ライブ・レポート
      ぷう mailあり 2003/09/23火17:13 [431]
うわ~い、いつの間にやら更新されてた~( ̄▽ ̄;)
Kanameちゃん、ご苦労様です!(笑)こおろぎに合いの手をいれたって~ぇ????
うらやまし~い(笑)
その後に輪唱もしたんだよね?
一緒に遊んでもらったって感じだね。楽しそう!
お客さんたち全員、のってた? 何人ぐらいいたの?続きのレポートも楽しみにしてま~す( ̄▽ ̄)/
Re: ライブ・レポート
      Kaname mailあり 2003/09/23火20:34 [432]
ぷうちゃん、感想をありがとう。

> 一緒に遊んでもらったって感じだね。楽しそう!
いろいろと趣向をこらした内容のプログラムで、とっても楽しめました!
今度あるときは誘うので、絶対一緒に行きましょう!!
そのときのために、今からいろんな歌を聴いて、こおろぎパートを覚えていてね!!

> お客さんたち全員、のってた? 何人ぐらいいたの?
40人だったそうです。
みなさん、かなりノリが良かったと思ってます~。
お客も一緒になって盛り上がれるライブって、ホント、楽しいですよね~。

感想
      ゆ~かり mailあり 2003/09/24水17:58 [433]
長文レポートをお疲れさま~(^^)/
でも、これで全部じゃないのよね。
読んでるだけで楽しくなるよ~(*^^*)
津島さんは車でいらっしゃったのね。
…(想像中)……。
ステキ(はあと)
赤色のが似合いそう!
ツッコミ係りで照れ屋のさとさんって、みんなの妄想で想像していたキャラクターと似てない?(笑)
男の子に手を振る岸さん、とっても優しそうだね。
歌以外の魅力もどんどん見つかっちゃって、
さらにこおろぎ'73の世界から抜け出せなくなったね( ̄▽ ̄;)
Re: ライブ・レポート
      葉月 mailあり 2003/09/24水22:52 [436]
長文でしたが、あっというまに読んでしまいました(笑)

> 一緒に遊んでもらったって感じだね。楽しそう!

まさにそんな感じだと思いました。
何才になられても歌のお兄さんというイメージなんですが、
プログラムの「見上げてごらん夜の星を」は、
アダルトなムードの漂うコーラスだったのではないかと想像してます。
そんな歌で、これまでに聴いたことのない一面を知ることができたら
いっそうはまるんじゃないでしょうか。ね?Kanameさん(笑)

Re: 感想
      Kaname mailあり 2003/09/25木07:24 [439]
> 津島さんは車でいらっしゃったのね。
> 赤色のが似合いそう!
そうですねえ。イメージカラー、赤ですし(笑) <おい
でも…車は赤じゃなかったですよ。

> 歌以外の魅力もどんどん見つかっちゃって、
> さらにこおろぎ'73の世界から抜け出せなくなったね( ̄▽ ̄;)
ほんと、そうなんですよ。こおろぎ沼にドップリ…底なしです。

> プログラムの「見上げてごらん夜の星を」は、
> アダルトなムードの漂うコーラスだったのではないかと想像してます。
> そんな歌で、これまでに聴いたことのない一面を知ることができたら
> いっそうはまるんじゃないでしょうか。ね?Kanameさん(笑)
いわゆる”主題歌”とか”挿入歌”以外の歌が聴けるというのは、妙に嬉しいですね。
普通のコーラス・グループが歌われている、流行歌・唱歌・ロシア民謡・ジャズ…
こおろぎ'73だったらどんなジャンルでもいけると思ってるので、
そういうのが聴けたらなあと思いつつ、妄想中。

……すごくオシャレな店で、大人向けにジャズ系のライブを開く こおろぎ'73…。
だけど、小さな子連れOKなの(笑)
で、子どもが飽きてぐずりだしたら、すかさず童謡やアニメ主題歌を
歌ってくれちゃったりなんかして。
子どもは喜ぶだろうし、大人は、このギャップがたまらないの(爆)
(これ、妄想ですから)

ビックリ~(@@)
      花喃 mailあり 2003/09/27土00:24 [440]
Kanameさん、みなさん、お久しぶりです~♪
すごいことになっててビックリしちゃいましたよぉ!!
こおろぎのみなさんが集まって歌を歌ってくれたなんて
ほんとに夢のようなお話ですね☆
よかったですぅ~!!(ToT)
なんか、頭が混乱してて、何書いていいかわかりません(爆)
ほんとにほんとに良かったですね~っ!
レポートも楽しみで~す☆
羨ましい…
      蓬莱 mailあり 2003/09/28日21:23 [441]
こんばんは!
ライブ・レポートのUPおつかれさまです(^o^)
頑張って更新されてますよね~。無理はしてほしくないですけど
続きのエピソードはどんな話題が出てくるのか楽しみです!

ライブに行ってきたと聞いたときは
そうなんだ!?という驚きの方が強かったですけど
報告を読んでいると、私もその場にいたかったなあと思って
どんどん羨ましくなってきました。今回のレポートには似顔絵も付いていて嬉しかったです。
もっともっとサイト内にイラストを置いてほしいです!

かわいい~(笑)
      ぷう mailあり 2003/09/29月11:30 [442]
感想の更新、ごくろう!(爆)
プレッシャーかけたのは私だけど、無理してない?(^^;)
今頃になって心配になってきた・・・・・・。照れ屋さんのさとさんだなんて・・・・・・カワイイ~(*ーー*)
照れているところに何かしつこいぐらいにつっこみをいれて
殴られてみたいわぁ~・・・。<変

> そのときのために、今からいろんな歌を聴いて、こおろぎパートを覚えていてね!!

はーい( ̄▽ ̄;;;;;;)
いろんな歌聞かせてね(爆)

> 小さな子連れOK

こおろぎ'73のライブに限らず、こういう企画があったら嬉しいよね。
考えてみりゃ、当時こおろぎの主題歌が流れる番組を見ていた世代って、
今はお父さんお母さんの人、多いだろうし。
子供が小さいとコンサートに連れてけないどころか、自分も行けない・・・みたいな(笑)
っていうか、いっそのこと、こおろぎ'73で子供番組作ってくれ~!(爆)

似顔絵~(*^^*)
      ゆ~かり mailあり 2003/09/30火20:16 [444]
また更新されてたのね!
幻のオリジナル曲かぁ…。
岸さんがソロを歌われたのね。元の歌も、岸さんソロの歌なのかしら?

それから服の解説が付いていたのがヒット(笑)
マイクや譜面台にピントの合ってないところが、Kaname視点になっていて良かったよ(爆)
思ったんだけど、Kanameちゃんは似顔絵師なんだから、
こういうときには、どんどんイラストを描いてくれていいよ~!

> でも…車は赤じゃなかったですよ。

Kanameちゃん、津島さんの車、見たんだ(^^;)?

> 子供が小さいとコンサートに連れてけないどころか、自分も行けない・・・みたいな(笑)

そうなのよね~(ーー)
連れて行けたとしても、まわりに気をつかっちゃうと楽しめないしね~。

レス
      Kaname mailあり 2003/09/30火22:04 [445]
更新…無理をしてないと言ったら嘘になるんですが、
それはプレッシャーを掛けられたからではありません(笑)
早く書かないと、どんどん忘れていってるんです~(大汗) <おい
なんにせよ、それを私自身 楽しんでるので御心配なく!

> 照れているところに何かしつこいぐらいにつっこみをいれて
…漫才がしたいんでしょうか…?(^^;)

> 幻のオリジナル曲かぁ…。
> 岸さんがソロを歌われたのね。元の歌も、岸さんソロの歌なのかしら?
さて? どうなんでしょうね?? そういう部分は訊いてないです。
(大倉さんだったという可能性ありますよね…分からないけど)

> Kanameちゃん、津島さんの車、見たんだ(^^;)?
こおろぎ女全員、お見かけしました。
津島さんだということには、車が通り過ぎて、草吉くんから「今の…」って聞くまで
全然気付かなかったんだけど(汗)
それについては、そのうち草吉くんが詳しく語る…かもしれません。<おい
色や車種はヒミツ(^^;;;) <そもそも、車種なんて分かってない

……ちょっと気になってたんだけど…「こおろぎ女」というくくりには、
男である金太郎さんも含まれてますので、ヨロ(笑) <こらー

> 思ったんだけど、Kanameちゃんは似顔絵師なんだから、
> こういうときには、どんどんイラストを描いてくれていいよ~!
写真じゃないところがミソでしょ(苦笑)
他にも挿し絵を付けようかとも思ったんだけど、えらく時間が掛かるんで やめました(汗)
サラサラ…っとラクガキできたらいいのにね~。
> > 子供が小さいとコンサートに連れてけないどころか、自分も行けない・・・みたいな(笑)
> 連れて行けたとしても、まわりに気をつかっちゃうと楽しめないしね~。
………ってことで、誘いたくても誘えないってこともあるしね~(苦笑)

ニアミス?
      ゆ~かり mailあり 2003/10/01水20:25 [449]
> それについては、そのうち草吉くんが詳しく語る…かもしれません。<おい

目の前を通り過ぎて行ったとか、そういうことなのかしら(*^^*)?
それに気付く草吉さんって凄いです!

津島さんと車
      草吉 mailあり 2003/10/09木23:21 [484]
こんばんわ、草吉です。
随分と間が空いてしまいましたが、津島さんとすれ違った話をします。(^^;)<間空きすぎ!
> それについては、そのうち草吉くんが詳しく語る…かもしれません。<おい

詳しく語るというほど長い時間の出来事じゃなかったんですが…(^^;)ライブが終わった後、「音や金時」さんから出て来た時に
進行方向から車が1台走ってきたんですよ。
車1台分が通れるぐらいの狭い道だったので
みんなでその車を、道の端によって避けていました。
もちろんボクも「車が来た、危ないから避けよう~」と道端によったんです。
ボクは1番最後にお店を出たので、ちょうどお店の前に出た時でした。
危なくないように道の端によったら
「お疲れ~」と津島さんの声が、その車から聞こえてきたんです!
「津島さん!」と思って、バッと車の運転席を見るのと同時に
「あ、失礼しますっ」と反射的に返事をしていました(^^;)<ほとんど脊髄反射
「車に乗ってる津島さんだ~(><)」と脳みそに届いた時には
津島さんの車の後姿を見送っていました。
なので、車に乗った津島さんを拝見できたのは、
ほんの1秒もなかったのではないかと思います…(^^;)
その後は、あわあわと「今の津島さんでしたよー」と
みなさんに言ってたという状況でした。
> 目の前を通り過ぎて行ったとか、そういうことなのかしら(*^^*)?
> それに気付く草吉さんって凄いです!あの時は、ひたすら車を避けていたんで
ボクも津島さんにご挨拶して頂かなかったら気がつかなかったかも
しれないです(><)
目の前を通り過ぎるというよりは、
自分の「体」のすぐ脇を津島さんが乗った車が通り過ぎるといった感じでした(^^;)

レポートありがとう
      Kaname mailあり 2003/10/10金00:10 [487]
草吉くん、レポートをありがとうです!私も、近づいてくる車を見るとはなしに見ていたし、
「今の…」と教えてもらってから、かなり離れて行ってしまった車を
お見送りしたことはしたんですが…
草吉くんほど、文章にできるような記憶として残っていなかったのでありました(^^;)

> 自分の「体」のすぐ脇を津島さんが乗った車が通り過ぎるといった感じでした(^^;)
あ、そうですよね。
私だったら、車では絶対入り込みたくないと思うような路地だったです(苦笑)
ただでさえ狭いのに、そこを こおろぎ女がフラフラ歩いてるし。<おいー

Re: 津島さんと車
      ゆ~かり mailあり 2003/10/10金18:41 [488]
草吉さん、おはなしをどうもありがとうございます!!!
車がすぐ横を通っていったんですか!(@o@)意味無く羨ましーい!(笑)
津島さんの方から挨拶してくれるなんて、ビックリですよね!!
ライブの後にも、津島さんの方からやってきてくれたんですよね。
素敵な方ですね~(*^^*)
お疲れ~☆
      ぷう mailあり 2003/10/06月19:06 [464]
ライブ・レポートを読んできたよ。
やっとこさ完結だね!お疲れ様でした(^^)さとさんは照れ屋さんに決定なのか~(爆)
だけど、照れ屋じゃなくても、BBSに書き込みできないことってあるよ。
一言書いたが最後、へんなの(わたしだ)にむしゃぶりつかれちゃうって分かっていたら
なおさらだよね~( ̄ー ̄)
でも、見ていてくれるなら、それだけでもいいや!意味無く呼んでみちゃうから(笑)
さとくぅ~~~んっヽ(*^o^*)/×おろぎ’03の全員から大事にされてきたなっていうのが分かるような気がしたよ。
みなさん、いい人やね~(T-T)
いいなあ~
      ゆ~かり mailあり 2003/10/06月20:29 [466]
私も読みました。
津島さんの手を延々握りしめてきたって~?(▽▼メ)
なんで、そのまま岡山まで帰ってきてくれなかったのよ!(爆)だけど、このサイトを読んでいただけたっていうのは嬉しいよね!
ファンレター・サイトなんだから、メッセージが届かなくちゃ意味ないもんね(*^^*)こおろぎ女さんたちによる感想も楽しみ~。

それから、Otomiさんが作ったというTシャツも見ました。
よく見ないと、こおろぎ'73に関係していると分からないよね。
これだったら、着て歩いても正体がばれなくてすむね(笑)
で、思ったんだけどさ、もしかして、こおろぎ女になるのって
クリエイティブじゃなくちゃなれないの!?

祝☆完結
      蓬莱 mailあり 2003/10/07火18:16 [471]
Kanameさんのおかげで、ちょっと前までは顔も分からなかった方たちなのに、
いまでは、どんな方なのかということまで分かってきて
ますます身近な歌手さんになりました。
今後のライブに期待!ですね(*^^*)
2、3ヵ月ごとにということは、早ければクリスマス・ライブ!?
だとしたら、こおろぎ'73のみなさんは
歌をプレゼントしてくれるサンタさんってことですかね~☆
感想、ありがとう
      Kaname mailあり 2003/10/07火21:35 [475]
> でも、見ていてくれるなら、それだけでもいいや!意味無く呼んでみちゃうから(笑)
> さとくぅ~~~んっヽ(*^o^*)/
……私がそういう目に合わされたら、「うっせーな~(ガツン)」と、こうですわ。
あくまで、”私だったら”ね。さとさんは、そんなことはしません。…多分。

> で、思ったんだけどさ、もしかして、こおろぎ女になるのって
> クリエイティブじゃなくちゃなれないの!?
いーえ。こおろぎ'73が大好きならば、誰だってなれます。
男だってOK!
(↑どうも、ひとまとめに呼べて便利だから使っているっぽい)

> 2、3ヵ月ごとにということは、早ければクリスマス・ライブ!?
おおお、それはまた、気の早い話!(笑)
だけど、クリスマス・ライブとは、なんて魅力的な響きなんでしょう~(妄想)

それそれ!
      ぷう mailあり 2003/10/08水18:16 [478]
> > 意味無く呼んでみちゃうから(笑)
> > さとくぅ~~~んっヽ(*^o^*)/
> ……私がそういう目に合わされたら、「うっせーな~(ガツン)」と、

Kanameちゃん、ナイス・リアクション~☆
そういう反応をしていただけたら嬉しいじょ~( ̄▽ ̄)
「いやん、照れちゃって・・・」って言ってみたいっちゅーか(爆)

やっぱり(^^;)
      ゆ~かり mailあり 2003/10/09木19:10 [481]
> > > 意味無く呼んでみちゃうから(笑)
> > 「うっせーな~(ガツン)」
> 「いやん、照れちゃって・・・」

なに、それ。絵にかいたような展開(^^;;;;;;)
Kanameちゃん、ぷうちゃんがやりたいこと分かってて書いたでしょ?(苦笑)

やはりです
      Kaname mailあり 2003/10/09木23:50 [485]
> Kanameちゃん、ぷうちゃんがやりたいこと分かってて書いたでしょ?(苦笑)
ちょっと、二人で遊んでみました。
お見通しですね(笑)
岸さんの血液型
      花喃 2003/10/09木11:37 [480]
さとさんのプロフィールを教えてもらえてよかったですよね~♪
だけど、表紙の紹介を見ていて思ったんですけど~
岸さんとまきさんの血液型も分からないですよね(^_^;)
何型なんですか?
Re: 岸さんの血液型
      ゆ~かり mailあり 2003/10/09木19:12 [482]
> 岸さんとまきさんの血液型も分からないですよね(^_^;)

そーだね~(@_@)気付かなかったわ。
まきさんはともかく、岸さんには聞くチャンスあったのにね(^^;)

岸さんの趣味
      Kaname mailあり 2003/10/10金00:01 [486]
> > 岸さんとまきさんの血液型も分からないですよね(^_^;)
> まきさんはともかく、岸さんには聞くチャンスあったのにね(^^;)
血液型ですね、はい、コロッと抜け落ちておりました(苦笑)
気になりますよね…。それで思い出しました。血液型じゃないんですが、
レコード「若い旅」のジャケット内に書かれてあった岸さんの(自己?)紹介によると
「趣味は趣味をもたないこと」
だそうです。……奥が深い…禅問答のようです。<え~?さらに思い出したこと……
このレコードには、1年のアメリカ留学で、高校卒業が1年遅れたというような記述がありますが、
別の何かには、高校卒業後、アメリカ留学を経てヤング101に…って書かれてあったような…。
ううう~ん…?(謎)
作麼生!
      ゆ~かり mailあり 2003/10/10金18:44 [489]
> 「趣味は趣味をもたないこと」
> だそうです。……奥が深い…禅問答のようです。<え~?

で、それってどういう意味なのよ?(^^;)

説破
      Kaname mailあり 2003/10/10金19:48 [490]
> > 「趣味は趣味をもたないこと」
> > だそうです。……奥が深い…禅問答のようです。<え~?
> で、それってどういう意味なのよ?(^^;) 
一般に「趣味」というと、個人が特別な興味を持って打ち込んだり楽しんだりする ある特定の分野、活動をさすものであるが、本来「趣味」というものは、広く浅く、そこにある”もの”を楽しむことであるから、自らの関心事に捕らわれて限られた分野のみに目を向け、そこに埋没していてはいけないよ…という教え。…………なんて、こじつけにも程がある!(笑) <自らツッコミ
っちゅーか・・・
      ぷう mailあり 2003/10/11土17:08 [494]
文字化けかと思ったじゃん( ̄▽ ̄;) >作麼生!
ちゃんと答えてるし( ̄▽ ̄;;;;;;;;) >説破

> 「趣味は趣味をもたないこと」

ようするに、「趣味なんてないよ、なくたっていいんだよ~ん、へへ~ん」
・・・・ってことなんでしょ(^^;)?

よかったですね!
      坂城 mailあり 2003/10/10金22:17 [492]
全てまとめて読ませていただきました。
時間にしたらどれぐらいだったのでしょうか。2時間ぐらいですかね?
その中に、あれだけの出来事がつまっていたのだとしたら、
確かに濃い夢のような出来事だったんでしょう(^^)
考えてみれば、現役当時から、もうかなりの時間が経っているんですね。
それでもKanameさんが聴き惚れたということは、何年経ってもさすがプロはプロなんですね。
そしてメンバーのみなさんが、歌声から想像した通りのお人柄だということも、
本当によかったと思いました(^^)
ファンの期待を裏切らないどころか、ファンの妄想をも裏切らないとは、
そんなことのできるグループは、他にないですよ!(笑)
知れば知るほど深みにはまりますね(^^;)レスはいりませんからね。
目、お大事に!

 

メイキング日記のクイズ
      Kaname mailあり 2003/10/15水07:28 [503]
みなさま、おはようございます。
ステージ101公式サイト( http://www.stage101.jp/)の「メイキング日記」に
最新のものがUPされました。
今回もクイズが付いております。
出演者のみなさんが練習で胸につけているゼッケンが、抽選で頂けます。
ふるって参加しましょう!!
クイズは「公演での第一曲目はなんでしょう」というもので、
この答えは私にも分かりませんが、とりあえず何か書いて送りましょう(笑)
締め切りは15日です。…って、今日だ~っ(@@;)
ここを読んだら、即、参加しましょうね!!クイズ以外にも、画像にも注目!ですね(*^^*)
かっこいー☆
      花喃 2003/10/15水11:13 [505]
写真を見ちゃいました。
タキシード姿の岸さんがいましたね!!!!!
あの写真の主役は岸さんですよね~☆
撮っていただいて、載せていただいて、ありがとうですね!!(*^^*)
「馬にも衣装」って書かれてたけど~岸さんって馬なんですか?(>▽<)

      Kaname mailあり 2003/10/15水12:36 [506]
写真、すてきでしたね~(*^^*)

> 「馬にも衣装」って書かれてたけど~岸さんって馬なんですか?(>▽<)
違う違う(^^;)
「馬」はwakaさんだけに許された称号です。

そうなんです
      るん 2003/10/15水13:50 [507]
そうなんです。
kanameさん、わかっていただいてありがとう。岸さんのカットは、このサイトの皆さんへの
サービスショットです。
喜んでいただけましたか?
迷うなあ・・・
      ぷう mailあり 2003/10/15水16:45 [508]
> > 「馬」はwakaさんだけに許された称号です。
> そうなんです。そうなんだ・・・( ̄▽ ̄;)
わたしゃ、Kanameちゃんが暴言吐いてんのかと思っちゃった(爆)
でも称号っていったい・・・・。

> 岸さんのカットは、このサイトの皆さんへの
> サービスショットです。

るんさん、ありがとうございますーっ!
蝶ネクタイをした岸さんの姿は、わたしは初めて見ました!(*^▽^*)

あと一週間で、これと同じ格好をした本物の岸さんを
見ることができるんだよ、Kanameちゃん!
しっかり目に焼き付けてきて、報告するように!( ̄▽ ̄)
クイズに応募なんだけど・・・・迷ってんのよね~。
写真を見たとこ、津島さんはいらっしゃらないみたいだし、
となると、わたしとしては岸さんのゼッケンに応募ってことに決定なんだけど・・・
きっとKanameちゃんも応募してるだろうから、
変に競争率あげるのもどうかなあな~んて・・(^^;)

多謝
      Kaname mailあり 2003/10/15水18:03 [510]
るんさん、
> 岸さんのカットは、このサイトの皆さんへの
> サービスショットです。
> 喜んでいただけましたか?
こおろぎ'73ファンへの素敵なプレゼントですね。
ありがとうございます、嬉しいです!!

岸さん…特にポーズをつけるわけでもなく、普通に座っているだけなのに、
なんであんなに決まってるんでしょうね。ぷうちゃん、


> 変に競争率あげるのもどうかなあな~んて・・(^^;)
そんな心配、しなくていいですよ。
ファンの手元に行くのなら、誰の所へ行ったっていいじゃあ~りませんか(笑)
ある意味、取り合いになるぐらい応募が殺到する方が嬉しいです。
岸さんのゼッケンが欲しければ欲しいと書いて送りましょう~!

本心?
      ぷう mailあり 2003/10/16木08:21 [517]
> ファンの手元に行くのなら、誰の所へ行ったっていいじゃあ~りませんか(笑)

ほんとにそう思ってる?
だって、Kanameちゃんは1枚もこおろぎのサインを持ってないんでしょ?
だったら欲しいと思うじゃない?(^^;)
っちゅーか、1枚ぐらい持っててよ!(爆)結局わたし、応募してないのよね~(笑)
正解はなんだったんだろうね?

ステキ(*ーー*)
      ゆ~かり mailあり 2003/10/15水21:54 [511]
かっこいいねー>岸さん
あの姿で踊るんだよ!!すっごい楽しみ!!
テレビで放送されますように!!!(><)ゼッケンのことは、私も見送り~(笑)
私がちょっかいだして、そのせいでファンの人がもらえなくなるっていうのは
ダメでしょ~(^^;)
遅かった…
      葉月 mailあり 2003/10/16木00:22 [515]
> ファンの手元に行くのなら、誰の所へ行ったっていいじゃあ~りませんか(笑)
> ある意味、取り合いになるぐらい応募が殺到する方が嬉しいです。

.....とKanameさんが書いていたので、
それじゃ、私も応募させてもらおうと思ったものの…、

> 締め切りは15日です。…って、今日だ~っ(@@;)

過ぎてました( ̄▽ ̄;;;;;;;;;)
縁がなかったと諦めます。
もしもKanameさんに当たったら、触らせて下さい(笑)

答えは?
      蓬莱 mailあり 2003/10/16木11:48 [518]
こんにちは~(^o^)
クイズの締め切りは過ぎちゃいましたね(苦笑)
どんな曲を書いて送ったんですか?

こおろぎ'73ファンのために、岸さんの大きな画像を用意していただけるなんて、
とっても幸せなことですね(*^^*)
るんさん、ありがとうございます!!!
写っている岸さんもカッコイイ!
ああいう服って似合わない人は、とことん似合わないけれど、
岸さんは着こなしていらっしゃいますね☆

誰も応募してないの?
      Kaname mailあり 2003/10/17金07:39 [527]
> > ファンの手元に行くのなら、誰の所へ行ったっていいじゃあ~りませんか(笑)
> ほんとにそう思ってる?
> っちゅーか、1枚ぐらい持っててよ!(爆)
ありがとう。でも、ほんとにそう思ってるんだってば!!
だって、「サイン」は持ってないけど、手紙だったらいただいたことが… <早く言えっ

> テレビで放送されますように!!!(><)
ですね!(願)
地方に住んでいて、平日のコンサートには行けないっていう方のほうが
圧倒的に多いと思うんですよ…。
それに私だって、画面一杯のアップで見てみたい(*^^*)

> もしもKanameさんに当たったら、触らせて下さい(笑)
了解(笑) だけど、貰えるかどうかは謎です(^^;)

> どんな曲を書いて送ったんですか?
「ステージ101」が始まるときの、あの歌です……が、
これ、編曲者違いでふたつあるんですね。
…ある希望を込めて、後の方のにしてしまいました。その編曲の方が好きなんです。
(答えっていうよりも”希望”ですから、希望!)

納得
      ぷう mailあり 2003/10/17金17:40 [532]
あ~そうかぁ!そういうことかー(爆)
いいねえ、Kanameちゃぁ~ん( ̄ー ̄)
ゼッケン、もし当たったら、わたしにも見せて~。触らせて~。におわせて~。

 

 

血液型
      Kishi 2003/10/14火10:57 [496]
唐突ですが、岸の血液型はO型です。
O型
      ゆ~かり mailあり 2003/10/14火13:35 [497]
岸さん、教えてくれてありがとうございます!!!(*><*)
私もO型で~~す(*^o^*)/
あ、あ、ありがとうございます~(><)
      Kaname mailあり 2003/10/14火15:16 [498]
岸さん、血液型を教えていただき、ありがとうございます!!
そして、なんだか遠回しに質問したような形になってしまいゴメンなさい。
今度のコンサートのときに、もしお会いできたらうかがってみようと
ボンヤリ考えていたんですが…、そんな私は、大雑把なA型です。
岸さんと相性バッチリです!!!(*^^*)掲示板に書き込みがあったら、携帯の方へお知らせメールが入るように
なってるんですけど……、そんなわけで、いてもたってもいられず、
出て参りました。<現金~
私はA型
      ぷう mailあり 2003/10/14火19:34 [501]
わたしもA型!
だから、わたしも岸さんと相性バッチリ~♪
そして、さとさんとも相性バッチリ!!
じゃあさ・・・・岸さんは津島さんと相性バッチリってこと?
そして、津島さんはゆ~かりちゃんや蓬莱さんと相性バッチリ~??(笑)
いろんな相性占いして遊ぶのも面白いねぇ~(⌒▽⌒)

> いてもたってもいられず、出て参りました。<現金~

現金っちゅーか・・・・元気だね(爆)
いや、よかったよ、PC触れる程度には持ちこたえてるんなら心配ないね(^^)
コンサートまで後一週間。
早く治して、岸さんに会いに行かなくちゃね~( ̄ー ̄)

私もO型
      蓬莱 mailあり 2003/10/14火18:01 [500]
私もO型、そして水瓶座です(o^▽^o)
ヨロです。
↑一度使ってみたかったのです
私はA型
      葉月 mailあり 2003/10/14火22:50 [502]
みなさん、こんばんは。血液型スレッドになってますね(笑)

一言でKanameさんが現金に…ではなく元気になるなんて
Kishiさんの書き込みの威力は凄いです。相性占いサイトっていろいろありますよね。
一時期、「○○占い」というのにはまっていたことがあります。
動物~とか、家電~とか。
結果ではなくて、自分が何になるかの面白さがありました。

わたしはB
      花喃 2003/10/15水11:08 [504]
Kishiさん、お返事をありがとうございます☆☆
Kishiさんからお返事がいただけるとは思っていませんでした。
嬉しいです!!!☆動物占い☆ →  http://www.noracom.net/2003/index.html
調べてみましたあ♪

岸さん・上野さん→ヒツジ
  恋人にするなら トラ・オオカミ
  好きなタイプ ヒツジ・ゾウ

大倉さん→タヌキ
  恋人にするなら ペガサス・オオカミ
  好きなタイプ サル・ペガサス

さとさん→トラ
  恋人にするなら コアラ・タヌキ
  好きなタイプ トラ・ゾウ

津島さん→ライオン
  恋人にするなら トラ・ゾウ
  好きなタイプ ヒツジ・コアラ

花喃はコアラ。Kanameさんはトラでしたよ~♪

動物占い
      ぷう mailあり 2003/10/15水16:52 [509]
わたし、ゾウ( ̄▽ ̄)
「ボタンやスイッチがあると、とりあえず押してみる人」なので~す(爆)

Kanameちゃん、さとさんと一緒なんだ・・・。
「とにかく面倒見のいい人」だって。親分キャラなんだねえ(笑)
そして・・・
「笑いながら、きついひと言を言う」
「言い方が気に入らないと、けんかになる」
・・・・自分のことは棚にあげないよう気をつけましょう( ̄▽ ̄;)

(*^^*)
      ゆ~かり mailあり 2003/10/16木19:12 [520]
動物占いって一時期流行ったよね~!(今もなの?)
私はコアラでーす。
(だからHNが「ゆ~かり」なのです。本名「ゆかり」じゃありません)
「恋人にするなら」とか「好きなタイプ」なんて書かれると
ドキドキしちゃうよね~(笑)
僕はAのヒツジです
      坂城 mailあり 2003/10/16木20:51 [522]
思いがけず現れ、手短にポンと情報を落としていってくれるところがスマートですね。
僕なんか、そういう書き込みをしたいと思いながらも、
なかなかできずにダラダラとやってしまいます(^^;)。
おとみはO型、ペガサスでした
      Otomi mailあり 2003/10/17金00:04 [526]
先日のライブの帰り、ちょうど津島さんの車とすれ違ってるときに、
忘れ物を思い出していました。岸さんの血液型を伺わなかった!
さとさんのMCをさくっと切って、流れを奪ってしまうところなんかは、
O型っぽいなーと思いながら拝見しておりました。
私達への応対の温かさとかも、まさにO型だったので、
すっかり確信して、伺うのを忘れてしまっていました(^^;)
Kishiさん、忘れ物を届けてくれてありがとうございます(笑)

花喃さんが教えてくれた動物占いで占ってみたら、おとみはペガサスでした。
でも、でもっ、ペガサスの好きなタイプや恋人にしたい相手が
こおろぎ'73のメンバーの動物じゃないんだけど~(TT)なんで~???
あ、でも大倉さんの好きなタイプがペガサスだ。よし! <なにが

占いね
      Kaname mailあり 2003/10/17金07:56 [528]
すっかり、血液型と動物タイプの申告スレッドになってますね~。
自分と相性のいい方を見つけだしてキャアキャア言うのも楽しいですね(笑)
血液型と動物占いで、思うような結果が得られなかった方は、
別の占いにチャレンジですね! <おい
都合のいい結果だけ寄せ集めて楽しめばいいんですよね!(笑)

トラのKanameは「悠然とした虎のように慌てず騒がず~」なんだそうですが…
他のサイトでも似たような事を書かれていたことあります。
「大草原を進む大ヘビ」で「恐れるものなく我が道を進む」って。
そして、「四角い角も丸く回る」(爆)<手を叩いて喜んでいる

どこの?
      ぷう mailあり 2003/10/17金17:43 [533]
> 他のサイトでも似たような事を書かれていたことあります。

それってどこの?わたしもやってみた~い(⌒▽⌒)

ここかな
      花喃 2003/10/17金20:57 [534]
> > 「大草原を進む大ヘビ」で「恐れるものなく我が道を進む」って。
> それってどこの?わたしもやってみた~い(⌒▽⌒)

それってココのじゃないですか~?
http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/seimei.htm
でも、動物にたとえると…っていうのは、ずっとメンテナンス中で
ずっと使えないんですよね~(;_;)
でも、それ以外の占いはできますよ。
姓名判断なんか面白いですよね~(笑)

Re: ここかな
      Otomi mailあり 2003/10/18土00:08 [536]
> > > 「大草原を進む大ヘビ」で「恐れるものなく我が道を進む」っ
> それってココのじゃないですか~?
昔、ココでおとみが自分のことを占ったときの結果は、
「孤独を愛する寂しがりや」で『宇宙猿』っていう結果でした。
なんじゃそりゃって感じだけど、結構当たってるな(苦笑)
こおろぎ'73の皆さんの占いをしたいんですけどねぇ…メンテ中で残念だと思っていました。
そこです
      Kaname mailあり 2003/10/18土07:23 [538]
花喃さん、案内をありがとう。
そうなんです、ずっとメンテナンス中なので、やってみたいのにできないんです。
秘かに再会を待っているところです(笑)
それにしても、宇宙猿って…(^^;)?
Otomiさんって架空の生き物キャラなんでしょうかねえ…。<短絡的
メンテ中かぁ
      ぷう mailあり 2003/10/19日16:06 [544]
花喃さん、教えてくれてありがと!
でもメンテ中なんだね。誰か、再会されたことに気付いたら教えてね(笑)
宇宙猿っていうの、なんだか羨ましかったよ・・・( ̄▽ ̄;)>Otomiさん

 

上野さん記念日
      ぷう mailあり 2003/10/12日20:26 [495]
え~~~、管理人に代わって告知です。
みなさん、覚えてますか!?
今度の木曜は「上野さん記念日」でーすヽ(^o^)/ イエーイ!
特別なお祝いは何もしませんが、16日にはこの記事に返信を付けて
上野さんネタを書き込んで盛り上がってね!!!
上野さんに関係ある情報、歌の感想、なんでもいいですよ~☆
「ここんとこの更新内容は上野色が薄かったから、ちょうどいい企画かも」って
管理人は言ってたよ( ̄▽ ̄;)

・・・・こおろぎ'73に詳しくなくて、「上野さんネタってなんなのさ?」っていう方は、
「もしも上野さんが○○だったら?」という内容で、400字詰め原稿用紙5枚以内で
妄想文章を作るべし( ̄ー ̄)
・・・こっちの方が難しいか(爆)みなさま、ヨロでございますm(_ _)m
注)なぜ、今度の木曜が上野さん記念日なのかというと、
旧掲示板過去ログの3月10日頃のを読めば分かるんだけど(記事204だね)
16日の木曜が「ヒロキ」だからです・・・とKanameちゃんが決めたのです(爆)
今年は、たまたまそれが10月だったのです。
なんだかよく分かんないけど、めでたい! ヽ( ̄▽ ̄)/

妄想文章って…(^^;)
      Kaname mailあり 2003/10/14火15:22 [499]
ぷうちゃん、告知代理をありがとうね! でも……
> 「もしも上野さんが○○だったら?」という内容で、400字詰め原稿用紙5枚以内で
> 妄想文章を作るべし( ̄ー ̄)
これは、私の提案じゃないです~(^^;) …………面白そうだけど(笑)
16日の木曜日
      ぷう mailあり 2003/10/16木08:15 [516]
おはよー(^^;)/
告知だけして全部終わった気になってた~。書き込むのを忘れてたよ( ̄▽ ̄;)
「じゃがじゃが淵」

むか~しむかし むらのはずれに
人のよりつかない じゃがじゃが淵というところがあったと
その くらくてふかい淵のそばを ひとりのたびびとが とおりすぎようとしておった

そよかぜもないのに 淵のまわりの 柳のはがゆれた
たびびとは たちどまった

そよ

こんなひとけのないところに なに者かがおる
たびびとのあしは すくんでしもうた

そよそよそよ

・・・・・・・「にょろ」

たびびとは こえにならないこえをあげながら
しにものぐるいで むらまでにげていったそうな

16にちのもくようびには じゃがじゃが淵のほとりには
でるんじゃというはなしじゃ

何が!?(爆)
ごめん、何が書きたいんだか分からない物ができあがったさ( ̄▽ ̄;;;;)

技師役
      蓬莱 mailあり 2003/10/16木12:17 [519]
上野さん記念日、おめでとうございます(笑)かなり前に、ミュージカルの話が出てましたよね?
「地下道のメロディー」の中で、上野さんはタップを踊る場面もあったとか?
そのミュージカルでは、どんな役だったのか想像してみました。
注意:私が分かっているのは、Kanameさんがこのサイト上で書いてくれた、
タイトル、あらすじ、役柄=浮浪者(元コンピューターの技師)、
タップを踊る場面があった…ということだけです。

上野さんは、挫折する前=浮浪者になる前は、かなりのエリート技師だったのです。
人工知能のプログラミングにかけては第一人者で、
上野さんは昼夜問わずその研究に追われ、仕事しかない毎日を送っていました。
誰とも会わずコンピューターだけ触っている日々が続いたので、
気が付くと回りに友達がひとりもいなくなっていました。
けれど、上野さんは寂しくありませんでした。
コンピューターの中にトモダチができていたからです。
そのトモダチは寂しがり屋で、上野さんのことが大好きで、
片時も上野さんから離れていたくないと思っています。
それを知っている上野さんは、ますます仕事にのめりこんでいきます。
そして、ある日トモダチは上野さんに恋をするのでした。
それを知って、上野さんは戸惑います。
コンピューターと恋愛はできないと思ってしまうからです。
機械が人間になりきれないことに気付き、自分の作っていたプログラムが、
実は自分の感情の写しに過ぎなかったことにも気付いてしまいます。
上野さんは研究所を去りました。なんちゃって。ありがちですか?(^^;)
どこにタップが入るのかというと、楽しいながらも仕事に追われて
てんてこまいしているときです。
巨大なキーボードの上でタップを踏んで、プログラミングしていくのです(笑)

にょろ
      Kaname mailあり 2003/10/17金08:03 [529]
>ぷうちゃん

> 「じゃがじゃが淵」
これ、「じゃがじゃがまつり」を知らないと、意味不明なんじゃ…(^^;)
知っていても、ついていけないかも!?(笑)だけど、
> ・・・・・・・「にょろ」
ここ、大好きです!!(笑) オノマトペじゃなくて台詞なんだ!?(爆)
何が出たのかは知りませんが、とにかく、上野さんの声で聞こえました。
めでたしめでたし。>蓬莱さん
> 巨大なキーボードの上でタップを踏んで、プログラミングしていくのです(笑)
これ! 同じ妄想したことあるんですよ。
私のはちょっと設定違うんですけどね。(<ミニサイズのこおろぎ'73がいて…っていう設定)

妄想文章を読んだみなさま、ここの文章のイメージが上野さんのイメージと
同じというわけではありませんので、
そこらへんは混同されませんように、ニョロ!……じゃなくて、ヨロ!

上野さんといえば
      ゆ~かり mailあり 2003/10/15水23:10 [512]
「にゅうよくNEW YORK!」な写真がチューヤンみたいだったね(^^;)
ねじりはちまきしたやつ。
もっと華奢な方なのかと思ってたら、違ったーって感じ(笑)
たくましい…(*ーー*)ごめん、まだ15日でフライングだけど許して(^^;)
おやすみなさい☆
模範歌唱者
      Kaname mailあり 2003/10/16木00:01 [513]
今回は…情報じゃなくて、捜索依頼です(苦笑)
元ネタはOtomiさんからです。(私が勝手に書いちゃダメ?)<書いてるし

コロムビアから出ていたレーザー・カラオケなんですけど、
その模範歌唱として、何やら数曲歌われていたようなんです。
で、それを探して探して、ショップの棚の埃まみれになったりなんかしたんですが
まだ1枚も見つかってないんですよね…。カラオケLDを漁っていると、だいたい店員さんがカタログを手に 寄ってきて、
「何かお探しですか?」と訊くわけです。
が~、カタログには、模範歌唱者の名前は載ってないんですよ。(なんでやねん!)
結局、棚の端から端まで、置いてあるコロムビアのLD全てのインデックスを
見せていただくはめになるわけです。<300枚とか500枚とか…
まあ、カタログに模範歌唱者名が載っていたとしても、
上野さんが歌われているとすれば80年代に出たと思われるLDですから、
店頭にある可能性は思いっきり低いわけで……。ああ~、せめて、何の歌を歌われていたのかだけでも知りたい…。
御存知の方、いらっしゃいませんか???
ちなみに、来年の上野さん記念日は、9月16日と12月16日です。
再来年は6月16日です。
……今、ちょっとだけ、ネタが続くのかなあと心配になりました(汗)

脱力~
      葉月 mailあり 2003/10/16木00:17 [514]
ついこの間、「スターズ・オン・仮面ライダー」を聞いたのです。
そして、分かりました!!!
脱力感に襲われる「アマゾンライダーここにあり」っていうのが、
これが上野さんなんですねー!???
自力で聞き分けられたので、嬉しかったのです(笑)

脱力といえば、Kanameさんも感想の中で、結構いろいろ言ってますよね。
コンニャクでできた電車だとかって…(爆)<なんだか想像できました

歌声を想像
      坂城 mailあり 2003/10/16木20:49 [521]
どんなことを書けばいいのか、ずいぶん考えました(^^;)
語るということができないので、発想を変えてみなさんに質問します。
上野さんの歌声で聴きたい歌は何ですか?以前、Kanameさんは覚え書きに「コスモス・ドリーム」と書かれていました。
なるほどなあと思いました。(1000年女王のOPですよね)
掲示板かメールか忘れましたが「無縁坂」とも言ってましたよね。
僕も、さだまさしさんの歌はどれも上野さんの歌声でも聞いてみたいと思います(笑)
「道化師のソネット」や「北の国からのテーマ」や。
Re: 歌声を想像
      ぷう mailあり 2003/10/16木22:00 [523]
> 上野さんの歌声で聴きたい歌は何ですか?わたしは演歌が聞きたい!
石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」とか。
べっ別に、歌い出しだけで短絡的に思いついたんじゃないぞー(^^;)
あと、八代亜紀さんの「舟唄」とか。
上野さんの声で…
      葉月 mailあり 2003/10/16木23:48 [525]
妄想の歌ですか。難しいですね。「ゼンダマンのうた」なんていかがでしょうか?
村下孝蔵さんの「初恋」は?
歌声を妄想
      Kaname mailあり 2003/10/17金08:24 [531]
因幡晃さんの……なんだったっけ…「分かって下さい」だったかな。
オリジナル歌手は知らないんだけど、みんなのうたの「ぼくんちのチャボ」や、
(コケーッコケッ…って鳴いてほしいだけなんじゃ…)
唱歌もいいなぁ……。
そして、こおろぎ'73メンバーと共に、森田公一とトップギャランの「青春時代」。
いや~、「青春時代」は発売された当時、大好きだったんで(^^;)
あの頃が私の青春時代でした…(しみじみ) <は?

「道化師のソネット」「舟唄」「初恋」…どれも全部、上野さんの声で聞こえてきます(爆)
思ったんだけど、とりあえず、どんな歌でも
上野さんの…そして、こおろぎ'73の歌声に置き換えて想像することってできますよね(^^;)
(「~よね」…って言われてもねえ…(苦笑))そして……Otomiさんの妄想文章を読んでいると、
ついつい、そこに染められていく自分がいたりして。
今、頭の中では こおろぎ'73が5人で「花のメルヘン」を歌ってくれています。
これぞ、連鎖妄想…。<おいおい

ムズカシイ(><)
      花喃 2003/10/17金21:06 [535]
私にはどれもムズカシイ問題でした~(^_^;)
演歌もフォークも唱歌も童謡も、なんだっていけるってことですよね?
ポップスもロックもいいですよね~♪
日記を読んでて思い出したんですけど、
ミッチーの「死んでもいい」なんてどうですか(^o^)
上野さんが「踊るわよ(はあと)」って歌いながら踊ってくれたら楽しいですよね~☆
Re: ムズカシイ(><)
      Kaname mailあり 2003/10/18土07:17 [537]
> 日記を読んでて思い出したんですけど、
> ミッチーの「死んでもいい」なんてどうですか(^o^)
いきなりな話題なので補足がいるかもしれません。
Kanameは一重瞼のままでいたい>切れ長一重好き>ミッチー(及川光博さん)の目…
という流れの発想…ですよね?(^^;)

> 上野さんが「踊るわよ(はあと)」って歌いながら踊ってくれたら楽しいですよね~☆
そのときは私も一緒にポンポン持って踊るわよ(はあと)

中毒
      Otomi mailあり 2003/10/16木22:55 [524]
毎日が妄想状態なので、これといって何も浮かばないな~( ̄▽ ̄;) <おい

そういえば、ずいぶん前に、妄想上で5人揃ったこおろぎ'73が、
「花のメルヘン」を歌ってくれたことがあったな。 <あったなって
クールな上野さんのソロと、あたたかみのあるコーラスが絶妙だった。
小川のせせらぎと、揺れる木立と、木洩れ日のあたたかさと、
時々頬をなでる風のさわやかさと、水しぶきの冷たさと、花の香りのかぐわしさ。
そんな情景を感じる、ステキな歌声でした。
うーん、やっぱ5人揃うと威力が違うね。 <だから妄想だってここにまとめて書いちゃうけど、
上野さんが模範歌唱をつとめるカラオケLDが出ていたのは、1994年頃、
ミスターチルドレンの「イノセントワールド」がヒットしている時代でした。
もしかすると、上野さんの録音は古いのかもしれませんが、
同じ盤に「イノセントワールド」も収録されていたのです。
上野さん歌唱の曲名は何一つ覚えてないのだけど、演歌っぽかったな……
妄想上ではイノセントワールドも上野さんだったりします。
こりゃ立派に妄想中毒だね(笑)

レス
      Kaname mailあり 2003/10/17金08:13 [530]
> 「にゅうよくNEW YORK!」な写真がチューヤンみたいだったね(^^;)
入浴シーン…っていうか、露天風呂で大はしゃぎシーンっていうような写真でしたねえ…。
チューヤンみたいなのは、あの写真だけかと思われます~(笑)

> 脱力といえば、Kanameさんも感想の中で、結構いろいろ言ってますよね。
> コンニャクでできた電車だとかって…(爆)<なんだか想像できました
正確に言えば、脱力系のときと、にょろにょろ系のときは
ちょっと雰囲気違うんですけどね。
「アマゾンライダー~…」の台詞は…あれは童謡では聞けないクールな部分も
入っているような…。

> 上野さんが模範歌唱をつとめるカラオケLDが出ていたのは、1994年頃
10年ぐらい前なんですねえ…。
ちょっと売れて無さそうな小さなCDショップの隅には、
結構古いカラオケLDがズラッと並んでいたりするものなんですけど…
1994年物は…微妙なとこですね…(><)

なんとか系
      葉月 mailあり 2003/10/19日20:47 [548]
> 正確に言えば、脱力系のときと、にょろにょろ系のときは
> ちょっと雰囲気違うんですけどね。

そういわれてみれば、「スターズ・オン仮面ライダー」は、
子供を寄せ付けない何かがあるかもしれません(^^;)
ただの脱力系とも違うのでしょうかね。では「なんでも山田」の最後の「やっまっだっ」は何系になるんでしょうか?(笑)

Re: なんとか系
      Kaname mailあり 2003/10/20月07:26 [549]
> では「なんでも山田」の最後の「やっまっだっ」は何系になるんでしょうか?(笑)
ええ~(^^;)? うう~ん…(考)
………………バカ殿系? <おいー
いや、「殿」っていうより「麿」かなあ…(悩) <無理に分類しなくても

 

「恋のミラクル・ビーム」
      Kaname mailあり 2003/10/19日15:02 [542]
「夢戦士ウイングマン ソング・コレクション」のトラック16なんですけど…
「恋のミラクル・ビーム」(歌/橋本潮、こおろぎ'73)
…………これ、こおろぎ'73の声しますかぁ~???本日、手に入れて聴いてみたんですけど…
Shinesのような女性バック・コーラスがいることはいますが…
これが こおろぎ'73ということはあり得ないと思うのです。むぅ~???
むしろ、トラック15の「悪! 裂! ウイングマン」(歌/宮内タカユキ)の方に
「あくぅ! れつぅ!」と参加しているような気がするようなしないような…。
この2曲は、元は「~ウイングマン 音楽集VOL.2」に収録されていた歌のようです。
後にCD化されるときに、その2曲の情報が入れ違ってインデックスに記載された…とか、
そういうオチはないんでしょうかねえ…?

それと、トラック7の「Afternoon Samba」(歌/山中のりまさ)は
大勢で歌われているみたいですが、
その中に こおろぎ'73も入ってます???(入ってないか…)

……聞き分け委員の皆様、聞いて確かめてやって下さいませ(汗)
(明後日、持って行きまする)と、とりあえず、「恋のミラクル・ビーム」に声がしないことだけは確かなので、
曲リストから外しました。ヨロ~

表示されてるのに?
      ぷう mailあり 2003/10/19日16:11 [545]
インデックスに名前があるのに歌声がしないっていうのは
初めてのケースじゃない?
逆なら、しょっちゅうあるのにね~( ̄▽ ̄;)

そりゃそうと、ちょっと目を離したすきに、またまた蔵盤が増えてる~( ̄ロ ̄;)
そんなだから、岸さんにツッコミ入れられるんだ~(苦笑)
早く感想を書いていかないと、溜まるいっぽうだぞ~(笑)
CDばっか買ってると、ライブに行けなくなるじょ~( ̄ー ̄;)ツッコミ3連発でしたm(__)m

分からない(^^;)
      葉月 mailあり 2003/10/19日20:42 [547]
こんばんは。順調にこおろぎの歌を蒐集されているようですね!(笑)

> 「恋のミラクル・ビーム」(歌/橋本潮、こおろぎ'73)
> …………これ、こおろぎ'73の声しますかぁ~???

挿入歌やイメージソングって、いきなり「どうですか?」と聞かれても、
聞いてみようにも手元にCDもレコードも無いですよね(^^;)

> ……聞き分け委員の皆様、聞いて確かめてやって下さいませ(汗)
> (明後日、持って行きまする)

それは聞き分け委員の方も同じらしいと分かってホッとしました(笑)
何でも持っていて、サッと聞くことができたらコワイですよね(^^;)

レス~
      Kaname mailあり 2003/10/20月07:34 [550]
> ツッコミ3連発
あいたたた(倒)
でも、蔵盤(=感想のページのインデックス)をよく見て下さい。
貰い物だってあるでしょ(苦笑)<特に最近の「準備中」物。
(Otomiさん、ありがとう~!!)

> 何でも持っていて、サッと聞くことができたらコワイですよね(^^;)
買いたくても売ってない物の方が多いですからねえ…。<論点ずれたぞ

 

101チケット追加発売
      Kaname mailあり 2003/10/18土07:37 [539]
公式サイト( http://www.stage101.jp/)の最新情報「STAGE101」の部分をお読み下さい。
現時点で、まだチケットが”数枚”残っているらしいです。
(いや、早い者勝ちだから、すでに手遅れってことも充分あり得ますが)
それと、出演者一覧も出ていましたので、参考までにどうぞ!
出演者
      ゆ~かり mailあり 2003/10/18土14:58 [540]
津島さんはやっぱり参加できないのかしらん(T-T)
津島さん参加は…
      Kaname mailあり 2003/10/18土22:15 [541]
> 津島さんはやっぱり参加できないのかしらん(T-T)
うう~ん…どうなんでしょうねえ…。
一番最後に付いている「他」が気になるといえば気になりますが…。……平日のコンサートですもんね。
観に行くだけでも、休暇をとるのが大変だという方、多いですよね。
ましてや、それに出演するためにレッスンもしなくてはならないとなると…
これは参加できなくても仕方ないというか、なんというか…。でも、もし今回がダメだとしても、
いつかまた歌声の聴ける日がやってくる…という希望はあるので、
あまりガッカリしてはダメですよ!
新聞記事
      Kaname mailあり 2003/10/19日15:24 [543]
公式サイトのBBSでも話題にあがっていましたが…
21日、22日の公演のことが新聞に載っていると教えていただいたので、
私は産まれて初めてスポーツ紙(サンスポ)なる物を買ってしまいました。<大袈裟
(だって、サイト上の画像と紙面とは違うって聞いたんだもの…)

感想…「て……て………手がぁ~~~~~~~~っっっ( ̄ロ ̄;;;;;)」

紙面に岸さんの顔が写ってるかなと期待していたんですが…
ほぼ、写っていませんでした(苦笑)

ほぼ写ってないとは?
      ぷう mailあり 2003/10/19日16:14 [546]
> 「て……て………手がぁ~~~~~~~~っっっ( ̄ロ ̄;;;;;)」

意味不明なんですけど~( ̄▽ ̄;)
サイト上の記事は見てきたよ。後ろの方にいるのが岸さん?
・・・・ほぼ写ってないとは、そういうことなのか・・・・(^^;)?

Re: ほぼ写ってないとは?
      Kaname mailあり 2003/10/20月07:38 [551]
> > 「て……て………手がぁ~~~~~~~~っっっ( ̄ロ ̄;;;;;)」
> 意味不明なんですけど~( ̄▽ ̄;)
顔の前に手がかぶってるということです。<サンスポ記事
みなさんの顔がハッキリ見える写真を選んでほしかったですねえ…(苦笑)
デイリーにも載っていたんですってね?
そっちの写真はどうだったんでしょうねえ…。
報道あれこれ
      坂城 mailあり 2003/10/20月13:55 [552]
公演は明日ということを考えると、もう1ヶ月ぐらい前に(欲を言えば3ヶ月まえぐらいに)
こんな報道があったら良かったですよね(^^;)Kanameさん、こおろぎ女さん、いってらっしゃいませ!参考までに…

■Yahoo!エンターテインメントニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031020-00000013-ykf-ent
■Daily
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/10/19/101037.shtml
■サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003101908.html

補足です
      坂城 mailあり 2003/10/20月14:01 [553]
> ■Yahoo!エンターテインメントニュース
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031020-00000013-ykf-ent

↑これは夕刊フジの記事が元なので、本家は下記の記事ですね。

http://www.zakzak.co.jp/geino/1020_g_6.html

今日の夕刊にも載るんでしょうかね。

これから
      ぷう mailあり 2003/10/20月14:21 [554]
コンサートが終わった後に報道が増えるんじゃない?それはそうと・・・・坂城くん、今日は休みなの?( ̄▽ ̄;)
仕事中にネットで遊んでちゃあかんよ~(爆)コンサートに行くみなさま、いってらっしゃ~い(^O^)/~~~
Kanameちゃん、東京は雨降るかもよん。冷えない格好で行くんだじょ~。
お土産は東京ばな奈をありがとう~☆ <先にお礼を言っておく( ̄ー ̄)
ありがとう
      Kaname mailあり 2003/10/20月18:37 [555]
坂城くん、情報をありがとう!
夕刊フジにも載りましたか? <買ってないし
今後の報道といえば…コンサート後のレビューが楽しみですね!東京は雨になるんですか? 荷物がまたひとつ増えてしまう……(重)
「東京ばな奈」? はいはい(笑)
現地で会うことになっているみなさま、どうぞヨロ!
それでは いってまいります(^^)/
いってらっしゃーい!
      蓬莱 mailあり 2003/10/20月20:50 [556]
コンサートに行かれる皆さん、楽しんできてくださいね☆
そして、レポートを楽しみにしていま~す(^o^)

×おろぎライブの座談会、楽しそうでよかったですよ~!!
歌以外にも聞き所や見所がたくさんあったんですね。
101のコンサートのレポートも、こんなのが読めたらなあと思います。
Kanameさんのイラストにも秘かに期待!(笑)
そのつもりで、しっかり見て、聞いてきて下さいね~(^^)/~~~

 

青春!
      kawano 2003/10/22水23:33 [558]
ずっと前に一度投稿させていただいたかとも思いますが、隠れこおろぎ研究室ファンです。そして、津島さん大好きです! さて、本日、ステージ101最後の公演に行ってきました。感動を分かち合いたくて、書き込みしてます。懐かしかったですねぇ・・涙でした。本当に・・ヤングがみんな素敵に輝いていて、パワーをもらったかんじです。いいステージでした。
さて、津島さんですが、いらっしゃいませんでしたね。始まる前に岸くんに「津島さんは?」と伺ったら、「終わる頃にくるから、楽しみに待っていて・・・」ということでワクワク待っていたのですが、見つけることはできずに、終わったから再度、岸くんに「津島さんは?」と伺ったら、「来なかったみたい、ごめんね・・」とおっしゃっていました。誤っていただいて申し訳ない。ということで、私は久々の再会をちょっと期待していたので、とても残念でした。私の青春でしたので、会いたかったでした。
素晴らしかったですよね!!!
      Kaname mailあり 2003/10/23木00:27 [559]
kawanoさん、こんばんは。みなさま、ただいま~。
東京でお会いできたみなさま、いろいろとどうもありがとうございました!

kawanoさん…隠れファンだとカミングアウトしていただき、ありがとうございます(笑)
(以前に書き込みされたときは別のお名前でしたよね?
津島さんファンのあの方…きっとそうだと思っています)
そうなんですか、津島さんは結局間に合いませんでしたか(^^;)
懇親パーティーのときに、岸さんから
津島さんは夜の部に駆けつけるおつもりなのだとお聞きし、
「うわ~、お会いできなくて残念…」と思っていたのです。
帰りの新幹線の中で「今頃、夜の部では……」などと想像して悔しがってました。

> 私の青春でしたので、会いたかったでした。
またいつか…きっと会えるときがやってきます!
そのときには、私もkawanoさんにお会いしたいです(^^)

コンサートの感想は…なんだかまだ胸一杯で、何をどう書いていいのやら…。
11月2日にNHK衛星第2(19:20-20:50)にて放送されるので、
見ることのできる環境がある方は、是非見てほしいですね。
そして、鳥肌ものの歌声のかたまりとダンスを感じてほしいです。

いつかまた・・
      kawano 2003/10/23木07:30 [560]
私もkanameさんにお会いしたいと思っていました。新幹線でいらっしゃる距離にお住まいなのですね・・情報不足ですみません。おつかれさまでした。盛り上った101が終わってしまって、少々がっくりしていますが、ヤングの笑顔を思い出して私もがんばろと思ったりもしています。
津島さんは・・まぁ、お元気そうですので、それが分かっただけでも、よかったかなぁと思っています。またいつかの機会を待つことにします。
また、いろんなお話、楽しみにしていますね!
おかえりー
      ゆ~かり mailあり 2003/10/23木17:36 [561]
kawanoさん、こんにちは(^^)
Kanameちゃん、おかえりなさい。
公式サイトの板を見ていても、すごく盛り上がったコンサートだったというのがわかって、
羨ましいなあと思っていました。
テレビ放送が決まって万歳!と思ったけれど、
津島さんがいらっしゃらなかったっていうことは、
テレビにも出演されないってことですね~(T-T)
メイキング・ビデオにはどうなんだろ。わずかな期待をしてしまいます。
私はビデオはもらえないけれど、Kanameちゃんが見せてくれることに期待!ね(笑)それと、こおろぎ'73のライブにも期待だよね!
kawanoさん、こおろぎ'73が集まってライブをしてくれるときには、
津島さんも参加してくれるはずです。
そのときは会いに行きましょうよ!!(*^^*)b
岸家のひとびと
      kawano 2003/10/23木19:58 [563]
こおろぎのライプ、期待しています! そのときは、仲間にいれてくださいね! 津島さんの話ができる方がいて、嬉しいです。
岸さんは、奥様とお子様が来ていらっしゃいましたよ。
Re: 岸家のひとびと
      Kaname mailあり 2003/10/23木20:09 [564]
kawanoさん、ライブがあるときは、会場でお会いできること、楽しみにしています!!

> 岸さんは、奥様とお子様が来ていらっしゃいましたよ。
9月のライブのときにもいらしてました(^^)
今回のプログラムにも、メンバー紹介のところに”よきパパ”だって書かれていましたね。
ほんと、そんな感じに見えました。プライベートなことについて触れるのは、ここの掲示板の規則違反なので、
少し編集させていただきました。スイマセン(><)

どうだった?
      ぷう mailあり 2003/10/23木19:05 [562]
kawanoさん、いらっしゃいませ!!
津島さんはこのサイトを見に来てくれたことがあるそうだから、
過去のkawanoさんの書き込みも読んでくれているかもしれませんね(^^)Kanameちゃん、おっかえり~!
コンサートがどんなだったのか、レポートを楽しみにしてるからね!>Kanameちゃん
だけど、ほとんど見えてなかったって?
ダメじゃん、目ぇ治ってないじゃん~(^^;;;;;;;;;;)
でもさ、テレビで放送されるなら、そっちで見れば補完できるよね( ̄▽ ̄;)
放送までには視力が戻るといいね!岸さんに会えたようで良かったね。お話もできたんだね。
そこらへんのレポートも待ってるじょ!
Re: どうだった?
      Kaname mailあり 2003/10/23木20:17 [565]
> メイキング・ビデオ
鑑賞会、開く? そのときは感想を語り合ってもらうけど。
そして、それをサイト上にUP( ̄ー ̄) <おい > だけど、ほとんど見えてなかったって?
たまに見えるときもあったのだけど、瞬きすると薄膜がはるような感じで
元通り、ピンボケの世界でした。
角膜に付いた傷が、これから濁りに変わるんだそうです(汗)
で、それがとれるのに、1、2週間かかるらしいです。
というわけで、レポート更新が遅れそうなんですけど…
気長に待っていてくださいませ

 

この場をお借りして
      そらぴち 2003/10/23木23:04 [567]
いいのかなぁ~?皆さんはじめまして! そらぴちと申します。昨日の101のコンサートで上京するにあたり
kanameさんとご一緒させて頂いたオバチャンです。^_^;
コンサートと懇親会が終わった後、
kanameさん、Otomiさん、草吉くんの仲間に入れていただき
にわかこおろぎ女?になりました。・・・じゃないか^_^;
kanameさんを初めOtomiさん、草吉くん!
楽しい一時を有難うございました。
お礼が言いたくてkanameさんに断りも無く書き込みをしました。
楽しかったですね!
      Otomi mailあり 2003/10/24金00:04 [568]
そらぴちさん、こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました!
お話しさせていただいて、いろいろ勉強になりました。
Kanameさんもそらぴちさんも、遠いところをお疲れ様でした。
でも、その甲斐あるぐらいのコンサートでしたよね!私もこの場を借りて、皆様にお礼を言わせてください。
こおろぎ女の皆さん、サポーターの皆さん、
そして、岸さんをはじめ出演者&スタッフのみなさま、
楽しい時間を本当にありがとうございました!あと、留守番組だった板を読んでいる皆さん!(<おい)
テレビでは生の迫力を味わうのは難しいかもしれないけど、
一見の価値アリですよ~( ̄ー ̄)
ありがとう
      Kaname mailあり 2003/10/24金07:53 [569]
そらぴちさん、書き込みをありがとうございます~!
そして、にわかこおろぎ女、おめでとうございます(笑)<?
オバチャンだなんて言ってはダメですよ(^^;)
いいコンサートに出会って感動するのに年齢は関係ないですもんね。今回の場合は、当時の番組に対して特別の思い入れを持っている観客が
大半だったのかもしれませんが……、
そういうのが無い私からしてみても、夢中になれた公演でした。
2時間半があっという間でしたね!
それを作り上げた出演者・スタッフの方々、サポーターのみなさま、
本当にお疲れ様でした。
当日会うことのできた皆さま、楽しいひとときを、本当にありがとうございました!
はじめまして!
      ぷう mailあり 2003/10/24金18:39 [570]
そらぴちさん、こんばんは!
お名前だけは不定期日記でおみかけしたことがあります。
Kanameちゃんがお世話になってます~( ̄▽ ̄)
それから、私もそらぴちさんからという花の種を分けて貰ったんですよ。
ビオラで~す。まだ植えてないけど(^^;)ゞありがとうございました!
ぷうさん はじめまして!
      そらぴち 2003/10/25土01:15 [577]
kanameさんの不定期日記には
何度か出演をさせて頂いているそらぴちです。
宜しくです!!こちらの掲示板もよく覗かせて頂いてます。
ほんわかムードでいいですね(^_-)ぷうさん、また種が手に入ったら
kanameさん経由で届けてもらいますね!本当はこの掲示板『こおろぎ'73のことのみの限定付』
なんですよね!
kanameさん違反してごめんなさいm(__)m
花の種
      Kaname mailあり 2003/10/25土08:24 [579]
> 本当はこの掲示板『こおろぎ'73のことのみの限定付』
> なんですよね!
> kanameさん違反してごめんなさいm(__)m
限定付きなのは「新規投稿」だけなので、
返信に こおろぎ'73関連の話題が入っていないのは構わないですよ(^^)そらぴちさんがくれた、ダンボール箱2つに入った種の山(笑)、
いろんな方に貰ってもらい、大喜びされたんですけど、
まだたくさん残ってます。また折をみて、いろんな方にもらってもらいます。
本当に喜んでくれる方が多いので、私も嬉しいです(*^^*)
これからの季節、パンジーやビオラ、菜っ葉ものの種が人気ありますね。
ありがとうございます(*^^*)
      ぷう mailあり 2003/10/25土13:54 [582]
そらぴちさん、楽しみにしてます~(*^^*)<遠慮しろ~
花が増えたら友達に配りま~す。
花の輪が、どんどん広がっていくのって、いいものです(^^)
お疲れ様でした!
      草吉 mailあり 2003/10/24金21:24 [573]
そらぴちさん、こんばんわ!
お疲れ様でした。草吉です。
ボクも本当に楽しかったです!お会いできて嬉しかったです(^▽^)本当に楽しいコンサートでした。
ボクは今回初めて101の皆さんの歌声をちゃんと聴いたんですが
本当に感動しました。みなさん素敵でしたね!そらぴちさん、Kanameさん、お疲れ様でした。
今週末は、ごゆっくりと疲れと取ってください(^^)

 

こちらこそありがとう
      かぜ耕士 URL 2003/10/25土00:13 [576]
kanameさん、書き込みありがとう。
コクーンではすごく幸せそうな顔で岸さんとお話ししてましたね。
まさか、その方自身がkanameさんだと思わず、
「岸さーん、kanameさん、来てるの?」なんて訊いてしまって、なんか妙な出会いでしたが、ご挨拶出来てよかった。
こおろぎのファンの方には津島さんも出てなくちゃ不満でしたでしょうけど、みんな本業放り出しての参加で、後半は特にスケジュールが厳しかったから下手すると稼業を捨てなければならないほどのハードなものでした。
でも、みんなプロの技量は要求されているわけだからノーギャラでも手は抜けない。不満が沢山出ても不思議はないのに、みんな楽しそうだったのが印象的でしたね。kanameさんたちの夢も本格的に実現する日が来るとイイですね。
かぜさん!
      Kaname mailあり 2003/10/25土08:21 [578]
かぜさん、書き込みをありがとうございます!
しまりのない顔で汗だくになっているところを見られていたとはお恥ずかしいです。
私は、かぜさんがやって来て岸さんとお話されているのを見て、
「うわ~、岸さん、男性ファンがいるなんてステキ(*^^*)」と思っていました。
ちょっと(かなり)違っていましたね。失礼しました。

> kanameさんたちの夢も本格的に実現する日が来るとイイですね。
暖かいお言葉、ありがとうございます。楽しみに待っているところです。

それから…、せっかくの かぜさん登場なので、こちらでも紹介させて下さい。
私は、かぜさんのラジオ番組を密かに楽しみにしているのです。
WEB上で公開されている「たむたむたいむ」77年2月18日の公開放送を
聴かせていただきました。
ブロードバンド化に乗り遅れているPCのせいで、
30秒聴いては1分間読み込み待ち…というような状態だったんですけれど、
そのせいもあって(?)、かぜさんのおしゃべりや投稿ハガキの続きが
気になって気になって。夢中というより、必死で聴いてしまいました(^^;)

ということで、今度始まる「エフエムさがみ」の「かぜ耕士の人生を変えないラジオ」も
私のツボにはまりそうな気配を感じていて、絶対に聴かなくてはと思っているのです。
もちろん、岡山まで電波は届かないので、WEB上での公開に期待しています。

「かぜ耕士の人生を変えないラジオ」 (エフエムさがみ:83.9MHz)
11月1日(土) 23:30 スタート(…なんて勝手に宣伝して良かったんでしょうか…)

宣伝ありがとう!
      かぜ耕士 URL 2003/10/25土09:38 [581]
「お知らせ」までして下さってありがとう。
22年ぶりのレギュラーなので、なんか、いまいち、方向が掴めてないんですよね。
何回か口馴らしをしてから、やっと「らしさ」が出てくれば、って程度のことでしょうかね。
僕、自分の作ったテレビ番組は共同作業なので何度でも見ることが出来るんですけど、自分の喋りは一度聞けばいい、って感じで、声自体が好きじゃありません。←コレはどうも皆さんそのようですけどね。最初に身体の中で自分の音を聞いちゃうから、録音後の声は自分の思っていた声と違う声なのは当然。でも、そんなこと判っていて、しかも、何年も声出していたのに好きじゃないんだから、多分、本気で嫌いなんだ。自分の顔が許せない、って感情に似ているかも知れません。
そんな訳でどうなるか判らないんですが、なんとかマシなものになるよう努力しますので、しばらくは我慢して聴いてやって下さい。
多分最初はテンポが掴めなくてダラダラと喋り続けそうな気がします。癖なので…。
今後ともどうぞよろしく!
あげ~
      ぷう mailあり 2003/10/25土14:07 [584]
ごめん、私の書き込みしたせいでせっかくの宣伝スレッドが下がっちゃった(^^;)最近のラジオ番組はWEB上でも聞けるんだね。そういうのって嬉しいね!
地方に住んでるわたしは、遠くの土地で流れている面白そうな番組の話を聞く度に
悔しがってたものであります。
ブロードバンド化しないではいられない時代が来ちゃってるね。
乗り遅れてるな~自分っ(><)
寂しいけど
      ゆ~かり mailあり 2003/10/25土19:00 [585]
かぜさん、書き込みをありがとうございます(*^^*)
いろんなことを教えていただけて、とても嬉しいです。私は津島さんが出演されなくても不満じゃないです。寂しいですけど…
今の津島さんには別のお仕事があるんですもの、
そっちを頑張る津島さんを応援しなくちゃと思います。
いつかライブでお会いできたらいいなあとも思っちゃいますけどね(^_^;)
そうなんですよね…
      Kaname mailあり 2003/10/26日10:59 [587]
かぜさん…私も自分の声が嫌いです(^^;)
録音されたものを聞くとゾッとします。
(ああ、回りの人たちにも、私がいつも聞いている私の声を聞かせたい…)
ラジオ放送…「たむたむたいむ」のように身近なネタを投稿できるコーナーがあれば、
いつか何か書いて送りたいと思っています(^^)/ゆ~かりちゃん…
ファンとして、歌声が聴きたい、お姿を拝見したいという本音はあるけれど、
無理せず今の生活を大事にされてほしいという気持ちもありますよね。
ジレンマですよね(苦笑)でもここはひとつ、ファンはファンゆえの我が儘さで、
もっと観たい、もっと聴きたいって言っていればいいんだと思います(笑)
でも、それが叶えられないからといって、暴れたり呪ったりするのだけは
やめましょうね(^^;)
(ゆ~かりちゃんや私が暴れるっていう話じゃありませんので…ヨロ)

 

まきさんの血液型は?
      ぷう mailあり 2003/10/24金18:43 [571]
ところでさぁ・・・・レスは目の調子が良くなってからでいいんだけど・・・
行く前に話題になっていたこの話題>「まきさんの血液型」
訊くことができたのでしょーか?
日記のお会いできた方の名前に、まきさんの名も入っていたからさ。
うーん、気になる~(笑)それと、気になるっていえば、メイキング日記のクイズの答えはどうだったの?
当たってた?
岸さんのゼッケンは誰の手に~???
また忘れ物…
      おとみ 2003/10/24金19:07 [572]
またしても忘れ物しちゃいました(汗)
な~んか聞くことあったなーとは思ったのだけど…
岸さんへの個人的な質問もあったのに、すっかり飛んでしまってました。
そういえば通信簿にも「忘れ物をなくそう」と書かれていました。学習能力ないらしいです(^^;)

ところで、ちゃっかりお二人のサインなぞ戴いてきました。<ミーハー
あ~夢のような時間だったわ~(*ーー*)

疑問はつきないね
      Kaname mailあり 2003/10/24金23:24 [574]
> 「まきさんの血液型」 訊くことができたのでしょーか?
忘れてた……忘れていました~。あ~れ~(苦笑)
でも、まあ、また今度…。 <いつなんだ~

> それと、気になるっていえば、メイキング日記のクイズの答えはどうだったの?
> 当たってた?
「ステージ101」が始まるときといえば、「ステージ101のテーマ」ですよね~。
私の答えは、曲としては当たってたんですけど、
希望した方とは”ずれて”ました(^^;)

> 岸さんのゼッケンは誰の手に~???
すいません、犯人は私です(汗) <犯人?
他にも希望者の方、いたそうなんですけど……貰っちゃいました。
るんさんには、証拠の(?)画像まで頂きました。
ありがとうございます(><)

> 岸さんへの個人的な質問もあったのに、すっかり飛んでしまってました。
はっ! それを読んで思い出した…。
貰ったゼッケンの隅っこに2.5センチ角ぐらいのガムテープが付いていて、
それに毛が(2センチぐらいかなあ…)付いてたんです。
見た感じ、黒い髪の毛っぽいですけど、毛根は無いです。<観察してるし
捨てるべきなのか、保存すべきなのか判断しかねるんですけど…
どうすりゃいいんでしょう(^^;)

岸さんのゼッケン
      葉月 mailあり 2003/10/24金23:48 [575]
> > 岸さんのゼッケンは誰の手に~???
> すいません、犯人は私です(汗) <犯人?
おめでとうございます!大事にしてくださいね!!(^^)
でも、しまいこむ前に私にも見せて下さい!(笑)

Otomiさんも、サインが貰えて良かったですね!
ファンなんだから、ミーハーしたって構わないです。
どんどん「サイン下さい」って言っちゃっていいですよ(笑)

> 貰ったゼッケンの隅っこに2.5センチ角ぐらいのガムテープが付いていて、
> それに毛が(2センチぐらいかなあ…)付いてたんです。
> どうすりゃいいんでしょう(^^;)

あはははは(爆)
Kanameさんのことだから結論は出てるんじゃないですか?(笑)

結論
      Kaname mailあり 2003/10/25土08:41 [580]
> Kanameさんのことだから結論は出てるんじゃないですか?(笑)
そう。本気で迷っていることは板には書かないのであります(^^;)
誰の毛だったとしても手放すことにいたします(笑)
けれど、もしも岸さんの髪の毛だったら、ゴミ箱にポイ…というのは
なんとな~く罪悪感が……。どうしましょう(悩)
……植木鉢に植えましょか…。 <おい
おいおい
      ぷう mailあり 2003/10/25土14:00 [583]
>Otomiさん
> 通信簿にも「忘れ物をなくそう」と書かれていました。

私もだ(爆)<小学生の頃ね>Kanameちゃん

> > 岸さんのゼッケンは誰の手に~???
> すいません、犯人は私です(汗) <犯人?
> それに毛が(2センチぐらいかなあ…)付いてたんです。
> ……植木鉢に植えましょか…。 <おい

おいおいおいっ(苦笑)
なんか生えてきたらどうすんのさ( ̄▽ ̄;)

いったい何が
      葉月 mailあり 2003/10/25土22:10 [586]
> > > 岸さんのゼッケンは誰の手に~???
> > すいません、犯人は私です(汗) <犯人?
> > それに毛が(2センチぐらいかなあ…)付いてたんです。
> > ……植木鉢に植えましょか…。 <おい

ぷうさん、この略し方が最高でした。
筋はあってるのに、微妙にニュアンスが狂ってきているような…(爆)

> なんか生えてきたらどうすんのさ( ̄▽ ̄;)

何がはえるというんですかー(^^;)

そりゃやっぱり
      Kaname mailあり 2003/10/26日11:02 [588]
> > なんか生えてきたらどうすんのさ( ̄▽ ̄;)
> 何がはえるというんですかー(^^;)
ミニサイズの岸さんを想像してしまったじゃないですかっ(大汗) <思う壺
だけど…どうしよう、別人の毛で、全然知らない人が生えてきたら。
ミニ岸さん
      ぷう mailあり 2003/10/28火13:36 [590]
> > > なんか生えてきたらどうすんのさ( ̄▽ ̄;)
> > 何がはえるというんですかー(^^;)
> ミニサイズの岸さんを想像してしまったじゃないですかっ(大汗) <思う壺

でもって、鉢の中で歌ってくれたらいいねえ( ̄▽ ̄)

ぷうちゃん…(^^;)
      Kaname mailあり 2003/10/28火18:46 [592]
> > > > なんか生えてきたらどうすんのさ( ̄▽ ̄;)
> > > 何がはえるというんですかー(^^;)
> > ミニサイズの岸さんを想像してしまったじゃないですかっ(大汗) <思う壺
> でもって、鉢の中で歌ってくれたらいいねえ( ̄▽ ̄)
岸さんがメールでね「何もでないと思う」って…(^^;;;;;;;;)<変な汗をかいた
おお~(笑)
      ぷう mailあり 2003/10/28火21:45 [593]
> 岸さんがメールでね「何もでないと思う」って…(^^;;;;;;;;)

素晴らしいツッコミ(T▽T)いや、ボケかな?
なんて素敵な方なの~~~~!わたしゃ、感動したよ!

 

お久~
      紗弓 2003/10/30木23:57 [604]
お久しぶりです
ぐっちょんぱのビデオあったんですね
探すといいながら、探していなかったので安心しました
「ポップコーンになろう」だったかな?これは2つバージョンがあって
踊っているのもあったんだよ
ほんと、どこにあるんだろ
お久しぶりです
      Kaname mailあり 2003/10/31金01:05 [609]
紗弓さん、お久しぶりです!
そういえば、紗弓さんもグッチョンパのビデオをお持ちだったんですよね。<今思い出したらしい

誰だったかなあ…ジャニーズの…嵐の中の誰かだったような気がするんですけど、
幼稚園に通っていた頃に そこで番組収録があって、出演されたみたいです。
(名前の思い出せないのが、すごく気になります)

グッチョンパ出演の有名人
      ぷう mailあり 2003/11/02日18:10 [621]
> 誰だったかなあ…ジャニーズの…嵐の中の誰かだったような気がするんですけど、
櫻井翔くんだね。
家に、当時のビデオがあるらしいよ。
おあそびたくはいびん
      Kaname mailあり 2003/11/02日21:50 [623]
そうそう、櫻井くんでしたっけ。
私が見たのは、何かのラジオ番組のサイトで、本人が語っているものだったと思います。
貴乃花の過去を振り返ってパンポロリン(かおりさん時代の)の一場面がTVで流れたように、
嵐の過去を振り返ってグッチョンパの映像が…なんてチャンスが
やってこないですかねえ…(苦笑)
「おあそびたくはいびん」コーナーが、彼の行っていた幼稚園で収録されたそうなので、
場面として映るなら、こおろぎ'73も一緒ですよね(笑)

 

グッチョンパの録画ビデオ
      ぷう mailあり 2003/10/29水18:44 [594]
Kanameちゃん、更新をご苦労様。
みなさん、今回の覚え書きにUPされている対談は、私がテキスト化しました。
Kanameちゃんがアップロードするときに、読まれたくない部分を
カットしてしまうかもしれないと思ってたけど、
ちゃんと、私の指示通りそのまんまのテキストで載せてくれています。
えらい!よくやった!( ̄ー ̄)
本当はもっと意味不明の単語や叫びや同じ事のくり返しなんか、たくさんあったけれど、
読みにくいので消しています。
それでもまだ読みにくいけど( ̄▽ ̄;)
ビデオの紹介ではなくて、ビデオを見たという覚え書きだから、こんなのでも許してやって。
続き・・先生なんだね
      ぷう mailあり 2003/10/29水18:49 [595]
書いている途中で送信されちまった・・・(^^;)いや~一言暴露しておこうと思って・・・。
対談を読んでて思い出したんだけど、
Kanameちゃんって小学生の頃から先生を好きになるタイプだったよね(爆)

Otomiさん、草吉さん、今回のビデオが見れたのは、おふたりのお陰です。
どうもありがとう~(⌒▽⌒)/

面白かったです
      ゆ~かり mailあり 2003/10/29水19:12 [596]
Otomiさん、草吉さん、金太郎さん、私からもありがとうございました!
おかげで、とても楽しいビデオが見ることができました(*^^*)
子どもとお話しているときのこおろぎの皆さんは、
子どもと触れあって、ものすごく顔を近づけてお話されてましたよね。
そこが良かったです(*^^*)
でも、私だったら恥ずかしくて目をそらしちゃうかもな~(笑)
感謝!
      Kaname mailあり 2003/10/29水19:49 [597]
Otomiさん、草吉くん、貰ったビデオは大切にします、ありがとう!!!
いつか……ちゃんとDVD化して保存しなくてはならないと思いました。
テープのままだと、何度も見たら痛んでしまいますもんね。<痛むほど何度も見るつもりらしいぷうちゃん、テキスト化、お疲れ様でした!
暴露ね…(苦笑)
かなり年上の方にばかり目がいくもんで。小学生・中学生の頃っていうのは、
そういう年齢の方って先生ぐらいしかいないじゃないですか(苦笑)ゆ~かりちゃん…
そうですよね、顔を近づけて大接近ですよね(笑)
いいなあ……。<おい
覚え書き感想
      葉月 mailあり 2003/10/30木22:04 [598]
画面を見ていないので、何をどう感じたのかっていうのは伝わりにくいですけど、
とりあえず、3人で楽しんだんだなということは分かりました(笑)
誘ってくれたのに、一緒に見られなくて残念です。
またいつか、漂流している大倉さんや、タコチュウの上野さんや、
牛猫の津島さんを見せて下さい!!

> ちゃんと、私の指示通りそのまんまのテキストで載せてくれています。

だけど、想像したほど暴走していませんでした。
もっとキャーキャー騒いだり、とんでもないことを口走ったりしたのかと
思っていました(^^;)
ちなみに、自粛してカットするとなると、どこの部分を削るんでしょうか?

原語では?
      葉月 mailあり 2003/10/30木22:17 [600]
書き忘れていました。
これが気になったんです(笑)

> 岡山弁翻訳 : Kaname、ぷう

会話になっているから、他の人が読めば、普通の対談に見えるかもしれませんが、
普段のKanameさんやぷうさんやゆ~かりさんを知っている者には
掲示板の書き込みを読んでいるのと同じ感覚になってしまうんです。
本当の会話通りだと、どんな感じだったんでしょうね~?(笑)

Re: 原語では?
      ぷう mailあり 2003/10/30木23:01 [601]
なるほどね、普段は、ここに書いてるようなしゃべり方はしてないもんね(笑)

> 本当の会話通りだと、どんな感じだったんでしょうね~?(笑)

こんなかんじ( ̄▽ ̄)

ゆ~かり 「学習ノートじゃ~。なんか懐かし~」
ぷう 「クレヨンで描いとるし。いかにもじゃあなぁ(笑)」
Kaname 「何ゆうて書いとる? 「ぼくたちはいま とうやむ…」???」
マック 「僕らぁ今、洞爺村ゆう、でぇれぇ遠~やぁとこに来とんで~!」

岡山弁
      Otomi mailあり 2003/10/30木23:53 [603]
> マック 「僕らぁ今、洞爺村ゆう、でぇれぇ遠~やぁとこに来とんで~!」
き、聞こえた!彼の声でっ(爆)
あははは(爆)
      葉月 mailあり 2003/10/31金00:02 [605]
なんで大倉さんの台詞まで岡山弁になってんですかー(爆)
ボクも~。
      草吉 mailあり 2003/10/31金00:45 [607]
>「僕らぁ今、洞爺村ゆう、でぇれぇ遠~やぁとこに来とんで~!」

ボ、ボクも聞こえました~。
アクセントは想像ですが(^^;)<こらこら
す、素敵~(*><*)

いや~ん
      Kaname mailあり 2003/10/31金01:17 [610]
> ちなみに、自粛してカットするとなると、どこの部分を削るんでしょうか?
…うーん(考)
今回は、コンテンツとして使うことを決めていたので、
会話する段階で自粛モード入ってたりして…。 <ずるーい

> マック 「僕らぁ今、洞爺村ゆう、でぇれぇ遠~やぁとこに来とんで~!」
………( ̄▽ ̄;)
なんかヤだけど…受けてるみたい…?(苦笑)

> アクセントは想像ですが(^^;)
それで思い出しました。こおろぎ女に岡山弁のレッスンをすることを
ころっと忘れていました! <余計なお世話
今度会うときは、ムリヤリ生の岡山弁にふれさせませう!!
「こけーけー」ぐらいは、普通に口に出るようになってもらわなくては! <おい

同じく感想です
      坂城 mailあり 2003/10/30木23:27 [602]
こんばんは。
貴重な画像を見せていただくことができて、本当に良かったですね!

> もっとキャーキャー騒いだり、とんでもないことを口走ったりしたのかと
思っていました(^^;)僕は、そうだったと思いますよ。

> 本当はもっと意味不明の単語や叫びや同じ事のくり返しなんか、たくさんあったけれど、
> 読みにくいので消しています。

と、ぷうさんが書かれている通り、カットされているんだと思います(笑)対談を読んでいて感じたのですが、みんなミーハーしているというよりは、
童心にかえって楽しんでいるようでしたよ。

Re: 同じく感想です
      葉月 mailあり 2003/10/31金00:08 [606]
> > もっとキャーキャー騒いだり、とんでもないことを口走ったりしたのかと
> 思っていました(^^;)
> 僕は、そうだったと思いますよ。
> > 本当はもっと意味不明の単語や叫びや同じ事のくり返しなんか、たくさんあったけれど、
> > 読みにくいので消しています。
> と、ぷうさんが書かれている通り、カットされているんだと思います(笑)

あ、そういうことですか!自粛と編集は違うんですね(^^;)
やっぱり、鑑賞会に参加して、生の現場を見ておくんでした。
その方が面白かったに違いないです(笑)

子どもにね
      Kaname mailあり 2003/10/31金01:24 [611]
感想をありがとう!
子どもになって遊んでもらえたら楽しいだろうなあ…って思いますね。
こおろぎ'73と一緒にお遊戯した~い!
…そういうところを想像するときって、頭の中の自分は子どもに戻っていることを
発見しました(苦笑)

 

道草の歌
      Kaname mailあり 2003/10/31金20:35 [612]
マグノリアさん情報です(感謝!!)×おろぎ'03のライブ・レポートで書いた、こおろぎ'73オリジナル・ソングの
「道草の歌」なんですけど…、
これ、レコード化されていないとはいえ、テレビでは歌われたことのある歌だったそうです。
私、てっきり、お蔵入りかなにかして、世間一般に公開されなかった歌だったのかと
思いこんでました(苦笑)その歌が歌われた番組は、NHKの「お昼のプレゼント」です。
1973年度…4月より後の放送らしいです。
それに、73年4月1日に「ステージ101」を卒業した元ヤング101メンバーたちが
和田昭治先生と一緒に出演し、先生作曲の「道草の歌」を歌ったのです。
1番は黒沢裕一さんのソロ、2番は藤島新さんです。
(さすがマグノリアさん! ピーカブー関連物は逃しませんね!)私も、この番組のエアチェック音源を聴かせていただきました。
ライブのときは「山田くん」への呼びかけの歌だー…と思ったんですが…
その、名前が出てくる一番最後の部分が、微妙に歌詞が違いました。
1番は…「さとうさん」? (「さあ、父さん」じゃないですよね?(^^;))
となると、2番は「おおくらさん」かなと思いきや、どう聞いても「おおむらさん」に聞こえます。
いや、でも、ここは「おおくらさん」であってほしいなあ(笑)
続くハーフは「おくさん」。(じゃ、やっぱり1番は「さあ、父さん」?)<おい
×おろぎ'03が歌ったときは、ヤング101卒業生版とは違って
ソロはサビの部分だけだったので、編曲も微妙に違うかもしれません。とりあえず、私個人としては、頭から飛んでいった歌が、
マグノリアさんのお陰で甦ってきて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
よく残されていましたよね
      坂城 mailあり 2003/10/31金23:23 [615]
当時の番組の録音を、今まで大事に保存されてきたとは…!
ものすごいことだと思いました。
僕は、中学生の頃までは家にビデオがなかったので、好きなテレビ番組はカセットに録音して保存していたんです。
でも、今は手元に残っていないですね。
かさばるし、実際は持っていても全く聞かない物が多くて、けっきょく何かの折に捨ててしまったんです。
エアチェック
      葉月 mailあり 2003/11/02日00:38 [617]
私も、好きな番組をカセットに録っていました!(笑)
当時は、テープ1本買うのも大変で(おこづかいが少なかったから)
古いのに泣く泣く重ね録りしていました。
テープが痛んで捨てることが多かったです。
マグノリアさん、よくぞ今まで取って置かれましたね!
Re: 道草の歌
      Magnolia(マグノリア) mailあり URL 2003/11/01土13:49 [616]
> 、2番は「おおくらさん」かなと思いきや、どう聞いても「おおむらさん」に聞こえます。
> いや、でも、ここは「おおくらさん」であってほしいなあ(笑)

この番組は、1週間を通して女性の趣味を特集した週でしたので、
おそらく最期は「おく~さん!(奥さん!)」
何か趣味を持って頑張りましょうよ。という内容だったと思います。
その時に私の友人が学生のカントリーウエスタンの女性バンドをやっていて、
出演していたような記憶があり、「羨ましい!!」と思ったような気がします。
コーラスに津島さん、岸さんの声が聞こえませんか?

コーラス
      Kaname mailあり 2003/11/02日09:16 [619]
> コーラスに津島さん、岸さんの声が聞こえませんか?
うう~~~ん…………(<聴いている)
………………………………(<さらに聴いている)聞こえるような歌もあるんですけど…妄想&幻聴という可能性もあるかもしれません。<おい
(「道草の歌」以外にも、番組内で歌われた歌を聴かせていただきました)
他のメンバーの声を分かってないので削除法が使えなくて参ってます(^^;)
岸さんっぽい低音は聞こえてきます。
が…コーラスの中に入ってしまっている津島さんの声を拾うのは
私にはまだ難しいことでして…どうなんでしょうね?(T_T) <こらー
名前
      Kaname mailあり 2003/11/22土07:20 [699]
> 1番は…「さとうさん」? (「さあ、父さん」じゃないですよね?(^^;))
> となると、2番は「おおくらさん」かなと思いきや、どう聞いても「おおむらさん」に聞こえます。
今頃になって…なんですが。違いました。「野村さん」っぽいです(^^;)
1番=佐藤さん、2番=野村さん、ハーフ=奥さん
…ですかね。”佐藤さん”の後に「○~○らさん」ときたので、つい”大倉さん”と発想してしまい、
そこから「おおむらさん」と連想してしまったらしいです(笑)

 

 

コンサートの放送日時の変更
      ぷう mailあり 2003/10/28火13:33 [589]
こんちわ~(^^)/
公式サイトの方に、ひっそりと訂正入っていたじょ(苦笑)
たまたま覗いたので気付いたんだけど・・・
普通見落とすって! <普通じゃないから褒めて欲しい

> 「ヤング101復活コンサート」 NHKテレビ 放送日
> 11月2日(日)19:20 ~ 20:50  衛星第2  
> 11月9日(日)10:00 ~ 11:30*  ハイビジョン
> * 放送時間が変更になりましたのでご注意ください

ついでに、スポットの案内もあったからコピペしとくね。
宣伝した方がいいんだから、コピペしたっていいんだよね?

> 番組予告 スポット 放送予定(変更になる場合があります)
>
> 10月29日(水)午前 11:39:00 BS2
> 10月30日(木)午前 06:49:15 BS1
> 10月30日(木)午前 08:59:30 BS2
> 10月30日(木)午前 11:49:30 BS1
> 10月31日(金)午前 09:49:30 BS1

ありがとう
      Kaname mailあり 2003/10/28火18:41 [591]
ぷうちゃん、お知らせをありがとう。
そうですか、放送時間が変更になったんですかね?
コンサート会場で買った台本には別の時間が書かれてたもんで…
勘違いしないよう気をつけないといけませんね(^^;)
とりあえず、新着情報のページには訂正を入れておきました。
スポット
      葉月 mailあり 2003/10/30木22:09 [599]
> 番組予告 スポット 放送予定(変更になる場合があります)
> 10月31日(金)午前 09:49:30 BS1

明日が最後のチャンスですね?
あ!でもBSじゃ私は見られないですよ。
本放送も衛星なので見られないと思っていたんです。
こうなったら、Kanameさんの録画に頼るしかありません。
ヨロですm(_ _)m
グッチョンパのビデオと合わせて、第2回鑑賞会をお願いします(笑)
そうそう、コンサートのメイキングビデオもありましたよね(爆)

鑑賞会は対談付き
      Kaname mailあり 2003/10/31金00:56 [608]
BSを見られない方って、結構多いんでしょうかねえ…。
地上波でも、そのうち放送してくれないでしょうか…(?)
うちのビデオは壊れかけているので、当日、ちゃんと動くことを祈っていて下さい。

> 第2回鑑賞会をお願いします
いいですよん(笑)
誰かと一緒に見たほうが楽しいですよね。

グッチョンパのビデオは、こおろぎ女みんなで一緒に見たいと言っていたんですけど、
そこまでスケジュールに余裕がなくて、今回は諦めたんですよ(^^;)

番組予告
      Kaname mailあり 2003/10/31金22:38 [613]
今日、BS1でやっていたのを録画して見ました。
岸さん発見~~~~っ!
映ってます、歌ってます、踊ってます~~~!!
田中星児さんのバックに胸だけ映っているの、
もしかしてもしかして、岸さんですか~???(*><*)
ぃやっほーーーぅっ!!! <胸だけだってば~

もー、本放送前に、予告だけでこんなにテンションあげていて
どうするんでしょう、自分…。

私のビデオデッキ…まだ予約録画できるようで安心しました。<おいおい

スポットにも
      葉月 mailあり 2003/11/02日00:40 [618]
岸さんが映ってましたか!
良かったですね。またひとつ、お宝映像が増えましたね!(^^)
見たいのですが
      坂城 mailあり 2003/10/31金23:18 [614]
家のビデオデッキも、Kanameさんのところと同じく調子が悪いんです。
見ることができないと思います。画面がザラザラするので目が痛くなるんですよ(^^;)
BSチューナーがビデオにしか付いていないのも残念です。
やはり、大鑑賞会をお願いします(^^;;;)
お茶菓子を持って行きます。
準備はOK!?
      ぷう mailあり 2003/11/02日18:05 [620]
テレビ放送まで、あと1時間とちょっとですよ~ん♪
録画の準備は完璧でしょーか?
録画モードは「標準」になってるかい?
チャンネルはBS2になってるか~い?
タイマー録画だと思わぬ失敗をするから、テレビの前で待ちかまえておくように!(笑)
OK!
      Kaname mailあり 2003/11/02日21:46 [622]
ありがとう。無事に録画できました(^^)
感想は…いろいろツッコミどころ満載でしたが…
サイトの更新ネタとしてとっておきます(笑)<おい
いや~、ついこの前のコンサートだったのに、
すごく昔のことのように思えてしまいました。
なんだか懐かしい…。
見ましたよ
      蓬莱 mailあり 2003/11/02日23:17 [624]
うちは、ビデオは無いんですけど、BSはうつるんです(^^;)v
岸さんはすぐに分かりました~♪
ステキでした~☆☆☆
Kanameさんが書いていた「ふんわり」というイメージが
分かるような気がしました。
あの舞台を生で見たなんて…!!羨ましいです。
放送では、何がどれだけカットされていたのか教えてくださいね。
もう一回みたい!けど、ビデオが無い!!(><)
見られただけ幸運だったんでしょうか?(^^;)
放送内容
      Kaname mailあり 2003/11/03月00:59 [625]
更新した中に今回の放送のことも少しだけ書いてます。
参考にどうぞ。

蓬莱さん、録画できなかったということなんですね(^^;)
本放送だけ見るとなると、すごく集中してしまいそうですね。
岸さんね!!
ファンの贔屓目でもって断言させていただきますが、一番ステキでした。

(反論ある方もいらっしゃるでしょうが、人それぞれだと思って黙認してやって下さいね)

見たぁ~!!
      ゆ~かり mailあり 2003/11/03月10:13 [626]
想像以上にエンターテインメント!
ヤング101ジュニアの歌も、オリジナルのヤング101と対照的に
若さ一杯で気持ちよかったね(*^^*)
オリジナルのメンバーは、みんな歌のお仕事されている人ばかりじゃないんでしょ?
いまでもあれだけの舞台を作り上げることができるって凄いことだよね。
練習大変だったんだろうね~(^^;;;)

岸さんが一番ステキ説には、私も賛成!(笑)
あんな風にエスコートされてみたーい(*><*)

見ました
      坂城 mailあり 2003/11/04火23:36 [627]
気になったので、ザラザラの画面ではありましたが、
ちょっとだけ見てしまいました。
音だけはクリアに入りましたよ。おかげで蛇の生殺し状態でした。
生で見に行ったのに、ボンヤリとしか見えなかったという悔しさが
分かってしまいました(^^;;;;;;;)
Kanameさん、また今度、ちゃんとした録画を見せてください(^^;)
手土産持って行きます(笑)
やっと見れた
      ぷう mailあり 2003/11/06木19:21 [628]
ビデオに録画したまま、なっかなか見るときなくて・・・
や~っと見たよ、この前の放送!( ̄▽ ̄;)
あのさあ、素朴な疑問なんだけどさ・・・・・
みなさん、年齢は50代なんだよね?
五十肩の人なんていなかったんだろか。(<殴)

「思い出のメロディー」のときにも思ったんだけど
一城さんのダンスって、ビシッとしていてかっこいいね。

それから、肝心の岸さんは、
思った以上に映ってたと私は思う!
タキシード姿も格好良かったけど、白シャツにジーンズの姿も良かったね。
若いよね。あれだけ動いて歌われるのって、
普通の50代のおじさんには無理じゃない?
(あ、おじさんって言っちゃった・・・シーン・・・・・・)
歌の方はね・・・
ごめん、私にゃ岸さんの声かどうかがまだよく分かんない(><)

ハイビジョンでも放送されます
      Kaname mailあり 2003/11/07金22:31 [629]
いろんな方に、今回の放送のことをお知らせしてみたんですけど、
意外に、地上波以外の放送を見られる方が少なかったです。
かくいう私も、テレビをほとんど見ないことに気付いて、
ちょっと前に、某衛星放送を解約してしまいましたけどね(苦笑)

とりあえず、どれだけ見られる方がいるのか分かりませんが…
11月9日(日)10:00~11:30 にNHK-ハイビジョンでも放送されますのでヨロ!

BS-2の放送を見てくれたみなさん、感想をありがとう!

> ヤング101ジュニアの歌も、オリジナルのヤング101と対照的に
> 若さ一杯で気持ちよかったね(*^^*)
ですね!
何度、頭の中で「若いってすばらしい~♪」と歌ったことか…。
(彼らがすばらしいのは、若さだけのせいじゃないんだけど)
そして、なんだか年寄りじみた発想になりつつある自分に気付く私…(汗)

会場でOtomiさんとも話していたんですが…、
ほとんどの子が髪を染めてるということに気付きました。
時代だね~ <年増くさい感想
で、その中に黒髪の女の子がいて、すごく目立って、個性的に見えてステキでした!

> Kanameさん、また今度、ちゃんとした録画を見せてください(^^;)
> 手土産持って行きます(笑)
ビデオ鑑賞会のときに、一緒に見ましょう~。
私への手土産はいらないけれど、各自で飲み物、茶菓子を持参ってことでヨロ。<おい

> みなさん、年齢は50代なんだよね?
> 五十肩の人なんていなかったんだろか。(<殴)
……なるほど、そんな視点もありますか( ̄▽ ̄;)
言われて考えてみれば、腕があがらないと踊れない振り付けが
結構あったかもしれない…けれど、皆さん、それを踊られていたのだから、
「肩より上に手があがりません」なんてことはなかったと思います。
(まじめに答えるし)

> タキシード姿も格好良かったけど、白シャツにジーンズの姿も良かったね。
シャツの袖を腕まくりされているところとか、
少し乱れて額に落ちてきた前髪なんかが好き~。
(いやん、ピンポイントなこと書いちゃった…(*ーー*))

 

   

すみません。モロ、宣伝なんです。
      かぜ耕士 mailあり URL 2003/11/10月05:11 [632]
Kanameさん、書き込み頂いてありがとう。今回はモロ、宣伝でゴメンね。
8月、「101コンサート」宣伝のためにサポーターのお一人で、受付付近で奮闘してくれた「湘南ナパサ」のクーコさんの番組に出させていただいたときの放送をナパサのご厚意でUPさせて貰いました。
タイトルが不明なので、連絡があり次第、タイトルを入れさせて頂きますが、一回目に聴いた時には「かぜ耕士ってヤなヤツだな」と自分で思ったのですが、二回目聴きましたら、なんか一生懸命伝えようとして案外、良いヤツでしたね。
タイトルが判り次第、すぐにわが優秀なスタッフに加えて貰います。

Kanameさんサイトへおいでの皆さんへ。
クーコさんの番組に出させて頂いて僕のDJ時代の話と『涙をこえて』誕生物語、そして『ヤング101復活公演』について話しています。
ダウンロードするなり、聞き捨てにするなりなさって下さい。
割愛面白いです。←自分で言うのも何だかなぁ、ではありますが…。

この記事と同じ書き込みがあちこちに流れますが、「同じ事書きゃあがって」と怒らないでね。これ以上、書き様もないことなので、お許し下さい。
URLから入って「Web Radio」で聴いて下さい。

FM sagamiで放送中の「人生を変えないラジオ」も2週目をUpしましたので、お暇でしたら聴いてやって下さい。
お便りもリクエストも受け付けておりますので、非常に狭いエリアの放送なのですが、ご利用下さい。では。

Web Radio
      Kaname mailあり 2003/11/10月07:51 [633]
今、半分まで聴けたところです。
今回 かぜさんが紹介してくれたWeb Radio…クーコさんとの対談は、
8月22日分が、かぜさんのDJとしての歴史、
8月29日分が、「涙をこえて」や101に関してとなっているみたいです。
(すいません、今、29日分の頭までしか聴けてないんで↑「みたい」と書いてしまいます)
この放送内容が、こおろぎ'73と関連あるかどうかは……
みなさん、聴いて確かめてみて下さい。<おいー
私は、そろそろ家を出ないと完璧に遅刻なので、また改めて書きます。
ではでは、行ってまいります(^^;)/
Re: Web Radio
      ぷう mailあり 2003/11/10月12:07 [634]
かぜさんが、
> この記事と同じ書き込みがあちこちに流れますが
と書かれていたので、ホントに同じ書き込みがあるのかどうか、
あちこち見に行ってしまったよ~(笑)
時間を見ていくと、かぜさんの足取りを追うことができるぞよ(爆)

> この放送内容が、こおろぎ'73と関連あるかどうかは……
> みなさん、聴いて確かめてみて下さい。<おいー

おおぅ、巧みな営業戦術・・・・( ̄ー ̄;)

> 07:51
> 私は、そろそろ家を出ないと完璧に遅刻なので

朝は、かなりノンビリとしてられると見た!(笑)

ありがとうございます
      かぜ耕士 mailあり URL 2003/11/10月14:51 [636]
Kanameさんとぷうさんの巧みなRESでモロ、宣伝だらけの書き込みを救って頂き感謝しています。
津島さんや牧さんや岸さんも歌ってくれた『涙をこえて』の話だと思って頂けると嬉しいです。←我田引水。
牧さん(インタビュー済み)にも岸さんにもお話を伺って本を書きますので、お許し下さいね。
ではまた。

      ゆ~かり mailあり 2003/11/10月17:19 [637]
かぜさん、こんにちは!
モロがヨロに見えて、それだけで岸さん関連だと思ってしまいました(*^^*)ゞ

> 牧さん(インタビュー済み)にも岸さんにもお話を伺って本を書きますので、お許し下さいね。

岸さんのお話も載るんですか!?
ますます本が楽しみになってきました!
津島さんのお話も載るんですよね(*^^*)?

続き
      Kaname mailあり 2003/11/10月21:42 [639]
29日分の放送も聴きました!
かぜさんが、「津島さんや牧さんや岸さんも歌ってくれた『涙をこえて』の話」と
書かれていますが、まさに、その通りだと思います(笑)
しかも、先日の「懇親パーティー」感想の更新で、
かぜさんが準備されているという「涙をこえて」本の話題を出したばかりなので、
まるで狙ったかのようなタイミングになっているのでありました。>29日分放送

> 牧さん(インタビュー済み)にも岸さんにもお話を伺って本を書きますので
きゃ~~~~~(*><*)
これまで以上に楽しみになってまいりました。<現金

> 時間を見ていくと、かぜさんの足取りを追うことができるぞよ(爆)
ぷうちゃんったら…ネット・ストーカーじゃないんだから…(^^;)

 

 

 

 

 

ページのトップへ戻る