16. 顔と名前
17. ラジオ
18. はじめまして!きゃ~!!
19. 質問
20. みんなのお気に入り
21. Kanameさん、はじめまして!
22. もう一度見たい
23. ポプラ通りの家
24. 「思い出のメロディ
25. 半周年記念
26. はじめまして
27. 待ち受け
28. いまさらですが マルコメ味噌サイト
29. 似ています
30. 今度は自画像
 

 

 

[16] 顔と名前 投稿者:ぷう 投稿日:2002/05/15(Wed) 19:51:47
  こんばんはー!
返信すると長くなるから新たに書くよ~。
着メロはできた? 今度聴かせてね! 不思議ソングもヨロシク☆

ところで、訂正っていうか削除っていうか・・今度は誰の名前が違ってたの?
顔写真の横に名前が付いてればいいのにね(^^;)
ま、仕方ないさ。まだ、はまって半年ぐらいでしょ?
にしちゃ、よく調べたよ。少々の間違いは気にしないで焦らず行こー。


   
Re: 顔と名前 投稿者: Kaname -2002/05/16(Thu) 02:05:47
着メロ…「HAPPY ISLAND」と「うきうきタイムトラベル」はできました。
「不思議ソング」は”ル~ワ~”の部分が納得いく表現になりませ~ん。

訂正について…これは、一番最初に私が想像していた組合せと全然違いました。結局、全員の名前と顔が一致してなかったということですね(涙)答えは分かったと思うのだけど、もし違っていて再び訂正ってことになると大変なので、確証を得られてから書きますね。
慰めてくれてありがとうね。
   
Re: 顔と名前 投稿者: 花喃 -2002/05/18(Sat) 14:21:35
ちょっと一言言わせて下さい。
「はまって半年ぃ~!?」
びっくりしましたぁ。。。だって、そうは思えないんだもん(^^;)
HPを作って半年なんだと思ってました。
(中身をよく読んでないことがバレちゃった?)
   
ちょうど半年 投稿者: Kaname -2002/05/19(Sun) 01:19:05
こおろぎ初心者です(笑)
でもTVで歌を聞いていたから、全く知らなかったわけじゃないですよ~。


[17] ラジオ 投稿者:葉月 投稿日:2002/05/19(Sun) 09:36:22
  かなめさん、みなさん、ごぶさた&はじめましてです!
今日未明、ラジオでこおろぎの歌が流れているのを聞きました。
タイトルは何だったかなあ・・・・悪役の歌でした。
かなめさん、聞きましたか?


   
Re: ラジオ 投稿者: ぷう -2002/05/19(Sun) 17:21:07
深夜にラジオから悪役の歌~( ̄ロ ̄;)恐っ
   
Re: ラジオ 投稿者: Kaname -2002/05/19(Sun) 23:31:36
こんばんは。
葉月さん、それはAMKOBEの「青春ラジメニア」(558KHz、1395KHz)では。
土曜深夜24:30~…毎週聴いております(さりげに宣伝?)
半分寝ているときもあるけど…(汗)
そうそう、「帝王バンバのテーマ」が流れましたね。
聴いたことのなかった歌でした(嬉)うちは何故か電波の入りがよくないので、音がビリビリに割れちゃったのが残念…。
ぷうちゃん…、今度ムリヤリ聴かせます。大丈夫、恐くないから。
(…いや、飯塚さんの台詞は恐いかも…?)
ところで、この歌は、すごく初期の頃の歌ですよね。声が若かった~(笑)
   
Re: ラジオ 投稿者: 葉月 -2002/05/22(Wed) 23:29:30
聞いてたんですね!
雑音混じりとは気の毒です(^^;)・・・なんでだろ?
   
Re: ラジオ 投稿者: Kaname -2002/05/24(Fri) 05:08:46
うーん、山があるからでしょうか…?


[18] はじめまして!きゃ~!! 投稿者:メルダー・仲倉貴之 投稿日:2002/05/20(Mon) 11:42:33 [ HP]
  どうもはじめまして。北海道の札幌って所で
「メルダー」っていう音楽ユニットやってる仲倉と申します。
実は、こおろぎさんの事について半年ぐらいネット検索を
してたのですが、なかなかいい情報が見付からなくって…
そしたら、今日ここのサイトを発見しました!!
ので、嬉しくなっちゃって、書込みです!!
今後ともよろしくお願いします。
ちなみに好きな歌は「ワッハッハ~」です(^^;)


   
Re: はじめまして!きゃ~!! 投稿者: Kaname -2002/05/20(Mon) 17:02:17
仲倉さん、はじめまして。こちらこそ、今後もヨロシクお願いします!
こおろぎ'73の情報って、あまり見つからないですよね…。
まだまだ私も捜索中です(笑)
「ワッハッハ!作るぞ恐怖の国を」…私は、最後の伸ばしが好きです。
厳密に言うならば、伸ばしの最後の「~あ゛っ」…が。<?
ところで、インターネット・ラジオ「メルダーのメルドアタック!!」を拝聴しました!「キカイダー01」懐かしかったです。池田駿介さん登場にビックリでした。


[19] 質問 投稿者:TSUDA 投稿日:2002/05/24(Fri) 19:42:27
  はじめまして。検索を使わせてもらいました。
ガンダムの歌を調べていたのですが1曲もヒットしませんでした。
有名な作品ですが入力されていないのでしょうか。


   
Re: 質問 投稿者: Kaname -2002/05/24(Fri) 20:35:29
TSUDAさん、はじめまして。
こおろぎ'73が歌っている曲以外は、どんなに有名でもヒットしません。
ガンダム関連では、ZZの「アニメじゃない」カバー版を大倉さんが歌われていて、それを1つだけ入力してあります。それだけです。他にもカバーがあるかもしれませんが…私は知らないのです。


[20] みんなのお気に入り 投稿者:Kaname 投稿日:2002/05/26(Sun) 22:35:51
  ただいま、帰ってまいりました。お出かけの行き帰り、車の中でずっと
こおろぎ'73のアルバム「 それゆけ!ドナルド!!」が流れてました。
そして、同乗者を、すっかり虜に~。
そうでしょう、そうでしょう。聴いたら はまっちゃいます。
で、「決闘!ドナルド!!」を聞いた途端、みんなアヒルになってしまうのです。
車の中、大騒ぎ…(汗)
このアルバム、R盤でもいいから発売してほしいな…


   
Re: みんなのお気に入り 投稿者: ぷう -2002/05/27(Mon) 18:50:38
おっかえり~♪
でも、なんでアヒル? ドナルド・ダックになるってこと?
   
Re: みんなのお気に入り 投稿者: Kaname -2002/05/28(Tue) 01:16:52
そう。こおろぎドナルド達が4羽でグワァグワァ歌うのにつられて、
みんなで鳴いてました(笑)
   
Re: みんなのお気に入り 投稿者: 坂城 -2002/05/28(Tue) 13:36:14
Kanameさんは登山をするんですね。意外でした(^^;)
新レコード・プレイヤー、おめでとうございます(笑)
もしかして某に言われたことを気にしてます? 意外でした(^^;;;)
「それゆけ~」が気になります。本当にはまるのか聴いてみたいです。
R盤リクエストをみんなで出しましょう(笑)今度、品番を教えて下さい。
   
Re: みんなのお気に入り 投稿者: ぷう -2002/05/28(Tue) 16:19:59
グワァグワァ…楽しそうね( ̄ー ̄)
でも、全部アヒルじゃないよね?
R盤もいいけどぉ…CDは手に入らないの?
坂城くん、気にしてるんじゃなくて”おかんむり”なんじゃないの?
   
Re: みんなのお気に入り 投稿者: Kaname -2002/05/28(Tue) 20:48:28
私が登山をするというイメージは間違ってます。忘れて下さい(笑)
オーディオの話も忘れて下さい(苦笑)聴いて楽しけりゃOK!
「それゆけ~」は…Otomiさんのお陰で聴けたのです(感謝☆)
で、レコードの製造番号は<CZ-5024-DR>だそうです。
CDは出てないですよね? だから、本当はCD化が希望なんです。
全部アヒルじゃありません。全部こおろぎ。<そうじゃなくて…
   
Re: みんなのお気に入り 投稿者: Kaname -2002/05/28(Tue) 20:54:21
↑補足…そのうち、聴いた曲の感想は全部書きたいと思ってます。
言葉で説明しても、アルバムのワクワクするような楽しさは
伝わらないかもしれませんが…(汗)
   
Re: みんなのお気に入り 投稿者: 坂城 -2002/05/29(Wed) 01:18:10
リクエストしておきました(^^)
   
Re: みんなのお気に入り 投稿者: Otomi -2002/05/29(Wed) 13:08:27
Kanameさん…お察しの通り、この時期もこの後も、CDは出てません。
「それゆけ!ドナルド!!」は1982年にレコードで日本コロムビアから発売されたようです。同時期に、他にもディズニー関連のレコードが出ていたようです(帯にいくつか紹介がありました)。
このアルバムはもっといろんな人に聴いてほしいなぁ…
R盤リクエスト…みなさま、ぜひぜひよろしくお願いします。m(_ _)m
   
Re: みんなのお気に入り 投稿者: Kaname -2002/05/29(Wed) 15:04:21
4人時代のアルバム=必聴です。リクエストをよろしくお願いします。


[21] Kanameさん、はじめまして! 投稿者:マグノリア 投稿日:2002/05/28(Tue) 17:32:40 [ HP]
  SACHIKOさんと同じく「ステージ101」のHP「FOOL'S PARADISE」より参りました。
私は同じく101のメンバーだった「ピーカブー」のHPを作っております。
101を卒業した時期が「ピーカブー」と一緒だったことから
津島さん、岸さんについてはよく覚えています。
(津島さんは一期生の男性の中では一番若かった、当時高校生?)
卒業の回で津島さんは「怪獣のバラード」と「返事をおくれよ」のソロパートを歌っていました。
「花咲かじいさん」も持っていますよ。
まきさんは101に残ったので、こおろぎでは活動されていなかったのでしょうね。
週4回も練習があったそうですし、田中星児さんとコンビを組んで
オリジナル曲「D51(デゴイチ)」歌われていましたから。
まきさんはカラオケ教室の先生をされているそうで、
岸さんは旅行会社のマネージャーをされているらしいです。
津島さんに関してはわかりません。
また、情報がわかったらお知らせしますね。


   
はじめまして! 投稿者: Kaname -2002/05/28(Tue) 20:38:25
マグノリアさん、いらっしゃいませ!
情報の書き込みをありがとうございます!!(喜)
「ステージ101」放送を覚えてらっしゃるんですね。羨ましいです。
高校生の津島さん…見たかったです…。
まきさんに関しては、余りにも分からないことだらけで、まいってました。「花咲じいさん」のジャケットにいる茶色のジャケットの方が、まきさんなんでしょうか? <お顔すら、よく分かってません。スイマセン(汗)
旅行会社…ツアーに参加してしまおうかと思ったことがあります。
(思っただけです(笑))

ところで、先程マグノリアさんのサイトを拝見しました。
「できるかな」の歌を歌われていたのがピーカブーだったとは!
知らないうちにCMソングもたくさん聞いていたようです。驚きました。
   
Re: Kanameさん、はじめまして! 投稿者: Otomi -2002/05/29(Wed) 13:59:47
マグノリアさん、はじめまして。Otomiと申します。
キャプテンフューチャーのED「ポプラ通りの家」はピーカブーでしたよね? この歌好きなんです(^^)
そう、津島さんは当時高校生なんですよね…。1枚だけステージ101のレコードを持っていますが、写真を見ても、とっても若いです。
まきのりゆき氏は101に残ったんですね。マグノリアさんのおかげで、前後関係が少し見えてきました。
まきさんは後にリーダーになる大倉さんとバトンタッチしたのかしら? もしかしてリーダー不在で3人だった時代もあるのかな…。
Kanameさん、疑問が尽きませんね(苦笑)
   
知りたいことだらけ 投稿者: Kaname -2002/05/29(Wed) 15:06:27
次から次へと、疑問が山積みになっていくんですよね(苦笑)
そうそう…私も「ポプラ通りの家」は好きな歌です。


[22] もう一度見たい 投稿者:坂城 投稿日:2002/05/29(Wed) 01:33:16
  皆さん、こんばんは。
マグノリアさんの書き込みを見て思い出したのですが
今、NHKが募集している「もう一度見たい番組」というのに
「ステージ101」をリクエストしてみたらいかがでしょうか。
僕もKanameさん同様、ステージ101のことは全然覚えていません。
”もう一度”見たいというのとは、ちょっと違うのですが(^^;)

http://www2.nhk.or.jp/tv50/index.html


   
Re: もう一度見たい 投稿者: Otomi -2002/05/29(Wed) 13:34:03
早速、リクエストしてきました(^^)
私も見たことがないので「もう一度…」ではないんですが(汗)
50年史を見てみたら「レッツゴーヤング」が記載されていました。
この番組に、こおろぎ'73が出演したことがあるらしいので、今度それもリクエストしてみようかと思います。
   
Re: もう一度見たい 投稿者: Kaname -2002/05/29(Wed) 15:09:29
ちょうど、わが家でも、その番組の話題が出ていたところでした!
私もリクエストしてきました。これが取り上げられた場合、
番組はどの程度見られるんでしょうね…。
1場面だけ…なんてことはありませんように…(祈)
   
Re: もう一度見たい 投稿者: ぷう -2002/05/29(Wed) 20:37:27
リクエストしたよ~ん♪
それからR盤の方も(⌒▽⌒)
   
Re: もう一度見たい 投稿者: マグノリア -2002/05/30(Thu) 16:20:12 [ HP]
101サイトでも、皆でリクエスト運動をしています。
お若い世代の方にも協力願えれば、きっと実現しますね。
ただ、NHKには最終回しか残されていないそうですので、
まきさんの映像はありますが、その一年前に卒業された岸さん、
津島さんに関してはないかもしれません。
第25回「思い出のメロディ」には、ステージ101のメンバーとしてまきさん、岸さん、山田美也子さん(パンポロリンのおねえさん)も
そろって出演されて「涙をこえて」を歌われましたので、
こちらへのリクエストもいいかもしれません。(今リクエストやってますね)
現在のお姿だとがっかりですか?(笑)
   
Re: もう一度見たい 投稿者: Kaname -2002/05/30(Thu) 23:55:30
映像が残ってないというのは盲点でした(汗)
でも、当時の映像は是非見てみたいです。
「思い出のメロディ」に、まきさん、岸さんが出演されていたとは
知りませんでした。リクエストしてみます!
私が初めて見た岸さんのお顔は、去年頃に撮られた写真でしたので
頭の中には、どちらかというと現在の姿が浮かびます(笑)
   
Re: もう一度見たい 投稿者: 坂城 -2002/05/31(Fri) 00:53:24
みなさん、こんばんは。
マグノリアさん、情報をありがとうございます。
そうですか、最終回しかないんですね(^^;)
「思い出のメロディ」の方は、もし曲が採用されたらこおろぎ'73出演もあり得るんでしょうか。だったらいいですね(^^)でも、何の曲をリクエストするか決めておかないと、票が割れそうですね(苦笑)


[23] ポプラ通りの家 投稿者:マグノリア 投稿日:2002/05/30(Thu) 16:36:41 [ HP]
  皆さんがこの歌をお好きで、とっても嬉しいです!
今度、お二人にお伝えしておきますね。
きっと喜ばれると思います。
ただ、ソロのパートを歌われた藤島 新さんは覚えていらっしゃるみたいですが、
黒澤 裕一さんはたくさん歌われていたので、
この歌はあまり記憶がないって言っておられました。
でも、思い出して頂きましょう!!
もちろん、津島さん情報も伺っておきますね。
あっ、それから、花咲じいさんのジャケットの
茶色いジャケットの方がまきさん、となりが津島さん。
右下のメガネの方(メガネはかけたりかけなかったり)が岸さんです。


   
Re: ポプラ通りの家 投稿者: Kaname -2002/05/30(Thu) 23:56:59
わ、ありがとうございます☆
ジャケットの写真…レコードを買った当初、誰が誰なのか分からなくて、
勝手に予想していたのですが、それは大ハズレでした。
津島さんが さとさんで、岸さんが津島さんで、さとさんが岸さんだと
予想してました。(大間違いトライアングル!)
それから、まきさんがリーダーだったことがあると知らなかったのです。
だから、大倉さんだと勘違いしてました(大汗)
別人のように写っているなあと思ってましたが、実際、別人だったわけです。
(うわ~ん…ごめんなさい!!)
大間違いに気付いたときは、ショックで目の前真っ白になりましたっけ(苦笑)


[24] 思い出のメロディ 投稿者:坂城 投稿日:2002/05/31(Fri) 01:03:26
  あらためて書きます。
僕がリクエストしたいのは「いつの日か」です。またかと言われそうですね。
でも、アンケートでも1位だし(笑)
思い出のエピソードというほどの物がないのが問題ですね(^^;)
ただ好きだというのでもいいのでしょうか…。

http://www.nhk.or.jp/omoide/

ところでKanameさん。去年の岸さんの写真って、どうやって見たんですか?


   
Re: 思い出のメロディ 投稿者: Kaname -2002/05/31(Fri) 03:11:16
「いつの日か」…私も好きな歌ですよ~。
エピソードは考えましょう! <「思い出す」の間違いでは?
もしも、も~し~も~出演されるのだとしたら、4人揃ってほしいなぁ…。
(写真は余所のサイトの画像で見かけました)
   
Re: 思い出のメロディ 投稿者: ゆ~かり -2002/05/31(Fri) 12:53:19
こんにちは♪
リクエスト大会だね(^^) 私も参加させてもらおうっと…(笑)


[25] 半周年記念 投稿者:ぷう 投稿日:2002/06/01(Sat) 00:59:03
  6月になっちゃったね。ここを公開して半年が過ぎたわけだよね。
まだちゃんと更新を続けてるのは、エライ!!(誉めてない?)
でもさ、よっぽどこおろぎが好きなんだなと思ったよ。愛だねぇ~( ̄ー ̄)


   
Re: 半周年記念 投稿者: 坂城 -2002/06/01(Sat) 01:38:35
ちょうど半年ですか。あっという間でしたね(笑)
僕は、更新のペースが続くかどうかよりも、CD購入のペースを
なんとかするべきだと心配してしまいますね…(^^;)
   
Re: 半周年記念 投稿者: Kaname -2002/06/01(Sat) 16:46:41
そう言われてみれば、半年過ぎたんですね。
その間に、い~ろんなことを覚えました(笑)
いろいろと助けてくれる方々のお陰です☆
更新…本当は、そろそろ似顔絵を準備するつもりだったのです。でも、思ったような出来にならないですね。何か画像がほしいなあと思いつつ、延ばし延ばしになってます。
CD購入は…大丈夫です。その分、働きます(笑)
これからの季節は漆を1日に2~3回塗り重ねできます。乾き待ちが無いので大量生産できるのです。(…というわけで、昼間は繋がないことが増えるかも?)
   
Re: 半周年記念 投稿者: ぷう -2002/06/02(Sun) 00:23:39
似顔絵師の腕のみせどころだね。楽しみ( ̄ー ̄)
   
Re: 半周年記念 投稿者: Kaname -2002/06/02(Sun) 09:19:25
( ̄ー ̄)<この顔文字がプレッシャーをかけてるっ(汗)
似顔絵…得意じゃないです。誤解のなきように…(苦笑)


[26] はじめまして 投稿者:草吉 投稿日:2002/06/03(Mon) 00:21:01
  こんにちは、はじめまして。
ネットサーフィンというのをやっていたらここを拝見することが出来ました。草吉というものです。

こおろぎさんたちが大好きでずっとどういう方のかなーと思っていました。でもなかなか、こおろぎさんの情報は知ることができずにいて「こおろぎさんたちのことは知ることができないのかな~」と
思っている時にこちらのホームページを拝見することが出来ました。すごく、嬉しかったです(^^)
いままで、知らなかったこおろぎさんの事が分かりまりました。

好きな曲のランキングになかったんですが、ボクは、
まんが偉人物語の「誰かが前を」が好きです。すごく好きです。選択項目になかったのでこちらに書かせて頂きました。

これからも頑張ってください。


   
Re: はじめまして 投稿者: Kaname -2002/06/03(Mon) 12:18:33
草吉さん、はじめまして! 書き込みをありがとうございます。
「誰かが前を」がお好きなんですね。すごく嬉しいです。
私も大好きなんですよ、この歌!!
初めて聴いたときは、ドキドキしてしまいました。
今でも、これがかかっていると、思わず聴き入ってしまい、
仕事中でも手が止まります(笑)

私がアンケートで「誰かが前を」や、他にもある好きな歌を投票しないのは、自分一人で項目を、やたらと増やしてしまいそうだからなのですが…他の方が増やすのは全然構いません。
下側の追加用窓に曲名を書き込めば、新たに項目を増やせますよ☆
(今回は、誘惑に負けて、私が増やしておきました(笑))
   
投票しました~ 投稿者: 草吉 -2002/06/04(Tue) 02:55:02
お返事ありがとうございます。
早速、「誰かが前を」を投票させていただきました。
なるほど~下の項目から曲を増やすことができるんですね。
わかりました~ありがとうございます♪

管理人さんも「誰かが前を」お好きだと聞いて嬉しいです。
なかなか私の周りにはこの歌を知っている人がいないんですよ。
ボクにとってこの歌は聞くたびに元気をもらえる歌です。
(こおろぎさんってそういう歌をたくさん歌ってらっしゃいますよね!)

それでは、失礼します。また遊びに来ます。
   
Re: はじめまして 投稿者: Kaname -2002/06/04(Tue) 04:48:10
そうですね。
私は こおろぎ'73の歌声を聴いていると心が元気になります!


[27] 待ち受け 投稿者:ゆ~かり 投稿日:2002/06/04(Tue) 21:08:40
  みなさん、こんばんは☆ Kanameちゃん、日記を読んだよ。
こおろぎ'73を待ち受け画面にしてしまったのね(^^;)
どんな写真なのかな。それともイラスト?いつか見せてね~
それから、「うきうきタイムトラベル」の楽譜、ありがとう!
シンプルなところが気に入ってるよ~♪
(iモード使うことにしたの?)


   
Re: 待ち受け 投稿者: ぷう -2002/06/04(Tue) 21:55:37
とうとうやっちゃったかー…( ̄▽ ̄)
で、着メロ聞かせつつ、いろんな人に宣伝してまわるんだな(笑)
   
Re: 待ち受け 投稿者: Kaname -2002/06/05(Wed) 03:22:37
iモード…使わなくする前に、ダウンロードしておこうと思ったのでした。
画像はOtomiさんからもらった1979年頃の(?)4ショット写真を加工した物です。みなさん、すごくステキに写ってます!
宣伝は着メロでは出来ませんね。歌声を聴いてもらわなくては☆

あ、そうそう…うちの母が大倉さんの顔を見つつ、
「ありゃ…私に似とる…」と言っておりました。
……そ…そうかもしれません(大汗)ただし、頬より上だけ!
   
Re: 待ち受け 投稿者: ぷう -2002/06/05(Wed) 12:36:56
そうか~似てるんだぁ~(笑)思いだそうとしてるんだけど
会ったことあるのに覚えてないな。残念だ。
   
Re: 待ち受け 投稿者: 花喃 -2002/06/05(Wed) 18:06:25
久しぶりです!
お母様が似てらっしゃるということは、Kanameさんも似てるのかなあと思いましたが、どうでしょう!?
   
Re: 待ち受け 投稿者: Kaname -2002/06/05(Wed) 18:25:33
私は似てないです(汗) <あわてて即答
母も、顔全体でみると全然違いますよ。


[28] いまさらですが 投稿者:坂城 投稿日:2002/06/06(Thu) 22:05:19
  日記に書かれてあったマルコメのサイトでCM曲を聴いてきました。
短いですね(^^;)音も良くないし…
さぞかし、欲求不満になったことではないかと…(笑)
あの2曲もEPが出ているんですね。


   
Re: いまさらですが 投稿者: Kaname -2002/06/07(Fri) 00:27:00
あ、聴きにいったんですね。短いですよね(苦笑)
( http://www.marukome.co.jp/ >マルコメ君>TVCM )
いつかは、通して全部聴きたいと思ってます。
   
Re: いまさらですが 投稿者: 花喃 -2002/06/08(Sat) 15:25:28
かなめさん、みなさん、こんにちは♪
私も、どんな歌なのかなあと思って聞きに行ってきました(^^)
このCMは、なんとなく覚えてますよ~。こおろぎだったんですね!
一緒に歌われている女性の方はどなたなんですか?
   
Re: いまさらですが 投稿者: Kaname -2002/06/08(Sat) 23:53:39
女性の方…大杉久美子さんです。
CM画面にも大杉さんの名前だけ出ていましたね(苦笑)


[29] 似ています 投稿者:Otomi 投稿日:2002/06/09(Sun) 01:21:41
  Kanameさん、トップページの画像、見させていただきました。
自信を持ってOKです。よく特徴を捉えていると思います(^^)
ところで…並び順に理由はあるんですか?


   
似顔絵 投稿者: ぷう -2002/06/09(Sun) 01:40:12
こんばんは☆
似顔絵感想なので、Otomiさんにぶら下がらせてもらいますね。
似てるかどうかは、顔を知らない私には分からないんだけどぉ…
思ってた異常にみんなかっこよかった~(*^^*)
Kanameちゃんがはまるのも納得~(笑)
   
間違えた・・・ 投稿者: ぷう -2002/06/09(Sun) 01:43:06
×思ってた異常に
○思ってた以上に
   
Re: 似ています 投稿者: Kaname -2002/06/09(Sun) 03:03:01
Otomiさん、ありがとうございます。
次の画像を描いてみる勇気が出てまいりました! <懲りてない
並び順…上のメンバーの名前順と同じで、ほぼパート順です。
さらには、右からは初期メンバーの4人、左からは1977年からのメンバー4人に分けることも…(笑)

ぷうちゃん、こんばんは。
念のため…、顔を見て はまったんじゃありません。
歌声と雰囲気に惚れたのです(照)
しばらくして、初めて写真を見たときは、想像していた顔と全然違うと思いましたっけ…。想像よりも、ご本人たちの方がステキでした(笑)
   
納得 投稿者: Otomi -2002/06/09(Sun) 10:33:54
並び順…なるほど…右から見てみることをしませんでした(^^;)納得です。
「次の画像を描いてみる」言ってしまいましたね…楽しみにしています!

ぷうさん、なにげにはじめましてですね。今後ともよろしくおねがいします。
念のためお伝えしておくと、私も顔ではまったわけではありません。
Kanameさんと同じく歌声と雰囲気に惚れました(^^)
当時はまだ彼らも活動中で、運良く動く姿も見ることができましたが…歌声の印象と動いてる印象が、これまた違いましたねぇ。
歌声以上に弾けた営業でした(苦笑)
   
Re: 似ています 投稿者: Kaname -2002/06/09(Sun) 19:36:47
墓穴を掘ってしまいました>次の画像
動いている印象…写真だけのとは、また違うんでしょうねえ…。
ああ、生の歌声が聴きた~い(涙)
   
Re: 似ています 投稿者: ぷう -2002/06/10(Mon) 00:18:26
Otomiさん、あらためて、はじめまして☆ Kanameちゃん、こんばんは。
そうか!歌手は歌声が命。それに惚れてはまるというのは正当な理由だぁ(^^)


[30] 今度は 投稿者:坂城 投稿日:2002/06/11(Tue) 22:09:37
  みなさん、こんばんは。
少し来なかった間に表紙に画像が付いていて驚きました(笑)
顔が分かって雰囲気が伝わると、より身近に感じられるというのはありますね。
今度は80年代のメンバーの似顔絵を期待します(笑)
それから、こおろぎの皆さんだけでなく、管理人自画像も必要でしょう(^^)
(思いっきり美化してOKですよ。黙っておきますから)


   
Re: 今度は 投稿者: ゆ~かり -2002/06/11(Tue) 23:38:28
Kanameちゃん、みなさん、こんばんは(^^)
トップに絵が入って寂しくなくなったね☆一週間も悩みながら描いていたの?ご苦労様でした。
津島さんの絵、カッコイー☆<ごめん、ミーハーで
坂城くん、自画像なんかリクエストしていいのかな~?(^^;)
   
Re: 今度は 投稿者: Kaname -2002/06/12(Wed) 04:07:40
こんばんは~。……おはよう、かな?
80年代のメンバーの顔は…3人になってからの写真しか見たことないので…3人だけでよければ、いつの日か描いてみますね。
ゆ~かりちゃん、別にミーハーでも謝ることありません(笑)
ところで、自画像ですか…。見たい人いるんでしょうか?(汗)
   
Re: 今度は 投稿者: ぷう -2002/06/12(Wed) 17:57:48
顔を見たいというよりは、どんな絵になるのか興味あるよ~ん( ̄▽ ̄)
   
自画像賛成☆ 投稿者: Otomi -2002/06/12(Wed) 23:25:41
みなさんこんばんは。
Kanameさん、80年後半の第三期メンバーですが、後日資料を送りますね。グッチョンパのものです。かなり恥ずかしいですけど(^^;
さとまさのりさんは画像がないんですよねぇ…
ところで、Kanameさんにお会いしたことの無い私は、自画像大賛成です!楽しみにしてます(^^)
   
Re: 今度は 投稿者: 坂城 -2002/06/13(Thu) 01:17:25
こんばんは。どうやら、自画像も期待できそうな雰囲気ですね(笑)
大昔のサイトにあったように”目だけ”という可能性もあるけれど(^^;)
念のため言っておきますが、似てなくていいんですよ。ネット上に置くんだし、似てない方がいいとさえ思います。とりあえずフォローでした(笑)
   
うーん… 投稿者: Kaname -2002/06/13(Thu) 04:14:00
要するに、管理人をイメージできる画像があればいいんですね(苦笑)
Otomiさん…グッチョンパ資料は、見ていて照れちゃうような画像ってことでしょうか(笑)楽しみです! いつもいろいろ教えていただき感謝してます☆
さとさんの画像…Otomiさんの記憶をプリントアウトできたらいいのになあ…
ページのトップへ戻る