参加曲リスト
      Kaname mailあり 2003/08/17日11:38 [330]
かなり昔の歌を中心に、童謡・あそびうたに12曲、おゆうぎ用に1曲加えました。
ということで、データベースの入力件数が800を越しました。
こおろぎ'73関連の音源…1000ぐらいはあるんじゃないかと思っています。
(あったらいいな…)
まだまだ未知の歌の発掘は続く…。
800!?
      ゆ~かり 2003/08/17日15:04 [332]
関連曲って800もあるの!?
っていうか、1000もあるの!?(@@)
すごいね。
全部聴くことってできるのかなあ(^^;)
なにはともあれ発掘!だね☆
古い歌を探すっていうより、もっともっと新しい曲の録音があったら
いいのにね(><)
めざせ1000!
      葉月 mailあり 2003/08/17日21:57 [333]
ポロポロと知らない歌が見つかるものですね(^^)
私も中古レコード市なんかで古い童謡のがあったら
なるべくチェックしてみますね。
2000曲?
      Otomi mailあり 2003/08/17日23:24 [334]
1989年のショーにて、こおろぎ'73の皆さんが「それまでに歌った曲を数えてみたら2000曲あった」とおっしゃっていたような……?
当時、私がアナログで作っていた曲リストによると700曲あり、持っていた曲数は300曲程度だったので、桁の違いに気が遠くなった覚えも(笑)
中にはレコードになってない曲もあるんでしょうねぇ……
Re: 2000曲?
      Kaname mailあり 2003/08/18月06:54 [335]
> 中にはレコードになってない曲もあるんでしょうねぇ……
2000曲のうち、どれだけ録音されたのか…気になりますね(><)
でも、数えられたぐらいだから、もしかして全部音盤として存在していたりして…?(目眩)

例えば……イベントなどでは「ホワイト・クリスマス」を歌われていたみたいだけれど、
その歌が音盤になっているのは見たことないです。
すごく聴いてみたいのに…。

 

メイキング日記
      るん 2003/08/18月18:25 [336]
初めまして、101サイトでメイキング日記を担当していまするんでございます。こおろぎフアンのかたに、是非早くお伝えしたいと思って、初めて書き込みさせていただきます。昨日分のメイキング日記を只今書き上げて、wakaさんへお送りしました。
きっと、狂喜乱舞だと思います。
アップを楽しみに・・・ちょくちょくチェックして下さいませ・・・。
ドキドキ…
      ゆ~かり mailあり 2003/08/18月18:55 [337]
るん様、はじめまして!
メイキング日記は、毎週楽しみにしています。
毎回のレポートと写真の数々をありがとうございます!
ここの掲示板でも、ちょっと前に
メイキング日記の話題が出たところだったんですよ~(*^^*)
8月17日の日記も楽しみにしています!

> きっと、狂喜乱舞だと思います。

今、すごく期待が膨らんでしまっています。
もしかして…もしかして~……!?!?自分の期待と全く違う「狂喜乱舞」な内容だったときに
ガッカリしちゃったらどうしよう…(^^;)

楽しみに待ってま~す!
      Magnolia mailあり URL 2003/08/18月23:09 [338]
るんさん!
いつもいつも日曜日が過ぎると、るんさんからの報告を
今か今かと待っております。
Kaname さんが飛び上がって喜ぶこと??
なんでしょう??
waka さんが頑張って下さると、UPは明日の朝でしょうか?
ワクワク!!寝られなくなっちゃいそうですね!!!
うわのそら
      Kaname mailあり 2003/08/19火06:59 [339]
るんさん、お知らせをありがとうございます!
メイキング日記…毎回楽しく拝見させてもらってます。
参加された方ひとりひとりのご様子を読むことのできるのが嬉しいです。
最近は平成ヤングのパート紹介も充実してきて、
こんな方たちが歌って踊るんだと分かり、ちょっと身近に感じられるようになりました(^^)
最新の更新も楽しみにしてます!!いや、楽しみというより、「狂喜乱舞」というのが気になって気になって…
今日一日、仕事が手に付かないかもしれません。
あまり勝手な想像に走って、今から喜ばないように気を付けます(汗)
Re: うわのそら
      るん 2003/08/19火10:56 [340]
> いや、楽しみというより、「狂喜乱舞」というのが気になって気になって…
> 今日一日、仕事が手に付かないかもしれません。なんだか、みなさん、随分お待たせしています。
wakaさん、早くアップしてくださらないと、こおろぎフアンが仕事クビになりそうですよー。すみません、ドキドキさせてしまって・・・。
でも、もう少し、内緒にしておきましょうねっ!
お楽しみにーーー!
予想…
      ぷう mailあり 2003/08/19火22:38 [341]
更新された日記を見させてもらってから感想を書こうと待ちかまえてたんだけど~
さっき公式サイトを見に行ったけど、まだアップされてなかったです~(><)
わたしもみんな同様(?)、今日は自分に都合のいい想像をしちゃってました( ̄▽ ̄;)
そうだなあ・・・わたしの予想じゃ、あの方の登場かな。
っていうか、みんな、もうそう思いこんでるんじゃない?
もし違っても暴れないでよね~( ̄ー ̄;)>ゆ~かりちゃん
私もそう思ってます
      葉月 mailあり 2003/08/19火23:14 [342]
> みんな、もうそう思いこんでるんじゃない?

これがホントの、もうそう(妄想)
シーン……。失礼しました ε=ε=ε=┏(>o<)┛

 

アップされましたよー
      るん 2003/08/20水12:59 [343]
お待たせしました。
アップされました。
津島さーん!
      ゆ~かり mailあり 2003/08/20水18:29 [344]
るんさん、wakaさん、メイキング日記のUPをありがとうございます。
誰かさんの予想どおり、津島さん登場で
すっごくすっごく嬉しいです。
岸さんと一緒に写っている画像がとても大きくて
それもすっごく嬉しかったです!!
お元気そうでなによりです。一緒に楽譜を見てらっしゃるということは
コンサートにも参加していただけるんでしょうか!?
あ~ん、行けないのが辛いですぅ~~っ!
えぐえぐ……(TへT)
アー坊だ!
      ぷう mailあり 2003/08/20水18:53 [345]
ゆ~かりちゃんからメールがきて、
いいから早く見に行けってせっつかれちゃったよ( ̄▽ ̄;)

想像していたとはいえ、実際に画像で登場されると、感激してしまうね。
岸さんと一緒で、いい写真~!!!
欲を言えば、目線をこっちにほしかったけど(^^;)
「コオロギフアンのかたがた、お待たせしました」という紹介のされかたが
嬉しかった!店長さんなんだねぇ(@@)買い物に行かなくちゃね!
だけど、普通に買い物していて店長さんに会えることなど・・・まず無いよね。
純粋に買い物だけで納得するべし(笑)>ゆ~かりちゃん、Kanameちゃん

お願い
      Kaname mailあり 2003/08/20水23:33 [349]
買い物…っていうより、むしろ雇ってほしい…。<おいー

冗談はさておき、ひとつお願いがあるのですが……
ここの掲示板上においては、こおろぎ'73のみなさんのプライベートな件…
とくに現在の事に関して、具体的なことは触れないでいてほしいのです。
ちょっと調べれば分かるような情報であってもです。
(御本人が語るというのであれば何も問題ありませんが(笑))
そのことがキッカケで思わぬ迷惑がかかったり、トラブルが発生してしまったら…と、
悲観主義を爆発させているKanameでした。
とにかく、その点はヨロ!店長さんっていうだけだったら……ギリギリセーフ…かなぁ…。

OK!
      ぷう mailあり 2003/08/21木18:14 [355]
> ここの掲示板上においては、こおろぎ'73のみなさんのプライベートな件…
> とくに現在の事に関して、具体的なことは触れないでいてほしいのです。

分かった!
っていうか、Kanameちゃんの考えてることは分かっていたつもりよ。
わたしは、インターネット上で自分の個人情報をどこまで書けるかなって考えて、それを他の人にも置き換えてみて、気を付けるようにしてたんだけど、書いていいって思える範囲は人それぞれだもんね。
行きすぎがあったら思いきり削除してやっておくれ(^^;)/

画像付きですね(*^^*)
      蓬莱 mailあり 2003/08/20水19:46 [346]
るんさん、レポートとその報告をどうもありがとうございます。
こうしてレッスンの様子が分かるのは、るんさんとwakaさんのおかげですね~☆ところでみなさん、津島さんや岸さんの名前のリンクだけクリックして見たんじゃありませんか?
他のページも隅々まで見ましたか~?
その他の画像にも、津島さんも岸さんも写ってらっしゃいましたよ♪写真を撮ってきてくれたるんさん、本当にありがとうございます。
とても貴重で素敵な写真です(*^o^*)
コンサートは
      坂城 mailあり 2003/08/20水21:23 [347]
るん様、ご報告を感謝します。
ゆ~かりさんが暴れなくてすみました(笑)
ほとんどのこおろぎ'73ファンにとって、最新の津島さん画像は80年代以来だったのではないでしょうか。
みんな、昨日まではドキドキして眠れず、今日からもドキドキして眠れない夜を過ごすことでしょう(笑)
「コオロギ!」の画像がいいですね!(^^)津島さんが楽譜(?)を見てらっしゃる画像がありましたが、
秋のコンサートに参加する可能性もあるのでしょうか。
だとしたら、ますます眠れない夜を過ごす人がひとり…ふたり……。
やっぱり、うわのそら
      Kaname mailあり 2003/08/20水23:19 [348]
るんさん、wakaさん、メイキング日記の更新をありがとうございます。
これで、謎も解決してスッキリ眠れるかと思いきや…
なんですか、あの犯罪的に素敵な画像は~( ̄ii ̄) <また鼻血垂れてる
ね、眠れない……。
明日からの仕事も…やっぱり手に付きそうにありません。
ああ、それにしても津島さん…お元気そうでなによりです!!!
Kanameさ~ん(^.^)/~~~
      Magnolia mailあり URL 2003/08/21木00:27 [351]
るんさんの予告通り、Kaname さんは眠れなくなっちゃいましたね(笑)
それにしても、津島さん、岸さん、まきさんの3ショットは何十年ぶりでしょう!!
まるで「花咲じいさん」のジャケットをみているようです。
楽譜を手にされているということはもちろん出演(^○^)
今回の企画で連絡がとれて、トントン拍子で夢が一期に実現!!
何て素敵なことでしょう!!
マグノリアさ~ん
      Kaname mailあり 2003/08/21木06:57 [352]
いつもいつもお世話になりっぱなしで、感謝しています(><)
今回のこと、一緒に喜んでもらえて嬉しいです。
コンサートでは一緒に踊ってやってください。
これぞまさしく、狂喜乱舞。眠れなくなってしまいましたが、心配はしないでください。
仕事中なら、いくらでも眠れ……はっ! それじゃ益々ヤバイんじゃ…(汗)
おお~(@@)
      葉月 mailあり 2003/08/21木00:16 [350]
ぷうさんの妄想通り、津島さん登場だったんですね!!
こおろぎな画像を用意していただけるなんて思ってもみなかっただけに、泣けてきてしまいます(ToT)
津島さんが座ってらっしゃる。津島さんが笑ってらっしゃる。
津島さんが、津島さんが……津島さ~~~~~~~ん!!!意味無く呼んでみたい気分になってしまいました(*^^*)ゞそして、一緒に写ってらっしゃる岸さん~☆
毎回出る台詞かもしれませんが、ステキですね。
隠れ岸さんファンとして、あの大きな画像は永久保存版です!はぁ~(満足)
るんさん、ありがとうございました!
お知らせ
      るん 2003/08/21木10:52 [353]
期待通りに狂喜乱舞していただいて、ありがとうございます。然し乍ら、水をさすようですが、じつは、津島さんは、レッスンの様子を見学がてら皆に会いに来たと言うのがホントのところです。が、無理矢理譜面を渡され、いつの間にかコーラスの輪に入り・・・だんだんその気になり・・・終いには、
「なんとかスケジュール調整してみようかなぁ。」
とおっしゃっていました。今の様子ですと、全公演はどうかなぁ・・・。
でも、公演が近付いてくると、多分うずうずしてくるのでは、と、十分期待できると思いますが。
引き続き、メイキング日記でお楽しみください。
Re: お知らせ
      ぷう mailあり 2003/08/21木18:06 [354]
るんさん、みなさん、こんにちは~(^^)/

> 津島さんは、レッスンの様子を見学がてら皆に会いに来たと言うのがホントのところです。

るんさん、御心配なく!
津島さんがお元気だったと分かっただけで、こおろぎファン達はお祭り気分ですから。
Kanameちゃんのテンションがいまいちなので、多分、コンサート参加っていうのは本決まりじゃないんだろうなあとは思ってたんですよ( ̄▽ ̄;)
練習を覗いてくれるだけでも、メイキングビデオに登場という希望が残されていて、それはそれで楽しみで~す☆津島さーん!
もしも、どの公演かに出演される方向に考えていただけるのでしたら、
22日昼の部にしてあげてくださーい(><)・・・・・昼って、結局丸1日潰れそうで、
一番スケジュール付けにくそうだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

見学でしたか
      坂城 mailあり 2003/08/21木21:43 [356]
コンサートへの参加が決まったということではなかったんですね。
実は僕は、狂喜乱舞する内容だと聞いたときに
参加が決まったという話を期待していました。
そうでなかったことは残念ではありますが
まだ望みが消えたわけでもないですね。
想像とは違った結果ではありましたが、
最新の津島さんニュースを、どうもありがとうございました!
なにはともあれ楽しみ
      Kaname mailあり 2003/08/21木22:49 [357]
るんさん、次回のメイキング日記も楽しみにしてます!
コンサート参加については、まだ何も分からないということで
喜ぶのもガッカリするのも保留しておくとして…、
とにかく私は「コオロギ!」画像が嬉しかったのでした。テンション低かったですか? >ぷうちゃん
感情を表すのが苦手なんです。
と同時に、確信できる証拠を見つけるまでは…と慎重になっていただけでした(笑)
ざんねん~
      ゆ~かり mailあり 2003/08/22金19:17 [361]
コンサートへの参加は決まってないんですか~(残念)
でも私はコンサートには行けないので、個人的にそれは重要ではないんです(^^;)
(なんて書いたら怒られるかなあ)
レッスンに参加されて一緒に歌を歌われた!という場面が見られただけで感激です!!ぷうちゃんwrote>
> 津島さーん!
> もしも、どの公演かに出演される方向に考えていただけるのでしたら、
> 22日昼の部にしてあげてくださーい(><)
>
> ・・・・・昼って、結局丸1日潰れそうで、
> 一番スケジュール付けにくそうだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

どの公演に出演なさることになったとしても、
リハーサルには参加されるんじゃないでしょうか……?
出演が無理でも、懇親パーティだけとか。
こおろぎ女のみなさん、見学や参加の申し込みはしましたか~?(笑)

10月の予定
      Kaname mailあり 2003/09/07日19:16 [393]
遅レス…というより、今頃話を蒸し返すのかって感じなんですが…(^^;)

> こおろぎ女のみなさん、見学や参加の申し込みはしましたか~?(笑)
しました~v 
21日にリハ見学、22日昼の部を観て、懇親パーティーに参加する予定です。
多分。何事もない限り、泊まりの予定です。

 

101の新譜CD
      Kaname mailあり 2003/08/21木22:53 [358]
「CD ステージ101」
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?goods=020200050
…と、
「CD 赤い屋根の家」
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?goods=020200051
が、10月11日にNHKオンライン・ショッピングで発売予定です。
今から予約したら、何かいいことありそう!?(笑)
(予約受付は9月11日からです)「赤い屋根の家」、実はレコードで手に入れたんですけど、
このジャケットを見て思ったこと…。
<岸さんの手の位置が少しずれていたら、津島さんの顔は
写ってなかったかもしれないなぁ…>
ジャケット写真
      ゆ~かり mailあり 2003/08/22金19:05 [359]
「赤い~」のジャケット写真は、Kanameちゃんに見せてもらったことがあります!(*^^*)
ヤング101のみんながVの字型に手をあげてるんだよね。
もし岸さんが、みんなと同じ角度で手をあげていたら、完璧に津島さんの顔は隠れていたことでしょう。
岸さん、ありがとう~(ToT)
ジャケット
      葉月 mailあり 2003/08/22金23:59 [362]
オンラインショップの小さな画像では、どこにお二人がいらっしゃるのか分かりませんでした(涙)
さらにジャケット
      Kaname mailあり 2003/08/23土08:39 [364]
ゆ~かりちゃん…そう、腕を伸ばしている角度に注目ですね!
葉月さん…またの機会に見に来てやってください。ところで…ジャケット裏の写真ですが、岸さんだけ(岸さんですよね?)
上着を着ていないのは何故なんでしょうね~?
  予想1.ひとり目立とうとしてみた
  予想2.サイズが合わなくてダンスの邪魔だったので脱ぎ捨てた
  予想3.休憩時間に食べこぼし染みを作ってしまった
さて、どれでしょう?(どれも違う?)
101新聞は?
      ゆ~かり mailあり 2003/08/22金19:07 [360]
ところで、このCDには、101新聞は付いてくるのでしょうか?
新聞の内容
      Kaname mailあり 2003/08/23土08:27 [363]
どうなんでしょうね???
予約特典として付いてくる可能性は低いような気がしますが……さて?

「赤い屋根の~」に付いていた新聞の内容より、こおろぎ'73関連の物を少し紹介しますね。

■お題「もしも、ヤング101がヤング101でなかったら…」

津島さん…町のチンピラ。でも母親に泣きつかれて更正し、牛乳屋で働いている。
 …だそうです。
 アロハシャツ姿のところを想像してしまいました。<似合ってる(笑)

岸さん…夕焼け番長……だけど、メガネを掛けると真面目な学者風。
 なんだか、ドカベンの「野球小唄」を思い出してしまいました。
 私、メガネを掛けている岸さんの顔って好きなんですよ。

まきさん…大阪の漫才さん。
 殴られ蹴られる、体をはった突っ込まれ役みたいです(^^;)以上、ざっとではありますが、こんな内容でありました。

内容
      葉月 mailあり 2003/08/23土15:41 [366]
もしも○○だったらっていう企画って多いですね(笑)
岸さんや津島さんの感じはわかるような気がしてきたんですけど、
まきさんのイメージが、こういうのを読めば読むほど
分からなくなってきています(^^;)
去年の夏にTVで歌われていた姿からは想像もできないっていうか…(苦笑)

 

写真と動画
      ゆ~かり mailあり 2003/08/28木17:31 [376]
STAGE101公式サイトのメイキング日記のページが更新されていましたよ~♪
ダンスの練習をされている岸さんの写真もありました(^^)
(岸さんの写真…って言うんじゃなくて、ヤング101の写真って言うのが正しいかな?)
舞台のお手伝いだけなのかなと思っていたけれど、
練習されてるってことは歌って踊られるってことよね!(*^^*)
よかったねえ!10月が楽しみでしょ(笑)>Kanameちゃん

それから、不定期日記を読みました☆
きゃ~って言っているってことは、動画ファイルの中身には、
岸さんや津島さんも写ってらしたということよね?
いいなぁ~~~!!!見てみたいよう(T-T)
どんな風だったか教えて欲しいのだけど、
これってサポーターさんだけへの特典だから内緒なのかなあ(><)

特典
      坂城 mailあり 2003/08/28木22:00 [377]
> これってサポーターさんだけへの特典だから内緒なのかなあ(><)

「行けないけど」という半額コースに応募していれば良かったと後悔していませんか?(^^;)

オンラインで見るのは、何メガもあるファイルを何度も読み込まなくてはならないということですね。
僕のところも、まだブロードバンド化はしていないし、今後もする予定はないので、
それ対応のページが見られないという状況はよく分かりますよ(苦笑)
動画ファイルもメイキング・ビデオに収録されたらいいですね。

Re: 写真と動画
      葉月 mailあり 2003/08/29金01:31 [378]
> ダンスの練習をされている岸さんの写真もありました(^^)

出演されるんですね!
毎週、練習に通われているのでしょうか。
お体を壊さないよう気を付けつつ頑張ってください!p(^^)q >岸さん

> それから、不定期日記を読みました☆

私も毎回読んで笑ってますよ(爆)>雪だるま
諦めモードだったのに、こおろぎ'73に関係あるとみるや、執念で見たんですね。
仕事中に居眠りしませんでしたか?(笑)

Re: 写真と動画
      Kaname mailあり 2003/08/29金07:52 [380]
ゆ~かりちゃん、お知らせをありがとう。
実は、メイキング日記がUPされたことは知っていたのだけれど、
こちらでお知らせするという頭がありませんでした。<こらー
別に、ひとりで”踊る岸さん”を見ていたい…なんてつもりではなかったんですけどね。

> 練習されてるってことは歌って踊られるってことよね!(*^^*)
> よかったねえ!10月が楽しみでしょ(笑)>Kanameちゃん
楽しみ~(T-T) <嬉しくて泣いている
日付が近づいてくる度に、意味無く緊張して、変なテンションになってきてます。
なんか…こう……吠えたい感じ。 <怪しい

> どんな風だったか教えて欲しいのだけど、
> これってサポーターさんだけへの特典だから内緒なのかなあ(><)
ごめんね。
内緒でコッソリ友達との話題にするぐらい構わないとは思うけれど(おい)
ここには書けないですよねえ…。

> 動画ファイルもメイキング・ビデオに収録されたらいいですね。
ですねえ。ビデオだと劣化しやすいから、本当はDVDが希望です(笑)

> 諦めモードだったのに、こおろぎ'73に関係あるとみるや、執念で見たんですね。
> 仕事中に居眠りしませんでしたか?(笑)
そうです。何事も諦めてしまってはお終いです。<この態度の違いって…
居眠り? しませんでしたよ~(笑)

 

ショックなお知らせ(泣)
      イヤッハ~ 2003/08/23土12:29 [365]
ごぶさたしてしまってます。
イヤッハ~です。掲示板のかたちが変わってから
なんとなくカキコしなかったですが、ようやく慣れました。
ところでこれ昭和キッズのスタッフのインタビューなんですが、
昭和キッズTVシングルスが12でお休みだそうです。

http://www.mainichi.co.jp/life/music/secret
出費が続いてたから、こっちもちょっとお休みかな。
でも残念です~再開して欲しいですね。

ガーーーン
      葉月 mailあり 2003/08/23土15:45 [367]
イヤッハーさん、こんにちは! > 昭和キッズTVシングルスが12でお休みだそうです。

ええ~(@@)休止なんですか!?
途中止めじゃシリーズの意味がないです。なんとか続行してほしいものです。とはいえ、確かに出費は痛かったので、ちょっとだけ間があくだけなら
助かりますかねぇ…。
今のうちに、買えていない人は全シリーズ揃えてくれということかもしれませんね。

昭和キッズシリーズ
      坂城 mailあり 2003/08/23土23:40 [368]
続けていけるのか?という話でしたら、だいぶん前から出ていたみたいですけれど、いざ休止となると残念ですね。しかし、まだまだ廃止というわけではないので、時間を掛けて少しずつでもリリースされていけばと願っています。
休止…
      Kaname mailあり 2003/08/24日07:58 [369]
イヤッハ~さん、お知らせをありがとうございました(T-T)/
休止ですか……ショックですね。
個人的に秋は出費が嵩むので、冬から復活してくれればいいのだけれど…。
止まったまま忘れられるようなことにだけはなりませんように(祈)
解説書では、まだ こおろぎ'73のグループ成り立ちまでしか紹介がされていないですもんね。
これからメンバーの紹介が…というときに~~。くやしー。絶対に復活して、「マンションスズメ」「ライオンがりにいこうよ!」
「お月さまがまるくって」を収録してもらわなければ納得いきませぬ(汗)

でも…SCSナンバーが最後までシリーズ化されるのに、どれだけ時間かかるか不安だった私は、
待っていればレッドビッキーズの歌も収録されるというのに、それが待ちきれず、
同じ歌の収録されている「超空想ベースボール~」を買ってしまったんですよねえ…。
「超空想~」シリーズは秋にも出ます。企画・解説が、昭和キッズシリーズと同じお二方です。
…まさか、超空想を売るために、昭和キッズが先延ばしされてるんじゃないですよねえ…(ーー;)?

存続のためには
      ぷう mailあり 2003/08/25月15:12 [370]
売れなきゃシリーズも続かないわねぇ・・・・。
だから、いまのうちに買いが追いついていない人は頑張ってね!
Kanameちゃん、Vol.1から5は買った?
こおろぎ’73の歌が入ってないからいらないなんて言ってそう・・・( ̄▽ ̄;)
あはは~(汗)
      Kaname mailあり 2003/08/25月20:34 [371]
> Kanameちゃん、Vol.1から5は買った?
> こおろぎ’73の歌が入ってないからいらないなんて言ってそう・・・( ̄▽ ̄;)
もちろん、まだです(汗)
こおろぎ'73以外の物に手を出す余裕が、いまのところありません。ごめんなさい。
でも、シリーズ物は揃えなくては気が済まない質なので、きっといつか揃えます。

 

アラレちゃん全曲集
      Kaname mailあり 2003/08/26火18:46 [372]
明日、8月27日発売です。
私は今日、手に入れてきました。<かなり楽しみにしてました。
なんたって、ベターハーフ名で歌われた歌が全曲収録ですもんね!

全曲集とはいえ、「アラレちゃんのクリスマス~」は収録されてないのですが、
そのかわり、知らなかった歌を2曲発見。
DISC2の14曲目「カラーに口紅~総天然色ララバイ」と
20曲目「バイちゃバイちゃまたあした~アレアレアラレちゃん」にも
参加されてたんですね。
本当だ…うっとりするようなハーモニーが聞こえてくる!!
なんだか得した気分になれました(笑)

21曲~☆
      ぷう mailあり 2003/08/26火20:00 [373]
半分以上がこおろぎの歌なんだね!
トランスフォーマーのような二枚組みがあり、こんな二枚組みもある・・・
ある意味、メリハリついてるね( ̄▽ ̄)
知らない歌を発見できておめでとう~!(笑)
もしかして、もっと未収録のこおろぎ参加曲があるんじゃない?そんな気がした(^^;)
よかったですね
      坂城 mailあり 2003/08/26火23:32 [374]
前日に買われるのが定番になってきましたね(^^)
感想を楽しみにしてますよ! <プレッシャー(笑)

>ぷうさん
そんなメリハリは嬉しくないですよ(苦笑)

こおろぎ率
      葉月 mailあり 2003/08/27水23:18 [375]
二枚組CD一曲収録も半数収録も、まだまだですよ(^^;)
こおろぎ'73の歌だけで二枚組とか、五枚組とか、大全集が出なくてはいけません。
レス~
      Kaname mailあり 2003/08/29金07:29 [379]
> もしかして、もっと未収録のこおろぎ参加曲があるんじゃない?そんな気がした(^^;)
同じく。「アラレちゃんオンステージ」というレコードが気になってます(苦笑)
※ 気になったので調べてみました。収録曲…知っている歌ばかりでした。未知の歌発見はならず…。

> 感想を楽しみにしてますよ! <プレッシャー(笑)
ぼちぼちと書いてます。
何度も書いている歌なんかは、どうしても怪しい妄想に逃げてしまうんだけど。<おい

> こおろぎ'73の歌だけで二枚組とか、五枚組とか、大全集が出なくてはいけません。
大全集でも出ないかぎり埋もれたままになってしまいそうな歌って、
たくさんありますもんねぇ…(><)

感想の感想
      ぷう mailあり 2003/09/01月19:10 [381]
全曲集の感想を読んだよ~(⌒▽⌒)
最近、感想の内容がかなり壊れてきたよね(爆)
あんなこと書いちゃって・・・こおろぎから「失礼な・・」って
タコ殴りにされてもしらないぞ~(苦笑)
だけど、変な妄想だらけだったから、
わたしゃ、めっちゃ聞きたくなっちゃったね(笑)

> 5曲は大倉さんの名でJASRAC登録されてます。よって、絶対に買って聴くべし!!
> っていうか、何枚買う?

あいたたた・・・。聞かせてっていうのはダメなのか(^^;)
「HAPPY ISLAND」も気になることだし・・・
Kanameちゃんがお勧めだって言うとしたら、買ってみるかなあ・・・・。
で、妄想ごっこに参戦しようか(爆)

私も感想
      蓬莱 mailあり 2003/09/01月21:42 [382]
みなさま、こんばんはです!

> 最近、感想の内容がかなり壊れてきたよね(爆)
> あんなこと書いちゃって・・・こおろぎから「失礼な・・」って
> タコ殴りにされてもしらないぞ~(苦笑)

タコ殴りってなんですか(^^;)?私は、壊れた感想が大好きです☆
楽曲解説のようなのだと歌を知らなければ話に付いてけないけど、
変な妄想だらけだったら、歌を知らなくても書いてある事だけでも楽しめるし(笑)
それに、どんな歌なんだろうって聴きたくなっちゃいますよね☆

だから、こおろぎ'73のみなさん、もしあの感想を読んで「なんじゃこりゃ」って思っても
笑って許してあげてくださいm(_ _)m

> 5曲は大倉さんの名でJASRAC登録されてます。よって、絶対に買って聴くべし!!
> っていうか、何枚買う?

Kanameさんが買ってお友だちに配ってまわるとか、そんなキャンペーンはないんでしょうか?( ̄▽ ̄)

Re: 感想の感想
      Kaname mailあり 2003/09/01月22:11 [383]
> タコ殴りってなんですか(^^;)?
なんだかよく分からないけれど、えらい目に合わされるぞってこと?

> 壊れた感想・変な妄想だらけ
> こおろぎ'73のみなさん、笑って許してあげてくださいm(_ _)m
あ、あの~…、とんでもないことを書いてしまったような気に
させられるんですが…( ̄▽ ̄;)<おいおい、自覚ないよ

> Kanameさんが買ってお友だちに配ってまわるとか、そんなキャンペーンはないんでしょうか?( ̄▽ ̄)
おお~! それっていいかも。
買いだめしておいて、今後のクリスマス・プレゼントとか誕生日プレゼント、
お祝い返し、香典返し、その他もろもろ全てCDなの。…どうせなら、こおろぎ'73だけのアルバムがいいんですけど~…。

いいじゃないの
      ぷう mailあり 2003/09/02火22:16 [385]
> > 壊れた感想・変な妄想だらけ
> あ、あの~…、とんでもないことを書いてしまったような気に
> させられるんですが…( ̄▽ ̄;)<おいおい、自覚ないよ

大丈夫だって。
もっと壊れようが、毒舌だろうが、Kanameちゃんの思うまま、
感じるままに感想を書いていってちょ☆

> お祝い返し、香典返し

・・・・なんか複雑( ̄▽ ̄;)

タコ殴り
      ぷう mailあり 2003/09/02火22:11 [384]
なんちゅー題名じゃ~>タコ殴りこれの正しい意味がどうなのか、わたしも分かりませんが( ̄▽ ̄;)、
今回の書き込みに使った意味でというならば、
「大勢で囲んでボコボコにする」と、こういう意味ですわ。Kanameちゃんだと、こおろぎ'73に囲まれてしばかれたら
喜んじゃいそうだよね。
Re: タコ殴り
      Kaname mailあり 2003/09/07日19:20 [394]
> 「大勢で囲んでボコボコにする」と、こういう意味ですわ。
なるほど、タコを捕まえたときのようにですか(^^;)

> Kanameちゃんだと、こおろぎ'73に囲まれてしばかれたら
> 喜んじゃいそうだよね。
ボコボコになる前に、囲まれているという状況そのものが刺激的過ぎて、
倒れちゃうかも。でも、顔は笑ってんの。<怪しすぎ

 

着メロ
      葉月 mailあり 2003/09/06土21:37 [386]
みなさん、こんばんは。
アラレちゃん全曲集の感想を読ませてもらっていて思い出しました。
「うきうきタイムトラベル」の着メロが藤子プロのサイトから配信されてるのを御存知ですか?
Kanameさんが以前に自ら入力されたと書かれてましたが、
それほしーい!と思われた方、マサユキストの皆様、
耳コピできなくても手に入りますよ!!(笑)

だけど「Happy Island」の着メロは、これはどこからも配信はされてないでしょうね。
好きな歌を入力してしまえるKanameさんが、少し羨ましいです(^^;)

うきうきタイムトラベル
      Kaname mailあり 2003/09/07日02:18 [388]
葉月さん、こんばんは~! 情報をありがとうございます。
すごく気になったので、早速ダウンロードして聴いてみました(笑)
私の機種では入力できない低い音だったので保存してしまいました。
でも、フル演奏じゃないんですね。「シャララ~」からカットされてました。私が勝手に編曲した着メロ版「うきうき~」は、
機種変更してからというもの、音色が変化したせいで、
目指す雰囲気と違ってしまって、いまいち気に入らなかったんです。
だから、今は使ってません(苦笑)
(目指す雰囲気=白鳥の湖・第2幕冒頭)<なんだそりゃ

「HAPPY ISLAND」は、↑こんな怪しげな編曲はしてません。
が、それゆえに、完成度低し。
というより、再入力するはめになってから、どうしようか悩みつつ未完成なままです(涙)
本物に近づけるのは難しいですよね…。

怪しげ
      ぷう mailあり 2003/09/07日14:32 [392]
> (目指す雰囲気=白鳥の湖・第2幕冒頭)<なんだそりゃ???(^▽^;)
えっと・・・・4羽の白鳥が踊るオーボエの曲のだっけ?
言われてみりゃ、ベースがそんな感じだったような・・・。機種によって音が変わるのは仕方ないよね。
追記~
      Kaname mailあり 2003/09/07日19:35 [396]
> 白鳥の湖・第2幕冒頭
……冒頭じゃなかったかも…(<しっかりしてください)
「小さな白鳥の踊り」っていうやつ? 
ぷうちゃんが書いている”4羽の白鳥が踊るオーボエ(とファゴット)の曲”の
超有名な、あの部分のことです。

> 言われてみりゃ、ベースがそんな感じだったような・・・。
このベースっていうの、私が編曲した方の話なんで、
本物の「うきうき~」とは関係ありませぬ。勘違いされませんように…念のため。配信されている方の感想…
> 装飾音が気にならなかった?>聴いてみた方
それも気になりましたが、私の携帯だと、耳にささる音の鳴る部分があって
それが無かったらなあなんて思いました(苦笑)

私もゲット!
      ゆ~かり mailあり 2003/09/07日09:06 [390]
葉月さん、ありがと~~~(^o^)/
私もゲットしてきました~♪
装飾音が気にならなかった?>聴いてみた方Kanameちゃんの怪しげな編曲(笑)も好きです~。
あれって、情景の雰囲気をめざしてたの?初耳(笑)

 

クイズの答えは?
      ゆ~かり mailあり 2003/09/10水22:00 [399]
Kanameちゃん、みなさん、こんばんは~(^o^)
STAGE101のメイキング日記が更新されていましたよ~♪
岸さんは毎回練習に出られているんですね☆☆
暑い中頑張られているんだと思うと、
ますます10月のコンサートが楽しみだよね!
いいなぁ。行きたいなぁ……(><)

ところで、今回の日記はクイズ形式になってたけど、
あの答えって分かる?
答えよりも、すてきなプレゼントっていうのが何なのか知りたぁ~い(笑)

今週のメイキング日記感想(笑)
      ぷう mailあり 2003/09/11木18:27 [400]
岸さんって目立つよね。
もしもKanameちゃんの座席がステージから遠かったとしても、
岸さんだけは見失わずにすみそうだね(^^)
あの青いTシャツを追いかけるんだーっ!<衣裳じゃないし

> あの答えって分かる?

忙しすぎて死んじゃってる管理人になりかわり、私が答えてしんぜよう( ̄ー ̄)
「分かるわけないじゃん(爆)」

わっからなぁ~い
      Kaname 2003/09/11木23:08 [401]
はい、Kanameは生きてます。今は倒れていられないのです。せめて、もう数日は執念で持ちこたえてみせます(謎)<おい

> > あの答えって分かる?
>「分かるわけないじゃん(爆)」
お名前(ニックネーム)は、何人かは分かったんですけど…、基本的には「分かるわけないじゃん(爆)」です(苦笑)放送当時を知らないという目に見えない壁って、そこかしこで、どうしても感じてしまいます。だけど、その壁を越えなくちゃ音楽が聴けないわけではないので、ま、いっか。今回は回答と画像を合わせて楽しむことにいたしましょう(笑)
プレゼント…? どうしよう、着用済み青Tシャツだったら。<おいー
岸さぁ~ん、津島さーん、クイズの答え 教えて~~~ぇ(><) <放置してください

Re: わっからなぁ~い
      葉月 mailあり 2003/09/11木23:36 [402]
> せめて、もう数日は執念で持ちこたえてみせます(謎)<おい

連休がやってきますね。(台風はそれてくれたんでしょうか…?)
ゆっくり休んでくださいませ!

> > > あの答えって分かる?
> お名前(ニックネーム)は、何人かは分かったんですけど…、

私にはニックさんしか分からなかったですよ( ̄▽ ̄;)

> プレゼント…? どうしよう、着用済み青Tシャツだったら。<おいー
> 岸さぁ~ん、津島さーん、クイズの答え 教えて~~~ぇ(><) <放置してください

ファンってコワイ…( ̄▽ ̄;;;;;)Kanameさん!Tシャツを手に入れたら私にも触らせて下さい(☆_☆)

マジなのかボケなのか・・・
      ぷう mailあり 2003/09/12金19:25 [403]
> Kanameさん!Tシャツを手に入れたら私にも触らせて下さい(☆_☆)

あははは(爆)
そんなこと書いちゃったら、本気でTシャツがもらえると勘違いする人が
出てくるじゃん!!(苦笑)

答えを
      ゆ~かり mailあり 2003/09/15月16:52 [411]
> 岸さぁ~ん、津島さーん、クイズの答え 教えて~~~ぇ(><)

ライブのときに、お二人に訊いてきた?

…(汗)
      Kaname mailあり 2003/09/15月17:38 [415]
> > 岸さぁ~ん、津島さーん、クイズの答え 教えて~~~ぇ(><)
> ライブのときに、お二人に訊いてきた?
……なるほど、その手がありましたか…。<考えも及ばなかったらしい

 

さとさんの誕生日
      ぷう mailあり 2003/09/14日23:37 [404]
プロフィール訊けたんだ!?
すごい!嬉しい!相性占いができるー!
・・・・だけど、12日と21日のどっちなのよ( ̄▽ ̄;)?
しっかりー!Kanameちゃん!!
こんがらがるほど「頭真っ白」状態だったんだろうけどねぇ(苦笑)っていうか、いつの間に東京(?)行ってたのさ!(爆)
何?コンサートぉ?
早いとこレポートでも感想でもいいから書き上げて・・っていうか、
断片的でもいいから報告してくれないと
気になって仕方ないじゃないの。
なんとかしてよ~~~~~ぉ!!(笑)それと、ストラップ、かわいいね。
大倉さんと上野さんの分が手元に残ってるってことは、会えなかったんだ?(^^;;;;;;;;;)
連絡先も分からないのかなあ????
全員揃ってのコンサートって夢だよねえ・・・・・。
どっちだっけ…
      Kaname mailあり 2003/09/15月00:30 [405]
慌ててレスです。
私の記憶は、帰りの中央線快速の中で、すでに怪しかったのです。
「21日だったよね?」
「あれ? 12日でしょ」
「…そういや、蠍座って言われてたし…だったら12日かな?」
…なんて流れで、12日ってことになったんですけど(<なったって…)
でもね、よく考えてみると21日もギリギリ蠍座なんですよね。
いったん迷いが生じると、何か確証がないと不安で不安で…(汗)
スイマセン~(><) <役立たずさとさん…どっちが正しいんでしょう?(T-T) <泣きついてる断片的な報告…
えーっと……う~~~んと……じゃあプログラムを。 1.ヒット・メドレー
  (花咲じいさん、秘密戦隊ゴレンジャー、それゆけバンバン、がんばれドカベン)
 2.道草のうた <まさか聴けるとは!!(感激)
 3.シング・アウト(カエルのうた) <みんなで輪唱
 4.見上げてごらん夜空の星を <鳥肌もののハーモニー今語ろうと思って、その瞬間を思い出そうとすると、
思い出に浸っちゃって、何も書けないんです(汗)
ああ~(倒) <ほんと、役立たず
夜空の?
      蓬莱 mailあり 2003/09/16火16:37 [421]
Kanameさん、コンサートに行かれたみなさん、本当に良かったですね(T-T)
これを機会に、こおろぎ'73のみなさんがまた集まって歌われることがあればいいですね☆
覚え書き番外編も読みました。
大好きだから近寄れないって、それじゃまるで初恋ですよ~(笑)
まさか目も合わせられなかったなんて言うんじゃないですよね(^^;)
でもKanameさんやOtomiさんの夢中になったりあがったりしてしまったお気持ちはよく分かりますよ。
やっぱり、それって恋ですよ(笑)それから、プログラムの曲名なんですが、
「見上げてごらん夜空の星を」ではなくて「~夜の星を」じゃないですか?
そのとおり
      Kaname mailあり 2003/09/17水07:04 [423]
> 大好きだから近寄れないって、それじゃまるで初恋ですよ~(笑)
ある意味、それに近いものが…(><)

> まさか目も合わせられなかったなんて言うんじゃないですよね(^^;)
目っていうより、みなさんのいらっしゃる方向を見ることさえできなかったです(大汗)

> 「見上げてごらん夜空の星を」ではなくて「~夜の星を」じゃないですか?
ですねえ(笑)歌詞もそうなってますしね。
でも、プログラムに記載のとおりということで、ここでは”夜空”で正解!<おい

差がありすぎ
      ぷう mailあり 2003/09/17水17:05 [425]
プロローグを読んできたよ。
早速UPしてくれてありがとうね!

> > まさか目も合わせられなかったなんて言うんじゃないですよね(^^;)
> 目っていうより、みなさんのいらっしゃる方向を見ることさえできなかったです(大汗)

Kanameちゃんったら・・・Kanameちゃんったら・・・・・・・
Kanameちゃんのバカーっ(苦笑)
見なかったことにされる、さとさんって・・・( ̄▽ ̄;;;;;;;;;)
101の掲示板では3人ともに投げキッスまで送っておいて、
実際に会ったら、それかいっ!(爆)
その差はいったいなんなのさ(苦笑)×おろぎの皆さん、本当に申し訳有りません。
今度、こおろぎ女がモジモジしていたり離れたところで固まっていたら、
後ろからそっと近寄って、バシーッと殴りつけてやって下さいm(__)m
でもって、目を合わせられないようでしたら、首絞めてやって下さい( ̄ー ̄)

Re: 差がありすぎ
      Kaname mailあり 2003/09/18木07:22 [426]
> その差はいったいなんなのさ(苦笑)
御本人を前にして投げキスなんて……
で、できない…(照) <そういう問題じゃない > 今度、こおろぎ女がモジモジしていたり離れたところで固まっていたら、
放置してやってください(><)
(それはいやなので、がんばらなくちゃ…)

> 後ろからそっと近寄って、バシーッと殴りつけてやって下さいm(__)m
> でもって、目を合わせられないようでしたら、首絞めてやって下さい( ̄ー ̄)
そんなツッコミ、おいしすぎます。<おいおい
なんとなく……そういうツッコミをする担当は(担当?)
さとさんかなと思ってしまいました。

Re: 差がありすぎ
      Otomi mailあり 2003/09/18木20:59 [428]
> 101の掲示板では3人ともに投げキッスまで送っておいて、
> 実際に会ったら、それかいっ!(爆)
それ、私も思った(笑)
もっと爆裂キャラかと思ってたんだけど、
意外にもKanameさんは、おくゆかしき女性でした。<意外かよもっと回を重ねて、きちんとお話しできるようになれるといいですね(^^)
大倉さんへ
      Kaname mailあり 2003/09/15月00:40 [406]
> 大倉さんと上野さんの分が手元に残ってるってことは、会えなかったんだ?(^^;;;;;;;;;)
> 連絡先も分からないのかなあ????
私、さとさんから、大倉さんの連絡先を知らないか尋ねられてしまいましたよ。
(残念ながら分かりません)
さとさんも、津島さんも、岸さんも分からないそうです。ということなので、
大倉さん、なんとかして連絡を取り合って下さい。
そして、また以前のように皆さん一緒に歌われる機会を作っていただけたら…
冬眠から目覚めて頂けたら…なんて思ってしまいます…(祈)
(ここに書いて、このメッセージが届くのかどうか、すごくあやしい気がするんですけど…)上野さんには、津島さんが連絡してみるとおっしゃってました(*^^*)
お疲れ様!
      Otomi mailあり 2003/09/15月00:47 [407]
Kanameさん、東京遠征お疲れ様でした!
草吉くんと金太郎さんもありがとうね~!
そして、×おろぎ'03のみなさん、
とても楽しい時間を与えてくださり、深く感謝しています!いや~、×おろぎ'03の皆さんを前に、あうあうしてるKanameさんの姿は、
なかなか可愛かったよ( ̄ー ̄) <おい

> 「21日だったよね?」
> 「あれ? 12日でしょ」
さっきメールにも書いたけど、私には12日と聞こえたんだけどなぁ……?

>  1.ヒット・メドレー
>   (花咲じいさん、秘密戦隊ゴレンジャー、それゆけバンバン、がんばれドカベン)
>  2.道草のうた <まさか聴けるとは!!(感激)
>  3.シング・アウト(カエルのうた) <みんなで輪唱
>  4.見上げてごらん夜空の星を <鳥肌もののハーモニー

改めて思い返すと、本当にすばらしいライブでしたね。
さとさんのトークの妙に、会場全体がのまれている感じがしましたし、
コーラスもさることながら、飽きさせまいとする構成にも魅力を感じました。
うう~ん、脱力~(はあと) <まじめにやってください大昔に一度だけ(正確には、さとさんとこおろぎ'73で一度ずつ)行った、
子供向けコンサートでは味わえなかった魅力を存分に堪能させてもらいました。
この機会を設けてくださった岸さんの会社に感謝だね!Kanameさん、本当にステキだったよね!

うぎょーっ(><)
      ぷう mailあり 2003/09/15月11:28 [408]
年表も見てきたよ。
岸さんの会社のイベントだったのね。
じゃ、会社のお得意様関係しか聞きに行けなかったってこと???
なんちゅー羨ましいことになっちゃってんのっ!ゆるせん~(T-T)

> ×おろぎ'03の皆さんを前に、あうあうしてるKanameさんの姿は

面白そうだ(笑)汗かいちゃったりしてね( ̄ー ̄)

> さっきメールにも書いたけど、私には12日と聞こえたんだけどなぁ……?

Otomiさんの方がしっかりしてそう(爆)12日だと思っておこ・・・(笑)プログラムの紹介をありがとう。詳しいレポートと感想、楽しみにしてるからね。
大急ぎでまとめちゃって!
ところで「道草のうた」ってさ・・・・みっちゃん道々ウ●コして~♪ってやつ?
・・・・・んなわけないか(^^;;;;;;;;)

道草のうた
      Kaname mailあり 2003/09/15月17:35 [414]
> みっちゃん道々…
違います(^^;)和田昭治先生作曲の、こおろぎ'73オリジナル曲なんだそうです。
が、当時レコード化される機会のないまま、今まで日の目を見ずに来たという、
そんな歌であります。いわば、幻のオリジナル曲。
ええ~?(@@)
      葉月 mailあり 2003/09/15月15:44 [409]
か、か、Kanameさん!
私はこの前、連休中はゆっくりお休みされるようにって言ったのに、
なのにトーキョー!?…みたいな( ̄▽ ̄;)
しかも、見ているだけでクラクラしちゃいそうなプログラムが書き込まれている(><)でもきっと、こおろぎさんたちから、たくさん元気を貰ってきたんでしょうね。
羨ましすぎです。ちゃんと報告をしてくれないと暴れちゃいますよー!今度は一般の(?)お客さんも入れるコンサートをしてほしいです。
私も生の歌声を聞いてみたいです!!
そのときは、是非5人で歌ってもらいたいですね!
×おろぎライブ
      ゆ~かり mailあり 2003/09/15月16:51 [410]
ウソ~、津島さんに会えたの!?岸さんやさとさんもいらしたの!?
お元気そうだった?どんな方だった?お話できた?
早くいろいろ教えてよう~~~(><)
なんか、こっちまでKanameちゃんじゃないけど鼻血出そうな気分。
私ったら、何興奮してんのよってかんじ(苦笑)大倉さんとも連絡付くといいね。
お疲れ様でした!
      草吉 mailあり 2003/09/15月17:13 [412]
Kanameさん、東下り本当にお疲れ様でした~!
Kanameさん、Otomiさん、
ボクの方こそ本当にありがとうございました(*^^*)
お会いできて本当に幸せです(^^)
×おろぎ'03のみなさん、本当にありがとうございました。
本当に素晴らしいライブでした。感激です。

> 「21日だったよね?」
> 「あれ? 12日でしょ」
>さっきメールにも書いたけど、私には12日と聞こえたんだけどなぁ……?

ボクも先程のメールにも書きましたが、あの時
「もう1日早かったら、ゾロ目ですね~(笑)」なんて
心の中で思っていたので12日だと思います。

12日
      Kaname mailあり 2003/09/15月17:32 [413]
人騒がせでスミマセン(><)
実は、私ひとり、さとさんを囲む会話の輪から外れぎみに、
その光景をボーっと眺めてました(汗)
「ああ~、さとさんとOtomiさん、なんだか仲良さげに話してる~」…なんて、
見とれてました(苦笑)
だから、私の記憶はあやふや…というか、
そもそも、ハッキリ聞いてはいなかったのです。<おい
ということで、みなさんのお墨付きを得て、12日ということでヨロ。
……12日って日付、私のと一緒だ…。 <なのに覚えてないというテイタラク報告、頑張って書きます(><)
そこに、覚えている限り、書ける限りのことを書きます。
自分でも忘れないうちに記録しておいて、たまには読んで思い出し、
エヘヘ~って笑いたいから。<は?

Otomiさん、草吉くん、金太郎さん、現地ではいろいろとお世話になりました。
路頭に迷うこともなく、2日間楽しめました。
×おろぎ'03のみなさま、本当にありがとうございました。
歌も、お人柄も、会場の雰囲気も、も~何もかもステキで
ああ、なんだか夢か幻だったような気さえしてしまいます。<おいおい

失礼な…(汗)
      Otomi mailあり 2003/09/15月18:36 [416]
> 「ああ~、さとさんとOtomiさん、なんだか仲良さげに話してる~」…なんて、
よく考えたら私、名前も名乗らずにべらべらしゃべってたのよ。
サイトの穴抜けのプロフィール確認しなくちゃ~とか、
草吉君が絵描きだということをアピールしなくちゃ~とか、
そんなことばっかり考えてて、最も基本的なことを失念してました。
さとさん、ごめんなさい~(><)<ここで謝っても
津島さんにも失礼しました~(TT)<だからここで言っても
最後に岸さんに名刺を渡せたのはえらかった…か?<えらくないです
私も同じ
      Kaname mailあり 2003/09/15月23:17 [419]
失礼だったのは私も同じです(汗)
数日たって、落ち着いてきて、当日のことを思い出せば思い出すほど、変な汗が出てきます。
世が世なら、無礼者!って、切られてたに違いない。<おいー

> 最後に岸さんに名刺を渡せたのはえらかった…か?<えらくないです
がんばったよね(><)
(そういや、私って名刺を持ってないよなぁ…)

ボクもです(^^;)
      草吉 mailあり 2003/09/16火23:25 [422]
はっボクも自己紹介もせずに喋っていました~(><)
でもその後Otomiさんのおかげで名刺を渡せて、
あれが遅れ馳せながらの自己紹介・・・・・。ボクも失礼いたしました(><)
Otomiさんありがとうございます~(T-T)

> 草吉君が絵描きだということをアピールしなくちゃ~とか、
Otomiさんの温かさを感じていました。ありがとうございます(T-T)
本当にボクがアワアワいっている時に、Otomiさんがたくさんたくさん
フォローしてくださって(T-T)……ありがとうございました~。
Otomiさんがご自分の事よりもKanameさんやボクの言いたい事をと、
考えてくだっさっていて……感謝の言葉が見つかりません。

親分~っ
      Kaname mailあり 2003/09/17水07:14 [424]
そうですよね、Otomiさんって、自分がお話したかったことは
何にも話してないんじゃ……。
すっごく頼りになれる親分だったんだけど、そこに甘えちゃってて
悪いことしたなあって感じです。
親分、本当にありがとう。次回…次回のライブこそはぁ~~~(><) <まだ未定です。念のため
大丈夫です
      Otomi mailあり 2003/09/18木20:51 [427]
あれあれ~二人とも気にしないでください(^^;)
おとみは、目的意識がないと話を展開することができない体質なので、
自分ひとりだったら、何も話さず終わっていたことでしょう(苦笑)
ま、なんにせよ、失礼のないようにはしたいよね。
(って、失礼だったんだけどさ)
良かったですね!
      坂城 mailあり 2003/09/15月20:15 [418]
まさか、今になって生の歌声が聴けるとは思っていませんでした。
”半”再結成だから半分だけかもしれませんが、夢が叶って良かったですね!
羨ましいというのもありますが、でもここは素直に喜びたいと思います(笑)
レポートを僕も楽しみにしています(^^)
プロローグ
      Kaname mailあり 2003/09/15月23:21 [420]
急遽、さわりの部分だけ報告をUPしておいたので、
2週間ぐらいかけて、ゆっくりと読んでくださいませm(__)m <2週間~?
続きは~?
      ぷう mailあり 2003/09/21日13:25 [429]
Kanameちゃん、先週からカウンターの回りが速いと思わない?
ジオのカウンターだからあてにならないって言われそうだけど・・・
回転が速くなったのは確かよ。
それだけ次の更新を楽しみにしてる人がいるってことだから(多分)
レポート、頑張って書いてね~( ̄ー ̄)
いつもはのんびりやれって言ってるけど、
今回に限ってはプレッシャーをかけてみたよ~ん♪
だって速く読みたいんだモン(爆)
あうう…
      Kaname mailあり 2003/09/21日18:31 [430]
私もね、101コンサートより前に全てUPしたいとは思ってるんですよ(笑)
101コンサート…あと1ヶ月ですもんね。
それに行ったら、そのレポートも書くつもりなんで…作業は溜めたくないんですよね…。
更新作業…、飛び飛びに思い出せるところから書いていっているから、
穴あき状態で、UPしようが無いんですよねえ…。どうしようかなあ…。
それと、絵を描いていたので、やたら時間くってしまいました。<一枚だけなのに
とりあえず、この連休中に少しは進めることができるかとは思います。
気長に待っててくださいね(^^;)

 

テレビで放送!
      ゆ~かり mailあり 2003/09/30火20:01 [443]
メイキング日記が更新されました☆テレビカメラが入ったということは、練習風景からの様子を
いつかテレビで見ることができるんですよね(><)??
練習風景だけじゃないよね? コンサートもでしょ???
楽しみ(*^^*)だけど、今回のお稽古には、岸さんはいらっしゃらなかったみたい?
それと、プレゼントってこの日に使ったゼッケンなのね。
全問正解できていても、お目当ての岸さんや津島さんのゼッケンは
無かったなあと思いました(^^;;;;;;)
ゼッケン
      Kaname mailあり 2003/09/30火22:25 [446]
見てきました!

> テレビカメラが入ったということは、練習風景からの様子を
> いつかテレビで見ることができるんですよね(><)??
ですよね!?
放送日が決定するまでヤキモキしそうですね。

> だけど、今回のお稽古には、岸さんはいらっしゃらなかったみたい?
これからしばらく、お仕事の都合で、練習には出られないんじゃないかと…。プレゼントはゼッケンでしたか~。
で、もしも岸さんや津島さんの手書きゼッケンを貰ったら…と想像してみました。
……どうしていいやら分からないです(汗)
額に入れて飾ったら現代美術っぽいインテリアに…?(ならないって)
と、とりあえず体操服に縫いつけてみますか?(体操服~?)

ゼッケンプレゼント
      るん 2003/10/01水11:04 [447]
みなさん、「メイキング日記」見ていただいてありがとうございます。
実は、あのゼッケンは、これからリハーサル中暫くは使用するのです。ということは、これから岸さんのゼッケンももちろん出てくる訳で、
また、まだまだプレゼントとしてとってあります。
可能性ありますから、楽しみにしていて下さい。ちなみに、今回の応募者は7名でした。
(あんまり盛り上がらなかったのね・・・)今度は、何でも良いから書いて応募して下さいねっ!
お待ちしています。
Re: ゼッケンプレゼント
      ゆ~かり mailあり 2003/10/01水20:21 [448]
るんさん、Kanameちゃん、みなさん、こんばんは(^^)/こおろぎゼッケンを手に入れるチャンスがあるかもしれないんですね~(*^^*)
あとは、クイズに答えられるかどうかにかかってます。
Kanameちゃん、ガンバレ!!(笑)

> と、とりあえず体操服に縫いつけてみますか?

もっと大切にしてよ~(^^;)
運動会に出場して、埃まみれになったりしたらどうするのよ!(笑)
私だったら大事に大事にしまいこんで、そして、どこにしまったのか忘れたりするのね(爆)

> 今度は、何でも良いから書いて応募して下さいねっ!
> お待ちしています。

なんでもいいんですか!?答えでなくても?(@@)?
だったら、私でも応募できるかもしれません。

ゼッケンの使い方
      葉月 mailあり 2003/10/01水22:35 [450]
こんばんは!
次回はみんなでクイズに応募しましょう!
……競争率高くなりますが( ̄▽ ̄;)素朴な疑問なんですが、どなたのゼッケンを頂けるかというのは、
リクエストできるんでしょうか?>るんさん

> > と、とりあえず体操服に縫いつけてみますか?
> 私だったら大事に大事にしまいこんで、そして、どこにしまったのか忘れたりするのね(爆)

今回のゼッケンもそうなんですけど、有名人から貰ったサインってどうしてますか?
私は飾るかしまい込むしか思いつかないです。
サインって、貰えて嬉しいというよりも、それを口実に話しかけるときが嬉しいような気がします。

次回は、きっと
      るん 2003/10/02木15:29 [451]
皆さん、ゼッケンはリクエストしていただいて、(第三希望まで)その中でやりくりして・・・
という具合です。ホント、何でも良いから書いて送って下さい。
こんどは、101を知らなかった方々にも、判るクイズを考えますからっ!
おたのしみに・・・。
Re: ゼッケンの使い方
      Kaname mailあり 2003/10/02木20:58 [453]
> 次回はみんなでクイズに応募しましょう!
> ……競争率高くなりますが( ̄▽ ̄;)
もしも誰かが当たったら、私にも見せてね!(笑)

> ゼッケンはリクエストしていただいて、(第三希望まで)その中でやりくりして・・・
> という具合です。
だ、第三希望までリクエストできるんですか!? 迷ってしまいますね…。
なんちゃって、実はもう、希望はバッチリ決まってるんですが(謎)

> 今回のゼッケンもそうなんですけど、有名人から貰ったサインってどうしてますか?
有名人のサイン…考えてみましたが持ってないですねぇ…。
…有名かどうかはビミョーですが、サロネン氏やメータ氏のサインだったら本棚に並んでます。
コンサートのプログラム冊子に書いてもらったから。

> サインって、貰えて嬉しいというよりも、それを口実に話しかけるときが嬉しいような気がします。
あー、そうかもしれませんね(笑)

有名人のサイン
      ぷう mailあり 2003/10/02木21:27 [454]
> 有名人のサイン…考えてみましたが持ってないですねぇ…。
> …有名かどうかはビミョーですが、サロネン氏やメータ氏のサインだったら本棚に並んでます。

そだね、サロネンさんは微妙だね(爆)でも、ズビン・メータ(でしょ?)は有名っしょー?(笑)
わたしゃ、Kanameちゃんからカッシーのサイン入りハガキを貰ったことあるんだけど
それは机の引き出しにしまってあるよ。
Kanameちゃん、レスリーの色紙持ってたじゃん。あれ、どうしたの?
それと、この前のライブでサインは貰わなかったの?
わたしにとってのサインは、お会いできた・・・・っていう記念品だね。

希望を三つ
      葉月 mailあり 2003/10/02木22:39 [455]
るんさん、ご説明、ありがとうございました!!
リクエストが可能というだけでなく、第三希望まで書けるんですか。
とっても嬉しいプレゼントですね!Kanameさん、順番つけると考えるから書けないんだと思うんですが、
3人分の希望を出せると考えれば、ここに書くことだってできませんか?(笑)
岸さんのと、津島さんのと希望を出しても、まだもう一人分書けるんですよね。
Kanameさんだったら、どなたの名前を書くんでしょうね。よく考えてみたら、Kanameさんは×おろぎ'03の方々のサインを
持っていても不思議じゃないんですね。
彼らも超有名人です。持っているのなら正直に言いましょう!(笑)
ところで、カッシーって誰ですか?
サインもろもろ
      Kaname mailあり 2003/10/03金07:11 [456]
確かに、サインって、”お会いできた!”という記念の品ですよね。
だから、ご本人から貰った物以外のサインは愛着わきません(苦笑)
例えば…これ↓
> Kanameちゃん、レスリーの色紙持ってたじゃん。あれ、どうしたの?
10年ほど前に香港の雑誌社から貰ったもので、成龍や元彪や周星馳のもあって…
というか、あるはずなんですが…どこに置いたっけ…(汗)
カッシー…ここでは柏原崇さんのことです。このハガキっていうのは…
某雑誌に似顔絵が掲載されたときの賞品…だったっけ?(忘)

> > それと、この前のライブでサインは貰わなかったの?
そもそも、お会いできたときに「サイン下さい」とは言わなかったです。
いらないというわけじゃなくて…気持ち的な距離感が、
サインを貰っちゃうほど遠くなかったんです。<一方的にそう感じただけ

> Kanameさん、順番つけると考えるから書けないんだと思うんですが、
まあ、その通りなんですが…、
もしかして、こおろぎ'73以外の人の名だから書けない…というオチがあったら
どうする!? <無い無い

> 岸さんのと、津島さんのと希望を出しても、まだもう一人分書けるんですよね。
> Kanameさんだったら、どなたの名前を書くんでしょうね。
そんな難しい質問を振らないように!(苦笑)
…うーん……
岸さんのと、津島さんのと…………岸さんの! <おい

Re: サインもろもろ
      葉月 mailあり 2003/10/04土23:03 [460]
> 気持ち的な距離感が、サインを貰っちゃうほど遠くなかった

なんとなく分かった気がします(^^;)
それとはちょっと違うかもしれませんが、「サインを下さい」と言ったとたん、
相手が遠い存在(雲の上の人…みたいな)になってしまうように思えました。
> > 岸さんのと、津島さんのと希望を出しても、まだもう一人分書けるんですよね。
> > Kanameさんだったら、どなたの名前を書くんでしょうね。
> 岸さんのと、津島さんのと…………岸さんの! <おい

そうきますか…(爆)

> じゃあ、私は津島さんのと、津島さんのと、津島さんの!(*^^*)……( ̄▽ ̄;)
第一希望に津島さんの名を書いたら、ゆ~かりさんとの戦いになるということですね(笑)

こおろぎ'73のサインって
      ぷう mailあり 2003/10/06月18:15 [463]
そうか、サインは貰ってないのか。
素朴な疑問なんだけど、こおろぎ'73のサインって、どんなの?
全員のお名前が書かれてるの?
まさかとは思うけど・・・・「こおろぎ'73」って書かれてたりして・・・・?
Re: ゼッケンプレゼント
      Kaname mailあり 2003/10/02木20:57 [452]
るんさん、お知らせをありがとうございます!!
今後を楽しみにしてます。誰にでも答えられそうなクイズとなると……
よく懸賞クイズで目にするような、

  問題:○○○に入る数字を書いて送って下さい。
  「10月はステージ○○○「明日にかける橋」が熱い!!」
  ヒント:ステージ101「明日にかける橋」は10月21日、22日に
  シアターコクーン(渋谷東急文化村)にて上演されます。……みたいなかんじだったりして…。

> > なんでもいいんですか!?答えでなくても?(@@)?
> ホント、何でも良いから書いて送って下さい。
答えに窮したら、なにか「ステージ101」に関係あることを書くというのはどうでしょうか。
公式サイトやメイキング日記の感想などなど…。
見ている方々のリアクションがあってこそ、ウェブサイトは盛り上がるんですもんね!
(これ、101サイトに限った事じゃありませんので、ヨロ)<おいおい

クイズ
      ゆ~かり mailあり 2003/10/03金19:08 [457]
るんさん、ありがとうございました!
そうですね、次回は私も挑戦してみようかな…。

> > Kanameさんだったら、どなたの名前を書くんでしょうね。
> 岸さんのと、津島さんのと…………岸さんの! <おい

じゃあ、私は津島さんのと、津島さんのと、津島さんの!(*^^*)私なんか、直接に貰ったサインでなくても、
本人の物だって証明さえできれば、
直筆~とか、触ったかもしれない~って思って嬉しいです(*^o^*)

 

まきさんじゃないの?(*^_^*)
      Magnolia(マグノリア) mailあり URL 2003/10/07火09:57 [468]
Kaname さんの第3希望のサインって「まき のりゆき」(牧 憲幸)さん かな?
って思っていました。
まきさんだったら、田中星児さんとギターの弾き語りで「D51」(デゴイチと読みます)
今度の101「明日に架ける橋」では聴けるのかな?
もし、お会いすることができたら、こちらのHPを宣伝しましょうよ!
あらら
      ゆ~かり mailあり 2003/10/07火12:44 [469]
つっこみたくても言えなかったことをMagnoliaさんが代弁!
パチパチパチパチパチ(笑)
(汗)
      Kaname mailあり 2003/10/07火21:08 [472]
マグノリアさんの書き込みを見て思い出しました。
とっても小さかった頃は、田中星児さんにミーハーしていたことを…。<おいー > もし、お会いすることができたら、こちらのHPを宣伝しましょうよ!
まきさんの音楽事務所サイトがありますよね…。
かなり前ですが、そこに「こおろぎ'73のリーダー」と書かれているのを見て、
初めてまきさんの存在を知ったんでしたっけ…。
それまでは、こおろぎ'73は5人だと思っていたので、デビューEPジャケットの写真は、
大倉さんだと思ってました。「全然顔違うよね…」なんて思いつつも…(汗)
酷い勘違いですよね。あーもー、殴ってやってください。
いや、自分で殴ります。ボコボコボコ……!!!そのサイトに連絡先も書いてありますけど……あれって古いものなんでしょうかねぇ…。
プロフィール等、公開させてもらっているということで、
一度、そこ宛に お知らせの手紙を送らせてもらったことはあるんですけど…
御本人に読んで頂けたのかどうかは謎です。
今度、お会いできたなら、改めてご挨拶しなくちゃとは思ってます(><)

 

個人歌唱曲蒐集月間
      Kaname mailあり 2003/10/04土20:12 [458]
今、私が勝手に気合い入れていること……それは、
こおろぎ'73のメンバーが個人で歌われている歌を手に入れて聴くことです。
本日は、上野さんの歌う「コチンコチン」を手に入れました! わ~い(笑)
そのうち、津島さんの「パンやさんにおかいもの」や、
さとさんの「グズラだど」も届く予定です。……多分。
それにしても……、岸さんが歌う「樫の木モック」の挿入歌(?)や、
大倉さんが歌う、「ママとどたばた」というテープ(?)に収録の童謡って、
見つからないんだなあ……これが…(><)

ところで……岸さんの歌う歌が収録されている「樫の木モック ヒットソング集」(KKS-4057)は
1972年の9月に発売されたようなんですけど…
ということは、こおろぎ'73結成前のお仕事なんでしょうかねぇ…。

蒐集~(苦笑)
      葉月 mailあり 2003/10/04土22:52 [459]
さすがコレクターですね(笑)
「コチンコチン」の感想、お待ちしています。
今度の歌は、どんな上野さんを発見できたんでしょう。
っていうか、何がコチンコチンなのか教えて下さい。
気になってしょうがありません(苦笑)「樫の木モック」は、すごく昔に見ていたような覚えがあります。
多分再放送だと思いますが。
ピノキオみたいな感じでしたっけ……(よく覚えてません)
コチンコチン
      Kaname mailあり 2003/10/06月00:22 [461]
> っていうか、何がコチンコチンなのか教えて下さい。
凍ったタコです(笑)
ダイコンやクリも凍ります。
Re: コチンコチン
      ゆ~かり mailあり 2003/10/06月20:32 [467]
> > っていうか、何がコチンコチンなのか教えて下さい。
> 凍ったタコです(笑)

童謡のいいところって、そういう突飛な設定よね(爆)

Re^2: コチンコチン
      蓬莱 mailあり 2003/10/07火18:11 [470]
> > > っていうか、何がコチンコチンなのか教えて下さい。
> > 凍ったタコです(笑)
> 童謡のいいところって、そういう突飛な設定よね(爆)

私も、そういう面白い(?)歌詞の遊び歌が大好きで~す☆
でもね、歌い手によっては歌の面白みをいかしきれないときもあるんですよね。
遊び歌で遊ぶときは、歌の面白さだけに頼っていちゃだめだなあと思うこと多いです(^^;)
現場からの声でした~(笑)Kanameさん、日記を読みました。目のことって大事ですよ。
それに、コンサートまでには絶対治さなくちゃなりませんよね!
お大事に!です(>_<)

Re^3: コチンコチン
      Kaname mailあり 2003/10/07火21:28 [474]
> でもね、歌い手によっては歌の面白みをいかしきれないときもあるんですよね。
> 遊び歌で遊ぶときは、歌の面白さだけに頼っていちゃだめだなあと思うこと多いです(^^;)
なるほど~。
こおろぎ'73って、子ども心くすぐるのが上手い気がしません?(笑)

> Kanameさん、日記を読みました。目のことって大事ですよ。
> それに、コンサートまでには絶対治さなくちゃなりませんよね!
> お大事に!です(>_<)
ありがとう。治るまでに約2週間…。
ギリギリな時間で微妙なんですが…なんとかします(汗)<どうやって
これから症状が酷くなるらしいので、しばらくネットはお休みするかもしれませんが…
みなさま、ヨロ(><)

樫の木モックの歌
      ぷう mailあり 2003/10/06月18:08 [462]
樫の木モックの歌って、岸さんしか歌ってないんだね。
どんな歌なんだろ。悪役ソング?( ̄▽ ̄)
どんな歌って…
      ゆ~かり mailあり 2003/10/06月20:29 [465]
> 悪役ソング?( ̄▽ ̄)

ぷうちゃん、岸さん紹介ページをちゃんと見てから書いた?(^^;)
「人形の国へ行こう」、「ぼくらは友だち」、「モックのチャチャチャ 」、「モックのひとりごと」。
このタイトルって、絶対悪役ソングじゃないと思うんだけど(^^;;;;;;)
それに「樫の木モック」って見ていたと思うんだけど、
悪役っていうような悪役はいなかったんじゃないかなあ?

ほのぼの系か?
      Kaname mailあり 2003/10/07火21:13 [473]
このタイトルだと、悪役ソングじゃないですね(^^;)
そのうち、捜し出してみせます。樫の木モック…
私の記憶では、長い箸を持って何かを食べているシーンがあったような…。
で、モックが その箸の先の方を持っていたんですよ。
それじゃ、とても食べにくいだろうに…と気になったので、覚えているようです(苦笑)
歌と全然関係ないし…。

 

ファンタスティックス!
      Kaname mailあり 2003/10/08水07:35 [476]
ぷうちゃん書き込みの記事[463]にレスしてませんでした。
で、新たな発見があったので、改めて新規でまいります。 > 素朴な疑問なんだけど、こおろぎ'73のサインって、どんなの?
> まさかとは思うけど・・・・「こおろぎ'73」って書かれてたりして・・・・?
それです。その”まさか”です。
アニメージュ増刊号の「アニメ・ソング・ヒット全集3」に、
写真と共にサインも付いてますので、確認出来る方は見てみて下さい。
(この写真、上野さんの顔が半分で切れているというのが許せないんですが…)

ところで、この話題で思い出したんですが……
Otomiさんが貰ったというサインを見せて貰ったことあるんです。
上野さんに書いていただいたという「こおろぎ'73」サインと、
さとさんに書いていただいたという「さとまさのり」サインを。で~、その、さとさんのサインの方なんですが、
色紙の裏に、近々公演する舞台の予定を書いてくれていたんですね。
「そよ子のスタイルブック」と……そして「ファンタスティックス」!!
青山円形劇場で、11月1日~3日の公演だったみたいです。
(サインの日付から1988年のことだと思われます)
こんなところに答えが落ちていたなんて……。
見ていたのに、今のいままで記憶から抜け落ちていたのです。お騒がせしました(^^;)検索隊のみなさま、さとさんの「ファンタスティックス」出演疑惑が解明されました。
あ~、スッキリ(笑)
日付と場所が分かったから、共演者の情報など、もう少し調べてみることも
できるかもしれませんね~。旧掲示板過去ログ[200]参照↓
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/kaname/log/14.htm#200

謎判明といえば…
      Kaname mailあり 2003/10/08水07:45 [477]
旧掲示板過去ログ[203]に書いてある、Otomiさんの”根拠のないひらめき”…って
「寅年」以外は当たっていたね。
いや~ん、なんだかおそろしい~(笑)
出演されてたかー
      ぷう mailあり 2003/10/08水18:22 [479]
> で~、その、さとさんのサインの方なんですが、
> 色紙の裏に、近々公演する舞台の予定を書いてくれていたんですね。

おおお~(@▽@)
それって、15年前のさとさんが教えてくれたってことかい!(笑)
Otomiさんも貴重な資料をありがとう!
検索隊1号、これでもう、思い残すことはありません!

> 日付と場所が分かったから、共演者の情報など、もう少し調べてみることも
> できるかもしれませんね~。

おおっと・・・まだ終わってなかったか・・・( ̄▽ ̄;)そりゃそうとKanameちゃん、
目ぇ腫れてんのにPCばっかいじってちゃ、あかんよ~。

Re: ファンタスティックス!
      検索隊2号 mailあり 2003/10/09木19:15 [483]
ゆ~かりです(笑)

> 青山円形劇場で、11月1日~3日の公演だったみたいです。
> (サインの日付から1988年のことだと思われます)

って書いてあったから検索してみたんだけど、出てこないよね~。
出て来るんだったら、この前の時に見つけてるかな(^^;)
当時の雑誌を見た方がいいのかもね。

 

宝島のBGMコレクション
      坂城 mailあり 2003/09/07日00:08 [387]
9月27日に限定発売されるということですが、
以前に発売になった<CQ-7038>の再CD化であれば
Kanameさんが期待しておられるBGM「海賊の合唱」も、
挿入歌の「俺たちゃ海賊」も両方収録されているはずだと思います。
違ったとしても、「海賊の合唱」は収録されているみたいですね(^^)
参照までに↓
http://mobile.skyperfectv.co.jp/sky_anime/news_c/57.html
2曲とも?
      Kaname mailあり 2003/09/07日02:23 [389]
坂城くん、お知らせありがとうございます。
2曲とも収録だと嬉しいです!! それだと聴き比べもできますね。
CQ-7038は、一度CD化されていると思うんですけど…、それさえ入手困難な盤で、
オークションなんかでも高値が付く物だったので、今回の発売はラッキー!?このCD、5000枚の限定生産らしいので、どうしても手に入れたい方は、
今から予約しておかないと、
店頭に並ぶのを待っていては見つけられないような気がします。
ラッキー?
      ぷう mailあり 2003/09/07日14:29 [391]
レコードを買う前だったら、もっとラッキーだったのにね~( ̄▽ ̄;)
Re: ラッキー?
      Kaname mailあり 2003/09/07日19:22 [395]
> レコードを買う前だったら、もっとラッキーだったのにね~( ̄▽ ̄;)
ああ! 触れてはならないところに触れてしまいましたね~っ(汗)
でもいいんです。そのレコード、状態良かったのに当時の定価より安かったし。
訂正~
      Kaname mailあり 2003/09/07日19:38 [397]
> 9月27日に限定発売
日付が微妙に違っております。9月25日です~。
Re: 訂正~
      坂城 mailあり 2003/09/07日22:09 [398]
> 日付が微妙に違っております。9月25日です~。フォローをありがとうございます。
アラレちゃんの方とごっちゃになっていたみたいですm(__)m
CQ-7038
      坂城 mailあり 2003/09/15月20:12 [417]
コロムビアのANIMEXに情報が出ていました。
今回のはCQ-7038の再CD化です。良かったですね!!!(^^)
こおろぎ'73の歌じゃありませんでした
      Kaname mailあり 2003/09/24水19:46 [434]
先ほど「テレビオリジナルBGMコレクション 宝島」<COCC-72018>を買ってきて
聞いてみました。……………………。この「海賊の合唱」って……こおろぎ'73じゃないです(倒)
……「海賊の合唱」は、どれも、こおろぎ'73が歌ってるのだと思ってました。
違うんですね。
伴奏付きで歌われている物だけなんですね。
で、その伴奏付き「海賊の合唱」(M-1)というのは、映画版BGMらしいのです。
要するに、今回の”テレビオリジナル”には入っていない…と。新着情報のページでは、未確認だから要注意だと書きましたが…
ここの板の、期待しまくっている書き込みだけを読んで、
テレビ版も こおろぎ'73の歌だと思いこみ(というより、期待感が伝染し)、
それを入手するために今回のCDを確認無しで買われた方がいたとしたら…
そこまでの こおろぎ'73ファンの方がいらっしゃいましたら、
是非、お友だちになって下さい。<おい
お互いの確認不足を慰め合いつつ、一緒に悔しがりましょう。ところで……「俺たちゃ海賊」も入ってませんでした。
どうすりゃいいの、このCD…。
すいませんでした
      坂城 mailあり 2003/09/24水22:38 [435]
Kanameさん、みなさん、今回はどうもすいませんでした。
もしも誰か、Kanameさん以外にも今度のCDにこおろぎ'73の「海賊の合唱」や「俺たちゃ海賊」が収録されると信じてCDを買ってしまわれたとしたら、それは全部僕のせいです。
確かに「海賊の合唱」が収録されているのは間違いなかったんですが、こおろぎ'73が歌っている物以外の歌があったとは知りませんでした。歌唱者まで確認しないまま、こおろぎ'73の歌だと決めつけていました。本当に申しわけ有りません。
ずいぶん前にも、何かの歌の情報で間違ったことを言ってご迷惑をおかけしたことを思い出しました。今後は、間違った情報を書き込まないよう、重々気を付けようと思います。
まあまあ…
      葉月 mailあり 2003/09/24水23:06 [437]
宝島CDを買うことを見合わせた葉月です(爆)
今度のCDのインデックスは、私も調べてみましたが詳細が出てきませんでした。
坂城さんが書いてくれていた、元のレコードのインデックスも同じです。
「海賊の合唱」歌唱者名も表記されていませんでした。
調べても分からなかったのだから仕方ありません。
聞いて確かめてみたKanameさんは気の毒ですが、分からなかったらそうするしかないですよね。
たまにはハズレもあるということですね(苦笑)坂城さんも、そんなに気にすることないですよ。
誰かが言っていましたが、掲示板に間違った情報がそのままになってしまうのは、
その掲示板を読んでいる全員の責任なのです。「誰も訂正入れられなかった」という(^^;)
いやいや
      Kaname mailあり 2003/09/25木07:12 [438]
ここは「研究室」なので、分からないこともどんどん書き込んで、
みんなで調べていけたらと思います。
間違っているかもしれないと気を遣ってくれるのは凄く嬉しいんですが、
それを恐れて書き込みを控えるなんてことのないようにお願いします(^^;)今回のこと、もしも こおろぎ'73歌唱だと思いこんで購入された方がいたとしたら、
板の方にも注記を入れておかなかった私に落ち度があるのですから、
坂城くんが気にすることはありません。
2曲収録盤
      坂城 mailあり 2003/10/10金22:05 [491]
どうしても気になっていたので調べていました(^^;)
「海賊の合唱」と「俺たちゃ海賊」のどちらも収録されているCDは、
1992年12月21日発売の、
「宝島~アニメーション・ヒーロー・フォーエバー・シリーズ」(COCC-10544)でした。
中古物を探すときのご参考までに。1 宝島 歌/町田よしと、コロムビアゆりかご会
2 海賊の合唱 歌/こおろぎ'73 TVサントラ
3 宝の地図
  魔の手/恐怖の一夜/サメとの死闘/決意
4 港町の人々
  アイルランドの自然/ブリストルの町
5 シルバー船長はすごい奴
6 希望への航海
7 海は僕の生命さ
8 リンゴ樽の中で
  海の夜景/恐怖の夢/尾行/衝撃の乱打/苦悩
9 不気味な宝島
10 亡者の箱
  おどり/にらみ合い/舟歌/賛美歌
11 遠い故郷
12 争奪
  暴力Ⅰ/暴力Ⅱ/大ピンチ
13 大海戦
  夕陽の大船団
14 海賊の妻
15 フリントはもう飛べない
  別離/喜びの帰国16 小さな船乗り 歌/町田よしと
17 宝島(TVサイズ) 歌/町田よしと、コロムビアゆりかご会
18 ベンボーと僕 歌/藤田修、コロムビアゆりかご会
19 ゆかいな船旅 コーラス/トロピカル・シンガーズ
  遠い南の島
20 まだ見ぬ世界へ 歌/町田よしと、コロムビアゆりかご会
21 俺たちゃ海賊 歌/こおろぎ'73、シージャック
22 航海日誌 歌/町田よしと
23 小さな船乗り 歌/町田よしと
24 宝島(TVサイズ・ソロバージョン) 歌/町田よしと
おおう~( ̄▽ ̄;)
      ぷう mailあり 2003/10/11土17:05 [493]
坂城君、キミは律儀だねえ( ̄▽ ̄;)
1枚でこおろぎ’73の歌2曲収録版かぁ~。こっちも再盤されりゃ良かったのにね~(苦笑)
さっき電話でKanameちゃんが「坂城くんにありがとうって言っておいて」って言ってたよ。

 

 

 

 

ページのトップへ戻る