こおろぎ女、×おろぎ'03ライブに燃える  2003年9月13日
 9月13日、×おろぎ'03ライブ終了後に草吉邸に転がり込んだ こおろぎ女一行は、食べるわ、飲むわ、語るわ、笑うわ…、こおろぎ'73をネタに、燃えて萌えて悶えて(おい)、楽しい一夜を過ごしたのでありました。
 今回は、その会話の中から、ライブの感想と覚え書きになりそうな部分だけを抜粋。ライブ・レポートには書ききれなかった部分を楽しんでいただけたらと思います。
 が、この会話の中には、語っている者の主観・想像・妄想が多々含まれていますので、全てを情報として捉えないようお願いします。

<さとさんのプロフィール>
(一同、歓談中)
Kaname (さとさんの)趣味…競馬、ダイビング… <メモっている
Otomi 釣りもやるって言ってたね
金太郎 多趣味だね~
Otomi あと、何やるって言ってったっけ?
草吉 バスケット
Otomi 野球もやって…、あとラジコンもやっぱり…
草吉 やってたって言ってましたね。みんなでワイワイ騒ぐのが好きだーって言ってて、みんなそういうジャンルですよね
Otomi うん
草吉 潜って、なんか獲ったりして、バーベキューしたりするって言ってましたね
Otomi いいな~(しみじみ) アウトドア生活………。無理、私には無理(笑)
はなっから「無理」言うなー(笑)
 <自己ツッコミ
一同 ははは(笑)
Kaname それから…秋田出身ね
Otomi 秋田県出身。えーとね~(思い出し中)
草吉 武家屋敷がいっぱいあるっていってましたね (…と、地図を取りに行く) 地名って出てますかね
Otomi あー、なんて言ってたっけ? 知っているような言葉だった。おお……(考え中)
金太郎 大館??
Kaname あ、大館、大館!
金太郎 大館、東北一周ぶらり旅をやったことがあって、さ迷い歩いた時に武家屋敷に迷い込んだよ。青森から入ってすぐで…
草吉 (地図を見ながら)へ~、あー、随分と北の方ですね
金太郎 そうだね。北の方だね
Otomi (しみじみと)秋田なんだね~~
Kaname 友達とかまだ結構いるって言ってたね
Otomi 夏休みとかに結構行ってたからって
Kaname 夏休みに大館で待っていれば来るんだよ(^^)
一同 ははは(笑)
Otomi いやー、うーん?…みたいな(笑)
草吉 いつ来るか分かりませんけどね(笑)
Otomi 小学生の頃じゃないからね(笑)
一同 (しばし、さとさんの故郷に思いをはせる)
<タバコの話>
Kaname さとさんのプロフィールを聞いている間、岸さんと津島さんは、草吉くんの缶ビールを灰皿に、何かお話されてたね。…あれ? タバコ吸ってたのは誰だっけ? 津島さんだけ??
Otomi タバコは岸さんも吸っていた…ような…? さとさんと話してる時に、チラッと二人の方を見たら、手前にいた津島さんは吸ってたよ
草吉 そうなんですよね。ボクのビール~(T▽T) <まだ飲むつもりだったらしい
タバコを吸っていたのは、津島さんと岸さんです。その時にボクは「おふたりともタバコなんか吸って喉は平気なのかな~」って心配してたです。歌う時に喉に悪くないですか???
Kaname こおろぎ'73時代から吸ってそうだな(^^;) だとすると、いまさら…という感がしないでもないなあ(苦笑) なにしろ、警察署で、さとさんが未成年の津島さんにタバコ勧めたぐらいだから
Otomi 警察署だっけ? 何で捕まったんだっけ?(笑) そのくだりで覚えてるのは、さとさんのMCで「「アー坊吸えよ」「いいよ」「吸えよ」「いいよ」って、そのときこいつは18だったんですよ」って言ったことだけだ(笑)
Kaname これ、私もあいまいな記憶…。ライブ後に、草吉くんから聞いた話として記憶に残っております(笑)
草吉 駐車違反だったんじゃないでしたっけ?? 「警察署にいったの??なんで??」ってビックリした後、「駐車違反」って聞いて、ホッとした覚えが(笑)
Kaname 要するに、未成年の頃からタバコを吸っていたっていう話……じゃなくて! そんなに若い頃から一緒に活動していたっていう話だったのかな…
Otomi デビューの頃はそれぐらい若い時代で、当時最年少のアー坊はモテモテだったって話じゃない?(笑) まあ当時タバコを吸わなかった津島さんも、いまは吸っているわけだ。さとさんは当時から吸っているのだろう(笑)
草吉 ボクはタバコは苦手なので、できれば吸ってほしくないなー。体に悪いという刷り込みがあるもんで…(^^;)
Otomi オトコノコはタバコ吸うぐらいのほうがステキだわ~(*ーー*)
Kaname 私は煙いの大キライだから、タバコを吸っている人の側には寄りたくないんだけど…、でも……ビールの缶、持って帰れば良かったね?(笑) <ストーカーかっ
Otomi あははは~(汗) 持って帰るには辛い量のビールが残ってたよねぇ… <まじめに答えないように
草吉 缶を持って帰って瓶に移し変えて保存ですね!(爆) <話に乗るし
<サントリー・レッド>
Otomi じゃ、曲を思い起こしてみますか
金太郎 「花咲じいさん」
Kaname 「花咲じいさん」よかったね~(*^^*)
草吉 ね~(*^^*)
Otomi サントリーレッドのコマーシャルソングで…宇津井健さんが出てるって言ってた
草吉 それでレッドは悪酔いって言ってましたね
Otomi 頭痛くなるってね
草吉 それより安い、あの~(考え中)
Otomi レッドよりも……なんだっけ?……トリスの方だ!
草吉 そうそう、安いのに悪酔いしないって言ってましたね
Otomi オールドパーが買えない人がレッドね(笑) 会場にいた世代だと笑えるネタじゃないかな。うちにはオールドがあったな~
草吉 オールドって丸い……
Otomi ダルマさんって言われてた…
草吉 ダルマさん……うんうん(納得)……父がよく飲んでたな~
<大ヒット>
Otomi で、花咲じいさんの話題はそんな感じだったんだっけ?
Kaname オリコンで1位になったって言ってたね
草吉 あ、地方によっては1位になったって
Kaname どこだったっけ。岸さんの出身地の……
金太郎 群馬って言ったら茨城に訂正されて
草吉 水戸だ、水戸だ~って
Kaname それと、静岡ね
草吉 あ、それで さとさんが「あっちにいい女の子がいる」とか「こっちにいい女の子がいる」(…と、当時、土地ごとにきれいどころを求めて移動)という話をしたんだよね
金太郎 津島さんが「そうだっけ?」って岸さんに言ったんだよね
草吉 それで岸さんが「それはお前だけだろっ」ってさとさんに振って(笑) それで(さとさんが)「これ以上言ったら家庭不和になる」って(笑)
Otomi そういう流れだった。笑える~~(^^)
一同 ははは(笑)
Otomi (さとさんが)「ま、昔の話なんでね(笑)」って
金太郎 うんうん。言ってた、言ってた(笑)
Kaname 観客動員数が3000人だったって話は…?
Otomi このときに言ってたような気がするね
金太郎 あ、そうですね~
Kaname 顔がわからないとかって…
Otomi 名前は売れるけど顔が売れないって話しをしたのは、「ドカベン」のときじゃない? ゴールドディスクとかいろいろ賞をもらって有名にはなっていくんだけど…って
草吉 「サインくださいってみんな並ぶんだけど、並んでくれている人も歌ってるヤツの顔が分からないから、サインする時に『へー、こんなのが歌ってたんだ~』って感じで顔を見られるんだよね(笑)」って言ってらっしゃいましたよね
Kaname そっか、そっか。で「3000人」の方は、どこかに行った時に すごい行列の人がいて、「誰が来るんだろう?」って思ったら自分達のイベントだった…って話だったんだ(メモメモ…)
Otomi オリコン1位の威力か(笑)
<ゴレンジャー>
草吉 アニメとか子どもの歌とか歌ってましたって言って…
Otomi 子どもの歌をやるようになってって…、それで先にパンポロリンを言うのかなって思ったらゴレンジャーだったんだよね
一同 (口々に)それで、「あっあ~」って(笑) <合いの手
草吉 なんか大人向けに色っぽくなってましたね(笑)
Otomi なにそれ~、みたいな(笑)……でも面白い。動きとかね~。椅子から立ちあがって…
草吉 ボク、あれ見て誰か思い出しそうでしたよ。なんだっけ? あの色気が(笑)
金太郎 ははは(笑)
Otomi …色気なんだ、そっちなんだ(笑)
金太郎 「秘密戦隊ゴレンジャー」の事を「5人そろってゴレンジャー」って言ってたのは覚えてます。あれはタイトルじゃないだろうって思ったけど
Kaname 「初めて歌ったアニメの歌」って言うからアニメだと思ったんだけど、特撮だった~
一同 そうそう(笑)
草吉 そうしたら、こっち(後ろ)の方で男の子が「アバレンジャー!!」って言ったんですよね
Otomi 「カクレンジャー」とも言ってなかった? 随分、古いの見てんだね。ビックリしちゃった
草吉 「違うわよ」とかお母さんに言われてて(笑) そうしたら岸さんがこっちを向いて、こっちっていってもボクの方じゃないんですけど、男の子の方を見て、ニコニコ~って(*^^*)
Otomi うんうんうん。手を振ってたね(^^)
草吉 ボク、いい位置に座ったな~って思って。男の子に振っているのは分かってるんですけど、なんかボクに振っているみたいで(*^^*)
一同 ははは(笑)
<フォーク・グループ>
Otomi 73年ってつけて、その1年をフォークソングでやる予定だったんだね。でも、いくつかレコーディングの仕事もしてるよね? ……73年の初頭に録ってると思われる、特撮の…
Kaname イナズマン
Otomi あ、そうそうそう! 「帝王バンバのテーマ」とか。あと、あの…「ティロリロリン…♪」
Kaname 「ヤンヤンムウくん」の「森の音楽会」
Otomi それそれ。その辺りっておそらく73年の初頭に録ってると思うんだけど、レコードになってなさそうだよね。「ヤンヤンムウくん」とかは微妙だけど…なってるのかな?
Kaname ソノシートだったりして。絵本とか開けたらついている…
Otomi ああー………(しみじみと)ソノシートね
金太郎 その当時だったらありそうですね
Otomi まだその頃は…きっとメインはフォークソングで、レコーディングよりもライブ活動が主だったんだろうね。
……銀座のどこでやってたって言ってたっけ?
金太郎 なんて言ってたっけね~
Kaname
Otomi お…?
Kaname オガタ? 別の話だっけ。渋谷の”オガタ”って喫茶店でどうのって言ってなかった?
Otomi 喫茶店ね! 喫茶店で「初めまして」だったと言ってたね
金太郎 顔見せの時に
Otomi 「その時は、「あ、岸さん(津島さんだったか?)とおっしゃるんですか」みたいな感じだったんだけど、そのうち「お前さ」みたいになるんだけど…」って(笑)
金太郎 あー、言ってた、言ってた
Otomi 出会いがそれで。話しを元に戻すけど、銀座のライブハウスは、タクトって言ってなかったっけ? 有名な名前で「聞いたことある」って思ったんだけど、ハッキリ思い出せないんだよね(苦笑)
Kaname ……そんな感じだったような気もするけど…覚えてないなぁ
<照れ屋さん?>
Otomi (さとさんって)けっこうシャイだよね
草吉 あー、そうですね
Otomi 見てて思ったんだけど、なんか自分の話題になると妙に、なんかこう、照れるっていうかね
草吉 あの…「さとくーん」って呼ばれた時も、ちょっとごまかしてましたよね(笑) そうしたら2人が「なんだよ、それ!」っていう視線で(笑)
Otomi 見てたよね!(笑)
草吉 「もうっ!俺達頑張ったのによー、あいよ!かよー」みたいな(笑)
(さとさんがされているというラジオ番組のことも)さとさんもっと詳しく言ってって感じだったですよね(笑)
Otomi 堀江美都子さんとよく会うって言ってたね(笑) それについては「同じ局だから」しか言ってなかったし。気を取り直して「(さとさんの番組は)なんていう番組なんですか?」って聞いたのに、はぐらかされた(苦笑) AMだろうね。FMじゃないよね
草吉 (堀江さんの番組と)近い時間なんでしょうね。会うって言ってましたもんね
<連絡とれない>
Kaname 前に(さとさんが)4人でジャズのライブをしていたという話もあったよね…。メンバー2人が健康上の理由で次々とやめていって、できなくなったっていう話
Otomi デュークもジャズコーラスだったから。デュークの血を継ぐ(笑)こおろぎ'73としては、やって欲しいかな。……そしてその話をしてたら「大倉、どうしてるの?」って
Kaname 「連絡がとれないんだ」って言ってたね(><)
草吉 メンバーの話になりましたね。流れで
Otomi 「大倉なにやってるかな? あいつ何やってるかしらない?」って私達に聞かれても(笑)
草吉 なんでも知っている訳じゃないですから~って
Otomi ついこの間まで、こおろぎ'73の近況は何も知らなかったんだけどね(笑)
一同 (笑)
<ゴキブリで盛り上がる>
Otomi 「かえるの歌」…
草吉 こういうのに来たかー!って(^^)
Otomi 前座の役目として、会場を温めて、それでメインに渡すのが…とかいう話をして、それで「会場の皆様と…かえるの歌を」。…ゴキは参ったね、ゴキは…(^^;)
Kaname はは(^^;)
Otomi 虫にいきたかったのね、虫に。
やるの~!?それ…? って思ってたけど、みんな歌ってたからビックリしちゃったよ(笑)
Kaname 思惑通りに盛り上がった気がする(^^)
Otomi 盛り上がったよね! なんだやるじゃん。40人ぐらいいたのにね。これが増えるとまた微妙なんだろうけど。みなさん、ちょっと好意的な方々で埋め尽されていたから(笑)
Kaname ビールもはいってたし(笑)
<津島さんって…>
Kaname で…、輪唱の組み分けは、35歳までが…
Otomi うん、35歳までが1グループ
Kaname 津島さんのグループね
Otomi 私さぁ、その時、結構、津島さんしか見てなかったんだけどー、他の2人はどういう風に仕切ってたんだろう?? 津島さんは、ちゃんとカウント取って、終わった時は「終わった」ってやってたから(^^)
金太郎 なにもしてなかったと思いますよ。岸さんと さとさんは
Otomi (津島さんは)こっち向いてたよね。1のパートが集まってたからかな?
草吉 あー、そうそう。それで、歌い終わったら、「しー」って口に指を持ってきて…。このマダムキラーめって感じでしたねっ
一同 (爆笑)
Otomi 後で社長から、ほら、「女性はみんなアー坊のファンなんでしょ?」って訊かれちゃったから。そうしたら岸さんが「ええ、そりゃもちろん」って……(笑) そう聞かされてるのかーみたいな(笑)
金太郎 ははは(笑)
草吉 Otomiさんが(教えてくれた話では)、「グッチョンパ」の時に幼稚園に行くようなコーナーがあって、その中では大倉さんは一生懸命なんとか進行しようとしていて、上野さんは「おにいちゃーん」って感じで子どもに大人気。津島さんは、先生とお母さんに大人気(笑)
Otomi そう、先生達、密集してたね。あきらかに(笑)
草吉 そういうのにくくられているのかな?って思いましたよ(笑)
Otomi そうだよ、それはきっと、今までのね、実績が物をいう(笑)………観客動員数3000人
草吉 やっぱ、目と眉が詰まっている顔はね
金太郎 うん、顔は1番りりしいと思うよ
Otomi 若いころは特にね。でも結構おちゃめだよね
草吉 結構っていうか、かなりおちゃめでしたよね
一同 ははは(笑)
草吉 いやー、あんなにこう、フレンドリーで(*^^*) しかも、ポンポンとか肩たたかれちゃったりして(*^^*)
一同 ね~
<MCのお手本>
Otomi 時間が押してるって言った自己紹介の後、結構しっかり巻いてたよね。それまで、結構話してたのに
草吉 それで(次のプログラムに)さらっと行きましたよね。「みなさんも知っている歌だと思います」って紹介して、ポンって感じで…。だからホントに巻いてたんでしょうね。きっと(笑)
Otomi 巻いてた、巻いてた。でも、ちゃんとMCの仕事もしてたね。10分の休憩のお知らせもしてたし
草吉 そうですね
Otomi さすが!
草吉 なんかホントに(MCが)お手本のようでしたね
Otomi お手本のような段取りしてたもんね!
草吉 素晴らしい!
Otomi 見習ってみようよ!マック!みたいな(笑)
一同 (笑)
草吉 やっぱりそういうのは無理なんですかね~(笑)
Otomi やっぱりとか言われっちゃったよ(笑)
Kaname 言われちゃってるよ(苦笑)
草吉 てへへ…って感じの大倉さんがいいじゃないですか! 共感できますがな(笑)
ボク、うちで(アニメ・フェスタ'94のビデオを)見て、「こんな振付をやったのは誰だー」って怒ってましたよ(笑) 本人が振付だとは思いませんでしたよ。「本人が振付だ」って聞いて「えええええええーーー」って。「大倉さん自分を誤解してる~~(T▽T)」って
Otomi 誤解してるよね。あんなに王子様声なのに!!
草吉 あ、それでそのあと、ステージ広いから、こっちのお客様にも、あっちのお客様にも…っていう、お客様思いの表れだわーって思って
Kaname こっちにもサービス…あっちにもサービス…って動き回るんだよね(笑)
草吉 それって大事ですよね~
一同 (妙なテンションでワイワイガヤガヤ)(爆笑)
Otomi いいねー、ここテンション高いし(笑)
金太郎 うん。確かに。大倉さんになるとね(テンションが)違うよね。なんかね(笑)(^^;)
一同 (笑)
<フレンドリ~>
草吉 いきなり津島さんが挨拶に来てくださって…
金太郎 最後でしょ?
草吉 あ、そうそう最後の話。「あ、津島さん!いつのまにー」って感じで。向こうの(楽屋の)方に行くのかなーって思ってたら、いきなりキュってこっちの方を向いて「今日はどうもありがとうー」って。え~~(*^^*)って思ってたら今度はこっちに岸さんがポンって現れて
一同 (笑)
草吉 あー、岸さんまで~~ <声が裏返っている
金太郎 ビックリしたね。俺は目に入ってなかったから、なんか荷物の整理をしてたら、こっちからすごい低音でねー、(低い声で)「今日はどうもありがとうございました」って
Otomi 聞き逃した(笑)
草吉 ボクは、「あ、(津島さんが挨拶に来てくださったのに)Otomiさんが、Otomiさんがいない(^^;)」って、アワアワしてて(笑)
Otomi 「よう」みたいに戻ってきてね。普通に輪に入ってるし(笑)
草吉 あ、フレンドリーって思っちゃいましたよ(*^^*)
Otomi ね、フレンドリー
Kaname わざわざ、来てくれるんだもんね
草吉 そうなんですよね。だから、ビックリですよね。ボクは「あー、終わった…終わった…」って思ってって。それで、津島さんを見てたら「うひー」みたいな(*^^*) 心の中では両手挙げてビックリしてましたよ
Otomi ねー。手放しでビックリだよね
Kaname 心の準備がまだできてなかったから。心を落着けて、「さあいくぞっ!」ていう前に…
金太郎 不意打ちだったよね(笑)
Otomi いやいやいや(笑)不意打ちでも対応できるようにしておかないと(笑)
誰が言ってくれったんだっけ??ホームページ…「みんなもやっているの?」って…
金太郎 あれは津島さんが、「みんなも書いているの?」って身振り手振りで。そうしたらOtomiさんが「このふたり(草吉&金太郎)は漫画を描いててー」って話を…
Otomi ようは、(漫画を)描いてて、PCもやってるって言いたかったんだけど。でね、名刺、名刺(を出して)…みたいな
草吉 なんか(名刺に付いていたキャラクターが)かわいいとか言ってくれてよかった~(*^^*)
Kaname 岸さんも「(名刺のデザインが)いいじゃない、これ(^^)」って言ってくれたよね
<「えのころ漫画館」のコオロギ>
金太郎 君、よくあれ 言えたね~(^^) あそこ…。漫画に こおろぎ'73さんたちのキャラを描いたんですよ~って話を!
草吉 がんばった!(^^;)
Otomi 頑張ったね~(^^)
草吉 やっぱり、漫画の話が出て、「この猫がかわいい」とか言ってもらったら、(当日に×おろぎ'03に渡した)手紙にも書いたけど、やっぱりご本人にもちゃんと言っとかないと~!!って気合が入って(*T▽T*)
金太郎 「あの~、虫なんですけど、ホントにホントに虫なんですけど~」とか言って(笑)
草吉 だって本当に虫(のキャラクター)なんだも~ん(T▽T) ちゃんと言っとかないと~~(^^;)
一同 (笑)
金太郎 伝わるもんだね~。伝わるのかなーって思ったんだけど、伝わるもんだね~。(津島さんが)「こう、(猫の)尻尾の上にコオロギとか乗ったりするのかな?」ってね。あ、伝わってるって思ったよ(笑)
草吉 それで…「この猫達を応援する歌をコオロギさんたちが歌ってる」ってちゃんと言えたかなって(^^;)
金太郎 言ってた、言ってた(^^)
Otomi ちゃんと言えてたね(^^)
Kaname うん(^^)
草吉 それで、「そうか、尻尾の上!尻尾の上なんですね!よっしゃー」ってガッツポーズ(笑) (こおろぎ'73キャラを)もっと出そうって感じでね
金太郎 (笑)……津島さんもノリが若いよね。漫画のネタでこういう風に、即座にふってくれるんだから
草吉 うん(^^) 「漫画はバッチリ読むから大丈夫」って
Otomi ねー。(土産袋の中に「えのころ工房の」)漫画入っているって言ったらね、喜んでくれてたしね
草吉 岸さんも「おー、これ?(^^)」って。 持っていってよかったです。いやードキドキ
Kaname ドキドキだね(^^)
Otomi 津島さんが去り際に握手してくれたんだよね。草吉くんに「ちゃんと食ってるのか? 頑張れよ」って言ってたよね
草吉 そうです、そうです
Kaname 私はそのとき、「宿題やったか? 歯ぁ磨けよ!」って、ドリフのエンディングを思い浮かべてた(汗)
草吉 津島さんにも心配されてしまうボクって……(T▽T) そんなにゲソっとしているんでしょうか??とほほ
Kaname ゲソッとしているっていうよりか…なにか声を掛けたくなるキャラだったんじゃない?(笑)
Otomi 漫画描いてるってのがキーになってるんじゃない? 「頑張れよ」は、確か金太郎さんにも言ってたような気がする。二人ともろくに食べないで仕事してるんじゃないか…って、気を働かせてくれたんだと思うよ
<S席>
Otomi いやーよかったよ。今日は会えて、ホントに。ライブ、毎週とかやった日には大変だよ(笑)
Kaname 頻繁にライブってことになったら、首都圏へ移住するもんね(笑)
Otomi 岸さんに「CD買えなくなっちゃうよ」とか言われてるし(笑) 私もCD買えなくなっちゃうよ(笑) …そりゃ、近所に住んでても無理だ
金太郎 そうね、1回ステージCD1枚分だもんね
Otomi まーねー。ライブハウスとかでやったら、結構高いよね
草吉 あそこ(「音や金時」)は餃子も付いて、ビールもちゃんと用意してくださって、ねー。それで、あの金額は安いですよねー
Kaname うん。でも、×おろぎ'03にギャラは出てないよね…
Otomi 出てないんじゃないかな。宮沢さんもなしって言ってたから。ホント付き合いだけで来てるからみたいなね
草吉 アットホームって感じですね
Otomi そうだね、お店の方も付き合いで、あの金額でできたのかな
草吉 社長が、(本日の参加者は、顧客)5万分の40人っておっしゃってたんでしたっけ?
金太郎 でもね、わし等は会社の会員でもなんでもないじゃない
草吉 ねー、なんでもないですからね~
金太郎 うん(感慨深げ) 申し訳なかったよね。嬉しかったけどね
草吉 しかも1番前の席ですからね
Kaname そうそう
Otomi おあつらえ向きに(空いていた)ねー。…それに、他の席は4人席じゃなかったんだよ
草吉 他のテーブルは椅子多かったですよね
Otomi 岸さんが、「早い者勝ちだから」って言ってくれて…
一同 (口々に)ええーーーーーーー(驚) いいんですかー?みたいな
Otomi 早い者…っても「ここがー!!?」みたいな
金太郎 予約席みたいね。リザーブって立てられてそうな
Otomi S席!………S席3000円!!
金太郎 ははは(笑)
草吉 一桁違いますよね~
Kaname 違うよね
草吉 あんなに近くで!
Otomi 目の前に…3人をおいて…(*^^*)
金太郎 いやーよかったね~
一同 よかったね~
<今後に期待!>
金太郎 5人揃った こおろぎ'73さんだったら、ねー
草吉 それは言っちゃ~、どんどん欲を言い始めたらキリがないですからね。でも、「大倉、連絡つかないの?」って言ってたから、大丈夫ですよ(笑)
Kaname 「サイトを見て何か言ってきたりしない?」って訊かれちゃったけど…そういうことは無いね(苦笑)
Otomi 「ヒロ坊とか(連絡先を)知らないかな?」ってね
草吉 徐々に!
Kaname 徐々に徐々に、こおろぎ'73の輪を繋げていって~!!
Otomi 昔さ、こう…妄想してたものがさ、現実と化してゆくよ(笑)
草吉 いやもう、すごいですよね。凄い事ですよね
Otomi 正直、今回はものすごく時間とってもらったと思う。岸さんがすごく気を遣ってくれていたね。普通、ファンとアーティストは、あんなに長い時間一緒にいられないよ
草吉 本当にあんなにお話をして頂けて感激しました。本当にありがたいですね(*T▽T*) 今後の活動に期待ですね!!
Kaname んでもって、次回のライブも聴きに行けたら幸せだね~(*^^*)

(2003/9/13 草吉邸にて)

テープ起こし :草吉
座談会参加者 : Kaname、Otomi、草吉、金太郎
ページのトップへ戻る