46. げんこつやまのたぬきさん
47. お気に入り曲  「お月さまが丸くって」
48. 続:パンポロリン
49. はじめまして
50. ごぶさたしてます おじゃまんがアイキャッチ
51. 気になる組み合わせ・・・
52. とんでけグッチョンパ!
53. TVサイズの続き [50]の続き
54. いつの日か
55. ドカベン
56. やはり夢の競演は~
57. リクエスト 第34回思い出のメロディー
58. ワイワイワールド
60. はじめまして
 

 

 

[46] げんこつやまのたぬきさん 投稿者:マグノリア 投稿日:2002/06/29(Sat) 22:54:13 [ HP]
  今、YahooオークションにLPレコードが出ていますよね。
パンポロリンの一場面ですね。私のイメージでは
このように小さい子供達をスタジオに招いて遊ぶ
「お母さんといっしょ」と似たスタイル。
あの写真の左が山田美也子さん、右がアー坊こと津島さんです。
右端にさとくん?でしょうか?
私は中古レコード屋さんでこのレコード見つけたのですが、
美也子さんファンの人に譲ってしまいました。
(昨年のこと)見つけたらどこかにあるかもしれませんよ。


   
Re: げんこつやまのたぬきさん 投稿者: Kaname -2002/06/30(Sun) 01:56:15
マグノリアさん、こんばんは。
ああ、私もスタジオに行って、一緒に遊びたかったです。
オークションに出ているLPの画像…もっと正面から見たいと思いました(笑)
そのうち、レコード店で見つけられたらいいなと思います。
(オークションは自粛してるので…)
   
Re: げんこつやまのたぬきさん 投稿者: ゆ~かり -2002/06/30(Sun) 09:47:52
マグノリアさん、どうもありがとう!
見にいってきました。なんとなく雰囲気が分かりました(*^^*)
津島さんがジャケットを飾っているんですね☆
パンポロリンのレコードというものがあるんですね。
Kanameちゃんは入札しないの?
   
オークション 投稿者: Kaname -2002/06/30(Sun) 21:19:08
オークションはだめです。私の性格では地獄をみます。
お宝がゴロゴロしすぎ(苦笑)


[47] お気に入り曲 投稿者:Kaname 投稿日:2002/06/30(Sun) 02:16:28
  アンケートの方に代理で投票した曲「お月さまが丸くって」…。
うちの父が、ただ今はまっています。何がすごいって、歌詞を覚えてしまってます(驚)こんなことは珍しいんです。
これ、実は私も大好きな歌なのです。(レコード感想にも書きました)優しげな歌声に惚れ惚れ…。好きな曲全部に票を入れていたらアンケート結果が大変なことになりそうなので我慢してましたが、きっかけがあったのをいいことに、入れてしまいました。


   
Re: お気に入り曲 投稿者: 葉月 -2002/06/30(Sun) 02:38:30
こんばんは!起きてましたね( ̄ー ̄)
一筋ですね!!いろんな意味で(笑)
   
Re: お気に入り曲 投稿者: Otomi -2002/06/30(Sun) 17:03:15
私も、この曲は大倉さんの歌っている曲の中でも、1、2を争うぐらい好きなんです~(^^)
でも、もう10年近く聴いてないんだな…( ̄▽ ̄;)
レコードが、どこにいったのやら、見つからない~(><)
   
Re: お気に入り曲 投稿者: Kaname -2002/06/30(Sun) 21:22:11
私自身も1票入れちゃいました。
一筋…ああ~リアルタイムでラジオを聴いていたんですね(照)
レコード…CD化されたらいいと思いません?

※ラジオ…リクエストが読まれたときに「こおろぎ'73一筋の○○さん」と紹介されたのです。
   
Re: お気に入り曲 投稿者: Otomi -2002/07/01(Mon) 09:33:36
あの時代の童謡はCDになっていませんよね。名曲なのになぁ…。


[48] 続:パンポロリン 投稿者:Otomi 投稿日:2002/06/30(Sun) 16:58:05
  みなさん、こんにちは。
いま話題の(?)パンポロリンネタです。長文なので、新たに書き込みます(^^;)
本日、パンポロリンのレコードを入手しました。おそらく、[46]で話題に上っていたものと同じだと思います。
ジャケットはぼろぼろ、レコードはノイズと針飛びがありますが、
中面にメンバーの愛称と名前が載っていて、そこは無事だったので良かったです(笑)
それによると…さとまさのりさんは、当時はひらがなで「さとくん」だったんですね。
大倉さん、津島さんは変わらず、岸龍也さんは「タッちゃん」と書かれていました。
オーバーオールのカラーは、さとさん=緑、大倉さん=白っぽいけどピンク?、津島さん=赤、岸さん=黄色でした。色のイメージぴったりです(^^)

私もこの番組は見てたと思うのですが、覚えているような覚えていないような…
曲を聴いてみても、知ってるような、知らないような(苦笑)
マグノリアさんやAkoさんの記憶を譲って欲しいと思ってしまいました…( ̄▽ ̄;)<無理


   
Re: 続:パンポロリン 投稿者: Kaname -2002/06/30(Sun) 21:25:20
入手、おめでとうございます☆
中面…写真はありませんでしたか?(笑)
岸さんの愛称…子ども向け番組だと、そっちの方が親近感わくかもしれませんね。
   
Re: 続:パンポロリン 投稿者: Otomi -2002/07/01(Mon) 09:40:23
中面には、山田美也子さんを中心に5人で並んでいる写真がありました。皆さん、とっても若いです(笑)
ちなみに山田美也子さんは「ミコちゃん」という愛称でした。
   
Re: 続:パンポロリン 投稿者: Kaname -2002/07/01(Mon) 12:25:16
わ、私もレコードを探そう… <おい
   
Re: 続:パンポロリン 投稿者: ゆ~かり -2002/07/01(Mon) 12:48:10
ミコちゃんという響きが気になりました。知っていたかもしれません。


[49] はじめまして 投稿者:HAMA 投稿日:2002/06/30(Sun) 20:25:03 [ HP]
   検索エンジンで、橋本潮と入れましたら、このサイトを見つけました。
 一応、橋本潮さんのファンサイトを開設して1年ですが
どうかよろしくお願い致しますし、下記のホームページに
遊びに来て下さい。
 それに、こおろぎ’73のおにいさんたちとは1986年
に「Oh!ファミリー」で歌いましたが知っておられますか?
 


   
Re: はじめまして 投稿者: Kaname -2002/06/30(Sun) 21:28:40
HAMAさん、書き込みありがとうございます!
早速、そちらのサイトにお邪魔させていただきました。見ごたえありました!
イベントチラシ1に大倉さんを発見して喜んでおります(笑)
「Oh! ファミリー」…残念ながら、OPとEDしか聴いたことないんですよ。
他にも、橋本潮さんと歌っている歌は、「へーい!ブンブー」挿入歌や
「デルパワーX」、「とんでけグッチョンパ、今月のうた」など、いろいろありますよね。
まだまだ、聴いたことのない物の方が多いですが…。
同じファンサイト同士、今後もどうぞよろしくお願いします。
   
こちらこそよろしくお願いします。 投稿者: HAMA -2002/06/30(Sun) 22:32:10 [ HP]
 ファンサイトとして1年しかたっていないんです。
それに、こおろぎ’73のファンサイトなんてあったなんて
知らなかったし、アニメソングを歌う以前の過去は知らなかったし、初代メンバーと2代目メンバーがあるとは知りませんでした。
 ちなみに、スカパーで「ゴレンジャー」、「てんとう虫のうた」が初代で、「Gメン’75」、「おじゃまんが山田くん」などが2代目メンバーなんですね。
 それに、私のサイトも、佐々木功さん、大杉久美子さんの
ファンサイトと個性的なサイトで楽しく見ておりますし、ここにも遊びに行きたいと思いますし、リンクさせて下さい。
 よろしくお願い致します。
   
リンク 投稿者: Kaname -2002/07/01(Mon) 00:38:09
ファンサイト歴といえば、ここのサイトは半年ちょっとです。できたばかりなのでした。私自身のファン歴も浅く、アニメ・特撮の歌を聴き始めたのも つい最近のことなので、まだ知らないことばかりです。
ところで…メンバーの組合せを
初期(まきさん、さとさん、津島さん、岸さん)
第一期(大倉さん、さとさん、津島さん、岸さん)
第二期(大倉さん、上野さん、さとさん、津島さん)
第三期(大倉さん、上野さん、津島さん)
…と分けるならば、「ゴレンジャー」「てんとう虫~」が第一期で、「Gメン」「おじゃまんが~」が第二期の歌です。
リンク…もし良ければ、相互リンクでお願いします!
   
相互リンク 投稿者: HAMA -2002/07/01(Mon) 06:58:15 [ HP]
 ありがとうございます。
相互リンクでいきたいと思いますので、どうぞよろしく
お願い致します。
   
Re: はじめまして 投稿者: Kaname -2002/07/01(Mon) 12:23:24
早速、リンクさせていただきました。
ありがとうございました!


[50] ごぶさたしてます 投稿者:蓬莱 投稿日:2002/07/01(Mon) 16:00:17
  またまた久しぶりの蓬莱です。みなさん、元気でしたでしょうか?初めましての方々、どうぞよろしくお願いします。
スカパーではおじゃまんが山田くんが見られるんですか。いいですね。わたしも見たくなってしまいました。ゴキブリ?のアイキャッチが懐かしいです。


   
Re: ごぶさたしてます 投稿者: Kaname -2002/07/01(Mon) 17:13:32
蓬莱さん、久しぶりです。いつぞやはアンケートの回答をありがとうございました!
おじゃまんが…私も見たいです。というより、歌を聴きたい(笑)
TVサイズとフルサイズは違うと聞いたんで…TV版も聴きたいのです。
もちろんアイキャッチも!(あれは”おじゃま虫”と呼んでいたのでは?)
   
Re: ごぶさたしてます 投稿者: 花喃 -2002/07/01(Mon) 20:33:08
蓬莱さ~ん、お久しぶりです~☆
アイキャッチってCMの前後に入るやつのことですか?
なんとなく思い出してきました♪
   
TVサイズ 投稿者: Kaname -2002/07/02(Tue) 23:47:21
ぢつは…日記に書いた、ただ同然で手に入れたCDに、TVサイズ「おじゃまんが~」が入っていました。が、フルサイズとどう違うのか、よく分かりません(汗)録音が違うということは分かりますが。TVサイズには数種類あったんでしょうかね。アラレちゃんのように…。


[51] 気になる組み合わせ・・・ 投稿者:もーにゃ 投稿日:2002/07/01(Mon) 23:36:32
  こんにちはKanameさん!我々HPへのカキコありがとうございました~
ところでワタクシ、(網羅してるわけじゃないですが)子門真人が好きなんですけど、こおろぎ'73とは組んだことないのでしょうか?私がKanameさんのリストを見逃していなければですけど、ないですよね。ちょっと意外でした。もしあれば、夢の競演なんですが~(TT)


   
Re: 気になる組み合わせ・・・ 投稿者: Kaname -2002/07/02(Tue) 00:59:47
もーにゃさん、こんばんは!
そう言われてみればそうですね。リスト内にはありませんでした。
あのリストは こおろぎ'73の歌の一部なので、存在しないとは言い切れませんが…。
「勇者ライディーン」の歌には両者とも、それぞれに参加しているのになぁ…。


[52] とんでけグッチョンパ! 投稿者:HAMA 投稿日:2002/07/02(Tue) 21:07:24 [ HP]
   1987年12月頃なんですが、こおろぎ’73の
おにいさんたちが出ていたテレビ番組で橋本潮さんが出て
いて、その頃は、女子大生でソバージュにしていたのを
思い出します。
 今はそのビデオテープは見られなくなり、少々残念ですし
誰か持っていたら見たいですね。


   
Re: とんでけグッチョンパ! 投稿者: Kaname -2002/07/02(Tue) 22:48:36
HAMAさんは、グッチョンパを見たことがあるのですね。羨ましいなぁ…。
橋本潮さんが出ていたというと、今月のうたで こおろぎ'73と一緒に「まいにち山に雪がふる」を歌われたときのことでしょうか。
ビデオがいくつも出ていたと知り、かなり探してみましたが、中古店でもレンタル店でもみつかりません。でも、いつかは、上下オレンジの衣裳に身を包み、子ども達と遊ぶ こおろぎ'73の皆さんを見てみたいです。
   
Re: とんでけグッチョンパ! 投稿者: HAMA -2002/07/03(Wed) 22:21:54 [ HP]
テレビでの本放送はありませんが、ビデオに録画して
見ておりましたし、「まいにち山に雪がふる」で1月は
山野さと子さんで、もし、見られるものなら見たいと思って
おりますが…
   
Re: とんでけグッチョンパ! 投稿者: Kaname -2002/07/04(Thu) 00:40:32
お互い、そのうちいつか見られると信じて気長に探しましょう!
   
Re: とんでけグッチョンパ! 投稿者: Otomi -2002/07/04(Thu) 12:55:06
HAMAさん、はじめまして。Otomiと申します。
Kanameさん、私は本放送を見ていたので、覚えていることをお伝えしますね。
「まいにち山に雪がふる」は、コーラスのクレジットはされていますが、
テレビに出演されたのは橋本潮さんお一人でした。
髪はソバージュ、長いスカートで、おしとやかなイメージだったような…?
今月のうたでこおろぎ'73が出演したのは「赤ちゃんは王様だ」と「ポップコーンになろう」だけだったと思います。
   
Re: とんでけグッチョンパ! 投稿者: Kaname -2002/07/04(Thu) 23:06:12
Otomiさん、情報をありがとうございます!
歌っているから画面に登場するとは限らないんですね。残念…。
Otomiさんの記憶をビデオに入れてほしいです!(笑)
   
Re: とんでけグッチョンパ! 投稿者: HAMA -2002/07/05(Fri) 22:33:20 [ HP]
 Otomiさん情報どうもありがとうございます。
その当時は私もよく覚えておりまして、髪はソバージュで
上はセーターかトレーナーとロングスカートでうたってあそぼとは全く違うイメージで女子大生のようなイメージだった
と思います。


[53] TVサイズの続き 投稿者:ぷう 投稿日:2002/07/03(Wed) 12:42:26
  [50]の続き~。
kanameちゃん、今日「ドクタースランプ」の再放送があるよ。
歌がいくつかあったというのは、ブタさんが「ほ~ほけきょ」って言うバージョンがあったりすることのことかな?


   
Re: TVサイズの続き 投稿者: 坂城 -2002/07/03(Wed) 14:58:50
とうとうTVサイズにまで手をつけてしまいましたか。
コレクターなんですね(^^;)
プラモデルは組み立ててみたんですか?
   
Re: TVサイズの続き 投稿者: Kaname -2002/07/03(Wed) 17:03:53
ぷうちゃん、お知らせをありがとう。聴くことができました! EDはカットされてました。
OPは、まだ水森さんの「ほーほけきょ」版でした。
ブタが「えっと…」と口ごもる版もありませんでしたっけ?
なにしろ20年ほど前のことなので、怪しい記憶ですが。
プラモデル…今プラカラーが無いんですよね…。色を塗らないと様にならないので、やめておきます。友達の子にあげてもいいかも。
   
Re: TVサイズの続き 投稿者: ぷう -2002/07/04(Thu) 10:28:38
「え、えっと…」って言うの、あったような気がする。
それって台詞の所だけ変えてるんじゃないのかなあ。
放送も見ちゃったよ。こおろぎのヒゲを切った祟りがどうとか言ってたよね。
すっかり影響されて「こおろぎ」という単語に反応しちゃうよ( ̄▽ ̄;)
   
Re: TVサイズの続き 投稿者: Otomi -2002/07/04(Thu) 12:38:40
台詞の違うバージョンは私も覚えています。
ぷうさんの言うように、これは台詞だけかぶせてるんじゃないのかな。
Kanameさんが[50]で言ってる「おじゃまんが山田くん」のTVサイズは、
ソロのさとさんに、他の3人が合いの手を入れたりしてるバージョンを期待してたんですよね?
これも「ドクタースランプ」と同じように、後から合いの手をかぶせてるのかも…
   
Re: TVサイズの続き 投稿者: Kaname -2002/07/04(Thu) 23:10:58
なるほど、歌自体は同じ物かもしれないんですね…。
でもSE入りや、合いの手入りも欲しいですよね? <誰に同意を求めてるんだ?
「おじゃまんが~」TVサイズ…そうです、合いの手入りが欲しかったんです!(笑)
こうなったら、TVから録音しなくちゃなりませんねぇ…
   
Re: TVサイズの続き 投稿者: Otomi -2002/07/04(Thu) 23:23:42
合いの手入り…私ももう一度(ていうか何度でも)聴きたいなぁ…
地上波でやらないかなぁ…
   
Re: TVサイズの続き 投稿者: Kaname -2002/07/06(Sat) 18:54:05
私も地上波を希望!
だけど…それだと歌がカットされる可能性もありますよね。


[54] いつの日か 投稿者:Kaname 投稿日:2002/07/04(Thu) 00:54:28
  TVサイズとフルサイズの聞き比べは、改めてCD感想でやろうと思っていますが、ひとつだけ…。前から気になっていたのです。「いつの日か」の歌詞が。
1番のAメロですが、揺られていたいのか、揺られてみたいのか、どっちなんでしょう? 歌詞カードと歌本とTVサイズは「いたい」ですが、私にはフルサイズ版が「みたい」と聞こえるのです…。
まあ、私としては”上野さんが歌うのが正解”なので、どっちだって構わないのですが(笑)


   
Re: いつの日か 投稿者: ぷう -2002/07/04(Thu) 10:30:49
「みたい」と言われれば「みたい」に、
「いたい」と言われれば「いたい」に聞こえる・・(^^;)
   
Re: いつの日か 投稿者: 坂城 -2002/07/04(Thu) 12:16:07
意味が微妙に違ってきますね(^^;)揺られたことがあるのかないのか…。
   
Re: いつの日か 投稿者: Otomi -2002/07/04(Thu) 12:47:10
「いたい」だと思って疑ってなかった(^^;)
でも、歌詞全体の意味を解釈しようとすると、どっちもOKな気がする…
   
Re: いつの日か 投稿者: 坂城 -2002/07/04(Thu) 19:05:09
家に帰って聴いてみました。
先入観があるので「みたい」と聞こえはじめました(^^;)
でも、Otomiさんが言うように、歌詞としてははまっているので問題なしです(笑)
   
Re: いつの日か 投稿者: 葉月 -2002/07/04(Thu) 21:16:00
”みたい”って聞こえるね。でも2番の”みたい”とは発音が違うよなあ・・・・
   
Re: いつの日か 投稿者: Kaname -2002/07/06(Sat) 18:52:28
ほんと、歌詞はどっちでも意味が通じますね。
それと発音…確かに2番の「みたい」とは違いますよね。
いや~、重箱の隅つつきネタですいませんでした(苦笑)


[55] ドカベン 投稿者:HAMA 投稿日:2002/07/06(Sat) 22:10:49 [ HP]
   はじめて、こおろぎ’73のおにいさんたちを見たのは
ドカベンをやっていた頃で、確か、佐々木功さんが「ヤマト」を歌っていた頃でした。
 それに、私が見たのは3期目の4人で、グッチョンパを
やっていた頃には3人になっていたので、なんでだろうと
疑問に感じながら見ておりましたが、できたら、教えて
下さい。


   
Re: ドカベン 投稿者: ぷう -2002/07/06(Sat) 23:58:20
HAMAさん、はじめまして。ぷうといいます。
第3期の4人って、トップページに書いてある「第二期」のことですよね?
でも、ヤマトって、もっと昔じゃありませんでした?
ちょっと混乱…(@o@;)
   
Re: ドカベン 投稿者: Kaname -2002/07/07(Sun) 02:18:36
何故3人になったのか…私にも分かりません。
理由を知っている方っているんでしょうか?
私としては、4人グループでいてほしかったです。
コーラスや雰囲気や…4人時代の物が好きなので。

ぷうちゃん、たまたまOtomiさんに教えてもらった資料に、
1977年からのメンバーが第二期と書かれていたということで、
それに合わせて表紙に書いてみただけなのです。
混乱するので、なるべく名前か年を書くようにしますね。
   
Re: ドカベン 投稿者: HAMA -2002/07/08(Mon) 21:56:38 [ HP]
そうです。多少混乱してごめんなさい。
それに「ヤマト」は1978年当時で、大杉久美子さんが
名作劇場を、かおりくみこさんがレッドビッキーズを歌って
いた頃です。
 それに、こおろぎ’73のみなさんが歌っていた歌の中で
一番好きな歌は「サイボーグ009」のエンディング、「てんとう虫のうた」のエンディングなんかは案外好きですね。
 長い間ですが、「てんとう虫のうた」のエンディングの名前、知ってましたら教えて下さい。
   
てんとう虫の歌ED 投稿者: Kaname -2002/07/08(Mon) 23:44:43
EDは「ぼくらそろって一週間」ですね。
いろんな歌をたくさん歌われているので、私はまだタイトルを覚え切れてません。
実は、ここのサイトの曲目一覧と検索機能は、私のためにあるようなものです(笑)


[56] やはり夢の競演は~ 投稿者:もーにゃ 投稿日:2002/07/06(Sat) 23:13:40
  Kanameさん、お久です!
いろいろ調べてみたのですが、やはりこおろぎ’73と子門真人が一緒にやっているものはないみたいです。うえ~ん。私もナマ(TV)のコオロギ’73が歌っているところを見たいなあ~。


   
Re: やはり夢の競演は~ 投稿者: Kaname -2002/07/07(Sun) 02:19:34
もーにゃさん、こんばんは! そういうときは想像して楽しみましょう(笑)
でも私には、ちょっとイメージのわきにくい組合せではあります。


[57] リクエスト 投稿者:Kaname 投稿日:2002/07/07(Sun) 02:28:32
  みなさん、ちょっと前に坂城くんがお知らせを書いてくれましたが…
第34回「思い出のメロディー」へのリクエストはすみましたか?
リクエストは「ステージ101」で歌われていた歌を入れてもらえると嬉しいです。
こおろぎ'73の歌が聴けるというわけではありませんが…、
元こおろぎの牧さんが歌う姿を見られるかもしれません。
http://www.nhk.or.jp/omoide/


   
Re: リクエスト 投稿者: 葉月 -2002/07/07(Sun) 02:46:30
こんばんはー。お互い土曜は夜更かししてますね( ̄ー ̄)
「涙をこえて」に入れましたよ。定番なんだってね?
エピソードは適当に書いておいたよ。他に入れるべき歌はある?
   
Re: リクエスト 投稿者: ぷう -2002/07/07(Sun) 10:07:29
夜更かし組のみなさん、おはよう~!
この前フォームから送信したんだけど、何度でも送っていいのかな?
   
Re: リクエスト 投稿者: 坂城 -2002/07/07(Sun) 23:00:48
かなり前に出しましたよ。「涙をこえて」と「D51」に入れました。
エピソードは思い浮かばなかったので、最近聴くようになって気に入ったというようなことを書いておきました。
フォームからは1回だけにしておいた方がいいような気がします(^^;)
   
Re: リクエスト 投稿者: ゆ~かり -2002/07/08(Mon) 07:13:51
おはよーございます(^^)/
出演される可能性があるのって、牧さんだけなんですか?
岸さんは?? 津島さんは~???
   
Re: リクエスト 投稿者: マグノリア -2002/07/08(Mon) 07:52:23 [ HP]
もうちょっと待ってね。詳しいことは11日にきいてきますから・・・
   
Re: リクエスト 投稿者: Kaname -2002/07/09(Tue) 00:04:01
みなさん、ご協力ありがとうございます!
マグノリアさん、いつもお世話になってます。
葉月さん…入れるべき歌と言われても、私もよく分かっていないのでコメントのしようがありません。でも、個人的には、ヤング101の歌う「涙をこえて」が好きです。聴いていると、すごく懐かしい気がするんですが何故でしょうね。それから…黒沢裕一さんとヤング101の歌う「人生、すばらしきドラマ」に合わせて「あ、あお」と言ってみたいです(笑)


[58] ワイワイワールド 投稿者:坂城 投稿日:2002/07/09(Tue) 00:58:32
  Kanameさん、こんばんは。
「ワイワイワールド」の1stは、どんな感じでした?
もしかすると、僕も演奏したことがあるかもしれません。
どこでだったか、こおろぎ'73関連の曲を演奏したことがないって書いてましたよね。ということは、今回のが最初だったのでは。良かったですね(笑)


   
Re: ワイワイワールド 投稿者: ぷう -2002/07/09(Tue) 11:13:58
”やたら懐かしいアニメソング数曲”ってなんなのか気になる~(^^;)
   
Re: ワイワイワールド 投稿者: Kaname -2002/07/10(Wed) 02:36:10
管理人、昇天していて登場が遅れました(笑)
どんな感じ…と言われても、どう説明すればいいのやら…。
リズムを刻みつつ合いの手をいれ、たまにトランペットと共に旋律でした。
間奏の木管が美味しい部分は1stだけ休符でした(残念)
懐かしい曲…「キューティーハニー」があったっけ…。
「ドラえもん」、「サザエさん」…は、今も放送してましたね。


[60] はじめまして 投稿者:RYO-3 投稿日:2002/07/10(Wed) 00:06:03 [ HP]
  はじめまして。RYO-3と申します。

「こおろぎ'73」を、ここまで掘り下げている方がいらしたとわっ!
素晴らしい内容のwebですね。感服です。

私も、70~80年代のTV音楽を根底で支えた功労者として、
「こおろぎ'73」は、決して忘れてはならない偉大なミュージシャンだと
思っています。誰かがこの偉業をまとめなくては…… と思っていましたが、
すでにほぼカンペキですね。もう今後は全面的にお任せいたします(笑)
CD-BOX「こおろぎ'73大全集」の発売が実現する日まで、ぜひ頑張って下さい。
応援しております。

以下、私のwebですが、掲示板で貴方のwebをご紹介させていただきました。
お暇なときにでも遊びに来て下さい。
http://www.st.rim.or.jp/~flui/RYO-3/

今後ともよろしくお願いします。


   
Re: はじめまして 投稿者: Kaname -2002/07/10(Wed) 02:49:07
RYO-3さん、いらっしゃいませ! 紹介、ありがとうございました。こちらこそ、よろしくお願いします!
ところで、このサイトは詳しい方に支えられて作っております。
管理人自身は、こおろぎ初心者です。
「こおろぎ'73大全集」…いいですねー。1枚に20曲収録として、
35~40枚組ぐらいでしょうか。いや、もっとあるかもしれませんね。
   
Re: はじめまして 投稿者: 坂城 -2002/07/10(Wed) 13:46:54
RYO-3さん、初めまして。坂城です。
横レスを入れさせて下さい。

> 管理人自身は、こおろぎ初心者です。
すでに初心者ではなくなっていると思います(^^;)
   
Re: はじめまして 投稿者: Otomi -2002/07/10(Wed) 18:09:30
RYO-3さん、はじめまして。Otomiと申します。
> 私も、70~80年代のTV音楽を根底で支えた功労者として、
> 「こおろぎ'73」は、決して忘れてはならない偉大なミュージシャンだと
> 思っています。
全く、同感です! 私も、かねがねそう思っておりました。
しかし、言葉にして伝えてくださったRYO-3さんに感謝です(^^)

そしてKanameさん、坂城さんの言う通り、あなたはもう初心者ではないですよ(笑)
   
Re: はじめまして 投稿者: Kaname -2002/07/10(Wed) 22:17:26
お、Otomi師匠のお墨付きをもらってしまいました。
ページのトップへ戻る