感想部屋の感想
     みい 2007/03/23金11:35 [5071]
いろいろ感想へのツッコミを…と思っていたのですが
ここんとこ、すごい勢いで感想が増えていて追いつかない状態です(^^;)
で、とりあえず、すごく気になるコレだけ先に。

「がんばれ!まーなーみー!」 OVA『デルパワーX 爆発みらくる元気!!』挿入歌

冒頭の激しい応援……私も津島さんだと思っていました。
「これだけのメンバーがそろっていても、やっぱり掛け声はアー坊だなぁ~(*^^*)」
と喜んでいたので、違うとなったらちょっと残念です(笑)

これが「奇声はアー坊」の思い込みだとしても、私には水木一郎さんの声にも聞こえません。
やっぱり津島さんではないの?
水木さんファンにはわかるんじゃないでしょうか?どうですか?
「がんばれ!まーなーみー!」
     Kaname mailあり 2007/03/23金20:38 [5073]
> 「がんばれ!まーなーみー!」 OVA『デルパワーX 爆発みらくる元気!!』挿入歌
>
> 冒頭の激しい応援……私も津島さんだと思っていました。
ですよねえ。
あのゴロゴロ感が、なんとも津島さんっぽく聞こえてしまうんですが…。

> 「これだけのメンバーがそろっていても、やっぱり掛け声はアー坊だなぁ~(*^^*)」
> と喜んでいたので、違うとなったらちょっと残念です(笑)
「違う」と言われて面食らっただけで、本当に違うのかどうかは謎です。
ただ、検索してみると、水木さんの雄叫びだとする文章が いくつか出てきます。
書いた方は、あの声を聞いて水木さんだと思ったのでしょうね。
私では誰の声なのか断定できないので
「冒頭で吠えてるのが水木さんなの?」と訊いてみたわけなんだけど…、
あの叫びはいったい誰なんでしょう(^^;)

> やっぱり津島さんではないの?
わ~い、津島さん派を一人確保しました~(爆)
間違っていたときは、一緒に凹みましょうね~( ̄▽ ̄;)<弱気

> 水木さんファンにはわかるんじゃないでしょうか?どうですか?
水木さんファン、ここを読んでくれてるのかしらん…(^^;;;;;;)
微熱でクラクラだよお~
     みい 2007/03/23金21:58 [5075]
> あのゴロゴロ感が、なんとも津島さんっぽく聞こえてしまうんですが…。
似てますよね~。あんな感じは水木さんで聞いたことないし…。

> ただ、検索してみると、水木さんの雄叫びだとする文章が いくつか出てきます。
> 書いた方は、あの声を聞いて水木さんだと思ったのでしょうね。
水木さんの隠された技なのかもしれないですが、あの声を聞いてファンはわかるのかなぁ?
・当時のアニメ雑誌に「叫んだ!」と載っていたとか?(水木説)
・「奇声=津島さん」を知らなくて、「雄叫び=水木さん」と思ったとか?(津島説)
私も水木さんの声を知り尽くしているわけじゃないので、不安ではあります。

> 間違っていたときは、一緒に凹みましょうね~( ̄▽ ̄;)<弱気
了解~( ̄▽ ̄;)

> 水木さんファン、ここを読んでくれてるのかしらん…(^^;;;;;;)
音源を持ってそうな心当たりにたずねてみます。

続いて「微熱すくらんぶる」問題(笑)
私、無意識のうちに聞き分けをはっきりさせないでいたみたいです。(>サル的奇声)
感想を読んだ時思い出し「やっぱりそうなのか~(^^;)」とショックでした。
何かの間違いであって欲しいような…。王子さまが…。
一発目の長い巻き舌もマックでしょうか?あんなこともできたなんて。
(長い巻きはヒロ坊だと思ってることが多いので聞き直さなくては)
2番の奇声の後の山野さんの歌は「マックしていた~」と聞こえるし…。
雑誌といえば
     Kaname mailあり 2007/03/24土07:30 [5076]
> ・当時のアニメ雑誌に「叫んだ!」と載っていたとか?(水木説)
それで思い出した…。
『ジ・アニメ』の、1987年1月号に、それぞれの歌についての
歌手からのコメントが載っていると思うんですが…、
『ジ・アニメ』は、この号を最後に廃刊になってしまったので、レアになってるらしく、
まだ本物は手にしてません(^^;)

雄叫びの真相うんぬんもそうですが、
こおろぎ'73曲のコメントがどうなってるか、そっちも気になるところです。
カラー・グラビア付きの記事だし。

> 「微熱すくらんぶる」問題(笑)
> サル的奇声
> 一発目の長い巻き舌もマックでしょうか?あんなこともできたなんて。
「rrrrrrrrrrrrrr…イエイっ!」ってやつですかねえ?
うーん、大倉さんに聞こえるわあ…(^^;)

> 何かの間違いであって欲しいような…。王子さまが…。
こんな奇声ばかり集めたリスト、作ってみては…?
かなりたくさんあるような気がします。特に童謡系に多い?
そうこうしているうちに慣れて、王子キャラとのギャップが愛らしくなってくる…かも(笑)

> 2番の奇声の後の山野さんの歌は「マックしていた~」と聞こえるし…。
聞こえる!(爆)
本当は「マーク」ですよね?(^^;)
リサーチ終了
     みい 2007/04/01日22:59 [5108]
心当たりに音源をお持ちの方がいなかったので、
アニカラ歌会に持ち込んで聴いてもらいました~(^^;)
日頃水木さんの歌を聴きまくっていそうな9人(笑)
特に水木さんファンだという人も含まれています。

結果、全員一致で「水木さんとは違う!」ということでした。
「絶対、違う!」「声を作っているとかのレベルと違う」というような頼もしい意見もあり。
さて、水木さんでないとしたら誰の声なのか?
この9人はわからないということでした(^^;)

水木さんの声には全く似てなく、津島さんの声に限りなく似ています。
ということで、私の中では「がんばれ!まーなーみー!」の冒頭の掛け声は
津島さんだということにさせてもらいます。

あと、もしかして番組内では水木さんが吠えていた…という可能性がありますかね?

それから、歌でも水木さんは全然目立ってないんですよね。こんなの珍しいです。
こおろぎ'73と一緒に歌っていて、こおろぎの方が目立っているなんて……嬉しいです(爆)
こおろぎと言っても、ほとんど大倉さんしか聞き取れないのですが(^^;)
水木さんは右で「立てっ!」と力を込めている声じゃないですか?


> 『ジ・アニメ』の、1987年1月号に、それぞれの歌についての
> 歌手からのコメントが載っていると思うんですが…、
これはぜひとも読んでみたいですねー。

> こおろぎ'73曲のコメントがどうなってるか、そっちも気になるところです。
ちゃんと こおろぎのコメントも載せてくれてるでしょうかねぇ…。
 
 ◎「微熱すくらんぶる」で合いの手を入れるのが一番楽しかった♪(by大倉)

みたいなコメントだったらどうしましょ~(^^;)
やっぱ、津島さん
     Kaname mailあり 2007/04/02月08:34 [5111]
みいさん、リサーチありがとうございました!
みいさんのカラオケ仲間は強者揃いなので(!?)、
全員から「水木さんとは違う!」と言われると、安心できますね~(^^)

> 水木さんの声には全く似てなく、津島さんの声に限りなく似ています。
> ということで、私の中では「がんばれ!まーなーみー!」の冒頭の掛け声は
> 津島さんだということにさせてもらいます。
私も、津島さんに聞こえます。
あれは津島さんです。津島さんに決定!<だんだん強気になってきた

> あと、もしかして番組内では水木さんが吠えていた…という可能性がありますかね?

ビデオそのものは見たことないので、なんともいえませんが…。
その前に、あの歌が、どういう状況で流れるのかすら想像できません( ̄▽ ̄;)
(まあ、応援してる場面でしょうけど…)

> 水木さんは右で「立てっ!」と力を込めている声じゃないですか?
なるほど、その一部だけ目立ってる人ですね!?<おい

> > 『ジ・アニメ』の、1987年1月号に、それぞれの歌についての
> > 歌手からのコメントが載っていると思うんですが…、
> これはぜひとも読んでみたいですねー。
> ちゃんと こおろぎのコメントも載せてくれてるでしょうかねぇ…。

歌ごとにコメントが付いているそうなので、
メイン歌唱の2曲に関しては、こおろぎ'73が何かしら語ってくれてないかなあ…と
期待してるんですが、どうなんでしょうね?
さらに…
     みい 2007/04/03火23:23 [5112]
「8ちゃん音頭」が素晴らしかったので、以前考えた「音頭ベスト」を編集し直したいと思って聴いていました。
そしたら「我らが御神酒徳利」の合いの手の「おりゃ!」は例のまーなーみー!の応援に
そっくりじゃぁないですか~!!


ほんとだ
     Kaname mailあり 2007/04/04水07:31 [5113]
> そしたら「我らが御神酒徳利」の合いの手の「おりゃ!」は例のまーなーみー!の応援に
> そっくりじゃぁないですか~!!
絶叫してないだけで、声質は同じに聞こえますねえ!
こうしてみると、忘れている歌、たくさんあるなあ…(^^;)

全然関係ないんですが、ここ数日、文章入力が正常にできなくなってます。
文章を打った後、確定させようとすると、全文消えるんです。
なんでだろう~( ̄▽ ̄;)
PCの機嫌が良いときでないと書き込みやメールレスができなくて、とっても不便(汗)
タイミングを逃して、「ま、いいか…」と諦めた話題もあったりして…。<おい

 

 

音楽たまてばこ
     くまっち改めくま坊 2007/03/31土21:59 [5100]
おひさしぶりです。
くまっち改め、くま坊変更です。
明日から大きい組なんです。
でも休みなので(^^ゞ
月曜日から緊張ですね。
運動会と発表会のことをいまから考えております。
海賊をテーマにしようとおもい「音楽たまてばこ」買ったら・・・黒ひげ海賊団なる曲を発見
知らなかったです。こおろぎさんたちの歌だったんですね。

     ぷう 2007/04/01日08:32 [5102]
くま坊さん、こんにちはー(^O^)
こおろぎ'73風に、名前に坊をつけるのっていいでっすねー!
わたしも、ぷう坊にしよっかな~(笑)
ちゅうか、ここでは皆、坊をつけて呼んでみるってのはどうだろう?>Kaname坊(爆)

脱線話題でスンマセン( ̄▽ ̄;)

海賊こおろぎ'73
     Kaname mailあり 2007/04/01日20:15 [5104]
くま坊さん、こんばんは。
改名して、こおろぎ'73寄りのHNになりましたね(^^)
明日からの大きい組、思いきり楽しんで下さい!

> ここでは皆、坊をつけて呼んでみるってのはどうだろう?>Kaname坊(爆)
「ぷう坊」はカワイイけど、私のには似合いませんねえ。
なんか…、僧侶っぽく思えてしまいます(^^;)
仮名2文字HNの方には、いいかもしれません(笑)

> 黒ひげ海賊団
4人こおろぎ'73時代(上野さんが入ってからの)の歌ですね~。
海賊の歌や忍者の歌って、けっこうたくさんあって、
どれがどんな歌だったか、すぐに思い出せなかったりします(^^;)
(そういうとき、自分で書いた感想が役立ってます(爆))

同じメンバーで、「かいぞくたいそう」というのもあって、
こっちは、海賊になるために、さとさんの号令に従って
いろいろ修行をする内容になっています。

さと親分と、他メンバーが子分という図式は、妙にはまっているように思います。
そういや、ディズニーのドラマ「ピーターパン」でも、同じ配役で演じてましたっけ…。
(その頃には、さとさんは こおろぎ'73を辞めていたのだけど)
みい坊(ちょっと嬉しい)
     みい 2007/04/01日23:11 [5109]
大きい組さんは、いろいろな取り組みがあって大変だけど、
やり甲斐がありますね!
子どもたちと こおろぎソングを楽しんでくださいね♪

> 海賊の歌や忍者の歌って、けっこうたくさんあって、
子どもの歌に海賊と忍者の歌が多いのは、子どもが海賊や忍者を好きだからなんですよね?
どうしてなんでしょうね。私も子どもの頃は忍者に憧れていましたが…。

> > 黒ひげ海賊団
これは「やえもんマーチ」の次に、マックのソロが遅れ気味で気になるソングです(^^;)
踊る時は惑わされないようにね(笑)
そして、さとさんの腹ペコ具合が最高に上手いですよね!
海賊と忍者
     Kaname mailあり 2007/04/02月08:20 [5110]
> > 黒ひげ海賊団
> ソロが遅れ気味で気になるソング
とうとうツッコミが入りました~(爆)
録り直しは無かったんでしょうかねえ…。
とすると、御本人の記憶には全く残っていない歌だったりして?

> 子どもが海賊や忍者を好きだからなんですよね?
そうなんですかねえ?
歌だけじゃなくて、絵本やお話にも、そういうのがありますよねえ。

> 私も子どもの頃は忍者に憧れていましたが…。
え、そうなんですか!?
私は……うーん……(考) 風車の弥七は好きでした。 <ミーハーか!

 

 

ヨロの日
     Kaname mailあり 2007/04/05木21:20 [5116]
明日、4月6日は「ヨロの日」です。<キーボード入力できているうちに書いておく
こおろぎ'73ファン友達を作りましょう~。
でもってこおろぎ'73ファンの輪を広げましょう~。
こおろぎ'73をヨロしくと、宣伝もしてまわりましょう~。
そういう日です。>ヨロの日

私は、そうだなあ…、ヨロシクという歌の感想を書こうかなあ。
「ワンダフル」以外に、ヨロシクという歌って何かあったっけ…(考)

他には………
ヨロの日=岸さん記念日なので、岸さん関連のしりとりをしてみる?( ̄▽ ̄;)<恐る恐る
岸さんしりとり~(⌒▽⌒)
     ぷう 2007/04/05木22:13 [5117]
> ヨロの日=岸さん記念日なので、岸さん関連のしりとりをしてみる?( ̄▽ ̄;)<恐る恐る
やたー!しりとりだー(爆)
最初は、「岸龍也」の「や」で、
「ヤング101」でヨロでっす!(⌒▽⌒)<ヤル気まんまん

初めましての人も、この機会に参加してくれるといいね~!
しりとりなら、あまり詳しくなくても書き込めるもんね(⌒▽⌒)
もちろん、しりとり以外の話題もお待ちしておりまっす!(笑)
難しいかも…
     かなめ mailあり 2007/04/06金07:59 [5118]
> > 岸さん関連のしりとり
> 「ヤング101」でヨロでっす!(⌒▽⌒)<ヤル気まんまん
「ち」…「チャーリー」(^^;)/

岸さんが飼われていたダルマインコの名前だそうです。
次は「り」でヨロ~。<「り」なんてあるかしらん…

> 初めましての人も、この機会に参加してくれるといいね~!
> しりとりなら、あまり詳しくなくても書き込めるもんね(⌒▽⌒)
岸さん関連限定だと難しいかなと思ったんだけど…、ま、いっか(^^;)

> もちろん、しりとり以外の話題もお待ちしておりまっす!(笑)
ヨロシク以外、岸さん関連以外でもOKです。お待ちしてまーす(^^)/
これでもいいですかあ?(^o^;)
     花喃 2007/04/06金15:29 [5120]
ヨロの日、おめでとうございまあす!
皆さん、これからもヨロでーす!!(*^^*)

> 「ち」…「チャーリー」(^^;)/
> 次は「り」でヨロ~。<「り」なんてあるかしらん…
「り」は、「旅行会社」でもいいですかあ?

> > しりとり以外の話題
Kanameさんのパソコンは壊れかけなんですね(;_;)
でも、9年も使っているなんてスゴイですう!(@o@)!
1台目のは何年使ったんですかあ?OSはWINDOWS95ですかあ?
キーボードが使えなくなるのは分からないけど、
前のパソコンが壊れる前に、ウィンドウの文字が全部
変な記号になったことがありますよう(^_^;)
その手があったか!
     Kaname mailあり 2007/04/06金20:12 [5121]
> 「り」は、「旅行会社」でもいいですかあ?
あ、それがありましたね! 思いつきませんでした(><)
そして、またもや「や」に…( ̄▽ ̄;)
やっぱり、難しいような気がする…(苦笑) <これ、しりとりの回答じゃありません

「や」は「野球小唄」でヨロ。
苦し紛れに、岸さん参加時代の歌を引っぱり出してみました。
これならソロもあるし。
参加します!
     蓬莱 mailあり 2007/04/07土16:08 [5124]
ヨロの日は過ぎてしまいましたが、皆さんどうぞヨロしくお願いします。

> 「や」は「野球小唄」でヨロ。
「た」といったら、「たっちゃん」しか思い浮かびませんでしたA^_^;)

終わらせるの、早すぎましたか?
でも、今回のお題は難しいみたいですので、
ヨロの日を過ぎているし、「ん」で終わる単語のときに
終わらせた方がいいかもしれないと思って、
思い切って「たっちゃん」にしました。
もっと続けたかったとしたらゴメンナサイ。
別のお題で仕切直して下さい(^_^;)
お疲れ~
     Kaname mailあり 2007/04/08日08:10 [5128]
…というほど白熱しない前に終わってる~、あっはっは(爆)

> 終わらせるの、早すぎましたか?
いえいえ、そこのところは自由にどうぞ!
新しいのを始めてもらっても構いませんよ~(笑)

今回のしりとりは、こんな感じでした。
> 岸龍也
> ヤング101
> チャーリー
> 旅行会社
> 野球小唄
> たっちゃん
Re: ヨロの日
     みい 2007/04/06金08:52 [5119]
> 「ワンダフル」以外に、ヨロシクという歌って何かあったっけ…(考)

ありました!!
「SCHOOL GANGS ヨ・ロ・シ・ク」
歌の中でも「ヨロシクあはんは~♪」とか言ってますね!

しりとり「り」が思いつかなかったので、こっちにしてみました(^^;)
「ヨロシク」の歌
     Kaname mailあり 2007/04/06金20:16 [5122]
> > 「ワンダフル」以外に、ヨロシクという歌って何かあったっけ…(考)
> ありました!!
> 「SCHOOL GANGS ヨ・ロ・シ・ク」
> 歌の中でも「ヨロシクあはんは~♪」とか言ってますね!
あ、本当だ!(笑)
この歌の感想はすでに書いているので、今回は書きませんが(^^;) <おい
こおろぎ'73ソングって、なんでもでてくるものですね(笑)

私は、今日一日中、「よろしくね~♪」という1フレーズだけ
頭の中をグルグルしていて、何の歌だったか分からなくて気になっていました。
「南の島のフローネ」OPでした(^^;) <こおろぎ'73関係無し
PC関連の雑談
     Kaname mailあり 2007/04/06金20:19 [5123]
> > > しりとり以外の話題
> でも、9年も使っているなんてスゴイですう!(@o@)!
でも、保証期間が切れた後に壊れたFDドライブは壊れっぱなし(^^;)
(修理するより、外付けを買う方が安かったの)

> 1台目のは何年使ったんですかあ?
PC-9801を10年ぐらい使ってましたよ~。<いきなり起動しなくなるまで故障無しでした
OSはMS-DOS。Windowsの時代じゃなかったんです。
本体のメモリは640KBしか無かったです。今じゃ考えられない数字ですよね~(^^;)
でも、それでミュージ郎(Ver.1)が使えていました。
拡張ボードと外付けシーケンサーだったから動いたんでしょうね。

なんか、時代を感じる話題ですね~(爆)

> ウィンドウの文字が全部 変な記号になったことがありますよう(^_^;)
あ! 私もあります!!
何かのファイルを削除して再起動させたら直るんですよね? 違うかな(^^;)
こんなに重いのは珍しいです
     蓬莱 mailあり 2007/04/07土16:19 [5125]
Kanameさーん、今日はサイトの表示がすっごく重いですよー(^_^;)
昼前からがんばって、さっき、やっと書き込めました!
それでもまだ重いままです。。。。
他の人は、ちゃんと掲示板を見れてるでしょうか?
それとも、私のPCもおかしくなってしまったのでしょうか?
しりとりが盛り上がらないのは、難しいからだけではなくて、
表示されないから書き込めないのかもしれませんよね(^_^;)
昔のパソコン
     坂城 2007/04/07土18:07 [5126]
ヨロの日、おめでとうございました。

> PC-9801を10年ぐらい使ってましたよ~。
その前はハチハチ(PC-8800)というのもありましたね(^^)

懐かしい話題につられて一言参加でした。
もっと昔のパソコン
     ぷう 2007/04/07土21:07 [5127]
> こんなに重いのは珍しいです
今は普通に繋がるじょ~。
そんな長いこと重いままだったんだ?(@O@)

> 終わらせるの、早すぎましたか?
私も「たっちゃん」を思いついたものの、どうしようか悩んでたから
蓬莱さんが思い切って書いちゃってくれて良かったと思うっす(爆)

> > PC-9801を10年ぐらい使ってましたよ~。
> その前はハチハチ(PC-8800)というのもありましたね(^^)
ハチハチ!(爆)
坂城くん、よくそんなこと覚えてるねー。
あー、思い出した自分にビックリした~( ̄▽ ̄;;;;;)

花喃ちゃん、パソコンの前は「マイコン」って呼ばれてたの知ってる?
そういや、「太陽にほえろ」の刑事ではマイコンってニックネームの人もいたじょ。
たしか、石原良純さんだったよね~( ̄▽ ̄)
昭和を感じる…
     Kaname mailあり 2007/04/08日08:19 [5129]
> 今日はサイトの表示がすっごく重いですよー(^_^;)
> 私のPCもおかしくなってしまったのでしょうか?
携帯からもタイムアウトになったので、サーバの方の問題かもしれませんね(謎)
最近、不安定なことが増えていて、イヤーンな感じです。

> > その前はハチハチ(PC-8800)というのもありましたね(^^)
> 坂城くん、よくそんなこと覚えてるねー。
懐かしい響き、「ハチハチ」(爆)
弟が持ってましたよ~。ゲーム(ソーサリアンとか…)にしか使ってなかったけど(^^;)

> マイコン
そんなこともありましたねえ…。
まさに、こおろぎ'73の活躍していた時代の話です。
話題が古くなりすぎて、花喃さんが付いてこられない予感~(^^;)
きゃー(@o@)
     花喃 2007/04/08日17:20 [5130]
MS-DOS?ハチハチ??マイコン???
せっかく教えてもらったけれど全然分かりませんよう~(>_<)
WINDOWS95が良かったという人をよく見かけるから、
どんなだったかな~って訊きたかっただけなんですぅ~(;_;)

> > ウィンドウの文字が全部 変な記号になったことがありますよう(^_^;)
> 何かのファイルを削除して再起動させたら直るんですよね? 違うかな(^^;)
友達に直してもらったので、よくわかりませぇ~ん(^▽^;)

話を振っておいて、分からないことだらけでゴメンナサイですぅ(>_<)
でも、こおろぎさんの時代のパソコンを御存知だというのは、
ちょっとだけ羨ましかったですう(爆)
古すぎたかー(爆)
     ぷう 2007/04/09月15:52 [5131]
> せっかく教えてもらったけれど全然分かりませんよう~(>_<)
いいの、いいの!
みんな、そうだろうと思いつつ書いてんだから(爆)

> WINDOWS95が良かったという人をよく見かけるから、
> どんなだったかな~って訊きたかっただけなんですぅ~(;_;)
それについては、メールでみっちり語ってあげよう~( ̄▽ ̄)
語れるほど分かっちゃいないけど~(爆)
やっぱり…(^^;)
     Kaname mailあり 2007/04/10火07:42 [5132]
花喃さん、気にしないでね。昔話に付き合うの、大変でしょ(^^;)
今度は、もっと誰でも参加できる雑談ネタを見つけますからね~(笑)

> > WINDOWS95が良かったという人をよく見かけるから、
> > どんなだったかな~って訊きたかっただけなんですぅ~(;_;)
> それについては、メールでみっちり語ってあげよう~( ̄▽ ̄)
おお~、もっと大変なことに…!(爆)
 

 

4月の新譜
     Kaname mailあり 2007/03/29木21:08 [5088]
4月には、こおろぎ'73関連CDは出ないのかなあ…と思っていたら、ありました!
学芸CDが18日に発売予定のようです。

「たのしいキャンプ~レクリエーション&スタンツ」COCE-34264、2,100円
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCE-34264

こおろぎ'73曲は「キャンプだホイ」だけ(?)のようですが、
さとさんの歌が3曲も入っています。
「アブラハムの子」「ホキポキダンス」「赤鬼と青鬼のタンゴ」

「ホキポキダンス」は初耳です!!(@@)
これ、「ホーキ・ポーキ」とは別曲なんでしょうか(謎)
違うのだったら買わなくちゃ~。
とりあえずは、試聴できるまで待って、確かめてからにしますが(^^;)
さとさんがいっぱい( ̄▽ ̄)
     ぷう 2007/03/30金15:35 [5092]
> こおろぎ'73曲は「キャンプだホイ」だけ(?)のようですが、
> さとさんの歌が3曲も入っています。
> 「アブラハムの子」「ホキポキダンス」「赤鬼と青鬼のタンゴ」
>
> 「ホキポキダンス」は初耳です!!(@@)
やほー、さとさん祭りだーワッショイ!(爆)

> これ、「ホーキ・ポーキ」とは別曲なんでしょうか(謎)
> 違うのだったら買わなくちゃ~。
曲は同じでも、編曲や歌詞が違うかもよ(^O^)
「ホーキ・ポーキ」は、ぐぅるぐぅると♪のやつだよね?
ホキポキって、なんか、骨が折れてるみたい(爆)

> とりあえずは、試聴できるまで待って、確かめてからにしますが(^^;)
そっか、他の歌は全部持ってるんだあね( ̄▽ ̄;)
ポキポキ
     Kaname mailあり 2007/03/30金21:13 [5096]
> > これ、「ホーキ・ポーキ」とは別曲なんでしょうか(謎)
> 曲は同じでも、編曲や歌詞が違うかもよ(^O^)
そうかも。
「ホキポキダンス」で検索したら、どこぞのサイトに歌詞らしき物が書かれてあったのだけど、
「ホーキ・ポーキ」に無い歌詞でした!
うわーい、気になる~(笑)

> 「ホーキ・ポーキ」は、ぐぅるぐぅると♪のやつだよね?
そうです、ぐぅ~るぐぅ~るです。

> ホキポキって、なんか、骨が折れてるみたい(爆)
なんかデジャヴ…と思ったら、あれでした。グッチョンパのオープニング?
親指ポキポキ♪…だったかな。<最初聴いたとき、指を折ってるのかと思った(^^;)
------------------------------------------------
違いました。
オープニングじゃなくて、「赤ずきんちゃん ひらけゴマ!」でした。
(Edited 2times)
Re: ポキポキ
     みい 2007/03/30金21:27 [5098]
> > > これ、「ホーキ・ポーキ」とは別曲なんでしょうか(謎)
> > 曲は同じでも、編曲や歌詞が違うかもよ(^O^)
> そうかも。
> 「ホキポキダンス」で検索したら、どこぞのサイトに歌詞らしき物が書かれてあったのだけど、
> 「ホーキ・ポーキ」に無い歌詞でした!
> うわーい、気になる~(笑)
私は「ポキポキおどり」ってのを知ってます~(笑)
歌詞違いなんですよね。誰が歌っているかが問題…。

> > ホキポキって、なんか、骨が折れてるみたい(爆)
「ポキポキおどり」も最後に「ポキッ!」っていうので、そこで折れた!!って感じ(笑)
骨折
     ぷう 2007/04/01日08:42 [5103]
> > ホキポキって、なんか、骨が折れてるみたい(爆)
> 「ポキポキおどり」も最後に「ポキッ!」っていうので、そこで折れた!!って感じ(笑)
やっぱ、骨折ソングなんだ~( ̄▽ ̄;) <ちがうって
そこを、おヒゲの先生が治してくれるんだあね!<もっと違うって
骨折ソング(^^;)
     Kaname mailあり 2007/04/01日20:45 [5105]
> > 「ポキポキおどり」も最後に「ポキッ!」っていうので、そこで折れた!!って感じ(笑)
> やっぱ、骨折ソングなんだ~( ̄▽ ̄;) <ちがうって
最後の「ポキッ!」…(爆)
聴いたことない歌だけど、想像すると妙に笑えます(笑)<ツボだったらしい

さとさんが楽しく歌ってくれる、いろんな骨が折れていく歌…、聴きたい~(妄想)
演奏時間が一緒
     Kaname mailあり 2007/04/14土11:42 [5136]
> 「ホキポキダンス」は初耳です!!(@@)
> これ、「ホーキ・ポーキ」とは別曲なんでしょうか(謎)
「ホキポキダンス」(トラック7)の演奏時間、3分43秒。
http://shopping.yahoo.co.jp/p:527316:domain=music;page=details
「ホーキ・ポーキ」(トラック9)の演奏時間、3分43秒。
http://shopping.yahoo.co.jp/p:471754:domain=music;page=details

こ、これは……同じ演奏臭いです( ̄▽ ̄;)
まだ、歌詞違いという可能性が残ってますけどね(^^;)

歌詞も一緒なんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
     ぷう 2007/04/16月15:06 [5137]
> 「ホキポキダンス」(トラック7)の演奏時間、3分43秒。
> http://shopping.yahoo.co.jp/p:527316:domain=music;page=details
> 「ホーキ・ポーキ」(トラック9)の演奏時間、3分43秒。
> http://shopping.yahoo.co.jp/p:471754:domain=music;page=details
> こ、これは……同じ演奏臭いです( ̄▽ ̄;)
試聴できるようになってたじょー!
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCE-34264

「ぐぅるぐぅる」言ってるぅ~(@▽@)
同じ歌じゃん!紛らわしいっ!!
なんでタイトル変えるかなー。
さとさんファンがウッカリ買うかもしれないからか?( ̄▽ ̄;)
同じ歌ですねえ(^^;)
     かなめ mailあり 2007/04/16月17:55 [5138]
> 試聴できるようになってたじょー!
情報ありがとう!!

> 「ぐぅるぐぅる」言ってるぅ~(@▽@)
イヤーン、ホントだ~(T▽T)
未知の歌が聴けるかと、ちょっとだけ期待していたのに~(苦笑)
その反面、これ1曲のためだけにCD購入ということにならなくてホッとしたけど(爆)

> なんでタイトル変えるかなー。
> さとさんファンがウッカリ買うかもしれないからか?( ̄▽ ̄;)
試聴サービスのおかげで、ワナ(違)にはまらず済みましたね!

ところで……
詳細が「ホーキ・ポーキ」となってるサイトもありました( ̄ロ ̄;)
http://store.yahoo.co.jp/edigi-wave/coce-34264.html

検索サイトのキャッシュ(古いページ)では「ホーキ~」なのに、
現在は「ホキポキ~」になってるサイトもある~。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20310755

…ということは、今回から名前変更された可能性が大ですね。
歌の雰囲気だけで言うと、「ホキポキダンス」のように軽やかな語感は
似合わないと思うけどなあ…。<おい

 

 

まきさん、誕生日おめでとうございます
     Kaname mailあり 2007/04/22日00:01 [5147]
今日、4月22日は、まきさんの誕生日です。
まきさん、おめでとうございます!
今まさに、太郎鯉が大空に泳ぐ季節ですね~。
最近、太郎鯉のサイトにまきさんのサイトへのリンクが載ってることに
気付きましたよ~。<だから何ってこともないんですが…
うちでも、以前買った太郎鯉を引っ張り出してきて、飾ってお祝いさせていただきます!

今年の余興テーマ、あいうえお作文は、今回は大苦戦です。
ちっとも何にも思いつかないです(><)
苦し紛れに、こんなのができました。

「の」=野山に花を咲かせましょう~♪
「り」=リヤカーに鍬と熊手を乗せて
「ゆ」=雪がとけたら
「き」=キャベツの種まき

我ながら意味不明…(しみじみ)
季節は これからが土いじり本番なので、誕生日のイメージということで( ̄▽ ̄;)
おめでとうございます!!
     ぷう 2007/04/22日00:12 [5148]
ハッピーバースデーまきさ~~~ん♪
せっかくの誕生日が雨になりそうだけど、楽しく過ごして下さい。
これからも、101関連の番組やライブでお目にかかれる事を
楽しみにしてまっす~!

> あいうえお作文
っていうか、私の場合は頭文字歌唱(爆)

のり坊の「の」の字は ノリノリの「の」!
おしりフリフリ~♪

失礼をばしましたm(_ _)m
おめでとうございます♪
     みい 2007/04/22日00:32 [5149]
まきさん、お誕生日おめでとうございます!

今日は雨になりそうですか~。昨日関西は暑いくらいの陽気でした。
ポカポカの春とまきさんの明るいイメージが重なります。

ところで、4月22日は「良い夫婦の日」だとか。
(11月22日も「いい夫婦の日」だったような…)
まきさんご家族は、お誕生日と「良い夫婦の日」の両方を祝ってくださ~い♪


で、あいうえお作文です(^^;)

「ま」 まあるい笑顔が魅力的
「き」 きっと歌声通りの明るい方だわ

そして、いつも占ってくれる「占い師のり坊」について。

「ま」 また、凶ですか!?
「き」 厳しい結果にも慣れました

・・・今日は「大凶」でした~(T_T)
おめでとうございまぁ~す☆
     花喃 2007/04/22日06:18 [5150]
まきさん、ハッピー・バースデー☆
今日は全国的に雨なんでしょおか~f(^_^;)
でも、日曜日ですし、おうちでパーティーなんか開いて、
家族揃って賑やかに過ごすのも楽しいですよね♪
よいお誕生日になりますように☆

> あいうえお作文
ま・・・・まだまだお元気に
き・・・・気張ってくださいね☆

> 太郎鯉のサイト
こちらのサイトのお陰で、私も「太郎鯉」が聞けましたあ(*^^*)
伸び伸びした感じの歌でしたね☆

> そして、いつも占ってくれる「占い師のり坊」について。
> 「ま」 また、凶ですか!?
そんなに凶ばかり出るんですかあ?
私は大吉ばっかり出てますう。。。
私とみいさんとで、バランスがとれてるんでしょおか!?(^▽^;)

今日はチャットにいって、みんなでのり坊に占いしてもらってみるのも
いいですね~♪
私もこれから聞いてきまーす(*^^*)
のり坊占いの結果報告
     花喃 2007/04/22日06:27 [5151]
のり坊に占いをしてもらってきました!
「スペシャル・ラッキー」だと言われましたあ(*^▽^*)
みいさんが、その前に「大凶」を出していてくれたからでしょおか(^_^;)
のり坊、みいさん、ありがとうございまーす(爆)
スペシャル!?
     みい 2007/04/22日10:54 [5152]
> そんなに凶ばかり出るんですかあ?
> 私は大吉ばっかり出てますう。。。
ええ~!?大吉ばっかり?
私は「凶」が基本(爆)
みんなに厳しいのかと思ってた…。花喃さん、いいなぁ~。
・・・待てよ、チャットでの怪しさから判断されてるんだったりして?(爆)

> 「スペシャル・ラッキー」だと言われましたあ(*^▽^*)
今、またやってみたら「吉」でした。私にとってはスペシャルです(^^;)
占い結果
     Kaname mailあり 2007/04/22日14:11 [5154]
大吉でした~(^^)v
誕生日スペシャルで、良い結果大放出なのでしょうか!?(違)

> みんなに厳しいのかと思ってた…。花喃さん、いいなぁ~。
> ・・・待てよ、チャットでの怪しさから判断されてるんだったりして?(爆)
私も怪しい会話をしているけど、おみくじ結果は、だいたい50:50ですよ~(^^;)
ランダムに出てくる確立も半々になるようにしております。
みいさんが凶ばかり引くのは、やはり、その前におみくじをした人が
良い結果を出しているからかもしれませんねえ( ̄▽ ̄;)
となると、この後おみくじをする人は、凶を引く可能性高し!?
誰か試してみて下され(笑)

ところで、花喃さんが出したスペシャルというのは、本当にスペシャルで、
それが一番良い結果ですよ! ひとつしかないの。
めでたいですね!
吉凶ローテーションだ~
     ぷう 2007/04/22日20:41 [5160]
> この後おみくじをする人は、凶を引く可能性高し!?
> 誰か試してみて下され(笑)
本当に凶が出たじょー(爆)
でさあ、のり坊は占いだけで、返事はしてくれないんだあね(笑)
お祝いもうしあげます
     しまじろう 2007/04/22日15:41 [5157]
まきさんの誕生日,おめでとうございます!!
今年一年,お元気に頑張ってください!
短いですがお祝いもうしあげます.
おめでとうございます
     にゃんだ 2007/04/22日21:27 [5161]
お誕生日おめでとうございます。
今年も音楽の仕事をいろいろと頑張って下さい。

ま=真っ青な空に
き=きれいに並んで泳ぐ太郎鯉

まきさんの作文じゃなくて、太郎鯉の作文になってしまいました(笑)

 

 

アニソン三昧
     みい 2007/04/18水22:25 [5139]
NHK-FM「アニソン三昧」が4月30日(月・祝)にあるそうです。

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#070430

今回、こおろぎ'73は何曲紹介されるでしょうか?
リクエストもできるようですが、何にしようかと悩みますねぇ…。

それより、水木一郎さんが司会らしいので、もしかしたら昔のエピソードとかで、
こおろぎ'73の話題が飛び出さないだろうか?と思うと聞き逃せないかも(^^;)
リクエストしなくては!
     葉月 2007/04/18水23:27 [5140]
みいさん、お知らせをありがとうございます!
確か去年は、ジーグとワイワイワールドの2曲だけでしたね(^-^;
デーモン閣下が「ドカベンは外せない」と仰っていたから、今度はドカベンが入るかもしれません。
前回、みんなでリクエストしたのは「いつの日か」でしたね。
その票も参考にされるなら、今度もまた「いつの日か」に1票入れたいです。
水木一郎さんの司会も楽しみです。
そうだ、水木さんと一緒の歌だと採用率が高いかもしれませんね(爆)
聴かなくては~!
     かなめ mailあり 2007/04/19木06:30 [5141]
わーい、みいさん、ありがとう~! 番組のこと、全然知りませんでした。
そして、去年に、どんな歌が採用されたかは忘れてました。
葉月さん、記憶力いいですねー(@@;)

そうそう、『ドカベン』について、一言あったんでしたっけ…。
やはり、採用される可能性の高いのは「がんばれドカベン」ですかねえ。
あと、アニソンファンでなくても思い出せる単独曲といったら、「おじゃまんが山田くん」?
でも、個人的には「いつの日か」を推したいです。
っていうか、すでに携帯から投票してきてしまいました(^^;)
コメントに何を書くか迷ったのだけど、正直に こおろぎ'73について書いてしまいました。
基本的には、歌や番組に対する思い入れを語る人が多かったんだっけ?
録音しなくては!(爆)
     ぷう 2007/04/19木16:15 [5142]
みいさん、情報をありがとうでっす!
水木さんが司会となれば、気になるところだあね!
でも、放送時間が「13:00~25:00」って・・・
長いうえに、眠~い( ̄▽ ̄;;;;;)
こおろぎ'73の話題が出たときのためにも、録音しとかなくちゃあかんね。
録音しといて、あとで聴く!(爆)

ところでさあ、関係ないんだけど、
「クラシック三昧」ってわざわざ企画しなくたって、
NHK-FMは普段からクラシック三昧してるように思わない?(爆)
全部やらなくては!
     みい 2007/04/19木16:54 [5143]
> そして、去年に、どんな歌が採用されたかは忘れてました。
> 葉月さん、記憶力いいですねー(@@;)
私もすっかり忘れていましたよ。まさか、そんに少なかったとは(^^;)

> 前回、みんなでリクエストしたのは「いつの日か」でしたね。
それすらもすっかり忘れていました~。

> そうだ、水木さんと一緒の歌だと採用率が高いかもしれませんね(爆)
そうか!
水木さんが思わず こおろぎ'73とのエピソードを語ってしまうような
イベントなどでよく一緒に歌われた歌、って何があるんだろう?
ずっと考えたんだけど、思いつきません。
むしろ、妄想エピソードを思いついてしまう(^^;)

> こおろぎ'73の話題が出たときのためにも、録音しとかなくちゃあかんね。
> 録音しといて、あとで聴く!(爆)
賛成!!
でも、いつでも聴けると思うと、聴くのを忘れそうなので、一応、
聴きながら過ごしてみたい…。
投票しましたあ(*^^*)
     花喃 2007/04/19木18:50 [5144]
「いつの日か」に投票してきましたよう~☆
今度は、こおろぎ’73さんの歌声が聞ける歌が、2曲以上流れるといいですね~(^▽^)
誰かと一緒のじゃなくて、こおろぎ’73さんだけの歌がいいですね~♪

> 録音しといて、あとで聴く!(爆)
私も録音する派でーす!
だけど、お泊まりの予定があって、時間が長すぎて、全部続けて入れるのは無理ですう(;;)
みなさん、長時間録音って、どうしてますかあ?
私の家には、ラジオが入るのってラジカセしか無いんですけどお。。。。

テーマもリクエストしなくては!
     Kaname mailあり 2007/04/20金08:08 [5145]
> 水木さんが思わず こおろぎ'73とのエピソードを語ってしまうような
> イベントなどでよく一緒に歌われた歌、って何があるんだろう?
イベントなどでよく一緒に…となると分かりませんが……ゴライオンとか?

> > 録音しといて、あとで聴く!(爆)
> 賛成!!
> でも、いつでも聴けると思うと、聴くのを忘れそうなので、一応、
> 聴きながら過ごしてみたい…。
私も聴きながら録音です。
NHK-FMって、アンテナを握ってないと雑音だらけになるんだも~ん(ーー;)
でも、さすがに12時間もラジオと一緒というわけにはいきません。
年代別にコーナーを分けてくれると助かるんだけどなあ…(苦笑)

> みなさん、長時間録音って、どうしてますかあ?
> 私の家には、ラジオが入るのってラジカセしか無いんですけどお。。。。
うちも似たような環境です。
MDラジカセなので、LP4モードで320分録音です。
でも、一日中留守の場合は、それでは足りませんねえ…。
その昔、音声端子だけビデオに繋いで180分テープに3倍モードで540分録音をする
…という話を聞いたことありますが、それでも短いですねえ(^^;;;)

PCや、他のレコーダーを使う方法はわっからなぁ~い(苦笑)
あ、そうだ、そういうのが得意な人に頼んでいくってのはどう?(爆)<おい

> NHK-FMは普段からクラシック三昧してるように思わない?(爆)
他と比べると、かなりな時間を割いてますよね。
海外の音楽祭ライブとか、現代音楽特集、あるいは邦楽なんかは、
ほぼ、ここでしか聴けないので、重宝してます(*^^*)

『○○三昧』では、テーマのリクエストもできるようなので、
学芸教材特集をリクエストしたいと思っています(爆)
「童謡」じゃ駄目なんです。「学芸教材」じゃなくては!!
(だって童謡だと、有名曲でも複数の歌手が歌っているのでライバル多すぎ)
ライブ・コーナーでは、親子揃って踊りましょう!!
ゲストは眞理ヨシコさん、ヨロ!!! <NHK的&下心アリアリな人選
知らない人も、聴けば、昔 幼稚園や学校で演った記憶が甦るかも!?
この機会に奥深い世界を…いや、むしろ、こおろぎ'73の魅力を知ってほしーい!!!
(はい、妄想の世界に突入~)
長時間録音
     花喃 2007/04/21土16:31 [5146]
Kanameさん、アナログな方法を教えて下さり、ありがとうございまーす!
それなら私にもできそうですぅ(*^^*)>ビデオテープ

> あ、そうだ、そういうのが得意な人に頼んでいくってのはどう?(爆)<おい
そうですねえ(^▽^;)
お泊まりだったら、その方が失敗しないですよねえ(><)

> 学芸教材特集をリクエストしたいと思っています(爆)
いつもはやらないカルトな特集をするのが目的だと思うんで、
そういうのも良いと思います!!
保育士さんや、それを目指してる学生さんなんか、
いろいろ聞けて助かっちゃうかもしれませんよね☆
学芸教材三昧
     みい 2007/04/22日13:15 [5153]
> > 水木さんが思わず こおろぎ'73とのエピソードを語ってしまうような
> > イベントなどでよく一緒に歌われた歌、って何があるんだろう?
> イベントなどでよく一緒に…となると分かりませんが……ゴライオンとか?
そうですねえ。
こおろぎのコーラスもちゃんと活躍している主題歌級のアニソンって言ったら…
あと、「鋼鉄ジーグ」<前回出た

水木さんと こおろぎ'73、なんてお馴染みの組み合わせで、良い歌もいっぱいあるのに
みんなが懐かしい~と思うようなメジャー曲って、意外と少ないと気づきました。
特撮ありならアクマイザー3とかワンセブンが入るけど。

反面、ささきいさおさんとの組み合わせにメジャー曲が多い傾向?
新巨人の星、アーサー、グレンダイザー、スタージンガー…。
特撮ならゴレンジャー、ジャッカー、キョーダイン、ビビューンもあるし。


> 『○○三昧』では、テーマのリクエストもできるようなので、
> 学芸教材特集をリクエストしたいと思っています(爆)
最初、それはいくらなんでも…と思ったけど、他のテーマも結構マイナーだった(笑)
「合唱コンクール三昧」てのもあったけど、合唱曲も一般には知られてない曲ですよねぇ。
それなら、「学芸教材」だって保育所・幼稚園ではお馴染み、
小学校でも使ってるんだから、充分いけると思いましたぞなもし。

12時間も流してくれたら、こおろぎ'73曲がいっぱい出てきますよね~?

> ゲストは眞理ヨシコさん、ヨロ!!! <NHK的&下心アリアリな人選
懐かしい思い出を語ってください!
ミュージカルちびくろサンボのエピソードなんかどうでしょう。

> この機会に奥深い世界を…いや、むしろ、こおろぎ'73の魅力を知ってほしーい!!!
こおろぎ'73の魅力はこの分野に溢れてますよね。
曲自体があまり知られることない分野だから、もったいない限りです。

リクエストするなら、奇声・巻き舌・鳴き真似いっぱいの「ぶかぶかソンブレロ」に一票!
(Edited 1times)
リクエストするなら
     Kaname mailあり 2007/04/22日14:48 [5156]
> 水木さんと こおろぎ'73、なんてお馴染みの組み合わせで、良い歌もいっぱいあるのに
> みんなが懐かしい~と思うようなメジャー曲って、意外と少ないと気づきました。
> 反面、ささきいさおさんとの組み合わせにメジャー曲が多い傾向?
言われてみれば、そうかも!?
アニソンとくくられると厳しいところですね~(苦笑)

これはやはり、メイン歌唱者に頼らず、こおろぎ'73単独曲で選べってことでしょうか?(爆)

> リクエストするなら、奇声・巻き舌・鳴き真似いっぱいの「ぶかぶかソンブレロ」に一票!
楽しい歌ですもんね~(*^^*)


> 12時間も流してくれたら、こおろぎ'73曲がいっぱい出てきますよね~?
どうでしょう~?(^^;)
レコード会社によって、いろいろとオリジナルな歌が作られてますからねえ…。
それに、TVなどで使われていた曲ばかり集められてしまったら、
ちょっと厳しいかもしれません。

採用される確立からいくと、「地球をどんどん」や「おべんとうばこのうた」かなあ…。
これじゃ、あまりにメジャーすぎてつまらなので、「ディズニーたいそう」に期待します。
「ライオンがりにいこうよ!」もいいなあ…。

個人的に、学校などで踊ったことのある思い出の歌となると、
「はとぽっぽ体操」や「とんがり体操」なんですけどね(^^;) <こおろぎ'73の歌じゃないし
「クロススキップのうた」「でんしゃがでんでん」「赤鼻のトナカイ」は
高校のときに演りました(笑)
【メモ】30日に放送
     Kaname mailあり 2007/04/27金07:26 [5177]
昨日、GWの予定を訊かれたときに、
「30日は何かあったような気がするけど何だったっけ…」と、思い出せなかったので、
この記事、あげときます。
うっかりお出掛けしてしまったら、録音できないわ~(苦笑)
今日放送ですね!
     葉月 2007/04/30月10:25 [5186]
引っ越し作業に夢中で忘れませんように!>Kanameさん
去年は、番組中にFAXでもリクエストを受付けていました。
今からでも、「いつの日か」をリクエストできますね!(笑)
始まり方
     ぷう 2007/04/30月13:16 [5187]
あ~、開始時間13時というの、間違っていたのかと思ったあ( ̄▽ ̄;)
すっごいぶっきらぼうな始まり方だったじゃない?
途中から聴いたのかとビックリしたじょー(汗)
録音、バッチリ開始しております。
さっき、デュークエイセスがNHKでグリコの宣伝をしてましたあ(爆)
ぶっ(鼻血)
     Kaname mailあり 2007/04/30月13:27 [5188]
「愛をとりもどせ!!」のキーが違うから怪しいと思ったら、
案の定、大倉さんヴァージョンが~!!(T▽T)
個人的には大歓迎だけど、今、全国でどれくらいの人たちが
バッタモンだと叫んでいるかと思うと……フクザツ…(汗)
(…こおろぎ'73だけにバッタモン…)<やっぱり言いたかった
聴いてました~(^^;)
     みい 2007/04/30月13:56 [5190]
クリスタルキングと紹介されたので、そうだと思い込んで聴きはじめました。
しばらく気づかず(恥)マックにそっくりだ!?と思っていた私…(呆)

> 個人的には大歓迎だけど、今、全国でどれくらいの人たちが
> バッタモンだと叫んでいるかと思うと……フクザツ…(汗)
例え間違いでも、名前くらい紹介しろよ!と思っていたのですが、
確かにオリジナルに馴染んだ方たちからしたら、ヘンなもの(失礼)聴かされた思いでしょうね(^^;)
そんな憤慨と大倉正丈をセットに覚えてもらうのはよろしくないかと思い直しました(^^;)

> (…こおろぎ'73だけにバッタモン…)<やっぱり言いたかった
コロムビアヴァージョン歌唱者名を紹介された場合は、ぜひ水木さんに
メンバー紹介と共にこのオチを言って欲しいです。
ああ、本当に言って欲しい!!
歌唱者名
     みい 2007/04/30月16:04 [5191]
オンエア曲目リストにはしっかり名前が出てますね。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html

こおろぎ'73より先にご登場です(笑)
目立ってしまいましたね、マック・・・(^^;)
この調子で「セクシーアドベンチャー」も間違えてしまえーーー!!

クリスタルキングヴァージョンはまだ出てないですよね?
見つかり次第と言ってたけど、ないんでしょうか?(^^;)
着メロの歌唱者もマックになってるし、何か事情があるんでしょうかね???

     みい 2007/04/30月16:07 [5192]
今、見つかったみたいです(^^;)流れています。
(暗号入れ忘れていたので編集できず、すみません)
流れてましたねえ
     Kaname mailあり 2007/04/30月16:37 [5193]
> 今、見つかったみたいです(^^;)流れています。
聴きました。
最後のカバー版歌唱者名を言うチャンスを、あっさりスルーされてしまいました。残念!( ̄▽ ̄;)
でも、もうひとつ間違えたときも、間違えられた方(声優さん達)の名は出てませんでしたよね?
おあいこですね。<何が?

んも~、そればっかり気になって、他のこおろぎ'73関連曲って何が流れた?<おい
「ワイワイワールド」と、ライブのときの「鋼鉄ジーグのうた」カラオケでバンババン♪…だけだっけ?

> オンエア曲目リストにはしっかり名前が出てますね。
> http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html
あらまあ(^^;) 周りの歌達を見渡してみると、
こんなことでもないと5番目には流れないだろうなあ…と思ってしまいます(汗)

そして、「鋼鉄ジーグのうた」カラオケのコーラスまでは書かれてませんね(爆)
(それより、『マジンガーZ』の歌になってるのが気になる…)

> すっごいぶっきらぼうな始まり方だったじゃない?
> 途中から聴いたのかとビックリしたじょー(汗)
思いました(^^;)
FMではあれが始まりなのだろうけど、
その前に、スタジオパークかどこかで何かやってたのでしょうかねえ?(謎)
第一ステージ
     にゃんだ 2007/04/30月19:05 [5194]
まずは、移転おつかれさまでした。
まだ作業が残っているそうですがGW中にゆっくり片付けてください。

第一ステージが終わったところで、流れた歌は「ワイワイワールド」と「ビリビリビリ犬」ですね。
そして、思いもよらず「愛をとりもどせ!!」が入曲です。
オリジナルも無事流れたことだし、どさくさ紛れでも大倉さんVer.が流れて良かったですよ。
ジーグのカラオケでもこおろぎ'73のコーラスがよく聞こえていました。

この後、女性歌手だらけのライブや白黒アニメ特集や最新アニメ特集をしていると、
普通のリクエストはどこで流れるのだろうと思います。
こおろぎ'73の単独曲も流してほしいものです。
ニュースとライブのうちに、イラスト付きでFAXリクエストをしますか。
ありゃ~( ̄▽ ̄;)
     ぷう 2007/04/30月19:54 [5195]
録音だけして気を抜いている間に、
っていうか、私が聴くのをやめた直後に
そんな大事件が起こっていたとうわ~( ̄▽ ̄;;;;)
間違えたら間違えたで、誰の歌を流したのか紹介しなくちゃ!!
勝手に流しといて放置しちゃ、失礼だじょ~(苦笑)
サイトに書いておしまいでいいのかなあ。

それにしちゃ、チラと聴いた「ドラえもんのうた」のときは、
水木さんがすかさずフォロー入れてたよね~。
声聞いてすぐ分かったみたいだったけど、
大倉さんの声は分かんないんだ?( ̄▽ ̄;)

ところでさ、FAXでリクエストなら
インパクトあるイラストも付けなくちゃね~。
なんか疲れた~(^^;)
     みい 2007/04/30月21:16 [5196]
> そんな大事件が起こっていたとうわ~( ̄▽ ̄;;;;)
この事件ですっかり疲れました…。

> 間違えたら間違えたで、誰の歌を流したのか紹介しなくちゃ!!
> 勝手に流しといて放置しちゃ、失礼だじょ~(苦笑)
そうですよね。たとえ、お気に入りの歌唱じゃなくても(^^;)
流れたからにははっきりしとくべきよね。やっぱりFAXしとこう。
イラストは無理だけど、マックファンが怒ってる!って感じは出しときましょうか?

> それにしちゃ、チラと聴いた「ドラえもんのうた」のときは、
> 水木さんがすかさずフォロー入れてたよね~。
> 声聞いてすぐ分かったみたいだったけど、
> 大倉さんの声は分かんないんだ?( ̄▽ ̄;)
「ドラえもんのうた」のように何度も聴いた歌と違って、聴いたことないだろうし、
何と言っても、普通の大倉正丈と違うからね~(^^;)
と、水木さんのフォローのようで、実は自分を慰めております(T_T)

きっとオンエアされてない時間帯に
「あ、コロムビアカバーって大倉くんだったんだ!」
「こおろぎ'73のメンバーなんだよ」
「大倉くんは歌が上手いからいろいろカバーしてるだよ」
などと語ってくれたことでしょう。

・・・って、妄想でしかないとわかっています(T_T)
私も疲れた(><)
     Kaname mailあり 2007/04/30月22:18 [5197]
自分の投稿かと思うぐらい、ぷうちゃんとみいさんが言いたい事を書いてくれました。
これからのエンディング曲に入らなければ、もう寝る~(><)

> イラストは無理だけど、マックファンが怒ってる!って感じは出しときましょうか?
私が書いたときは、間違って掛かった方の歌の歌手にも
ファンはいるんだぞ!というところを強調しておきましたが…。
多くの苦情&ツッコミに紛れちゃったかもね…(^^;)

ではでは、あとは録音を後日聴きます。おやすみなさい~。
--------------------------------------------------

結局、後半は、こおろぎ'73関連は無かったのですね(残念)
「すきすきソング」も、初期ヴァージョンだったしなあ…。

いやはや、疲れ切ったのは、例の一件のせいだけじゃないようです。
80年代後半以降の歌って、聞き続けると とっても疲れるの。
あの人工的な音のせいかしらん(謎)
音で疲れるってことありますよね?(^^;)
最近の音楽
     花喃 2007/05/01火16:40 [5199]
> いやはや、疲れ切ったのは、例の一件のせいだけじゃないようです。
> 80年代後半以降の歌って、聞き続けると とっても疲れるの。
> あの人工的な音のせいかしらん(謎)
> 音で疲れるってことありますよね?(^^;)
あると思いますよ~。
美輪明宏さんが、似たようなことを仰ってました♪

それとは別なんですが、
http://www.o-miwa.co.jp/
このトップにあるお言葉って、Kanameさんにとっての栄養は、こおろぎ'73ですね☆
きゃ~(^▽^;)
     花喃 2007/05/01火16:23 [5198]
帰って来てみたらサイトが引っ越してるし、
ラジオは大変だったみたいで、
話に乗り遅れてまあ~す(^▽^;;;;;;)

大倉さんの名前を一言も言って貰えなかったんですかあ。
残念でしたね~(>_<)
でも、私は録音で噂の凄い大倉さんを聴くことができそうで、
今から楽しみでぇ~す(*^o^*)
きっと、たまたま聴けて喜んでいる人もいますよね☆

それでは、遅くなりましたけど、サイトの引っ越しおめでとうございましたあ☆
(おめでたいのかなあ?)
Re: きゃ~(^▽^;)
     みい 2007/05/02水00:13 [5200]
> でも、私は録音で噂の凄い大倉さんを聴くことができそうで、
> 今から楽しみでぇ~す(*^o^*)
> きっと、たまたま聴けて喜んでいる人もいますよね☆
長時間だから録音してる方も多かったことでしょう。
花喃さんのように、噂のマックヴァージョンを聴けて良かった!
と思ってる方もたくさんいらっしゃるかもですね。
そう考えると、このミスは思わぬプレゼントでしたね♪

大倉さんの「愛をとりもどせ!」を聴かれた方の感想を聞いてみたいような、
恐いような…(^^;)


この出来事のため、すっかり今さらなのですが、
サイトの引越しご苦労様です。Kanameさん、やはり仕事が早いです!
今後もよろしくお願いします。
聴いて驚いてね
     Kaname mailあり 2007/05/02水07:33 [5201]
残りの録音を聴きました。
結局、こおろぎ'73関連の話題は何にも出ませんでしたね~。
去年と今年と、2回も長時間のリクエスト番組があったのに、
その中で単独曲がひとつも流れないどころか、
番組内での話題にすら出てこないなんて、寂しすぎ(T_T)

最後の最後に曲数稼ぎで、パーソナリティー達がアカペラで歌ってましたが…、
個人的に、あれはいりませんでした。
音程が変だし、歌詞間違うし…。
曲数なんてどうでもいいので、あの時間に短い1曲を流して欲しかったなあ…。

> Kanameさんにとっての栄養は、こおろぎ'73ですね☆
あ! そうですねえ!!
とはいえ、こおろぎ'73の歌の中にも伴奏の音が苦手な物はあるんですけどね(^^;;;)

> > 帰って来てみたらサイトが引っ越してるし、
> Kanameさん、やはり仕事が早いです!
思い立ったら猪ですみません( ̄▽ ̄;)
今回は、旧URLが使えなくなるまでの間、できるだけ長く…
3ヶ月ほど移転先URLを表示させておきたかったので、急いでみました(笑)

> > でも、私は録音で噂の凄い大倉さんを聴くことができそうで、
> > 今から楽しみでぇ~す(*^o^*)
> > きっと、たまたま聴けて喜んでいる人もいますよね☆
> 大倉さんの「愛をとりもどせ!」を聴かれた方の感想を聞いてみたいような、
> 恐いような…(^^;)
「トッポでタンゴ」の甘ったれソロや、「元祖天才バカボンの春」のソロ部分や
「誰かが前を」「今日も夕やけ」などの癒し系ソロと同じ人が歌っていると知った上で、
もう一度聴いて、ひっくり返って下され(><) <コラコラ

 

 

「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」
     かなめ mailあり 2007/03/28水09:26 [5084]
さっき、通勤中に戦隊物を聴いていたんですが…
「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」で
「ピンチ、チャンス、ピンチ、チャンス♪」と言っているのって、こおろぎ'73(と女性)?
最初に右で言ってるのは上野さんに聞こえるし
人数増えた中には大倉さんもいるような気がしてしまいます。
歌唱者表記はKAGEさんだけなんだけど…。
気になったので、とりあえず書いておきます。

>追記
『電撃戦隊チェンジマン』挿入歌です。
「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」歌/KAGE 作詞/園部和範 作編曲/田中公平
CK-756(1985/9/21)
「負けん気満点!ライブマン」
     Kaname mailあり 2007/03/29木08:17 [5086]
昨日は戦隊のコンプリ集を聞いていました。
で、チェンジマンに続いてライブマンも聴いていたんですが…、
以前、謎の男声が聞こえると言っていた「負けん気満点!ライブマン」は、
カラオケの声の感じからいって、こおろぎ'73じゃなさそうに思えました(^^;)
でも、「あしたに生きるぜ!」の方は…うーん……(悩)
「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」のコーラスに近い声に思えました(結局、謎)
http://www1.harenet.ne.jp/~kyma/koorogi73/data/list/no_name.htm

聞き分けとは関係ありませんが、ここらへんの時代の戦隊物挿入歌って、
「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」みたいなタイトルが1つは入ってますね。
「ハートは火花さ、フラッシュマン」
「正義は不滅さ、ライブマン」
タイトルに入る読点というのが、気持ち的にしっくりこない~( ̄▽ ̄;)
「ピンチはチャンスだ~」試聴
     Kaname mailあり 2007/03/29木21:26 [5089]
「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」を試聴できるところを、
ようやく発見できました( ̄▽ ̄;)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1921876

しかし…、確かに冒頭の「ピンチ、チャンス、ピンチ、チャンス」は聴けますが、
音、悪すぎ(T-T) <私のPCがそうなだけかも?
この試聴を聴いただけじゃ、私には別人に聞こえます(倒)
しかも、歌の中のコーラスが これから入るぞーというときに
フェード・アウトしていってるし。

とりあえず聴けるというだけで、あまり参考にはならないです。
でも、持っていない方で気になる方は、聴いてみてね(^^;)
試聴してみました~
     みい 2007/03/30金00:24 [5090]
> しかし…、確かに冒頭の「ピンチ、チャンス、ピンチ、チャンス」は聴けますが、
> 音、悪すぎ(T-T) <私のPCがそうなだけかも?
たしかに聞こえにくかったです(T_T)

> この試聴を聴いただけじゃ、私には別人に聞こえます(倒)
でも、最初に聞こえた「ピンチ…」が上野さんに聞こえるっぽいとは感じました。
ぜひ、CDを探して聞いてみます!
聞いたよん
     ぷう 2007/03/30金15:31 [5091]
聞き分けには参加できないけど、とりあえず聞いて見たっす。
どんな声が問題になっているのかだけでも分かって、話についていけまっす(^O^)
んでもって、けっきょくはCDで聞かないとワカランってことが分かりました(爆)

でもさあ、試聴の音がもっと綺麗な音だったら、
ナローバンドじゃ聞けないぐらい重いんだよ、きっと( ̄▽ ̄;)
試聴
     Kaname mailあり 2007/03/30金21:24 [5097]
> でも、最初に聞こえた「ピンチ…」が上野さんに聞こえるっぽいとは感じました。
> ぜひ、CDを探して聞いてみます!
わーい、頼もしい~(*^^*) 
カラオケを聴かないとよく分からないので、コンプリ集のがお薦めです。
きれいな音で聴けたら、また聞き分け報告をヨロ~です!

> 試聴の音がもっと綺麗な音だったら、
> ナローバンドじゃ聞けないぐらい重いんだよ、きっと( ̄▽ ̄;)
そうか、私のPCでも聴けるのは、あれだけ質を落とした軽いファイルだからなんですね~(倒)
「ファイティングポーズ、フラッシュマン!」
     Kaname mailあり 2007/03/30金21:58 [5099]
もうひとつ、いつも気になっているコーラスがあるので、ついでに書いておきます。
それは「ファイティングポーズ、フラッシュマン!」のサビの部分(^^;)
違うだろうなあ…と思いつつも、頭の中では、すでに こおろぎ'73(妄想)
(サビに入るコーラスなので、試聴では聴けない部分ですね、残念。
でも、これはエンディングテーマなので、知ってる人多い?)

さらに、またもや読点入りタイトルという点でも気になってます(爆)
聞き分けられたかどうか…
     みい 2007/04/05木11:40 [5114]
「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」
いました、いました!(笑)
左で力込めてるのはマックみたい~!
試聴ではヒロ坊に聞こえた右の方は、わからなくなったけど(^^;)
アー坊もみあたりません…でも、こおろぎ'73っぽいです(笑)
それにしても、「ピンチ」と「チャンス」しか言わないのが残念。
もう少しいろんな発音を聞けたらはっきりするかもしれないのに…。
(しないかもだけど)

他の歌も聴いてみている途中です。
聞き分けのことで参加曲リストを見ていて気づいたのですが。
「プティ・プティ・チェリー」がリストの名称記載なしの方に入ってますが、
今回のロボットコメディ大全集CDには名前が記載されてましたよね♪
LPにはなかった名がCD化に際して記載された、ということでしょうか?
何か資料があったのでしょうかね?それともココを見て???
こおろぎ'73っぽい!?(*^^*)
     Kaname mailあり 2007/04/05木17:15 [5115]
みいさん、聞き分けありがとうございます~!

> 「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」
> 左で力込めてるのはマックみたい~!
一番目立ってるんですよね(笑)
その目立ち具合と「ピ」の発音が、大倉さんらしく思えます。

> 試聴ではヒロ坊に聞こえた右の方は、わからなくなったけど(^^;)
> アー坊もみあたりません…でも、こおろぎ'73っぽいです(笑)
私も同じく、アー坊らしき声は分からないです。
アー坊のコーラス声は、聞き分けるの苦手なんです~(><)
3人いるのか、いないのか……、もう少し時間を置いて、また聞いてみなくては…。

> 「プティ・プティ・チェリー」がリストの名称記載なしの方に入ってますが、
> 今回のロボットコメディ大全集CDには名前が記載されてましたよね♪
あ、そうでした!
曲リストの方に移しておかなくては!

> LPにはなかった名がCD化に際して記載された、ということでしょうか?
さて?
教えてもらったデータは、カセットテープからの情報だったかもしれません。
別の音源には、最初から表記されていたという可能性もあります(^^;)
ジャケットにはメイン歌唱者しか書かれてなくても、
歌詞カードにはコーラスメンバーまで書かれていることもありますしねえ…。
(アラレちゃんのクリスマスソングとか、「気まぐれジョーカー」みたいに…)
「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」聞き分け
     ジョン 2007/04/24火20:23 [5171]
遅ればせながらコンプリ集のカラオケで聞いてみました~

> > 「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」
> > 左で力込めてるのはマックみたい~!
> 一番目立ってるんですよね(笑)
> その目立ち具合と「ピ」の発音が、大倉さんらしく思えます。

想像していた通り、大倉さんは一人「ピ」で飛び跳ねていました(笑)
それと「チャンス!」では上野さんの可愛らしい発音の「チャンス」が右から聞こえませんか?
特に1分30秒~辺りからのが一番良く聞こえる気がしましたけど。

> > アー坊もみあたりません…でも、こおろぎ'73っぽいです(笑)
> 私も同じく、アー坊らしき声は分からないです。
> 3人いるのか、いないのか……、もう少し時間を置いて、また聞いてみなくては…。
目立ってる大倉さん&上野さんの下に隠れていて聞こえ難いですけど
左からもごっとした少し低い声が聞こえてきますが
それが津島さんじゃないですか?少しずれて聞こえてきますので左に集中すれば解り易いかと。

> それにしても、「ピンチ」と「チャンス」しか言わないのが残念
> もう少しいろんな発音を聞けたらはっきりするかもしれないのに…。
私の印象としては「ピンチ」と「チャンス」だけでも3人とも発音が全く違っていて
これはこれで面白い聞き分けだと思いました。3人の個性がでてるなと。

そんな訳で、私としては自信を持って「こおろぎ'73だ!!」と言えると思います!<言ったな~
左かあ!
     Kaname mailあり 2007/04/25水07:45 [5172]
ジョンさん、聞き分けをありがとうございます!!(*^^*)

> > 私も同じく、アー坊らしき声は分からないです。
> 目立ってる大倉さん&上野さんの下に隠れていて聞こえ難いですけど
> 左からもごっとした少し低い声が聞こえてきますが
左でしたかー! 右だとばかり思いこんで探してました!
左にいたんでは、控えめな津島さんの声は、大倉さんに余計にかき消されますね(^^;)
っていうか、余計 私の耳に入りにくくなるってだけの話だったりして…。<おい

花粉症が収まったら、またあらためて耳を澄ませてみます(><)
(この季節、どうも聞こえにくくて…)

> そんな訳で、私としては自信を持って「こおろぎ'73だ!!」と言えると思います!<言ったな~
わ~い、賛同者が増えて嬉しいです!(*^^*)
Re: 「ピンチはチャンスだ、チェンジマン」聞き分け
     みい 2007/04/26木11:59 [5174]
アー坊が左だったなんて…ということで、聴きなおしてみました。

> それと「チャンス!」では上野さんの可愛らしい発音の「チャンス」が右から聞こえませんか?
わかります!もう、右からの声は上野さんに聞こえます。
可愛いです!発音が可愛いというのはヒロ坊の特徴ですよね。

> 目立ってる大倉さん&上野さんの下に隠れていて聞こえ難いですけど
> 左からもごっとした少し低い声が聞こえてきますが
マックの激しいのばかりが聞こえてしまいます(T_T)
低めのエコーみたいに地味に聞こえるのが津島さんなのでしょうか??(^^;)
すみませ~ん!!

> 私の印象としては「ピンチ」と「チャンス」だけでも3人とも発音が全く違っていて
> これはこれで面白い聞き分けだと思いました。3人の個性がでてるなと。
さすが、ジョンさん!
個性が聞き分けられるようになると こおろぎ'73曲は何倍も面白いですよね。
私もまだまだ精進します。早くコーラスの中のアー坊が聞きとれるようになりたいぞなもし。
ヒロ坊
     Kaname mailあり 2007/04/27金07:23 [5176]
> 可愛いです!発音が可愛いというのはヒロ坊の特徴ですよね。
発音だけでなく、あの口元がカワイイ~(*><*)
…と、思わず脱線レス……。

> 私もまだまだ精進します。早くコーラスの中のアー坊が聞きとれるようになりたいぞなもし。
お、同じく!(汗)
こっそり同意。
     みい 2007/04/27金22:25 [5179]
> 発音だけでなく、あの口元がカワイイ~(*><*)
私もそう思います。口元、かわいいですよね(*^^*)
あの口元から、あのかわいい発音か~と納得のかわいらしさ!

マックは下唇から顎にかけてのラインがかわいいと思いませんか?
…と、思わず脱線変態レス……。
Re: こっそり同意。
     ジョン 2007/04/28土21:09 [5180]
> マックの激しいのばかりが聞こえてしまいます(T_T)
> 低めのエコーみたいに地味に聞こえるのが津島さんなのでしょうか??(^^;)
そうです、そうです、そのエコーっぽいのが津島さんじゃないかと!
はじけている大倉さんの陰にいる声とも言うべきか…<ヲイ

> > 発音だけでなく、あの口元がカワイイ~(*><*)
> 私もそう思います。口元、かわいいですよね(*^^*)
> あの口元から、あのかわいい発音か~と納得のかわいらしさ!
わ、私もそう思いまする~(変態)

わーい、仲間だ~(笑)
     Kaname mailあり 2007/04/29日08:03 [5181]
わ~、みいさん、ジョンさん、変態発言に同意してくれて嬉しいです(笑)
この板では、賛同者が3人もいれば、多数意見として認められます(爆)
誰もが認める、ヒロ坊の可愛らしさ~☆

> > 低めのエコーみたいに地味に聞こえるのが津島さんなのでしょうか??(^^;)
> そうです、そうです、そのエコーっぽいのが津島さんじゃないかと!
> はじけている大倉さんの陰にいる声とも言うべきか…<ヲイ
も、も、もしかしたら、
別の歌にも、エコーだと思っているのが津島さんの声…なんてのがあるかも(+_+)<こらー
あらためて、そこらへんに注目しながら聴かなくてはと思いまする~(汗)

> マックは下唇から顎にかけてのラインがかわいいと思いませんか?
その、斜め横から見た感じが好きです~(*^^*)
顎から耳にかけてのラインは、風間杜夫さん風!? <なんだそりゃ

 

 

5月の新譜
     Kaname mailあり 2007/03/21水20:37 [5060]
スーパーベスト シリーズに、成田賢さんと石原慎一さんが登場ですね。
5月23日発売予定です。

■ 「成田賢 スーパーベスト」 COCX-34288  2,100円
これに、「誰がために」が入る…と思いたいです(推測…というか希望)
これまでに発売されてきたベストを見る限りでは、挿入歌は無理な気もしますが、
持ち歌の数を考えると(こらこら)、何かは入る…かも?

■ 「石原慎一 スーパーベスト」 COCX-34289  2,100円
こっちに『ウルトラマンUSA』のEDが入る可能性は低そう(^^;;;)

同じ日に、串田アキラさんのBESTも出るようです。(COCX-34287/2,500円)
これには何か入らないかしら…。

こおろぎ'73と関係あるかどうかは、まだ謎ですが、とりあえずお知らせでした。
詳細が分かったら、また記事をあげます。
スーパーベスト
     ぷう 2007/03/30金16:10 [5094]
> ■ 「成田賢 スーパーベスト」 COCX-34288  2,100円
> これに、「誰がために」が入る…と思いたいです(推測…というか希望)
> これまでに発売されてきたベストを見る限りでは、挿入歌は無理な気もしますが、
> 持ち歌の数を考えると(こらこら)、何かは入る…かも?
何か・・・っちゅうか、全部ひっくるめて入るんじゃないか?( ̄▽ ̄;)
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107030908
まだ予定だろうけどねえ。
これ以外に何が入るかの方が興味あるっす(爆)

> ■ 「石原慎一 スーパーベスト」 COCX-34289  2,100円
> こっちに『ウルトラマンUSA』のEDが入る可能性は低そう(^^;;;)
この調子だと、入るかもよん(爆)
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107030909

> 同じ日に、串田アキラさんのBESTも出るようです。(COCX-34287/2,500円)
> これには何か入らないかしら…。
懐かし系の歌はライブ版の方が入るような予感~↓
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107030907
カラオケに、こおろぎ'73コーラスが入っていれば、声はするかもしんないね( ̄▽ ̄;)
Re: スーパーベスト
     Kaname mailあり 2007/03/30金21:08 [5095]
おお、報告ありがとう!!
「収録曲目は変更になる場合がございます」と、小さく書かれてあるのが気になりますが、
とりあえず、こおろぎ'73関連曲も収録されそうな雰囲気で、めでたいです(笑)

> http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107030908
> これ以外に何が入るかの方が興味あるっす(爆)
JASRAC検索で出てくる全ての歌とCMソングを並べたという感じですね(^^;)

> > 串田アキラさんのBEST
> 懐かし系の歌はライブ版の方が入るような予感~
なるほど、ファンは、そういうヴァージョン違いの入る方が嬉しいものですよね。
ほぼ入った?
     Kaname mailあり 2007/05/08火07:57 [5211]
> > ■ 「成田賢 スーパーベスト」 COCX-34288  2,100円
> 何か・・・っちゅうか、全部ひっくるめて入るんじゃないか?( ̄▽ ̄;)
全部とまではいかなかったけれど、009の「闘いは終わった」や
デンジマンの「戦う電子戦隊デンジマン」「星からきた超兵器」が入りましたね。
(こおろぎ'73関連では、「ゴーゴーデンジタイガー」が漏れただけか?)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-34288
しかし…、それ以外のラインナップが、えらく濃いです(笑)
ファンでなくても、思わず買ってしまいそうです(^^;;;;;;;)

> > ■ 「石原慎一 スーパーベスト」 COCX-34289  2,100円
> > こっちに『ウルトラマンUSA』のEDが入る可能性は低そう(^^;;;)
> この調子だと、入るかもよん(爆)
EDどころか、挿入歌も入りましたね(^^)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-34289

 

 

【重要】サイトを引っ越しました
     Kaname mailあり 2007/04/29日14:42 [5182]
突然ですが、サイトの引越しです。
掲示板に直アクセスしている方も多いようなので、
こちらにもお知らせを書いておきます。

新しいURLは http://krg73.sarm.net/ です。
新しい掲示板は http://krg73.sarm.net/bbs/koorogi.cgi です。

harenet内のページは、8月になると全て消えますので、
それまでに新しい方のURLに来てやって下さいませ。

まだまだデータは引越し途中なので、
見られなくなったページもあるかと思いますが…、どうぞヨロです。
来たよん(⌒▽⌒)
     ぷう 2007/04/29日17:50 [5184]
いきなりトップが真っ白になってたからビックリした~( ̄▽ ̄;)
「やろうかな~、でもできるかな~」って言ってても、
それから数日後には作業完了してるよね(爆)
思い立ったが吉日!
後のデータ移動作業、頑張ってちょんまげ(⌒▽⌒)
移転お疲れ様です!
     葉月 2007/04/30月10:18 [5185]
ブログ形式なんですね!
大きい画像は無理ですが、新着順に表示されるので、
携帯からとても見やすくなりました(^-^)
もしかしてKanameさんも、PCが壊れたら携帯でやっていこうと思ってますか!?(^-^;
ネット管理はやはりPCがないと苦しいですよ~。
頑張って、新しいPCを買って、ブロードバンド化を目指してくださいね(爆)
ありがとう~
     Kaname mailあり 2007/04/30月13:37 [5189]
早速の訪問カキコありがとうございま~す!
無事に書き込めるようですね。でもクッキーの残らないのが謎。

> いきなりトップが真っ白になってたからビックリした~( ̄▽ ̄;)
> 「やろうかな~、でもできるかな~」って言ってても、
> それから数日後には作業完了してるよね(爆)
せっかちなもんで、どうもスミマセン(^^;)
思い浮かんだことは、とりあえず実行しないと気が済まないんです~(><)

> ブログ形式なんですね!
> 大きい画像は無理ですが、新着順に表示されるので、
> 携帯からとても見やすくなりました(^-^)
> もしかしてKanameさんも、PCが壊れたら携帯でやっていこうと思ってますか!?(^-^;
そうそう、一時しのぎは携帯からできたらいいなと思ってます~( ̄▽ ̄;)
ずっとそれじゃ苦しいけど、数ヶ月ぐらいなら、なんとかなりますよね!
っていうか、それぐらいの間放置されているサイトなんて、ざらにあるし…。
(性格的に、そんな長い間の放置はできそうにないんだけど(^^;))

> 頑張って、新しいPCを買って、ブロードバンド化を目指してくださいね(爆)
頑張ります! MacBookのブラックが希望です!(><)

現在、引っ越しは、データの移動は全て終わりました。後はチェックと、
そして、ブログ内検索結果がメイン枠に表示されないのを
修正することです。<原因は分かるのだけど、どこを直せばいいのか分からない~

でも、今日はラジオを聴きながらマッタリまいります~。
お引越しお疲れ様です
     SIYN 2007/05/03木19:04 [5205]
お引越しされたんですね。
スゴイ!ブログ形式なのにちゃんと見やすく
サイト体裁にされていて。
これはなかなか真似できないですよ~
お疲れ様です。うちからのリンクも変更いたしました。
まあ当方はほとんど放置状態ですが。(^ ^;

最後にこおろぎトリビアでも~
最近「バトルフィーバーJ」にはまってるのですが
幻のNG曲「明日の戦士たち」が劇中使用されてるというのは
知ってましたが初使用の22話ではTVサイズのほうが使用
されてるのね。(ノーカットで)
ホントどうでもいいネタだわ。(笑)
ありがとうございます
     Kaname mailあり 2007/05/03木21:44 [5206]
SIYNさん、連絡が間に合ってなくてすみません。
早速のリンク変更、どうもありがとうございました!
HN、微妙に変えられたんですね。
こちらのリンクでの、管理人さんの名前も変えた方がいいでしょうか?
(っていうか、変えておきますね!)

> 最後にこおろぎトリビアでも~
> 最近「バトルフィーバーJ」にはまってるのですが
> 幻のNG曲「明日の戦士たち」が劇中使用されてるというのは
> 知ってましたが初使用の22話ではTVサイズのほうが使用
> されてるのね。(ノーカットで)
初出がTVサイズだったとは、知りませんでした!
ノーカットというのが豪華ですね(*^^*)
ブログ式ですね!
     NANO 2007/05/04金11:49 [5207]
お邪魔します、こちらへのリンク変更が完了しました!
トップのライオンがりの画像が可愛いですね。
いろんなバージョンが出てくるのが楽しみです(^^)

私も日記をブログに変えようか迷っています。
レンタルだと、自動的にPINGを飛ばされたり
検索サイトに載っちゃったりするんで、
自分で作りたいんですけど、それって大変ですか?
SBとMTとどっちがいいか迷っています。
KanameさんのはSBですけど、こっちの方が使いやすいですか?
ブログ
     Kaname mailあり 2007/05/05土14:54 [5208]
NANOさん、リンクを貼ってくれたんですか!?
どうもありがとうございます~m(__)m

> トップのライオンがりの画像が可愛いですね。
ありがとうございます。ああ見えて、実は鉛筆画なんですけどね(手抜き)

> いろんなバージョンが出てくるのが楽しみです(^^)
誰も、バージョン変更するとは言ってないんですけど…( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ようやくトップページを画像だけにできました。
これまでは、画像だけのトップにしていては、検索した結果が表示されないので
渋々、記事内容も表示させていたのですが、
それだと、自動登録の検索サイトに、記事内容まで拾われていくので嫌だったんです。
検索結果の上に、トップ絵が付いてくるのも嫌でした(苦笑)

なんとか解決して良かった良かった…と自己満足中です(^^;)

> 自分で作りたいんですけど、それって大変ですか?
初心者にも分かる解説ページがいくつもあるので、大丈夫ですよ!
でも、どこに設置するかでは、いろいろ面倒な障害も生まれてくるかもしれません。

> レンタルだと、自動的にPINGを飛ばされたり
> 検索サイトに載っちゃったりするんで、
そういうのの設定を、ある程度できるところもあったと思います。

> SBとMTとどっちがいいか迷っています。
> KanameさんのはSBですけど、こっちの方が使いやすいですか?
私は、ほとんどブログとして使わないので、
機能が少なめで再構築の軽いSerene Bachにしたんですよ~。
日記を書くだけならSerene BachかSBで充分だと思います。

MTも使ってみましたが、私には必要ない機能満載でした。
ファイル数が多すぎてアップロードが大変でした。
確か、SBの3倍ちかい量がありましたよ。削除するのも大変でした(苦笑)
でも、複数の日記を同時に管理されるならMTにしてみては?

他にもいくつかプログラムがあったけど、試してないので分かりません。
あとは、サーバの環境と相談して下され(^^;)/
SereneBachでしたね
     NANO 2007/05/06日14:32 [5209]
> > トップのライオンがりの画像が可愛いですね。
> ありがとうございます。ああ見えて、実は鉛筆画なんですけどね(手抜き)
スキャンしたんですね。それだと目に優しそうです。
どんどん描けますね(^^)←プレッシャー

> 誰も、バージョン変更するとは言ってないんですけど…( ̄▽ ̄;)
そう言っておけば、また新しいトップ絵を用意してくれると思いました(^▽^)
月替わりで新作が出たり、ランダム表示されたら楽しいですよー(爆)

> とりあえず、ようやくトップページを画像だけにできました。
トップ絵だけの表紙だと、もっとホームページらしく見えますね!

> それだと、自動登録の検索サイトに、記事内容まで拾われていくので嫌だったんです。
分かります(;m;)
私の日記も、一部が検索に出てきてしまうので泣けます。

> 私は、ほとんどブログとして使わないので、
> 機能が少なめで再構築の軽いSerene Bachにしたんですよ~。
> 日記を書くだけならSerene BachかSBで充分だと思います。
そうなんですね。
kanameさんをお手本に、私も用意してみようと思うので、
分からないところがあったら相談にのって下さい!

> あとは、サーバの環境と相談して下され(^^;)/
今使っているところがどういう環境なのかも全然分かりません(;_;)
プレッシャー(爆)
     Kaname mailあり 2007/05/08火07:25 [5210]
> > 誰も、バージョン変更するとは言ってないんですけど…( ̄▽ ̄;)
> そう言っておけば、また新しいトップ絵を用意してくれると思いました(^▽^)
> 月替わりで新作が出たり、ランダム表示されたら楽しいですよー(爆)
なるほどね~( ̄▽ ̄;)
いつか、何枚か描き溜めたらランダムにしますかねえ…。<いつになることやら

> > 日記を書くだけならSerene BachかSBで充分だと思います。
> kanameさんをお手本に、私も用意してみようと思うので、
> 分からないところがあったら相談にのって下さい!
お任せあれ~。
エラー対策やカスタマイズ方も、今ならまだ覚えてます。
鶏頭なので早めに訊いてね。
詳しくは、メールにてヨロ~(^^)/

 

 

第5位
     みい 2007/05/15火09:20 [5220]
こんにちは!

「たのみこむ」のカテゴリーが変更になったとかで、
「こおろぎ'73大全集CD-BOX」はCDアニメ部門?で
賛同者の多い順で5番目になってるようですね。
上位になったからって、何か目立つようになったりするのでしょうか?

「うたスキ」のカラオケリクエストのように、何位以内になったら実現!
だったらいいのに…(^^;)

そういえば、17日配信と聞いていた「われらの超神ビビューン」ですが、
もう歌ったという声もチラホラ…。
早い順か?
     ぷう 2007/05/15火14:14 [5221]
> 「こおろぎ'73大全集CD-BOX」はCDアニメ部門?で
> 賛同者の多い順で5番目になってるようですね。
久々に1ケタの順位だあね!!(⌒▽⌒)

でもさあ、他の出願者が順次新しいカテゴリーに引っ越してきたら、
また前ぐらいまで落ちてくんじゃないかいな?
上位に入ってんのは、Kanameちゃんのカテゴリー引っ越しが素早いからで、
言ってみれば、作業の早い順でせう(爆)

> 上位になったからって、何か目立つようになったりするのでしょうか?
ランキングの上に出てくるから目にはつきやすいよね(⌒▽⌒)b

> 「うたスキ」のカラオケリクエストのように、何位以内になったら実現!
> だったらいいのに…(^^;)
200人ぐらいの購入予約が入れば、限定生産してくれないだろか。
こおろぎ女で50セットずつ予約すんの( ̄▽ ̄;)<ぉぃぉぃ
すでに下がってる(爆)
     Kaname mailあり 2007/05/16水06:16 [5226]
> > 「こおろぎ'73大全集CD-BOX」はCDアニメ部門?で
> > 賛同者の多い順で5番目になってるようですね。
> 久々に1ケタの順位だあね!!(⌒▽⌒)
私がカテゴリーの引っ越しをした時点では、4位でしたよ~(爆)

> でもさあ、他の出願者が順次新しいカテゴリーに引っ越してきたら、
> また前ぐらいまで落ちてくんじゃないかいな?
そうなんです。
まだ、賛同者の多い企画が引っ越しを済ませていないだけだと思います~( ̄▽ ̄;)
でも、
> > 上位になったからって、何か目立つようになったりするのでしょうか?
> ランキングの上に出てくるから目にはつきやすいよね(⌒▽⌒)b
…ということはあるので、一人でも賛同者が増えてくれると嬉しいですね~。

> > 「うたスキ」のカラオケリクエストのように、何位以内になったら実現!
> > だったらいいのに…(^^;)
いや~でも、例え1位になっても叶わない物もありますからねえ(苦笑)

まあ、たのみこむに限らず、ファンの声をあげられる場所では、
何か残していくというのが大切ではないでしょうか。
…と思っていないと虚しい(^^;;;;;)

 

 

暴れん坊でしたあ(^▽^;)
     花喃 2007/05/09水13:22 [5212]
感想を書きにくるのが遅くなっちゃいましたあ~。
お休みの間にラジオの録音を聞いたんですよう~♪
凄い凄いと噂だった「愛をとりもどせ」は、本当に凄かったでぇ~す(^▽^;)

> 「トッポでタンゴ」の甘ったれソロや、「元祖天才バカボンの春」のソロ部分や
> 「誰かが前を」「今日も夕やけ」などの癒し系ソロと同じ人が歌っていると知った上で、
> もう一度聴いて、ひっくり返って下され(><) <コラコラ
バカボンの歌と、おじゃまんがの歌は分かりますう☆
全然違う人の歌みたいですねぇ~(^▽^;)
私は、「今日も夕やけ」みたいな大倉さんの歌声が好きだなあ~☆

「愛をとりもどせ」も嫌いじゃないんですけどお、
無理に怒鳴っているような感じで、喉が大丈夫か心配ですぅ(^_^;)
大倉さん、もっと甘~いシャンソンを歌って下さぁ~い!!
永久保存だあね!
     ぷう 2007/05/10木16:02 [5213]
> 凄い凄いと噂だった「愛をとりもどせ」は、本当に凄かったでぇ~す(^▽^;)
その録音、大事にとっておかねば!( ̄▽ ̄)
収録CDって、簡単に手に入ったんだっけ?
もしか、入手困難ならなおさらだあ~(爆)

> 私は、「今日も夕やけ」みたいな大倉さんの歌声が好きだなあ~☆
分かるなあ(笑)
でもさ、「愛をとりもどせ」の伸ばすとこのビブラートってキレイじゃない?

> 大倉さん、もっと甘~いシャンソンを歌って下さぁ~い!!
わ~い、私も聴きたいでぇーーーす!!(⌒▽⌒)

思ったんだけど、三昧のテーマリクエストで、
アニソンカバー版三昧なんてどうっすか?
学芸教材よりも、もっとカルト。
でも釣られて聞く人は多いかもしんない( ̄▽ ̄;)
暴れん坊ぶった優等生
     みい 2007/05/10木16:43 [5214]
> でもさ、「愛をとりもどせ」の伸ばすとこのビブラートってキレイじゃない?
そう!そうなんですよ!。
暴れん坊を装っても、高音伸ばしの美しさは誤魔化せないですね~。
ここに本物の大倉正丈歌唱がつい顔を出したという感じを受けました。

> 「愛をとりもどせ」も嫌いじゃないんですけどお、
> 無理に怒鳴っているような感じで、喉が大丈夫か心配ですぅ(^_^;)
私も心配です(笑)
この歌がオンエアされたおかげで、全国のマックファンは今さらながら、
喉の心配をされていることでしょう(^^;)


> 思ったんだけど、三昧のテーマリクエストで、
> アニソンカバー版三昧なんてどうっすか?
あはは~!!
NHKの得意分野だったりして!<嫌味

カバー三昧だったら、こおろぎ'73もたくさんあるし、珍しい物も聴けて楽しみですね。

> でも釣られて聞く人は多いかもしんない( ̄▽ ̄;)
比べてみたい気持ちになりますよね~。
羊声の狼
     Kaname mailあり 2007/05/10木21:26 [5215]
花喃さん、感想をありがとうございます~!(*^^*)

> 感想を書きにくるのが遅くなっちゃいましたあ~。
私も、レスを書きにくるのが遅くなってしまいました~(><)

> 凄い凄いと噂だった「愛をとりもどせ」は、本当に凄かったでぇ~す(^▽^;)
いつも ここで語っているイメージとは全く違う歌声だったことでしょうね(笑)
でも、こんな大倉さんも、聴き重ねるほどに癖になりますよ~!
ゴーヤの苦みが美味しいというのと同じ!(え)

> 私は、「今日も夕やけ」みたいな大倉さんの歌声が好きだなあ~☆
なんか、すれてない若者声なのよねえ…(*ーー*) <勝手なイメージ

> 収録CDって、簡単に手に入ったんだっけ?
まだ在庫が残っている状態なんじゃないかしらん…。
「テレビアニメ スーパーヒストリー 27」(COCC-70075)に収録です。
きっとNHKにも、このCDシリーズがあるんでしょうね。
じゃあ、「ガンモ・ドキッ!」をリクエストすれば、
かおりくみこさん&こおろぎ'73の方が間違ってかかってたかもね(^^;) <おい

> > 無理に怒鳴っているような感じで、喉が大丈夫か心配ですぅ(^_^;)
> 私も心配です(笑)
せっかく麗しい声なのだから、喉は潰さないでいてほしいです(><)
もしいつか、シャンソンを歌われるようなことがあったとしても、
ベコーのようなダミ声になってたら泣く~( ̄▽ ̄;)
(いえ、ベコーはベコーで好きなんですが…)

> > 思ったんだけど、三昧のテーマリクエストで、
> > アニソンカバー版三昧なんてどうっすか?
> NHKの得意分野だったりして!<嫌味
今度はオリジナルばっかり流れたりして…。<こらこら

> カバー三昧だったら、こおろぎ'73もたくさんあるし、珍しい物も聴けて楽しみですね。
個人的には、上野さんの「陽だまり」と、大倉さんの「想い出がいっぱい」は外せません~(><)
狼声の羊なんじゃ?
     ぷう 2007/05/11金15:53 [5216]
> > でもさ、「愛をとりもどせ」の伸ばすとこのビブラートってキレイじゃない?
> そう!そうなんですよ!。
みいさんに力強く賛成してもらえて嬉しいっす!( ̄▽ ̄)
私もついに、大倉さんの美声のツボが分かるようになったあ~(笑)

どうでもいいけど、最初、文字の色を見て、
Kanameちゃんが賛成してくれてんだと思った~(核爆)

> ゴーヤの苦みが美味しいというのと同じ!(え)
大人の味だあね~(爆)
ところでさあ、「羊声の狼」って逆じゃないの?
狼声の羊さんなんじゃ???

> > カバー三昧だったら、こおろぎ'73もたくさんあるし、珍しい物も聴けて楽しみですね。
> 個人的には、上野さんの「陽だまり」と、大倉さんの「想い出がいっぱい」は外せません~(><)
手に入りにくい物が多そうで、永久保存版になりそ~(⌒▽⌒)
文字の色
     Kaname mailあり 2007/05/11金19:04 [5217]
> どうでもいいけど、最初、文字の色を見て、
> Kanameちゃんが賛成してくれてんだと思った~(核爆)
言いたいことは みいさんと一緒なので、自分でも間違えそうでした(爆)

あ~、でも、文字の色に執着は無いですので(笑)
みなさん、緑色もどんどん使って下さいね~!
私はといえば、一度使うとクッキーに残るから、そのまま変えないでいただけです。
(文字色選択をしないズボラ)

> > ゴーヤの苦みが美味しいというのと同じ!(え)
> 大人の味だあね~(爆)
意味深ですなあ( ̄▽ ̄;) <何が?

> ところでさあ、「羊声の狼」って逆じゃないの?
> 狼声の羊さんなんじゃ???
いえ、私のイメージは「羊声の狼」なんです(爆)
キャラは意外に狼なのに、声は羊。
声も狼になりたいのに、やっぱり出てくるのは羊声…と、そういうイメージ。<こらー
まてよ…、見た目は羊さんだから、羊の皮を被った羊声の狼かしら。<言いたい放題
Re: 文字の色
     みい 2007/05/11金22:26 [5218]
> あ~、でも、文字の色に執着は無いですので(笑)
> みなさん、緑色もどんどん使って下さいね~!
あ、気づいてなかった(^^;)ややこしくて、すみませ~ん。

> 私はといえば、一度使うとクッキーに残るから、そのまま変えないでいただけです。
私もそのままだったんだけど、引越しの後なくなっていたから適当に選んでました~。
これも、かぶってたりして…。
(確かめないズボラ)

> いえ、私のイメージは「羊声の狼」なんです(爆)
ぎゃははーー!! わかるような気がするぅ~。
マックのイメージでなくて、Kanameさんがそう思っているということが…。

> キャラは意外に狼なのに、声は羊。
ミニマックもあんなかわいい顔して、意外にオオカミですよね。
(そういうキャラに仕立てたからでは?)
あくまでイメージ
     Kaname mailあり 2007/05/12土07:26 [5219]
> > いえ、私のイメージは「羊声の狼」なんです(爆)
> ぎゃははーー!! わかるような気がするぅ~。
> マックのイメージでなくて、Kanameさんがそう思っているということが…。
そうそう、そういうことなんです(爆)
本物の大倉さんのことは、昔の映像を少し見たことがあるだけなので、
どんな方なのかは、その雰囲気と歌声と聞いた話から想像するしかないわけで…、
勝手な妄想が膨らんでおります( ̄▽ ̄;)

大倉さんのイメージに限ったことじゃないですが、
私が妄想で作り上げたキャラを、こおろぎ'73のイメージとして
定着させている方がいたら申し訳ない~(^^;)
なるへそ!
     ぷう 2007/05/15火14:46 [5223]
> みなさん、緑色もどんどん使って下さいね~!
了解~(爆)

> > ところでさあ、「羊声の狼」って逆じゃないの?
> キャラは意外に狼なのに、声は羊。
> 声も狼になりたいのに、やっぱり出てくるのは羊声…と、そういうイメージ。<こらー
あああ~なんか分かった気がしたあ~(爆)

ところでさ、その暴れん坊さんだけど、
ラジオの感想で、貴重なものが聴けて良かったって言ってる人がいるね!
大倉さんファンでなくても、あれがなかなか聴けない歌だと分かっている人には
お宝なのだあね☆

でもさー、アニソン三昧からこっち、あの曲リストがネット中に氾濫してて、
こおろぎ'73情報を探しにくいったらありゃしないんだけど( ̄▽ ̄;)
(Edited 2times)
検索
     Kaname mailあり 2007/05/16水06:20 [5227]
> ラジオの感想で、貴重なものが聴けて良かったって言ってる人がいるね!
ありがたい話です(T_T)

> でもさー、アニソン三昧からこっち、あの曲リストがネット中に氾濫してて、
> こおろぎ'73情報を探しにくいったらありゃしないんだけど( ̄▽ ̄;)
同感~(><)
スーパーベスト等のCD情報、カラオケ・着メロ情報も多くなってきてるような気が…。

 

 

ディズニーアニメに出演ヽ(@O@)/
     ぷう 2007/05/15火14:24 [5222]
最新記事、読んだよー!!
ここんとこ、珍しい新譜が出てなかったから
この発掘で目が覚めますた(笑)

吹き替えまでやってんだ!?
悪役の子分ってとこが、らしいよね(笑)
結局やっつけられるのかにゃ?

それと、他の作品には出てないのかなあ?
こおろぎ'73もディズニー名作の歌をいろいろ歌ってるけど、
それと映画とは別の歌手なんだろか?
楽しみ~♪
     みい 2007/05/15火17:59 [5224]
> この発掘で目が覚めますた(笑)
ええ、私もびっくりしましたよ。さっそく購入しました。
新しい分野のお仕事発見ですもんね、ほんとに他の作品が気になります(^^;)

> 悪役の子分ってとこが、らしいよね(笑)
> 結局やっつけられるのかにゃ?
多分、やっつけられて「エ~ン、エ~ン」と泣いて、最後には許してもらうような
憎めないかわいい悪役だと思います。<勝手な妄想です。
買います!
     葉月 2007/05/15火21:44 [5225]
Kanameさん、よくぞ見つけてくれました!!
ディズニーだったら図書館にあるかと思いましたが、どうやら無さそうです。
買ってもいいと思っています(笑)
ヘンリー・マンシーニの音楽というところも良いですね(^-^)
こおろぎ'73の登場シーンがどんなか、
津島さんのトカゲというのは、どんなかんじのキャラなのか(笑)、
今から楽しみです!
レス
     Kaname mailあり 2007/05/16水06:40 [5228]
> > この発掘で目が覚めますた(笑)
> ええ、私もびっくりしましたよ。さっそく購入しました。
私も、最初に歌を歌ったらしいというだけの情報を見つけたとき、目が覚めました(爆)
ネット上のデータだったので、本当かどうか分からなかったし、
もし本当でも、こおろぎ'73の歌が入ったままでDVD化されているかどうか謎だったので、
手元に届くまでソワソワしてました~(^^;)

> > こおろぎ'73もディズニー名作の歌をいろいろ歌ってるけど、
> > それと映画とは別の歌手なんだろか?
> 新しい分野のお仕事発見ですもんね、ほんとに他の作品が気になります(^^;)
どうなんでしょう!?!?
吹き替えキャストや、日本語版主題歌の情報って、
ショップの内容紹介でも、ほとんどされていないんですよね(^^;)
特に歌手情報はパッケージにも書かれてないから、
全部観ていかないと分かりませんね。
(すでに持っている人に訊くか、販売元に訊けばいいんだろうけど…)

> > 悪役の子分ってとこが、らしいよね(笑)
> > 結局やっつけられるのかにゃ?
そうです。
詳しいことは観てのお楽しみ~ってことにしておきますが、
名前も出てこないような脇役ですので、ストーリーとして追わない方がいいかも…。
(固定キャラの声だったかどうかすら怪しい)

とにかく、台詞とキャラの動きがピッタリ合っていて、
キャラが こおろぎ'73に見えてしまいました! <んなわけない

> ディズニーだったら図書館にあるかと思いましたが、どうやら無さそうです。
あ、そうですね、レンタル禁止盤らしいけど、
図書館だったら置いているところがあるかもしれませんね。
(地元のに無ければ借りられないけど~(^^;))

> ヘンリー・マンシーニ
特典映像にインタビューがありました。
随分若い印象だったけど…、そうか、20年も前の作品だったんだ~(^^;)
DVDデータ補足
     Kaname mailあり 2007/05/16水07:03 [5229]
■日本語版の歌情報

挿入歌「世界一の大悪党」
歌/宝田明(ラティガン)、こおろぎ'73、ミュージカル・アカデミー
作詞/ラリー・グロスマン、エレン・フィッツヒュー
作編曲/ヘンリー・マンシーニ

ED「Goodbye, so soon」
歌/伊集加代子、こおろぎ'73、ミュージカル・アカデミー
作詞/ラリー・グロスマン、エレン・フィッツヒュー
作編曲/ヘンリー・マンシーニ

ただし、伊集さんとミュージカル・アカデミーの声は、
歌われているというネット上の情報を元に付け加えた物なので、そこらへんはヨロ(^^;)/

もう1曲、安酒場で美人ネズミ役として、伊集さん(と思われる女性)がソロを歌われています。
「Let me be good to you」
作詞・作曲/メリッサ・マンチェスター

3曲とも、訳詞者は不明です(^^;;;)


■DVD特典
・メイキング・オブ「オリビアちゃんの大冒険」
・ミッキーの大時計(短編アニメ)
・ドナルドの罪つぐない(短編アニメ)
・世界一の大悪党(英語版) <映像と一緒に歌う
・スクラップブック <イメージ画像や設定等


あ、それと…邦題は「オリビアちゃんの大冒険」ですが、
原題は「The Great Mouse Detective」。
依頼者のオリビアちゃんではなく、ネズミ探偵のバジルが主人公です(^^;)/
吹き替えですかあ!
     花喃 2007/05/17木19:06 [5230]
こおろぎ'73さんたちって歌以外にもいろんな仕事をされてるんですねー!
たのみこむにある「コラルの探険」も、声のお仕事ですよね?
じゃあ、ディズニーの映画だけじゃなくて、他にも何かされてるかもしれませんね♪(*^_^*)
どんどんDVDになったらいいですね☆
キャストに名前を載せてくれないと分からないですけどお。。。(^_^;)

ネズミとトカゲのこおろぎ'73さんたち、見てみたいでえ~す(*^▽^*)
声のお仕事
     Kaname mailあり 2007/05/19土07:15 [5231]
> こおろぎ'73さんたちって歌以外にもいろんな仕事をされてるんですねー!
> たのみこむにある「コラルの探険」も、声のお仕事ですよね?
> じゃあ、ディズニーの映画だけじゃなくて、他にも何かされてるかもしれませんね♪(*^_^*)
そうですね~。
コラルは、是非ともDVD化してほしいわあ~(><)
今回の吹き替えを聞いて、あらためて強く思いました。
(権利の問題で、新吹き替えにならないか、そこが心配)

映像無しの演技としては、おゆうぎ物やオペレッタのジャンルにいくつもあって、
そこでは楽しいドラマを繰り広げてらっしゃいます(*^^*)
メンバーそれぞれが、なかなかの演技派なのですよね~。
見ました!!!
     葉月 2007/05/19土08:52 [5232]
昨日届いて、夜に見ました(^-^)
主役(悪役)を盛り立てて、お囃子を入れるというのは、
こおろぎ'73のお得意分野ですね!
ネタバレになるので詳しいことは書かないでおきますが、
悪そうな顔のネズミでも、こおろぎ'73が声をあてると可愛く見えてしまいます。
息をのんだり怯えたりする声が可愛かったです(笑)
それから私も、子分はいないけど酒場のシーンでも声がすると思います。
3人ともいるかどうかまでは分かりません(^-^;
Re: 見ました!!!
     Kaname mailあり 2007/05/20日14:20 [5234]
葉月さん、早速のお買いあげ、ありがとうございます~(笑)<何者?

> 息をのんだり怯えたりする声が可愛かったです(笑)
同感です!
嗤っているときの声も含めて、もう、可愛くて可愛くて…(*><*)

> それから私も、子分はいないけど酒場のシーンでも声がすると思います。
> 3人ともいるかどうかまでは分かりません(^-^;
ですよね???
乱闘しているところよりも、歌の後、歓声の中によく聞こえるように思えます。
見たよー!
     ぷう 2007/06/05火16:42 [5239]
ディズニーDVD、ようやく見れましたー!!
っていうか、借りて見たんだけどさ( ̄▽ ̄;)<ぉぃ

くゎ~わい~~(>▽<)
葉月さんやKanameちゃんも書いてるけど、
「アワワワ」って怯えてるとこが、一番可愛いねー!
あの3匹が、こおろぎ'73に見えちゃって、
最後の方でやっつけられている津島さん<違う、トカゲだ!
を見て、カワイソウだったじょ(苦笑)
そうそう
     Kaname mailあり 2007/06/05火21:58 [5242]
> 最後の方でやっつけられている津島さん<違う、トカゲだ!
> を見て、カワイソウだったじょ(苦笑)
そうそう、緑のカワウソ! <違う、トカゲだってば!!

 

 

6月の新譜
     Kaname mailあり 2007/05/29火22:15 [5236]
6、7月には、関連CDは何も出ないかと思ってましたが…、
↓これの中に、定番中の定番が入ってました。

6月20日発売予定
■「きせつをうたおっ! どうようとおさんぽ」
COCX-34335~6(2枚組) 2,625円
http://music.jeugia.co.jp/details/3915148-9976002.html

「~ハメハメハ大王」は、毎年2回は新譜CDに収録されているような気がするんですが…(苦笑)
「~寒太郎」も、毎年と言って良いほど目にしますね。

「ひげじいさんのうた」は、最近女声版ばかり収録されていて残念。
他、「大きな栗の木の下で」「大きな古時計」など、
そろそろ別歌手版(こおろぎ'73単独歌唱版!)を収録してくれないものかしら…。
みんなのうた
     花喃 2007/06/03日10:21 [5237]
> 「~ハメハメハ大王」は、毎年2回は新譜CDに収録されているような気がするんですが…(苦笑)
同じ日に発売の「NHKみんなのうた ~ねっこ君~」にも収録されるみたいですよう~(笑)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-34339
ハメハメハ~
     Kaname mailあり 2007/06/03日20:27 [5238]
> > 「~ハメハメハ大王」は、毎年2回は新譜CDに収録されているような気がするんですが…(苦笑)
> 同じ日に発売の「NHKみんなのうた ~ねっこ君~」にも収録されるみたいですよう~(笑)
うわお~(@▽@)

んも~、こうなったら、全ての童謡&みんなのうたCDに収録を
めざしてくだされ(><) <誰に言ってんの?
「こどものうた」
     Kaname mailあり 2007/06/06水06:26 [5244]
同じく20日発売予定の、
「CDツイン こどものうた ~獣拳戦隊ゲキレンジャー/Yes!プリキュア5~」には、
「ワイワイワールド」と「ミッキーマウス・マーチ」が収録されそうですね。
COCX-34337、2,625円。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3349498/s

 

 

アニメ主題歌大全集
     しまじろう 2007/06/10日10:19 [5257]
お久しぶりのしまじろうです.
サイトの引っ越しから1ヶ月以上たってしまいましたが
ご挨拶が遅れました.お疲れ様でした.
ブログタイプになって,雰囲気が変わって新鮮でした!
RSSやATOMがあると更新したのがすぐ分かるので良いですね!
それから,トップの検索窓は,サイト内全検索ではないのですね?
前のように全検索もあればいいと思いました.

それから,これも古い話なのですが
5月26日に、NHKBS2で放送があったアニメ主題歌大全集を見ました.
アラレちゃんの歌のカラオケで、こおろぎ'73の声がしていました.
こおろぎ'73の声はそれだけだったと思います.

タレントの中川翔子さんが,自分のブログの中で
この番組が見れないと書いていて
「もし生でみれたら興奮死にする(´;ω;`)」と書かれていました.
それを見てこおろぎ'73が出るのかと思ったのですが
カラオケの声だけでした.
中川翔子さんは,こおろぎ'73が好きなんですね.
Re: アニメ主題歌大全集
     かなめ 2007/06/11月07:36 [5258]
しまじろうさん、こんにちは~!
このサイトの引っ越しは、これで2度目です。
コロコロ変わってすみませ~ん(^^;)

> RSSやATOMがあると更新したのがすぐ分かるので良いですね!
長期間更新が無いときに、何度も様子を見に来なくて済むので、
使える方は是非お試しあれ~(^^;)/
ちなみに私はMyYahoo!内で利用してます。
(「コンテンツの選択」>「アドレスを指定してRSSを追加」)

> それから,トップの検索窓は,サイト内全検索ではないのですね?
> 前のように全検索もあればいいと思いました.
そうなんです。ブログ内の検索しかできません。
曲データの検索なら別ページからできるのですが、全体のはできなくなりました。
全検索(=ブログ内含む)をすると、ブログ管理用ファイルまでヒットするので、
やむなく外しました(^^;)

さて、本題のこれ!↓
> 5月26日に、NHKBS2で放送があったアニメ主題歌大全集を見ました.
> アラレちゃんの歌のカラオケで、こおろぎ'73の声がしていました.
私も見ました。こおろぎ'73の声がバッチリ聞こえるほど大きな音で流れてましたね。
それより、バックで踊っていた、キャラクターのコスプレをした
長髪のお姉さんたちが気になって気になって…。

この手の番組にはほとんど期待していないんですけど…、
今回は、「鉄人28号」だけのために出演されていたデューク・エイセスを見られて
ちょっとだけラッキーでした(^^;)
一昨年(だっけ?)のタイム・ファイブぐらい活躍してくれたら良かったのにと残念でもありました。

> 中川翔子さんは,こおろぎ'73が好きなんですね.
そういえば、みいさんからも、そういう話を教えてもらいましたっけ。
「こおろぎ'73」を検索すると、この方のブログもヒットするんですよね(笑)
そういうこともあって、TVで見かけると つい応援してしまいます(^^;)<単純
関係ないけど、『ぶぶチャチャ』のボクっぽい語尾が好き(笑)
しょこたん
     葉月 2007/06/13水12:19 [5261]
中川翔子さんと聞いてもピンとこなかったんですが、
しょこたんのことだったんですね!
戦隊ヒーローのピンクになりたいと言っていたのを思い出しました。
恐怖タッチの絵もオモシロイですよね(^^)
あの感じで、こおろぎ'73の似顔絵を描いてみてもらいたいです(笑)
似顔絵
     かなめ 2007/06/14木18:05 [5265]
> 恐怖タッチの絵もオモシロイですよね(^^)
> あの感じで、こおろぎ'73の似顔絵を描いてみてもらいたいです(笑)
目が飛び出て流れているところとか、口から腸がはみ出しているところとか
思い切りグログロしいのを想像してしまいましたぞなもし( ̄▽ ̄;)
Re: 似顔絵
     ぷう 2007/06/15金00:12 [5268]
> > 恐怖タッチの絵もオモシロイですよね(^^)
> > あの感じで、こおろぎ'73の似顔絵を描いてみてもらいたいです(笑)
> 目が飛び出て流れているところとか、口から腸がはみ出しているところとか
> 思い切りグログロしいのを想像してしまいましたぞなもし( ̄▽ ̄;)
だははははは(爆)
それはそれで見てみたいじょ~(笑)

 

 

新ノミネート
     にゃんだ 2007/04/10火17:30 [5133]
またカラオケの話で失礼いたします。
JOYSOUNDのこおろぎ'73曲のリクエストですが、
先月お知らせした時から、また増えています。

ジェットストリーム・ララバイ
闘いは終った
われら戦士-戦いのテーマ
僕は3丁目の電柱です
やえもんマーチ

中でも、ジェットストリーム・ララバイは、
最初から票が伸びているようです。
わ~い!
     みい 2007/04/10火18:00 [5134]
にゃんださん、いつも情報ありがとうございます。

> 中でも、ジェットストリーム・ララバイは、
> 最初から票が伸びているようです。

「ジェットストリーム・ララバイ」は上野さんソロ曲の中で、私の大好きな歌です!
「いつの日か」と違ってあまり知られてないと思っているのですが、名曲ですよね~。
番組では挿入歌として使われていたのでしょうか?
私もリクエストしてみたいです。(パンダもがんばれ!)
おお~
     Kaname mailあり 2007/04/11水06:51 [5135]
にゃんださん、お知らせありがとうです。
こおろぎ'73単独曲が、次々とノミネートですねー!
「電柱~」や「やえもん~」は、ベストCDの影響でしょうか。
「ジェットストリーム~」の票が伸びてるのは嬉しいですね!
いろいろあると、どれに投票しようか迷ってしまいますが、
あの中では、「ジェット~」を一番歌いたいです。
(近所に、JOYの入っている店がないことに気付いたんだけど…)
この調子で、カラオケ化されますように(祈)

> 番組では挿入歌として使われていたのでしょうか?
どうだっけ?
009を見たのって、小学5年のときに再放送で見たのが最初で最後(^^;;;)
挿入歌の記憶は全くないわ~。
漫画の中では、ジェットがギター抱えて歌っていたように思うけど…(あやふや)
ジェットストリーム・ララバイ
     しまじろう 2007/04/22日15:51 [5158]
そんなリクエストができたのですね.
自分も参加しようと思います.
一番票を伸ばしているジェットストリーム・ララバイを
このまま伸ばして,カラオケ化させたいです.

> 漫画の中では、ジェットがギター抱えて歌っていたように思うけど…(あやふや)
009の文庫を持っています.
ジェットストリーム・ララバイは,文庫16巻の89pからです.
「極北の幽霊編」です.
文庫13巻19p「黄金の三角地帯編」には誰がためにも書かれています.

(2通送信されてしまいました.ひとつ削除しました.)
(Edited 2times)
とても重いです
     にゃんだ 2007/04/22日21:38 [5162]
リクエストの票が、どんどん伸びていっています。
こちらの住人の方からの投票もあるのだろうと思っています。
カラオケ化が楽しみです。

> (2通送信されてしまいました.ひとつ削除しました.)
自分が投稿するときも、表示できないという理由が連発したり、
とても表示が重かったです。
何かエラーがあるのではないでしょうか。
チャットも、なかなか返事が出てきませんでした。
あいうえお作文のための情報を検索もしてみましたが、何も表示されませんでした。
「0件」というのも出ませんでした。
ブログも変でしたが、全体的に変になっているのではないですか。
光などの高速回線から繋いでいる方は問題ないですか?
Re: とても重いです
     みい 2007/04/23月00:30 [5163]
> リクエストの票が、どんどん伸びていっています。
ですね!私も楽しみにしています。コーラスの方も覚えなくては(*^^*)


> とても表示が重かったです。
うちだけじゃなかったんだ。21日から突然ヘンでございます。

> チャットも、なかなか返事が出てきませんでした。
同じく。鑑賞部屋もでした。
すべて21日を境に変わっておりますが…。
サイト上の不具合について…
     Kaname mailあり 2007/04/23月07:37 [5165]
> 009の文庫を持っています.
> ジェットストリーム・ララバイは,文庫16巻の89pからです.
> 「極北の幽霊編」です.
> 文庫13巻19p「黄金の三角地帯編」には誰がためにも書かれています.
実は、私も持っています(^^;)
どこに載っていたか、パラパラ探したけれど見つからなかったので、
お知らせ、ありがたいです! スッキリしました。

> (2通送信されてしまいました.ひとつ削除しました.)
この板は、二重投稿ができないシステムになっているので、
これは明らかに、こちら側のエラーだと思います。
しまじろうさん以外にも、2通送られてしまって1つを削除してくれた方が
何人かいらっしゃるようで…、どうもスミマセン(><)

> > とても表示が重かったです。
> うちだけじゃなかったんだ。21日から突然ヘンでございます。
> > チャットも、なかなか返事が出てきませんでした。
> 同じく。鑑賞部屋もでした。
> すべて21日を境に変わっておりますが…。
そうなんですか!?(@@;)
私個人は、もっと前から重かったので、今回のも自分のPC環境のせいだと思ってました。
確かに この週末は、これまでで最悪の重さ&エラーの多さです。
みなさんから見ても重いということは、サーバ上のトラブルかもしれません。
なので、プロバに問い合わせてます。今日にでも解決してくれたらいいのだけど。
なおった?
     Kaname mailあり 2007/04/23月16:43 [5166]
ものすごくサクサク動くようになりました(^^;)
理由はいまだ不明ですが…、やっぱりサーバの不具合だったのか?(謎)
なおったね!
     ぷう 2007/04/23月22:41 [5167]
快適に表示されまするよ(⌒▽⌒)

> 009の漫画
「誰がために」も載ってるとは知りませんでした!
なおりました
     みい 2007/04/24火00:01 [5168]
問題なく動くようになりましたね。早くなおって良かったです。

> 009の漫画
挿入歌はアニメの中だけのこと、もしかしたらレコードだけかとも思っていました。
漫画の中でも使われていたとは、まったく知りませんでした。
そんな風に登場しているのなら、作品ファンにとっても思い入れのある歌なのかもしれませんね。
ヒロ坊ファンにとっても、忘れられない名曲ですが。
原因
     Kaname mailあり 2007/04/24火07:41 [5169]
> 理由はいまだ不明ですが…、
同じサーバ上にある別の会員のCGIに、
スパムの不正アクセスが集中したからだそうです( ̄▽ ̄;;;;;;)

同時に問い合わせた、短い時間繋がらなくなる症状については、
まともな返事を貰えなくて、謎のままなんですが。
まあ、いいです。
ブロードバンド化する際は、プロバの引っ越しも含めて考えてみることにします(^^;)
あらためて挿入歌の話
     Kaname mailあり 2007/04/24火08:10 [5170]
> > 009の漫画
> 挿入歌はアニメの中だけのこと、もしかしたらレコードだけかとも思っていました。
> 漫画の中でも使われていたとは、まったく知りませんでした。
> そんな風に登場しているのなら、作品ファンにとっても思い入れのある歌なのかもしれませんね。
漫画から入った人の感想では、こおろぎ'73の歌はイメージと違うという意見がチラホラ聞かれます(^^;)
上野さんの歌声が、ジェットの歌声に聞こえないからでしょうね。
でも、確かにキャラのイメージとは違いますが、
歌は歌でステキなので、不評というわけではないと思います(^^;)
1万越えてる(@_@;)
     かなめ 2007/04/25水17:02 [5173]
今、携帯から投票してきたところなんだけど、
「ジェットストリーム・ララバイ」が1万票を突破していました!
すごい!
一昨日は千票台じゃなかったっけ?(汗)

ところで、携帯からだと、20票入れられるんだそうです。
カラオケ店のリモコン(?)からだと、40票だって。
Re: 1万越えてる(@_@;)
     みい 2007/04/27金01:27 [5175]
200位以内も夢じゃなくなってきましたか!?
「ジェットストリーム・ララバイ」が多くの人に支持されているんですね!

> ところで、携帯からだと、20票入れられるんだそうです。
> カラオケ店のリモコン(?)からだと、40票だって。
店からは10倍じゃなかったんだ(^^;)いきなり100票はあんまりですか…。
週末、行くので40票入れときます(^^)v
店からは10倍だった
     Kaname mailあり 2007/04/27金07:32 [5178]
> 200位以内も夢じゃなくなってきましたか!?
ここから上は、それぞれのファンが頑張っていそうだから
なかなか順位が動かないかもしれませんね。
やっぱり、店に行って投票しろってことでしょうか(^^;)

> > カラオケ店のリモコン(?)からだと、40票だって。
> 店からは10倍じゃなかったんだ(^^;)いきなり100票はあんまりですか…。
勘違いでした。
Mixiのこおろぎ‘73コミュで教えてもらったのは、
ちゃんと10倍って書かれてましたね。ちゃんと読んでなくてスミマセーン(><)
そんなわけで、
> 週末、行くので40票入れときます(^^)v
100票入れちゃって下さい!
配信決定!
     にゃんだ 2007/05/02水10:39 [5202]
ジェットストリーム・ララバイの配信が決まったようです。
おめでとうございます。
最初からものすごい勢いで票を伸ばし続け、たった1ヵ月で決定しました。
すごいですね。
新ノミネート
     みい 2007/05/03木01:10 [5203]
わ~い!嬉しいです。
さっそく「ジェットストリーム・ララバイ」の練習をしなくては!
ヒロ坊の真似も…。

次に票を集めているのは「わが名はブレイン」です。
私は次はこちらに投票していきたいと思っています。
パンダも意外と頑張ってますよ。

「われらの超神ビビューン」が今月配信のようです。
人気曲なのでお友達が歌うかもです。
さあ、みなさん!バックコーラスの練習をしておきましょう!(笑)

ところで、ノミネート曲の中に「タムタムたいそう」を発見しました(@_@;)
ライオンの赤ちゃんがかわいいアレでしたよね?
極楽鳥といい、どうも体操マニアの存在が感じられます(笑)
体操マニア(笑)
     Kaname mailあり 2007/05/03木06:25 [5204]
> ジェットストリーム・ララバイの配信が決まったようです。
> 最初からものすごい勢いで票を伸ばし続け、たった1ヵ月で決定しました。
すっごいですねー(@@)
カラオケ店から投票された方達が、結構いたんでしょうか…。
配信決定、おめでたいです!

> 次に票を集めているのは「わが名はブレイン」です。
> 私は次はこちらに投票していきたいと思っています。
そうですね~、入れるとしたら、一番締め切りの早い この歌でしょうね。
(投票できるのって、半年間だけですよね?)

私は、新規にリクエストを入れるつもりが、
現在票を伸ばしている歌が終わってから…とかなんとか思っていたら
次々別の歌が入ってくるので、タイミングに迷っています。
自分ちの近所で歌うところがないというのも、燃えない原因かも…( ̄▽ ̄;)<おい
とりあえず、投票だけは参加させてもらってま~す(^^;)/

> ところで、ノミネート曲の中に「タムタムたいそう」を発見しました(@_@;)
> ライオンの赤ちゃんがかわいいアレでしたよね?
> 極楽鳥といい、どうも体操マニアの存在が感じられます(笑)
見ました見ました(笑)
いろいろある中で、タムタムの入ってくるところが面白いですね(爆)
私だったら、本命「UFOたいそう」、対抗「ピッピーたいそう」、
大穴で「糸まきたいそう」かなあ…。「ぞうさん体操」も好きだ~。
カラオケリクエスト、その後
     みい 2007/06/26火01:04 [5294]
現在「わが名はブレイン」が6252票集めて、505位まできています。
なかなか良い調子ではないでしょうか!
驚いたことに(笑)「さいしょのパンダはくろかった」が2000票で次に続いています。

エントリー曲に「ブンブー」のこおろぎ参加6曲を見つけました。
もし、私が歌うなら一番に「ブンブーがわらった」の「ホッホ」コーラスをしたいです!!
どれも楽しい歌なので、配信されて欲しいな~。
しかし、周りにメインを歌える人がいるでしょうか!?そこんとこも気になります。


今回はたまたま見つけたのですが、こおろぎの名前が入ってないから
検索にかからない関係曲は他にもあるかもしれませんね(^^;)
わが名はブレイン
     Kaname 2007/06/26火07:04 [5295]
> 現在「わが名はブレイン」が6252票集めて、505位まできています。
私が昨日投票したときは、504位だったのですよ~。
その前は、498位だったような…。
ちょっと気を抜くと、すぐ順位が落ちますね(^^;)
私の場合、分かっていても、毎日投票してはいないんですが…。<おい

> エントリー曲に「ブンブー」のこおろぎ参加6曲を見つけました。
> もし、私が歌うなら一番に「ブンブーがわらった」の「ホッホ」コーラスをしたいです!!
> どれも楽しい歌なので、配信されて欲しいな~。
> しかし、周りにメインを歌える人がいるでしょうか!?そこんとこも気になります。
面白そうです!
メインも含めて全部こおろぎ'73ファンで歌えたらいいですねえ。
私は「いてて いてて」を言いたいです(笑)
投票
     にゃんだ 2007/06/26火12:07 [5296]
自分が言い出しっぺでしたが、「ジェットストリーム・ララバイ」が採用されて、
もう終わった気になっていました。
ブレインは期限が近いので、このままでは危ないかもしれません。

さいしょのパンダの票の伸びは凄いです。
こおろぎ'73ファンがいれているのでしょうか。童謡ファンでしょうか。
パンダのファンというのもあるようです。
下がるね~
     ぷう 2007/06/27水16:52 [5297]
> ちょっと気を抜くと、すぐ順位が落ちますね(^^;)
だよねー( ̄▽ ̄;)

> ブレインは期限が近いので、このままでは危ないかもしれません。
投票期限はなくなったみたいでっすよ~(⌒▽⌒)
だから、地道に頑張れば、どんなマイナー曲も票を集められまっす!(爆)

だけど、票を入れても順位が下がっていくのって、
ヤル気下がるよね~( ̄▽ ̄;)
やってるかーい!!
     みい 2007/06/27水23:46 [5298]
> さいしょのパンダの票の伸びは凄いです。
> こおろぎ'73ファンがいれているのでしょうか。童謡ファンでしょうか。
> パンダのファンというのもあるようです。
パンダファン!?盲点でした(^^;)

私は「タムタムたいそう」が好きですが、歌うのなら断然パンダの方が楽しそうだと思い直しました。
2バージョン歌えるし、岸さん版では「うぃ」「あん」など妙な合いの手大会もできそうです。


> だけど、票を入れても順位が下がっていくのって、
> ヤル気下がるよね~( ̄▽ ̄;)
上位200曲の配信が決定されたら、順位は繰り上がるようですから
そう思うともうひと踏ん張りって感じですが…。

カラオケ店での大口投票にかかっているでしょうね!
のんのんのん~びり~
     Kaname 2007/06/28木16:16 [5299]
> 投票期限はなくなったみたいでっすよ~(⌒▽⌒)
> だから、地道に頑張れば、どんなマイナー曲も票を集められまっす!(爆)
一人だけしか投票しなくても、頑張り次第なんですね!?(@@)
よおし、マイナー曲をエントリーさせるぞー!(><)<こらこら

> > だけど、票を入れても順位が下がっていくのって、
そうそう。
票は昨日と同じなのに、順位だけ下がってると虚しい…( ̄▽ ̄;;;;;)

> 上位200曲の配信が決定されたら、順位は繰り上がるようですから
> そう思うともうひと踏ん張りって感じですが…。
月末に集計でしたっけ?
だとしたら、もう少しすれば上位ライバルが消えていくというわけですね!?

> カラオケ店での大口投票にかかっているでしょうね!
一度に100票は大きいですもんね!
でも、カラオケ店に行かなくてはならない…となると、
ここは、みいさんの出番ですね( ̄▽ ̄) <押し付けるなー

冗談はさておき、塵も積もれば山となるってことで…。<塵かよ
地道にのんびり投票活動しまーす(^^;)/

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ戻る