ビジュアルBEST
     Kaname mailあり 2005/08/06土22:42 [3372]
BESTといっても、音盤の話ではありません。

先日、みいさんから古雑誌(月刊『OUT』)情報をいただいたのですが、
その中の記事「大杉久美子ちいさなコンサート」(81年11月号)に付いていた さとさんの写真が
あんまりにもステキだったので、お知らせしておかなくてはと思いました。

表情豊かな さとさんには、ステキな写真(笑っちゃうようなのや、ほのぼのするようなの)が
たくさんあるんですけど、今回のは二枚目路線で、言葉そのまんまの「ステキ」なのです。
私は最初から、さとさんは美形だと思ってましたが
こんなに整った顔をして写っている写真は初めて見ました。
とにかく必見! 今の私の中では、これが さとさんのBESTショットです(*^^*)
もう誰にも「武田鉄矢似」なんて言わせましぇ~ん!!!<おい

せっかくなので、他のみなさんのBESTショット(Kanameのお気に入り編)も書いてみます(笑)

大倉さん……LP「とべとべパンポロリン ~わらべうたであそびましょ」<KKS-4128>の
 ジャケット内側で、「オー」と手を突き出している写真。
 もしくは、'94アニメフェスタ「ぼくらのパーマン」でカメラ目線になるところ
上野さん……ダルタニアス・レコーディング記事や唱歌LPに付いているような、
 真面目そうだけど可愛い横顔。
津島さん……一時期「ステージ101・明日に架ける橋」公式サイトにUPされていた、
 津島さん、黒澤さん、WAKAさんの3ショット写真。
岸さん……EP「それゆけバンバン/パンポロリンであそぼう」ジャケットで、
 みんなで肩組んで笑っている写真。
まきさん……赤いマラカスを持って写っている年賀状。
ステキなさとさん
     ぷう 2005/08/06土23:50 [3373]
ステキな二枚目で、ハンサム美形のさとさん~!?(☆o☆)
それだけの説明じゃ、想像つかな~い!
詳しい説明求む!!!
模写描いてくれてもいいよん♪
っちゅうか、見に行けばいいのか・・。
二枚目
     花喃 mailあり 2005/08/07日12:25 [3374]
今日から秋ですね♪
残暑というか酷暑ってかんじですけど、
みなさん、夏バテには気を付けて下さいね☆

> 今回のは二枚目路線で、言葉そのまんまの「ステキ」なのです。
> 私は最初から、さとさんは美形だと思ってましたが
> こんなに整った顔をして写っている写真は初めて見ました。
さとさんは三枚目役なんだと思ってましたあ。
御自分でも「デブを担当」って仰ってたんですよね?(^▽^;)
でも顔は二枚目なんですねー☆

ビジュアルBESTと言われても、
どんな写真か分からないので
Kanameさんのお気に入りな顔がどんなかも
分からないですよう~(爆)
ぷうさんと同じく、イラスト化を希望でーす(笑)

>「オー」と手を突き出している写真
これは、オークションに出ていたレコードで
見たことあるやつですよね?
こおろぎ4人とも、みんな可愛いかったですよね~(*^^*)
お気に入り
     みい 2005/08/07日17:39 [3375]
> ステキな二枚目で、ハンサム美形のさとさん~!?(☆o☆)
口ひげの時代で、多分私たちがイメージするさとさんよりかなりスマートでいらっしゃいます。

> さとさんは三枚目役なんだと思ってましたあ。
明るく楽しい性格が三枚目役かも。でも顔は二枚目。
私もいろんな写真で「男前だなあ」とは思っていましたが、

> 御自分でも「デブを担当」って仰ってたんですよね?(^▽^;)
そう、ちょっと体型が三枚目なのですね(笑)

> ビジュアルBESTと言われても、
> どんな写真か分からないので
> Kanameさんのお気に入りな顔がどんなかも
> 分からないですよう~(爆)
多分、ここを見ているみんなが分からないです~(笑)

> せっかくなので、他のみなさんのBESTショット(Kanameのお気に入り編)も書いてみます(笑)
私も言いたくなったので、メジャー所(?)でLP「こおろぎアルバム」の写真はすべて、全員分好きです。
それから「ライオンがりにいこうよ」EPのジャケット顔。みんなステキ!
決して「おべんとうばこのうた」EPの方じゃありません(^^;)
それから、大倉さんに関しては「青春フィーバー」EPのむさいとも言われた顔がなぜか好き(*^^*)
追加
     Kaname mailあり 2005/08/07日21:10 [3376]
> それだけの説明じゃ、想像つかな~い!
> 詳しい説明求む!!!
らくがき風に描いてFAXしようかと思ったのだけど…
なんだか「レット・バトラーを演じているブンドル局長」のようになってしまったので
やめました(^^;) 分かるかなあ…↑このバックに薔薇が飛びそうな雰囲気…
あと、抽象的なことを言うと、さとさんって、いつも目に力がある方に思えます。

> > さとさんは三枚目役なんだと思ってましたあ。
> 明るく楽しい性格が三枚目役かも。でも顔は二枚目。
でもって、話しているところを聞いていると、
すっごく頭の回転が良さそうな方という印象を受けました。

> > 御自分でも「デブを担当」って仰ってたんですよね?(^▽^;)
そのキャラを維持するのにお金が掛かっているという、ネタですね(笑)

> > どんな写真か分からないので
> > Kanameさんのお気に入りな顔がどんなかも
> > 分からないですよう~(爆)
> 多分、ここを見ているみんなが分からないです~(笑)
そ、そうみたいですね…。
要するに、ビシッと決まっていたり、可愛かったりするのが好きみたいです(笑)

ああ、元はといえば、こおろぎ'73の歌声だけに惚れてファンになったのに。
どんな顔をされていようと、付いていればそれで充分だと思っていたのに。
ビジュアル面で、こんなにミーハーするとは思ってもみませんでした(^^;)

> メジャー所(?)でLP「こおろぎアルバム」
メジャーなんでしょうか?(^^;;;;;;;;;;;;;;) <言うな
私は、みいさんに譲って頂いたお陰で、見ることができました(感謝)
本当に、こおろぎ'73の写真がドッサリ付いていて、
そのどれもが、遠足に行ってはしゃぐ小学生のように楽しそうで、<?
微笑ましくって、謎のポーズもあって、良いショットばかりだと思います(*^^*)

あ、それから、EP「さいしょのパンダはくろかった」に付いている
小さな白黒写真は、全員、普段よりも渋めに写ってますけど……あれが好き~(はあと)
BESTショット
     ジョン 2005/08/08月05:39 [3377]
さとさんは美形二枚目オトコマエに一票です(笑)

> 大倉さんに関しては「青春フィーバー」EPのむさいとも言われた顔がなぜか好き(*^^*)
私も好きだったりします。あの笑顔がいいですね。

ダルタニアス・レコーディング記事というと
若々しく真面目可愛い横顔の上野さんの隣のいるお方の
焦点合ってないような半開き目顔が気になって仕方ありません。
あとずっこけズッコロEPの歌詞カードに載っている下からのアングルの大倉さんとか~
・・・すいません、BESTショットの反対の話になりました(爆)

> なんだか「レット・バトラーを演じているブンドル局長」のようになってしまったので
> やめました(^^;) 分かるかなあ…↑このバックに薔薇が飛びそうな雰囲気…
ブンドル局長のようなってしまったさとさんですか?耽美なんでしょうか・・・想像つかないですね(笑)
オトコマエ万歳!!
     ぷう 2005/08/08月11:34 [3378]
> 口ひげの時代で、多分私たちがイメージするさとさんよりかなりスマートでいらっしゃいます。
> 「レット・バトラーを演じているブンドル局長」
よけい分からなくなってしまった・・・・・。
レット・バトラーもブンドル局長もわかるんだけど・・。

> 耽美なんでしょうか・・・想像つかないですね(笑)
耽美(爆)およそ、さとさんには関係なさそうな単語です。
バラを背負って、ブランデーグラスと葉巻を持ってるのかもなあ・・・。
本物の写真が、耽美なんじゃないよね?>Kanameちゃん
Kanameちゃんの描いたイラストが、そうなっちゃっただけでしょ~?
そうだと言って( ̄▽ ̄;)

> > 明るく楽しい性格が三枚目役かも。でも顔は二枚目。
> さとさんは美形二枚目オトコマエに一票です(笑)
Kanameちゃんだけでなく、みいさんもジョンさんも「二枚目」宣言!!
こりゃもう、ハンサムさん決定だよね!!

> > 明るく楽しい性格が三枚目役かも。でも顔は二枚目。
> でもって、話しているところを聞いていると、
> すっごく頭の回転が良さそうな方という印象を受けました。
ハンサムさんどころか、モテモテキャラじゃん!!( ̄ロ ̄;)

> > Kanameさんのお気に入りな顔がどんなかも
> > 分からないですよう~(爆)
> 多分、ここを見ているみんなが分からないです~(笑)
そうだそうだ~!!(爆)
でも、みいさんやジョンさんは分かってるっぽい・・・(。。;)

> 焦点合ってないような半開き目顔が気になって仕方ありません。
私は、それが誰なのか気になりまーす( ̄▽ ̄;)(笑)
反転素材?
     Kaname mailあり 2005/08/08月15:04 [3379]
> > 耽美なんでしょうか・・・想像つかないですね(笑)
> バラを背負って、ブランデーグラスと葉巻を持ってるのかもなあ・・・。
> Kanameちゃんの描いたイラストが、そうなっちゃっただけでしょ~?
> そうだと言って( ̄▽ ̄;)
そうです。描いているうちに、およそ似つかわしくない耽美系になっていったので
ヤバイとおもってやめました(汗)
だけど、エンジ色のスーツに黒の蝶ネクタイで、
品良く揃えた口ひげのある さとさんを想像してください。
しかも髪型がブンドル局長。<しつこい
バックにバラを散らしたくなりますよ、ね!? <誰に聞いているのでしょう

> ダルタニアス・レコーディング記事
> > 焦点合ってないような半開き目顔が気になって仕方ありません。
> 私は、それが誰なのか気になりまーす( ̄▽ ̄;)(笑)
O倉さんでしょう。<ジョンさんの真似
あれは、カメラマンのシャッターを押すタイミングが悪すぎたのです!
絶対そう。そうだと言って!<おい
どうでもいいことですが、同じ写真で、さとさんの持っているのが
ヤ○ルト・ジョアに見えます(^^;)

> ずっこけズッコロEPの歌詞カードに載っている下からのアングルの大倉さん
これは分かりません(^^;)
見てみたいような、見ないほうが良いような……(汗)

そうそう、思い出しました…!
> 「ライオンがりにいこうよ」EPのジャケット顔。
これって、全員の顔が反転してますよね。
大倉さんや上野さんは、髪の分け目が反対だし、
さとさんは、八重歯が反対になってます(^^;)
よくよく見たら、「アニメ・ソング・ヒット全集 第2集」とか
「おじゃまんが山田くん」レコード発売宣伝記事に付いていた写真と
同じもの(の反転)じゃないですか?
それと見比べてみると、眉毛の形から、津島さんの顔も反転しているなあと思わされます(苦笑)
反転!?
     みい 2005/08/08月21:11 [3382]
> 焦点合ってないような半開き目顔が気になって仕方ありません。
練習し過ぎて魂が抜けた人のように見えてしまいます(^^;)
> あとずっこけズッコロEPの歌詞カードに載っている下からのアングルの大倉さんとか~
このEPは見たことありません。いや、見ないでおこう。

「ちびっこボンバン」EPは表と裏の顔がひとりだけ違いすぎです(髪型が違うんだけど)
「おべんとうばこのうた」EPも、ある意味ついていけない勢いですね。
> ・・・すいません、BESTショットの反対の話になりました(爆)
あ、つい私も・・・。でも、マックだけバラツキが多いですよね?


> そうそう、思い出しました…!
>> 「ライオンがりにいこうよ」EPのジャケット顔。
> これって、全員の顔が反転してますよね。
えー!?全然気づいてなかったです。ショック!なんでなの?

ということは、私がディナーショーに仕込んで行ったネイルアート(?)が
正しい姿だったということです!(@@)
「ライオンがりにいこうよ」コピーを裏から透かす形だったから。
・・・両親指爪に足りない二人ををつけて行きました。<この人、ちょっと怖~い!

ネイルアートと刺繍
     ぷう 2005/08/10水15:49 [3385]
> > 口ひげの時代で、多分私たちがイメージするさとさんよりかなりスマートでいらっしゃいます。
> エンジ色のスーツに黒の蝶ネクタイで、
> 品良く揃えた口ひげのある さとさんを想像してください。
> しかも髪型がブンドル局長。<しつこい

耽美系というより、スマートなところを想像できないのだと気付いた( ̄▽ ̄;)<コラ
恰幅よくて、なおかつ魅力あるさとさんとは、
別人のようなのだろうなあ・・・・。
でも、どっちもカッコイイよね?

> > > > 焦点合ってないような半開き目顔が気になって仕方ありません。
> > > 私は、それが誰なのか気になりまーす( ̄▽ ̄;)(笑)
> > O倉さんでしょう。<ジョンさんの真似
> > あれは、カメラマンのシャッターを押すタイミングが悪すぎたのです!
> 練習し過ぎて魂が抜けた人のように見えてしまいます(^^;)

見てはいけない写真らしい…( ̄▽ ̄;)

> > >> 「ライオンがりにいこうよ」EPのジャケット顔。
> > > これって、全員の顔が反転してますよね。
> > ということは、私がディナーショーに仕込んで行ったネイルアート(?)が
> > 正しい姿だったということです!(@@)
> > 「ライオンがりにいこうよ」コピーを裏から透かす形だったから。

ネイルアートって、そんなこともできるんだ?
でも、なにげなく見た他人の手の爪に人の顔があったら
コワイかもしんない。
スンマソン。心霊写真っぽいのを想像してしまった・・。
ほんとはもっとラブリーなんだよね!?

よく分かんないけど、写真なんかをシールにして
爪に貼れるってことかなあ?
シールだったら、ネイルアートもこおろぎグッズ制作に入るんじゃない?

ついでに、ここに書いちゃうけど、
みいさんの刺繍グッズを見ました~ヽ(^0^)/
そういう手作りの技があったんでっすねー!
周りのレースでこおろぎの部分が強調されていて
そこが愛だと思ったじょ~(*^O^*)
裏ワザ
     みい 2005/08/11木01:05 [3387]
> よく分かんないけど、写真なんかをシールにして
> 爪に貼れるってことかなあ?
○○家の裏ワザです。絵の上から両面テープを貼って水につけ、
裏から紙を剥がしていくとちょうど反転した絵の薄いシールができます。爪の形に切るのが難しいです。
>
> みいさんの刺繍グッズを見ました~ヽ(^0^)/
>
> 周りのレースでこおろぎの部分が強調されていて
> そこが愛だと思ったじょ~(*^O^*)
ぷうさん、ありがとうございます。愛が伝わってうれしいです(笑)
ミニミニこおろぎがあんまりかわいいから、何かに使わせてもらいたいとずっと思っていたところ
ちょうど譜面台ケースが破れてくれました(笑)
かわいいこおろぎさんにはレースが似合うと思ったので人生で初めてレースつけをしました(^^;)


Re: ネイルアートと刺繍
     Kaname mailあり 2005/08/11木20:02 [3389]
> > よく分かんないけど、写真なんかをシールにして
> > 爪に貼れるってことかなあ?
> ○○家の裏ワザです。絵の上から両面テープを貼って水につけ、
> 裏から紙を剥がしていくとちょうど反転した絵の薄いシールができます。
これ、パーティー当日に見せてもらいました!
みいさんの名誉のために書いておきますが、
決して、爪に心霊写真…のようには見えませんでしたよ!!
というか、見せてもらうまで、そこに顔があることには気付きませんでした(^^;)

>譜面台
> 人生で初めてレースつけをしました(^^;)
初めてのレース付けが こおろぎ'73とは、なにやら記念的ですね!(笑)
「こおろぎ'73がいなかったら、レースを付けることもなかった…」
なんて感じに、みいさんの人生に影響あたえてますね。<大袈裟
見ました!
     葉月 mailあり 2005/08/12金16:41 [3395]
みいさんの譜面台カバーを拝見しました。
何か作るのって楽しいですね!
つられて、何かやりたくなりました。
私も、この夏休みに何か工作してみますか。

ネイルアートの裏技も面白そうなので、
試させてもらおうと思いました(^-^)

 

 

音頭の季節ですね~(*^^*)
     草吉 2005/08/01月21:09 [3357]
こんにちは、毎日暑くて日干しになりそうな草吉です(^^;)/

「こおろぎ'73の「音頭はおまかせ!!」の企画盤ページの素敵ですね~(*^^*)
まさに、「音頭」と言えば、「こおろぎ'73」!!って感じです!
こうやって一覧になっているのを見ると、
こおろぎ'73のみなさんの仕事の厚みを感じます。
本当に、CDを出して欲しいです!
他の企画盤の企画も楽しみにしています(*^^*)

ジョンさんの「暑中お見舞い」画像、拝見しました!
素敵ですね~~!!!!
こんなに小さいのに、こおろぎ'73のみなさんの個性が光っていて
素晴らしいです!
掲示板に書いてあった、ハイビスカスのお話も
ボクもすぐ、ハイビスカスだと分かりましたよ!
随分書き込みが遅くなっちゃって、時期を外していて、すみません(^^;)


毎日毎日暑いですが、みなさまも夏バテや熱中症にはお気をつけ下さい~(^^)/
慣れてない新規書き込みなんで緊張しちゃいました(^^;)
もし、書くところを間違っていたら、すみません(^^;)
暑中お見舞い申し上げます
     蓬莱 mailあり 2005/08/01月21:58 [3358]
みなさん、またまたお久しぶりです。蓬莱です。
毎日暑いですが、お元気ですか?
先の地震では、とくに岸さんが大変だったようですが
みなさん、お怪我などなくて良かったです!!

草吉さんの音頭の季節書き込みがあったので、
こちらに季節の挨拶を書き込ませてもらいました(^_^)

>「こおろぎ'73の「音頭はおまかせ!!」の企画盤ページ
面白い企画ですね☆
さすが、こおろぎ通のみいさんならではの思いつきです(^▽^)
Kanameさんの「通貨単位を「円」ではなく、「虫(ちゅう)」にしておかなくては」
というのはボツですか?(笑)

> CORO-31001
こおろぎ'73のコロと、みいさんの31(みい)ですね♪

> ジョンさんの「暑中お見舞い」画像
こんな小さいのに、こおろぎ'73だって分かるのって凄くないですか(@_@)
職人技だというの、よおく分かります!

それから、Kanameさんの作った粘土人形?の画像が面白かったです。<顔半分づつの
イラストが立体になると、あーなるんですね!
あれは、どれぐらいの大きさなんですか?
後ろに見えているのはキーボードですか?
可哀相なので、消しゴムにして頭でゴシゴシ消したりしないでくださいね。。。。(^_^;)

私はシルバー・クレイで指環を作ってみたかったのですが。。。
作るのが難しいんですねー(>_<)
10グラムで2000円ぐらいだったですか?
失敗したらと思うと迷います。。。。。
ここまできたら、オリジナルソング音頭が欲しい!
     ぷう 2005/08/01月23:36 [3359]
ホント、毎日暑いでっすねー( ̄▽ ̄;)
暑さにやられないよう気を付けよう~。

> 他の企画盤の企画も楽しみにしています(*^^*)
あれ~?草吉さんは企画する側の人だとおもってた~(爆)

> さすが、こおろぎ通のみいさんならではの思いつきです(^▽^)
曲を選んだのはみいさんだけど、
音頭ベストの言い出しっぺはKanameちんじゃなかったっけ?

ところで、こんなとこ↓にも親父ギャグテイストがぁー( ̄ロ ̄;)
> > CORO-31001
> こおろぎ'73のコロと、みいさんの31(みい)ですね♪
そういう番号だったんだねえ。言われて初めて気が付いた(爆)

話は変わるけど、音頭の季節なわけだし、
本家こおろぎ'73のオリジナル音頭かなんか作ってみたら~?
・・・・と、Kanameちゃんに振ってみる。
何か作ってくれるかも( ̄▽ ̄)(爆)

それから、日記に書いてあったコロムビア版映画主題歌だけど
曲名を聞いて歌が分かってしまう自分が怖かったさ( ̄▽ ̄;)
「ミラクル・ガイ」が好きだった。
あと、なんかよく分かんないけど、演歌っぽい主題歌の映画なかったっけ?
なんで、香港映画なのに演歌?って思ったのを思い出した。
サモハンとジャッキーが兄弟のやつだっけ?
思いきり脱線、スマン!
グッズ制作いいですね。
     ジョン 2005/08/02火06:11 [3360]
夏バテ真っ盛りな状態ですが朝っぱらからお邪魔します!

> 草吉さん、蓬莱さん
暑中見舞い絵に勿体無き嬉しいコメントありがとう御座います!
こおろぎ'73の皆さんが個性的な点からドット絵化もしやすいので助けられてます。<ヲイ
こんなに反響を頂けるとは思いもよらなかったので
今年はこおろぎ'73見舞い絵描いて本当良かった!と思ってます。

> 雑誌ページ
さとさん司会の「大杉久美子ちいさなコンサート」といえば
ジ・アニメ81年10月号にも小記事が掲載されてますね。

> コロムビア版映画主題歌
本題とはズレた話題になりますけど、北原深さんとフラッシュマンの北原拓さんって同一人物ですよね?

それからパンポロリン虫の正式名称についてですが、
そのまんまで「パンポロくん」だとか・・・
あるこおろぎ'73好きの知り合いに聞いた話なんですけど。
お返事
     Kaname mailあり 2005/08/02火07:05 [3361]
> > 他の企画盤の企画も楽しみにしています(*^^*)
> あれ~?草吉さんは企画する側の人だとおもってた~(爆)
確かに、草吉くんの企画も見てみたーい!
…と、強制はしないまでも、ワガママ言ってみます(笑)<おい

> ところで、こんなとこ↓にも親父ギャグテイストがぁー( ̄ロ ̄;)
> > > CORO-31001
> > こおろぎ'73のコロと、みいさんの31(みい)ですね♪
何故ばれたんだろう…(^^;)

> 粘土人形
> あれは、どれぐらいの大きさなんですか?
顔の長さが2センチぐらいです。
細い触覚が ちゃんと付いていて、取れる気配がないので感動しました(笑)

> シルバー・クレイ
> 10グラムで2000円ぐらいだったですか?
メーカーにもよりますが、大雑把にそれぐらい?
比較的乾くのが遅い物も売られているし、
ひび割れた後を埋めるための、ペースト状態の物もありましたよ。
でも、指環を作るのは高度な技かも…。
(乾いた後に割れたり もげたりしたときは、1日ほど水に浸ければ
粘土に戻りました。<ベタベタで成形しにくかったけど)

> 本家こおろぎ'73のオリジナル音頭かなんか作ってみたら~?
私が書くと、無意識に何かのパクリになってしまいそうで、そこが恐いです(^^;)
とりあえず、タイトルは「正調こおろぎ'73音頭」にします。<安易
歌詞は、気分の乗ったときにダーッとやっつけてしまいましょうかねえ…(遠い目)<望み薄

> 曲名を聞いて歌が分かってしまう自分が怖かったさ( ̄▽ ̄;)
え!?知ってるのですか!?それはビックリ(笑)

> 「ミラクル・ガイ」が好きだった。
私も好きです。でも、誰が歌ったか覚えてません(^^;)<おい

> あと、なんかよく分かんないけど、演歌っぽい主題歌の映画なかったっけ?
> サモハンとジャッキーが兄弟のやつだっけ?
演歌というより、ムード歌謡では。
だとしたら、「ファースト・ミッション」の「東京サタデーナイト」でしょう。
当時、なんで東京?と思いました。映画には東京は出てきませんよね?
これならテープを持ってます(^^;) <自分が買った香港物は保存できてるの
ちなみにジャッキー系のレーベルはワーナー・パイオニアなので
こおろぎ'73とは無縁です。

> ジ・アニメ81年10月号にも小記事が
ジョンさん、どうもありがとう。これも追加させていただきます!(*^^*)
それから、パンポロリン虫に名前があったとは驚きです。
番組ロゴの一部かなにかだと思ってました。<おい
パンポロくん。うーん、そのまんま(^^;)

> 北原深さんとフラッシュマンの北原拓さんって同一人物ですよね?
そ、そうなんですか!?
聞き比べたこと無かったので、全く気付いてませんでした(^^;)
また、改めてフラッシュマンを聴いてみます。
自己ツッコミ
     Kaname mailあり 2005/08/02火23:42 [3364]
> とりあえず、タイトルは「正調こおろぎ'73音頭」
「正調おそ松節」を思い出したので、”正調”は取ってしまいましょう。
その方が、曲を付けるときの制限もなくなるし(^^;)
だけど、そのまんまの「こおろぎ'73音頭(こおろぎおんど)」ってどうなの。<もっと安易なネーミングに…
でも、あの三波春夫氏でも、三波春夫音頭というのは歌ってないのだから
(「みなみ音頭」というのはあるけれど)
音頭の歌い手としてのアピール度は高い!? <そんなアピールが必要なのか?

でもまあ、あれですね。
「こおろぎ'73音頭」がアリなら、「こおろぎ'73体操」や「こおろぎ'73マーチ」や
「ぼくらの こおろぎ'73」、「戦え!こおろぎ'73」なんていうのもアリですよね。
パンポロくん、かわいい~☆
     みい 2005/08/03水00:07 [3365]
>> > > CORO-31001
>> > こおろぎ'73のコロと、みいさんの31(みい)ですね♪
> 何故ばれたんだろう…(^^;)
かなめさん、素敵なナンバーをありがとう!
私は全然気づいてなくて、なんで31なんだろう?って思っていたんです。
私がもう一つ作ったら31002にしてくれるのかな~と張り切ってしまいそう!
でも、他のみなさんがどういうナンバーになるのかがもっと楽しみです(笑)

>> 粘土人形
いつの間にかこんなグッズができていたんだ!と驚きました。
いろいろこおろぎグッズが自作できるなんて、羨ましいです。

> ジョンさん
パンポロくんという名前も初耳で感激でしたが、それをご存知だった
こおろぎ好きのお知り合いという方に興味がわきました(笑)


>> 本家こおろぎ'73のオリジナル音頭かなんか作ってみたら~?
数え歌みたいのはお題があるから作りやすいかもしれませんね。
「プアプア音頭」みたいに五十音順の歌詞とか・・・<パクリ道に入ってますね(^^;)
>
> でもまあ、あれですね。
> 「こおろぎ'73音頭」がアリなら、「こおろぎ'73体操」や「こおろぎ'73マーチ」や
> 「ぼくらの こおろぎ'73」、「戦え!こおろぎ'73」なんていうのもアリですよね。
あはは・・・、まとめて作っちゃってください。いっぱい歌ってもらえて嬉しいです。
それとぜひ、ラブソング「こおろぎ'73との神話」もよろしく!

そうそう、歌じゃないけど「こおろぎ'73・いろはかるた」を作ってみたいと思っていました。
・・・「こおろぎ辞典」がそのまま使えるかもしんない(爆)

パンポロくんについて
     ジョン 2005/08/03水20:47 [3367]
パンポロリンキャラクターのえかきうた(全4種)
の中に「パンポロくんのえかきうた」なるものがあるそうで
それから名前がわかったそうです。

> こおろぎ好きのお知り合いという方に興味がわきました(笑)
上野さん好きの方です・・・とだけ言っておきます(笑)
えかきうた!?
     みい 2005/08/03水23:28 [3368]
> パンポロリンキャラクターのえかきうた(全4種)
> の中に「パンポロくんのえかきうた」なるものがあるそうで
ということは、他3種のうち、ひとつは「オウムのパロパロ」でしょうね!
あとは何だろう?「びよよん仮面」じゃあないでしょうね。
かむいさんの記憶がよみがえりますように!
歌っているのはこおろぎじゃないんですよね?

>> こおろぎ好きのお知り合いという方に興味がわきました(笑)
> 上野さん好きの方です・・・とだけ言っておきます(笑)
素敵ですね~(*^^*) 
4種類
     ジョン 2005/08/04木05:23 [3369]
「プアプアくん」「チララ」「チャーカ」「パンポロくん」
の4種類みたいです。歌唱は山田美也子さんです。
えかき歌
     Kaname mailあり 2005/08/04木08:24 [3370]
ジョンさん、ありがとう~。
「チララ」?「チャーカ」?
初めて聞いた名前も飛び出して、とても興味深いです(笑)

上野さんファンのお知りあいがいらっしゃるんですね。
探せばもっともっと、こおろぎ'73ファンっているでしょうね。
ネット上を徘徊しているだけでも、何人か発見できているんですけど…
声を掛けるタイミングが分からなくて、お近づきになれてなかったりします(^^;)

ところで、えかき歌で思いついたんですが、
こおろぎ'73オリジナルソングとして「こおろぎ'73えかきうた」もアリかも!?
誰でも簡単に こおろぎ'73が描けるようになります。……多分。
(あいかわらず、企画だけは思いつく。思いつくだけ)<おい
スイッチON!
     ぷう 2005/08/03水15:37 [3366]
> > 本家こおろぎ'73のオリジナル音頭かなんか作ってみたら~?
> 「こおろぎ'73音頭」がアリなら、「こおろぎ'73体操」や「こおろぎ'73マーチ」や
> 「ぼくらの こおろぎ'73」、「戦え!こおろぎ'73」なんていうのもアリですよね。
いやっはー、ヤル気だね(爆)
この調子で、タイトルに「こおろぎ'73」を入れた歌ばっかり
CD1枚分のオリジナルソングとして作詞するのだー( ̄▽ ̄)/

> > あと、なんかよく分かんないけど、演歌っぽい主題歌の映画なかったっけ?
> > サモハンとジャッキーが兄弟のやつだっけ?
> 「ファースト・ミッション」の「東京サタデーナイト」でしょう。
たぶん、それそれ!
なんでテープ持ってんの?( ̄▽ ̄;)
その映画、元彪もレスリーも出てないじゃん(爆)

> 80年代カンフー映画から、香港ノワールにかけて振られたら、飛びついてしまいます(苦笑)
やば~い、スイッチ入れちゃったか!?(爆)
どうする、このままじゃ、ここの板が香港映画板になっちゃうじょ~。<ならないならない
ここらでスイッチOFF
     Kaname mailあり 2005/08/04木08:48 [3371]
> > 「ファースト・ミッション」の「東京サタデーナイト」
> なんでテープ持ってんの?( ̄▽ ̄;)
当時は、近所のお店で購入できる香港物といったら、
ジャッキーぐらいしかなかったからではないでしょうか…。<おいおい

> やば~い、スイッチ入れちゃったか!?(爆)
> どうする、このままじゃ、ここの板が香港映画板になっちゃうじょ~。<ならないならない
少なくとも、このスレッド内は、かなりそっちに脱線してしまいましたね(^^;)
元々「音頭の季節」という話だったのが夢のようです(苦笑)
香港映画主題歌に反応
     葉月 mailあり 2005/08/02火23:03 [3362]
> 日記に書いてあったコロムビア版映画主題歌
更新も良かったですが、一番にここに反応してしまいました。
「CHINA GIRL」が好きでした(笑)

オンラインショップのインデックスでは、北原さんだけの表記でしたね(^-^;
でも、どう考えても「プロジェクトA」の歌は、複数男声ですよね(笑)
カバー版では、北原さん一人で歌っているのでしょうか。
それはちょっと寂しいですよね。
北原さんとこおろぎ'73で、広東語で歌っているのを聞いてみたいです(爆)
プロジェクトA
     Kaname mailあり 2005/08/02火23:21 [3363]
80年代カンフー映画から、香港ノワールにかけて振られたら、飛びついてしまいます(苦笑)

> 「CHINA GIRL」が好きでした(笑)
「拳精」の主題歌ですね。
映画を見てない人でも知っている有名曲で、人気あるんですよね。

> 「プロジェクトA」の歌
> 北原さんとこおろぎ'73で、広東語で歌っているのを聞いてみたいです(爆)
広東語で歌いまくる こおろぎ'73って……面白そうだけど、あり得なさそう(笑)
ちなみに、テープに入っていたのは「龍種!東方的威風!」ではなくて、
「ら~らら~ら ら~らら~♪」の方だったので、妄想も、そっちでヨロ~(^^;)
(もし北原さんだけの歌唱でも、広東語版「プロジェクトA」を歌われているのだとしたら、
それは是非聴いてみたいですねえ…)

それから、北原深さんと北原拓さんの歌声、同じでした!<同じ人なんだってば
ジョンさんが教えてくれなかったら、ずっと知らないままだったに違いありません。
どうも、ありがとう!
プロジェクトAとドラゴンロード
     花喃 mailあり 2005/08/14日20:07 [3401]
> オンラインショップのインデックスでは、北原さんだけの表記でしたね(^-^;
> でも、どう考えても「プロジェクトA」の歌は、複数男声ですよね(笑)
> カバー版では、北原さん一人で歌っているのでしょうか。
分身の術だったんですね~(^▽^;)
CDが見つかって良かったけど、こおろぎじゃなくて残念ですぅ。。。。。

グラフNHKも買って確かなおしたって書いてたけど、
そうやってひとつひとつ記録を集めていかなくてはならないなんて
データ作りってタイヘンなんですねー(;o;)

プロジェクトAの歌だったら知ってるので、
こおろぎで想像してみることにしまーすv
(だけど、私にはまだちょっとムズカシイですぅ)
データ作り
     Kaname mailあり 2005/08/14日20:27 [3404]
> CDが見つかって良かったけど、こおろぎじゃなくて残念ですぅ。。。。。
香港映画好き&カバー版で歌を覚えた私には、充分楽しめたので良かったのですよ(笑)

> そうやってひとつひとつ記録を集めていかなくてはならないなんて
> データ作りってタイヘンなんですねー(;o;)
知らないことが見つかると嬉しいので、大変じゃないです(^^)/ <マニア
むしろ、よいストレス発散になっていて、助かってます。<病気

 

 

さとさんのラジオ番組(でしょうか?)
     Kaname mailあり 2005/07/01金17:52 [3218]
「ライブ・レポート」より
> ひとつ気になるのは、さとさんがされているというラジオ番組のことです。
> 結局最後まで番組名はおっしゃっていただけませんでした。
> Otomiさんが重ねて「なんていう番組なんですか?」と尋ねたときも、
> うまくはぐらかされてしまったような気がします(苦笑)
> 言いたくなかったからなのか、ご自分のことを語るのが苦手だからなのか…。
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/note/030913-05.htm

これ、2003年の話です。
で、さとさんは「照れ屋さんに決定!」…ということになり、
2004年にお会いしたときにも
「自分のことは恥ずかしくって宣伝できない」…というようなことを仰っていたので
これまでずっと、番組名は謎のままだったのでした。

が、2005年になって、こんな情報を見つけました。

現在、KRY山口放送で、土曜朝6:45~6:55の10分間に放送されている番組
「介護世代Q&A」のパーソナリティーが”佐藤方則”さんなことを発見したのです。

ネット上のラジオ局サイトを巡って、
信越放送でも やっていることを発見しました(土曜朝6:15~)。
もしかしたら、余所の県の放送局でも、同じ事をやっているかもしれないので、
最寄りのラジオ局番組表と見比べてみて下さい。

ちなみに、私の住む地(岡山)では山口放送は聴けません。
KRYと同じ周波数で、地元の別の放送が入ってしまいます。
もしくは、韓国の電波の方が強いので、そっちにかき消されてしまいます。

なので、本当に さとさん本人かどうかの確認は、まだできていませんので、
そこんとこは、くれぐれもヨロ。
  (もしかしたら同姓同名の人かもしれません)<意外に多い同姓同名
そして、山口放送か、信越放送を聴けるという方がいらっしゃったら、
この番組のパーソナリティーが、本当に さとさんなのかどうか
聴いて確かめてみてくれませんか~???
ヨロ!ですm(_ _)m
(私も、そのうち、ラジオを聴きに岩国あたりまでドライブに行ってみようかしらん…)

これが本当に さとさんの番組だったら…
さとさんが万が一ここを読んでしまったとき、恥ずかしいと思われるでしょうか…。
でもファンは、あの淀みなく喋りまくる(?)さとさんの名司会に出会える機会が
今なおあるのだとしたら、それを聴けるチャンスを逃したくないと思っているはずなので、
思い切って書き込みさせていただきます。ヨロm(_ _)m

追記:土曜…明日の朝です!
ええ~~~~~~~~っ
     ぷう 2005/07/01金18:27 [3219]
> 現在、KRY山口放送で、土曜朝6:45~6:55の10分間に放送されている番組
> 「介護世代Q&A」のパーソナリティーが”佐藤方則”さんなことを発見したのです。

なんですって!!??(◎_◎)

> ちなみに、私の住む地(岡山)では山口放送は聴けません。

マジっすか!!?私も聴けないじゃん!!!!( ̄ロ ̄;)

>   (もしかしたら同姓同名の人かもしれません)<意外に多い同姓同名

検索したら、いろんな佐藤さんがヒットするよね( ̄▽ ̄;)

> (私も、そのうち、ラジオを聴きに岩国あたりまでドライブに行ってみようかしらん…)

付いていく~~~~っっっっ!!!!(><)

まてよ、朝6時45分に岩国ってことは、
岡山を何時に出発するんだ~???( ̄▽ ̄;)
4時半ぐらいに出て高速をぶっ飛ばせば、それぐらいに着くか?

> 追記:土曜…明日の朝です!

確かめられないのが悔しーっ!!!!!!!
知らない方が心穏やかだったじょー(@w@)

> さとさんが万が一ここを読んでしまったとき、恥ずかしいと思われるでしょうか…。

照れているさとさんを想像すると可愛くてたまらないので、
どんどん照れてもらってくだしゃい!!!!!(爆)
気になります
     葉月 mailあり 2005/07/01金20:12 [3221]
> > ちなみに、私の住む地(岡山)では山口放送は聴けません。
> マジっすか!!?私も聴けないじゃん!!!!( ̄ロ ̄;)
岡山組もろともダメですね(^-^;
オンラインで聞けるサービスも無いんでしょうねえ・・・。

> まてよ、朝6時45分に岩国ってことは、
> 岡山を何時に出発するんだ~???( ̄▽ ̄;)
> 4時半ぐらいに出て高速をぶっ飛ばせば、それぐらいに着くか?
お気をつけて(^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

> > 追記:土曜…明日の朝です!
> 確かめられないのが悔しーっ!!!!!!!
> 知らない方が心穏やかだったじょー(@w@)
毎週あるのですね?
本当に、聴けないとなると気になって仕方ありませんね(苦笑)
聞けた人いるの?
     ぷう 2005/07/02土15:35 [3224]
> そして、山口放送か、信越放送を聴けるという方がいらっしゃったら、
誰か、今日の朝の放送を聞けた人いますか~?(^^;)

思ったんだけど、山口と長野(?)で放送する番組って、どこで収録してんだろ?
東京じゃしてないの?
まさか、長野まで収録に行ってたりするのだろーか( ̄▽ ̄;)?
さとさん1人ハモリの「あずさ2号」がBGM。<?
山口・長野、そして岩手
     Kaname mailあり 2005/07/02土22:35 [3225]
IBC岩手放送でも、土曜朝5:50からやってました(早っ)
でも、今日7/2は別番組だったみたいです。
(まさか、6月で終わりだった…なんてことはないですよね?)
岩手県人のみなさま、確かめてみて下さいませ。ヨロ!

> 誰か、今日の朝の放送を聞けた人いますか~?(^^;)
山口と福岡に住む方にチェックをお願いしてみたけれど、入らないって言われました。
山口県内でも、電波の入りにくい地域というのがあるみたい!?

> 思ったんだけど、山口と長野(?)で放送する番組って、どこで収録してんだろ?
> 東京じゃしてないの?
元々は東京のラジオ局でも放送していたと思います。<2003年
(今はどうか分からないけれど)
なので、もしかしたら、現在放送されている番組は
過去の録音を再放送しているだけかも???

関係ないけれど、TBC東北放送では、
2004年春の改編時に放送終了したようです。
以前はやっていた…という放送局、他にもありそうですね(^^;)

ところで………放送を聞いてもらえたとしても、
さとさんの声を分かる人でないと、声の確認はしてもらえないと気付きました。
雰囲気は違うかもしれないけれど、声質は歌そのまんまだと思うので、
「姫のためなら」「とびだせ!マシーン飛竜」「おじゃまんが山田くん」
「おれたちゃクロダコブラザーズ」「グズラだど」などなどを参考にして
聞き比べてみて下さいね(^^;)/

> 岡山を何時に出発するんだ~???( ̄▽ ̄;)
> 4時半ぐらいに出て高速をぶっ飛ばせば、それぐらいに着くか?
前に行ったとき、尾道を超えてから広島までが、いやに長く感じたんだけど…
どれぐらい”ぶっ飛ばせば”いいのやら…(恐っ)
でも、それぐらいで着くのなら、
現地でラジオを聞いてすぐ帰ってくれば、仕事に間に合うなあ…。<おい~
試聴旅行
     ぷう 2005/07/03日19:11 [3230]
> > 岡山を何時に出発するんだ~???( ̄▽ ̄;)
> > 4時半ぐらいに出て高速をぶっ飛ばせば、それぐらいに着くか?
> 前に行ったとき、尾道を超えてから広島までが、いやに長く感じたんだけど…
> どれぐらい”ぶっ飛ばせば”いいのやら…(恐っ)
もっと早く出て、ゆっくり行ってもいいんだけどさ(^^;)

> でも、それぐらいで着くのなら、
> 現地でラジオを聞いてすぐ帰ってくれば、仕事に間に合うなあ…。<おい~
ええええ~~~~~~~っ!!
どういうことっすか。
錦帯橋や原爆ドームや宮島や千光寺や
カブトガニ博物館や倉敷美観地区&チボリ公園には
行かなくていいんですかあ~~~~~っ!?
もみじ饅頭~、牡蠣めし~、尾道ラーメン~、バラのソフトクリーム~(><)
Re: 試聴旅行
     花喃 mailあり 2005/07/03日20:11 [3231]
岡山の西の方でも、山口放送は入りませんよう(^▽^;)
山陽放送や韓国の放送が入りますねー(;;)

> > 現地でラジオを聞いてすぐ帰ってくれば、仕事に間に合うなあ…。<おい~
> 錦帯橋や原爆ドームや宮島や千光寺や
> カブトガニ博物館や倉敷美観地区&チボリ公園には
> 行かなくていいんですかあ~~~~~っ!?
> もみじ饅頭~、牡蠣めし~、尾道ラーメン~、バラのソフトクリーム~(><)
あはははは~(*^▽^*)
ぷうさんって、この前テレビで、高速道路のSA特集を見ませんでしたぁ?(笑)
バラのソフトクリームってどんな味なのかなぁ~☆
質問
     にゃんだ 2005/07/04月16:14 [3232]
「Dr.佐藤の人生健康学プラスワン」という番組名はよく見かけるのですが、それはさとさんの番組なのでしょうか?
レス
     かなめ 2005/07/04月16:38 [3233]
>ぷうちゃん
定番すぎててツマンナ~イ(^^;;;;; <こらこら~
もっと別の穴場スポットとグルメの発掘をヨロ。

> > バラのソフトクリーム~(><)
> 高速道路のSA特集を見ませんでしたぁ?(笑)
その番宣だったら、私も見ました!>RSKの「VOICE21」

> 「Dr.佐藤の人生健康学プラスワン」という番組名はよく見かけるのですが、
> それはさとさんの番組なのでしょうか?
別人です。Googleでイメージ検索すると、Dr.佐藤に会えますよ~。
穴場
     ぷう 2005/07/05火12:03 [3234]
> もっと別の穴場スポットとグルメの発掘をヨロ。

う゛う゛・・・・難しひ・・・・・( ̄ロ ̄;)

> > > バラのソフトクリーム~(><)
> > 高速道路のSA特集を見ませんでしたぁ?(笑)

はい、見てたんですわ~(爆)
その後
     Kaname mailあり 2005/07/05火22:31 [3235]
番組を聴けるという友人がいました!
(こおろぎ盤探しでも、いろいろとお世話になった方です。感謝!!)
なので、そのうち、真相をご報告できると思います。
気長に待っていて下さいませm(_ _)m
ぃやっほう~!
     Kaname mailあり 2005/08/31水16:38 [3439]
友達が頑張ってくれて、ラジオ番組を聞かせてもらうことができました!(大感謝)
女性ゲストとにこやかに会話されている その声は、さとさんそのものでした。
や~、介護してたときやヘルパーの勉強をしてたときに、この番組を聴けていたら
身近な話題ばかりで、盛り上がったんだろうなあ…(笑)

さて、これで、何の心配もなく視聴旅行に行けますね!
みなさんも、最寄りのラジオ局エリアまでドライブしてみては!? <おいー

■参照

KRY山口放送 土曜6:45~6:55
http://www.kry.co.jp/radio/

SBC信越放送 土曜6:15~6:30
http://sbc21.co.jp/radio/index.html

IBC岩手放送 土曜5:50~5:55 <10分番組なのに、何故5分?
http://www.ibc.co.jp/radio/index.html
よかったですね(^-^)
     葉月 mailあり 2005/08/31水19:13 [3440]
さとさんの番組だったんですね!
どんな風だったか、また詳しく教えて下さい(^-^)
「早朝の10分番組で介護の話」というのが、
さとさんのイメージで想像できないでいます(^-^;

> さて、これで、何の心配もなく視聴旅行に行けますね!
休暇は?旅費は!?留守中の家事は?
心配事はたくさんありますよ(爆)

岡山でも、山陽放送でやってくれないでしょうか。<一番電波がよく入るから
おみごと!!
     みい 2005/08/31水21:31 [3441]
> 友達が頑張ってくれて、ラジオ番組を聞かせてもらうことができました!(大感謝)
> 女性ゲストとにこやかに会話されている その声は、さとさんそのものでした。
やった~!!
Kanameさん、突き止めてくれてありがとうございます。
Kanameさんのお友達にも感謝いたします。

どんな内容なのか、さとさんの魅力がどんな風に伝わってくるのか、ぜひとも聞きたいですね。
さあ、私も旅行に出かけるか友達を探さなくては(笑)
感想
     Kaname mailあり 2005/08/31水22:31 [3442]
とりあえず、番組の感想をUPしてみました。
これでは雰囲気は伝わらないかもしれませんが…(^^;)
ついでに、表紙からもリンクを貼って、大勢の目にとまるようにしてみました。
リスナーが増えますように…。
(ご自分のことは恥ずかしくて宣伝できないと仰っていた さとさんなので、
私が成り代わって、勝手に、大々的に宣伝させていただきます)<おい

全体的にどんな雰囲気の番組かというと、楽しげです。
話している内容が介護だというだけで、イベントのMCと変わらないと思いました。<え~?
ゲストの専門家から何か説明があったときに、「…ということは、○○ですね」という風に
噛み砕いて分かりやすく説明されたり、念押しされたりする場面が耳に残ってます。

> 岡山でも、山陽放送でやってくれないでしょうか。<一番電波がよく入るから
ラジオ局は どこでもいいから、とにかく放送して欲しいです!!
(過去に岡山で放送されていた可能性は、無いとは言い切れないんだけど)
読みました
     葉月 mailあり 2005/09/01木07:48 [3443]
素早い更新をありがとうございます。
いい仕事されてるみたいですね!(*^-^*)

> (過去に岡山で放送されていた可能性は、無いとは言い切れないんだけど)
知らぬまに放送されていたのだとしたら悔しいですね!(^-^;
聴きたいじょー!!
     ぷう 2005/09/01木16:29 [3444]
やっぱ、さとさんの番組だったんだねえ!!!!(⌒▽⌒)
スバラシイ番組だという感想を読んで、
ファンの贔屓目分を差し引いても面白そうだと思ったじょ。
山口まで聞きに行きたいーーーっ(><)

> もっと別の穴場スポットとグルメの発掘をヨロ。

「地底王国 美川ムーバレー」ってどう?地底ってとこが気になるっしょ?
グルメは~、宮島口であなごめしは?
有名な老舗の名が「うえの」っすよ(爆)
うぇ~い
     Kaname mailあり 2005/09/02金18:39 [3445]
感想の感想をありがとうです。
お仕事をされているところをリアルタイムで聴けるチャンスですので
みなさん、無理してでも聞きましょう!
(リアルタイムではなく、東京でやってた放送録音を地方局に貸し出ししてるのかも)

> 山口まで聞きに行きたいーーーっ(><)
私も行きたい~。
で、でも、ここんとこ夏バテで死んでいるので、当分無理(X_X)
視聴旅行、行くなら10月以降にしましょう。季節的に、美味しい物も増えそうだし(笑)
ラジオの感想
     Kaname mailあり 2005/09/05月22:14 [3446]
山口県在住の女性(今回、Kanameがお世話になった友人)から、
さとさんのラジオの感想をいただいたので、代理書き込みします。

『ファンというわけでもないのですけど、
最後の「さとうまさのりでした(はあと)」の響きには魅了されました。』

ですって!
ファンでなくても引き寄せられる声というわけですね(*^_^*)
(ファンじゃないというのに、私のワガママを聞いてくれて
早朝のラジオ番組と格闘してくれた(?)Sさんに感謝感謝です!)

ラジオとは関係ないけれど、落ち込んでいるとき、
さとさんの明るい歌声に何度助けられたか分かりません。
ちょっと前、お先真っ暗、目の前真っ暗だったときに
「グズラだど」をヘビーローテーションしたことあるわ~(笑)

ところで……、この場を借りてお知らせします。
本日(5日)の16時半から17時半ぐらいの1時間、「harenet」がダウンしていたようです。
サイトが見られなかったどころか
何通かメールが弾かれて、こちらには届かなかったみたいです。
決して、夜逃げしたりメルアドを変えたわけじゃありませんので、ヨロ(^^;)/
(弾かれた方がいましたら、もう一度再送信をお願いしますm(_ _)m)
聞きたぁ~い
     花喃 mailあり 2005/09/06火11:10 [3447]
こんにちわあ~☆
台風ですねー(^_^;) みなさん、気を付けて下さいねー!
渇水のところに、いきなり雨がたくさん降ったら、
土砂崩れが起きますよねぇ(ーoー)
もっとバランス良く降ってくれればいいのになあ。。。。

Kanameさん、さとさんの番組だと確認できて良かったですね♪
そして、とても楽しそうな番組という感想を読んだら、
私も聞いてみたくなっちゃいましたよう~。
ほんとに、地元でも放送してもらいたいですよねー!
2003年や2004年に放送されちゃってるのかなあ。。。(?m?)

> ファンでなくても引き寄せられる声というわけですね(*^_^*)
あっ軽い(明るい)声だからですね☆
「(はあと)」というのが、どんなのか聞いてみたいですぅ(笑)
介護のお話にも興味ありますぅ!
Kanameさん、「秘蔵音源を聴く会」を開きませんかぁ~?
Re: 聞きたぁ~い
     葉月 mailあり 2005/09/07水00:19 [3453]
> 「秘蔵音源を聴く会」を開きませんかぁ~?
前にもやろうって言っていましたが、
なかなか希望者のスケジュールが合わなくて、うやむやでしたね(爆)
都合の悪い曜日がばらけてるんですよね(^-^;
(前回に、一番我儘を言ったのは私でした。スイマセン)
れす
     Kaname mailあり 2005/09/11日07:22 [3454]
> ほんとに、地元でも放送してもらいたいですよねー!
> 2003年や2004年に放送されちゃってるのかなあ。。。(?m?)
2003年には、少なくとも岡山では放送されてなかったと思いますよ。
さとさんからラジオをやってるって聞いた後、
入るラジオ局の放送を、片っ端から聞きまくってみたんだもの。<おい
(でも、早朝10分だけ…となると、番組表に出てなかったり
聞き漏らしたりした可能性が無いこともない?)

> 私も聞いてみたくなっちゃいましたよう~。
洗脳できているようで、嬉しいです(爆)
視聴旅行は、台風の爪痕が激しくて、それどころではないような感がありますが…
そのうち、みんなで行けたらいいですね。
その際は、車中で秘蔵音源を流すということで、よろ(^^;)

> なかなか希望者のスケジュールが合わなくて、うやむやでしたね(爆)
私も、丸1日空けるのが難しくって、なかなかねえ……(T-T)
Re: ラジオの感想
     葉月 mailあり 2005/09/13火16:51 [3462]
時間の都合で、まずは一回分だけでしたが、
Kanameさんから聞かせていただいたので感想書き込みです(^-^)

> 『ファンというわけでもないのですけど、
> 最後の「さとうまさのりでした(はあと)」の響きには魅了されました。』
みなさーん!Sさんの観察力はすばらしいですよっ!
本当に、最後に(はあと)が付いているように思えました!!!(爆)
番組中は楽しくて、最後の最後は可愛くて、
さとさんの魅力がいっぱい詰まった番組でしたね。
続シリーズや介護以外の番組もどんどん作ってもらえるといいですね。

こんなすばらしい番組を、恥ずかしいからといって
御自分から宣伝されないさとさんとは、とても控えめな照屋さんなんですかねー(^-^;?
(はあと)の感想
     みい 2005/09/14水00:53 [3468]
聞かせていただきました~!ありがとうございます。

>> 『ファンというわけでもないのですけど、
>> 最後の「さとうまさのりでした(はあと)」の響きには魅了されました。』
> みなさーん!Sさんの観察力はすばらしいですよっ!
> 本当に、最後に(はあと)が付いているように思えました!!!(爆)
私も「ここが(はあと)だ!」とすぐわかりましたよ(笑)
可愛さあふれるエンディングですね。次回もまた聞かなくちゃ!と思わされます。

さとさんの声は昔と違って大人向けだからか落ち着いたトーンでしたが、
明るく張りのある声はやっぱりさとさん!魅力的で更に暖かさが増している気がしました。
内容的にもさとさんが素人側代表という形で専門家に質問しながら進めてくれるのでとてもわかりやすかったです。
短時間だけど介護初心者にすぐに役立つ情報、ヒントがギュッと詰まった番組だと感じました。

こちらでも放送してくれたら、一生懸命勉強するのにな~。
しっかり勉強して、将来こおろぎの皆さんの介護をする時に役立てるのです。<こら!


先越されてるー
     ぷう 2005/09/14水09:45 [3469]
ありゃー、葉月さんやみいさんに先越されちゃってるじょー(苦笑)
そうか、Kanameちゃんちに行けばいいんだよ!( ̄▽ ̄)
ラブリーさとさんを聞きに行くじょ、行っちゃうじょー(>▽<)<をい
介護
     Kaname mailあり 2005/09/14水19:52 [3475]
葉月さん、みいさん、感想を寄せてくれてありがとうございます!(^^)
明るいさとさん、大好評ですね! いや~、良かった良かった!!
ぷうちゃん、NHKのアーカイブスを見に行くときに聴くというのはどうでしょう。

> しっかり勉強して、将来こおろぎの皆さんの介護をする時に役立てる
ファンが寄り集まって介護プロジェクトを立ち上げれば、
24時間つきっきり体制だって夢じゃないですね!(爆)
でも、お役に立ちたいと思う反面、そういう場面がやって来ないことを祈ります(-人-)

 

 

うれしくなって...
     Kishi 2005/09/12月10:57 [3455]
ご無沙汰しています。
直接この際との話題には関係ないのですが、うれしくなっての書き込みです。

先日、101時代の小原初美のライブに行きました。そこでこのサイトでも
お名前を拝見したモンタナさんにお会いしました。
まったくの偶然、予定外のオフ会でした。

最近ライブやコンサートから足が遠くなっていましたが、たまにはいいものだな
と思いました。
以上、報告のみにて...
ヨロ
ライブ
     葉月 mailあり 2005/09/12月12:01 [3456]
Kishiさん、こんにちは(^o^)
Kishiさんのお話は、内容がこおろぎ'73のことでなくても大歓迎です!!
お天気の話でも、政治の話でも、オヤジギャグでも、なんでも聞きたいです(^-^)
こおろぎ'73の方から振っていただいた雑談だったら、こおろぎ'73に関係しているので、
話題限定の掲示板でも堂々と世間話ができると思いました(爆)
ですよね!?>Kanameさん

> 最近ライブやコンサートから足が遠くなっていましたが、たまにはいいものだな
> と思いました。
Kishiさんの出演されるライブの予定はないのでしょうか?
こおろぎ'73復活ライブはあるのでしょうか。(思い切って聞いてみました)
やろうと思っているというぐらいの話でもいいのですが、
もし何か企画がありましたら、教えて下さい。
ヨローです(^o^)
ライブ~
     かなめ 2005/09/12月14:38 [3457]
Kishiさん、書き込みをありがとうございます!
初美さんライブの客席でオーラを放ってらしたという噂、聞きましたよ~。
ジョー・モンタナさんは会場にいらっしゃったのですね(羨)
Kishiさん、またいつか機会がありましたら、
ジョー・モンタナさんやジョンさんを紹介してくださいませ!!<え

書き込み…、もちろん こおろぎ'73の皆様に限っては、
どんな話題を書いていただいても大歓迎です(*^^*)
いいなー
     ぷう 2005/09/12月18:48 [3458]
たまたま行ったライブでモンタナさんに会えたKishiさん、いいな~!!
あれ、逆?
たまたま行ったライブでKishiさんとオフ会しちゃったモンタナさん、いいな~!!!
ライブなんて、もう何年も行っていないぷうでした( ̄▽ ̄;)

余談だけれど、3つの記事のタイトルだけ見て、
こおろぎ'73ライブがあるのか!?!?と期待しちゃったのは
私だけだろうか???( ̄▽ ̄;)
Kishiさん、お会いできて大感激です!!
     ジョー・モンタナ 2005/09/12月20:18 [3459]
Kishiさん、書き込みありがとうございます。
先週末、大変楽しいひととき本当にありがとうございました!!
初美さんが気を利かして、Kishiさんの席まで紹介していただき
今まで何度かその雄姿は拝見仕っていましたが、
残念ながら一度もお話もできずここまできていました。
ミーハーがゆえ、101ファンがゆえ、いろいろ不躾なお願いして
申し訳ありませんでした。
初美さんのライブでは、ライブそのものも素晴らしかったのですが、
インターミッションに初美さんが席までお越しいただき
お二方のいろいろお話できてうれしかったです!!
これからもぜひぜひまたお会いできることを、そしてKishiさんが
歌う日を心からお待ち申し上げております。
重ね重ね本当にありがとうございました!!
Re: いいなー
     葉月 mailあり 2005/09/13火16:49 [3461]
> 余談だけれど、3つの記事のタイトルだけ見て、
> こおろぎ'73ライブがあるのか!?!?と期待しちゃったのは
> 私だけだろうか???( ̄▽ ̄;)
自分で書いておいて、そう思ってしまいそうなタイトルだと思いました(爆)
小原さん、好き~
     Kaname mailあり 2005/09/12月22:52 [3460]
改めまして、こんばんは。
Kishiさん効果で、最近お休みモードだった掲示板に活気がもどってます。
Kishiさん、どうもありがとうございますm(_ _)m

ところで…、復活コンサートのときのライブレポートに書いたことあるのですが、
小原初美さんは、私の好きな歌い手さんなのです。
首都圏に住んでいたなら、絶対聴きに行ったのに~(ジタバタ)
でもって、Kishiさんとオフ会を……(<殴)

> たまたま行ったライブでモンタナさんに会えたKishiさん
> たまたま行ったライブでKishiさんとオフ会しちゃったモンタナさん
どちらも羨ましいです(笑)
こうやってお知りあいが増えていくのって面白いですね。

それとは全然関係ないけれど、
昨日はたまたま「サイモン&ガーファンクル・ベスト」を聴いていました。
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/cd/101-7.htm
岸さんファン必聴です。CD化されている歌もありますが、
ファンにはむしろ、CD化されていない歌たちの方がお勧め!?
ライブか~
     みい 2005/09/14水00:45 [3466]
Kishiさん、嬉しい報告ありがとうございます。
モンタナさん、素晴らしいライブで素敵な出来事があって、良かったですね~。

掲示板で知り合った方とライブ会場で会っても、顔を知らないですから、
Kishiさんに群がってアピールしなくてはいけませんね(笑)
Kishiさん、その際はよろしくお願いします。

> Kishiさんの出演されるライブの予定はないのでしょうか?
私も今年2月のライブに行けなくてとっても残念だったので、
次回こそは!と楽しみにしています(*^^*)

> 余談だけれど、3つの記事のタイトルだけ見て、
> こおろぎ'73ライブがあるのか!?!?と期待しちゃったのは
> 私だけだろうか???( ̄▽ ̄;)
もちろん、ドキッとしましたよ(笑)
待ち合わせ場所
     ぷう 2005/09/14水10:14 [3471]
> 掲示板で知り合った方とライブ会場で会っても、顔を知らないですから、
> Kishiさんに群がってアピールしなくてはいけませんね(笑)
全員、Kishiさんの下に集合って、知らない場所でもはぐれる心配なさそうー(爆)

 

 

8月の新譜・おはなしミュージカル
     Kaname mailあり 2005/08/08月19:00 [3380]
8月24日発売の新譜です。
インデックスが、今頃になってようやく分かりました(涙)

「こども名作シアター ~おはなしミュージカル~ 青い鳥さがそう」
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2612625/s

これに、こおろぎ'73の「こぶとりじいさん」収録です。
買わなくちゃ~!!!
(ちなみに、3人時代の歌です)
めでたいですね
     葉月 mailあり 2005/08/09火21:59 [3383]
チョット前に見つけたミュージカルじゃなかったですか?
こんなにすぐ手に入ることになって良かったですね!
歌唱者も、こおろぎ'73がメインっぽいですね(^▽^)
鬼の役だけだったら寂しいところですが、
おじいさんの役もされているかもしれません(笑)
配役予想?
     Kaname mailあり 2005/08/10水08:45 [3384]
> 鬼の役だけだったら寂しいところですが、
> おじいさんの役もされているかもしれません(笑)
そうですねー。
岸さん時代の「こぶとり」では、天狗のうたを歌っているだけでしたが…
今度は演技も含む……はず!?

M1 プロローグ
M2 うさぎの登場
M3 鬼の登場
M4 コブをとる
M5 となりのおじいさん
M6 再び鬼の登場
M7 フィナーレ

と書かれてあるので、少なくとも4人の登場人物がいるはずですね。
森の木児童合唱団と一緒というところは、あえて見ないで配役してみると、<おい

おじいさん…津島さん
うさぎ…大倉さん
鬼…こおろぎ'73
となりのおじいさん…上野さん

を希望です。(希望なだけ)
実際は、鬼(と歌)だけのような気がしないでもありません(ーー)
うさぎ
     ぷう 2005/08/10水15:54 [3386]
> 岸さん時代の「こぶとり」では、天狗のうたを

天狗と鬼かあ。
私は、この話は鬼で覚えたなあ。

> M2 うさぎの登場

昔話の「こぶとりじいさん」に、うさぎなんて出てきたっけ?
だけど、妄想にしろ、30過ぎの男でうさぎを演じて似合いそうなのは
大倉さんしかいないね。
思う存分飛び跳ねてほしいじょ。<妄想だから
配役希望?
     みい 2005/08/11木01:12 [3388]
> 昔話の「こぶとりじいさん」に、うさぎなんて出てきたっけ?
ですよね。聞いたことありません。
お話のナレーター的に登場するのではないでしょうか?

> だけど、妄想にしろ、30過ぎの男でうさぎを演じて似合いそうなのは
> 大倉さんしかいないね。
50代の現在でも似合いそうな予感がします(*^^*)
でも、ここは児童合唱団が本命でしょうね。
その代わり、おじいさんも鬼もこおろぎしかないのでは、と期待できます!

さて、森の木児童合唱団がうさぎ役なら大倉さんは一体何?
最初のおじいさんしか考えられないなあ・・・。
このおじいさん、歌や踊りが愉快で鬼に気に入られるんですよね。
となりのおじいさんは上野さんか津島さんになりますが。
どちらであってもマックじいさんより鬼を楽しませそうな気がします(爆)

配役予想?希望?

おじいさん…大倉さん(鬼たちをとりこにする歌声の持ち主)
うさぎ…森の木児童合唱団
鬼…津島さん(ひとり何役もして欲しいです)
となりのおじいさん…上野さん(うんと怪しい系の演技を期待)



(Edited 1times)
配役
     Kaname mailあり 2005/08/28日18:34 [3427]
本日、ようやく「こぶとりじいさん」が手元に届きました。
早速聞いてみたので、感想を書く前に、これだけ書いておこうと思って…。

> おじいさん…津島さん
> うさぎ…大倉さん
> 鬼…こおろぎ'73
> となりのおじいさん…上野さん
> を希望です。(希望なだけ)
うさぎパート、大倉さんのソロがありました(爆)
となりのおじいさんソロは上野さんでした(笑)
希望を叶えてくれてありがとう~(違)
(でも、役というよりは、ただ歌っているだけ…かも)
いやまてよ…
     Kaname mailあり 2005/08/28日21:37 [3430]
> うさぎパート、大倉さんのソロがありました(爆)
「おじいさん&うさぎ」のパートなので、ここは普通に考えたら
おじいさんソロなのかしらん…。
うさぎ願望強すぎ!>自分
Re: いやまてよ…
     みい 2005/08/28日21:42 [3431]
> うさぎパート、大倉さんのソロがありました(爆)
ぎゃ~!!ほんの希望だと思ったら、まさかの大抜擢(爆)
と喜んでいたら・・・。

> 「おじいさん&うさぎ」のパートなので、ここは普通に考えたら
> おじいさんソロなのかしらん…。
> うさぎ願望強すぎ!>自分
あ、おじいさんだったら私の希望が通ったということで(笑)

> となりのおじいさんソロは上野さんでした(笑)
わーい!私の希望とも一致です!

Kanameさん、いつも情報をありがとうです!
さっそく、購入しよ~っと(笑)


感想
     Kaname mailあり 2005/08/28日22:00 [3433]
> わーい!私の希望とも一致です!
> Kanameさん、いつも情報をありがとうです!
> さっそく、購入しよ~っと(笑)
感想のページにも書きましたが、
ソロもあるし、目立ってるんだけれど、なんだか納得いかないような、
そんなお話になってます。お話として、ね。
だから、「わ~い」と言いながら買う歌ではないかも…
と、言っておきます(^^;)

この歌のCD化は、これで2度目。(もっとされてるかも?)
それなら、メイトのオペレッタ・シリーズに入っている歌だって
どんどんCD化されて良いと思わされました。
だって、メイトの方が、もっと面白いもの( ̄▽ ̄;)<おいー
うさぎ・・・
     ジョン 2005/08/28日23:15 [3434]
私も買いました~。

> > 「おじいさん&うさぎ」のパートなので、ここは普通に考えたら
> > おじいさんソロなのかしらん…。
> > うさぎ願望強すぎ!>自分

パッと聞いて、うわっ本当にうさぎ役だ~~~!
なんて喜んでたんですけど違ってたんですね。
Kanameさんの感想&ここの記事を見て気づきました(爆)<思い込みすぎ

でも、うさぎ役と思い込みたいソロ部分より(笑)
おじいさんソロの方がひょうきん楽しそうで可愛らしいですよね。
ピョンピョコ飛んでそうで(うさぎのイメージが抜けきれてない妄想)
だって、マックのソロが…。
     みい 2005/08/29月00:09 [3435]
感想も拝見しました!定番の配役(?)が楽しみです(笑)

> ソロもあるし、目立ってるんだけれど、なんだか納得いかないような、
> そんなお話になってます。お話として、ね。
> だから、「わ~い」と言いながら買う歌ではないかも…
> と、言っておきます(^^;)
うふふ(*^^*)なんでもいいのよ~。
目立たないバックコーラスじゃないこおろぎの新曲が手に入ったらそれだけで「わ~い」ですよね!?
各人が目立っていたら特に嬉しいです。
>
> でも、うさぎ役と思い込みたいソロ部分より(笑)
> おじいさんソロの方がひょうきん楽しそうで可愛らしいですよね。
> ピョンピョコ飛んでそうで(うさぎのイメージが抜けきれてない妄想)
ほら、ジョンさんも楽しそうです(笑)

メイトのオペレッタでは「かえるののどじまん」が大好きですが、
あの配役もまったく定番イメージですね(笑)
つくづく個性のバランスが良いグループだと思います。さとくんもいて欲しいけど…。


ぴょんぴょこ♪
     ぷう 2005/08/29月14:40 [3436]
> > > 思う存分飛び跳ねてほしいじょ。
> > うさぎパート、大倉さんのソロがありました(爆)
> うさぎ役と思い込みたいソロ部分より(笑)
> おじいさんソロの方がひょうきん楽しそうで可愛らしいですよね。
> ピョンピョコ飛んでそうで(うさぎのイメージが抜けきれてない妄想)
やっぱり飛んでるんだー(爆)<妄想だってば
Macファンクラブの皆様、おめでとうごじゃりまーす(笑)
配役は、みいさん希望そのまんまみたいでっすねー!
レス
     Kaname mailあり 2005/08/30火21:43 [3438]
> でも、うさぎ役と思い込みたいソロ部分より(笑)
> おじいさんソロの方がひょうきん楽しそうで可愛らしいですよね。
> ピョンピョコ飛んでそうで(うさぎのイメージが抜けきれてない妄想)
ですね! おまけに、「ぴょ」な顔を妄想して楽しくなってます(*^^*)

それから…、話は変わりますが
となりのおじいさんが鬼や動物たちから不評だったのは、怪しすぎだからだと思いました。
デロレロ~ン、ビロビロ~ンという感じが…、そこが味なのにねえ(^^;)

> うふふ(*^^*)なんでもいいのよ~。
> 目立たないバックコーラスじゃないこおろぎの新曲が手に入ったらそれだけで「わ~い」ですよね!?
> 各人が目立っていたら特に嬉しいです。
確かにその通りです。
こおろぎ'73の声がするだけで「わ~い」だったりして…(笑)
こおろぎ'73ファンでない方は、そこらへんをふまえて
板の書き込みやCD感想を参考に購入して下さいね~(^^;)/ <おい

> Macファンクラブの皆様、おめでとうごじゃりまーす(笑)
クラブハウスが欲しいですねえ(^^)
やっと手に入れたので…。
     みい 2005/09/14水00:41 [3465]
> ソロもあるし、目立ってるんだけれど、なんだか納得いかないような、
お話のあらすじが歌だけからだとわかりにくかったです。

マックじいさんはうさぎっぽいかわいい歌唱でしたが、
フェロモン色は皆無で、少々残念(おじいさんだからね)。

> となりのおじいさんが鬼や動物たちから不評だったのは、怪しすぎだからだと思いました。
> デロレロ~ン、ビロビロ~ンという感じが…、そこが味なのにねえ(^^;)
解説によると隣のおじいさんは鬼が怖くて緊張してあんな風に歌ってしまったのですね。
でも、ヒロ坊じいさんの歌はおちゃらけて鬼を挑発している様にも聞こえてしまいます(^^;)
強欲じいさんでなく怖がって恥ずかしがる(?)役ならマックじいさんでも良かったです。
なので、逆バージョンを妄想してみました。
アー坊の鬼はバッチリかっこ良かったです(*^^*)そのままでいきます。

> おじいさん…上野さん(お茶目な気のいいじいさんでタップダンスが得意)
> となりのおじいさん…大倉さん(鬼が怖くてガタガタ震え、歌も踊りも失敗ばかり)
>鬼の親分  …津島さん(マックじいさんをうんといじめてください(^^;))

 

 

ドカベン!
     みい 2005/08/24水20:47 [3419]
先ほどテレビからこおろぎの声が聞こえてきたのでドキッとしました。
「クイズ・ヘキサゴン」でピッチングマシンの球をキャッチできたら回答権を得られるというコーナーでした。
挑戦者が登場する度に「がんばれ!がんばれ!」と応援してくれるのでいっぱい聴けますよ(*^^*)
いや~、テレビから流れてくるとなんだか嬉しいものですね!
見れなかった~
     ぷう 2005/08/24水22:38 [3420]
みいさんの書き込みを見て、急いでテレビつけてみたけど
終わってた~(^^; 残念!
耳にしたことのある歌
     Kaname mailあり 2005/08/25木08:06 [3421]
> テレビから流れてくるとなんだか嬉しいものですね!
思いがけず聴けるというのがいいですね。
昨日のは見てませんでしたが…(^^;)

番組中のBGMとして使われているのでは、
「がんばれドカベン」や「秘密戦隊ゴレンジャー」が多いのでしょうか…。
「ぼくドラえもん」や「ワイワイワールド」も、ごくたまに…。
あと、球団応援歌なんかも、チラホラ聴いたことがあります。
流れる時間が短いと、イントロだけということもありますけどね~(^^;)

あ、それから、別の歌手やタレントが歌う「おべんとうばこのうた」も
結構耳にしませんか~?(^^;)
CMにも、意外と使われているような気がします。
売れたしね~(笑)
     みい 2005/08/25木20:18 [3422]
ぷうさん
> みいさんの書き込みを見て、急いでテレビつけてみたけど
> 終わってた~(^^; 残念!
もちろん、全部聞き終わってから書き込みしたんです(^^;)
でも、しばらくこのコーナーはあるんじゃないでしょうか。

Kanameさん
> > テレビから流れてくるとなんだか嬉しいものですね!
> 思いがけず聴けるというのがいいですね。
そうそう。呼んでもないのに来てくれたみたいな嬉しさです(笑)
他の用事をしていて歌なのか何なのかもわからなかったのに、反射的に「こおろぎ!!」
と気づけた自分にも喜んでおります(笑)
ドカベンBGMも使われていました。やっぱ野球といえば「ドカベン」ですかね。
>
> 番組中のBGMとして使われているのでは、
> 「がんばれドカベン」や「秘密戦隊ゴレンジャー」が多いのでしょうか…。
番組スタッフがすぐ思いつくほどメジャーなんでしょうね。「おべんとうばこのうた」も遊び歌としてメジャーですからね。

以前、子ども向け番組のスイカを使った実験で「スイカの名産地」が使われていました。
こおろぎバージョンじゃなくて残念でしたが。
番組BGMをこおろぎソングだけで構成することもできそうな気がしてきました。番組によるだろうけど(^^;)
思いがけず聴ける
     Kaname mailあり 2005/08/28日18:53 [3428]
前から ときどき耳についていた音楽を、昨日の夜(だったかな)にも聞いてしまいました。
フジTV「ブログタイプ」が始まる前(?)に流れたジングル(23 SATURDAY DREAM SHOW?)は、
テンポとキーのあがった「がんばれドカベン」イントロ?<そうにしか聞こえないらしい

”こおろぎ'73の歌声がない”関連曲の一部だったら、
いろいろ聴けるんだけど……、そういう意味では、
テレビの思いがけないシーンで”歌声が”流れてくるというのは「当たり」ですね。

 

 

オヨヨ、1曲4800円・・・
     SIN 2005/08/17水19:05 [3408]
こんばんは。
TVサイズしか聴いたことなかった「オヨヨ・ナイトフィーバー」。
先日、オークションに2枚組CD「神谷明ベスト」が出てたので、
この1曲だけのためにゲット!(神谷明のオリジナルソングには興味なし…笑)
今後CD化される可能性もキビシそうだし、
このアルバムが唯一のCD化っぽいので、今手に入れておかなければ
と、少し高かったのですが落札しました。

TVサイズではこおろぎ'73参加してるの?って思ってたけど、
ステレオ音声で聴くとちゃんとこおろぎ'73の声が聴こえますね。
でもやっぱり女性コーラスが前面に出ていて、ちと影がうすい感じが…。
渡辺岳夫作曲、いちひさし編曲!良き時代の「ええ曲やな~」
満足、満足です。
Re: オヨヨ、1曲4800円・・・
     葉月 mailあり 2005/08/17水23:08 [3409]
SINさん、こんばんは。
唯一のCD化が二枚組みですか。
しかも、こおろぎ'73が目立たないのですね。
それはキツイですね(^-^;
ぶーにゃん
     Kaname mailあり 2005/08/18木08:08 [3410]
SINさん、こんにちは!
気になる歌だと、1曲だけの収録でも買ってしまいますよねえ(^^;)

私は、「オヨネコぶーにゃん」の歌は聴いたことないので、
どんな歌なのか分からないのですが…、
こおろぎ'73の影が薄いんですか(うーん、残念)

神谷さんの2枚組ベストに、1曲だけしか入っていないなんて…。
せめて、「ぶーにゃんブギウギ」も入っていたら良かったのにと思ってしまいます(苦笑)
1300シリーズで、CD化してほしいけれど…
ぶーにゃんの歌って、主題歌含めても4曲しかないんですねえ(倒)
オヨヨ・ナイトフィーバー
     みい 2005/08/18木22:45 [3412]
SINさん、こんばんは。

> このアルバムが唯一のCD化っぽいので、今手に入れておかなければ
> と、少し高かったのですが落札しました。
SINさんの勇気に拍手!です。

> でもやっぱり女性コーラスが前面に出ていて、ちと影がうすい感じが…。
> 渡辺岳夫作曲、いちひさし編曲!良き時代の「ええ曲やな~」
> 満足、満足です。
高くてもこおろぎの影がうすくても、良い曲で満足できてなによりです。

TVサイズをご存知だったから思い切れたのかもしれませんね。
一度も聴いたことなくて、どうもコーラスみたいで…
というこおろぎ曲を高額で見つけた時はどうしましょう。悩むでしょうねえ。

> 神谷さんの2枚組ベストに、1曲だけしか入っていないなんて…。
> せめて、「ぶーにゃんブギウギ」も入っていたら良かったのにと思ってしまいます(苦笑)
まったくです。
ふと思ったこと…
     Kaname mailあり 2005/08/18木22:48 [3413]
ちょっと前に、iTunesが話題になりましたけど、
レコード会社が、こういうのにどんどん楽曲提供して、
古い歌でも、1曲から売ってくれるようになればいいのにね(^^;)
レコード会社自ら、ダウンロード用のサイトを立ち上げてくれてもいいぐらいです。
あ~る盤よりも需要はあるんじゃないでしょうか…(!?)
CD化しても売り上げ数は そんなに伸びなさそうだけど、
レアゆえに、一定の購買者数は確保できそうな、そんな歌達を
バラ売りで良いから世に出してほしーい!!
(イヤというほどオムニバス盤に収録されてきた歌たちは、後回しにしてほしーい)<おい

iTunesは、ソフトが必要なんですね。
どんな歌がダウンロードできるのか見てみようと思ったのだけど、
うちはまだISDNなので、ダウンロードが無料だと言われても、
容量があまりに重くて後込みしてます(^^;)
(落としている途中でフリーズして、何時間かを無駄にするに決まってるので…)
いろんなジャンルの歌があるって聞きましたけど、
古い、CD化されていないアニソンなんて、あるんでしょうか?
(今はまだ、なさそうですよね)
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
可能性を妄想
     SIN 2005/08/19金02:18 [3414]
葉月さん、みいさん、Kanameさん、どうもです。

今後はやっぱり音楽はCDパッケージ販売が縮小されて、
ダウンロード配信とかがメインになっていくんでしょうかね~…
そういう時代になったとしても、未CD化のアニソンが
じゃんじゃん配信されるなんて事は・・・ないだろうなア(悲観的観測)

今、ぶーにゃんの曲を収録するとすれば、
「昭和キッズTVシングルズ」を再開するか(無理でしょうな)、
3枚組の「スーパーヒーロークロニクル」シリーズで
たとえば「コメディーアニメ主題歌挿入歌大全集」みたいなのに
入れるしかないかな。これだと、「山田くん」「ゴンベ」「かぼちゃワイン」「あさりちゃん」「こてんぐテン丸」なども救済できるはず!
タイトルの幅を広げて「冒険&コメディーアニメ~」にすれば、
「ジムボタン」なんかも入れられるし、「ドテラマン」「テンプルちゃん」
「モック」などは「タツノコアニメ」でくくってCD化できるはず。
でもこのクロニクルシリーズも今はストップしてるんですヨネ…(苦笑)
Re: 可能性を妄想
     Kaname mailあり 2005/08/20土08:03 [3415]
> 3枚組の「スーパーヒーロークロニクル」シリーズ
> 今はストップしてるんですヨネ…(苦笑)
そういえば、不思議コメディーシリーズ(8ちゃん、ロボ丸など)を
実現するには、「ファンからの要望が必要不可欠だ」って
「特撮ヒロイン&ファンタジー主題歌・挿入歌大全集」の最後に書かれてましたね(^^;)
売れそう・過去に売れた…という歌でないと、CD化は難しいのでしょうねえ…(ーー)
要望
     ぷう 2005/08/20土17:25 [3416]
> そういえば、不思議コメディーシリーズ(8ちゃん、ロボ丸など)を
> 実現するには、「ファンからの要望が必要不可欠だ」って
> 「特撮ヒロイン&ファンタジー主題歌・挿入歌大全集」の最後に書かれてましたね(^^;)
> 売れそう・過去に売れた…という歌でないと、CD化は難しいのでしょうねえ…(ーー)
Kanameちゃんが感想に書いていた呼びかけを読んで
ちゃんと頑張ってくれたファンって、どのくらいいるんだろ。
いなさそうー( ̄▽ ̄;)
要望が行ったとして、本当にCD化してくれる気って
どれぐらいあるんだろって思うけどさ~(爆)
みんながそう思って何もしなかったら現状のままだろーなー(苦笑)
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/cd/disc135.htm
Re: 要望
     Kaname mailあり 2005/08/20土18:04 [3417]
> Kanameちゃんが感想に書いていた呼びかけを読んで
> ちゃんと頑張ってくれたファンって、どのくらいいるんだろ。
> いなさそうー( ̄▽ ̄;)
感想を読んでくれている人そのものが、少なそうですからね( ̄▽ ̄;;;;;)
で? ぷうちゃんは送ってくれたんですね?(*^^*)
うーん、同時期に岡山勢からばかり リクエストが行ってたら、
同一人物の自作自演のようで、ちょっと怪しかったかも…!?(笑)

以前は、コ○ムビアにメールを送るときは、
住所・本名・電話番号などなどが必須だったから、
なんだか送りにくかったんですよねえ…。
  それでも顰蹙な問い合わせをたくさんやってしまってた私…(^^;)
でも今は、名前とメルアドさえあれば大丈夫みたいですよ。
(気軽に送れるようになって、コチラとしては嬉しいけれど
対応している係の人は大変かもしれませんねえ…)

> 本当にCD化してくれる気って
> どれぐらいあるんだろって思うけどさ~(爆)
作る気はあっても売れないから尻窄みになるのかもしれませんね(^^;;;)
みんながすでに持っているような音源を先に売るからだめなんだ~(><)
何かシリーズ企画を始めるなら、ダブりCD音源の無い歌から始めてくれぇ~。
初CD化シリーズなんてできたら、大歓迎!(苦笑)
返事
     ぷう 2005/08/22月15:38 [3418]
> 感想を読んでくれている人そのものが、少なそうですからね( ̄▽ ̄;;;;;)

う゛・・・・それを言っちゃあおしめえよ!( ̄▽ ̄;)

> で? ぷうちゃんは送ってくれたんですね?(*^^*)
> うーん、同時期に岡山勢からばかり リクエストが行ってたら、
> 同一人物の自作自演のようで、ちょっと怪しかったかも…!?(笑)

かなり遅れて、住所無くても送れることに気付いてから送ったのさ~。
だから、時期は、ずれてたんじゃない?
あれって、丁寧な返事がくるよねー?ビックリしたじょー(苦笑)

 

 

名称
     YKB 2005/09/14水12:40 [3472]
裏門から入ってきました。こおろぎ78か82という名前だったときもあったような気がするのですが、誤表記コレクションには参りました。こおろぎ73はずっと73だったのでしょうか。
Re: 名称
     Kaname mailあり 2005/09/14水19:03 [3473]
YKBさん、はじめまして。

> こおろぎ78か82という名前
こおろぎ'73は、ずっと73のままでした。
別のアマチュア・グループやバンドの名前と混同されているのではないでしょうか。
年号部分だけ変えた こおろぎ名で、バンドをやっていた(やっている)という方たちが
結構いらっしゃるようです。そのまんまの名前でやっていた方もいたようです。
(由来は、シャレだったり、オマージュだったり、いろいろ)

関係ありませんが、「Gメン'75」が「Gメン'82」になったときのことは覚えてます。

> 誤表記コレクション
おかげで、数字のあやふやな方が多いらしいと分かりました(^^;)
誤表記コレクション
     ぷう 2005/09/14水21:22 [3479]
YKBさん、はじめまして。
裏門も役に立ってるようでありますね(⌒▽⌒)

話題に出たので、なんとなく正誤表を見に行ってしまったんだけど、
前より増えてるねー( ̄▽ ̄;)
そして、衝撃的なのを見つけてしまったさ・・・。

な、な、生丈ってなんだ~~~!!!!??????
ヒッドーイ!どこに落ちてたんだ、そんな表記!!(笑)
これからスーパーに行って「生しいたけ」見るたんびに思い出すじゃんか!
わはははははー(爆)
どうしたら、そんな字に間違われるのか、そこが知りたい( ̄▽ ̄;)

     Kaname mailあり 2005/09/14水21:42 [3481]
> どうしたら、そんな字に間違われるのか、そこが知りたい( ̄▽ ̄;)
みいさんのスバラシイ分析の結果、
「まさたけ」の漢字変換がスムーズに行えなかった、あるいは
「まさたけ」と読めなかったという理由で「せいたけ」と入力し、
その変換ミスから「生丈」になった…
ということになってます(苦笑)

> わはははははー(爆)
笑いすぎです(▼▼メ)

     ぷう 2005/09/15木16:15 [3482]
> 「せいたけ」と入力し、

お~すごい~、なるほどねー。
ネットならではな間違いかただあね( ̄▽ ̄;)
正文だったら、雑に書いた字の読み間違いってこともあるだろうけどねえ。

> > わはははははー(爆)
> 笑いすぎです(▼▼メ)

ごめんなさい・・・・・・・( ̄~ ̄;;;;;)<我慢している
Re: 名称
     みい 2005/09/14水21:17 [3478]
YKBさん、はじめまして!

私は漫画に「こおろぎ'74」をみつけたことがあります。
こおろぎ'73文字入りTシャツが描かれていた漫画「家族な人びと」と同じ雑誌に連載されていた漫画です。
「家族な人びと」のTシャツのパロディだったようです。
お店の名前
     蓬莱 mailあり 2005/09/18日15:13 [3483]
YKBさん、初めまして。
みなさま、ご無沙汰しております。

> 年号部分だけ変えた こおろぎ名で、バンドをやっていた
私は、とても昔に「こおろぎ'73」という名前の喫茶店(お好み焼き屋さんかも)が
あったような気がするのですが、みなさん知りませんか?
もしかしたら「こおろぎ'78」だったかもしれません。
それぐらい昔の記憶なので、店のできた年が1978年だったのかもしれません。
兵庫と福岡にもあったみたいなんですけど、その店ではなくて・・・。

こおろぎ'73という名前のお店も、いろいろあったのでしょうか。
こおろぎ'73のファンの方が経営されていたのでしょうか。
それとも、こおろぎ'73のメンバーのどなたかの店だったのでしょうか?
(地方都市の店だったら、それはないでしょうか(^_^;))

-----------------------------------------

途中で送信してしまいました(^_^;)

Kanameさん、プロフィールの近況を読みました。
復活コンサートの前からですから、丸々2年ですか。
ずっと眼科に通われていたことは知りませんでした。
どうぞ、お大事になさって下さい。
レスも更新もお休みして、
参加されたい話題が出てきても、どうか我慢して、
良くなるまでノンビリして下さいm(__)m
(Edited 1times)
Re: お店の名前
     みい 2005/09/18日17:39 [3485]
蓬莱さん、こんにちは(^^)
>
> 私は、とても昔に「こおろぎ'73」という名前の喫茶店(お好み焼き屋さんかも)が
> あったような気がするのですが、みなさん知りませんか?
> もしかしたら「こおろぎ'78」だったかもしれません。
以前そのお話を聞いた時から気になっていました。
ご存知の方がいらっしゃったら何でも教えてください。私もお願いします。

> 兵庫と福岡にもあったみたいなんですけど、その店ではなくて・・・。
そんなにあったんですか。なんか、店の名前としてはどうかな?と思うんですけど(^^;)
今現在はどこにもないんでしょうか?あったら行ってみたいです。
>
> こおろぎ'73のファンの方が経営されていたのでしょうか。
ファン経営の店だったらいつもこおろぎの歌が流れてたりして楽しそうですね!

> それとも、こおろぎ'73のメンバーのどなたかの店だったのでしょうか?
そうだとしたら、知名度で集客しようとの作戦でしょうか(笑)
行かなかったことが悔やまれます。


> Kanameさん、プロフィールの近況を読みました。
>
> レスも更新もお休みして、
> 参加されたい話題が出てきても、どうか我慢して、
> 良くなるまでノンビリして下さいm(__)m
ゆっくりお休みして、体調が良くなられた頃にいいお知らせがあって復活!ってのがいいですね。お大事に。
みなさまも季節の変わり目ですのでご自愛ください。

Re: お店の名前
     葉月 mailあり 2005/09/18日20:34 [3487]
> 私は、とても昔に「こおろぎ'73」という名前の喫茶店(お好み焼き屋さんかも)が
> あったような気がするのですが、みなさん知りませんか?
「ラスカルー」という名の喫茶店で、看板にラスカルが付いていた所ならば覚えています(^-^;
「ポパイ」「オリーブ」「ルパン」もありますよね。

こおろぎ'73という喫茶店ですか。もしあるのならば、行ってみたいですね。
「カフェ」ではなく、漢字で「喫茶店」というのが似合う店のイメージです(爆)

脱線しますが、名前を店の屋号にされる歌手というのは、ありそうで無いと思いました。
「ささきいさお」絶対なさそうです。というよりも、有名人の個人名は付けられそうにないですよね?
でも、「ミッチ」ならあるかもしれません。
「ロイヤル・ナイツ」……美しいお兄さまがたくさん待っていてサービスしてくれそうです。
「兄貴」……私には踏み込めない世界のお店かもしれません。

> Kanameさんの目
ドライアイとは違うのですね。
薬が効かないのは困りものでしょうけど、いつか絶対治ると信じれば
きっと治りますよ!!!!
サイトのことは何も気にせず養生して下さい(><)
良い知らせや情報があったときはお知らせします(^-^)
こおろぎ’73の店
     ぷう 2005/09/19月18:19 [3488]
> > 私は、とても昔に「こおろぎ'73」という名前の喫茶店(お好み焼き屋さんかも)が
> > あったような気がするのですが、みなさん知りませんか?

それって、岡山にあったってこと?
少なくとも岡山市内にはないよねえ。っていうか、過去にも無かったと思う。
未来だったらあり得るかもね。
Kanameちゃんがコッソリ経営してたりしてさ(爆)

> 「ラスカルー」という名の喫茶店で、看板にラスカルが付いていた所ならば覚えています(^-^;
> 「ポパイ」「オリーブ」「ルパン」もありますよね。

これはKanameちゃんも言ってたよね。
でも、私ゃ、ルパンは知らないなあ。
Yahoo!の電話帳で調べたら、ただの「こおろぎ」なら
いくつか出てくるじょ~。それじゃだめか( ̄▽ ̄;)

> 脱線しますが、名前を店の屋号にされる歌手というのは

葉月さんが、またもやものすごい妄想に突入してる(大笑)
グループ名でも、タレントさんの名前そのまんまが店の名前になることって
そんな無いんじゃない?
使っていいの?って思うよね(苦笑)

> > こおろぎ'73のファンの方が経営されていたのでしょうか。
> ファン経営の店だったらいつもこおろぎの歌が流れてたりして楽しそうですね!

店内には大きなポスターが貼ってあったりしてね。
メニューもきっと、メンバーの名前が付いてるんだよ。
マック・バーガーなんてさ~。<おい
ヒロ坊ランチはハンバーグだよねー。
アー坊パフェとか、さと丼とか、たっちゃん焼き・・・・ってのがあって、
どんなメニューなんだか不安にさせられる~みたいな。

妄想が、こおろぎ’73記念館の食堂用メニューみたくなってきた(爆)

> > こおろぎ'73のメンバーのどなたかの店だったのでしょうか?

食べ物屋っていうか、どうせならライブハウスかなんかしてくれた方が
流行るよーな気がする・・・・( ̄▽ ̄;)
もち、定期的にこおろぎ’73ライブもしてくれなきゃヤダ。

>Kanameちゃん
お大事にね!この機会にゆっくりしてちょ!
妄想参加
     みい 2005/09/19月19:40 [3489]
> Yahoo!の電話帳で調べたら、ただの「こおろぎ」なら
> いくつか出てくるじょ~。それじゃだめか( ̄▽ ̄;)
へえ?そうなんですか。それでもいいです(笑)
だって、店に入ったら耳元で「こおろぎ」って囁かれるんですよ。
すかさず「73!」と応えられたら73番テーブル、特別メニュー(ぷうさん案)にご案内。
ファン以外には普通の店なんですけどねー。ライブのある日は全席73番になります(笑)

> メニューもきっと、メンバーの名前が付いてるんだよ。

「ご注文は?」
「マック~~!」
「ハンバーガーですか?ご本人ですか?」
「ほ、本人の方で…(*><*)」 <久々に暴走中!

> 未来だったらあり得るかもね。
> Kanameちゃんがコッソリ経営してたりしてさ(爆)
ありそう(笑)きっと通いますからねー。


テイクアウト
     葉月 mailあり 2005/09/20火11:44 [3491]
> だって、店に入ったら耳元で「こおろぎ」って囁かれるんですよ。
> すかさず「73!」と応えられたら73番テーブル、特別メニュー(ぷうさん案)にご案内。
合言葉がいるのですね。
年号がキーワードになるということは、、
話題がスレッドの元の話に返ってきました(爆)

> アー坊パフェとか、さと丼とか、たっちゃん焼き
響きだけだと、たっちゃん焼きが美味しそうです。
たっちゃんが焼いてくれるのでしょうか。
たっちゃんを焼くのでしょうか。

> 「ハンバーガーですか?ご本人ですか?」
> 「ほ、本人の方で…(*><*)」
こちらで召し上がられますか?お持ち帰りですか? <乗ってみました
Re: テイクアウト
     みい 2005/09/20火21:04 [3492]
> 響きだけだと、たっちゃん焼きが美味しそうです。
> たっちゃんが焼いてくれるのでしょうか。
> たっちゃんを焼くのでしょうか。
葉月さん、それはまずいでしょう。(不味い?)
生の方がいいですよ(笑)
>
>> 「ハンバーガーですか?ご本人ですか?」
>> 「ほ、本人の方で…(*><*)」
> こちらで召し上がられますか?お持ち帰りですか? <乗ってみました
えー!?( ̄ii ̄)
誰か言ってくれないかと期待していました(爆)
心の中でどっちにするか考えておきます。<おいおい

「ご一緒にヒロ坊はいかがですか?」
更にダメ押ししてみました。
Re: テイクアウト
     Kaname mailあり 2005/09/23金17:21 [3496]
ご心配、ご迷惑おかけしております、Kanameです。
いつもより目が疲れるという理由でさぼらせて貰っているだけなので、
気にしないで放置しといてやって下さいね(^^;)/
たまには、こうして出てきますので。<おい

> > 未来だったらあり得るかもね。
> > Kanameちゃんがコッソリ経営してたりしてさ(爆)
> ありそう(笑)きっと通いますからねー。
自作品を置くアトリエ喫茶みたいなのが夢かも…。
でも、「紅の豚」のジーナのホテルみたいなのも好き。

> > たっちゃんを焼くのでしょうか。
> 葉月さん、それはまずいでしょう。(不味い?)
> 生の方がいいですよ(笑)
生食してしまったら、誰がコーラスに低音を効かせてくれるのでしょう。
どうか、”たっちゃんお勧めレシピ”ということでお願いします( ̄▽ ̄;)

> テイクアウト
今なら半額(!?)五人セットでお願いします。<この欲張りが体型に出るらしい
もちろん、お持ち帰りでヨロ~(><)

管理人が暴走を止めるだろうと思っていた良識派のみなさん、
生贄にされてしまっている こおろぎ'73のみなさん、ごめんなさい。
お店
     葉月 mailあり 2005/09/23金22:25 [3498]
> たまには、こうして出てきますので。<おい
Kanameさんの気配がしないと寂しいし詰まらないですが、
くれぐれも無理はしないでくださいね(^-^;

> > > Kanameちゃんがコッソリ経営してたりしてさ(爆)
> > ありそう(笑)きっと通いますからねー。
> 自作品を置くアトリエ喫茶みたいなのが夢かも…。
たまに、そこでライブも開いてください!p(^O^)q

> でも、「紅の豚」のジーナのホテルみたいなのも好き。
いいですね!
シャンソンは大倉さんにお願いしましょう(爆)

> > > たっちゃんを焼くのでしょうか。
> > 葉月さん、それはまずいでしょう。(不味い?)
> > 生の方がいいですよ(笑)
> 生食してしまったら、誰がコーラスに低音を効かせてくれるのでしょう。
生で食べるという意味だったのですか!?(^m^;;;;;;;;;;
生で聴く歌という意味だと思っていました。

> > テイクアウト
> 今なら半額(!?)五人セットでお願いします。<この欲張りが体型に出るらしい
> もちろん、お持ち帰りでヨロ~(><)
そんなセットがあるなら、みんな、それを選びますよ!(爆)
Re: お店
     蓬莱 mailあり 2005/09/24土17:10 [3500]
> > 私は、とても昔に「こおろぎ'73」という名前の喫茶店(お好み焼き屋さんかも)が
> > あったような気がするのですが、みなさん知りませんか?
> 少なくとも岡山市内にはないよねえ。っていうか、過去にも無かったと思う。
やっぱり、記憶違いなのでしょうか。
「こおろぎ」だけだったのかもしれません。
全然違う名前で、年号が付いていただけかもしれない。。。(^▽^;)

> たまには、こうして出てきますので。<おい
「心配しないでお休みしていて下さい」と言うと
いなくて良いように思われてしまいそうですが、
寂しくても我慢しますので、全快を目指してゆっくりして下さいね☆
掲示板やメールのレスも欲しいですが、
早くイラストを描けるぐらい良くなって、
また楽しいミニシアターを描いて欲しいです(*^^*)

> > 自作品を置くアトリエ喫茶みたいなのが夢かも…。
> たまに、そこでライブも開いてください!p(^O^)q
私も通いまーす♪
そのときは、車か電車で行ける距離がいいな。。。。
(山奥のKaname茶屋みたいなのを想像してしまいました)
「紅の豚」妄想
     ぷう 2005/09/24土18:13 [3503]
> > 「紅の豚」のジーナのホテルみたいなのも好き。
> シャンソンは大倉さんにお願いしましょう(爆)

設定としちゃ、シャンソンを歌う=ホテルのオーナーなんじゃ・・・。
ってことは、そこに集う空賊たちがこおろぎ女なのか!?

> この欲張りが体型に出るらしい

・・・・・・・・主役に決定!( ̄▽ ̄)
Re: 「紅の豚」妄想
     葉月 mailあり 2005/09/27火14:07 [3507]
> > > 「紅の豚」のジーナのホテルみたいなのも好き。
> > シャンソンは大倉さんにお願いしましょう(爆)
> 設定としちゃ、シャンソンを歌う=ホテルのオーナーなんじゃ・・・。
> ってことは、そこに集う空賊たちがこおろぎ女なのか!?
入り浸りましょう。
そして、どんなに悪い奴でも、こおろぎ'73の前では良い子になってしまうのです。

> > この欲張りが体型に出るらしい
> ・・・・・・・・主役に決定!( ̄▽ ̄)
いいんですか、そんなこと書いて(^^;
あとでボコボコにされても知りませんからね(苦笑)
(そのときは、こおろぎ'73に「この店で喧嘩はだめだよ」と言ってもらいましょう)
記念館
     ぷう 2005/09/29木18:25 [3513]
↓同じような事を考える人って多いんだなあと思った(爆)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000011-ykf-ent
でも、メンバーの名前を冠した食堂メニューというのは無いに違いない( ̄▽ ̄)
とりあえず、完成したら視察に行かにゃならんね(笑)

> > ・・・・・・・・主役に決定!( ̄▽ ̄)
> いいんですか、そんなこと書いて(^^;
大丈夫。本人から伝言もらったじょ。
「私飛べないから、ただの豚かも・・・」だって( ̄▽ ̄;)
Re: 記念館
     みい 2005/09/29木21:46 [3515]
> ↓同じような事を考える人って多いんだなあと思った(爆)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000011-ykf-ent
> でも、メンバーの名前を冠した食堂メニューというのは無いに違いない( ̄▽ ̄)
じゃあ、蝋人形もいる「こおろぎ'73記念館」の方が断然おもしろそうですね。わ~い!

> とりあえず、完成したら視察に行かにゃならんね(笑)
参考にしなくっちゃ!
とりあえず、こおろぎのみなさんはまだまだ若い!!と思いました(笑)



 

 

9月の新譜
     Kaname mailあり 2005/07/15金21:59 [3263]
9月21日に発売予定となっているANIMEX1200シリーズの中に、
こんなものを発見…。

ANIMEX1200[140] 摩利と新吾 -ヴェッテンベルク・バンカランゲン-
http://system.emedia.co.jp/details/NMC-3729476-9976002.html

ANIMEX1200[148] ペリカンロード
http://system.emedia.co.jp/details/NMC-3732672-9976002.html

ANIMEX1200は劇判中心のシリーズだけれど……、
これって、イメージアルバムのCD化ってことですよねえ???

こおろぎ'73関連曲は、
「ペリカンロード」の方(↓)は あまり目立たないコーラスが2曲だけだけど、
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/cd/lp10.htm
「摩利と真吾」にはたくさん! しかも初CD化!!!
もしも、本当にこのアルバム(↓)なのだとしたら、絶対「買い!」です。
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/cd/lp06.htm

予定通り発売されますように…(祈)
Re: 9月の新譜
     花喃 mailあり 2005/07/15金22:40 [3266]
> ANIMEX1200[140] 摩利と新吾 -ヴェッテンベルク・バンカランゲン-
友達に借りて読んだことあるかもしんないですぅ。
でも、あんまし絵ぐらいしか覚えてないです(>_<)

> (http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/cd/lp10.htm
> (http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/cd/lp06.htm
発売前からレビューが読めるのって豪華ですよう~(*^O^*)/
本当に、このアルバムだったらいいですね☆
レビュー
     Kaname mailあり 2005/07/16土21:55 [3268]
> 発売前からレビューが読めるのって豪華ですよう~(*^O^*)/
それもこれも、みいさんやOtomiさんの協力があってこそです。
感謝~(*^^*)/
Re: 9月の新譜
     おとみ 2005/07/17日16:08 [3269]
> 予定通り発売されますように…(祈)
「ペリカンロード」のほうは自信がありませんが、
「摩利と新吾」は過去(10年ぐらい前?)にCDで発売されていたと思うので、
多分、無事に発売されるのではないでしょうか。
一度CD化されたものって、なんとなく、また復刻する印象が…(笑)
「摩利と新吾」
     Kaname mailあり 2005/07/17日16:46 [3270]
> 「摩利と新吾」は過去(10年ぐらい前?)にCDで発売されていたと思うので、
あれ~、CDになっていたのですね~(^^;)
> > 「摩利と真吾」にはたくさん! しかも初CD化!!!
なんて書いてしまいました(汗)

> 一度CD化されたものって、なんとなく、また復刻する印象が…(笑)
過去に売れた実績を持つ歌・曲は、何度でもCD収録される印象が…(汗)
摩利と新吾
     葉月 mailあり 2005/07/18月21:38 [3274]
> ANIMEX1200[140] 摩利と新吾 -ヴェッテンベルク・バンカランゲン-
> http://system.emedia.co.jp/details/NMC-3729476-9976002.html
> もしも、本当にこのアルバム(↓)なのだとしたら、絶対「買い!」です。
> (http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/cd/lp06.htm
Kanameさんお勧めときたら、買わなくてはと思います。
「さらば」を是非聴いてみたいです。
”見事な4声ハーモニー”のアカペラを、是非!!!
そして、みいさんが編集した「こおろぎ'73音頭BEST」に収録された「我らが御神酒徳利」や、
”学ランを着たこおろぎ'73がどんどん近づいてくる”という「全猛者連の唄」も聴いてみたいです(笑)
感想を読んでいるだけで面白いので、歌を聴きながら読むと、もっと面白いのではないかと思っています(^-^)
アカペラ
     みい 2005/07/20水00:07 [3278]
> 「さらば」を是非聴いてみたいです。
> ”見事な4声ハーモニー”のアカペラを、是非!!!
私は少し前に中古レコードで手に入れたのですが、絶対持っておきたいアルバムでした。
こおろぎのアカペラハーモニーが聴けるのは私の知る限りではこの「さらば」だけかと思います。
(ソロなら「大きな古時計」の冒頭も?)
Kanameさんが「さとさん、さらば」と書かれていたのでちょっと淋しくなってしまいますが。

> そして、みいさんが編集した「こおろぎ'73音頭BEST」に収録された「我らが御神酒徳利」や、
さとさんベストにも入れる予定です(*^_^*)さとさんの粋なソロがステキです。
「おりゃ!」「そりゃ!」というむさい掛け声もツボですよ(笑)

アカペラ
     Kaname mailあり 2005/07/20水16:48 [3286]
「すきすきソング」の冒頭もアカペラじゃなかったっけ…。
Re: アカペラ
     みい 2005/07/21木00:20 [3288]
> 「すきすきソング」の冒頭もアカペラじゃなかったっけ…。
そうでした(^^;)ごめんなさい。

なんて美しいコーラスなんでしょう。あの歌の始まりとは思えません(笑)
でも、これは3声なんですね。いつか譜面に起こしてみたいものです・・・。
ああ、津島さんがはっきりわかりますね(爆)聞こえるという意味だけでなくて
テナー2人の声だけだったらこおろぎと気づかないかもしれないという一抹の不安を感じたもので。


Re: 摩利と新吾
     蓬莱 mailあり 2005/09/18日15:23 [3484]
そろそろ発売日なので、Kanameさんの代わりにあげますね☆

「摩利と新吾」は、私も聴いてみたいし、
こおろぎ'73の歌がたくさん入っているので買ってみようと思っています♪
実はもう予約してます(笑)「さらば」が楽しみです(^^)
Re^2: 摩利と新吾
     みい 2005/09/18日17:50 [3486]
この話題が出る少し前に中古レコードで見つけて大喜びで買ったんです・・・。
一度は買わないでおこうと決めたのだけど、CDが欲しいなぁ(笑)
この値段なら買得かな?・・・ということで私は悩み中です。

こんなことならレコードが見つからなかったら良かった(苦笑)


永井豪・生誕60周年記念ベスト
     葉月 mailあり 2005/08/01月14:34 [3355]
鋼鉄ジーグのOP、EDと、グレンダイザーのEDが入ってます(^-^;
http://system.emedia.co.jp/details/NMC-3721460-9976002.html
曲目は、これまでのCDとモロかぶっているように見えますが
永井豪ファンは買いなのでしょうか?(^-^;
ささきいさおベストアルバム
     葉月 mailあり 2005/08/26金22:24 [3423]
こおろぎ'73関連が6曲入ってますよ(^-^)
http://system.emedia.co.jp/details/NMC-3721064-9976002.html
9月28日発売です。(COCX-33356、2,415円)
Re: ささきいさおベストアルバム
     みい 2005/08/27土16:58 [3424]
葉月さん、いつもありがとう(^^)
>
> こおろぎ'73関連が6曲入ってますよ(^-^)
全体的にお馴染み曲ばかりといった感じですねぇ。
「超神ビビューン」から入れるならED「われらの超神ビビューン」の方にしてくれないと…。
(豪華なバックコーラスですからね~)
こおろぎファンにとっては物足りない選曲です。当たり前だけど(^^;)
「こおろぎ'73ベスト」はいったいいつ発売されるのでしょう(T_T)
メジャー曲ばっかりになっても写真や解説が入るなら買うからさー!!


ベストアルバム
     Kaname mailあり 2005/08/28日18:27 [3426]
葉月さん、お知らせをありがとうございます!
また、新着情報に追加させていただきますね~。

> 「こおろぎ'73ベスト」はいったいいつ発売されるのでしょう(T_T)
> メジャー曲ばっかりになっても写真や解説が入るなら買うからさー!!
写真と解説! それは是非ほしいです(* ̄ii ̄*)
ベストの価値は、そこにアリですよねえ…(しみじみ)

 

 

ファン必聴盤
     ぷう 2005/09/13火20:17 [3463]
> Kishiさん効果で、最近お休みモードだった掲示板に活気
久々に私も頑張ってみよっ。
記事3460からの続きでっす!

> 「サイモン&ガーファンクル・ベスト」を聴いていました。
> 岸さんファン必聴です。CD化されている歌もありますが、
> ファンにはむしろ、CD化されていない歌たちの方がお勧め!?
ジャケットに大きな写真が付いてるのもいいんだろうね!

さとさんファンは、今やってるラジオ番組必聴?
「ライオンがりにいこうよ」のレコードジャケットも手に入れるべきなんでしょ?
むふふ、ラブリーなさとさんがいっぱい~(*^▽^*)

じゃあ、津島さんファンは?
上野さんファンは?
大倉さんファンは?
レアであろうとも、何がなんでも探し出せ!っていう、
必聴オススメ盤ってなあに~?( ̄▽ ̄)

頑張るはずが、質問してみただけだった(爆)
Re: ファン必聴盤
     Kaname mailあり 2005/09/13火23:17 [3464]
> 久々に私も頑張ってみよっ。
話題の発掘を、どうも ありがとう~。
私も、最近、サイト以外の こおろぎ'73事に夢中になっていて、
更新そっちのけでした( ̄▽ ̄;)

> > 「サイモン&ガーファンクル・ベスト」
> > 岸さんファン必聴です。
「のら犬はひとりぽっち」「ぼくのゆび」も、
見つけたら即買ってしまいましょう。でも、ぼられないよう気を付けて下さい(^^;)

> さとさんファンは、今やってるラジオ番組必聴?
> 「ライオンがりにいこうよ」のレコードジャケットも手に入れるべき
ジャケット写真で言うならば、「花咲じいさん」ジャケットの
別人のような さとさんも是非見なくてはなりません! <こらー
山本正之プレゼンツのドラマCDもいいなあ…。

> じゃあ、津島さんファンは?
「ぼくは3丁目の電柱です/泣いていた女の子」EP(CK-592)は、
2曲とも、津島さんがソロを歌っています。
ジャケット画像がイラストなところが惜しいんですが…(^^;)

> 上野さんファンは?
個人的には「陽だまり」が好き~! 私の中では、オリジナルを越えてます。
珍しいということで言えば、音多カラオケの歌謡曲なんかも
ひと味違っていて面白いかもしれません。
でも、お勧めかといわれると、うーん、どうだろう……。<おい

> 大倉さんファンは?
こおろぎ'73だった期間が長いし、ソロも多いし……
ああ、決められない~(@▽@)<そのうち「全部」と言いだすんじゃ…

どこかに「銀巴里ライブ盤」みたいな隠し録りテープ(おい)が
残されていないものでしょうか…。<あっても、隠されてるんじゃ聴けないけど
大倉さんのシャンソン、聴きたーい(T-T)

それから、まきさんの自主制作CDは、直接注文の電話を掛けられるという
大きな特典まで付いていて(!?)、お勧めです(^^)/

> レアであろうとも、何がなんでも探し出せ!っていう、
> 必聴オススメ盤ってなあに~?( ̄▽ ̄)
いろんな歌をたくさん聴いてお気に入りを見つけて貰いたいという意味で、
片っ端から全て発掘して、聴いてほしいなあ…。

でも、無理矢理1枚にしぼるとして……個人的な趣味からいくと
岸さんのいた時代=「銀河の世界」他3曲 EP(CH-41)
その後の4人時代=「それゆけ!ドナルド!!」LP(CZ-5024-DR)
3人時代=「ドテラマン ヒット曲集」カセット(CAK-805)
…かしらん。<ひとつにしぼれてないぞー
考えてみました。
     みい 2005/09/14水00:49 [3467]
ぷうさん、こんばんは。
ビジュアル面でのお薦めだと勘違いしてました(笑)
歌についてはかなめさんの推薦に賛成なので、やはりジャケットでいきます。

> 「ライオンがりにいこうよ」のレコードジャケットも手に入れるべきなんでしょ?
> むふふ、ラブリーなさとさんがいっぱい~(*^▽^*)
いいですね~。「おべんとうばこのうた」EPの振り付けはイラストなのに
よくぞ、さとさんをモデルにしてくれました!!

> 大倉さんファンは?
パンポロリンの「雨の日ひとり」EPジャケットの不良入ってるマックが気になります。
こんな雰囲気は他で見ないから。

4人上野さん時代の全員を楽しむならやはり「こおろぎアルバム」ジャケットです。
大倉さん謎のポーズもあるし、さとさんの疲れた顔(二日酔い疑惑アリ)もあるし、
ライオンを前にキャーキャーな皆さんがかわいいです!



まとめてみた
     ぷう 2005/09/14水10:07 [3470]
カルトな壺に落ちてしまったヨカーン( ̄▽ ̄;)
Kanameちゃん、みいさん、回答をありがと~。
2人の意見をまとめたら、こうなりました!

☆岸さんファンにお勧め
 歌 「サイモン&ガーファンクル・ベスト」<SOLJ-23>
 ジャケット 同じく

☆さとさんファンにお勧め
 声 「游ぎつづけてビリジアン」 <MGCD-1005/6> などのドラマCD
 ラジオ 「介護世代Q&A」
 ジャケット 「ライオンがりにいこうよ!」<SCS-469>
        「花咲じいさん」<SCS-174>

☆津島さんファンにお勧め
 歌 「ぼくは3丁目の電柱です/泣いていた女の子」<CK-592>

☆上野さんファンにお勧め
 歌 「陽だまり」<30CC-2001> …に収録なんだよね?

☆大倉さんファンにお勧め
 歌 全部? 隠し録りシャンソンテープぅ??(なんでここだけ妄想なのさ!)
 ジャケット パンポロリンの「雨の日ひとり」EP <SCS-202><これのこと?

☆まきさんファンにお勧め
 自主制作CD「Children」

☆こおろぎ'73全体のレアな?お勧め盤

  岸さんのいた時代=「銀河の世界」他3曲 EP(CH-41)
  その後の4人時代=「それゆけ!ドナルド!!」LP(CZ-5024-DR)
  3人時代=「ドテラマン ヒット曲集」カセット(CAK-805)
ジャケット
  「おべんとうばこのうた/ライオンがりにいこうよ!」<CS-7128>

せっかくなので、質問しまくりまするが・・・・
津島さん、上野さん、まきさんがステキなジャケットというのは無いの?
岸さんのは?S&Gベスト以外・・っていうか、こおろぎ物の中で何かないの?
大倉さんとさとさんのお勧めな歌が入っている盤も、何かあげてほしいっす(爆)
うーん
     Kaname mailあり 2005/09/14水19:26 [3474]
 
> せっかくなので、質問しまくりまするが・・・・
> 津島さん、上野さん、まきさんがステキなジャケットというのは無いの?
まきさんは資料不足で分かりません。自主制作CDには写真は付いてませんし(^^;)
「こおろぎ'73の たのしいあそびうた」(CPY-145)は?
津島さんファン、上野さんファンだけでなく、大倉さんファンも
このカセットは必需品かもしれません。だって、入浴シーン付きです(爆)<色気皆無

> 岸さんのは?S&Gベスト以外・・っていうか、こおろぎ物の中で何かないの?
> 大倉さんとさとさんのお勧めな歌が入っている盤も、何かあげてほしいっす(爆)
こおろぎ'73全体としてあげた盤に入っている歌がオススメなんです。
手に入らなかったら国会図書館に行けば視聴できます。>「銀河の世界」EP

あ、そうだ…
レアかどうか分からないけど、「ゴキブリッコ」のEP<CK-683>は、
ゴキブリに愛情を注ぐ さとさんが、満を持して発表されたゴキブリ讃歌シングルかも(違うって)
ゴキブリ
     みい 2005/09/29木22:06 [3517]
 
> レアかどうか分からないけど、「ゴキブリッコ」のEP<CK-683>は、
> ゴキブリに愛情を注ぐ さとさんが、満を持して発表されたゴキブリ讃歌シングルかも(違うって)

先日、アニメ雑誌で「ゴキブリッコ」レコーディングに関する記事を発見したんです。
「歌うはゴキブリにぴったりと言われている元こおろぎ’73のリーダー・・・」と書かれていましたよ~。
さとさんの愛情、当時有名だったんだ!?
Re: ゴキブリ
     ぷう 2005/09/30金18:43 [3518]
> 「歌うはゴキブリにぴったりと言われている元こおろぎ’73のリーダー・・・」
えー、ゴキブリマンは上野さんじゃなかったのー?( ̄▽ ̄;)
もしか、こおろぎみんなゴキブリにぴったりって言われてたとか?
それか、おじゃまむし繋がりで売り込んだイメージだったりして?

ゴキブリって、今じゃコオロギよりか身近な昆虫かもしんない。
でも、北海道にはいない・・・・みたいな( ̄▽ ̄;)

うちの周りじゃ、うるさいぐらいコオロギが鳴いてるけどね~(笑)
おじゃまんが
     みい 2005/09/14水20:43 [3476]
> ☆こおろぎ'73全体のレアな?お勧め盤
> 歌
>   岸さんのいた時代=「銀河の世界」他3曲 EP(CH-41)
>   その後の4人時代=「それゆけ!ドナルド!!」LP(CZ-5024-DR)
>   3人時代=「ドテラマン ヒット曲集」カセット(CAK-805)
> ジャケット
>   「おべんとうばこのうた/ライオンがりにいこうよ!」<CS-7128>
ジャケットが素敵すぎて語るのを忘れがちですが、もちろん歌の方もお薦めですよ(^^)
それからまとめてもらった後に悪いのですが「おじゃまんが山田くん」LPをつけ加えたいです。
まるごとこおろぎ'73だらけですからね!
こおろぎメインのアルバムはお得なので、ぜひ多くの人に聴いて欲しいです。
「がんばれゴンベ」や「ダッシュ勝平」や「アラレちゃん」も活躍度が高いですね。

> 大倉さんとさとさんのお勧めな歌が入っている盤も、何かあげてほしいっす(爆)
個人になるとまるごとお薦めな盤は難しくて1曲だけのために3枚組みを買うようなことに
なるんじゃないでしょうか(^^;)
なので上記こおろぎ'73全体のお薦め盤は個人のソロお薦めも入っていて
大変お得になっているのです。
すごい贅沢なのでぜひお聴きください。一部レアだけど。

> 手に入らなかったら国会図書館に行けば視聴できます。>「銀河の世界」EP
「銀河の世界」って国会図書館で聴けるんですか!? ってゆうか調べたんですね(爆)
他にこおろぎ未聴曲は眠ってないんでしょうかね?

探さなくちゃね~
     ぷう 2005/09/14水21:16 [3477]
追加推薦盤をありがとー!

> 入浴シーン付き
さとさんがいなくて惜しいーっ!・・・・なんちゃって( ̄▽ ̄;)

> すごい贅沢なのでぜひお聴きください。一部レアだけど。
「レアだけどファンなら頑張って探して損は無い」って盤がテーマなんで、
みいさんの推薦も全然大丈夫でーす(⌒▽⌒)
アラレちゃんはCDが出てたから、今すぐでも買える?
あとは、それぞれ必死こいて捜索しなくちゃね( ̄▽ ̄;)

> 「銀河の世界」って国会図書館で聴けるんですか!?
なんか、どっかのサイトで、そんな話題を見たことあるじょ。
でも、国会図書館の検索ではヒットしなかったじょ~?
そのかわり、最近の全曲集やシリーズ物は、たくさん出てきたぁ(笑)
図書館
     Kaname mailあり 2005/09/14水21:36 [3480]
> > 「銀河の世界」って国会図書館で聴けるんですか!?
> なんか、どっかのサイトで、そんな話題を見たことあるじょ。
私も、多分同じサイトを見たんだと思います(^^;)

> でも、国会図書館の検索ではヒットしなかったじょ~?
あらまあ、本当ですね( ̄▽ ̄;)
もしかして、今は聴けないのかしらん…?(汗)
スミマセン、私が書いたことを鵜呑みにして国会図書館に出かけないよう、気を付けて下さい。<おいー

 

 

「摩利と新吾」の感想♪
     蓬莱 mailあり 2005/09/24土17:39 [3502]
> ANIMEX1200[140] 摩利と新吾 -ヴェッテンベルク・バンカランゲン-
予約していたのが届きました!
Kanameさんの書いた感想を読みながら、こんな歌だったんだと思いながら聞きました☆
知らない歌の感想でも面白いと思って読んでいましたが、
どんな歌か分かっていて読むと、細かすぎるところへのツッコミや
ボケが書かれていると分かって、もっと面白いことに気付きました(爆)
Kanameさん、かなりボケた感想を書かれてますよねえ?(^▽^;)←誉めてます

> このイメージアルバムが、漫画のイメージを再現しているのかどうか、よく分かりません。
再現はしてないと思いました(爆)
漫画のファンの方が聴いたら、ビックリしているんじゃないでしょうか(^▽^;)
借りて読んだことがあるだけなので、あまり覚えてないですが
もっと少女漫画っぽい世界じゃありませんでした?
ソロをたくさん歌っている三浦義和さんという人の声が、イメージと違うせいかなあ。
漫画とは別物と思った方が良いと思います。

> 2-2. さらば
> この歌を聴く度に、「さとさん、さらば~」という場面を思い浮かべてしまう私…(苦笑)
> 実際、この歌のような見事な4声ハーモニーとは、これでお別れだったわけです(涙)
> そんなことを考えつつ聴いていると、なんとも複雑な気分に。
噂の「さらば」!聞きました!!
歌詞が付いていたので、見ながら聞いていたんです。
Kanameさんの感想を読んだときには、寂しい別れの歌なのかと思っていたけれど、
友情ソングだったんですね♪
こおろぎの皆さんも、この歌みたいに熱い友情で結ばれていて
違う道を歩まれていても、またいつか会おうって思っていて下さるといいですね☆

> 2-4. 貴様と俺
> これが、こおろぎ'73のテナーさんたちみたいに柔らかさやせつなさを感じさせるような歌声だったら、
> ある筋の女子が喜びそうな、あっち系ソングになっていたような気がします(意味不明)
この歌を聞いて、こんな感想が出てくるところに感心しました(爆)
言われてみたらそうかもしれない。。。と思ってしまいました(爆)
でも、テナーのお二人のソロでも聞いてみたいですよね(笑)

> 2-5. 我がよき友よ
> 映像になったとき、私の頭の中で下駄を鳴らしているのは さとさんですねぇ…。
> こおろぎ'73の中で、一番バンカラなのが似合いそうなのは、さとさんのような気がするのです。
私も、歌詞に一番はまっているのはさとさんだと思いました!
「家庭教師の柄じゃない」のとこなんか、特にそう思いました(笑)

漫画やこおろぎさんとは関係ないですが、
「お日様新吾」というのを聞く度に、柳生真吾さんを思い出してしまいました(^▽^;)
お日様みたいな笑顔じゃないですか(笑)
こんな妄想をしてしまうのはKanameさんのせいです(爆)

それから、ひとつ気が付いたのは、
ナレーターの方が、ドカベンの声ですよね!(^▽^)
同じく感想
     葉月 mailあり 2005/09/27火13:55 [3505]
私も買いました。
インデックスを見るだけだと、こおろぎ'73がたくさん入った
こおろぎ'73アルバムのように見えましたが
聞いてみると、こおろぎ'73よりも三浦さんが目立っていて
三浦さんアルバムでしたね(爆)
こおろぎ'73活躍度に、ちょっと不満が残ります(^-^;

御神酒徳利音頭と「さらば」は好きです。
音頭は、こおろぎ'73!という感じですね!(笑)合いの手が良いです。
「さらば」にドカベン(爆)のナレーションが入るのは惜しいと思います。
歌詞だけでも青春臭いのに、さらに輪を掛けてドップリ青春ナレーションが入ると
照れてしまって、もうどうしていいやら分かりません。

> こおろぎの皆さんも、この歌みたいに熱い友情で結ばれていて
> 違う道を歩まれていても、またいつか会おうって思っていて下さるといいですね☆
そして、またいつか一緒に歌おうと思って下さればいいですね~(^-^)
でも、あんまり少年少女漫画チックな熱さで仲が良い場面を妄想をしていると、
照れ屋のさとさんに「気持ち悪ぃ~」と叫ばれてしまいそうです(核爆)

> Kanameさん、かなりボケた感想を書かれてますよねえ?(^▽^;)←誉めてます
感想に限らず、板の書き込みやメールもボケ中心でんがな(爆)
せっかくなので、私もひとつボケ感想をば…
最初、三浦義和さんはロス疑惑の人だと思っていました。
なんで漫画の歌を歌ってるんだろうと思ったのですが、
ちゃんと調べてみたら、疑惑の人は”和義”さんでした( ̄▽ ̄;)
三浦義和さん、どうもすみませんm(_ _)m
感想の感想
     ぷう 2005/09/27火17:25 [3508]
> こおろぎ'73活躍度に、ちょっと不満が残ります(^-^;

そうなんだ( ̄▽ ̄;)
私は買ってないので、みんなの感想の感想でっす(爆)

> 最初、三浦義和さんはロス疑惑の人だと思っていました。

名前を見て、それを思い出せるとこが凄いと思った( ̄▽ ̄;)
付け足し
     ぷう 2005/09/27火17:38 [3509]
> > 2-4. 貴様と俺
> > これが、こおろぎ'73のテナーさんたちみたいに柔らかさやせつなさを感じさせるような歌声だったら、
> > ある筋の女子が喜びそうな、あっち系ソングになっていたような気がします(意味不明)
> 言われてみたらそうかもしれない。。。と思ってしまいました(爆)
> でも、テナーのお二人のソロでも聞いてみたいですよね(笑)

漫画の中では、摩利は新吾のことを好きだったんだよね?
告白されて、新吾は旅に出ちゃうんだよ。
テナーさんたちがあっち系ソングにしてくれた方が
ピッタリだったんじゃないの~( ̄▽ ̄;)
あっち系?
     みい 2005/09/27火20:46 [3510]
> でも、あんまり少年少女漫画チックな熱さで仲が良い場面を妄想をしていると、
> 照れ屋のさとさんに「気持ち悪ぃ~」と叫ばれてしまいそうです(核爆)
あー!私の妄想上のさとさんとそっくりです!(爆)「それ以上くっつくな!」と怒ってます。
一体何の妄想をしてるのかと疑われそうですが(^^;)
「こおろぎアルバム」ジャケットでライオンが怖いからみんなさとさんにくっついている写真があるのです。
頼りになる親分だけどあんまりくっつくと怒られます。さとさんってそんなイメージ(^^;)

> 最初、三浦義和さんはロス疑惑の人だと思っていました。
> なんで漫画の歌を歌ってるんだろうと思ったのですが、
> ちゃんと調べてみたら、疑惑の人は”和義”さんでした( ̄▽ ̄;)
ちゃんと調べてくれてありがとう(笑)
私もどっかで聞いた名前と思っていました。そっくりな名前だったんですね。


>> > 2-4. 貴様と俺
>
> 漫画の中では、摩利は新吾のことを好きだったんだよね?
> 告白されて、新吾は旅に出ちゃうんだよ。
へえー、そんな話だったんですか?ところで、どっちが摩利でどっちが新吾?
CDでわからなかったのでレコードを見てみたら登場人物の紹介や詳しい解説があったじゃないですか!!
<見てなかったし、CD買っちゃってるし(^^;)
その後旅から帰ってきた新吾は、摩利の恋愛感情を受け入れる努力をすると宣言したらしいよ。
やったね!(笑)…買ったレコードも役に立って良かった。

> テナーさんたちがあっち系ソングにしてくれた方が
> ピッタリだったんじゃないの~( ̄▽ ̄;)
ほんと、聴きたかったわぁ~。
「摩利と新吾」に当てはめるとしたら、やっぱ「正丈と博樹」?<やめなさい!
お日様新吾
     葉月 mailあり 2005/09/28水21:09 [3512]
> > 最初、三浦義和さんはロス疑惑の人だと思っていました。
> 名前を見て、それを思い出せるとこが凄いと思った( ̄▽ ̄;)
年がバレバレなネタですかね(^-^;
でも、同じことをKanameさんも言ってましたよ(爆)<いないと思ってばらしてみました

> > テナーさんたちがあっち系ソングにしてくれた方が
> > ピッタリだったんじゃないの~( ̄▽ ̄;)
> 「摩利と新吾」に当てはめるとしたら、やっぱ「正丈と博樹」?<やめなさい!
摩利がテナーさんのどちらかで、
新吾は低音パートのどなたかがするという設定になるのではないでしょうか。
また、さとさんの「気持ち悪ぃ~」という声が聞こえてきそうですが(^-^;
私は、お日様新吾役は、津島さんがいいと思いました。
摩利は、髪型からいくと、若い頃の上野さんでお願いします(笑)
トリプル・キャスト?
     ぷう 2005/09/29木18:46 [3514]
> CDでわからなかったのでレコードを見てみたら登場人物の紹介や詳しい解説があったじゃないですか!!

みいさん、両方手に入って良かったですねー( ̄▽ ̄)
ところで、レコードには、こおろぎ'73の写真は付いてないのでしょーか???

> いないと思ってばらしてみました

ツッコミが来ないと思うと書きたい放題だよねー!、イヤッホウ~(爆)

> お日様新吾役は、津島さんがいいと思いました。
> 摩利は、髪型からいくと、若い頃の上野さんでお願いします(笑)

ダブルキャストで、さとさんと大倉さんの組合せもあるじょ~。
その配役でジャケット画像のイラスト化をお願いします(爆)<誰に頼んでんの?

お日様新吾→柳生真吾とくれば、そのスマイルから新吾役=岸さんというのも考えられない?
だったら、相方はまきさん?<なんかコメディ・・

> また、さとさんの「気持ち悪ぃ~」という声が聞こえてきそうですが(^-^;

こおろぎ'73全員からブーイングだよね~( ̄▽ ̄;)
キャスティングごっこは久しぶり…。
     みい 2005/09/29木21:53 [3516]
> ところで、レコードには、こおろぎ'73の写真は付いてないのでしょーか???
残念ですが、イメージアルバムでは特にありえないような気がします。
それでなくても原作のファンからはイメージ違うとか言われがちだったり…。
原作に全く思い入れのない私なら少女漫画風こおろぎ'73を希望しますけどね。

>> お日様新吾役は、津島さんがいいと思いました。
新吾は「りりしい純日本風美少年、性格は根アカ」らしいのでぴったりかもしれませんね!

>> 摩利は、髪型からいくと、若い頃の上野さんでお願いします(笑)
ほんと、髪型は似ていますね(笑)
摩利の性格は「少々根クラでクール」らしいので大倉さんかなと思いました。<いや、勝手にですが(^^;)
本当は登場人物一覧を見た時、大倉さんは「白菊丸」だと思いました。
可憐な少女風で(笑)やっぱり新吾を慕っているそうです。

画像
     ぷう 2005/09/30金19:03 [3519]
> 残念ですが、イメージアルバムでは特にありえないような気がします。

そうなんだ(^^;)それは残念だあねえ。
レコードの良いところって、ジャケット写真が大きいとこなのにねー(爆)

> 本当は登場人物一覧を見た時、大倉さんは「白菊丸」だと思いました。
> 可憐な少女風で(笑)やっぱり新吾を慕っているそうです。

なんせ、えんじぇるちゃんだもんねー(*^3^*)

じゃ、さとさんは織笛だ!
岸さんは星男で、まきさんが紫乃だ。

キャラのビジュアルをいまいち思い出せないので、
とんでもないキャスティングになってそうだなあ・・・( ̄▽ ̄;)

余所のサイトさんから拾ってきたキャラ説明↓
> 摩利
>  伯爵家の息子。母がドイツ人侯爵令嬢のハーフ。冷たい程の美貌の持ち主
> 新吾
>  純真な心を持った摩利の幼なじみ。
> 夢殿
>  持堂院、帝大を通じての2人の先輩。摩利に恋心を抱く
> 紫乃
>  持堂院、帝大を通じての2人の先輩。日舞の家元の息子で風雅を解する風流人
> 織笛
>  摩利と新吾の友人。端麗な顔立ちに似合わず口は悪いが友達想い
> 星男
>  同じく2人の友人。織笛の親友で身体の弱い篝の保護者代わり。密かに篝を愛している
> 篝
>  不治の病に冒された美貌の少年。
>  摩利に憧れ、新吾に敵意を抱き、様々な嫌がらせをする 
> 白菊丸
>  2人の後輩。2人を限りなく尊敬し慕っている
配役
     みい 2005/09/30金21:35 [3520]
> キャラのビジュアルをいまいち思い出せないので、
> とんでもないキャスティングになってそうだなあ・・・( ̄▽ ̄;)
みんな美少年でした。織笛が線が細そうで難有りかもしれないけど(笑)
レコードにあったキャラ解説も加えて整理してみました。

(上野)
>> 摩利
>>  伯爵家の息子。母がドイツ人侯爵令嬢のハーフ。冷たい程の美貌の持ち主

(津島)
>> 新吾
>>  純真な心を持った摩利の幼なじみ。

(まき)
>> 紫乃
>>  持堂院、帝大を通じての2人の先輩。日舞の家元の息子で風雅を解する風流人
「古風で妖しい魅力が漂う」だそうです。なるほど!イメージありますね。

(さと)
>> 織笛
>>  摩利と新吾の友人。端麗な顔立ちに似合わず口は悪いが友達想い
目立ちたがりですがしっかり者のようです。
彼女にプロポーズしたらしいので、あっち系ではなさそう。さとさん、良かったですね(笑)

(岸)
>> 星男
>>  同じく2人の友人。織笛の親友で身体の弱い篝の保護者代わり。密かに篝を愛している
おっと、最初に「女嫌い」とあるぞ!岸さん、大丈夫か!?

(大倉)
>> 白菊丸
>>  2人の後輩。2人を限りなく尊敬し慕っている

・・・なんだか原作を読んでみたくなりました(^^;)

 

 

はじめまして!たのみこむからきました!!!
     もぺら 2005/09/23金16:23 [3493]
はじめまして!!もぺらといいます!!
たのみこむの「こおろぎ'73大全集CD-BOX」企画者さんのリンクを辿ってきました!!!!!
たのみこむリクエストだけも驚きましたが、こんな濃いサイトまであって、
楽しくて笑いが止まりません!!!!!!!!w
ネットカフェで書いているので、思いっきし変な奴に思われてそうww

たのみこむには私も大賛同ですた!!!
葬り去られている歌を全部まとめて放出してくれーってカンジです!!!!!
こちらの掲示板にいらっしゃる方で、まだ投票してない人がいたら
ガンガン票をいれてほしいものです!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=24051
っていうか、もっとたのみこんでいることを宣伝した方がいいんじゃないですか?
17票じゃ少なすぎますって!!!!!w

こおろぎ'73好きでもぜんぜん詳しく知らなかったので、
これからサイトを見せてもらって勉強しようと思います!!!!

テンション高めで「!」を多用してしみまいしたw


いらっしゃいませ!
     Kaname mailあり 2005/09/23金17:19 [3494]
もぺらさん、はじめまして!
書き込みと賛同をありがとうございました!!

> もっとたのみこんでいることを宣伝した方がいいんじゃないですか?
かつては、リクエストのページに直にリンクしてはいけないというルールがあったんですが…
今は良いのでしょうか?
駄目だという記述が見つからないので、良くなったのかなあ…(謎)
そういうわけで、リンクを貼ってなかったのです。

そして、投票するにも会員登録(無料)が必要なので
あまり強くお願いしてなかったのでした。

それでも17も(?)投票があったというのは、ありがたいことですm(__)m
実現するかどうかはさておき、こおろぎ'73のBOXを欲しいと思っている方が、
限られた世界の中でも、これだけいると分かって嬉しいです。

もちろん、もっと増えたら、もっと嬉しいです(爆)
みなさま、投票をヨロ~m(__)m

> 葬り去られている歌
今のままでは、そうなってしまいそうな歌がたくさんありますね。
レアな作品の挿入歌がオムニバスCD・企画物CDに入るときでも、
こおろぎ'73やゆりかご会の歌だけカットされること多かったんですよね…。
なんとかしてほしいものです。
はじめまして!
     みい 2005/09/23金21:13 [3497]
もぺらさん、はじめまして。みいと申します。

> たのみこむリクエストだけも驚きましたが、こんな濃いサイトまであって、
> 楽しくて笑いが止まりません!!!!!!!!w

私も初めてここをみつけた時は、その深さに溺れかけてましたよ(^^;)
一緒に深みにはまってくださる方が増えたら嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。

初めまして
     葉月 mailあり 2005/09/23金22:28 [3499]
もぺらさん、こんばんは。
たのみこむの投票に参加いただき、ありがとうございます!!!!!!!!!
(負けじと「!」を付けました(爆))
もぺらさんの書き込みを見て、投票が増えてくれるといいですね!
たのみこむ
     蓬莱 mailあり 2005/09/24土17:17 [3501]
もぺらさん、初めまして、蓬莱(ほうらい)です。
たのみこむに投票したことを、すっかり忘れていました。
投票しにいってみたら、自分の1票があってびっくりしました(爆)
17票のうち、私が名前を知っている方はKanameさんを入れて8票だけで、
半分は知らない方だと思いました。
まだまだ、いろんなところにこおろぎの歌を聞きたいと思っている人が
大勢いらっしゃるんですね♪
サイトにも遊びに来てもらえたら楽しいですね☆
もぺらさんも、また遊びに来て下さい。
あまり参加してない私が言うのもなんですが(^▽^;)
よろ~!
     ぷう 2005/09/24土18:19 [3504]
もぺらさん、はじめまして(⌒▽⌒)
管理人留守中で、なにもおかまいできませんが・・・って、
Kanameちゃん出てきてるし( ̄▽ ̄;)

たっくさんこおろぎ'73のファンが集まって
こおろぎ'73の話や妄想(爆)で盛り上がったらいいなーと思うので
サイトもたのみこむも、ガンガン宣伝しちゃいましょう~!!
(って、どこで宣伝すりゃいいの?(´・ω・`))
ども!ありがとうございます
     もぺら 2005/10/03月16:22 [3525]
Kanameさん、みいさん、葉月さん、蓬莱さん、ぷうさん、レスをありがとうございました!!!!!!
ネットカフェからしか見れないのでチェックが遅くなりお礼も書けずに失礼しました......orz
前の自分の書き込みは「!」多すぎで、今見るとハズイですww
あまり見に来ることができませんけど、これからもどうぞよろしくお願いします!

たのみこむは会員登録が面倒なんでしょうあ。あれから票が増えないですね。
ここ以外でも宣伝しなくてはいけないと思いましたw
100質を見ました
     葉月 mailあり 2005/10/05水17:50 [3529]
もぺらさん、こんにちは。
100の質問へ回答されているのを拝見しました。
ドテラマンがお好きだったのですね(^-^)
あの作品(ヒット曲集?)は、3人時代のお勧めアルバムだと
聞いたことがあります(Kanameさん談)

> たのみこむは会員登録が面倒なんでしょうあ。あれから票が増えないですね。
> ここ以外でも宣伝しなくてはいけないと思いましたw
みんなで草の根活動的に宣伝してみたりしたこともあるんですが、
あんなかんじなんですよ(^▽^;
100質
     みい 2005/10/06木10:22 [3532]
> ドテラマンがお好きだったのですね(^-^)
もぺらさん、私も拝見しました!

28の回答がなぜか笑えました。こおろぎ(の声)はだんだん若くなってると思います(笑)
96は、昔、私も同じでした。これから語りあいましょうね~!

それで思い出して久々に「正義の使者だぜドテラマン」聞き分けに挑戦しました。
かなり違いが確認できてホッとしました。一年かかりました(涙)
そうですそうです!
     ミミアン 2005/10/08土14:00 [3537]
ちいさいころからすきだった彼らだったのですが、このKanameさんのイラストを見て、すっかりお熱になっているところです。テレビにもあまり出演されてません。明るくユーモラスなコーラスグループと本に出ていたので、きっと本格的な歌手デビューも期待されていたのでしょう。 でもそれは経営苦でかなわない夢となったようです・・・。CD-BOXもそれが原因で出てないんだと思います。もし発売となればCDも膨大な枚数が必要になるでしょう。でも声にほれた女のひとり、聴いてみたい聴いてみたいと心がうずうずしてます。
はじめまして!
     葉月 mailあり 2005/10/08土20:01 [3538]
ミミアンさん、はじめまして(^-^)
管理人さんが病欠中なので、代わりに「ようこそ!」と言わせて下さいm(_ _)m
どんどん、こおろぎ'73ファンが集まってきてくれると、
いろんな話ができて楽しくなりますね!

> このKanameさんのイラストを見て、すっかりお熱になっているところです。
ちなみに、ミミアンさんはメンバーの中ではどなたが一番お気に入りですか?

> きっと本格的な歌手デビューも期待されていたのでしょう。
私は、こおろぎ'73は、本格的な歌手デビューはされていると思いますが(^-^;?
ジャニーズや新御三家みたいなアイドルのようには売れませんでしたが、
それは活躍する場が違ったからで、比較の対象としては違いますよね?
とても知名度が高いし、歌っている歌も認知度が高いと思います(^-^)
テレビ出演も、確認がとれていないだけで、それなりにいろいろと出てらしたんじゃないですか?
ラジオ番組だって持っていらしたというのだから、
活躍されていた時代があったといっても間違いじゃないと思いますよ?
いらっしゃ~い
     ぷう 2005/10/08土22:53 [3539]
ミミアンさん、初めまして(⌒▽⌒)
次々とこおろぎファンがやってきてくれて、お目出度いでっす♪

> きっと本格的な歌手デビューも期待されていたのでしょう。 でもそれは経営苦でかなわない夢となったようです・・・。
経営苦のせいだったのですかあー!?それは知りませんでした(@@)
私はてっきり、あまり売れないから出してもらえないのだとばかり
思っておりました( ̄▽ ̄;)<殴ってよし

> ジャニーズや新御三家みたいなアイドルのようには売れませんでしたが、
> それは活躍する場が違ったからで、比較の対象としては違いますよね?
歌謡曲の歌手とは所属する部門が違うんでしょ?
そういう線引きがなけりゃ、もっと違う芸能活動への展開があったよーな気がしない?

> でも声にほれた女のひとり、聴いてみたい聴いてみたいと心がうずうずしてます。
こおろぎ大全集やBOXは売られてないけれど、いろんなCDに歌はいろいろ入っていまするよ!
KanameちゃんのCDレビューなんか参考にして、お買い得そうなCDを買いましょう~(⌒▽⌒)/

Kanameちゃんがお休みしていると新しいファンがどんどんやってきて目出度いので、
Kanameちゃんは、完治するまでゆっくりしてるのだじょー(爆)
いらっしゃいませ(^^)
     みい 2005/10/09日00:09 [3542]
ミミアンさん、初めまして。
お休み中の管理人さんの分も熱烈歓迎いたします(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

> テレビ出演も、確認がとれていないだけで、それなりにいろいろと出てらしたんじゃないですか?
ミミアンさんがこおろぎ'73を知られたのはいつ頃でしょうか?
私が小さい頃はよくテレビに出ていらしたんですよ。
でも学芸部の所属で子どもたちのための歌をずっと歌ってこられたから、その仕事量の多さや
歌声が広く知られていてヒット曲もある割りにはご本人のことは知られてないんでしょうね。
確かに華々しい表舞台を歩んでこられたわけではないけど、
大切な成長期の子どもたちを支え励まし楽しませてくれた数々の歌、
いつでも安定した歌声を聴かせてくれた彼らの仕事ぶりは最高にかっこいい!!と思ってます。

>> きっと本格的な歌手デビューも期待されていたのでしょう。 でもそれは経営苦でかなわない夢となったようです・・・。
> 経営苦のせいだったのですかあー!?それは知りませんでした(@@)
経営苦は多分解散理由の話ではないでしょうか(^^;)

> 私はてっきり、あまり売れないから出してもらえないのだとばかり
> 思っておりました( ̄▽ ̄;)<殴ってよし
NHKに出してもらえなくなったのはさとさんの暴露話の通りなんでしょう。
大人向けの歌を売り出す大きな場を失ったということではなかろうか…。
もったいない話でもあるけど、もしも大人の歌ばかり歌っていたら
子どもの私との接点はなかったかもと思うと良かったと思ったりも…(^^;)

>> でも声にほれた女のひとり、聴いてみたい聴いてみたいと心がうずうずしてます。
> こおろぎ大全集やBOXは売られてないけれど、いろんなCDに歌はいろいろ入っていまするよ!
> KanameちゃんのCDレビューなんか参考にして、お買い得そうなCDを買いましょう~(⌒▽⌒)/
CDをたくさん置いている図書館もありますよ!
コロムビアの童謡、教材関係をチェックしたら色々みつかるかもです。

> Kanameちゃんがお休みしていると新しいファンがどんどんやってきて目出度いので、
なぜかそんな感じですね(笑)

いらっしゃませ!
     Kaname mailあり 2005/10/09日00:21 [3543]
ミミアンさん、書き込みをありがとうございました。
ちいさな頃から こおろぎ'73の歌声と一緒だったのですね。
こおろぎ'73の思い出などありましたら、また教えて下さいね。

> > > きっと本格的な歌手デビューも期待されていたのでしょう。 でもそれは経営苦でかなわない夢となったようです・・・。
> > 経営苦のせいだったのですかあー!?それは知りませんでした(@@)
> 私は、こおろぎ'73は、本格的な歌手デビューはされていると思いますが(^-^;?
私の中でも、こおろぎ'73は「本格的な歌手デビュー」をしているという認識があるんですが…。
もしそれが、単独アルバムを毎年のように発売し、全国ツアーも行うような、
そういう歌手芸能活動を言っているのであれば、
こおろぎ'73の状態が「かなわない夢となった」と言われてしまうこともあるのでしょうか。

なんて、タラタラと書いていたら、みいさんに先を越されてしまいました(^^;)
全盛期を知る みいさんのコメント、どうもありがとうございます。
> 確かに華々しい表舞台を歩んでこられたわけではないけど、
> 大切な成長期の子どもたちを支え励まし楽しませてくれた数々の歌、
> いつでも安定した歌声を聴かせてくれた彼らの仕事ぶりは最高にかっこいい!!と思ってます。
ほんと、ステキですよね!!(><)
きっとミミアンさんも、その魅力に引き込まれたのでしょうね!?

> 歌謡曲の歌手とは所属する部門が違うんでしょ?
> そういう線引きがなけりゃ、もっと違う芸能活動への展開があったよーな気がしない?
新たな一面が加わったことでしょうねえ…(妄想中)
でもって、若い女の子にも、熟女にもキャーキャー言われちゃったりなんかして…?
うーん、それはなんだかフクザツな気分にさせられるわあ(ーー)

> もったいない話でもあるけど、もしも大人の歌ばかり歌っていたら
> 子どもの私との接点はなかったかもと思うと良かったと思ったりも…(^^;)
同感です。
個人的には、学芸部だったからこその仕事っぷりに魅力を感じているので
こおろぎ'73がフツーな歌手活動だけしてきたのだったら、
ここまでしつこいファンにはならなかったと思いました(^^;)

> 私はてっきり、あまり売れないから出してもらえないのだとばかり
> 思っておりました( ̄▽ ̄;)<殴ってよし
昔のレコードがなかなかCD化されないのは、
元のレコードの売り上げが芳しくなかったせいかなと思うことはあります(^^;;;)
(でも、時代が変われば、売れ筋だって変わりますよね)

> > Kanameちゃんがお休みしていると新しいファンがどんどんやってきて目出度いので、
> なぜかそんな感じですね(笑)
すみません、でてきてしまいました(^^;;;;;)
でも、もうしばらくお休みするので、
(角膜の濁りは消えつつあるんですけど、視力が戻らなくって…(^^;))
なので、初めましてのみなさん、今のうちですよ!<何が?

最後に、ふがいない管理人の代わりに、書き込みを頑張ってくれている皆様、
どうもありがとう(T-T)/
「幻の名曲集」あたりを出して欲しいな。
     みい 2005/10/09日13:28 [3546]
> こおろぎ'73がフツーな歌手活動だけしてきたのだったら、
> ここまでしつこいファンにはならなかったと思いました(^^;)
そうそう。地味な世界で素晴らしい仕事をされてきた姿に惚れるというのもあるのですよねー。
こおろぎさんたちはそんなマニアなファンに追っかけられたいと思っていなかっただろうけど(^^;)
>
>> 私はてっきり、あまり売れないから出してもらえないのだとばかり
>> 思っておりました( ̄▽ ̄;)<殴ってよし
> 昔のレコードがなかなかCD化されないのは、
> 元のレコードの売り上げが芳しくなかったせいかなと思うことはあります(^^;;;)
> (でも、時代が変われば、売れ筋だって変わりますよね)
ああ、テレビ出演じゃなくて、CDの話だったんだ(^^;)
こおろぎ歌唱曲でくくるCDがどれほど売れるか…見当がつかないんだろうと思います。
過去にその手のレコードが出たのは童謡だけみたいだから。
今なら売れると思うんだけどなあー。出してみませんか?

> すみません、でてきてしまいました(^^;;;;;)
> でも、もうしばらくお休みするので、
Kanameさんお大事に、ゆっくりお休みください。
初めましてさんが登場するとかなめさんが現れるようなので
Kanameさんに会いたくなったら新規勧誘すればいいんですね?(笑)


こおろぎ'73のどこに惚れるか
     葉月 mailあり 2005/10/09日18:15 [3548]
> > こおろぎ'73がフツーな歌手活動だけしてきたのだったら、
> > ここまでしつこいファンにはならなかったと思いました(^^;)
> そうそう。地味な世界で素晴らしい仕事をされてきた姿に惚れるというのもあるのですよねー。
お仕事ぶりが素晴らしいのと、
自分が子どものとき、その歌声がずっとそばにあったという親近感も
好きになる大きな要素ですね(^-^)

> 初めましてさんが登場するとかなめさんが現れるようなので
> Kanameさんに会いたくなったら新規勧誘すればいいんですね?(笑)
あ!そういうことになっていたんですね!(爆)
ミミアンさんの100質
     ぷう 2005/10/16日21:05 [3589]
さっき、100質に回答してくれているのに気付きました。
どうもありがとうございまーす(⌒▽⌒)

で、ちょっと気になったことをば・・・・。
「陽だまり」カバーって、メインで歌っているのは上野さんですよ。
って、私もこおろぎ女さんたちの聞き分けを元に書いてるだけなんだけどね。<おい

それと、ミミアンさんもネットカフェ利用者なのですか。
思うように繋げなくて不便でしょう。
この板は、同じURLで携帯からも読んだり投稿したりできるので、
試してみたらどうでしょうか。
とはいえ、パケット料もばかにならないだろうから
無理にとは言いませんがね( ̄▽ ̄;)

最後に、100質と、前の書き込みを総合すると
こおろぎ'73にはまったキッカケが、このサイトのイラストってことですか?
やばいです、Kanameちゃん、責任重大です。
ミミアンさんは、こおろぎ'73の写真は見たことありますよね?
どうやら大倉さんが一番お好きのようだけど、
それ、Kanameちゃんの贔屓と妄想が入ったイラストのせいだったら笑えません(笑)
えんじぇる度が250%UPされてるからね。<おい
もしまだだったら、本当の大倉さんの写真も見てください!
(Yahoo!オークションなんかで、「おべんとうばこのうた」とか検索したら
いつでも出てきまっす!)<もっと良い写真はないのか?
こおろぎ'73の写真
     ぷう 2005/10/16日21:59 [3594]
たびたび、スンマセン( ̄▽ ̄;)

> (Yahoo!オークションなんかで、「おべんとうばこのうた」とか検索したら
> いつでも出てきまっす!)<もっと良い写真はないのか?

今なら、「とべとべパンポロリン」で検索したら、
もっとかわいいのが出てくるっ!(あと5日間は出てるはず)
さとさんが津島さんを肩車してる(*@@*)
大倉さんも岸さんもカッワイイー!!!!
やばい、ミミアンさんが見たら、もっとはまるかも・・・・。
Re: こおろぎ
     ミミアン 2005/10/19水14:13 [3604]


> 今なら、「とべとべパンポロリン」で検索したら、
> もっとかわいいのが出てくるっ!(あと5日間は出てるはず)
> さとさんが津島さんを肩車してる(*@@*)
> 大倉さんも岸さんもカッワイイー!!!!
yahooのオークションの写真見ました。そしたらでてきましたよ。あまり写真では見たことないからすごくめずらしいものです。ネットカフェでやっていて、頻繁にこれないのでちょっと時期をはずせば見られなくなるとこでした。
 ぷうさん、こおろぎ’73のパンポロリンでの役割が少し見えてきたような気がします。ミコちゃんのアシスタントで、子どもたちの明るいパフォーマー的なところがよく見えてます。貴重な資料、ありがとうございます。
Re: ミミアンさんの100質
     葉月 mailあり 2005/10/16日22:50 [3596]
> さっき、100質に回答してくれているのに気付きました。
という書き込みを見て、私も気付きました(爆)
やはり、お若い方だったのですね。
もう20年ぐらい早く生まれていれば、テレビで活躍するこおろぎ'73を
見ることができたことでしょう(^-^;

> 「陽だまり」カバーって、メインで歌っているのは上野さんですよ。
溶けあっているハーモニーの中の大倉さんが好きで、
ミミアンさんには目立って聞こえるということではないでしょうか?(^-^;
上野さんと大倉さんの聞き分けは難しい歌がたくさんあるそうなので、
ミミアンさんも頑張って聞き分けに挑戦してください。

> この板は、同じURLで携帯からも読んだり投稿したりできるので、
> 試してみたらどうでしょうか。
新着表示にして読むだけなら、携帯でも充分ですよね。
パケットも定額サービスのを使えば、気にならなくてすみますよ。
私は投稿したこともあるんですが、書いている途中にメール着信したら
書きかけだった文章が全部消えて無くなって愕然としました( ̄▽ ̄;)

> こおろぎ'73にはまったキッカケが、このサイトのイラストってことですか?
> やばいです、Kanameちゃん、責任重大です。
どっちにしても、現在のお顔とは違っているだろうから、
さほど問題ではないのではないでしょうか( ̄▽ ̄;)<こらこら

> > (Yahoo!オークションなんかで、「おべんとうばこのうた」とか検索したら
> > いつでも出てきまっす!)<もっと良い写真はないのか?
さとさんだけ横を向いていて、そんな場面をジャケットにしていいの?というかんじですよね(^-^;

> 今なら、「とべとべパンポロリン」で検索したら、
> もっとかわいいのが出てくるっ!(あと5日間は出てるはず)
見ました!やはり、レコードは写真付きに限りますね!(爆)
パンポロリンの頃といったら、さすがに若いですね(*^-^*)
聞き分け
     みい 2005/10/18火00:13 [3600]
私も読ませていただきました(^^)

> で、ちょっと気になったことをば・・・・。
> 「陽だまり」カバーって、メインで歌っているのは上野さんですよ。
あれは大倉さん歌唱風上野さんだからややこしいですねえ。
もし、聞き間違えていたとしても大丈夫!無理ないですよ。
KanameさんもOtomiさんもそんな上野さん歌唱に混乱させられていたらしいです。
実は私も以前「マックソロ集」MDに うっかり「陽だまり」を入れてしまっていたことがあります(^^;)
他にも「上野さんソロ」とされている曲の中に「一部マックでは?」と疑っている物もあります。わからないのです(T_T)

> 上野さんと大倉さんの聞き分けは難しい歌がたくさんあるそうなので、
> ミミアンさんも頑張って聞き分けに挑戦してください。
難しいからこそ面白くもあるのです!お互い頑張りましょう(^^)
初めまして~☆
     花喃 mailあり 2005/10/10月09:44 [3549]
もぺらさん、ミミアンさん、どうも初めまして、花喃(かなん)です!
たのみこむの投票は、坂城さんの案に従って、待機組に入っていまぁ~す。
なので、私の票がないことは許して下さいねぇー(^▽^;)

あそこって、1年以上投票がないと
企画が削除されるんですよねえ~???
そんな心配をしなくちゃいけないぐらい投票がないってことなので
ちょっと寂しいですよねぇ~(>_<)
だから、もぺらさんの投票は嬉しいですよう~☆

ミミアンさんは、きっとお若いんですね☆
私も若いので(爆)、こおろぎさんたちの活躍していた時代を全然知らなくて
残念だなあって思います。

それからぁ、Kanameさんったら、お大事にしてくださいねー!
ありがとうございました!!!
     もぺら 2005/10/15土12:35 [3579]
板のみなさまこんにちわ!!
いろんなかたからレスをもらえて、とっても嬉しかったです!!!!
花喃さん、こちらこそよろしくです!!!!
葉月さん、みいさん、100質の感想をありがとうでした!

> 100の質問へ回答されているのを拝見しました。
> ドテラマンがお好きだったのですね(^-^)
そうなんです!かなりファンの多かった作品だと思います!!!
打ち切りにならなかったら、もっと歌のアルバムが出ていたかもしれません!
声優さんが歌われずに、こおろぎ’73のみなさんが歌われているというのが
あの時代としては珍しいと思いませんか?
短鬼の声でデビューした佐々木望氏は、あの後「サムライトルーパー」で大ブレークして
オリジナルアルバムもいろいろと出しました。
佐々木氏の台詞が入っていることでもレアですね!w

> あの作品(ヒット曲集?)は、3人時代のお勧めアルバムだと
> 聞いたことがあります(Kanameさん談)
いろんな種類の歌がつまっている楽しいカセットです!!!
このカセットのイメージが強かったので、
こおろぎ’73は3人グループだと長い間思っていましたw

> 28の回答がなぜか笑えました。こおろぎ(の声)はだんだん若くなってると思います(笑)
男性コーラスグループはおじさん声が多いと思います。
でも、こおろぎ’73の歌声は、雰囲気や声も若い男の人というカンジですね!

> 96は、昔、私も同じでした。これから語りあいましょうね~!
よろしくお願いします!仲間に入れてもらえて光栄です!!!!
もっと頻繁にやって来れるよう、パソコンが欲しいと思っています。

 

 

風船少女テンプルちゃん
     ジョン 2005/10/02日13:02 [3521]
お久しぶりです。
「風船少女テンプルちゃん」のLPをGETしたので、謎だった歌唱メンバーをご報告。
「わたしはテンプル」と「やけくそロック」
のこおろぎ'73はボイスチェンジなので
聞いてるこっちがヤケクソ気味になる歌でしたが(苦笑)
(特にやけくそロックは全面なので酷い~)

唯一ボイスチェンジなしの
「テンプルバンドのうた」を聞く限りは
上野さん時代に間違いないと思います。

あと…「ちいさなふたり」の大倉さんは
流石、デュエット魔神元祖の歌!というべきか、<?
みいさんがお気に入り(でしたよね?)なのが良~く分かりました(笑)
タムタム坊や恐るべし!なムンムンさですね(意味不明)
おめでとうございます!
     みい 2005/10/02日17:32 [3522]
> 「わたしはテンプル」と「やけくそロック」
> のこおろぎ'73はボイスチェンジなので
> 聞いてるこっちがヤケクソ気味になる歌でしたが(苦笑)
そうだ!そうだ!(←「わたしはテンプル」)
サビ部分のコーラスは普通の歌声でしたよね?

> 「テンプルバンドのうた」を聞く限りは
> 上野さん時代に間違いないと思います。
ありがとうございます、謎が解けて嬉しいです。
全部ボイスチェンジだったら結局わからなかったでしょうね(^^;)

> あと…「ちいさなふたり」の大倉さんは
> 流石、デュエット魔神元祖の歌!というべきか、<?
相手はかおりさんでなくとも、このラブラブ魔神めっ!!って感じですね(笑)
「愛の神話」や「結婚行進曲」に次ぐ羨ましい歌詞です。
あんなこどもキャラクター(テンプルちゃん&タムタム坊や)なのに何で!?

デュエットの甘い声プラス出だしの低音(<変態発言)、後半の高音ハモリの歌い上げと
大倉歌唱のお楽しみが詰まった一曲ですね。
記憶でしかないので、私の中で更にフェロモンソングに作り変えられてるかもしれませんが(^^;)

ありがとうございます!
     かなめ 2005/10/02日18:32 [3523]
ジョンさん、こちらこそご無沙汰してます(^^;)ゞ
歌唱メンバー報告をありがとうございました!
年代別リストの参考になりました(感謝)

ところで、レア盤を次々とゲットされているジョンさん、さすがです!
ボイスチェンジでヤケクソになったり、
デュエット魔神にメロメロになったりと、
とてもステキなLPのようで、羨ましーい(笑)
ラブラブ魔神
     ジョン 2005/10/03月08:36 [3524]
> そうだ!そうだ!(←「わたしはテンプル」)
> サビ部分のコーラスは普通の歌声でしたよね?
まさにそれです。そうだ!そうだ!
サビ部分は普通声での地味に控えめなコーラスです。

> 相手はかおりさんでなくとも、このラブラブ魔神めっ!!って感じですね(笑)
> 「愛の神話」や「結婚行進曲」に次ぐ羨ましい歌詞です。
> あんなこどもキャラクター(テンプルちゃん&タムタム坊や)なのに何で!?
夢の中で名前を呼び合ったり、あの歳で既に立派なバカップルな歌詞ですからね(爆)
そんなラブラブ魔神の「テンプルちゃん」の呼び方が
ホント凄くてやられました・・・やはりデュエット魔神・・・<しつこい

> デュエットの甘い声プラス出だしの低音(<変態発言)、後半の高音ハモリの歌い上げと
> 大倉歌唱のお楽しみが詰まった一曲ですね。
> 記憶でしかないので、私の中で更にフェロモンソングに作り変えられてるかもしれませんが(^^;)
まさにその通り!!!なので言うことはありません(笑)
記憶でそこまで完璧に覚えてらっしゃるとは…みいさん凄すぎる!!
高音部分は、大杉さんに続く部分での伸びやかな高音がいい感じです。

> ボイスチェンジでヤケクソになったり、
> デュエット魔神にメロメロになったりと、
> とてもステキなLPのようで、羨ましーい(笑)
それなので、ヤケクソ後にメロメロを聞いた方が良いかと思います。<ヲイ
私はこのLPを手に入れた時は、何よりも先に「ちいさなふたり」を聞いたので、ちょっと失敗でした(爆)

余談、「やけくそロック」は「大江戸とりもの帳」に何となく似てるような気がします。
(Edited 1times)
やっぱり!!
     みい 2005/10/03月17:15 [3526]
> 夢の中で名前を呼び合ったり、あの歳で既に立派なバカップルな歌詞ですからね(爆)
> そんなラブラブ魔神の「テンプルちゃん」の呼び方が
> ホント凄くてやられました・・・やはりデュエット魔神・・・<しつこい
あ゛ー、やっぱり!!やっぱり、そこ、やられましたか!?
数十年経とうとも忘れられない、あの「テンプルちゃん」の呼び方!!
あんな歌い方、大倉さんにしかできそうにない罠だと思いました(笑)
みなさん、この歌を聴く機会があったら、ここに注目です!

> 記憶でそこまで完璧に覚えてらっしゃるとは…みいさん凄すぎる!!
そう、マックの物真似ができる程の細かな記憶があります(^^;)
当時よっぽどお気に入りだったのでしょう。バカップルのバラ色歌詞もすべて覚えています(笑)

> 私はこのLPを手に入れた時は、何よりも先に「ちいさなふたり」を聞いたので、ちょっと失敗でした(爆)
ジョンさん、おかずは好きな物から食べる方ですね?

テンプルちゃん
     ジョン 2005/10/04火07:50 [3527]
> > そんなラブラブ魔神の「テンプルちゃん」の呼び方が
> > ホント凄くてやられました・・・やはりデュエット魔神・・・<しつこい
> あ゛ー、やっぱり!!やっぱり、そこ、やられましたか!?
> 数十年経とうとも忘れられない、あの「テンプルちゃん」の呼び方!!
> あんな歌い方、大倉さんにしかできそうにない罠だと思いました(笑)
> みなさん、この歌を聴く機会があったら、ここに注目です!
やはりアレは最大注目のやられる部分ですよね!!
あの文字では表現しにくい「テ・ン・プ・ルちゃん~」といった
脳みそふっ飛びそうな呼び方は本当大倉さんにしかできないと思います。
言葉一つ一つの間が上手い!憎い!
あとやっぱり・・・「愛の神話」や「二人の祈り」でも感じましたけど、
「二人」って言い方も上手いですよね。極めてる感あり(笑)

> > 私はこのLPを手に入れた時は、何よりも先に「ちいさなふたり」を聞いたので、ちょっと失敗でした(爆)
> ジョンさん、おかずは好きな物から食べる方ですね?
基本そうですけど…むしろ好きなモノしか食べない口です。
レア盤
     葉月 mailあり 2005/10/05水17:40 [3528]
あるところにはあるのですね!>レアなレコード
下世話な話ですが、いくらしたのか想像すると恐いです(^-^;
そのレコードにデュエット魔神が潜んでいると聞いて、
今頃Kanameさんが探し回っているかもしれませんね。
記憶を刺激されたみいさんも探しているでしょうか。
私はおとなしく、ANIMEX1300シリーズになるのを待とうかな(爆)
Re: レア盤
     ジョン 2005/10/07金11:38 [3534]
> あるところにはあるのですね!>レアなレコード
> 下世話な話ですが、いくらしたのか想像すると恐いです(^-^;
テンプルちゃんは、運良く安く手に入ったので助かってますが
盤の状態にもよりつつ、レア盤は大体定価の2~5倍なものが多いです…(汗)
Re^2: レア盤
     葉月 mailあり 2005/10/07金17:14 [3535]
> 盤の状態にもよりつつ、レア盤は大体定価の2~5倍なものが多いです…(汗)
思っていたより安かったです(@_@)
定価の5倍だったら、1曲しかこおろぎ'73の歌が入っていない3枚組CDやBOXを買うのと同じ感覚ですね。
だったら、レア・レコードの方がお買い得かもしれませんね(爆)

こういう状況が普通になってしまっているところが悔しい気がするんですがー。

中古レコードはしょうがないですが、
新譜のCDを買っても、その売り上げは、こおろぎ'73の皆さんには還元されないのでしょうか。
だとしたら、それも悔しいですよねー(^-^;
CD化希望
     Kaname mailあり 2005/10/09日00:25 [3544]
> 今頃Kanameさんが探し回っているかもしれませんね。
> 私はおとなしく、ANIMEX1300シリーズになるのを待とうかな(爆)
地元では出てきそうにないですよねえ…(^^;)
実は私も、CD化されるのを願ってます(苦笑)
でもって、聴くときは、ジョンさんの忠告をまもって、
美味しいおかず(?)は最後に食べることにしまーす!(笑)

 

 

おもしろい物発見!
     Kishi 2005/10/11火10:47 [3551]
(その前に)
Kanameさん、ガマンすべきところはしっかりガマンして、元気になってくださいね。頼れる仲間もいっぱいいるから、だいじょうぶですよね。

ということで、「本編」。
過日の地下レストランでのライブ以降、息子が「バンバラ、バンバンバン」を覚えて、
よく口にしてました。また、東京のラジオ局のJ-Waveでは、午後4時半からの
番組で、DJのピストン・西沢さんがその部分をよく使って、ミックスをひろうして
くれています。
そんなことで、「ヨシ、久しぶりに」と思い立ち、「ゴレンジャー」のビデオNo.1
をレンタルしてきて、息子と一緒に見ました。懐かしさとこっぱずかしさ、そして
今のヒーロー物とは比べ物にならない、「あの頃の」かっこよさ=ダサさ。
これらはみんなお愛嬌です。(でも、楽しかったよ)

ところが、番組最後のタイトルバックで、唄のところ、「こおろぎ'73」のはずが
「こうろぎ'73」とあったのにはびっくり。かの大レコード会社も、あの頃は
そこまで気を使っていなかったのかなあとあきれるやら、びっくりするやらでした。

ひまを見つけて、ぜひレンタルしてきてください。戦いの場面では、かならず
しつこいほど流れます。

ヨロ。
こうろぎ
     葉月 mailあり 2005/10/11火11:46 [3553]
Kishiさん、バンバラな話題をありがとうございます(^o^)

> Kanameさん、ガマンすべきところはしっかりガマンして、元気になってくださいね。頼れる仲間もいっぱいいるから、だいじょうぶですよね。
そうですよ!
頼れる仲間(当然、Kishiさんも含まれてます(^-^))に任せて
良くなるまではお休みしていて下さいね!
Kishiさんの暖かい言葉に感動して、ついレスしちゃった…なんていうのは無しですよ!!!(爆)

> 過日の地下レストランでのライブ以降、息子が「バンバラ、バンバンバン」を覚えて、
> よく口にしてました。
インパクトのあるフレーズを生こおろぎ'73で聴いてしまったら、
こどもの柔らか頭には強烈に染み込んで、脳内グルグルソングになると思いました。
ものすごい洗脳効果だったのでしょうね。(^▽^;

> ところが、番組最後のタイトルバックで、唄のところ、「こおろぎ'73」のはずが
> 「こうろぎ'73」とあったのにはびっくり。かの大レコード会社も、あの頃は
> そこまで気を使っていなかったのかなあとあきれるやら、びっくりするやらでした。
70年頃は、「コオロギ」も「コウロギ」も両方の表記が使われていたと聞いたことがあります。
でもよく考えてみたら「こおろぎ'73」は固有名詞ですから、
「お」を「う」と書いてはいけませんよね!
Kishiさんのお陰で、「こうろぎ'73」は絶対に間違いだと分かりました。
(これまでは、そういう表記もありだと思ってました(^-^;)

そして、Kishiさんには残念なお知らせなのですが、
「こうろぎ'73」という表記は、ゴレンジャーだけじゃなく
「ジャッカー電撃隊」「アクマイザー3」(「キョーダイン」もそうだったでしょうか?)のような
Kishiさんのいた時代の特撮作品のテロップで、よく使われていたのです。
やはり、「お」でも「う」でもどちらでもいいと思われていたからなのでしょうか(^-^;

> ひまを見つけて、ぜひレンタルしてきてください。戦いの場面では、かならず
> しつこいほど流れます。
しつこいほど流れる歌声で、ますます洗脳ですね!!(^o^)
誤表記
     ぷう 2005/10/11火16:27 [3554]
Kishiさん、おもしろい話題をありがとうございまーす(⌒▽⌒)
最後の”しつこいほど流れます。”という1文が
バンバラの流れる様子を想像できておかしかったです(笑)

> Kishiさんの暖かい言葉に感動して、ついレスしちゃった…なんていうのは無しですよ!!!(爆)

葉月さん、ナイス・ツッコミ!!!(爆)
レスしたくなる気持ちも分かるけどね~、ここはグッと我慢でっせ!
代わりに私が、Kanameちゃんの言いそうなことを書いておくからね!<余計なお世話様
「いや~ん、Kishiさんったら優しい~(号泣)
なんか元気になってきた~。治った気がする~~~ぅ(T_T)」

注意:”言ったこと”ではなく、”言いそうなこと”でっす!

> > 「こうろぎ'73」とあったのにはびっくり。かの大レコード会社も、あの頃は
> > そこまで気を使っていなかったのかなあとあきれるやら、びっくりするやらでした。
> 「ジャッカー電撃隊」「アクマイザー3」(「キョーダイン」もそうだったでしょうか?)のような
> Kishiさんのいた時代の特撮作品のテロップで、よく使われていたのです。

Kishiさんや、こおろぎの皆さんは、
当時にご自身の歌が流れる番組を見ることは無かったのでしょーか(??)
(放送時間と仕事時間がかぶって見られなかったとか・・・・?)
そのとき気付いていたら、ゴレンジャーだけで済んでいたんじゃ・・・・( ̄▽ ̄;)

> でもよく考えてみたら「こおろぎ'73」は固有名詞ですから、
> 「お」を「う」と書いてはいけませんよね!

そうだ、”こおろぎ'73”が正しいんだよー( ̄▽ ̄;)
でも、こうろぎ'73って書く人、今でも意外に大勢いるんじゃない?

Kishiさ~ん、他にも、Kanameちゃんがこんなコレクション↓をしてます!(爆)
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/x.htm
出典は、ネットからのが半分以上みたいです。
まだまだ見つかるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
Re: 誤表記
     Kishi 2005/10/12水09:59 [3558]
> Kishiさんや、こおろぎの皆さんは、
> 当時にご自身の歌が流れる番組を見ることは無かったのでしょーか(??)
> (放送時間と仕事時間がかぶって見られなかったとか・・・・?)
> そのとき気付いていたら、ゴレンジャーだけで済んでいたんじゃ・・・・( ̄▽ ̄;)
いやいや、そうツッこまれると反論がないのですが、
テーマなどを歌った番組を見ることは、めったになかったです。
反省してます。
特に理由があったわけではないのですが、次の仕事、次の仕事と
追われて(というよりも、追われていると感じたかった?)いた
こともあるだろうし、何よりも自覚が足りなかったんだろうな
と思います。
これは、最近になって(といっても、ここ10年くらいの話題だけど)
サト君と、よく話すことです。
慌ててフォロー(?)
     ぷう 2005/10/12水15:38 [3559]
> いやいや、そうツッこまれると反論がないのですが、
> テーマなどを歌った番組を見ることは、めったになかったです。

わ、わ、私の無邪気な質問が、とんでもないツッコミになっていたとわ・・ヽ(@◇@;)/

> 反省してます。

ぎゃ~~~とんでもないです、変な方向に話を持っていって
ごめんなさい~~~((((((((@◇@;)
気にしないで下さい!!
そ、それに、今だったら昔の作品のビデオやDVDが
どんどん発売されてるので、まだ遅くはないでっす!!!<え~?

若かりし頃のさとさんが(何故か妄想はさとさん)
仕事から家にまっすぐ帰って晩御飯を食べながら
アニメや特撮番組を見ているところを想像しました。
い、イメージと違う光景・・。
よかった、そうじゃなくて・・・・・( ̄▽ ̄;)<おい
気にしない、気にしない
     Kishi 2005/10/13木09:55 [3564]
ぷうさん、いいの、いいの。
さと君と話していたのは、「あの頃こうやっていたら、こうなっていたろう」とか、
「ここがまずかったんだよな」というような、「たら、れば」の話で、ぷうさんの
指摘が、それにズッポリはまったということです。

これからもやってね。ヨロ。
きゃ~
     ぷう 2005/10/13木15:22 [3565]
Kishiさん、ありがとうございます(TiiT)

関係ないですが、私はここの占いで、
Kishiさんが歌うあの「キレンジャー」でした。
http://www.man-bow.com/manga/uranai/fortune.cgi

長所:目立つことが大好き。気さくに人と付き合うことができる。
短所:思っていることを心に溜めて置けないストレートさがある。
・・・・・当たっているような気がします( ̄▽ ̄;)

でも、Kishiさんが「ショッカー」だというのは違うような気がするんだけど・・・。
Kanameちゃんのも代わりにやってみたけど、やっぱり「ショッカー」でした(爆)
キレンジャーと相性が良いそうです(爆々)
さとさん「仮面ライダー」も、キレンジャーと仲がいいそうです(⌒▽⌒)
でも、ショッカーとは相性悪いみたいでっす( ̄▽ ̄;)

> これからもやってね。ヨロ。
Kishiさんを唸らせるツッコミを(?)狙いまーす(*>o<*)

     葉月 mailあり 2005/10/13木21:03 [3567]
Kishiさんの気さくな口調にやられてしまいました。
”懐いてしまいたくなる”魅力に溢れた書き込みを読んで、クラクラしています。
この掲示板のログは、全こおろぎ女の宝です!

> > お仕事を辞めてから見たんじゃ、普通のアニメ・特撮ファンじゃないですか(爆)
> いやいや、今後のお仕事に活かしていただきましょう!
> 大人のこおろぎも聴きたいけれど、懐かしい子ども時代の歌を聴きたがるファンも多いでしょう。
そうですね!欲張って、どちらも聴きたいですね!(^o^)

> >> 仕事から家にまっすぐ帰って晩御飯を食べながら
> > せっかくなので、他の皆さんでも想像してみましたが、
> > やっぱりピンときませんでした。
> 私にはピンとくる方が2名程…(^^;)
> テレビの前でかわいく笑っています。ごめんなさい、願望な妄想です(^^;)
かわいく笑っているところだけ抜粋して、かろうじて想像できました(爆)

明石家さんまさんのように、自分に関係ある番組は全て
録画(録音)して残しておくという記録魔な方が
こおろぎ'73の中にいらっしゃらないものでしょうかね。
例えば、さんまさんと同じ血液型の大倉さんは、連絡がつかないということですけど、
もしかして、いろいろな資料を残されてないでしょうかね?(^-^;
(もしそうだったら、当時のことをいろいろお訊きしたいですよね)
あ!さとさんちの物置にも、少なくともゴールドディスクはあるんですよね?(爆)
資料
     みい 2005/10/14金23:47 [3577]
> 明石家さんまさんのように、自分に関係ある番組は全て
> 録画(録音)して残しておくという記録魔な方が
> こおろぎ'73の中にいらっしゃらないものでしょうかね。
なさそうですが、もしもいらっしゃるとしたら、それは大倉さんだと思います。
カッコマンなので、かっこいい御自分を記録されているかも。<妄想上のマック(^^;)

> あ!さとさんちの物置にも、少なくともゴールドディスクはあるんですよね?(爆)
やっぱり、さとさんちの物置が有力です!そのまま、こおろぎ記念館に改装してもらいましょう(笑)

思ったのですが、歌われた番組は見てなくてもレコーディングしたら
出来上がったレコード等をもらったりするものではないのでしょうか???
物置にはレコード、CDもたくさんあるかもしれませんね。
さとさんちに宝探しに行きたい~(*><*)
ぷうさんってば~(^-^;
     葉月 mailあり 2005/10/12水16:38 [3560]
> 代わりに私が、Kanameちゃんの言いそうなことを書いておくからね!<余計なお世話様
あの~、Kanameさんを挑発してませんか・・・?( ̄▽ ̄;)
でも、本当にそんなことを言うだろうなと思いました(爆)

> これは、最近になって(といっても、ここ10年くらいの話題だけど)
> サト君と、よく話すことです。
Kishiさんの書き込みは、ディナー・ショーのライブレポートに書かれていた
さとさんの言葉と重なりました。
私は、知っているこおろぎ'73の歌は、ほとんどテレビで覚えたので
こおろぎ'73のみなさんもテレビを見ていたと勝手に思いこんでいたけれど、
そうではないと聞いて、普通に納得していました。
だから、今になって反省していると口にされるところが、
なんて誠実でプロなのだろうと思わされます。

それと、今までにないぷうさんのあわてっぷりが
珍しくておかしかったです(爆)

> そ、それに、今だったら昔の作品のビデオやDVDが
> どんどん発売されてるので、まだ遅くはないでっす!!!<え~?
これって、ボケですよね?(^-^;
お仕事を辞めてから見たんじゃ、普通のアニメ・特撮ファンじゃないですか(爆)

> 若かりし頃のさとさんが(何故か妄想はさとさん)
> 仕事から家にまっすぐ帰って晩御飯を食べながら
せっかくなので、他の皆さんでも想像してみましたが、
やっぱりピンときませんでした。
六本木でブイブイの方が、まだ想像できます。
でも、Kishiさんがブイブイいわせているところは想像できませんでした(^-^;
だって~( ̄▽ ̄;)
     ぷう 2005/10/12水20:45 [3562]
> あの~、Kanameさんを挑発してませんか・・・?( ̄▽ ̄;)
気のせいっす( ̄▽ ̄;)

> こおろぎ'73のみなさんもテレビを見ていたと勝手に思いこんでいたけれど、
> そうではないと聞いて、普通に納得していました。
歌った歌が多すぎて記憶にないという歌手の人だって大勢いるしね。

> それと、今までにないぷうさんのあわてっぷりが
> 珍しくておかしかったです(爆)
直接にお返事をもらえると、さすがに緊張するんだも~ん( ̄▽ ̄;)

> > そ、それに、今だったら昔の作品のビデオやDVDが
> > どんどん発売されてるので、まだ遅くはないでっす!!!<え~?
> これって、ボケですよね?(^-^;
> お仕事を辞めてから見たんじゃ、普通のアニメ・特撮ファンじゃないですか(爆)
あ、そうか( ̄▽ ̄;)<天然ボケだった

> 六本木でブイブイの方が、まだ想像できます。
> でも、Kishiさんがブイブイいわせているところは想像できませんでした(^-^;
メンバーみんなで居酒屋をハシゴしながら、音楽論を語り合うのさ。
ありがとうございます。
     みい 2005/10/12水21:21 [3563]
Kishiさん、お返事ありがとうございます。
ぷうさんは大慌てでいらっしゃるようですが(笑)
ぷうさんの素直な疑問のおかげで貴重なお話をお聞きすることができました。おふたりに感謝です。

> 次の仕事、次の仕事と追われて
本当にそうだったんだと思います。テレビのレギュラーやゲスト出演、半端じゃないレコーディング数、
土日はステージの仕事があっただろうし、特に70年代後半はものすごく忙しかったと想像できます。
>
>> これは、最近になって(といっても、ここ10年くらいの話題だけど)
>> サト君と、よく話すことです。
> Kishiさんの書き込みは、ディナー・ショーのライブレポートに書かれていた
> さとさんの言葉と重なりました。
私もさとさんの言葉を思い出しました。
反省という言葉をお聞きして、忙しかった時代、
ゆっくり御自分の仕事を振り返る余裕もなかったのではないかなと思いました。

> だから、今になって反省していると口にされるところが、
> なんて誠実でプロなのだろうと思わされます。
そうですよね。kanameさんがレポートに書かれていたように
「もっとできたはずなのに」というプロなお気持ちだと私も思います。
だって、私にとってこおろぎ'73のお仕事は完璧です。多くの人がそう感じているはずです。
これは私の勝手な想像じゃなくてよく聞きますよ。
特別ファンじゃなくてもたくさんこおろぎの歌を聴いてきた人はその仕事ぶりに感心しています。
>
>> そ、それに、今だったら昔の作品のビデオやDVDが
>> どんどん発売されてるので、まだ遅くはないでっす!!!<え~?
> これって、ボケですよね?(^-^;
> お仕事を辞めてから見たんじゃ、普通のアニメ・特撮ファンじゃないですか(爆)
いやいや、今後のお仕事に活かしていただきましょう!
大人のこおろぎも聴きたいけれど、懐かしい子ども時代の歌を聴きたがるファンも多いでしょう。

>> 若かりし頃のさとさんが(何故か妄想はさとさん)
>> 仕事から家にまっすぐ帰って晩御飯を食べながら
> せっかくなので、他の皆さんでも想像してみましたが、
> やっぱりピンときませんでした。
私にはピンとくる方が2名程…(^^;)
テレビの前でかわいく笑っています。ごめんなさい、願望な妄想です(^^;)

コーロギ
     みい 2005/10/11火21:30 [3556]
Kishiさん、懐かしく楽しい話題をありがとうございます。
Kanameさんへの暖かい励ましのお言葉、私まで嬉しくなってしまいました。
Kishiさんの優しい低音が聞こえてくるようですよね!
そうそう、こおろぎ'73の歌声っていつでもそんな励ましのように聞こえたものです。
そして、大人になった今でもその歌声にお世話になっています。
目に負担のかけられないKanameさんはきっと耳をいっぱい使っていることと思います(笑)
この機会にこおろぎソングを存分に味わってストレス解消してくださいね!!

そんな、こおろぎソングで育った私は年がバレますが、リアルタイムでバンバラ聴いてました。
>> ところが、番組最後のタイトルバックで、唄のところ、「こおろぎ'73」のはずが
>> 「こうろぎ'73」とあったのにはびっくり。
>>
> 「こうろぎ'73」という表記は、ゴレンジャーだけじゃなく
> 「ジャッカー電撃隊」「アクマイザー3」(「キョーダイン」もそうだったでしょうか?)のような
> Kishiさんのいた時代の特撮作品のテロップで、よく使われていたのです。
ゴレンジャーは覚えています。おかしいな?と思っていました。

> 今のヒーロー物とは比べ物にならない、「あの頃の」かっこよさ=ダサさ。
> これらはみんなお愛嬌です。(でも、楽しかったよ)
ゴレンジャーは大好きでずっと見ていました。怪人を倒す技とかお笑い系入ってますよね。
私にこおろぎ'73の存在を教えてくれた大切な番組です(*^_^*)

> Kishiさ~ん、他にも、Kanameちゃんがこんなコレクション↓をしてます!(爆)
> http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/x.htm
> 出典は、ネットからのが半分以上みたいです。
> まだまだ見つかるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

この際だから知ってもらいましょう(笑)
つい先日見つけた83年の「ジ・ア○メ」情報コーナーでは「コーロギ73」と書かれてました(^^;)
73の前の点(何て言うんだっけ?)がないのはアニメ雑誌でよく見かけます。

こおろぎ(虫)って身近な存在過ぎて、お好きな書き表し方になってしまいがちだったのでしょうか???
こおろぎ'73の皆様、お許しを。
ま、さとさんもよく歌のタイトル間違っていたし、いいですよね?<こら!
こーろぎ
     花喃 mailあり 2005/10/12水07:04 [3557]
きゃ~~~~(*>o<*)
Kishiさんの書き込みにほのぼのしちゃいましたあ!!
朝から幸せ気分になれました☆
お子様と一緒にゴレンジャー鑑賞っていいですね(*^^*)
最近はビデオやDVDで昔の番組を見ることができるから楽しいですね~☆
私も、子どもができたら、その子と一緒に
しつこいほど流れる「バンバラバンバンバン」を聞きまーす!!(*^o^*)

> そうそう、こおろぎ'73の歌声っていつでもそんな励ましのように聞こえたものです。
歌声とお人柄が一緒って、すごいことだと思いますぅ。
ファンには嬉しいことですよね☆

> この際だから知ってもらいましょう(笑)
> つい先日見つけた83年の「ジ・ア○メ」情報コーナーでは「コーロギ73」と書かれてました(^^;)
全然別グループみたいに見えちゃいますね~(^▽^;)
私もこの前インターネットをしていて、
どこかで「こーろぎ’73」というのを見ました。
間違えているんじゃなくて
わざとそう書いているんだと思うんだけどぉ。。。。(ーー)
ご無沙汰してました
     しまじろう 2005/10/14金15:19 [3570]
管理人さんにお見舞い申し上げます.
岸さんのお話を読みました.
自分は父や母と一緒にテレビを見ていなかったので,
(どちらかというと,アニメなどは見ないよう言われていた)
息子さんと一緒にビデオを見るというところが
こおろぎ73さんぽくて良かったです.

こおろぎ73さんの現在の話を聞ける場所というのが他にないので,
ここはとても大事な場所だと思います.
親子でアニメ
     ぷう 2005/10/14金22:06 [3572]
しまじろうさん、こんばんは(⌒▽⌒)

> 自分は父や母と一緒にテレビを見ていなかったので,
> (どちらかというと,アニメなどは見ないよう言われていた)

そうなんでっすかー(^^;)
そういや私んちでも、どれとは言わないけど
お下品なアニメはいい顔されなかったかなあ・・・・(笑)
でも見てたけど(爆)

あと、よくよく考えたら、自分が子供のときには
レンタルビデオ屋なんてなかったなー(自爆)
親子で見てたといえば、名作劇場とかかなあ。

> こおろぎ73さんの現在の話を聞ける場所というのが他にないので,
言われてみればそうですよねー。ありがたいことであります!!
パパ妄想
     みい 2005/10/14金23:40 [3575]
しまじろうさん、こんばんは!

> 息子さんと一緒にビデオを見るというところが
> こおろぎ73さんぽくて良かったです.
そうですね!
>仕事から家にまっすぐ帰って晩御飯を食べながら・・・
とは違っても、子どもさんと一緒に子ども番組を見ている優しいパパの姿は想像できますよね。
>
> こおろぎ73さんの現在の話を聞ける場所というのが他にないので,
> ここはとても大事な場所だと思います.
まったくです!
初めまして、もぺらと申します
     もぺら 2005/10/15土12:48 [3580]
Kishiさん、はじめまして!!!!!!
少し前に、こちらにお邪魔するようになったもぺらです。
サイトを少しずつ読ませてもらっているところで、
こちらで、こおろぎ’73のメンバーだった方とお話できるとは
思ってもいませんで、ビックリしています。

さっきの書き込みで、こおろぎ’73は3人グループだと思っていたと書きましたが、
「サウルスくん」を歌った岸龍也氏がこおろぎ’73の人だったということは
分かるようになりましたw
その岸龍也さんがKishiさんで、
この板に書き込みをされているとは夢のようなできごとです。
こおろぎ’73のみなさんは今何をされているのだろうと思っていたので
思いがけずネット上で出会えて嬉しいです。
こおろぎ’73の他の皆さんはお元気ですか?
最後まで歌われていた大倉さんや上野さんは、今はもう歌われていないのですか?

ライブ・レポートのページは、まだしっかりと読めていませんが(字が多くてww)
また今度ライブがあるときは教えてください。
私も絶対聴きに行きたいです!!!!!!!!!!!
横レスでお邪魔します
     葉月 mailあり 2005/10/16日16:02 [3583]
もぺらさんは、Kishiさんからお返事いただきたいんだろうなと思いますが、
これについてだけ少しだけ横レスです(^-^;<こら
> こおろぎ’73の他の皆さんはお元気ですか?
> 最後まで歌われていた大倉さんや上野さんは、今はもう歌われていないのですか?
岸さん、さとさん、津島さん、まきさんは、ライブ・レポートを読んで頂けたら分かる通り、
お元気で、歌われていますよね。
上野さんは歌われてはいないようですが、お元気だと津島さんが仰っていたそうです。

ところで、大倉さんのことは上野さんも御存知じゃないのでしょうか?
すぐに消息が分からないということは、歌の活動はされていないのでしょうね。
でも、ライブのときにさとさんが、大倉さんの連絡先を気にされていたようなので、
今頃は見つかっているかもしれません。<そういう希望
大倉さんが歌の活動をされるかどうかは、別のお仕事をされていたら難しいかもしれませんが
連絡がついて、お元気かどうかだけでも分かったらいいなあと思います!

Kishiさん、大倉さんの連絡先は分からないままなのでしょうか?
(私も、これが聞きたかっただけだったりして)
もし分かったら、ファンがいまだに騒いでいますと伝えていただけたら嬉しいです(^-^)
大倉さんからサイトの許可をいただけたら、もっと嬉しいですよね、Kanameさん?(爆)
横レスの横レス
     ぷう 2005/10/16日21:21 [3592]
> > 最後まで歌われていた大倉さんや上野さんは、今はもう歌われていないのですか?
> Kishiさん、大倉さんの連絡先は分からないままなのでしょうか?
> (私も、これが聞きたかっただけだったりして)
出ました!
気になっていても、なんとなく聞くに聞けなかった質問ナンバー1!(爆)
「このお返事は、こおろぎライブMCに続く!!」・・・・とやると、
ライブに客がわんさか押し寄せるかもしれません( ̄▽ ̄;)<そんな客引きって・・・

> もし分かったら、ファンがいまだに騒いでいますと伝えていただけたら嬉しいです(^-^)
> 大倉さんからサイトの許可をいただけたら、もっと嬉しいですよね、Kanameさん?(爆)
それにつきるね。お元気ならば、それでよし!だからね。
思い切って質問
     葉月 mailあり 2005/10/16日22:49 [3595]
> > > 最後まで歌われていた大倉さんや上野さんは、今はもう歌われていないのですか?
> > Kishiさん、大倉さんの連絡先は分からないままなのでしょうか?
> > (私も、これが聞きたかっただけだったりして)
> 出ました!
> 気になっていても、なんとなく聞くに聞けなかった質問ナンバー1!(爆)
ここに集まるかたの中に大倉さんのファンが多いので
みなさんも「ライブ・レポート」を読んで、
大倉さんがお元気かどうか、連絡がついたのかどうか
気になってるんじゃないかなあと思ったのです。ですよね?(^-^;

でも、板には書けない(というか、板だから書けない)こともあるでしょうし、
Kishiさんからのお答えがもらえなくても、全然構いませんので!(^-^;

> > もし分かったら、ファンがいまだに騒いでいますと伝えていただけたら嬉しいです(^-^)
> > 大倉さんからサイトの許可をいただけたら、もっと嬉しいですよね、Kanameさん?(爆)
> それにつきるね。お元気ならば、それでよし!だからね。
そうです。欲を言えばキリがないですが、
大倉さんが元気で、ファンの想いが届いていたら嬉しいです。
気になったこと。
     みい 2005/10/18火00:10 [3599]
> ここに集まるかたの中に大倉さんのファンが多いので
数が多いというより、大倉ファン=妙なテンション、かもしれないと思ったりしました(^^;)
でも、そうなってしまうのは大倉さんのフェロモンのせいなんですよ。<こら!

> 大倉さんがお元気かどうか、連絡がついたのかどうか
> 気になってるんじゃないかなあと思ったのです。ですよね?(^-^;
私は昨夜葉月さんの書き込みを読んだ時「現在のお顔がどうかだけでも知りたい」と書かれていると思い、
何じゃそりゃ?葉月さんのボケだろうか???と疑問に思っていました。
今日読んだらそんなこと書かれていませんでした(^^;)すみません。
私、寝ぼけていたんでしょうか?


と昨夜書た私の勘違いについてご指摘を頂きました(ありがとうございます)。
葉月さん、失礼しました。やっぱり夜中に朦朧として混乱していたようです(^^;)
では、あらためましてミミアンさんの回答50に「何じゃそりゃ?」と
つっこまさせていただきます(失礼!)
かなり、ビジュアルに惑わされていらっしゃるようですね(笑)
それから、回答47には共感です!!
甘い歌い方とか(笑)色々試してみたいです。上野さんの色んな声も試してみたいし、
さとさんの巻き舌や津島さんの合いの手や岸さんの低音も試してみたいです!!
(Edited 1times)
そうですね
     葉月 mailあり 2005/10/18火21:38 [3601]
もぺらさん、すみません。
私が余計なこと書いたばかりに、変な方向に盛り上がっています…( ̄▽ ̄;)

> > ここに集まるかたの中に大倉さんのファンが多いので
> 数が多いというより、大倉ファン=妙なテンション、かもしれないと思ったりしました(^^;)
そうかもしれません……というより、そうですね!(爆)
ここに集まるかた自体が、そんなに多く無いですしね(^-^; <今ヒドイ事言った?
その中でテンションの高い話題が大倉さんのことなのです。
そしてそれは、大倉さんの歌声が目立っていて
聞き分けられる人が多いことや、突っ込むところを探しやすいことに
関係あるのかもしれません(爆)

> > 大倉さんがお元気かどうか、連絡がついたのかどうか
> > 気になってるんじゃないかなあと思ったのです。ですよね?(^-^;
> 私は昨夜葉月さんの書き込みを読んだ時「現在のお顔がどうかだけでも知りたい」と書かれていると思い、
> 何じゃそりゃ?葉月さんのボケだろうか???と疑問に思っていました。
結局、それはミミアンさんの言葉だったのですね(^▽^;
分からないと余計気になるということ、ありますよね!(爆)
レス
     Kaname mailあり 2005/10/19水00:31 [3602]
お久しぶりです、みなさん、こんばんは。
お見舞いの言葉をいただき、本当に嬉しかったです。
心配をお掛けしましたが、お休みをもらう前と同じぐらいまで治ってきたので
様子を見つつ、少しずつ復活していきたいと思います。
どうぞ、ヨロm(_ _)m

> (私も、これが聞きたかっただけだったりして)
もぺらさんをダシにして、自分の訊きたいことを書いたでしょ~(苦笑)
その後に葉月さんが書かれている通り、
公の活動&御本人以外のことを質問しても、
「注意書き」の2番目に触れるので、掲示板ではお返事をいただけないのです。
お返事していただけちゃったら「貴重な書き込みを削除か編集しなくちゃいけない…」と
管理人が悩んでしまうので、勘弁して下さい(^^;) <おい

> こおろぎ73さんの現在の話を聞ける場所というのが他にないので
こおろぎ'73としての活動は もうされていないというのに、
ファンサイトで現在の話を聞かせていただけるなんて、普通ならあり得ませんよね。
とってもありがたいことだと思っています。
それもこれも、全てKishiさんのお人柄のお陰なのです。
どうもありがとうございます(ToT)

> ファンの数
板に集まるファンは、それぞれのメンバーに、同じぐらいの割合でいると思っていました。
というか、私も含め「みんな好き、選べない」という人が一番多いんじゃないでしょうか(爆)

でも、その八方美人的愛情は、こおろぎ'73側からしてみたら どんなものなんでしょうね。
1度でいいから「俺が1番じゃないのかよ」とヤキモチ妬かれてみたいような気も。<バカモーン

> ここに集まるかた自体が、そんなに多く無いですしね(^-^; <今ヒドイ事言った?
全国に5000万人ほどいる こおろぎ'73ファンの中の、ほんのわずかですもんね(^^;) <え
Re: レス
     葉月 mailあり 2005/10/19水09:08 [3603]
Kanameさん、仮復活おめでとうございます!(^-^)
私が書いたメールへのレスはしなくていいので、
ゆっくりとリハビリして下さい(笑)

> > (私も、これが聞きたかっただけだったりして)
> もぺらさんをダシにして、自分の訊きたいことを書いたでしょ~(苦笑)
ばれてますね(^-^;
ぢつは、注意書きのことにまで神経がいってませんでした。スイマセンm(_ _;)m

> 板に集まるファンは、それぞれのメンバーに、同じぐらいの割合でいると思っていました。
> というか、私も含め「みんな好き、選べない」という人が一番多いんじゃないでしょうか(爆)
選べないというより、全員選んでいるのですね!?(爆)
Re: レス
     ぷう 2005/10/19水17:12 [3607]
Kanameちゃん、おかえり~。
完治するまでお休みするんだと思ってた~。いいのか、仮復活しても?
どっちにしても、目が疲れない程度にするんだよ~。

> > (私も、これが聞きたかっただけだったりして)
> もぺらさんをダシにして、自分の訊きたいことを書いたでしょ~(苦笑)
おおう~、私も同罪でっす~( ̄▽ ̄;)
教えてほしいというより、そんなことが気になってま~す・・・・というぐらいに
受け流してもらえたらいいな~。

他にも、こんなこと聞いちゃっていいのかな?っていう質問、まだあるよね~。
岸さんは、なんで、こおろぎ'73をやめたのかな~とか、
さとさんは・・・以下同文・・・とか(爆)
これも、教えて欲しいというか、なんでかな~と思ってますという
そういう話題ということで、受け流してほしいですヨロ( ̄▽ ̄;)

むしろ、本当のことは分かんなくたっていいよね。
いろいろ妄想して遊べるから( ̄ー ̄)<ろくな妄想じゃない

> でも、その八方美人的愛情は、こおろぎ'73側からしてみたら どんなものなんでしょうね。
> 1度でいいから「俺が1番じゃないのかよ」とヤキモチ妬かれてみたいような気も。<バカモーン
ヤキモチ妬いてもらいまひょ!( ̄▽ ̄)
逆にこおろぎさん達は、一番だと言ってくれるファンを”多く持ちたい”と思うっちゅうことで、
それでお互いに、おあいこなのでーす(爆)これでいいのだ! |:3ミ
み・ん・な・好き!!
     みい 2005/10/19水20:20 [3608]
Kanameさん、順調のようで良かったです。完治まで無理のないよう気をつけてくださいね。
私もKanameさんを心配させないように気をつけます(笑)

> 公の活動&自分以外のことを質問されても、
> 「注意書き」の2番目に触れるので、掲示板ではお返事をいただけないのです。
>
> 教えてほしいというより、そんなことが気になってま~す・・・・というぐらいに
> 受け流してもらえたらいいな~。
どうなんだろう?と勝手に騒ぐのはいいけど、返事をもらおうとしてはいけないということですね。
でも、御本人から何らかの書き込みをいただける可能性はあるので、時々は騒ぐことにしましょう!(笑)

>> 板に集まるファンは、それぞれのメンバーに、同じぐらいの割合でいると思っていました。
>> というか、私も含め「みんな好き、選べない」という人が一番多いんじゃないでしょうか(爆)
> 選べないというより、全員選んでいるのですね!?(爆)
そうそう、コーラスグループなのでやっぱり全員いて欲しいという欲張り希望があります!
個人個人も素敵だけどグループとしての魅力に惹かれるわけだから、
誰か1人という考え方はこおろぎ'73には難しいのです。
(って私が言っても説得力がないかもしれないけど…これも本心なのです)

みんな
     花喃 mailあり 2005/10/21金07:04 [3611]
Kanameさん、おだいじにですぅ☆
テレビで、Kanameさんと同じ病気になった人が、
角膜移植で魚の角膜を移植したってやってましたよう~(^o^;)
中国の話でした。
酷くなると恐いんで、気をつけてくださいね!!!!!

> 個人個人も素敵だけどグループとしての魅力に惹かれるわけだから、
> 誰か1人という考え方はこおろぎ'73には難しいのです。
分かりますぅ~☆
全員のお嫁さんになりたいってことですよね~♪なんちゃって。
お騒がせでした...orz....
     もぺら 2005/10/22土15:34 [3612]
> もぺらさん、すみません。
> 私が余計なこと書いたばかりに、変な方向に盛り上がっています…( ̄▽ ̄;)
いえ、楽しませていただきました!!!!!w
大倉さんだけ消息不明なのが残念でう。

> どうなんだろう?と勝手に騒ぐのはいいけど、返事をもらおうとしてはいけないということですね。
> でも、御本人から何らかの書き込みをいただける可能性はあるので、時々は騒ぐことにしましょう!(笑)
ルールがよく分かっていなくてすいませんでした。
今度から気を付けて書き込みしますので、みなさま、管理人様、Kishi様、これからもよろしくお願いしますm(__)m

> 板に集まるファンは、それぞれのメンバーに、同じぐらいの割合でいると思っていました。
> というか、私も含め「みんな好き、選べない」という人が一番多いんじゃないでしょうか(爆)
そうなんですか。私も特定の誰というのは無いですねw
分かっていないのかもしれまえんが、しいていえばドテラマンをメインで歌われている方が好きなので、大倉さんと上野さんの歌声が好きで打s。
デュエットと聞いて驚きました!!!!!!!
聞き分けのページをメモって帰って聞いてみましたが、同じ声に聞こえます(´・ω・`)
こちらこそ…
     Kaname mailあり 2005/10/22土17:27 [3613]
> ...orz....
あまり気にしないでくださいね(^^;)
こちらこそ、細かいルールを作ってしまっていてスミマセン。
お互いに気持ちが暴走して、たまに枠をはみ出る書き込みになることもありますが
その都度、軌道修正しながら楽しんでいただけたらと思います。ヨロ!

> ドテラマン
> 聞き分けのページをメモって帰って聞いてみましたが、同じ声に聞こえます(´・ω・`)
大倉さん・上野さんの声だと分かっている別の歌を何度も聞いておき、
1年ぐらいしてから もう一度ドテラマンOPを聞いてみて下さい。
多分、違いが分かるようになっていると思います。長期修行です(^^;)

> 全員のお嫁さんになりたいってことですよね~♪なんちゃって。
とても良い考えだけど(え)、
ずいぶん前に、全員 お婿さんになっちゃってるので、
「全員の妹分」の方が現実的と思われます( ̄▽ ̄;)<どこが現実的?

 

 

キャラクター占い
     花喃 mailあり 2005/10/13木16:32 [3566]
ぷうさんの書いた[3565]記事からの続きでーす(*^▽^*)
脱線しそうなので、新記事にしちゃいました~♪ヨロ!

> http://www.man-bow.com/manga/uranai/fortune.cgi
「石ノ森曼画館」の中の占いですね♪
こちらのサイトのトップ絵は楽しいですよう~☆

それで、私も早速やってみたんですがぁ~
「009」でしたぁ!わー、カッコイイ~(*^▽^*)
でも、占いの内容は当たってないかなあ。。。

こおろぎのみなさんの結果を書いておきますね☆

岸さん=ショッカー
 あなたは一見、強気な性格に映るのですが、実は神経質でナイーブ。
 自分の意志を貫き通す強さが弱く、気持ちがなえやすいところがあります。
 物事にこだわり過ぎるところや、嫉妬心を秘めた性格といえるでしょう。
 ちょっとインテリの傾向があり、自己防御的な面が強いので、
 もっと柔軟な気持ちを持つことが大切です。

さとさん、津島さん=仮面ライダー
 リーダーになれる素質がある人です。
 芯が強く、合理的な物の考え方ができます。
 目標を持つと、持ち前の行動力を発揮し、
 一歩一歩確実に進んでいくことができるでしょう。
 内に秘めた強さとは逆に、表面的には穏やかでのんびり屋さんですが、
 プライドが高いところはたまにキズです。
 我を張りすぎないように気をつけましょう。

大倉さん=「HOTEL」の東堂マネージャー
 生まれながらにして、波乱の後に幸せを勝ち取るという運を持っています。
 クールでシャープ。意志が強く、勇気があり、我が道を行くタイプ。
 しかし、柔軟さと協調性にやや欠ける面があります。
 自分におごることなく、謙虚さを持つことが大事です。

上野さん=さるとびエッちゃん
 あなたは何でもストレートな物の言い方をしてしまうので、
 最初は取っつきづらく思われがち。
 また、言い出したら人の言うことを聞かない頑固さがあり、
 融通性・社交性に欠けている点が露出してしまうとマイナスです。
 でも、実は寂しがりで虚栄心が少なく、
 本質的な性格は情にもろくて誠実なのです。

まきさん=009
 あなたは、落ち付いていて物静かな人に見えますが実は熱いハートの持ち主です。
 ただ、感情の起伏が激しくエキセントリックな部分や物事に
 熱しやすく冷めやすいところがあります。
 この点が強く出てしまうと周りからは協調性に欠け、
 気難しくて付き合いにくい人だと映ってしまいます。
 常に忍耐力をつけることを心掛けるとよいでしょう。
戦隊占い
     葉月 mailあり 2005/10/13木21:19 [3568]
> > http://www.man-bow.com/manga/uranai/fortune.cgi
私もやってみました。花喃さんと同じ009でした。
当たってなくても、キャラが好きなので嬉しいです(^-^)
大倉さん、上野さんと相性が悪いというのが、なんだか寂しいんですけど~(爆)

> 大倉さん=「HOTEL」の東堂マネージャー
このキャラは、漫画のはよく知らないんですが、
ドラマだと松方弘樹さんが演じてた、あのキャラですか?

ついでに、占いの話です。
元がゴレンジャーの話だったので、「戦隊占い」というのを紹介します(笑)
http://u-maker.com/o/team/
性格とか関係なくて、勝手に戦隊のキャストに入れられてしまうものです。

こおろぎ'73のみなさんは、こんな戦隊になってしまいました(^-^;

『中途半端戦隊ホイミンジャー』
レッド…関根勤
ブルー…天本英世
グリーン…ケンジ(19)
イエロー…大倉正丈
ピンク…山口智子

『微速度戦隊バドレンジャー』
レッド…上野博樹
ブルー…天本英世
グリーン…田村正和
イエロー…田口浩正
ピンク…鈴木あみ

『人質戦隊モロロンジャー』
レッド…萩原流行
ブルー…hyde
グリーン…さとまさのり
イエロー…勝俣州和
ピンク…柴田理恵

『貧乳戦隊モリロンジャー』
レッド…津島隆文
ブルー…ケント・ギルバート
グリーン…三遊亭円楽
イエロー…真田広之
ピンク…酒井法子

『ハラキリ戦隊モロロンジャー』
レッド…今井雅之
ブルー…岸龍也
グリーン…松岡充
イエロー…北川悠仁(ゆず)
ピンク…浅野温子

『マゾヒスト戦隊ボレンジャー』
レッド…矢部浩之
ブルー…浅野忠信
グリーン…所ジョージ
イエロー…まきのりゆき
ピンク…斉藤由貴

最後の、まきさん出演のボレンジャーを見てみたいと思いました。
キャスティング最高!(?)
戦隊キャスティング
     ぷう 2005/10/14金22:20 [3574]
『人質戦隊モロロンジャー』と『ハラキリ戦隊モロロンジャー』の
モロロンがかぶってるところが気になるっす(爆)
私は『けつぷり戦隊ビジンジャー』のグリーンだった。ビミョーっ( ̄▽ ̄;)

すっごい昔に、こおろぎ'73の戦隊キャスティングごっこってあったよね?
(↓探したら、旧板の一番最初にあった)
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/kaname/log/1.htm#5
まきさんの存在を知らない頃の懐かしい書き込みであります(爆)
こういう妄想設定でミニこおろぎ'73シアターを見てみたいなあ・・。
得意技とか戦隊名とか考えなくちゃねー(笑)

> まきさん出演のボレンジャーを見てみたいと思いました。
> キャスティング最高!(?)
濃いねー( ̄▽ ̄;)
Re: 戦隊占い
     みい 2005/10/14金23:43 [3576]
> 元がゴレンジャーの話だったので、「戦隊占い」というのを紹介します(笑)
> http://u-maker.com/o/team/
> 性格とか関係なくて、勝手に戦隊のキャストに入れられてしまうものです。
>
> こおろぎ'73のみなさんは、こんな戦隊になってしまいました(^-^;
ピンクは女性の指定席なんですかね?
大倉さん、ピンクを逃したな!と残念でした。
Re: キャラクター占い
     みい 2005/10/13木23:04 [3569]
私もやってみました。ぷうさんと同じくキレンジャーになりました。
当たってないような気もしますが、岸さんの歌うキレンジャーなので嬉しいです。

> 大倉さん、上野さんと相性が悪いというのが、なんだか寂しいんですけど~(爆)
同じく~(T_T)

> こおろぎのみなさんの結果を書いておきますね☆
それぞれ当てはまる部分があるようで面白かったです!

キレンジャー仲間
     ぷう 2005/10/14金22:09 [3573]
> 私もやってみました。ぷうさんと同じくキレンジャーになりました。
> 当たってないような気もしますが、岸さんの歌うキレンジャーなので嬉しいです。
私たちのテーマソングを岸さん(っていうか、こおろぎ’73)が歌ってくれてるなんて
すっごい贅沢ですね~(爆)<違う違う
いろんな占い
     葉月 mailあり 2005/10/16日15:21 [3582]
しつこいですが、こんなのもあります。

アニメキャラ占い
http://www.biwa.ne.jp/~yy-ogura/index2.html

大倉さん=「ハイジ」のペーター
上野さん=ルパン三世
さとさん=「フランダースの犬」のネロ
津島さん=「ガンダム」のアムロ
岸さん=ルパン三世
まきさん=「エヴァ」の碇シンジ

私はアロアだったので、さとさんとペアです(爆)
Kanameさんはガンダムのセイラさんでしたよ~。

ガンダムキャラだけの占いもあります。
http://www.goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d002
こっちでは、私がセイラさんでした(爆)

大倉さん=カイ・シデン
上野さん=フラウ・ボゥ
さとさん=ララァ・スン
津島さん=ギレン・ザビ
岸さん=シャア・アズナブル
まきさん=ミライ・ヤシマ

結果が男女混合ですね(^-^;
さとさんのララァというのが、とても意外でした(爆)

こういうのは占いというのかどうか怪しいですが、
キャスティングごっこ遊びとして、場面を妄想して楽しんでください。
ちなみに、Kanameさんはガルマでした。
シャアの岸さんは私のお兄さんで、Kanameさんを裏切って戦士させるのです。
岸さんが「坊やだからさ」と言っているバーのテレビでは
津島さんが演説しているのです。
それから、後に岸さんシャアは、さとさんララァと・・・・(以下自粛)
ジーク・ジオン!
Re: いろんな占い
     花喃 mailあり 2005/10/16日20:26 [3585]
私もアロアでしたあ!さとさんとペアでお願いしまぁ~す(*^o^*)
ガンダムのはアムロでしたあ(^▽^;;;;;)

> こういうのは占いというのかどうか怪しいですが、
> キャスティングごっこ遊びとして、場面を妄想して楽しんでください。
役になりきってチャットっていうの、流行ましたよねぇ(笑)
キャラ占い
     ぷう 2005/10/16日20:31 [3586]
峰不二子だったわよ~ん(はあと)
ヒロ坊とたっちゃんたら、私にめろめろ?<殴ってよし
ガンダム占いはマチルダさんだったし。
あ~ら、私っていい女~(はあと)<いってよし
アロア仲間
     みい 2005/10/16日21:10 [3590]
> 私はアロアだったので、さとさんとペアです(爆)
>
> 私もアロアでしたあ!さとさんとペアでお願いしまぁ~す(*^o^*)
>
私も葉月さん、花喃さんと同じアロアでしたよ!アロア大人気?

> ガンダムキャラだけの占いもあります。
こちらでは岸さんと同じシャアでした。
ということで、どうやらさとさんと相性が良いようです(爆)

> さとさんのララァというのが、とても意外でした(爆)
すごく上手に想像してしまいました(^^;)
とっても似合っていますよぉ~(笑)
>
> こういうのは占いというのかどうか怪しいですが、
> キャスティングごっこ遊びとして、場面を妄想して楽しんでください。
ガンダムなら内容がわかるので妄想できて楽しかったです。
主役も見つかりましたし。>花喃さん
みなさん結構似合ってると思いませんか?(笑)

> それから、後に岸さんシャアは、さとさんララァと・・・・(以下自粛)
> ジーク・ジオン!
葉月さん、またさとさんに「気持ち悪い~」って怒られますよ(笑)


カラー動物占い
     花喃 mailあり 2005/10/16日20:20 [3584]
2年前の今頃も、占いのお話をしてましたよう~(爆)
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/cgi-bin/koorogi/koorogi.cgi?lg=1&md=tv&pn=496&ln=1#l1
このときの動物占いは、動物の種類だけだったけど、
今は、その動物がさらに色別に分けられてるって知ってましたぁ?
例えば、上野さんと岸さんは同じヒツジですけどぉ、
カラー動物占いだと、ブラックとレッドなので、
性格なんかはぜんぜん違って来るんですよう~(^▽^)

大倉さん→シルバーのタヌキ(他に類を見ないほどいい人)
上野さん→ブラックのヒツジ(地味で堅実。負けず嫌いの自信家)
さとさん→レッドのトラ(自尊心が強く、マイペース)
津島さん→ゴールドのライオン(素直で生真面目)
岸さん→レッドのヒツジ(心優しくセコセコしない性格)
まきさん→ブルーのオオカミ(“寅さん”のような人情派)

Kanameさんはブラックのトラ(社交的で親切。内心は苦労性)でしたよう~。
さとさんと同じトラでも、レッドとブラックで、ちょっと違ったんですね~。

相性は、「恋人にするなら」だけじゃなくて「結婚するなら」や
「一緒に仕事をするなら」というのもできていて、
いろいろあってややこしいので、ここで見てくださいねえ(爆)
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html
Re: カラー動物占い
     ぷう 2005/10/16日20:43 [3587]
> 2年前の今頃も、占いのお話をしてましたよう~(爆)
> http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/cgi-bin/koorogi/koorogi.cgi?lg=1&md=tv&pn=496&ln=1#l1
秋はそんな季節なのかあ~?( ̄▽ ̄;)
だけど、正直、性格診断でいちばん当たっているような気がするのは
動物占いだったりする・・・・・。
そういう私は、グリーンのゾウで、頼りになるアネゴ肌タイプなんだって(笑)

> Kanameさんはブラックのトラ(社交的で親切。内心は苦労性)でしたよう~。
前に日記で、「言い方が気に入らないと、けんかになる」というのが当たってるって書いてたじょ。
いらんことを深く考えないで言ってしまう私は、気を付けなくちゃいけないのかもしれんわ( ̄▽ ̄;)

> 相性は、「恋人にするなら」だけじゃなくて「結婚するなら」や
> 「一緒に仕事をするなら」というのもできていて、
> いろいろあってややこしいので、ここで見てくださいねえ(爆)
> http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html
4つあるなら、どれかひとつぐらい、こおろぎ'73の誰かと
相性の良い結果が出るだろう・・・・。
相性の悪いとこは、あえて無視(爆)
私は、恋人にするならヒツジさんだあ~!よろ~(*^▽^*)/<何がよろ?
結婚するならトラです。
     みい 2005/10/16日21:20 [3591]
> 2年前の今頃も、占いのお話をしてましたよう~(爆)
こおろぎ'73の情報が少ないから占いまで参考にしてしまいそうですよね(^^;)
大倉さんはきっとものすごくいい人に違いない!!

この占い、Kanameさんも含めて(?)なんだか当たっているとおもいません!?
と書いていたら、ぷうさんからも同じ意見が(笑)
> だけど、正直、性格診断でいちばん当たっているような気がするのは
> 動物占いだったりする・・・・・。

> そういう私は、グリーンのゾウで、頼りになるアネゴ肌タイプなんだって(笑)
そんなイメージです!

>> 相性は、「恋人にするなら」だけじゃなくて「結婚するなら」や
>> 「一緒に仕事をするなら」というのもできていて、
>> いろいろあってややこしいので、ここで見てくださいねえ(爆)
私はヒツジでしたが、色はなかった(なんで?)です。
やっぱりトラと相性がよかったです(^^)

> 私は、恋人にするならヒツジさんだあ~!よろ~(*^▽^*)/<何がよろ?
え~!?
さとさんと相性が良かったからぷうさんに悪いと思ったらよろしくされちゃったー!!(爆)
え~、私のことじゃないって!?


トラは結婚するならヒツジ
     ぷう 2005/10/16日21:29 [3593]
さっきから、花喃さんやみいさんとニアミスしてるみたい・・・(⌒▽⌒)

> この占い、Kanameさんも含めて(?)なんだか当たっているとおもいません!?
> と書いていたら、ぷうさんからも同じ意見が(笑)
そうなんです!
私は「ボタンがあったらとにかく押してみる人」というところが
一番当たっているような気がしてまっす(爆)

> 私はヒツジでしたが、色はなかった(なんで?)です。
色が出てくるのは本家のサイトの方です。
https://noracom.net/fortune/color_cheki1.php
色だけなら、無料でやれるみたい。

> > 私は、恋人にするならヒツジさんだあ~!よろ~(*^▽^*)/<何がよろ?
> え~!?
> さとさんと相性が良かったからぷうさんに悪いと思ったらよろしくされちゃったー!!(爆)
> え~、私のことじゃないって!?
え~、みいさんは、Kanameちゃんと結婚するんだと思ったのに~。<おい
ブルーでした。
     みい 2005/10/18火00:03 [3598]
> 色が出てくるのは本家のサイトの方です。
> https://noracom.net/fortune/color_cheki1.php
> 色だけなら、無料でやれるみたい。
ぷうさん、ありがとう!
上野さんとも岸さんとも違うブルーのヒツジでした。
「表面は謙虚でも、頑固で譲らない」とかいうのが当たっていると思いました(笑)

> え~、みいさんは、Kanameちゃんと結婚するんだと思ったのに~。<おい
じゃあ「結婚行進曲」のマックパート練習しておきます。・・・Kanameさんに怒られそう(^^;)
ブラック・コアラ
     葉月 mailあり 2005/10/16日22:58 [3597]
前に参加してなかったので、あらためて調べてみたら、
ブラック・コアラでした。
私も、動物占いの性格診断は、当たっている面が多いような気がします。
でも「あまりはめをはずすことはない」というのはどうなのでしょうか。
ネット上では壊れていることの方が多いかもしれません。
津島さんを上司に持つと良いみたいです。

占いもろもろ
     Kaname mailあり 2005/10/22土20:15 [3615]
「ちょびひげ戦隊ノレンジャー」レッドのKanameですが、
それは表の顔で、実はショッカーです。「イーーッ」(`´;)/
でもって、同じくショッカーの岸さんと手を組んで、ライダーさとさんと戦います。<え

それから何? 私は「ガンダム」のセイラさんで、しかもガルマ!?
> シャアの岸さんはKanameさんを裏切って戦士させるのです。
手を組んだはずだったのに…「謀ったな、シャア!!」( ̄ロ ̄;)

……と、これでいいのでしょうか(^^;;;;;;) >妄想ごっこ

> > Kanameさんはブラックのトラ(社交的で親切。内心は苦労性)でしたよう~。
> 前に日記で、「言い方が気に入らないと、けんかになる」というのが当たってるって書いてたじょ。
そうですか、黒いトラですか。
素朴な疑問なんですが…、トラって、真っ黒なの(黒地に黒縞)も
トラに見えるんでしょうかねえ……。

> > え~、みいさんは、Kanameちゃんと結婚するんだと思ったのに~。<おい
> じゃあ「結婚行進曲」のマックパート練習しておきます。
かおりさんパート、高くて出ないので、1オクターブ下げてヨロ~(^^;) <おいおい
Re: 占いもろもろ
     花喃 mailあり 2005/10/23日10:37 [3619]
> 実はショッカーです。「イーーッ」(`´;)/
> でもって、同じくショッカーの岸さんと手を組んで、ライダーさとさんと戦います。<え
仮面ライダーの方が、何倍も強そうですぅ。。。。(^▽^;)

> 手を組んだはずだったのに…「謀ったな、シャア!!」( ̄ロ ̄;)
きっと、ララァの色気で寝返ったんですよう(本筋と違いますけどぉ)

> 素朴な疑問なんですが…、トラって、真っ黒なの(黒地に黒縞)も
> トラに見えるんでしょうかねえ……。
ほんとですねぇー(爆)
黒ヒョウの占い結果も見たほうがいいかもしれませんねぇ(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ戻る