新しい板です
      Kaname mailあり 2003/06/01日23:28 [1]
スレッド式に変えたいと思っていたので、
旧掲示板に手を入れてみました。
携帯からも見られるようになっております。
もしかすると不具合などあるかもしれませんが、その際は報告をヨロ。

板に関しては、「使い方」の中を隅々まで読んでやって下さい。
いろいろ機能はあるみたいですけど、使わなくても問題はありません。
使用方法で、どうしても分からないことがあったら、
この記事に返信を付けて訊いて下さい。
(まだ私も分かってないことの方が多いんですが)

(Edited 2times)
祝!新掲示板
      Otomi 2003/06/01日23:57 [2]
新こおろぎ研究室のスタートおめでとうございます!
……というか、Otomiの気まぐれなわがままのために、板を改修してもらって、ありがとう~(><)
この板のいいところは、携帯でも見れるほか、書き込みの窓が大きいことでしょうか。
今後は携帯(J端末)から、いろいろ投稿してみます~。ヨロ~◎
ありがとう!
      Kaname mailあり 2003/06/02月06:47 [5]
Otomiさん、携帯からのチェックをありがとう!
私も、携帯から見ることができると助かるので
いつかは変えようと思っておりました。
Otomiさんの今後の投稿…すごく楽しみ(笑)
独り言…
      Kaname mailあり 2003/06/02月06:51 [6]
メルアドの入力ミスを続けてやってしまいました。
私の新しい転送アドレスがメール通知に書き込まれていたかと思いますが、
それには返信できませんので、ヨロ(汗)
携帯対応!
      葉月 mailあり 2003/06/02月00:47 [3]
設定、大変だったですか?
携帯から見られるというのは私も嬉しいです。
外出先で、ちょっと時間があるときに覗いてみるってことができるのがいいです。
メールアドレスは書き込んでも表示されないんですか?
投稿をメールで受け取るには書いておかないとダメなんですよね?
で、書いておくと、”投稿をメールで受け取る”にチェックを入れた人へのメールでは
表示されてしまうということですね??
メールアドレスを入れて書き込みした人にしか自分のアドレスが分からないのは
少しだけ安心した気になれます(笑)
アドレス非表示
      Kaname mailあり 2003/06/02月06:55 [7]
そうなんです。葉月さんが書いているとおりです。
板上では非表示なんですが、投稿通知メールやログには残るわけです。
というわけで、今まで通り、メルアドを知られたくない場合は
書き込まないのが一番かと思います。
心機一転
      ぷう mailあり 2003/06/02月20:14 [10]
板がかわると気分もかわるね( ̄▽ ̄)
今後も、掲示板がこおろぎの話で盛り上がりますよーに!
使用許可
      坂城 mailあり 2003/06/03火22:18 [24]
遅くなりましたが、新しい掲示板設置お疲れ様でした。
ちょっとした疑問ですが、
Notregistedとなっているのは大丈夫なんですか?
妙に気になってしまって(^^;)
Re: 使用許可
      Kaname mailあり 2003/06/03火22:45 [26]
> Notregistedとなっているのは大丈夫なんですか?

個人で使う分には、このままでも大丈夫なんですよ。
使用登録して、シェアウェア料金を払ったら、
デザイン変更のポイントを教えてもらえたり、サポートが受けられる…のかな。
(私は自分で変えちゃったけど>デザイン)
レスの付け方
      ぷう mailあり 2003/06/04水18:48 [32]
思ったんだけどさぁ・・・・・・
スレッドがいくつも立っていると、
いろんな話題にちょっとずつレスしていかなくちゃならなくて
大変じゃない?
返信付けられないタイプの板だと、
全部ひっくるめてひとつの記事でレスつけられるのに。
私が面倒だってんじゃなくて、管理人さんが大変だなと思ったの。
大丈夫?
大丈夫
      Kaname mailあり 2003/06/05木07:03 [33]
> いろんな話題にちょっとずつレスしていかなくちゃならなくて
> 大変じゃない?
絶対レス付けようなんて思ってないので大丈夫です(笑)
私も参加者のひとりとして書き込みしますので、
そこんとこヨロ

 

 

雰囲気かわった
      花喃 mailあり 2003/06/03火21:22 [13]
こんばんは。みなさん、お久しぶりです~(^o^)
ちょっとの間ネットから遠ざかってたうちに
掲示板の様子がかわってしまっていてビックリでした(☆o☆)
色あいは前のままだけど、なんか雰囲気かわりましたよね~。
スレッドだと、前にまして「研究室」って感じがしちゃいます~。
これからは、お喋りだけじゃなくて、
こおろぎ'73に関係した何かを研究するのかなぁ?(^ー^)
失敗(><)
      花喃 mailあり 2003/06/03火21:26 [14]
ごめんなさーい(ToT)
返信で書くつもりだったのに、新規投稿にしちゃってました(涙)
パスワードを設定してなかったので削除もできませんでした。
こおろぎ’73の話題じゃないじゃないかって怒らないで~(><)
研究テーマを考えよう!
      ぷう mailあり 2003/06/03火21:53 [18]
> こおろぎ’73の話題じゃないじゃないかって怒らないで~(><)

花喃さんと紗弓さんは叱られるね。
注意書き厳守って書いてたし。
な~んて、脅してみたりして。
叱られないためにも、何をどう研究するのか
みんなで考えよう(爆)
こらーっ
      Kaname mailあり 2003/06/03火22:04 [19]
……っていうか、ほんとに、こおろぎ'73ネタを頼みます(汗)
研究テーマ…というより、こおろぎ'73の歌の感想なんか
聞かせてもらいたい。<私が聞きたいだけだったりして
そうだね
      おとみ 2003/06/03火22:13 [23]
曲感想の場には最適かも。
花喃さんもぷうさんも、そのまま聞き分け委員会に参入してもよろしくってよ(笑)
マジメな話、「研究」と言うからには、やっぱそれなりに結果残さないとね~。
そして学会(何の?)で発表しなくてはっ <暴走中
こおろぎ学会
      Kaname mailあり 2003/06/03火22:47 [27]
そういや、Otomiさんは、こおろぎ博士だったんだ。
こおろぎメダルや、ノーベルこおろぎ賞や、こおろぎ勲章をめざせ!
(もはや意味不明)
 

 

3日ぶりに来てみたら
      紗弓 2003/06/03火21:38 [15]
Kanameさんて新しもの好きなのね
行き先を間違えたかと思った
なんとか、今時のカルチャーについていこっ
あたらしもの好き?
      ぷう mailあり 2003/06/03火21:51 [17]
新しいもの好きが、今になってこおろぎにはまるでしょーか?
なんて、つっこんでみました(爆)
新しい
      Kaname mailあり 2003/06/03火22:10 [22]
> 新しいもの好きが、今になってこおろぎにはまるでしょーか?
活躍した時代は70・80年代とはいえ、
やってたことは今でも全然古くない…
むしろ、当時は新しすぎたのかもしれない…(独り言)

Otomiさんと同じく、70年代大好き~(笑)

即レスでしょ?
書き込み通知が携帯にやってくる設定なのです。
書き込まれた時間に暇があって、なおかつ気が向いたら <おい
即レスしに現れます。
そっか
      ぷう mailあり 2003/06/04水18:46 [31]
活躍してた時代が前だからって、
中身が古いってこととは別なんだね。
わたしゃ、こおろぎは新しい古いってとことは別の次元にいると思うよ。
ちなみに
      おとみ 2003/06/03火22:05 [20]
Otomiは70年代が大好きさ。
そして、こおろぎ'73が大好きさ(爆)

 

 

101のコンサート
      葉月 2003/06/02月00:53 [4]
更新案内では「近いうちに」なんて書かれていましたが、
もう過去ログを用意されたんですね(^_^)
一番新しい記事(245)も読むことができました。

> そろそろ、3回公演のうちの、どれに行くかを決めなくてはなりません。
> 公開リハや懇親パーティもあるから、2日間休みをとろうと計画中。

全て参加するんですね!そうでなくちゃいけません!(笑)
せっかく行くなら、他にもいろいろ寄って、楽しんできてください。
懇親パーティーって、どんなのなんでしょう?ちょっと気になります(^^)
Re: 101のコンサート
      Kaname mailあり 2003/06/02月07:06 [8]
> もう過去ログを用意されたんですね(^_^)
はい、用意しました~(笑)
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/kaname/log/16.htm#245

> せっかく行くなら、他にもいろいろ寄って、楽しんできてください。
> 懇親パーティーって、どんなのなんでしょう?
私も気になります。
”懇親”ってついているせいか、あらぬ期待をしてしまいそう…(おいおい)

坂城くん、新幹線の時刻を教えてくれてありがとう。
ほんと、いざとなったら日帰りできそうで良かったです。

ゆ~かりちゃん、
そうなんですよね、平日って辛いですよね。
こういうとき、首都圏に住んでいたらなと思ってしまいます。

Otomiさんもサポーターになったんですよね。
いや~、良かった良かった!
一緒に行きましょうね!!
101のコンサート
      おとみ 2003/06/02月13:52 [9]
携帯からです。
もちろん私も行きます。Kanameさん、一緒に行きましょう!
限りある時間の中ですが、今から行きたいとこ見繕っておいてください(笑)
特典
      ぷう mailあり 2003/06/02月20:19 [11]
メーキング・ビデオってのも、かなり気になる~。
見せてね!(笑)
メーキング・ビデオ
      ゆ~かり mailあり 2003/06/03火19:46 [12]
私も見たぁ~い(><)
参加されない方でも、ビデオにだけ出演されたりなんてしないのかな!?
ビデオ出演されたらいいね
      ぷう mailあり 2003/06/03火21:46 [16]
お主、なんとか津島さんの姿を見てみたいと思っておるな?( ̄ー ̄)
Re: メーキング・ビデオ
      Kaname mailあり 2003/06/03火22:06 [21]
> 参加されない方でも、ビデオにだけ出演されたりなんてしないのかな!?
それ、私も同じようなこと考えてました。
コンサートのパンフにメッセージ…とかね。<なんだか、同窓会のノリだ
同窓会
      おとみ 2003/06/03火22:19 [25]
> なんだか、同窓会のノリだ
近いものはあるかもね。
津島さんには、ファンのみならずヤングの皆さんも会いたいと思ってるんじゃないかな。
Re: 同窓会
      Kaname mailあり 2003/06/03火22:56 [28]
> ファンのみならずヤングの皆さんも会いたいと思ってるんじゃないかな。
ですね。
ファンのみならず、ヤングの皆さんのみならず、こおろぎ'73のみなさんも…。

そういえば…岸さんが101掲示板に、アー坊と会ってこようと思っています…と書き込みされてましたが、先々週、さとさんと3人で会われたそうです。
………さてさて、「×」は受け渡していただけたのでしょうか…(謎)
投げキッスぅ?(^^;)
      ぷう mailあり 2003/06/04水18:41 [30]
> ………さてさて、「×」は受け渡していただけたのでしょうか…(謎)

・・・・・( ̄▽ ̄;)
津島さんに投げキッスしている岸さんの図が出てきたぞ。
いーのか、それで!?
……(汗)
      Kaname mailあり 2003/06/05木07:05 [34]
………ううう~~~~ん…(悩)
投げるだけならいいんじゃない?<おい
Re: 投げキッスぅ?(^^;)
      Otomi mailあり 2003/06/06金22:55 [43]
> 津島さんに投げキッスしている岸さんの図が出てきたぞ。

そんな妄想ができれば、あなたも立派なこおろぎ研究委員です( ̄ー ̄) <おい
夢だけど
      蓬莱 mailあり 2003/06/06金23:12 [44]
みなさま、こんばんは。
蓬莱も、いきなり掲示板の様子が変わっていて驚きました(@@)自分が書き込みした記事に返信があったらメールでお知らせが来るんですか!?すごいサービスですね(爆)

> 先々週、さとさんと3人で会われたそうです。

岸さん、さとさん、津島さんのお三方が一同に~?(@▽@)Kanameさん、その場にいあわせたいと思われませんでした?
どんなお話をされたんでしょうね。
大倉さんや上野さんも一緒になって、もう一度みなさんで歌うことになればと思ってしまいました。夢のまた夢かもしれませんが、諦めきれないですよね…。
あきらめきれない
      Kaname mailあり 2003/06/08日06:28 [46]
> 夢のまた夢かもしれませんが、諦めきれないですよね…。
そうですね。
こればっかりは、自力ではどうすることもできないので
ただひたすら願うしか…

 

 

「おじゃまんが山田くん」の感想
      ぷう mailあり 2003/06/04水18:37 [29]
6月4日は、ムシの日。虫!
それってコオロギの日ってことでもあるんじゃない?( ̄▽ ̄)

> 曲感想の場には最適かも。
> 花喃さんもぷうさんも、そのまま聞き分け委員会に参入してもよろしくってよ(笑)

ってなわけで、聞き分けは無理っぽいんで
なんかメジャーどころの歌の感想をポチッと残していこうっと。

「おじゃまんが山田くん」主題歌・・・。これって、
ゆ~かりちゃんだったか誰だったか書いてたけど、
遠足のバスの中で歌ってるイメージ。
同じクラスの男子(ぎゃー、懐かしい単語ー(爆))が
寄り集まってワイワイ歌ってるような( ̄▽ ̄;)
・・・・変な感想~(爆)こんなのでもいいの?
Re: 「おじゃまんが山田くん」の感想
      Kaname mailあり 2003/06/05木07:12 [35]
> 6月4日は、ムシの日。虫!
> それってコオロギの日ってことでもあるんじゃない?( ̄▽ ̄)

なるほど!!(笑)

> 同じクラスの男子(ぎゃー、懐かしい単語ー(爆))が
> 寄り集まってワイワイ歌ってるような( ̄▽ ̄;)

あっはっは(笑)
なんとなく分かるような気がしてしまいました。
私のイメージでは、男子っていうよりは、もっと上…
いや、もっともっともっと上なんですが。<おいおい

「ザ・ベストテン」で歌われている姿を見たような気がするんですけど、
そのぼんやりした記憶によると、
その映像を見ていた当時の私は、
へ~、こんなオジサンたちが歌ってたんだ…と思ったはず。
(ゴメンナサイ(汗)でも、当時小学生だった私には
自分より20前後年上の方々は、どんなに若かろうが
おじさまだったわけで……と弁解してみる)

> ・・・・変な感想~(爆)こんなのでもいいの?
大歓迎!
いろんな方の、いろんな視点からの感想を聞けると嬉しいです(^^)
Re^2: 「おじゃまんが山田くん」の感想
      Otomi mailあり 2003/06/06金23:16 [45]
> > 6月4日は、ムシの日。虫!
> > それってコオロギの日ってことでもあるんじゃない?( ̄▽ ̄)
> なるほど!!(笑)

2003年より、6月4日はコオロギデーってことにしよう。
「森の音楽会」「どうしてだまったくだ」なんかを聴いて、
コオロギを称えよう。 <おいおい

> 「ザ・ベストテン」で歌われている姿を見たような気がするんですけど、

別バージョンの「おじゃまんが~」って、テレビ版だと思いこんでいたのですが……
当時、こおろぎ'73がイベントで歌ってたバージョンかもしれない、なんて思い立ちました。

前に、レコーディングバージョンを聴いた友人が、
「あれ? この歌って、こんなにおとなしい歌だったっけ?」
と言ったことがあるんだけど、その人物は、80年当時にいろんなアニメのイベントを見ていたらしいのよ。

そのときは、別バージョンのことを知らなかったから、つっこんで聞けなかったけど、もしかしたら、テレビに出演したときの録音かもしれない!
TV出演時の「おじゃまんが~」
      Kaname mailあり 2003/06/08日06:47 [47]
> 当時、こおろぎ'73がイベントで歌ってたバージョンかもしれない、なんて思い立ちました。
あ、そうかもしれないですね(!?)
TVで歌われていたというボンヤリした記憶の中でも、
ソロではなく、みなさんで歌われていましたっけ…。
(どこまでが記憶で、どこからが妄想なのか怪しい)

それにしても、当時、一度しか見ていない映像が
(しかも、特に気合いを入れて観ていたわけでもない番組の一場面が)
今でも頭の中に残っているというのは、
私的に、よほどインパクトがあったに違いありません。
私が見たのが本物の こおろぎ'73だったかどうかはさておき、
番組中で「おじゃまんが~」を歌っていた彼らが
周りの歌手達とは異質のオーラ(?)に包まれていたことは確かです
(どういう意味よ?)

> 前に、レコーディングバージョンを聴いた友人が、
> 「あれ? この歌って、こんなにおとなしい歌だったっけ?」
> と言ったことがあるんだけど、その人物は、80年当時にいろんなアニメのイベントを見ていたらしいのよ。
当時のイベントは、なんにも知らないんだけど…私もそう思いました。
ってことは、やっぱり主題歌としても流れていたのでは…。
「おじゃまんが~」の再放送を民放でしてほしい。聴いて確かめたーい!
Re: 「おじゃまんが山田くん」の感想
      葉月 mailあり 2003/06/05木22:09 [37]
歌の感想を言う場っていうの、いいですね!
それだったら、特別こおろぎのことに詳しくない人でも参加できます。
(それは私?)

> ・・・・変な感想~(爆)こんなのでもいいの?

読んでいて、類は友を呼ぶと思いました。
Kanameさんも、そんな感じ(どんな感じ?)の感想を書いてますよね(笑)

CDに収録されている方じゃないバージョンの歌を聞いてみたいと思ってます。
Kanameさんが、ビデオに録ったと言っていたやつです。
あれをCD化してほしいですね!
別バージョン
      Kaname mailあり 2003/06/06金06:03 [39]
> > ・・・・変な感想~(爆)こんなのでもいいの?
> Kanameさんも、そんな感じ(どんな感じ?)の感想を書いてますよね(笑)
変な感じの!?
あまり音楽的なことや専門的なことを分かってないので、
そこらへんのツッコミが苦手なんですよね…。
感覚で書いていたら、ああなります(苦笑)


> CDに収録されている方じゃないバージョンの歌を聞いてみたいと思ってます。
> あれをCD化してほしいですね!

「おじゃまんが~」の歌 全曲収録CD(アイキャッチも有り)を発売するときに、
ボーナストラックとして付けてほしいです(笑)
類友
      ぷう mailあり 2003/06/08日19:41 [49]
ちょっとツッコミね・・・・。

> 読んでいて、類は友を呼ぶと思いました。

それ、そのまんま、葉月さんにも返ってくる言葉だよ~ん( ̄▽ ̄;)
Re: 「おじゃまんが山田くん」の感想
      ゆ~かり mailあり 2003/06/09月21:14 [51]
こんばんは~(^^)/

> ゆ~かりちゃんだったか誰だったか書いてたけど、
> 遠足のバスの中で歌ってるイメージ。

私のはイメージじゃなくて体験よ。
本当に、バスの中でみんなで歌ったの。

カランカラン・・・・って、なんのことだかよく分かんないんだけど、
あっかるい感じがするよね~。
小学生の頃は、あの歌詞(○田くんのとこ)をキチンと覚えている人は
尊敬されてました。
ちょっとオーバーだったかも…。>尊敬

カランカランって何の音なんでしょう?
カランカラン…
      Kaname mailあり 2003/06/09月21:37 [52]
コロン。……………下駄の音? <歌、違うって

……高笑いの声とか。<それは、カンラカンラ

お隣さんちの引き戸を開ける音かも。

作詞・作曲は山本正之先生ですねえ。
ってことは……思わぬ意味が込められているかもしれないし、
響きだけで書かれたのかもしれませんねえ……。

結局分かりません(苦笑)
Re^2: 「おじゃまんが山田くん」の感想
      坂城 mailあり 2003/06/10火21:49 [54]
> カランカランって何の音なんでしょう?

市電の音だと思い込んでいました。
TV画面で歌声に乗せてゆれていませんでしたっけ?
今思えば、全く関係ないですよね…(^^;)
カランカランの音
      ゆ~かり mailあり 2003/06/10火22:01 [55]
メール通知機能って、MLみたいだね!(^^)
自分へのレスを見落とさないっていうのが助かるわ☆

Kanameちゃん、坂城くん、レスありがとう。
カランカラン…の音はお隣さんの引き戸を開ける音っていうのが
気に入りました~(爆)
お隣さんに、いろんな名前の人がいるって感じがするじゃない。
でも、その音って喫茶店のカウベルみたいだね(笑)
TV画面では電車が揺れてましたよね!
なんとな~く覚えてるよ。
引き戸
      おとみ 2003/06/10火23:34 [57]
そういえば、山田家は引き戸じゃなかったっけ?
Re: 引き戸
      Kaname mailあり 2003/06/11水07:02 [59]
…そうだったかも。

山田荘はドアでしたっけ?
↑……話が脱線しつつある

 

おい!
      めるどぶらっく mailあり URL 2003/06/05木08:50 [36]
こにゃにゃちは。掲示板変ったんですねぇ♪

昨日、某氏が購入したCD「続続まんが主題歌のあゆみ」(でしたっけ?)
にて、噂の「ぃやっはぁ~~ぃ♪」を聴きました。いいです!!

しかし、それ以上に良かったのは「偉人物語」の「これでいいのか」!
Kaname曰く「アル中のおじさん」よろしく、こおろぎさんの
「おい!」「おぉぃ!」「ぉお~ぉい!」鳥肌もんです(^▽^)
皆さんはきっと聞き分けが出来ているんでしょうねぇ~。
そんな事も考えながらの、素敵な一時となりました。

PS、うちのBBSに、た○し軍団のグレート義○夫さんが
   遊びにきて、テンヤワンヤしてます…(^^)
Re: おい!
      葉月 mailあり 2003/06/05木22:15 [38]
めるどぶらっくさん、こんばんは(^^)

> 「おい!」「おぉぃ!」「ぉお~ぉい!」鳥肌もんです(^▽^)

Kanameさんとは別の意味で鳥肌なんですね~(笑)
私は、この歌はバックのブラスがちょっとうるさいと思ってしまいます。
トランペットが耳にささりませんか?(苦笑)

誤解を産みそうなのでフォローを入れておきますが、
Kanameさんが言っていたのは、近所に住んでいた酔っぱらいが
からんでくるときの声にソックリだと言っていたんですよね。
こおろぎ'73の声がアル中なんじゃなくて(笑)
蛇足でした。
「これでいいのか」
      Kaname mailあり 2003/06/06金06:12 [40]
「おい!」っていうのは津島さんですね~。
葉月さんのフォローの通り、
あの声が、”近所の酔っぱらいを思い出させて怖い”というようなことを
書いたことありますが……やっぱり、今でも怖いかも…(苦笑)
(小さい頃、犬に噛まれたことのある人が、
大人になってからも、どんな犬でも苦手…というのに似ている?)

ところで、メルダーさんのとこには次から次に有名人の方が現れますね(驚)
これでいいのか…なぁ?
      めるどぶらっく mailあり URL 2003/06/06金08:45 [41]
葉月さま
> こおろぎ'73の声がアル中なんじゃなくて(笑)
わかってますよ!多分(ぉお~い!)
ペットの音は…ん~。あまり弱いとそれはそれで
「気色悪い」んですよねぇ。くすぐったいというか。

Kanameさん(上の記事で呼捨てにしてますね…詫)
「おい!」って全部違う人だと想ってたんですけど、
津島さんだのですね?おりょりょ…日々勉強だぁ!!

※有名人さん、何をどうしたらそうなるのか…(自分が一番わかってない)
Re: これでいいのか…なぁ?
      葉月 mailあり 2003/06/06金21:42 [42]
>めるどぶらっくさん

> > こおろぎ'73の声がアル中なんじゃなくて(笑)
> わかってますよ!多分(ぉお~い!)

ですよね(^^;)失礼しました。
めるどぶらっくさんへの蛇足ではなくて
感想のページを読まないで、BBSだけ覗いた方への補足でした(^^;)ゞ

トランペットの音は、この歌の場合、
確かに、柔らかくてもピンときませんね。

 

 

こおろぎ研究委員
      ぷう mailあり 2003/06/08日19:39 [48]
Otomiさんへ

> > 津島さんに投げキッスしている岸さんの図が出てきたぞ。

> そんな妄想ができれば、あなたも立派なこおろぎ研究委員です( ̄ー ̄) <おい

ありがとー!(⌒▽⌒)立派ってほめられちゃった(爆)
(それって、聞き分け委員とは別なんでしょ??)

思ったのだけど、この掲示板は研究室なのだから、
ここに書き込みされている人はみんな研究委員だよね?
そういや、検索隊ってのもあったな・・・。
こっそりと、Kanameファンクラブってのもあるんだけどね~(笑)
いろんなグループの寄せ集めが研究室なのだね(^▽^)
Re: こおろぎ研究委員
      Kaname mailあり 2003/06/09月06:54 [50]
> ここに書き込みされている人はみんな研究委員だよね?
こおろぎ'73の話題を書き込んでくれる方は、
望む望まないに関係なくそうですね(^^)<と、勝手に決める

研究委員と聞き分け委員は…別ですよね?<おいおい
研究の中に聞き分けっていう分野が入っていると思われます。
(委員長はOtomiさんです。ヨロ~(笑))

> こっそりと、Kanameファンクラブってのもあるんだけどね~(笑)
……( ̄ロ ̄;)
Kanameファンクラブ
      坂城 mailあり 2003/06/10火21:46 [53]
研究会では研究のテーマと歌唱曲の感想を募集してるんですよね?
Kanameファンクラブでは、日記へのツッコミも募集したいところです(笑)
最近、掲示板と日記でしかお見かけしないので、かなりお忙しいとみました。
くれぐれも無理はなさらないようお願いします。
掲示板レスも、1週間ぐらい放置したって構わないと思います。
読んでいる方は寂しいですが(苦笑)

> > こっそりと、Kanameファンクラブってのもあるんだけどね~(笑)
> ……( ̄ロ ̄;)

ファンを持つ気持ちと言うのが少しは分かりましたか?(笑)
研究の定義
      おとみ 2003/06/10火23:29 [56]
研究室に書き込むのだから、研究委員ですよね。
聞き分けは別途委員会が発足してるけど、こおろぎ研究の一部よね。
板から新たなテーマの委員会が発足することもあるかもよ。

思ったのだけど、Kanameさんはこおろぎ'73のファンなのだから、Kanameさんについての研究もジャンルのひとつなんじゃない?(笑)
新たな委員会?
      Kaname mailあり 2003/06/11水07:00 [58]
私についての研究?
不定期日記を読んでいれば、研究することなしに詳しくなれるかもしれません(笑)
何故、牛肉を食べてオデキができるのか、そこらへんを研究して
結果を報告してくれると嬉しいです。<おい

ファンを持つ気持ち???
からかわれているだけのような気がするんですが…(苦笑)

 

 

第35回「思い出のメロディー」
      Kaname mailあり 2003/06/11水23:08 [60]
今年は8月9日放送です。
今年もヤング101は登場してくれるでしょうか? 楽しみにしてます。

↓歌のリクエストが始まっています。
http://www.nhk.or.jp/omoide/
エピソードを書くってところが難しい…。<おいおい

そらぴちさん情報でした。そらぴちさん、ありがとう!!
リクエスト曲
      ゆ~かり mailあり 2003/06/12木19:52 [63]
ヤング101の登場は!? そして岸さんは? 津島さんは?
気になるよね。
リクエスト曲って、去年の「涙をこえて」と「怪獣のバラード」は
選ばれる可能性低いかな?
別の歌をリクエストした方がいいんだろうね?
Re: 第35回「思い出のメロディー」
      坂城 mailあり 2003/06/14土21:02 [64]
例えば、津島さんや岸さんが活躍された歌というと
どんなのがあるんでしょうか?
せっかくならば、そういった歌をリクエストしたいものですね(^^)
リクエスト曲かぁ…
      Kaname mailあり 2003/06/14土23:30 [66]
ううう~ん(悩)
個人的には、全員が渾然一体となって素晴らしいコーラスとなる
そんな歌が聴きたいですが…それはどの歌かと訊かれても……
逆に教えていただきたいです(苦笑)

 

 

ステージ101「明日にかける橋」
      Kaname mailあり 2003/06/11水23:14 [61]
サポーターのチケット予約が始まっています。
私は多分、21日から22日にかけて行くことになりそうです。
早く決めて予約しなくちゃ…(><)

チケットの一般発売は7月1日からだそうです。
詳しいことは、公式サイトをチェックしてくださいね。
公演日程や、出演者名簿も要チェック!
チケット販売先は、wakaさんが掲示板上に書いてくれてます。
http://www.stage101.jp/
ヨロ!
一般発売
      ゆ~かり mailあり 2003/06/12木19:49 [62]
あっそうか!
コンサートだけだったら、これからでもチケットが買えるんだ(^^)
もし時間とお金ができて、Kanameちゃんに付いていく~ってことになったら、
注文しちゃえばいいんだね!

公式サイトの掲示板を見たよ~。
チケット発売とは話が違うんだけど、かぜ耕士さんが「よろ」を使われてて、
ニッコリしちゃいました(*^^*)
Re: ステージ101「明日にかける橋」
      坂城 mailあり 2003/06/14土21:09 [65]
kanameさん、日々の残業ごくろうさまです。
日記を読みました。
撮影の都合はあったでしょうが、現場の人間には
作業のできる人の方が必要であり大事なのだと思います。
いつでも、そういう存在でいてください。

しょっぱなから脱線しましたが、

> 早く決めて予約しなくちゃ…(><)

もう決めましたか?
kanameさんのことだから、岸さんが出演される日に行こうと考えてるのでは?(笑)
レス~
      Kaname mailあり 2003/06/14土23:39 [67]
かぜさんの「ヨロ」、私も見ました。
流行語大賞に一歩ずつ近づいているような気がしました。<おい

> もう決めましたか?
> kanameさんのことだから、岸さんが出演される日に行こうと考えてるのでは?(笑)
ばれてますね(苦笑)
岸さんの予定としては、全てに参加されるおつもりだとお聞きしました。
で、私は結局、こおろぎ女のみなさんとともに、昼の部に行くことにしました。
これだったら、万が一、休暇が1日しかとれないことになっても、日帰りできます。
(いや、今から「絶対休む」宣言しておくけど)

日記の撮影の件…思い出させてくれてありがとう(苦笑)
火曜のことが、とても昔のような気がします。今週は長かった…。

 

Happy birthday 大倉さん!!
      Kaname mailあり 2003/06/15日00:00 [68]
大倉さんへ…

甘く優しい声で暴走一歩手前まで弾ける、そのギャップが私のツボです。
70年代の頃の、初々しい世間ズレしてなさそうな歌声(あくまでイメージ)も好きですが、
後期の、懐きたくなってしまうお声にもメロメロです。

1990年のイベントに個人で出演されていた大倉さんが、
そのとき、こおろぎ'73は冬眠中だとおっしゃっていたと聞きました。
復活への希望を残していただけたような気がしました。
大倉さん自身にも「いつかは…」というお気持ちがあったのでは、
そうだったらいいなと思っています。
いつかきっと、歌声を聴ける日が来ることを夢みています。

今日一日が、大倉さんにとって、ステキな誕生日になりますように…
草吉くんから大倉さんへ
      Kaname mailあり 2003/06/15日00:07 [69]
草吉くんから、大倉さん宛の可愛いカードを頂きました。
新しい掲示板ではタグが使えないため、ここに貼り付けることはできませんが、
ギャラリーのページに置かせてもらっています。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/9331/pic/index.htm
見て下さいね!
お誕生日おめでとうございます!
      草吉 2003/06/15日00:21 [70]
大倉さん、お誕生日おめでとうございます!
大倉さんの声、大好きです。
大倉さん、こおろぎ'73さんの歌声は元気になれる素が入っていて
聴くたびにとても元気な気持ちになれます。
大倉さん、こおろぎ'73さんの歌声を聴く事が出来て本当に幸せです。
ありがとうございます。
自分もKanameさんと同じ気持ちです。
いつかきっと、歌声を聴ける日が来ることを夢みています。


Kanameさん、カードの掲載ありがとうございます。
いつもお手数をおかけします。
イラスト
      ゆ~かり mailあり 2003/06/15日09:25 [76]
ケーキにしがみついてる大倉さんがかわいーっ(*>▽<*)
落ちそう?
      Otomi mailあり 2003/06/15日12:04 [82]
ケーキがいつもより大きい気がする~(笑)
これ、一切れをメンバーに、残り全部を自分で食べるっていうシチュエーションなの?
大きい
      Kaname mailあり 2003/06/15日12:27 [84]
なにせ、草吉くんの愛がこもっておりますから(笑)
シチュエーション…ケーキを切ったら産まれてきた…という場面だったりして…。
全部自分で!
      ぷう mailあり 2003/06/15日12:53 [87]
「参加記事内の投稿をメールで受け取る」をチェックしたときの威力を実感中( ̄▽ ̄;)
書き込みお知らせが、バンバンやってくるよ~たすけて~(笑)

> 残り全部を自分で食べるっていうシチュエーション

・・・・大倉さんだけに”大食らぃ”ってか?

シーーーーーーーーン

失礼しましたm(_ _)m
Re: 全部自分で!
      Kaname mailあり 2003/06/15日20:11 [99]
> ・・・・大倉さんだけに”大食らぃ”ってか?
>
> シーーーーーーーーン

……( ̄▽ ̄;)
それで思い出しました。
随分前に「おやじギャグ保護委員会」だったか「~同盟」だったかを
結成しようと言っていたことを…。
Re^2: 全部自分で!
      Otomi mailあり 2003/06/15日20:15 [100]
> > ・・・・大倉さんだけに”大食らぃ”ってか?
> ……( ̄▽ ̄;)
> それで思い出しました。
> 随分前に「おやじギャグ保護委員会」だったか「~同盟」だったかを
> 結成しようと言っていたことを…。
じゃ、本日再結成ってことで。
おめでとうございます!
      葉月 mailあり 2003/06/15日00:23 [71]
大倉さん、お誕生日おめでとうございます!
同じ岡山出身ということを知ったときは嬉しかったです。
誰かに自慢したくなりました。
(私が自慢するのも変な話ですよね(^^;)
私は、大倉さんは、歌もそうなんですけど
声そのものがとっても魅力ある方だと思います。
だから、コロッとまいってしまうこおろぎ女(<Kanameさん風に)が
多いんじゃないかと思います。
いつか冬眠から冷められることをお待ちしています。
誕生日おめでとうございます
      坂城 mailあり 2003/06/15日00:41 [72]
大倉さん、お誕生日おめでとうございます。
いつか歌声を聴ける日が来ることを、ここに書いたメッセージを読んでいただける日がくることを願います。
「のんびり自転車」、「飛びたいタマゴ」、「お月さまが丸くって」、「誰かが前を」……
Kanameさんが好きだって言っている歌には大倉さんソロの物が多いような気がします(笑)

>Kanameさん
2003年6月15日の覚え書きを読みました。
この話は、かなり前に聞いたことがありますが、それからずっと1年以上も気にかけていたんですね(^^;)
気にしない、気にしない(苦笑)
ぃやっほーぅ!
      ぷう mailあり 2003/06/15日01:33 [73]
大倉さん、はっぴばーすでーっ!!!!
ついこの前「おめでとうございます」って言ったような気がするのに、
1年が過ぎるのって早いですよね( ̄▽ ̄;)
Kanameちゃんが書いた「コロムビア・アニメフェスタ’94」ビデオの感想を読んで、
現在の大倉さんはどんな顔をされてるんだろって思ったことを思い出しました。
いつまでも、えんじぇるちゃんな大倉さんでいてほしいなぁ・・・・。
おめでとうございます
      おとみ 2003/06/15日01:33 [74]
大倉さん、お誕生日おめでとうございます!!
一刻も早くお祝いをと思って、携帯から投稿させてもらいました~。
いろいろ書きたいこともありますが、それは日がのぼってから改めて、PCから投稿します。

今日が大倉さんにとって、最良の日になりますように。
聴くクスリ
      Otomi mailあり 2003/06/15日11:17 [78]
大倉さん、あらためてお誕生日おめでとうございます。

風邪や頭痛で寝込んでいるときには、数あるこおろぎ曲の中でも大倉さんの歌を選んで聴く傾向があります。
聴いていると実際、病気が治癒していく気がするのです。
おそらく、他のこおろぎ女たちも同じだと思います(いや、絶対)
あたたかみのある、やさしい歌声に安心するのかもしれません。

それとは正反対な暴走ぎみのテンションもたまらないんですけどね(笑)
同感
      Kaname mailあり 2003/06/15日12:40 [85]
> 聴いていると実際、病気が治癒していく気がするのです。
> おそらく、他のこおろぎ女たちも同じだと思います(いや、絶対)
はい、私もそうです。
体調が悪いときは、充電すると称してベッドにもぐりこみ、
大倉さんの歌声を聴いてます。
体の調子が悪いときだけでなく、心が病んでるとき(めちゃくちゃ腹が立っているときや、やたら悲しいとき、なにもかも面倒になったとき)にも
すごく効果があって、元気になれるんです。
……ただ、聴きすぎると、切なくなってくることもあるんですが、
同じ空の下にいると思えば、それも我慢できる…かなぁ…(できるのか?)
わかります
      葉月 mailあり 2003/06/15日23:02 [105]
今風に言えば癒されるってことになるんでしょうか。
前に誰かがどこかで、「癒す」って言葉を使うと流行物といっしょくたにされそうで嫌だと書かれていたような気がするんですけど、それでも、言葉で簡単に表そうとしたら、その単語が真っ先に出てきてしまいますね(^^;)
研究結果
      Otomi mailあり 2003/06/15日11:43 [79]
最近、パンポロリンの曲がCDで復刻されたりして、
第一期(岸さんがいる頃)の歌が手に入るようになって
改めて実感したことが、大倉さんの「音域」でした。

第二期(上野さんが入ってから)以降はトップをとっていますが、
たとえば「好きさ好きさレッドビッキーズ」や「若さはプラズマ」で、
かなりの高音域で、ものすごくきれいに反響しているのに、
しびれてしまうのです。
高音域は、訓練で広げられるものだと聴いたことがあるので、
かなりの訓練をつんだのかなぁと思いました。

こういう歌声を聴くと、大倉さんは、
名実ともにコーラスグループの「トップ」だと感じ、改めて、
こおろぎ'73は「日本を代表するコーラスグループ」だと思うのです。

あとは、楽曲をよく考えて歌ってらっしゃるんだなぁということです。
一曲の中で、メンバー一人一人にソロがあるときとか、
あきらかに、他のメンバーと歌い方を変えてますよね。
特に感じるのが「勢い」です。ワンブレスで歌うことが多くないです?
「えっ、そこで切らないんだ」って思わされることがよくあり、
歌いきったのを聴いたときに、またしびれちゃうんです(笑)

思い出せる(おい)研究結果はそんなところです。
まだまだ隠された魅力が転がっている気がします(笑)

加齢により、声は低くなると言われていますが、
またひとつ年令を重ねられた大倉さんの歌声も聴いてみたいですね。
HAPPY BIRTHDAY~♪
      ゆ~かり mailあり 2003/06/15日09:22 [75]
お誕生日おめでとうございます!!(*^o^*)
ちょっと前に、Kanameちゃんにディズニーたいそうのメドレーを聞かせて貰いました!
この歌声が優しそうって思ったところは、ほとんど大倉さんが歌われてるって教えてもらいました。
わたしは英語で歌われていた部分にドキドキしてしまいました。
こおろぎって、これまで英語の歌を歌うイメージがなかったんです(^^;)
大倉さんが銀巴里で歌われていたというシャンソンも聞いてみたくなりました。

Kanameちゃん、「懐きたくなるような」っていうの、分かるわ~(笑)
☆おめでとうございます☆
      花喃 mailあり 2003/06/15日12:02 [81]
大倉さんの歌声の魅力は、いつも聞かされてて
私がこおろぎ’73の中で一番よく知ってるのは
大倉さんのような気がしちゃってます(笑)

覚え書きを読みましたけど、
大倉さんは今は歌のお仕事をされてないんですか?
もったいないです。
これからまた、歌われるってこともないんでしょうか。
今、どこで何をされてるんでしょうね~。
Kanameさん、岸さんに大倉さんのことを
聞いたりはしないんですか?
でも、Kanameさんがいつも言ってるように
お元気なのが一番☆

大倉さん!幸せな誕生日になりますよーに!
いつか
      Kaname mailあり 2003/06/15日19:55 [96]
> Kanameさん、岸さんに大倉さんのことを
> 聞いたりはしないんですか?
岸さんのことは岸さんに、大倉さんのことは大倉さんに…
いつか御本人から直接お話を伺うことができればと思ってます。
HAPPY BIRTHDAY!
      蓬莱 mailあり 2003/06/15日13:59 [92]
55才のお誕生日おめでとうございます!!
大倉さんは、実はうちの父と同い年です(^^;)
ソフトに童謡を歌われている大倉さんの声を聞くと、
うちの父にはない、甘えたくなるような安心感を感じます。
Kanameさんが書いていた”懐きたくなる”というのに近いかもしれません。
Otomiさんの聴くクスリというのも、なんだか分かります。
仕事柄、いろんな方の歌う童謡を聞く機会が一般の方よりも多いんですが、
こおろぎ'73が歌う歌ほど、子供心をくすぐる歌はないような気がします。
頼りたくなるようなお兄さん、お父さん、そしておじいさんとして
ずっとずっと歌を聞いていたかったです。
冬眠から目を覚ましていただけることを、私も待っています。
めでたい!
      NANO 2003/06/15日15:35 [93]
今日は大倉さんの誕生日なんですね。
いつもはROM専門のNANOだけど、今日はおじゃまさせてくださいね。

大倉さん、誕生日~おめで~とうございます~♪
大倉さんは岡山出身ということで、岡山人の私は
メンバーの中で一番に名前を覚えることができました。(^^)v
「エリカのバラード」みたいなデュエットをされているときの
優男っぽい二枚目声ってかっこいいです~(*^^*)
一緒に歌って見つめ合ったりしたら好きになってしまいそう。(笑)
ハッピーバースデー
      にゃんだ 2003/06/15日19:24 [94]
Happy Birthday マック!
そして、はじめまして。
「元祖天才バカボンの春」が大好きなにゃんだです。
少し色気のありそうなソロが大倉さんですね。
すてきだなあ(^o^)
こちらのサイトを発見してから、自分もちょっとだけ
声の違いを気にして聞くようになりました。
「トッポでタンゴ」のソロも大倉さんですね。
管理人さんが母性本能をくすぐる甘ったれやさんと言ってましたが
な~るほどですね!大倉さんの特徴がつかめてきました!!
大倉さんは、ここのBBSを読まれてるんでしょうか?
もしお返事がいただけたら嬉しいなあと思って書かせてもらいました。
いい誕生日を!!
返事
      Kaname mailあり 2003/06/15日20:04 [97]
にゃんださん、声の聞き分けをするキッカケになれて嬉しいです!

> 大倉さんは、ここのBBSを読まれてるんでしょうか?
> もしお返事がいただけたら嬉しいなあと思って書かせてもらいました。
お気持ちは分かるんですが…ファンレターというものは一方通行が基本です。
しかもインターネット上の、いち個人が運営している掲示板にお返事がくるなんて…
そんな期待して書き込みしちゃダメですよ(笑)
でも、メッセージは嬉しかったです。ありがとうございました!
Re: 返事
      にゃんだ 2003/06/16月20:51 [109]
> お気持ちは分かるんですが…ファンレターというものは一方通行が基本です。
> しかもインターネット上の、いち個人が運営している掲示板にお返事がくるなんて…
> そんな期待して書き込みしちゃダメですよ(笑)

そうなんですか。なんかガッカリ(T-T)
メッセージ、ありがとう
      Kaname mailあり 2003/06/15日21:25 [103]
みなさま、たくさんのメッセージをありがとうございました!
まるで自分がお祝いされているかのように嬉しかったです。
幸せな1日になりました。

(返信記事数の設定が20までになっていて、それ以上の書き込みができなくなってました。
慌てて50まで増やしてみました。もし、何か書き込みされようとして
はねつけられた方がいたら、ごめんなさい)

 

今日を機に
      Otomi mailあり 2003/06/15日11:58 [80]
みなさま、今日は大倉さんの誕生日です。
記念すべきそんな日に、おとみからひとつ提案がありまする。

………愛称で呼びませんか?

マック、ヒロ坊、さとクン、アー坊、たっちゃん。
(あ、なんかいま、きれいな五声が聞こえた気がする)

こおろぎ'73がデビューしてから30年。
パンポロリンの時代でも、レコードのジャケットや広告でも、
いままで必ず「愛称」が記されていました。
本名は書かれてないのに愛称は書かれているのです(笑)
それはきっと、「親しみをもってください」
という思いによるものではないでしょうか。

私たちの世代に、特に馴染み深い、こおろぎ'73。
彼らの歌声で育ったと言っても過言じゃないと思います。
親しみを込めて、愛称で呼んでみたいと思うのです。

……どう?
Re: 今日を機に
      Kaname mailあり 2003/06/15日12:26 [83]
愛称で呼ぶ…一度考えてみたことがありましたっけ…。
私がみなさんの愛称を知ったのは、Otomiさんと知り合って以降だったので、
それ以前に苗字で呼んでいたのが、すっかり定着してしまっていた後だったんですよね。
その頃は顔と名前が一致してなかったんだから、
そのとき思い切って矯正すりゃよかったんでしょうが(笑)、
ともかく、そのままズルズル、苗字で呼ばせてもらっていたわけなんです。

> こおろぎ'73がデビューしてから30年。
> パンポロリンの時代でも、レコードのジャケットや広告でも、
> いままで必ず「愛称」が記されていました。
> 本名は書かれてないのに愛称は書かれているのです(笑)
> それはきっと、「親しみをもってください」
> という思いによるものではないでしょうか。
おおお……言われてみれば、名前でなく愛称の紹介って多いですね。
親しみをもって…そうなのかもしれない……。
山本正之さんも、愛称で言ってもらえれば分かるんだけどって
おっしゃってたし…。<あまり関係ない

> 私たちの世代に、特に馴染み深い、こおろぎ'73。
> 彼らの歌声で育ったと言っても過言じゃないと思います。
ですね。過言じゃないですよ。事実そのもの。
こんなに大きく育ってしまいましたよ。

> 親しみを込めて、愛称で呼んでみたいと思うのです。
…じゃ、早速……ま、ま、マックぅ。

っきゃ~~~(照) <ばか

あ、あの…、岸さんのこと、たっちゃんって呼んでいいんでしょうか?
いいんでしょうか?? いいんでしょうか~??? <おいっ
とはいえ…
      Otomi mailあり 2003/06/15日12:52 [86]
私も、愛称と本名を知ったタイミングはほぼ同時だというのに、
いままでずっと、愛称では呼べずに来ています。
な~んとなく、「さん」付けしたいんだよね。きっと。

そういや15年前の、かのイベントでは、
「マックって呼んでくださいね~」っておっしゃってました。はい。

> 山本正之さんも、愛称で言ってもらえれば分かるんだけどって
> おっしゃってたし…。<あまり関係ない
そうそう、関係者は愛称が通称な気がします。
ライブ系のCDを聞いてると、「マック~」って呼ばれてるよね。

> > 親しみを込めて、愛称で呼んでみたいと思うのです。
> …じゃ、早速……ま、ま、マックぅ。
>
> っきゃ~~~(照) <ばか

あはははは、慣れの問題のような気がするので、ちょいと使ってみます?

ま、マック………さん…は…、え、えっと……(さん?)

慣れるまでには時間がかかりそうですね(^^;

> あ、あの…、岸さんのこと、たっちゃんって呼んでいいんでしょうか?
> いいんでしょうか?? いいんでしょうか~??? <おいっ

な、なんだったら「タツヤさん」でも……ぎゃ~っ、それも恥ずかしい~(照) <おいおい
ニックネームね
      ぷう mailあり 2003/06/15日13:02 [88]
なにやら、悶えながら楽しんでるこおろぎ女をふたり発見~( ̄ー ̄)
楽しそうで良かったね。
わたしゃ、さとくんやたっちゃんみたく、「くん」「ちゃん」がついてりゃ
あんまり違和感ないよ。
マック、ヒロ坊、アー坊にも、ちゃんをつけたら~?
・・・・・変か(爆)

それと、直接呼びかけるところを想像するから照れるんじゃない?
岸さんに直接「たっちゃん」って言うのは、ちょいと勇気いりそうだけど、
ファン同士の話題の中で使うのは、全然問題ないんじゃない?
聞き分け委員会の対談の中なんかではニックネームを使うとかさ。
おお~
      Otomi mailあり 2003/06/15日13:21 [90]
ぷうさん、建設的な意見をありがとう~
そうね、ケースごとに変えるのはありだよね。

今日みたいに、直接おめでとう~って言ってるときなんかは、
「大倉さん」で、聞き分けや研究の会話の中では「マック」みたいな。
(や、Kanameさんがどうしてもマックって呼びたきゃそれでもいいけど)

……うん、それならできる気がする。
Kanameさん的にはいかがざんしょ?
使い分けか…
      Kaname mailあり 2003/06/15日19:48 [95]
なるほどね、場面に応じて呼び方をかえればいいんですよね(笑)
うん、聞き分けのときだったら照れずにニックネームで呼べそうな気がする…。
あと、例えば、コンサート会場(!?)でステージ上の御本人に向かって
黄色い声援を送るときとか。
(黄色い声援…私のキャラじゃないって…?)

ところで、みなさんそうだとは思いますが、
苗字で呼ぶときも、親しみ(…っていうか愛情っていうか)は
秘かに込めさせてもらっております(笑)

> や、Kanameさんがどうしてもマックって呼びたきゃそれでもいいけど
うう~ん…暴走するときも、ニックネームを使っちゃおうか。
(暴走・妄想してますというサインになるし)<こら
他にも、勝手に作ったニックネームらしきものもありますね。
「えんじぇるちゃん」とか「親分」とか…。

臨機応変に使い分けましょう(笑)

ひとつ思いついたのは、山本正之さんのように
さとさんのことを「さとちゃん」と呼んで(しかも、御本人の目の前で)、
「馴れ馴れしいっ」と拳骨もらいたいってことか…な。<臨機応変じゃないし
では
      Otomi mailあり 2003/06/15日20:29 [101]
今日から使い分けてみましょ~
そもそも聞き分けのときは敬称略で苗字で呼んでるんだよね。
次回の聞き分け委員会は愛称連呼だ~(爆)

う~ん、6/15はいい日だなぁ。
愛称で呼ぶことにしたり、おやじギャグ保護委員会が再結成されたり、
マックの誕生日だったり……(一緒にしないように)

きっと、こおろぎ'73の元旦は6月15日に違いない(違います)

あ、でも、マックから始まって、ヒロ坊、
(さとクン…は、わかんないけど)、アー坊、
たっちゃん……声の順番で誕生日が来ることを思えば、
やっぱり一年のはじめかも(笑)
Re: では
      Kaname mailあり 2003/06/15日21:45 [104]
> う~ん、6/15はいい日だなぁ。
> 愛称で呼ぶことにしたり、おやじギャグ保護委員会が再結成されたり、
> マックの誕生日だったり……(一緒にしないように)
今日は、Kaname家では ばら寿司を作ってお祝いしました(笑)

> きっと、こおろぎ'73の元旦は6月15日に違いない(違います)
受けた! で、その後に…

> あ、でも、マックから始まって、ヒロ坊、
> (さとクン…は、わかんないけど)、アー坊、
> たっちゃん……声の順番で誕生日が来ることを思えば、
> やっぱり一年のはじめかも(笑)
納得してしまった(笑)

6月4日は こおろぎ'73の日だって言っていたことだし…
6月が始まりなことは間違いありませんね。
わたしも会員?
      ぷう mailあり 2003/06/17火21:09 [112]
こんばんは~。

> おやじギャグ保護委員会が再結成されたり

これって、もしかして、わたしもメンバーに入ってる?( ̄▽ ̄;)
おやじギャグの定義ってなんなの?
寒いダジャレ?
「こおろぎが歌うカバー曲ってコオロギだけにバッタもん」・・・・のようなの?( ̄▽ ̄;)
(みなさん、言っときますけど、これ言ったのはKanameちゃんだからね!
わたしじゃないってば!!)
そりゃそうでしょ
      ゆ~かり mailあり 2003/06/18水19:37 [117]
> > おやじギャグ保護委員会が再結成されたり
> これって、もしかして、わたしもメンバーに入ってる?( ̄▽ ̄;)

元はといえば、大倉さんの誕生日に、
「大倉さんだけに大食らぃ」なんていうダジャレを言った
ぷうちゃんのせいで、再結成されたんじゃないの~(苦笑)

> 「こおろぎが歌うカバー曲ってコオロギだけにバッタもん」

…………そうね、これ、私もKanameちゃんから聞いたことあるわ。
定義のひとつに、「気に入ったら何度でも使う」っていうのもいれといて。
例えば…
      Kaname mailあり 2003/06/19木07:00 [120]
昨日、仕事の帰りがけに同僚と、作業中に顔に付いた粉のチェックをしていて…

M「あ~、Nさん、鼻の横に色付いとるよー」
N「嘘~?どうしよー」
M「ちょっと待って…、(バッグの中に手を入れて)あれ~、手鏡が無い~」
N「ま、いいわ、車の中の鏡で見るわ~」
私「…ミラーで見らぁ~(ボソッ)」
……シーン……

こんな調子でお願いします。
(説明長いって)

1.寒いダジャレ
2.気に入ったら何度でも使う
3.場の空気を読まない
そのほか、適宜追加。

こおろぎ'73関係のもの推奨です(笑)
( ̄▽ ̄;)
      ぷう mailあり 2003/06/21土17:54 [130]
> ミラーで見らぁ~

・・・・・4.とりあえず放置(^^;)

 

 

バンバラバンの謎
      はつよ URL 2003/06/16月11:19 [107]
Kanameさん、みなさま、こんにちは

お久しぶりですが、またまたHPグレードアップして
Kanameさんたらすごいですねっ!

今日、Star digio というスカイパーフェクTVのデジタルラジオで
「スーパー戦隊バンバラバン"Medley"」ってえのを聴かせていただきました。
こおろぎ'73さんの歌声は、いつも元気で、美声で、上手ですねッ!

おまけに、聴いていたら Σ( ̄□ ̄lll)!!
これ、「南原バンバンバン」の歌だっ!(逆です)
10年くらい前かしら、笑っていいとも のコーナーで使われてましたね。
ウッチャンナンチャンの、ナンチャンのダンスのコーナーでしたよね~。

なんてことを、今日初めて知ったものですから、ごめんなさい。

てことで、Stardigioをお聴きになれる方は、是非どうぞ。
その後5分ほどで、デジタル・トリップの特集があり、これもすばらしいので
是非どうぞ。

いつも、お邪魔する度にどなたかのお誕生日のような気も。
遅れてしまいましたが、大倉さんのお誕生日おめでとうございます。
そして、いつも草吉さんのカード、すばらしいですね。そっくりだし!
Kanameさんの0:00の書き込みにも、愛を感じます。

私のHPから、Stardigioにもリンクしていますので、
ご覧くださいませ。

それではまた!今週も元気で頑張りましょうっ。
スーパー戦隊バンバラバン
      にゃんだ 2003/06/16月20:46 [108]
この歌は、にゃんだとしては首をひねりたくなるような歌ですね。
これと「スターズ・オン・仮面ライダー」のカップリングで
シングルになっていたんですよ。
どっちもどっちの仕上がりだと思います。
にゃんだは、こおろぎの歌は好きです。
でも、この2曲はどうかと思うな。
Re: スーパー戦隊バンバラバン
      Kaname mailあり 2003/06/16月21:34 [111]
にゃんださん、手厳しいですね~(苦笑)

私は「スターズ・オン・仮面ライダー」については、感想のページで書いたとおり、
次々出てくる合いの手(…というか台詞というか)が楽しくて、
ああいうのもアリだと思ってしまいます。

「スーパー戦隊バンバラバン」は…
テンポがねぇ…、もう少し速かったらなあとは思いましたね。
それと、謎の女性コーラスよりも、もっと こおろぎ'73に活躍してほしかった。
(これはファンのわがままですが)
それでも、いつもはバックコーラスだった歌をメインで歌われているところを聴けるのは嬉しいじゃないですか。
大倉さんのソロがたくさんあるし。
戦隊だっていうのに、キカイダーから始まる謎も、また良し。
Re: バンバラバンの謎
      Kaname mailあり 2003/06/16月21:18 [110]
はつよさん、毎回、こおろぎネタを発掘してきていただき、ありがとうございます!
誕生日のメッセージもありがとうございました!!

Star digio って、もしかして頻繁に、こおろぎ'73の歌が流れてるんでしょうか。
デジタルラジオだと、音も良さそうですよねぇ…。いいなあ。

ところで、「スーパー戦隊~」は”南原バンバンバン…”!(笑)
そういえば、そんなのもありましたっけ…。
(厳密に言えば”南原バンバンバン”は「秘密戦隊ゴレンジャー」というのが正しいような気もしますが)
ナンチャンが踊っていたバックで流れていたのが こおろぎ'73の声だったのかどうか思い出せません。
どうでしたっけ? <誰かフォローして~(HELP!)

> いつも、お邪魔する度にどなたかのお誕生日のような気も。
言われてみれば……(笑)
ということは、今度 はつよさんがいらっしゃるのは6月23日!?
南原バンバンバン
      ぷう mailあり 2003/06/17火21:14 [113]
おおー( ̄▽ ̄;)なんか懐かしい。
何年前の話だろう、南原バンバンバンって・・・・。
当然、私も、そのバックに流れていたのが、
こおろぎの歌うオリジナルのゴレンジャーの歌だったかどうかまでは
覚えてないなぁ・・・・。

関係ないけど、KIRINのアミノンジャーのCMで、
佐々木功さんがゴレンジャーっぽく歌われていたよね。
こおろぎのバックコーラスがあれば完璧だったのにね~。
アミノンジャー
      Kaname mailあり 2003/06/19木06:58 [119]
アミノンジャー…ですよね。こおろぎ'73がいないと物足りなかったです。
が…、こおろぎ女の耳には、実際には歌われていないコーラスまでも
聞こえてきたのでありました。 <都合の良い耳
あ、ほんとだ
      ゆ~かり mailあり 2003/06/18水19:31 [116]
はつよさん、みなさん、こんばんは!
ナンチャンのダンスってゴレンジャーの歌だったのね!!(@@)
言われるまで全然気付きませんでした。
っていうか、南原バンバンバンそのものを忘れてた~(爆)

 

 

着メロ
      Kaname mailあり 2003/06/20金21:30 [125]
スコッチさんの話題を受けて、思い出したこと…。

着メロの数が増えました。全部こおろぎ'73関連です。
スコッチさんと同じく、「正義の使者だぜドテラマン」も入れています。
しかも、グループのひとつ用に選択してます。鳴ったこともあります(爆)
(Kanameは、ほとんど携帯を使用しないので、鳴ることなど稀なのです)

みなさん、着メロには どんな曲を入れてるんですか?
私のは、デフォルトで「HAPPY ISLAND」と「うきうきタイムトラベル」。
さらに、「とびだせ!マシーン飛竜」や「ぼくらきょうだいてんとう虫」、
「ドカベン」「トッポでタンゴ」「今日も夕やけ」「誰がために」「エリカのバラード」が入ってます。
ちなみに、「誰がために」は、こおろぎ'73が加わる部分からのバージョンです(笑)


「正義の使者だぜドテラマン」って人気ありますよね!
私も好きな歌のひとつです。
聞き分け委員会で、この歌の各部分のソロについて語っているので、
また読んでやってみてくださいね。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/9331/kikiwake/index.htm
3人の耳では、こういう結果↑になったわけですが、
異論・反論も募集中ですので、ヨロです。


それから、休み時間にリコーダーでTVの主題歌を吹いたこと…
私もあります(笑)
いや~、しかし時代が全然違いますね。
私の時は、ウラシマンやウィングマン、サンバルカンだった…(苦笑)
ちなみに、私の場合もヒーロー物に偏ってます。
うきうきタイムトラベル
      ゆ~かり mailあり 2003/06/20金22:14 [127]
着メロって、使ってないなぁ…。
選択は普通の発信音なんだけど、バイブになってるから鳴らないの。
Kanameちゃんからのメールがくるときは、
作ってくれた「うきうきタイムトラベル」が鳴る設定でーす(^^)b
(でもやっぱりバイブだから鳴らないんだけど)
Re: 着メロ
      ぷう mailあり 2003/06/21土18:01 [131]
> みなさん、着メロには どんな曲を入れてるんですか?

Kanameちゃんが「不思議ソング」の着メロを作ってくれるのを待っているところさ(爆)

> 休み時間にリコーダーでTVの主題歌を吹いたこと…

休み時間じゃないけど~、音楽の授業で「母をたずねて三千里」の歌を
全員で合奏したことあるよ。
テレビの歌や歌謡曲が笛やオルガンで演奏できる人は人気あった(笑)
(教室にオルガンってあったよね!)
そういや、漫画を模写できる人も人気あったな。
増えてる(笑)
      葉月 mailあり 2003/06/22日15:38 [135]
Kanameさん、いつの間にか着メロの数が増えてますね。
どんなグループにどの歌が割り振られているんでしょうか。
「エリカのバラード」あたりが、非常に気になってしまいました(爆)

私が選んでるのは、デフォルトで入っていた「バビル2世」( ̄▽ ̄;)
ゆ~かりさんが書いてましたが、私の場合も
いつもマナーモードなので音楽が流れるって事はまずないですね(苦笑)
Re: 増えてる(笑)
      Kaname mailあり 2003/06/22日23:09 [141]
> どんなグループにどの歌が割り振られているんでしょうか。
入れているだけのものもありますよ(笑)
例えば、仕事関係の人からだと「とびだせ!マシーン飛竜」が、
ネットで知り合った方からだと「~ドテラマン」が流れます。
着じゃないんだけどさ
      Otomi mailあり 2003/06/23月20:59 [167]
おとみはメロディを着信させず、目覚ましに使ってたりします。

ドテラマンやクロダコなんかも入れてますが、
目覚ましに使ってるのは「銀河疾風サスライガー」。

さわやかなヒロ坊の歌声で目が覚めるのさ~( ̄▽ ̄)

もちろん歌声は妄想なんだけど。
そして、カバー曲自体を聴いたことすらないんだけど。
(怖いって)

 

はじめまして
      スコッチ 2003/06/18水16:31 [114]
はじめまして!
「こおろぎ'73」で検索かけたところ、
このようなファンサイトがあることを知り、
嬉しくてつい書き込んでしまいました。

堀江・水木・佐々木さんらと共にアニメソングで
よく見る名前でしたので、小さな頃から印象に残っています。

で、質問なのですが、
①まず、読み方は「こおろぎななじゅうさん」で良いのでしょうか?
文字で見ることは多々ありますが、名前を口に出すことがないので・・・。
②ここにいらっしゃる方々の年齢層ってどれくらいでしょうか?
ちなみに僕は'80年生まれです。かなり若い部類には入ると思いますが。

これからもちょくちょく遊びに来ますので、皆様よろしくお願いします~♪
初めまして(^^)
      ゆ~かり mailあり 2003/06/18水19:29 [115]
スコッチさん、初めまして。ゆ~かりです。ヨロです(^^)/
1980年うまれですか!若いですね!!
私は「スコッチ」と聞くと「太陽にほえろ」を思い出してしまう年です。
詳しいことは内緒にさせてください(><)

こおろぎ’73の読み方は「こおろぎ ななじゅうさん」であってますよ~。
表紙のページの大きな「こおろぎ’73」の字にマウスを置いてみてくださいね。
スコッチさん、はじめまして
      葉月 mailあり 2003/06/18水22:40 [118]
スコッチさん、はじめまして。葉月(はづき)といいます。今後もヨロ!です。

私も、最初は数字の部分の読み方が分かりませんでした(^^;)
ラジオを聞いていて知ったように思います。
考えてみたら、元々ひらがなの名前のせいか、
印刷でふりがながついていることって見たことないですね。

意外と、ちゃんとした読みを知らない方って多いのかもしれませんよ>Kanameさん
いらっしゃいませ~!
      Kaname mailあり 2003/06/19木07:01 [121]
スコッチさん、いらっしゃいませ!
私のほうは、「こおろぎ'73」で検索される方がいるんだと分かって嬉しくなりました。
読み方は、ゆ~かりちゃんが書いてくれている通り「こおろぎななじゅうさん」です。
でも、普段は「こおろぎ」と呼んでます。
関係ないですけど、私の辞書には、”こおろぎ”で”こおろぎ'73”と出るよう単語登録されているので、
頭の中も手の動きも「こおろぎ」なのに、表記だけはいつも「こおろぎ'73」です(笑)

年齢層…どうなんでしょう? 20代~30代前半の方が多いですかね?
これまでに10~50代の方に贔屓していただいてます(^^)
私の年齢は…サイトを隅々まで読んでいただければ、
ほぼ推定できるようになってます。 <おい

スコッチさんの場合、リアルタイムで聴いていた記憶となると
3人時代の歌が多いんでしょうか。
また、印象深い歌のことなど、書き込んでやってくださいね!
改めましてヨロシクです!
      スコッチ 2003/06/19木18:05 [122]
皆さん、早速のご返事ありがとうございます~。そして、改めてはじめまして!
いや~、活発なサイトですね。(書き込んで一週間以上音沙汰のないサイトもあったので・・・)
皆さん、女性のようですね。男のファンは珍しいですかね(笑)?

●ゆ~かりさんへ
やはり若いですか。若輩者ですが、よろしくです♪

「スコッチ」ですが、おっしゃる通り、「太陽にほえろ」のスコッチ刑事から取っています。と言うか、沖雅也さんが好きなんですよね。
'80年生まれ、それも男なのに、意外でしょう?

高校の頃、スコッチ編の再放送で初めて彼の動く姿を観て、クールな雰囲気のカッコ良い人だな、と思いました。
後にも先にも同性でこんな風に感じたのは、彼だけですね(そうじゃなかったらちょっとヤバイですが・・・)。
同性も惹きつけてしまう、それが沖さんの不思議な魅力なんでしょうね。

ちなみにゆ~かりさんは「太陽~」で誰か好きな人いましたか?

●葉月さんへ
よろしくです~。
自分も葉月さんと同じく、「'73」がどう読んだら良いのかずーっとわかりませんでした。
やはり、カッコ良く、英語読みなのかな、とも思っていました。

ラジオでもお名前が出ていたのですか。良い時代でしたね(笑)。うらやましいです・・・。
昔は良かった・・・ではないですが、あの頃はアニメソングも活発でしたよね。歌詞も覚えやすかったですし。

●Kanameさんへ
管理人さんですね、ヨロシクです。

10代の方もいらしているんですか!?
意外でしたね。僕より年下の人でも知っている人はいるんですね。また嬉しくなっちゃいました。
それと、Kanameさんの年齢は推定してみたいと思います(笑)。

歌の方ですが、僕の場合、3人時代でしょうね。
と言いつつも、実はこのサイトに来るまで、何人グループなのか、メンバーは誰がいるのか、といったことも知りませんでした。
(かろうじて大倉さんだけは知っていましたが)

好きな歌は、何と言っても「正義の使者だぜドテラマン」ですね。着メロも持っていますよ(さすがに選択はしていませんが)。
毎週楽しみにして観ていた番組です。つかせのりこさんも大好きな声優さんでしたし。
(お名前がひらがなだったので、子供でも印象に残りやすかったですし)

あとは「悪魔くん」も好きでした。小学校では休み時間にリコーダーで吹いていたのを覚えています。
男なので、どうしてもヒーローものに偏ってしまいますが。

長々と書いてしまって、スミマセンです。
なかなかこういう話題がわかる人っていないので、嬉しくてつい・・・。

P.S.ネコのカトリちゃんって、やはり「牧場の少女カトリ」からですか?(フィンランドですから、そうでしょうね)
僕も好きな作品です。「カトリ」から名劇は観ていた記憶がありますね。
(でも、リアルタイムで観ていたのはポリアンナくらいまでですかね。あとはそれより以前のを再放送で)
一番下の写真、可愛いですね。何とも言えない表情がまた・・・。
珍しい
      Kaname mailあり 2003/06/20金07:10 [123]
改めて、管理人のKanameです。ヨロ~!

ヨロ=ヨロシクの意味です。念のため。
流行語大賞を狙うべく、みんなで使うことにしたんです(笑)
言い出しっぺは岸さんです。

> 男のファンは珍しいですかね(笑)?
男性の こおろぎファンというのは、結構いらっしゃるみたいですが、
ここに書き込みしてくれる方という意味では珍しいかもしれません。
というわけで、長い書き込みも大歓迎です。
(あまり長すぎると投稿規制にかかるかもしれませんが、その場合は分けてやって下さい)

カトリ…フィンランドではスタンダードな名前みたいですね。
(友人の祖母はカイサさんだというのに、皆からカトリと呼ばれているそうです)
「牧場の少女~」の方は、カトリ・ウコンニエミでしたっけ…。
猫の名前は、もちろん、そのカトリも関係あるんですけど、
お腹に蚊取り線香マークが付いているからという意味も入っています。

えっと…続きはまた後ほど。
とりあえず、仕事に行ってきま~す(笑)
朝の続きです
      Kaname mailあり 2003/06/20金21:27 [124]
ただいま帰ってまいりました!

横レスなんですが…
> 「太陽~」で誰か好きな人いましたか?
うう~ん……(考)
ボギー。 <訊いてないって

> ラジオでもお名前が出ていたのですか。
現在でも、ラジオで こおろぎ'73の歌が流れることありますよ!
そのとき歌唱者名も紹介され、結構頻繁に、その名を耳にすることができます。
私の場合、聴きたい歌・聴いてもらいたい歌 は番組宛にリクエストもします。
…が、最近は疲れ切っていて気持ちに余裕がないせいか、
リクエストの文章が書けずに、サボリ気味…(反省)

着メロとリコーダーの話は新スレッドにて(笑)
ラジオ
      葉月 mailあり 2003/06/22日15:49 [136]
スコッチさん、Kanameさん、みなさん、こんにちは。

こおろぎ'73の歌が流れるラジオですが、
私がよく聴いているのはAM-KOBE(558KHz)の「青春ラジメニア」です。
土曜の深夜(0:30~2:30)に放送されています。
この季節、野球の延長で放送時間が伸びると、
朝の早い人や、録音で聴いている人には辛いものがありますが、
お薦めの番組です(^^)
電波の入らない地域の方には申し訳ないです。

ボギーって誰だったかなと思って調べてしまいました(^^;)
世良さんだったんですね。血の気の多い若者刑事だった印象です(笑)
三田村さんはジプシーでしたね。
私のお気に入りはドックでした。エピソードも何も覚えてないので、
顔が好きだったんだと思います(爆)
Re: ラジオ
      Kaname mailあり 2003/06/22日23:01 [139]
> 私がよく聴いているのはAM-KOBE(558KHz)の「青春ラジメニア」です。
> 土曜の深夜(0:30~2:30)に放送されています。
> この季節、野球の延長で放送時間が伸びると、
> 朝の早い人や、録音で聴いている人には辛いものがありますが、
土曜や日曜に仕事が入っているときは辛いですよね(T-T)
電波の入りが悪いんで、ラジオのそばに付いていて、
たまにアンテナの調節やチューニングをしなおさないと、雑音で聴けなくなるんです。
=録音だと、聴けないこと多し…(汗)
でも、番組の雰囲気は好きです。
好きな刑事
      ゆ~かり mailあり 2003/06/20金22:12 [126]
誰がどの役だったかっていう記憶があんまりないんだけど…
三田村さんが出てませんでした?
その頃は三田村さんが好きでした(*^^*)
必殺シリーズも見てましたよ~。
沖雅也さんってステキでしたよね。
沖さんが出ていた頃の「太陽にほえろ」って、私は見てなかったです(><)
でも、ニックネームだけは知ってました。

Kanameちゃん、研究会のテーマを思いついた!
「もしも、こおろぎ'73が『太陽にほえろ』の刑事だったら」
ニックネームは何がいい?…な~んちゃって(笑)
はじめまして!
      ぷう mailあり 2003/06/21土17:52 [129]
遅ればせながら、スコッチさん初めまして~(⌒▽⌒)
「太陽にほえろ」で一番に思い出すのは、
ジーパンの「なんぢゃあっっっこりゃあぁっ!!?」です。
ファンってわけじゃないんだけど。

 

 

もしも、こおろぎ'73が『太陽にほえろ』の刑事だったら
      Kaname mailあり 2003/06/21土06:52 [128]
話題が全く違うので、新記事にさせてもらいました。

いろいろ想像して、ひとりで笑ってました。<おい
ニックネームと言われても…(<いろいろ考えたくせに、ここには書く勇気がないらしい)
やっぱり課長は、「親分」のさとさんなんでしょうか?
で、ラストは、さとさんの表情の静止画像で終わる…と?
………いいかもしんない。<いいのか?
ニックネーム
      ぷう mailあり 2003/06/21土18:18 [132]
刑事のニックネームって、その人が好きな物とか経歴がヒントになって
つけられてたんだっけ???

サトくんが親分っていうのは賛成だけど、捜査するシーンでは
ほとんど出番がないんじゃない( ̄▽ ̄;)?
走る姿も見れないんだぁ・・・・。そりゃ寂しい。
(そういう企画じゃないの?ニックネームだけ考えればいいの?)

まっさきに頭に浮かんだのは、マック=エンジェルだった(爆)
でもさ、マックのままでも、充分いけるよね。
好きな物も経歴も、全然関係ないけど(^^;)
っていうか、誰だっけ?エンジェルの名付け親って???

好きな物っていうなら、ヒロ坊はハンバーグ?
アー坊はゴーゴー。
たっちゃんは・・・・・よく分かんないから、チャーリー( ̄▽ ̄;)
なんでチャーリー?
      花喃 mailあり 2003/06/21土20:41 [133]
みなさん、こんばんは~。スコッチさん、はじめまして☆

ぷうさん、どうして岸さんがチャーリーなんですか?
黒渕のメガネをかけてらっしゃるからですか?
「ごめんくさ~い」って言う人、チャーリーなんとかさんでしたよね?(^^;)
それじゃイメージが違うと思って気になりました~。

こおろぎ刑事さんたちは、さとさんのことを「親分っ」って呼ぶんですよね?
刑事っていうよりも、なんとか組の人たちのようじゃないですか?(^^;)
Re: なんでチャーリー?
      Kaname mailあり 2003/06/21土21:10 [134]
いやいやいやいや、チャーリー浜さんは関係ないでしょう。
ぷうちゃん他数名には話したことあるんですが、今から25年ぐらい前に岸さんが飼われていたダルマインコの名がチャーリーくんだったそうです。
言葉も話していたそうです。
「ごめんくさ~い」なんて喋っていたとしたら面白いじゃあ~りませんか。<んなわけない

> 刑事っていうよりも、なんとか組の人たちのよう
…なるほど。そういう設定もアリかもしれませんね。<なんの設定!?
ジャイアント
      葉月 mailあり 2003/06/22日15:58 [137]
今回のテーマは、研究というよりも妄想のような気が…。
そういうの大好きです!よくわかってなくても参加できるから(爆)

> 走る姿も見れないんだぁ・・・・。そりゃ寂しい。

そういえば刑事の走る姿が見せ場(?)のひとつでしたね(^^;)
それを考えると、さと親分とこおろぎ組になるよりも、
こおろぎ刑事のままの方がいいですね。

> たっちゃんは・・・・・よく分かんないから、チャーリー

やはりジャイアントなんじゃないかと……。
101新聞にも書かれていたことですし(それは”チャイアント”?)
それに、パンダの歌もソロで歌われてますし。

語呂がよくないかなあ。………じゃあ、パンダ?

Kanameさんが、いろいろと書くのを自粛した意味が分かりました。
考えているうちに、どんどん失礼な方向へ流されてしまいます。スイマセン(><)
名付け親
      Kaname mailあり 2003/06/22日23:04 [140]
レスし残しを発見しました。

「えんじぇるちゃん」という名付け親ですが、これは
私に「ライオンがりにいこうよ!」や「パラランたいそう」のEPを送ってくれたSさんです。
ここの板には登場されたことないです(笑)
まとめると
      Kaname mailあり 2003/06/22日22:52 [138]
こんなことに…。

さとさん……親分
大倉さん……エンジェル、マック (今、森永のCMが脳裏をかすめた)<おい
上野さん……ハンバーグ
津島さん……ゴーゴー
岸さん……チャーリー、ジャイアント、パンダ

ってことになってますが…
私としては、上野さんは「ルーキー」を希望~。

あと、ちょっとだけ補足…。津島さん=ゴーゴーというのは、
STAGE101時代の自己紹介かヤング紹介かで、ゴーゴーが好きだと書かれていたからです。

これで決定ではありません。念のため(笑)
(別に決定したからって、どうなるものでもないんですが…)
考えたんだけど…
      ゆ~かり mailあり 2003/06/23月08:13 [152]
話をふっておいて、全然参加できずにゴメ~ン(^^;)
どんな名前にしたらいいのか、全然思いつかなくって(^^;;;;;;;)
付き合って話にのってくれた皆さん、ありがとう!

ひとつ思いついたのは、チャーリーよりはバードかなあってこと。
パンダやジャイアントよりカッコよくない?(笑)
ひゃー(><)
      ぷう mailあり 2003/06/23月08:50 [156]
思いつきで書いただけのニックネームが採用されてる~(><) <されてないって
アー坊のゴーゴーっての、誰かなんとかしてよーぅ。
もっとかっこいいの、何かないの~???( ̄▽ ̄;)

わたし的には、これまでの中じゃ、親分、エンジェル、ルーキー、バードの組合せがいいな。
だからゴーゴーをね、もうちょっと、こう、なんか・・・・(苦笑)
Re: ひゃー(><)
      Kaname mailあり 2003/06/23月20:19 [164]
> わたし的には、これまでの中じゃ、親分、エンジェル、ルーキー、バードの組合せがいいな。
> だからゴーゴーをね、もうちょっと、こう、なんか・・・・(苦笑)
そう、ムキにならなくてもいいのに…(笑)
それじゃ、「クール」は?

かっこいいからクールというのもあるんですが、
101で「ウエスト・サイド~」特集のときに
「クール」を踊られたって聞いたじゃないですか。
それで。
……ちょっと呼びにくいから、別の歌にした方がいいですか?(考)

……「マリア」。 <言うと思った
いや、「マンボ」! <おい~っ
マンボ→マンボウ…釣りにもつながります。<マンボウは釣らないっしょ

ほら、こんな感じだから、最初に書くのをやめたんですよ(苦笑)
(やっちまった…)
うっ・・・
      ぷう mailあり 2003/06/23月22:10 [171]
マンボ・・・・( ̄ロ ̄;)
まだゴーゴーの方がいいや~~い(ToT)

ああ~アー坊が「お嫁サンバ」を歌ってるよう~っ

 

 

 

 

ページのトップへ戻る