さとさん、お誕生日おめでとうございます!
      Kaname 2007/11/12月00:00 [5541]
さとさん、ハッピー・バームクーヘン!◎
今日一日、ラリババ様に忠誠を誓います(*^^*)
そして、これからの健康と幸せを祈ります。
どうか、さとさんの お尻がジワーンになりませんように…。
お腹と背中がくっつきませんように…。
さとさんがさとさんの信じる道を進んで活躍されていくことを、
陰ながら応援しております。<本当に物陰から見てそうで怖いという噂が

今年の誕生日企画は「あいうえお作文」です。
私の作文は、苦し紛れながら…こんな感じ。

「ま」…まき舌の合いの手で
「さ」…サイコーに盛り上がる
「の」…のりのりライブの
「り」…リーダーといったら 親分さとさん

今年1年で、あいうえお作文の才能は無いと悟り、墓穴を掘った気分です(^^;)
誕生日おめでとうございまーっす(*^O^*)
      ぷう 2007/11/12月00:30 [5542]
さとさん、誕生日おめでとうございまっす!!
これからもお元気で、お仕事頑張って下さい。
さとさんの明るい歌声で、楽しい気持ちにさせてもらっているので、
せめて誕生日には、メッセージを見て、さとさんが
楽しい気持ちになってくれたら嬉しいでっす~☆

あいうえお作文・・・じゃなくて、
私は、みんなのうた「ヒロミ」の替え歌シリーズでやってま~す。
(自分でも何の替え歌だったか忘れかけてたので、書いておきまする( ̄▽ ̄;))

それでは歌いまっす!

♪さとさんの『さ』の字はサラサラヘアーの『さ』~♪

今はどうなのか知らないけどねん( ̄▽ ̄;)<コラ

私はいつも、ツッコミを入れる方が得意なんだけど、
さとさんへのメッセージは、ついボケようとしちゃうなあ・・。なんでかなあ。
さとさんにはツッコミ入れてほしいからかなあ(爆)
おめでとうございます!
      蓬莱 2007/11/12月00:46 [5543]
さとさん、お誕生日おめでとうございます。
今年も、ライブのお話が聞けず、残念でした(^_^;)
さとさんのラジオも、私の住むところでは放送されず、
聴ける地域にお住まいの方が羨ましいです。
これからの1年、お体に気をつけてお元気で。
また朗らかなお声が聴ける事を楽しみにしていますよ☆
お誕生日、おめでとうございます
      ミノムシ mailあり 2007/11/12月01:00 [5544]
小学校の時にコンサート聞きに行ったっきり、コンサート等、生で聞く事が無くなってしまったので、近々、どこかで生の声や歌等を聞く事が出来たら嬉しいですO(≧∇≦)o 生で聞く事が出来る事を心から楽しみにしています
おめでとうございます♪
      みい 2007/11/12月07:07 [5545]
さとさん、お誕生日おめでとうございます!!

さとさんの歌は、表情が見えるようだと思います。
活きが良いのです!生命力が感じられます。

これからも、その逞しくもかわいらしい、
表情豊かに弾む歌声を聴かせて欲しいです。


いろんな才能がおありで、幅広い活動をされてきた さとさん。
でも、我がまま言うと、私はもっと歌が聴きたいです。
いつか、さとさんの魅力の詰まったライブを堪能させていただきたいです(*^_^*)

お誕生日って、ファンが希望を述べる日でしたよねぇ?(^^;)


日々、パワフルにご活躍されていることと思います。
どうぞ、お身体にはお気をつけくださいね。
素敵なお誕生日をおすごしください。


そして、あいうえお作文~♪

あ、汗かきながら大熱演、
い、いつでもみんなを楽しませてくれた、
う、うたとらのように情に厚く、
え、永遠の美青年
お、親分と言えばさとさん!!

親分!!
どうぞ、待ち焦がれている私たちファンの想いを
その大きな身体で受け止めてくだされ~~~!!
おめでとうございます(^-^)
      葉月 2007/11/12月08:43 [5546]
さとさん、58歳のお誕生日、おめでとうございます!
人生を四季に例えると、さとさんはこれからどんどん色づいて
美しく紅葉していく時期ではないでしょうか。(色気づいて…ではありません)
丁度今、同じような紅葉の季節です。
読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!!
実りと収穫の季節を幸せな気分で過ごされますことをお祈りしています!

あいうえお作文です。
さ=爽やかな歌声、明るい笑顔、楽しいトーク!
と=友達にいたら面白そうな人物さとさん(笑)
とても短いですが、ご勘弁願います(^-^;
おめでとうございます!
      しまじろう 2007/11/12月13:41 [5548]
さとさんのお誕生日おめでとうございます!
作文は用意できていなくてスミマセン....
よいお誕生日になりますように.そして,これからもお元気で頑張って下さい!
おめでとうございます
      坂城 2007/11/13火10:46 [5551]
さとさんのお誕生日、おめでとうございます(^^)
皆さん、ご無沙汰しています。せめて誕生日祝いにぐらいは参加しなくてはと、出てきました。

> あいうえお作文
あ 赤鬼と青鬼のタンゴ
い イタズラ三人組
う うし蛙のハリス
え 栄光の大王
お おれたちゃクロダコブラザーズ

御粗末でした(苦笑)
遅くなりましたあ(^▽^;)
      花喃 2007/11/13火19:44 [5552]
さとさん、お誕生日おめでとうございました(><)
素敵なお誕生日になったでしょうかあ?
これからもお元気で、またライブの計画を立てて下さいね♪
遅くなりすぎました
      にゃんだ 2007/11/25日09:45 [5593]
お誕生日おめでとうございました。
お祝いを書いたつもりになって忘れていたようです。
今になって書くのもどうかと思いましたが、
下の方でお祝いさせて下さい。
さとさん、これからもお元気でご活躍下さい。
お疲れ様でした
      Kaname 2007/11/14水07:22 [5553]
1年間、あいうえお作文を考えてくれた皆様、
企画へのお付き合いを、どうもありがとうございました(*^^*)/
来年の企画は何も考えていません(^^;)
早めに考えてお知らせさせていただきます。よろ。

 

11月の新譜予定
      Kaname 2007/09/05水06:33 [5399]
こおろぎ'73の歌が入っているかどうかは、まだ分からないのですが、
今年のクリスマスCDは、何年かぶりに新しい編集になって登場するようです。

「みんなでハッピー・クリスマス」
11月7日発売予定。
COCX-34568(2枚組)  2,415 円。
http://www.boople.com/bst/BPCDdispatch?av_cd=1070512133
こおろぎ'73も歌ったことのある曲名がチラホラ…。

もし、これらが こおろぎ'73歌唱でなかったとしても、
オケが同じなら、カラオケが手に入るということです。
発売日近くに試聴して、確かめてみなくてはいけません(^^;)
子どもの歌のCDいろいろ
      Kaname 2007/09/26水17:19 [5434]
11月21日発売予定の、子どもの歌CDです。
今後、内容が変わるかもしれないので、買う前には要チェックです。

■TVこどものうたベスト「女の子向き」
COCX-34594 1,575円
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107091506
まだ予定の段階かもしれません。今後、曲目が変更になるかも…。
とりあえず、今の時点で、関連ありそうな曲名は、
「ミッキーマウス・マーチ」ですね。
こおろぎ'73関連だとしても、コロンズと一緒版の方だと思うけど…。

■TVこどものうたベスト「男の子向き」
COCX-34593 1,575円
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107091505
上記に同じくです。
関連あるとすれば「ワイワイワールド」ですね。

■かぞくみんなのファミリー・ソング ふぁみ・そん
COCX-34611~2(2枚組) 2,625円
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107091504
上記に同じく。
こおろぎ'73の歌ったことのある曲名がチラホラありますが、
別の歌手も歌っているので、誰の歌唱で収録されるか、そこが問題(苦笑)
「おべんとうばこのうた」「すいかの名産地」「アブラハムの子」
「ミッキーマウス・マーチ」「小さな世界」…これらに注目です。
(「小さな世界」は別歌唱だろうなあ…)

それから、このCDの中に「怪獣のバラード」が収録予定なのを発見。
これはコロムビア版ですよね。まさか、過去に出ていた合唱版だったりして…。
せめて、オリジナルに近い編曲で聴きたいわあ…(^^;)
欲を言えば、1973年4月、津島さん、岸さんが101を卒業したときの放送で、
津島さんが2番のソロ部分を歌った、あの音源で収録してほしーい!(無理無理)

■こどものうた ぎゅぎゅっと!100うた(仮)
COCX-34607~10(4枚組) 3,990円
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107091508
上記に同じく。
細かいこと言うと、4枚組って、歌詞が多すぎて
ブックレットがケース内に収まらないんですよね。
それが、保存し辛くてイヤーン( ̄▽ ̄;)

こおろぎ'73が歌ったことのある歌は、
「小さな世界」「ミッキーマウス・マーチ」(ここにもか~)
「南の島のハメハメハ大王」「北風小僧の寒太郎」
「赤鬼と青鬼のタンゴ」
…一番下に「他」とあるので、まだ別の歌も追加されるかも?

■どうよう&あそびうた ぎゅぎゅっと!100うた(仮)
COCX-34603~6(4枚組) 3,990円
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107091507
これまた上記に同じく。
「ひげじいさんのうた」が、こおろぎ'73版だったらいいなあ…。
「アイアイ」も、ささきさん&こおろぎ'73版だったらいいなあ…。
「おべんとうばこのうた」は(手あそび)と書いてあるので、
『おかあさんといっしょ』版っぽいですね。<さくらんぼさん

もし、「おおきなくりのきのしたで」「おなかのへるうた」
「ツッピンとびうお」「げんこつやまのたぬきさん」が
こおろぎ'73メイン歌唱のCD化だったら、即買いするのに…。<なんとなく諦めモード

「おおきなくりの~」は、パンポロリン版じゃなくて、
こおろぎ'73だけの方ね。<と、一応、念を押しておく
一番気になるのは「怪獣のバラード」
      Kaname 2007/11/03土20:19 [5473]
コロムビアのサイトに11月新譜の詳細が出ました。
それぞれの、こおろぎ'73関連収録曲は以下のようになってました。

> ■TVこどものうたベスト「女の子向き」
> COCX-34594 1,575円
「ミッキーマウス・マーチ」

> ■TVこどものうたベスト「男の子向き」
> COCX-34593 1,575円
「ワイワイワールド」

> ■どうよう&あそびうた ぎゅぎゅっと!100うた(仮)
> COCX-34603~6(4枚組) 3,990円
全滅。どれもこれも、別の歌手が歌ったバージョンでした(残念)

> ■こどものうた ぎゅぎゅっと!100うた(仮)
> COCX-34607~10(4枚組) 3,990円
「ミッキーマウス・マーチ」「南の島のハメハメハ大王」「北風小僧の寒太郎」
「赤鬼と青鬼のタンゴ」「ワイワイワールド」。

「やつらの足音の~」をカバーで入れるよりか、
「はじめ人間ギャートルズ」をオリジナルで入れる方が、
コ○ムビア感が出て良いと思うんですけど…。<おい

> ■かぞくみんなのファミリー・ソング ふぁみ・そん
> COCX-34611~2(2枚組) 2,625円
「アブラハムの子」「ミッキーマウス・マーチ」「北風小僧の寒太郎」。

> 「怪獣のバラード」が収録予定なのを発見。
歌唱者が、田中真弓さんと森の木児童合唱団でした。
オリジナルとは違いそうだけど、合唱曲のような編曲とも違うかもね?
「怪獣のバラード」試聴
      Kaname 2007/11/21水18:35 [5567]
> > ■かぞくみんなのファミリー・ソング ふぁみ・そん
> > 「怪獣のバラード」が収録予定なのを発見。
> オリジナルとは違いそうだけど、合唱曲のような編曲とも違うかもね?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2624456
どちらかというとオリジナルに似せた編曲ですかね~。
とりあえず、それだけ分かって満足(爆)
聞いてみた
      ぷう 2007/11/21水21:27 [5568]
> 「怪獣のバラード」試聴
ルフィーが歌ってる感じだあね!たまに女になっちゃうけど(爆)
それと、男声コーラス入りじゃない?あれは誰なんだろ?
森の木児童合唱団じゃないよなあ( ̄▽ ̄;)

同じく、田中さんの歌っている「ひょうたん島」にも、
謎の男声があるっすよ。あれがSHINESなのか!?

> 「アブラハムの子」「ミッキーマウス・マーチ」「北風小僧の寒太郎」。
どれもCD音源で聞いてるけど、ついでに試聴してみた(爆)
試聴の音がどれだけ酷いかがよくわかった~( ̄▽ ̄;;;;)
聞き分けに利用すんのは無理があるっちゅうか・・・音、割れてるし(苦笑)

> 「はじめ人間ギャートルズ」をオリジナルで入れる方が、
> コ○ムビア感が出て良いと思うんですけど…。<おい
これ、誰かが何か言ってくれるのを密かに待ってるんでっすけど~(地雷)
別スレ立てて堂々と取り上げちゃダメな話?
Re: 聞いてみた
      Kaname 2007/11/21水22:34 [5569]
> > 「怪獣のバラード」試聴
> それと、男声コーラス入りじゃない?あれは誰なんだろ?
ぼんやり入ってましたねえ(^^;)
でも録音年が、こおろぎ'73引退後のようなので、
まあ、関係ないだろうということで、深く気にしていませんでした(爆)
「ひょっこりひょうたん島」も同じくです。

> 試聴の音がどれだけ酷いかがよくわかった~( ̄▽ ̄;;;;)
> 聞き分けに利用すんのは無理があるっちゅうか・・・音、割れてるし(苦笑)
鑑賞できるほど良い音で聞きたければ買えってことなんでしょうね(^^;)

> > 「はじめ人間ギャートルズ」
> 別スレ立てて堂々と取り上げちゃダメな話?
いえ、別に構わないんですが、結論が出せないので放置してました。
聞き分けてみる?
参加してくれる方がいるなら、スレッド立ててやってヨロ~(苦笑)
「みんなでハッピー・クリスマス」
      花喃 2007/10/07日22:12 [5453]
コロンビアのキッズのページに出てましたよう~。
全部、こおろぎさんの歌じゃないみたいですう(^_^;)
カラオケは、メロ入りって書いてますよう~。
もしコーラスが付いていても、メロディーがあったら
歌入りと変わらないですねえ(^o^;)
みんなでハッピーにはなれな~い(^^;)
      Kaname 2007/10/09火15:39 [5454]
花喃さん、お知らせありがとうでした!

> 全部、こおろぎさんの歌じゃないみたいですう(^_^;)
あらら~( ̄▽ ̄;;;;;;;;;)
一昨年ぐらいから(?)、コロちゃんパックのクリスマス企画物から
こおろぎ'73の歌声が消えちゃったんですよね。
で、クリスマスCDも、新しい編集に替わったとたん、
こおろぎ'73版の歌が別歌手の録音に変えられてしまったということですね。
店頭在庫として残っている古い方のCDを今のうちに手に入れておかないと、
なかなか聴けないヴァージョンになってしまうかも…!?( ̄▽ ̄;)

> カラオケは、メロ入りって書いてますよう~。
> もしコーラスが付いていても、メロディーがあったら
> 歌入りと変わらないですねえ(^o^;)
万が一、「かぜよふけふけ」とか「ミッキーマウス・マーチ」のように
コーラス声だけ残されていたとしても、
それじゃ、カラオケで聴く意味がないですね(汗)
(まだ、コーラス・パートだけ残っていないかと期待してしまう往生際の悪さ…)

いやはや、残念です。
いらん報告( ̄▽ ̄;)
      ぷう 2007/10/22月16:16 [5463]
> 一昨年ぐらいから(?)、コロちゃんパックのクリスマス企画物から
> こおろぎ'73の歌声が消えちゃったんですよね。
> で、クリスマスCDも、新しい編集に替わったとたん、
> こおろぎ'73版の歌が別歌手の録音に変えられてしまったということですね。

ねえねえ、ショップなんかに出てるCDの紹介コメント、見た?
こんな風に書いているッス。

「1986 年に新録音で発売されてから20余年経つ永遠のシリーズのリニューアル作品! 時代性を考えながら、当時のスタンダードなアレンジを生かしながら、また歌い方で時代を感じるものは録音し直し、これまで収録されなかった曲、世界中の ファミリーで歌われている時代を新たにレパートリーに加えるなど工夫を凝らした充実の内容!! ご要望の多かったカラオケ付き2枚組みクリスマスCD!!」

アレンジを生かしながら?
時代を感じるものは録音し直し!?
すんごい、ツッコミどころのあるコメントなんですけどお(爆)

ちゅうか、こおろぎ'73のコーラス付きカラオケの要望は~!?( ̄ロ ̄;)
いらんコメント(苦笑)
      Kaname 2007/10/23火07:41 [5464]
> ねえねえ、ショップなんかに出てるCDの紹介コメント、見た?
受け止め方によっては、ツッコミたいところがたくさんですね( ̄▽ ̄;;;;)
でもまあ、現役の歌手の皆さんには、新しい録音の仕事がないといけないわけで…、
リニューアルされて、引退した歌手の歌が消えていくのは仕方ないことなのかもしれませぬ…。

百歩譲っても、こおろぎ'73の歌い方が時代を感じるとは思いませんけどね。
むしろ、新鮮だと思うんだけど。

> ちゅうか、こおろぎ'73のコーラス付きカラオケの要望は~!?( ̄ロ ̄;)
そういう声があることすら届いてないんじゃ…?
アンケートや要望書を寄せられる機会を見つけたら、そんな要望ばっかり書いてるんだけど、
”カラオケ”の要望として数えられているのかもしれませんしねえ。
”こおろぎ'73の”が重要ポイントだとは思われないのかしらん(苦笑)
別のアピール方法を考えねば…(^^;)
コーラス入り
      みい 2007/10/23火16:12 [5465]
> > ちゅうか、こおろぎ'73のコーラス付きカラオケの要望は~!?( ̄ロ ̄;)
こおろぎ'73のファン以外でも、カラオケにコーラスが入っていると
豪華で嬉しいものですよね。
そういう要望が増えて、カラオケはコーラス入りがあたりまえ!になったら、
結果的にこおろぎのコーラス入りカラオケが増える…。

でも、カラオケボックスのうそもんコーラス入りは困ります。
こおろぎパートを歌いに来ている者がいることをわかってない!
試聴できます
      Kaname 2007/11/05月21:25 [5499]
こおろぎ'73ファンにとってはアン・ハッピーなクリスマスCDですが、
試聴できるようになっていました。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCX-34568

「ママがサンタにキッスした」だけ、こおろぎ'73版と同じオケです。
しかし、試聴は、こおろぎ'73コーラスが入る部分より前に消えていくので、
コーラスが残っているかどうかは謎です。
(まあ、残されてはいないと思いますが)

一応、メロ付きとはいえ「~キッスした」のカラオケだけは手に入るってことですね(^^;)
色々と歌ってるようですね
      ミノムシ mailあり 2007/11/03土22:30 [5475]
CDもあるようですが、欲しいですね

【編集済】
記事の位置を返信先の記事と同じスレッド内に移動させていただきました(管理人)
アブラハムの子
      ミノムシ mailあり 2007/11/22木13:38 [5570]
着メロでゲット出来る事を知ってました? さりげなく着メロサイトで検索したらゲット出来たのでラッキーp(^^)q 天才バカボンの春も出て来たけど、誰の声だか区別出来ないでいるのは私だけ(?◇?) ←凄い馬鹿じゃん(苦笑)
着メロ・着うた
      Kaname 2007/11/22木21:55 [5576]
> アブラハムの子
> 着メロでゲット出来る事を知ってました?
着メロにあるのは知ってました。
この歌に限らず、こおろぎ'73関連の着メロも着うたも、
ここに書ききれないぐらいたくさん出回ってますね。
配布サイトもたくさんあるし。

> 誰の声だか区別出来ないでいる
あれ? 声…ということは、もしかして着うたの方の話ですか?
「アブラハムの子」にも着うたがあるという意味でしょうか?
田中星児さん版とは別に、さとさん版もあるのでしょうか?
だとしたら、知りませんでした。

こおろぎ'73メインの着うたといえば、
「元祖天才バカボンの春」の他に「姫のためなら」もアニメロミックスで配布されてますよね。
アラレちゃんのOP・EDもあったと思います。
別のサイトでも、戦隊物主題歌とか…有名主題歌あたりは、結構着うたになっているようですね。

ちなみに私は、配布されている物を検索するのは面倒だし、
ダウンロードにお金を払うのもイヤなので(爆)、
自分で手持ちのCDから作っています。(個人で楽しむだけ)
その方が、自分好みのマイナー曲(配布されていない歌)でも使えるので。
ついでに言えば、こおろぎ'73着ボイスも作ってます。
(以前にも話題にしましたね。
http://krg73.sarm.net/bbs/koorogi.cgi?lg=6&md=tv&pn=3250&ln=401
MOVファイルはMPEGファイルへと変換しました~(爆))

> 天才バカボンの春も出て来たけど、誰の声だか区別出来ないでいるのは私だけ(?◇?)
「ほしいのよ~♪」と歌っているソロが誰かってことでしょうか。
だとしたら、分からないのは、この掲示板の常連さんの中では
ミノムシさんひとりだけでしょうね(爆)
分かりやすい声だし…、いざとなれば、サイト内にもたくさん答えが落ちているので、
とりあえずは自力で考えてみてください。
(その方が、声をはやく覚えられると思います)
着ヨロ
      ぷう 2007/11/22木22:40 [5578]
横レスぞなもし。

> 着うた
> 自分で手持ちのCDから作っています。(個人で楽しむだけ)
最近は、そういう人多いみたいだあね。
ファイル変換ソフトも無料のがあるから、
著作権無視して配布する人が増えてるらしいじょ( ̄▽ ̄;)

> http://krg73.sarm.net/bbs/koorogi.cgi?lg=6&md=tv&pn=3250&ln=401
> MOVファイルはMPEGファイルへと変換しました~(爆))
これで「ヨロヨロ・・」って鳴る着ボイスが作れるね!(⌒▽⌒)
津島さんやまきさんの言葉は着ボイスになりそうだったか~い?(爆)
アブラハムは7人の子
      ミノムシ mailあり 2007/11/23金07:04 [5579]
駄洒落声っぽい歌で「ゆ○かご会」と一緒に歌っている着メロがあり、ゲットしました。たしかに携帯電話からでも何曲か着メロがゲット出来る曲がありますね。エリカのバラードもゲットしてあります。駄洒落声っぽい声で歌う、さとさんだが…さとさんらしいかもしれませんね
着メロ
      ミノムシ mailあり 2007/11/23金08:03 [5580]
バカボンの春を聞くと一部、ソロで歌ってる部分があるけど誰の声だか分からないんです。大倉さんかな? チェッチェッコリは、それとなく声の区別が出来ますね
Re: 着メロ
      Kaname 2007/11/23金08:41 [5581]
やはり着うたのことのようですね(^^;)>着メロ

> バカボンの春を聞くと一部、ソロで歌ってる部分があるけど誰の声だか分からないんです。大倉さんかな?
正解! おめでとうございま~す。
「チェッチェッコリ」の歌声で聞き分けできるのであれば、
おおかたは分かってらっしゃるんじゃないかと思います。
\(⌒∇⌒)/
      ミノムシ mailあり 2007/11/23金11:36 [5583]
やぁ~ったぁ~っ。バカボンの春のソロで歌ってる部分は大倉だったのねぇ~っ。かっ…可愛い顔してて声は綺麗でカッコイイよね

 

 

35周年記念~!!
      ぷう 2007/08/06月20:43 [5361]
た ま げ たーっ(@ロ@;;)

なんなんすか、あの、自作率の高いこおろぎ'73弁当はーっ( ̄ロ ̄;)
野菜や弁当箱から作ってしまう念が怖いっていうか、
爆発アー坊に大爆笑っていうか・・・・(爆)

一言で言って驚きましたぞなもし。
この後にお祝いの何かを作れって言われてもな~(苦笑)

弁当も手がこんでるけど、弁当箱が美しいったら!
黒塗り、いつの間にかできるようになったねー!?
それだけならすごい高価そうなのに、蓋におバカな絵が付いてるとこが
ナイスでっす(爆)
こんなん、ほしい~(笑)

んだけど、こおろぎ'73たちは、35周年記念で食べられちゃったんだあねえ。
お祝いなのに・・・( ̄▽ ̄;)

こおろぎ'73のみなさん、かなりフライングですが、35周年おめでとうございます~(^o^)
解散ライブがあるまでは、このまま40周年・50周年とカウントしまーす(爆)
Re: 35周年記念~!!
      みい 2007/08/07火13:23 [5362]
私もただひたすら驚くばかり…。凄い愛、見せていただきました。

> 爆発アー坊に大爆笑っていうか・・・・(爆)
アー坊は冒険でしたね!(爆)
みなさん、とっても美味しそうでした(笑)
そして、その豪華こおろぎ'73を食べてしまわれたのですね!?
私も食べたかった~。
ぜひ、こおろぎ'73記念館(←懐かしい話題?)食堂の特別メニューにしてくだされ。

そして、弁当箱、美しい~!
> それだけならすごい高価そうなのに、蓋におバカな絵が付いてるとこが
> ナイスでっす(爆)
本当にその絵で良かったのかなぁ~?と余計な心配してしまいました(^^;)

> この後にお祝いの何かを作れって言われてもな~(苦笑)
まったく、同感です…(^^;)
ステキですう~(*^^*)
      花喃 2007/08/07火17:20 [5363]
11月で35周年になるんですね♪
何かイベントがあると、Kanameさんが面白い物を用意してくれるので、
いつも楽しみで~す(笑)

私も、ぷうさんやみいさんと一緒で、
お弁当に絵が描いてあって驚いて、爆発しているアー坊に笑って、
お弁当箱にウットリでしたよう~☆
布の模様がうつるぐらピカピカなんですね~!
「これっくらいのおべんとうばこ」の歌は知らないけど、
どれが誰のソロのキャラクターなのかは、想像できちゃいます(笑)
自分でこんなのが作れたら楽しいだろうなあ~(*^o^*)

それから、「おべんとうばこのうた」は具が渋いと思ってたんですけどお、
あれは、お寿司の具だったんですね~(爆)
だったらやっぱり、さくらんぼさんじゃなくて
サンショウさんじゃなくちゃいけませんね☆

私も何かお祝いできたらいいんですけどぉ。。。。
キャラ弁でなくてもいいんですよね?(^o^;)
ケーキ屋さんで「おめでとう」って字を書いてもらうだけなんかダメですかあ?(爆)
感想ありがとう(*^^*)
      Kaname 2007/08/08水06:06 [5364]
ぷうちゃん、みいさん、花喃さん、コメントをありがとうございます(*^^*)
そして、ビックリしてくれてありがとう~(笑)

> > この後にお祝いの何かを作れって言われてもな~(苦笑)
> まったく、同感です…(^^;)
え~、しまった~~~( ̄▽ ̄;)
ミニキャラを描くだけじゃ物足りないかと思って、見せ方を変えてみただけなんですが…。
(結局ミニキャラになってるし)

> キャラ弁でなくてもいいんですよね?(^o^;)
もちろんです。
イラストでも、こおろぎ'73に贈る自作の歌でも、
こおろぎ'73のコスプレをした写真でも、なんでも!!
こおろぎ'73へのラブレターでもいいんですよ(笑)
問題は、こおろぎ'73以外の不特定多数に見られちゃうことなんだけど。

> ケーキ屋さんで「おめでとう」って字を書いてもらうだけなんかダメですかあ?(爆)
いいですよ(笑)
頼みにくかったら、プレートだけ貰ってきて、自分で書いてもいいですしね~。
手のこんだことをしなくても、お祝いできればそれでいいのでーす(^^)/

> お弁当
なんか、炭水化物がいっぱいですよねえ(^^;;;;;;)
いろんな野菜を使った割りに、それが目立ってないというか…。
見た目と栄養と味…、それ3つを揃えるのってタイヘ~ン(苦笑)

ちなみに、野菜は、お弁当用に作ったわけじゃなくて、
経費を抑えるために利用しただけなんで、
そこには念はこもってません(爆) <たいして違わない

> 爆発アー坊
これは…、狙っていたんじゃなくて、勝手にそうなったんです( ̄▽ ̄;)
単品で見ると、特に焦げているわけでもないのに、
横がポテトで上が卵だと、やたら黒く見えちゃう罠!(爆)
海苔で目を描いても見えないし(苦笑)
ツッコミが入る前に、爆発させときました。<コラコラー

> それから、「おべんとうばこのうた」は具が渋いと思ってたんですけどお、
> あれは、お寿司の具だったんですね~(爆)
私の中では、そういうことになってます(^^;)/

> だったらやっぱり、さくらんぼさんじゃなくて
> サンショウさんじゃなくちゃいけませんね☆
ですよね、山椒じゃなくちゃピンときませんね!

こおろぎ'73の皆さん、美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m <おいー

> 蓋の絵
> > それだけならすごい高価そうなのに、蓋におバカな絵が付いてるとこが
> > ナイスでっす(爆)
> 本当にその絵で良かったのかなぁ~?と余計な心配してしまいました(^^;)
お弁当といえば「おべんとうばこのうた」と「これっくらいのおべんとうばこ」ということで、
あれでなくちゃいけなかったんです(笑)

しばらくあのまま使っていると、そのうち傷だらけになると思うんで、
そうしたら、絵を落として、塗りなおして、別のデザインで作り変えます。
木地さえシッカリしていれば、そうやって永遠に楽しめます(*^^*)
見ました
      にゃんだ 2007/08/08水20:30 [5366]
かなり凝ったお祝い品ですね。
真似をすることの難しい技能をお持ちで羨ましいかぎりです。
締め切りまで、まだ1年以上あるようなので
自分も何か考えて見ますが期待はしないで下さい(笑)
期待してしまいます(^^;)
      Kaname 2007/08/08水21:40 [5368]
> かなり凝ったお祝い品ですね。
> 真似をすることの難しい技能をお持ちで羨ましいかぎりです。
とんでもない、まだまだでございます(><)
未熟なところは執念でカバー(爆)<さらに怖い…

> 締め切りまで、まだ1年以上あるようなので
> 自分も何か考えて見ますが期待はしないで下さい(笑)
楽しみです!

みいさんが思い出させてくれた、こおろぎ'73記念館の、設計図というのもいいなあ…。
(いえ、別に、リクエストじゃないんですけどね(^^;))
リクエスト!?
      みい 2007/08/09木09:47 [5369]
> みいさんが思い出させてくれた、こおろぎ'73記念館の、設計図というのもいいなあ…。
いいですね!
念のため断っておきますが、私は方向音痴なので(?)設計図は作れませんので、
どなたかいかがですか?

お花見弁当箱(*^^*)
      花喃 2007/09/10月20:41 [5404]
こちらにコッソリ感想でぇ~す☆
日記に出ていた新しいお弁当箱がスゴイですう!!
こおろぎ'73弁当を詰めてお花見に行きたいですね~♪
あんな豪華なお弁当箱は、使うのが勿体無いような気もしちゃいます(^_^;)
完成したら、また見せてくださいね♪
感想ありがとう!
      Kaname 2007/09/11火06:50 [5411]
> こおろぎ'73弁当を詰めてお花見に行きたいですね~♪
いいですね~。
実は花札のイメージだったんですが、お花見の方が健全で良いですね(爆)
お祝い画像
      Kaname 2007/11/14水07:27 [5554]
花喃さんから、35周年祝いの画像が届いています。
http://krg73.sarm.net/opus/35th/kanan.htm
ケーキかと思ったら、よく見たらタルトでした。美味しそう~(*^^*)
プレートに「こおろぎ'73」の名が無いところが、ツッコミポイント!?(爆)
見たよー!
      ぷう 2007/11/14水16:38 [5555]
ホントに注文したんだー(@▽@)
花喃さん、あれを一人で食べたんだろか?(爆)
でも、あれぐらいの大きさなら食べちゃえそうだ~(*^O^*)

> プレートに「こおろぎ'73」の名が無いところが、ツッコミポイント!?(爆)
それは、他の人への宿題だったりして( ̄▽ ̄;)
美しい!!
      みい 2007/11/15木00:34 [5560]
とっても綺麗で豪華な、お祝い気分盛り上がるタルトですね!
お祝いプレートがステキです。
「祝」プレートを食べられたのは、やっぱり花喃さんですか?(笑)

ケーキ屋さんはきっと「何の35周年かな?」などと思いながら書かれたんじゃないでしょうか?

もし「こおろぎ'73」と入れてもらっていて、ケーキ屋さんがこおろぎのことを知らなかったら……。
もっと謎が深まっていたでしょうね(^^;)
逆に、こおろぎ'73ファンの店員さんがいたら盛り上がっていたでしょう(^^)
次は似顔絵ケーキを作りましょうか?と言われたりして…。
各メンバーのイメージで作ったプチケーキの詰め合わせとかどうでしょう?

花喃さんはケーキの食べ過ぎになるに違いありません(笑)
思い出した!
      みい 2007/11/15木10:53 [5561]
> 各メンバーのイメージで作ったプチケーキの詰め合わせとかどうでしょう?

そういえば、ジョンさんのイラストで 頭にお菓子を乗せていましたね(*^^*)

> さとさん=プリン、津島さん=チョコケーキ、岸さん=ロールケーキ、
> 大倉さん=ショートケーキ、上野さん=モンブラン

一度に贅沢にいただきたいです(笑)
どんどん食べまーす(笑)
      花喃 2007/11/15木12:08 [5562]
みいさん、感想をありがとうございまーす(*^^*)

> 「祝」プレートを食べられたのは、やっぱり花喃さんですか?(笑)
はい、食べましたよう~。
あのプレートは、チョコじゃなくてクッキーでしたあ☆

> > 各メンバーのイメージで作ったプチケーキの詰め合わせとかどうでしょう?
> そういえば、ジョンさんのイラストで 頭にお菓子を乗せていましたね(*^^*)
草吉さんの誕生日カードでは、こおろぎさんたちがケーキの上に乗ってましたあ(*^▽^*)
どっちも、ケーキとこおろぎさんと一緒に食べちゃおうってことですよね♪
美味しそうですよね~(*^o^*)

> 携帯
> 画素数の高いカメラが付いてるんじゃないでしょうか?
そうだったみたいですぅ(@_@)
最近の携帯カメラはそのままプリントできますもんね!
デジカメが無くても平気ですね♪

どんどん、美味しいケーキを作ったり買ったりして写しま~す!
食べるのは私で、写真はお祝い用です(爆)
タルト、綺麗ですね
      ミノムシ mailあり 2007/11/14水17:49 [5556]
見せるだけじゃなくて元メンバーが見ていたら「食べたい」と思っているかもしれませんよo(^-^)o 食べさせに行けやぁ~っ(^O^)/ そういう、お前が行け? その通りですね(苦笑) 皆さんに張り倒される前に退場し~ちゃおっp(^^)q
買っちゃいましたあ(^▽^;)
      花喃 2007/11/14水18:33 [5557]
Kanameさん、画像をUPしていただき、ありがとうございます☆
思ったより大きな画像だったので、ちょっとビックリでしたあ!
携帯のカメラって、こんな大きな写真が撮れるんですね。。(@_@)

ぷうさん、ミノムシさん、感想をありがとうございます♪
本当は手作りしようと思っていましたけど、
お祝いっぽい豪華さが出せなくて
使いたかったイチゴも見つからなかったので、
丸ごと買ってきちゃいましたあ(^▽^;)

> > プレートに「こおろぎ'73」の名が無いところが、ツッコミポイント!?(爆)
> それは、他の人への宿題だったりして( ̄▽ ̄;)
最初は頼むつもりだったんですよう(^o^;)
でも私の隣に30代かなって感じのカップルがきてえ~、
その人たちの横で「こおろぎ'73」って言うのは言いにくいなって思っちゃって、
店員さんに伝えるときに、口が勝手に省略しちゃったんですう(;o;)
まだ締め切りまでに時間があるので、今度、自作ケーキに挑戦しますね☆
そのときには「こおろぎ'73」って書きますよう(笑)

このタルトは、家族みんなで美味しく頂きました(*^o^*)
自作ケーキ
      ミノムシ mailあり 2007/11/14水22:01 [5558]
喜 ばれると思いますよo(^-^)o 小さい時は、よくケーキにローソク立てたりしますが、同じ立てるでも限度がありますよねp(^^)q 立てるローソクが増えれば増えるほど、ケーキにローソクを立てて可愛いというより、ケーキからローソクで出来たウニに返信しちゃうからローソク立てるの は、考えちゃいますよねf^_^;
手作り菓子といえば
      Kaname 2007/11/14水23:29 [5559]
> 携帯のカメラって、こんな大きな写真が撮れるんですね。。(@_@)
実は もっと大きかったのだけど、フレームページからはみ出るので
トリミングして、縮小させてもらってます。
花喃さんの使っている携帯が、画素数の高いカメラが付いてるんじゃないでしょうか?
私のだと、もっと小さい画像しか写せませんよ~(苦笑)

> 店員さんに伝えるときに、口が勝手に省略しちゃったんですう(;o;)
ふいに弱気になっちゃうこと、ありますよね(^^;)
ケーキも楽しみにしています(笑)

こおろぎの皆さんに差し入れといえば、
ディナーショーのときに、みいさんがプレゼントした あのお菓子!
オマケで食べさせてもらえたのはラッキーでした。
また食べた~い(涎) <おい
ケーキの上に
      ミノムシ mailあり 2007/11/15木12:22 [5563]
こおろぎさん達がホンマに乗っていたとしたら食べにくいですよね(>へ<) 食べられて「痛いなぁ~っ」なんて言われたら怖いですよね((゚Д゚ll))
35周年おめでとうございます!
      葉月 2007/11/24土20:41 [5591]
デビューEP発売日は25日だったということで、1日早いのですが、
35周年おめでとうございます!(笑)
お祝いの品は、また改めて考えて、写メさせていただきますm(__)m
○周年記念CDがいろいろ出る中、
こおろぎ'73大全集は発売される気配が全くありませんが(爆)、
それは40周年のときのお楽しみにとっておきます。
おめでとうございます
      にゃんだ 2007/11/25日09:40 [5592]
今日でしたね。
引退されてしまったので、35年間活動をしているわけではないですね。

記念館の設計図を考えてみていたのですが、
どういうように書けばいいのかが分かりませんでした。
設計図というより、間取り図のようなので良いのでしょうか。
締め切りまでに時間があるので、もう少し考えます。
間取り図
      Kaname 2007/11/25日12:43 [5594]
> > こおろぎ'73大全集は発売される気配が全くありませんが(爆)
> 引退されてしまったので、35年間活動をしているわけではないですね。
そうなんですよねー( ̄▽ ̄;)
これがまだ現役だったら、大全集も、お祭り騒ぎもあり得るのに…ねえ?(え)

> 記念館の設計図
> 設計図というより、間取り図のようなので良いのでしょうか。
あ、そうですよね。
資材の量・寸法や骨組みを書かれても、何がなんだか分かりませんよ、きっと(^^;)
間取り図でさえ、いろんな決め事があって、正確に書くのは難しそう…(苦笑)
あまり深く考えないで下さいね。別のテーマでも構わないですからね~(^^;)/
おめでとうございます
      NANO 2007/11/26月07:16 [5598]
いつも覗かせてもらっています。NANOです。
こおろぎ'73さんの35周年記念おめでとうございます!
こちらのサイトは今年が5周年記念でしたよね。
(もうすぐ6年になりますね。)
40周年記念&10周年記念を目指して、頑張って下さい。
祝35周年
      ぷう 2007/11/27火07:39 [5605]
まだ一言もお祝いを書いてなかったっす( ̄▽ ̄;)
こおろぎ35周年おめでとう~☆
一番長かったのは三人時代なんだあね。
解散してないんだから、現時点のメンバーも三人って思っていいんだよね?
その肝心のお三方のうち二人が歌われないというのは寂しいことでありますなあ。

おめでとうございます!!
      しまじろう 2007/11/29木00:05 [5610]
節目の年だと,記念になる物が発売されるといいと思います.
こおろぎ73の作品をまとめて残してほしいです.

 

 

アンケート参加のお願い
      Kaname 2007/11/23金08:55 [5582]
「100の質問」のページは、ゲストブックを兼ねていること、ご存知でしたか?
ミノムシさんを含め、回答がまだの方は、参加してもらえると嬉しいです。↓
http://krg73.sarm.net/100/100.cgi?mode=form

これまでに参加していただいた皆さんの回答も読めます。(編集・削除もできます)
http://krg73.sarm.net/100/100.cgi

お互い、どんなファンなのか知れれば、さらに突っ込んだ会話が出来る…かもしれません。
自己紹介、そして、こおろぎ'73の皆さんに向けてのメッセージを兼ねて、
フル活用してやって下され。ヨロ!
パスワードを忘れました
      にゃんだ 2007/11/23金13:43 [5585]
前に書いたときには、まだメンバーのことをよく分かっていなかったので、
これからまた見て、答えれそうな質問には追加で書き込もうと思います。
でもパスワードを忘れてしまいました。
もし自分のパスワードが何だったかが管理人さんに分かれば
教えていただけたらと思います。メールでお願いします。
100の質問
      Kaname 2007/11/23金20:13 [5586]
ミノムシさん、早速の回答をありがとうございました!
やはりというかなんというか、マックファンだったのですね。
多いなあ、マックファン…。

>にゃんださん
> もし自分のパスワードが何だったかが管理人さんに分かれば
> 教えていただけたらと思います。メールでお願いします。
書き込んだ内容は辞書ファイルに登録されているんですが、
パスワードの部分は暗号化されているので、
元のワードが何かは見ても分かりません(^^;)
回答をメールで送っていただければ、代わりに編集させていただきますm(__)m
質問で
      ミノムシ mailあり 2007/11/23金20:53 [5587]
マックにしようかヒロ坊にしようか迷いましたよf^◇^; マックは憎めない程、可愛かったですからね
参加させていただきました
      NANO 2007/11/26月07:37 [5599]
いつもROM専になってしまっていますが、日記でお世話になっているので
自己紹介(?)させていただきました。
こおろぎ'73のことはこちらで勉強させていただいています。
Kanameさんの日記を見ましたけど、早く直って
また楽しい日記を読めることを楽しみにしています。
お留守のうちに、お題トークのネタを考えておきます(笑)
(Edited 1times)
ありがとう~
      Kaname 2007/12/01土21:15 [5611]
NANOさん、100質参加と日記でのお付き合いをありがとう(笑)
PC修理に思った以上にお金がかかると分かって、
修理をやめて引き取ってきました。<おい
せっかく、12月いっぱいグータラしようと思ってたのに、
全然お休みにならなかったばかりか、
日記のお題トーク宛に妙なテーマがたくさんやってきている…( ̄▽ ̄;;;;;)

おかえりなさい(*^▽^*)
      花喃 2007/12/02日09:43 [5615]
> PC修理に思った以上にお金がかかると分かって、
私が前に修理したときは、5万円ぐらいかかりましたよう(;_;)
温度差の激しいところや、埃の多いところには置かない方が長持ちしますよう(^▽^;)

> 全然お休みにならなかったばかりか、
> 日記のお題トーク宛に妙なテーマがたくさんやってきている…( ̄▽ ̄;;;;;)
笑っちゃいました(笑)
妙なテーマのお題トークが楽しみでぇ~す(*^o^*)
ただいま~
      Kaname 2007/12/04火07:35 [5625]
> 私が前に修理したときは、5万円ぐらいかかりましたよう(;_;)
えー、やっぱり、それぐらいはするものなんですかねえ…。
せめて、保障期間中に壊れてほしいわあ…(苦笑)

> 温度差の激しいところや、埃の多いところには置かない方が長持ちしますよう(^▽^;)
あはははは~( ̄▽ ̄;)
PC部屋には室温調節できるような物、何もないんですよ(汗)
それが、PCの寿命を縮めているような気はします(特に夏…)

> 妙なテーマのお題トークが楽しみでぇ~す(*^o^*)
そのうち、まとめてやっつけます(T-T)
見たよん( ̄ー ̄)
      ぷう 2007/11/26月19:06 [5602]
100質、見させてもらいましたじょ。
ミノムシさん、CDを1枚も持ってないって!?
着うたじゃあ、まともな声の聞き分けはできないっしょ(苦笑)
とりあえず、「こおろぎ'73スーパーベスト」を買ってみたらどうですかあ?
近くに店がなくても、通販してもらえばいいんだし。
ってか、ベストを買って、売り上げに協力して~(爆)<回しモンじゃありやせん

> 多いなあ、マックファン…。
この点々以降をいろいろと想像してしまったのは私だけでせうか(ぎゃ)

ミノムシさんは、やたらカワイイを連発されてるけど、
大倉さんが一番カワイイのは、なんつってもパンポロリンの頃だあね!
つーか、その頃は、み~~んなカワイイ(爆)
岸さんも可愛いのになあ・・・。ヒゲはやしちゃったからなあ・・・・。
可愛すぎるから、ヒゲをはやして男っぽさを強調してみたんだろか。

NANOさん、お疲れ様~。
そういや日記も、このサイトの一部っちゃあ、一部だしね。
ココだけの話、私が一番覗いているのは「不定期日記」だったりする(爆)
Kanameちゃんが留守をしている間に、
いろいろとお題トークのネタを増やしておこーっ(⌒▽⌒)/
パンポロリン
      ミノムシ mailあり 2007/11/26月20:22 [5603]
懐 かしいですね。あの頃、私は何歳だったのだろう(?~?) マックがピンクのズボンを履いてテレビに出ていた記憶だけが、やたらと頭の中でチラ×無制限(>へ<) いったい何の番組だったのだろう(?。?) CDを買うならプレイヤーも買わなくてはぁ~っ(┬┬_┬┬)
CDプレイヤー
      ぷう 2007/11/27火07:28 [5604]
> CDを買うならプレイヤーも買わなくてはぁ~っ(┬┬_┬┬)
そうですか。無理して買う必要はないでっす( ̄▽ ̄;)
欲しいじょっ
      ミノムシ mailあり 2007/11/27火10:52 [5606]
CD プレイヤーp(^^)q CD持ってて聞けないのが寂しいじょっ(>_<) クラシックギター曲やオフコースのCDがあるのでプレイヤーをクリスマスにプレゼントしてくれるのを期待したいなo(^-^)o ←プレゼントしてくれる人がいないのに期待しているアンポンタン(苦笑)

 

 

ヤング101「ぼくらこころのふるさと」
      花喃 2007/08/02木15:31 [5354]
Sonyのオーダーメイドファクトリーで、ヤング101のレコードのCD化リクエストをやってますよう~♪
http://www.sonymusicshop.jp/ordermf/fork/001.html

ルールは、こんな感じですう(*^^*)
1. 廃盤復刻リストからリクエスト
2. リクエスト数が100%に達したら注文の受付を開始。予約期間は約1ヶ月。
3. オーダーが予定枚数に達したら商品化決定!

今、1の段階で、93%までいってましたあ。
予約が集まらないとCD化されないみたいだから、義理投票してもだめっぽいですけどお、
欲しい人は票を入れてみたらどうでしょうかあ。
このレコードって、こおろぎ'73メンバーでいうと
まきさんだけみたいなんですけどお。。。(^▽^;)

このレコードの中の歌で、ベストCDに入ってる歌もあるんですよね~?
まきさんの声、分かりますかあ?
Re: ヤング101「ぼくらこころのふるさと」
      かなめ 2007/08/02木17:02 [5355]
花喃さん、お知らせカキコありがとうで~す。

> 今、1の段階で、93%までいってましたあ。
私が投票したときには10%でしたよ~。
ちょっとの間に、ずいぶん増えててビックリでした(@_@;)

> このレコードって、こおろぎ'73メンバーでいうと
> まきさんだけみたいなんですけどお。。。(^▽^;)
そうですね~。
どっちかっていうと、こおろぎ'73ファン向けというより、
まきさんのファン(&101ファン)向けでしょうね。

> このレコードの中の歌で、ベストCDに入ってる歌もあるんですよね~?
> まきさんの声、分かりますかあ?
「関連作品データ」の「ジャンル別」に、101関連LPのページも作りかけているんですが、
これを見る限りでは、LP「ぼくらこころのふるさと」からは4曲が
「ステージ101 ヤング青春の日々」<Sony Music House MHCL-240>に収録されてますね。
まきさんソロの「夕暮」も、ベストCDに入っています。

その他のヤング101歌唱曲の中に、まきさんの声が聞こえるのかどうかは、さて?( ̄▽ ̄;;;) <おい
次のステージに行けますね♪
      花喃 2007/08/03金22:30 [5356]
あれからリクエストが増えたみたいで、今、102%ですよう~☆

> 私が投票したときには10%でしたよ~。
さすがkanameさん!
そんなに早く行動されていたなんてぇ~(^▽^;)

> 「関連作品データ」の「ジャンル別」に、101関連LPのページも作りかけているんですが、
> これを見る限りでは、LP「ぼくらこころのふるさと」からは4曲が
> 「ステージ101 ヤング青春の日々」<Sony Music House MHCL-240>に収録されてますね。
> まきさんソロの「夕暮」も、ベストCDに入っています。
そのページがあるのを知りませんでしたあ(><)
よく見ればよかったですぅ。。。

> その他のヤング101歌唱曲の中に、まきさんの声が聞こえるのかどうかは、さて?( ̄▽ ̄;;;) <おい
CD化されたら、よく聴いて探さなくちゃですね!(*^^*)

予約受付期間は、8月6日から9月10日までみたいなので
その1ヶ月が勝負ですね~♪
(Edited 1times)
予約
      Kaname 2007/08/04土06:16 [5359]
花喃さん、お知らせありがとうございます!
予約は週明けからなんですね。

> 予約受付期間は、8月6日から9月10日までみたいなので
> その1ヶ月が勝負ですね~♪
期限付きというのがプレッシャーですね(^^;)
でもまあ、101ファンはネット上にもたくさんいるから大丈夫でしょうね。
もうすでに、発売は決まったも同然!?

9月10日が予約〆切
      Kaname 2007/08/24金07:36 [5378]
予約締め切りが近付いているというのに、
いまだ30%台という出足の悪さ!!( ̄▽ ̄;)
意外と予約数が伸びていなくて、このままだと企画流れになる可能性もあるかも?
…ってことで、お知らせも兼ねて、このスレッドも少しだけあげときますね。
まきさんファンの方、是非、予約を入れてやって下さい。
あげておきます(^-^;
      葉月 2007/09/01土22:29 [5384]
かなり苦戦していますね。
もう締め切りまで時間がないのであげときますね。
予約は今日まで
      Kaname 2007/09/10月06:31 [5402]
今日中に予約を入れないと購入できません。
っていうか、今日中に予約率100%にならないと、
今日までに予約を入れた人も購入できません。
でも、まだ、今の時点で39%…。
なので、この記事をあげときます。

あ、別に、「買え~」というプレッシャーじゃありませんからね(^^;)/
このレコードには、まきさんが参加されているので
関連ニュースってことでヨロ。
延長されましたあ!
      花喃 2007/09/10月20:36 [5403]
みなさん、こんばんわ♪
票がなかなか伸びないですねえ(^▽^;)
やっと40%を超えたって感じですう。。。
でも、締め切りが15日まで延びてましたよう~☆
5日ずつ100%になるまで
どんどん延ばしていってくれるといいですねえ(笑)
あ、ほんとだ…
      Kaname 2007/09/11火06:48 [5410]
> 5日ずつ100%になるまで
よく見たら、10月15日までになっているので、1ヶ月以上伸びてますよ!

> どんどん延ばしていってくれるといいですねえ(笑)
せっかく案が出たのだから売れた方がいいですもんね。
延長していってほしいですね(^^;)
勘違いでしたあ(^_^;)
      花喃 2007/09/11火22:48 [5415]
> > 5日ずつ100%になるまで
> よく見たら、10月15日までになっているので、1ヶ月以上伸びてますよ!
9月15日だと思ってましたあ(^▽^;)
勘違い、すみません(><)
考えてみたら、5日間だけ延ばしても、あんまり意味ないですよね~(^▽^;)
10月15日〆
      Kaname 2007/10/04木23:18 [5450]
今、54%です。
なんとか、50を越えたという感じですね(^^;)
でも、この調子でちょっとずつ増えるなら、いつかは100%いきそうにも思えます。
締切日が、また伸びないものでしょうか…。
まだやっています
      にゃんだ 2007/10/18木15:52 [5457]
> 締切日が、また伸びないものでしょうか…。
予約ページは、まだアクセスできます。
締め切り手続きが遅れているだけでしょうか。
58%になっています。
本当に少しずつ増えているようです。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL-54
Re: まだやっています
      Kaname 2007/10/19金22:35 [5461]
> > 締切日が、また伸びないものでしょうか…。
> 予約ページは、まだアクセスできます。
> 締め切り手続きが遅れているだけでしょうか。
> 58%になっています。
> 本当に少しずつ増えているようです。
> http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL-54
おや、本当ですねえ(@@)
この調子で、今でも増え続けるのであれば、
また締め切りが延びるなんてこともあるかも???
それとも、ページが残っているだけ?
また締め切りが延びています
      にゃんだ 2007/10/24水12:24 [5466]
> この調子で、今でも増え続けるのであれば、
> また締め切りが延びるなんてこともあるかも???
本当にそうみたいです。
今度は11月14日に延びています。
これなら、いつかはCD化されると思います。 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL-54
再び締め切りが
      Kaname 2007/11/08木20:44 [5528]
14日締め切りなので、あげておきます。
といっても、もうすでに、
ネットをしていて、あのCDを欲しいと思うようなファンは、
予約を入れてしまってるように思えます(^^;)
あれ以上 票を伸ばすためには、
リクエストを募っていることを知らない人を
どれだけ見つけるかだと思うんだけど…、
そんな悠長なことを言っていられる時間はありませんね。

101ファン世代へのお歳暮は、あのCDにするってことにして、
追加注文したらどうだろう。
そろそろ、娘・息子が結婚するっていうような親御さんは、
引き出物用に まとめ買いするなんて手もあります。
なんて風に、ファン以外の人に聴いてもらうというスタンスでいかないと、
票は増えないような気がしたのでした(苦笑)
引き出物(^▽^;)
      花喃 2007/11/09金08:48 [5529]
いつの間にか61%になってたんですね☆
また締め切りが延びないかなあって思ってるんですけどお。。。
票が伸びてないと難しいのでしょうかあ(^_^;)

> 101ファン世代へのお歳暮は、あのCDにするってことにして、
> 追加注文したらどうだろう。
贈った相手からも同じCDが贈られて来たりしてぇ~(笑)

> そろそろ、娘・息子が結婚するっていうような親御さんは、
> 引き出物用に まとめ買いするなんて手もあります。
こおろぎファンだったら、こおろぎベストCDですね~♪
Kanameさんもいかがですかあ~?(*^_^*)
引き出物かあ…
      Kaname 2007/11/11日13:32 [5533]
> 贈った相手からも同じCDが贈られて来たりしてぇ~(笑)
わ、私は101世代じゃないから大丈夫…( ̄▽ ̄;) <おい

> > 引き出物用に まとめ買いするなんて手もあります。
> こおろぎファンだったら、こおろぎベストCDですね~♪
> Kanameさんもいかがですかあ~?(*^_^*)
こおろぎ'73ベストだったら、私の周りの人は結構持ってるかも。
2枚目、いっとく?
101のレコードだったら、「サイモンとガーファンクル ベスト 全訳」をCD化してほしーい。
あのジャケットが好き(笑)

ところで、私からの引き出物は自作の漆器に決まってるんです(爆) <いらねー
また(ry
      にゃんだ 2007/11/16金17:30 [5564]
話題に出すのも申し訳ないですが、今度は12月19日まで延びました(爆)
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL-54
レコード会社側としても売れる方が良いので、
こうして延ばして行く作戦かもしれません。

> > 引き出物用に まとめ買いするなんて手もあります。
> こおろぎファンだったら、こおろぎベストCDですね~♪
引き出物にするのは良い考えです。
でもやはり、自分が買うとしても、
こおろぎ'73に関係あるCDにすると思います(笑)
もらうなら、101のCDより管理人さんの漆器がいいです(爆)
Re: また(ry
      Kaname 2007/11/18日11:57 [5566]
にゃんださん、延長情報をありがとうございました!
こんな風に延ばせるのなら、締め切りの意味がないですよねえ(^^;)
限定感を煽るためには必要かもしれないけど。
年内にスッキリかたがつくといいですねえ…。

こっちでもたもたしている隙に、
別の方面から、101全曲収録BOXなんかが出ちゃえばいいのに…(爆)

> でもやはり、自分が買うとしても、
> こおろぎ'73に関係あるCDにすると思います(笑)
こおろぎ'73の中で101メンバーだった方って、3人(半分だけ)ですしね。
今回のレコード中にいらっしゃるのは まきさんだけだし。
だいたい、レコード全体で考えてみても、ソロがあるのは まきさんだけですしね(苦笑)

私は、101の歌はLP13枚とCD化されている物だけを聴いているにすぎませんが…、
それに関してだけで言うと、岸さんの歌声は聞こえる(気がする)歌もあるけど、
津島さんにいたっては全然分からないです。
(4人だけでも分からないときがあるのだから、当然の結果か?)<殴

だけど、引き出物企画や歌声が聞こえるかどうかはさておき、
今回のレコードがCD化されるのであれば、
関連グッズとして手に入れたいわけです(^^;) <コレクター
(ちなみに、中古LPだったら比較的簡単に手に入ります(^^;))

> 漆器
んも~、皆さん、ご注文をありがとうございます!(違)
そうねぇ~っ
      ミノムシ mailあり 2007/11/16金18:57 [5565]
漆器にCDを入れて販売してみるのも方法だったりして(^O^)/ なんて勝手な事を1人で言ってる奴(苦笑) 馬鹿言ってる事で張り倒されるに退場しまぁすぅ~っ三333
だめでしたね(^^;)
      Kaname 2007/12/21金08:28 [5684]
> ヤング101「ぼくら心のふるさと」のご予約受付を終了致させていただきました。
> 残念ながら、ご注文が規定枚数に達せず廃盤復刻が出来ませんでした。
> 尚、ご注文を頂いたお客様には「キャンセルメール」をお届け致します。
だそうです。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL-54

 

 

クリスマス
      みい 2007/12/11火20:41 [5639]
今日、職場近くの商店街を歩いているとかわいいクリスマスソングが流れていました。
そんな季節だわ~と思っていると、聴きなれた「シルヴァー・ベル」の前奏。
上野さんソロが始まりました!!

ケーキ屋さんで偶然聴いたのは一昨年だったかな?
こういうのはとっても嬉しいです(*^^*)

みなさんもこの時期、要チェックですよ!
え゛~っ、本当~っ
      ミノムシ mailあり 2007/12/12水01:21 [5640]
バラエティー番組で、たまにエリカのバラードの曲がチラッと流れる事は、あったのは知ってたけど(@◇@) ぜひぜひ上野さんの歌は聞きたいですね
サンタが町にやってくる
      花喃 2007/12/12水07:36 [5641]
町はもうクリスマスの色になってますね~(*^▽^*)
私もこの間スーパーに行った時に、
「サンタが町にやってくる」が流れてるのを聞きましたあ!
「ねぇ」が優しくて、こおろぎさんだと思いました(*^▽^*)
多分、こおろぎさんの歌だったと思うんですけどお。。。(^▽^;)
「シルヴァー・ベル」
      Kaname 2007/12/12水20:44 [5642]
> > 聴きなれた「シルヴァー・ベル」の前奏。
> > 上野さんソロが始まりました!!
> 「サンタが町にやってくる」が流れてるのを聞きましたあ!
そうかあ、もうそんな季節なんですねえ!
それ目当てに、お店や商店街をフラフラするのもいいですねえ(怪)
でも、こおろぎ'73の歌声が聞こえてきたら、ニヤついてしまいそうです。
気をつけねば…(^^;)

「シルヴァー・ベル」は、上野さんソロの中でも特に
優しいお声にメロメロしてしまう素敵な歌で、大好きです!(*^^*)
この話題を見て思い出して、めちゃくちゃ聴きたくなってしまったので、
今、クリスマスCDがヘビーローテーション中です(笑)

今年発売のクリスマスCDに、1曲も こおろぎ'73歌唱曲が入らないというのは、
残念でなりません。<まだ言ってる
クリスマス気分ですね!
      みい 2007/12/12水22:07 [5645]
テレビからでも街角でも、こおろぎ'73の歌声が聞こえると幸せですね~(*^_^*)

> 「ねぇ」が優しくて、こおろぎさんだと思いました(*^▽^*)
> 多分、こおろぎさんの歌だったと思うんですけどお。。。(^▽^;)
絶対そうですよ!
優しい「ねぇ」は、こおろぎ'73に決まってます♪(笑)

> でも、こおろぎ'73の歌声が聞こえてきたら、ニヤついてしまいそうです。
思いがけず聞こえてきたらニヤけてしまいますよね~。
そして、商店街にいる人に「これ上野さんです!素敵でしょう」と言いたくてしょうがなかった(^^;)


> 今年発売のクリスマスCDに、1曲も こおろぎ'73歌唱曲が入らないというのは、
> 残念でなりません。<まだ言ってる
まったくどうかしています(-_-メ)
クリスマスソング
      ミノムシ mailあり 2007/12/13木08:37 [5646]
商 店街等で聞けるなんて羨ましいですね。私の所は商店街なんて無いんです。駅前の有名デパート含む3件だけしかありません。あとはファーストフード店や薬局 などがあるだけです。全くクリスマスソングを流さない淋しい街でガッカリ。誰のせいでも無いのは分かってるけどクリスマスソング流して欲しい(号泣)

【編集済】話の流れにあわせて、返信位置を変えました。
優しい「ねぇ」
      Kaname 2007/12/13木20:38 [5648]
> > 「ねぇ」が優しくて、こおろぎさんだと思いました(*^▽^*)
> > 多分、こおろぎさんの歌だったと思うんですけどお。。。(^▽^;)
> 絶対そうですよ!
> 優しい「ねぇ」は、こおろぎ'73に決まってます♪(笑)
私もそう思いま~す(笑)
こどもコーラスと一緒に童謡を歌っている優しい声の”男性グループ”といったら、
ほぼ、こおろぎ'73と思っていても良いのではないでしょうか(!?)

今日、ガソリンスタンドで流れていたのは「赤鼻のトナカイ」(別歌手)でした。
クリスマスソングは、お出掛けすれば聞こえてくるけれど、
こおろぎ'73の物となると、なかなか遭遇できません。

>ミノムシさん
> 全くクリスマスソングを流さない淋しい街
私が住んでいる所は、民家の他は山と畑しかないような場所です。
ミノムシさんの周りの方が、よっぽどお店があるようですね。
だけど、うちの近所では、クリスマスソングも、
こおろぎ'73の歌う その他のレア歌もバンバン流れてますよ。
なぜなら、私が流すから。フッ( ̄ー ̄)
街中で流そっかなっ
      ミノムシ mailあり 2007/12/13木22:47 [5652]
ど うしてもクリスマスソングをスーパー等で流さないなら、私が流せば雰囲気抜群ですよね。しかも、頭に飾り付きツリーを乗せて、元こおろぎ73のメンバーが 歌っていた歌ばかり流せばクリスマスの雰囲気が出て良いですよねo(^-^)o ←やる時は1人で、やってくれたまえ(-.-;) ですか(?。?)

【編集済】話の流れにあわせて、返信位置を変えました。
店頭こおろぎ'73
      ぷう 2007/12/13木21:28 [5650]
> 思いがけず聞こえてきたらニヤけてしまいますよね~。
そして、一緒に歌ってしまいそうだ~(爆)

> そして、商店街にいる人に「これ上野さんです!素敵でしょう」と言いたくてしょうがなかった(^^;)
分かる分かる~(笑)
すいか売り場で流れる「すいかの名産地」を聞きにいったとき、
流してるラジカセに「歌:こおろぎ'73」って書きたかった!
書いてないけど( ̄▽ ̄;)
テレビ
      ミノムシ mailあり 2007/12/13木08:52 [5647]
た まに曲が流れると目がハートになり、ヨダレ垂らし付き状態になるのよね(危ねぇ~っ)。時々、懐かしい曲を流す番組があるから見てるけど、そういった番組 ではメンバーで歌った歌でも良いから聞けたら良いのに流れてこないんですよね。期待外す番組だったのかと1人で勝手に思ってます(号泣)

 

 

トップ絵
      ぷう 2007/12/05水08:26 [5630]
トップの画像が新しくなっていることに、今気付いた( ̄ロ ̄;)!
いつから変わってたんだろお・・・(爆)
人数、増えてるし(笑)
この構図は、こおろぎ'73キャラがベースなのかにゃ?
さとさんのお腹や、すました大倉さんや、
岸さんの爽やかな髪が好きでっす!
私も…
      ミノムシ mailあり 2007/12/05水10:22 [5632]
トップ絵が「あ゛~っ…変わっちょるでぇ~っ」でビックリしましたよ。それにしても本人のキャラに似すぎてるように見えたのは私だけだろうか(?。?) トップ絵は、どこからゲットしてきたのか経路を、ひそかに知りたいと思ってるのは私だけかな(苦笑)
新しくなってますね☆
      花喃 2007/12/05水15:18 [5633]
見ましたよう~♪
歌シリーズでいくんだって思っていたので、予想外でしたあ(笑)
これはラジオ体操をしているところですかあ?

> いつから変わってたんだろお・・・(爆)
昨日のお昼に見たときは、まだライオン狩りをしてましたよ~(^▽^)

> 岸さんの爽やかな髪が好きでっす!
岸さんキャラ、いいですねぇ~(*^o^*)
一番似て思えるのは、Kanameさんオリジナルの表情だからだと思いまーす♪
こおろぎ'73キャラクター風もカワイイですけどお、
私はKanameさん風のキャラも、もっと見て見たいでぇ~す(笑)
昨日の夕方にキャラ
      ミノムシ mailあり 2007/12/05水17:24 [5634]
変 わった気がします(記憶力悪っ)。一瞬、おたふく風邪にかかったように見えてしまった大ボケ炸裂。眼鏡かけて見えたらキャラが増えちょるっ(。。;) 何を勘違いして、おたふく風邪のように見えてしまったのだろうか(-.-;) 天然ボケ炸裂から故障品に突入しかけてるのかもっ(苦笑)
変えました
      Kaname 2007/12/05水18:30 [5635]
感想、ありがとう~。
トップなので、見れば分かるだろうと思って、お知らせはしませんでした(笑)
変えたのは夜です。<夕方は、山でムカゴ採りの毎日(爆)

実はこれ、鑑賞部屋のために描いたんです。(ネガっぽい色合いの花柄が嫌だったの)
でも、見て分かるとおり、バナーに収めると かなり縮小されちゃって
いまいち存在感が無いので、サイトのトップにも置いてみました。
いずれまた、描き変えます。

花喃さんが仰るとおり、歌シリーズで行こうと思っていたんですが…、
ま、なんでもアリということで(^^;)/

> > この構図は、こおろぎ'73キャラがベースなのかにゃ?
ベストLPの中に付いている、中村泰敏さんデザインキャラの
振り付けを参考にしています。
人間に描き変えてはあるものの、表情は”まんま”です。
岸さん・まきさんは、勝手に作りました。
我ながら、何者か分からないほど似ていない まきさん…(シーン)

> これはラジオ体操をしているところですかあ?
このポーズは「それゆけバンバン」冒頭の振りだそうです。
右手を2回振り上げ、次、左手で2回。それを冒頭に3回繰り返すみたい。
(ばんば~ん♪のとこまで)

> こおろぎ'73キャラクター風もカワイイですけどお、
> 私はKanameさん風のキャラも、もっと見て見たいでぇ~す(笑)
ありがとうございます(T-T)
オリジナル画風だと、ただでさえミーハーなサイトが さらに怪しさを増して、
こおろぎ'73ソングを純粋に愛する人たちが近寄りがたくなるような気がするんですが…。
ま、いいか。<いいのか?
いっそ、耽美的な絵にしましょうか?<やめい
そのときは、もちろん さとさんはブンドル局長。<おいー
描くメンバー数に悩む…
      Kaname 2007/12/05水18:36 [5636]
> 人数、増えてるし(笑)
それなんです!!!! <何?

厳密に言えば、今の時点で「こおろぎ'73」と言えるのは、
活動を休止した時点でメンバーだった3人だけ…ですよねえ…。
他3名は「元こおろぎ'73」と呼べばいいのかしらん…。
だったら、トップ絵は3人が正しかったりして…!?

どうも、こおろぎ'73は6人で歌っていると勘違いしている人が巷にいるようで…、
6人並んだイラストやメンバー紹介に影響されたんじゃなきゃいいんだけど(苦笑)
誤解を与えた可能性は無きにしもあらず。
なので、そのうちに、せめてトップ絵だけでも、
メンバー構成に合わせたイラストにしようと思っているところなんです。
時代ごとのイラストをランダム表示できたらいいなあ…なんて(理想)

でもでもでも、例えば、さとさんがたまたま覗きに来てくれたとして、
そのとき、トップの絵が3人時代ヴァージョン(さとさんがいない!)…だったら、
寂しく思っちゃったり、拗ねちゃったり(!?)しないでしょうか?(^^;)
そういう余計なことを考えてしまうと、つい、
全員描いてまえ~…ということになっちゃうんですが…。

っていうか、覗きにはいらっしゃらないから悩む必要なし?
それを言っちゃあ お終いなんですけどね…( ̄▽ ̄;)

じゃあじゃあじゃあ、もしも、岸さんが…(略) <勝手に悩んでなさーい
ふむふむ
      ぷう 2007/12/05水21:38 [5637]
> 「それゆけバンバン」冒頭の振りだそうです。
へー、そうなんだ!
結構、動きが大きくて、あのテンポで続けるのは大変だじょー( ̄▽ ̄;;;;;)

> オリジナル画風だと、ただでさえミーハーなサイトが さらに怪しさを増して、
> こおろぎ'73ソングを純粋に愛する人たちが近寄りがたくなるような気がするんですが…。
> ま、いいか。<いいのか?
いいよ、いいよ。
今でも近寄ってきてくれてないからさ~(爆)<こらこら

> いっそ、耽美的な絵にしましょうか?<やめい
> そのときは、もちろん さとさんはブンドル局長。<おいー
恐いもの見たさで、どうかしちゃったトップ絵も見てみたい( ̄▽ ̄;)

> 厳密に言えば、今の時点で「こおろぎ'73」と言えるのは、
> 活動を休止した時点でメンバーだった3人だけ…ですよねえ…。
> だったら、トップ絵は3人が正しかったりして…!?
おお、そうかあ!そう言われりゃ、そうかも~(@◇@)

> 描くメンバー数に悩む…
関係ないけど、デュークエイセスのサイトでも、
現メンバーだけの似顔絵になってて、クリックしたら開演した~(爆)
しかも、メンバー紹介が、現メンバーだけだったっすよ(苦笑)
そういう割り切り方もあるっちゅうことで、
ましてや、ここはファンサイトなんだし、
そこまで気を使わなくてもいいんじゃない?
今度のトップ絵
      ミノムシ mailあり 2007/12/06木10:38 [5638]
迷うなら、それぞれの頭に花をつけて少しメイクしたメンバー登場するキャラにしたら、どうかな(?◇?) 気色悪っ(。。;) なんて言わないよね(苦笑)
ぼちぼちと
      Kaname 2007/12/12水20:53 [5643]
> そこまで気を使わなくてもいいんじゃない?
そうかも(笑)
悲観的で、しかも余計なことがやたら気になる性格なのでした( ̄▽ ̄;)

> 今度のトップ絵 迷うなら、
いえ、絵の内容については何も迷ってないです。

まあ、風の向くまま、気の向くまま、
そのとき描きたいメンバー構成で描いていくことにします(^^;)
(とかなんとか言いつつ、更新は恐ろしく少なかったりするわけですが)

 

 

気付くの遅っ?
      ミノムシ mailあり 2007/12/02日20:43 [5616]
懐 かしい曲…思い出して、さりげなく公式サイトを開いていたら、懐かしい曲だけ聞けるサイトやCDの販売再開? 等のサイトが追加されてましたが、もしかして気付くのがトロかったのは私だけですか?(苦笑) さわやか3人組等が出て来たのにはビックリしたけど、ビックリしてるのは私だけ(@。@)

【編集済】この記事以降の話題は、書き込まれたスレッドの内容から脱線していたので、新たなスレッドにさせていただいています。
公式サイト?
      にゃんだ 2007/12/03月07:19 [5617]
> 懐かしい曲…思い出して、さりげなく公式サイトを開いていたら、
何の公式サイトですか?
携帯電話(ソフトバンク)
      ミノムシ mailあり 2007/12/03月09:01 [5619]
公式サイトで調べたら出て来ました。AmazonでCD販売されてます。こおろぎ73で検索すると、いくつか(PCサイトでも)追加されてました。スーパーベストアルバム等の題で追加されてるのも、あります。販売延期だと言われてみれば、そうかもしれませんね
思わずツッコミ( ̄▽ ̄;)
      ぷう 2007/12/03月11:13 [5620]
> 携帯電話(ソフトバンク)
> 公式サイトで調べたら出て来ました。
「公式メニュー」ページから検索したっていう意味だろか。

> 懐かしい曲だけ聞けるサイトやCDの販売再開? 等のサイトが追加されてましたが、もしかして気付くのがトロかったのは私だけですか?(苦笑)
うんにゃ、ソフトバンクを使ってない人は気付かないどころか、
そのページを見たことすらないと思う・・・( ̄▽ ̄;)
でも、そこに出てきた内容は店頭在庫みたいなもんで、
よく目にする物ばかりだし、すぐ買える物ばっかなので、
特別話題にあげるような情報じゃないと思う・・(爆)

ちゅうか、直接Amazonのサイトで「こおろぎ'73」を検索すれば、
今だったらCDが349件、DVDが2件出てくるんだけど、
ミノムシさんの携帯には、そこまで出なかったんだろか?

> さわやか3人組等が出て来たのにはビックリしたけど、ビックリしてるのは私だけ(@。@)
それ、去年の秋に出たCDだからなー、
今ビックリしてんのはミノムシさんだけだろーな~・・・(ーー)
細かい事を言えば、「さわやか3組」だし。

どうでもいいけど、あちきは「さわやか3組」は知らないっす。
見てたのは「口笛吹いて~♪」の歌のやつだな。

> 販売延期だと言われてみれば、そうかもしれませんね
これはスレ違い。「野球狂の詩サントラ」の話題っすね?>[5618]


いや、まて!
それより何より「懐かしい曲」って、いったい何だー!?!?!(爆)
それって、こおろぎ'73に関係ある曲なのだろうか?
意外と、全然関係ない話だったりして(爆々)
ソフトバンクはぁ~っ
      ミノムシ mailあり 2007/12/03月14:41 [5621]
何 事においても開発? 遅いようで、今回のようなトラブル発生? しやすいみたいですね(>。<) 改善して欲しいですよね(苦笑) ソフトバンクのお蔭で時代遅れ気分を味わってる感じ( ̄▽ ̄;)泣かせてくれるぜぇ~っ(アハッ) さわやか3人組は小学生の時にやってた番組でした
追伸
      ミノムシ mailあり 2007/12/03月16:15 [5622]
ソフトバンクの公式サイトは表示されるのが何でも遅い気がしますね(┬┬_┬┬) ワンテンポどころかサンテンポ位、遅いような気がします。すべてに遅れ気味で落ちこぼれっぱなしみたい~っ(>~<) 助けておくれぇ~っ ←知るかよっ…って?
あの~…
      Kaname 2007/12/03月16:27 [5623]
悪口を言うときに具体的な会社名をあげるのはどうかと思います。>[5621][5622]

ミノムシさんの見つける情報が少なかったり、気付かなかったりする原因は
サイト上のトラブルではないし、ソフトバンクのせいでもないと思います。
どのサイトで、どういうキーワードで検索するかが重要。ミノムシさん次第です。

…で、
ミノムシさんの言うところの「懐かしい曲」って、いったい何?
そういうことを具体的に語ってほしいです。
伝わった?
      ぷう 2007/12/03月17:58 [5624]
ミノムシさんと私の書き込みを続けて読むと、
携帯環境のせいで情報に気付くのが遅れてるって言ってるみたいに
見えるんすけど…気のせいかにゃー( ̄▽ ̄;)
私が言いたかったのは、そういうことじゃないからねん(苦笑)
ミノムシさんも、ビックリした報告と愚痴を書きたかっただけかもしんないけど(爆)

> ミノムシさんの言うところの「懐かしい曲」って、いったい何?
> そういうことを具体的に語ってほしいです。
そうそう、私もそれが聞きたいんだってば(笑)
こおろぎ'73に関係した話題をプリーズ!(爆)
懐かしい曲
      ミノムシ mailあり 2007/12/04火11:20 [5627]
さ わやか3組、おじゃまんが山田くん、ドクタースランプ・アラレちゃんは小学校4年生以降(入院中含む)見ていた記憶があります。き~たぞ~きたぞア~ラレ ちゃん…キ~ンキンキン…そんな歌だと知らずに聞いてた育ての親は私を見て頭が変になったと思われていたらしい(苦笑)
Re: 懐かしい曲
      Kaname 2007/12/04火20:12 [5628]
ミノムシさんの記憶に残っている歌は、
さとさんが脱退する前の、一番賑やかなときの歌たちですね。
私も『おじゃまんが~』や『~アラレちゃん』は毎週見てましたよ。
(『さわやか3組』だけ時代が違うので知りません)

書かれていた「ワイワイワールド」の歌詞は、注意事項に反するので、
話の内容が分かる程度にカットさせていただいています。
定番曲だあね!
      ぷう 2007/12/05水08:21 [5629]
おじゃまんがの頃は、こおろぎもテレビにバンバン出てたんだよね。
ミノムシさんもテレビで見たことありまっすか?

あちきも「さわやか3組」だけわかんない。<こおろぎに関係ないし
歌は聞いたことあるけど(サンサンサン♪)
番組は新しすぎて見てないわ~。
見てたのは「みんななかよし」と「明るいなかま」だな。
おじゃまんがの時代だったら、こっちの方をしてたと思うけど、
ミノムシさんは見てないんだろか。

こんな話題、年がばれる~(爆)
みんななかよし等
      ミノムシ mailあり 2007/12/05水10:17 [5631]
番組は残念ながら見てなかったです。番組があった事も知らなかったのは入院とか、していた時期だったからかな(>~<) 腎臓検査で寝かせられっぱなしで、夕方以降(夜)の番組だけ見てました(苦笑)

 

 

鑑賞部屋の表示
      かなめ 2007/12/16日18:11 [5666]
WINDOWS vista&IE7で見ると、ブログの表示が壊れるんですが…、
同じ環境で見ている方で、同じく壊れている方はいますか?
XP&IE6だったら問題なかったんですが…。
PCから覗かれている方で、それ以外の環境でも
同じく壊れて見えるという方がいらっしゃれば、ご報告お願いします。

CSSの読み込みがうまくいってないのかしらん…(謎)
もしかしたら、画面サイズの問題かも…。

「不定期日記」の表示は崩れていないので、
こっちのテンプレートを使いまわそうかしらん…(悩)
崩れています
      坂城 2007/12/16日20:55 [5668]
XP&IE7で見てみました。左右が少しはみ出ています。
そのせいか、中央が下がっています。
cssのせいなのでしょうか?
問題の起きていない配布サイトからテンプレートをいただけば
原因を探すより早く解決しますよ(笑)

ブラウザのせいかも?
      Kaname 2007/12/17月07:40 [5669]
> XP&IE7で見てみました。
坂城くん、確認をありがとうございます~(T-T)
IE7というところがポイントみたいですね(汗)

このサイトの訪問者に限って言えば、
まだまだIE7を使っている人は少数派なので、
いまのうちに修正をいれたいと思います。

> 問題の起きていない配布サイトからテンプレートをいただけば
> 原因を探すより早く解決しますよ(笑)
ですね(><)

今使っているのも、そういうところから頂いてきたものを、
サイトの色(緑系)に染め直していただけなんですが…(^^;)
どうやら、余所でも不具合が起きているところがあるみたいです。

近々、鑑賞部屋のテンプレートを変更します~(^^;)/
ブログ
      ぷう 2007/12/17月17:40 [5670]
ブラウザをヴァージョンアップすると見えなくなるテンプレがあったりするのか~!( ̄ロ ̄;)
板やなんかを自分で用意するのって面倒だあねえ(苦笑)
よくKanameちゃんは自分のこと面倒くさがりだって言ってるけど、
そんなことないと思うぞなもし(爆)

あちきなんか、日記かブログをやろうと思っても、
最初の設定(管理設定みたいなの)だけで挫折してまっす(爆)
無料レンタルのをデフォで使うのがいっちゃん楽さ~( ̄▽ ̄;)

久々に珍しい人(>坂城くん、ヤッホー!)がいたので野次馬カキコしてみた。
うちのPCはXP&IE6。いまんとこ多数派だろか。
鑑賞部屋の表示も、なんにも問題ないっス!
もう変わっていました
      にゃんだ 2007/12/18火00:57 [5671]
> 近々、鑑賞部屋のテンプレートを変更します~(^^;)/
いつものことながら素早い作業をご苦労様です。
ブログはカスタマイズするのに失敗すると
すぐエラーが出る印象です。

自分は前の鑑賞部屋も、今度のも、特に問題なく見られます。
今度の方は幅が広いので、ブラウザは最大画面でみるのが良いです。
携帯からは
      葉月 2007/12/18火09:00 [5672]
テンプレートを変えたんですか。
携帯からの見た目は、以前通りで、問題ないですよ(^-^)
欲を言えば、携帯ページだけで見られるこおろぎ'73キャラ画像がついていると
楽しい画面になると思います(^o^)
速いですね
      坂城 2007/12/18火23:33 [5678]
もう新しいテンプレートになっていますね(笑)
今度はズレていませんよ。
それと、前よりもサイトの雰囲気に近い画面になっていますね。
変更して良かったように思います。

> >坂城くん、ヤッホー!
ヤッホー!

ご無沙汰していますが、こちらからは時々覗かせてもらっているので、
みなさんと久しぶりという感がありませんでした(笑)
テンプレート変えました
      Kaname 2007/12/19水08:54 [5680]
みなさん、お気付きの通り、鑑賞部屋のテンプレートを変えました。
表示チェックしてくれた方、どうもありがとう~。
今のところ、なんとか普通に見えてるでしょうか。
まだ、スタイルシートに変更したい部分が残っているんですが、
とりあえず、崩れてなければ良しとします(^^;)

個人的には、900px固定幅なのが広すぎて気に入らないんですが、
(左に「お気に入り」枠を表示させてるので、800pxぐらいの幅設定が一番見やすい)
でも、3カラムで、長い曲名を1行に表示させようとすると、
あれぐらいの幅が必要なんですよねえ…(悩)
本当は、「%」を使って可変幅設定にしたいのだけど…、
そのせいでバグっていたのかもしれないので、やめときます(^^;)
スクロールバーをスライドさせないと全体が見られない環境の人には、
少々面倒かもしれませんが、お許しを~。

 

 

来年の誕生日企画予定
      Kaname 2007/12/12水21:31 [5644]
[5553]で
> 来年の企画は何も考えていません(^^;)
> 早めに考えてお知らせさせていただきます。よろ。
と書いておきながら、はや、忘れてました。<おいー

誕生日メッセージのマンネリ化を防ぐために始まった参加型お遊び企画ですが、
あまりお題が難しいと考えるのがキツイので、
今回は、もっとお気楽に考えられるものにしてみました。

来年のテーマは、「○○さんを1文字で表すと、どんな字?」です。

さっき、今日のニュース(今年1年を表す文字は「偽」)を見ていて
思いつきました。<殴
イメージでもよし。メッセージを込めてもよし。ビジュアルでもよし。(ビジュアル?)
思い浮かんだ文字をひとつ書くだけで良いという、このお手軽さ!
今から考えておいてくださいね(笑)

もちろん参加は自由です。
誕生日メッセージだけでもいいし、逆に文字だけでも構いませんので、よろ。


実は、このテーマに決める前は、
「日本一短い、こおろぎ'73への手紙」というのを考えてました。
どこぞの公募企画のパクリです(爆)
1行だけ。長くても3行に想いを込める…という企画だったんですが、
短くまとめるのって難しいんですよね。
絶対、自分の首を絞めるので、やめました( ̄▽ ̄;) <おい

あ、でも、せっかくなので、
挑戦してみたい方がいらっしゃれば、このスレッド内に書いてください。
感動的な一文が生まれたときは、「ファンレター」ページから
投稿者の名前入りでリンクを貼らせていただきます(笑)
日本一短い岸さんへの手紙
      ぷう 2007/12/13木21:38 [5651]
誕生日メッセージって、他の人とかぶらないのにしようって思うと
なかなか書きづらいよね~( ̄▽ ̄;)
だから企画があった方がバリエーションが付いて助かりまっす(笑)

> 来年のテーマは、「○○さんを1文字で表すと、どんな字?」です。
> 思い浮かんだ文字をひとつ書くだけで良いという、このお手軽さ!
そりなら、当日に考えてもなんとかなりそう(^o^)b
でも、油断しすぎて忘れたりして(爆)

> 実は、このテーマに決める前は、
> 「日本一短い、こおろぎ'73への手紙」というのを考えてました。
そんな難しいお題にならなくて良かったよ~(苦笑)

「だ~~~~い好き!」みたいなのなら書けるけどさ( ̄▽ ̄;;;;)
6人分を書き分けるっていったら、6人についてよく分かってないと書けないって!

> あ、でも、せっかくなので、
> 挑戦してみたい方がいらっしゃれば、このスレッド内に書いてください。
誰宛でもいいの?

じゃあ、日本一短い岸さんへの手紙・・・「ヨロ!」(⌒▽⌒)/
あ゛ーっ!
      Kaname 2007/12/13木23:06 [5653]
> > 「日本一短い、こおろぎ'73への手紙」
> > 挑戦してみたい方がいらっしゃれば、このスレッド内に書いてください。
> じゃあ、日本一短い岸さんへの手紙・・・「ヨロ!」(⌒▽⌒)/
それ、私も考えてたのに~、先を越されたー、くやしーっ(爆)
日本一短い、さとさんへの手紙
      花喃 2007/12/14金14:42 [5655]
それじゃあ、私は、さとさんへの手紙です。
「バームクーヘン!」(笑)

ヨロとバームクーヘンは、みんな思いついてますよねえ~。
そういう風に洗脳されちゃいましたあ(笑)

> それ、私も考えてたのに~、先を越されたー、くやしーっ(爆)
思いついたらすぐカキコしなくちゃダメですよう~(笑)
笑えるっ
      ミノムシ mailあり 2007/12/14金17:39 [5656]
バームクーヘンねぇ~っp(^^)q 賞味期限切れる前に皆さんで食べちゃいましょっ…怖っ((゚Д゚ll)) ちなみに私の日本一短い手紙ですか(?。?) 元メンバーに…ですが、ストラップにしちゃいたいですo(^◇^)o

【編集済】返信位置がおかしかったので修正しました。
日本一短い上野さんへの手紙
      みい 2007/12/14金18:52 [5657]
ではでは、私は上野さんへの手紙を…。

「ケロ!」

考えてみたらヨロ!とバームクーヘン!はちゃんと出典があるけど、
ケロ!は勝手なイメージだった…。

なかなか感動的な一文は出てきませんね(^^;)
難しい…
      Kaname 2007/12/14金23:04 [5660]
> 考えてみたらヨロ!とバームクーヘン!はちゃんと出典があるけど、
> ケロ!は勝手なイメージだった…。
カワイイですけどね~(笑)
そうだなあ、上野さんへの手紙だったら、今の気分は
「おしゃれなワニさん」風に、「♪あそびにいっても いい?」。
「いいワニ~♪」 <自分で返事までしてみた

> なかなか感動的な一文は出てきませんね(^^;)
こおろぎ'73に関した単語を入れたいのと、
何が言いたいか、ちゃんと伝わる文章にしなくちゃいけないのと、
誰が読んでも愛を感じる手紙にしたいのと…、
そんな風に欲張っていると、なんにも書けませんね(汗)

そうしてみると、「ヨロ」っていうのはよくできた言葉だわあ…。

> 思いついたらすぐカキコしなくちゃダメですよう~(笑)
ですね(^^;)
「やっほう!」 <着声ネタとかぶってます
挑戦追加?
      ミノムシ mailあり 2007/12/14金12:46 [5654]
日本一短い手紙を5文字以内で…なんて、勝手な追加をして連想等、しちゃってましたf^◇^; 危ない連想だったかな(>_<) 年末に向けて壊れかけてるかもぉ~っ(-.-;) ←お大事に…なんてね(苦笑)
1つの課題に沿って
      ミノムシ mailあり 2007/12/14金21:32 [5658]
考えるの…って、結構、思い付かず、難しいですね(>~<) さとさんに日本一短い手紙で伝えるなら「チャップリン」かな(?。?) なんていう気がしているのは私だけですかね(?◇?)
…(^^;)
      Kaname 2007/12/14金22:51 [5659]
> 笑えるっ
> バームクーヘンねぇ~っp(^^)q 賞味期限切れる前に皆さんで食べちゃいましょっ
さとさんだけに食べ物ネタだと勘違いされてませんか?(^^;)
「バームクーヘン」は、さとさんが出演された舞台の中での台詞です。
忠誠の言葉風に使います。

ミノムシさん、これまでにも何度かお勧めしているように、
サイト内のページや板の過去ログには、
ザッとで良いので目を通しておいてくださいね。
そうすれば、板に出てくる話が何のことを言っているのか分かります。
それに、書き込みをする前に、そのサイトの内容に目を通すことや
掲示板の雰囲気・注意事項を掴んでおくのはマナーでもありますよ。
頻繁に書き込みをされるのであれば、そうしてください。
日本一短い津島さんへの手紙
      葉月 2007/12/15土10:57 [5661]
「やっほう」は、大倉さんへの手紙でしょうか。
でしたら、残る津島さんには、やっぱり「いやっはー!」ですかね?(^-^)

そして、こおろぎ'73の皆さん、掲示板に集まる皆さんへ、
「良いお年を~!」(笑)
日本一短い大倉さんへの手紙
      Kaname 2007/12/15土21:00 [5662]
> 「やっほう」は、大倉さんへの手紙でしょうか。
そうです(笑)
どんな大倉さんでも丸ごと好きでーすヽ(^o^)/
質問
      Kaname 2007/12/15土21:01 [5663]
> 元メンバーに…ですが、ストラップにしちゃいたいですo(^◇^)o
誰をストラップにしたいのでしょう…?

> さとさんに日本一短い手紙で伝えるなら「チャップリン」かな(?。?)
何故にチャップリン?
チャップリンとストラップ
      ミノムシ mailあり 2007/12/15土22:36 [5664]
さ とさんの体型がチャップリンに似てるように感じたのは私だけだったかな(?。?) ストラップにしたいのは特にマックとヒロ坊ですね。ストラップになったのを見てアー坊は「アハッ」と笑い、さとさんは「ストラップになったの?」なんて聞 いて来そうな雰囲気がありそうな気がしているのは私だけ(?。?)
Re: チャップリン
      かなめ 2007/12/16日18:02 [5665]
> さとさんの体型がチャップリンに似てるように感じたのは私だけだったかな(?。?)
連想した単語だったのですね。手紙だと勘違いしていたので意味が分からなかったようです。

> ストラップ
ストラップのモデルになってもらうのではなく、
ご本人をストラップに変えてしまいたいということでしょうか…。
次々と人形に変えられてしまうこおろぎ'73…。ホラーですね(汗)
ドジやっちゃったかいっf^_^;
      ミノムシ mailあり 2007/12/16日18:54 [5667]
実をいうと、さとさんがチャップリンになって跳び跳ねてる夢を見てしまいましたf^◇^; 本物をストラップに出来たら文句無いですよねo(^◇^)o ←本当に、やろうと思うなよっ(なんてね)

 

ビックリしてるのは私だけ?
      ミノムシ mailあり 2007/12/21金21:34 [5686]
体操の歌のCD販売されてる以外に「アブラハムの子」がカラオケになり、デュエットは対応してないけど採点は可能だとか(@◇@) 以外だったと思ってるのは私だけだったら、ごめんなさいm(__)m
カラオケ配信
      みい 2007/12/21金22:47 [5687]
こおろぎ'73名(あるいは各個人名)で配信されているアニメ・特撮ソング以外の子どもの歌は12曲ほどあります。
「アブラハムの子」は さとさんとゆりかご会の名でDAMに配信されていますね。

他にもDAMにはさとさんの「からだあそびのうた」「モコモコピョン」や
「ア・ポ・ピ・ピやま」「だぁして ひっこめて こんにちは」が入ってます。
本当に意外なのは「モコモコ」以下のレア3曲ですね(笑)
全国採点でもすぐ1位になれます(爆)

アニソン分野では こおろぎ曲がとっても少ないDAMですが、
なぜか童謡部門に強いようです。
他機種は同じ歌があっても、こおろぎ名でないことが多いですね(全部調べたわけじゃないけど…)

UGAは掘江美都子さんと一緒に歌った童謡が多く、「オナカの大きな王子さま」は
大倉さんの名で配信されています。
レア・カラオケ
      Kaname 2007/12/21金23:30 [5689]
さすが、みいさん! しっかり押さえてますね~!
レア3曲のうち「モコモコピョン」は歌い出しが思い出せません~(^^;)
ビックリしたといえば…
      Kaname 2007/12/21金23:39 [5690]
「おべんとうばこのうた」にパンク・ヴァージョンがあるのはご存知ですか?
こおろぎ'73の、あの歌詞(アリ、ゾウ、ワニ…などが出てくるアレ)を、
そのまんま、イギリス人のパンクバンドが吠えています。
パンクなので、何を言っているのか分かりにくいんですが、
よくよく聴くと、日本語の歌詞をちゃんと吠えてます。<歌ってる…とは言い難い
しかも、最初には「いただきまーす」、最後には「ごちそうさん」と言ってます。
どう考えても、こおろぎ'73の、あの「おべんとうばこのうた」のカバーです( ̄▽ ̄;)

知らない方は、ネット上に音源が落ちているので、探して聴いて驚いて下さい(笑)
SNUFFというバンドです。
パンク版スゲー( ̄ロ ̄;)
      ぷう 2007/12/22土16:39 [5694]
> 「おべんとうばこのうた」にパンク・ヴァージョンがあるのはご存知ですか?
> どう考えても、こおろぎ'73の、あの「おべんとうばこのうた」のカバーです( ̄▽ ̄;)
聴いてきた~!
なんじゃーありゃ~!?!?(@◇@;;)

♪ニンジンさん(はぁい!)♪サンショウさん(はぁい!!)
…の「はぁい!」に笑った( ̄▽ ̄;)
オリジナルとおんなじリズムで、
デッデデッデデッデデッデ・・・・って。おかしい~(爆)
聴いた後からずっと、頭の中をグルグルグルグル~!
おたすけぇ~~~~(@▽@)
聞きましたあ(^_^;)
      花喃 2007/12/23日19:43 [5708]
> パンク・ヴァージョン
> SNUFFというバンドです。
聞きましたよう!
恐かったですう(;;)
子どもには聞かせられないです~(>_<)
でも、「はぁい!」はカワイイかもしれませ~ん。
他にも、アンパンマンの歌やにんげんっていいながありましたよね(^_^;)
そっちの方が歌になっていて、あんまり恐くなかったですよね(笑)
デッデデッデ…(笑)
      Kaname 2007/12/24月09:59 [5714]
> ♪ニンジンさん(はぁい!)♪サンショウさん(はぁい!!)
> デッデデッデデッデデッデ・・・・
癖になるというか、なんというか…、
この話題を見ると聴きたくなるのは何故なんでしょう(^^;;;;)

> 恐かったですう(;;)
他の歌は、「おべんとう箱の唄」みたいな吠え方はしてないですよね。
ってことは、「おべんとう~」が一番恐いのかも(^^;)
関係ないけど、アンパンマンのトロンボーン(?)パートが好き~(笑)
気付かない所で色々
      ミノムシ mailあり 2007/12/22土09:59 [5692]
出てるんですね。私自身がマイペースなのかアンポンタンなのかは別として…色々と探してみる課題が増えて、ひそかに喜んでるのは私だけだったりしてf^_^;

 

 

こんな誤表記を見つけた!
      葉月 2007/12/18火09:26 [5673]
キリ番参戦カキコです(^o^;
こんな話題しか見つけてこられなくてスミマセン(*_*)

ネット上で見つけた誤表記です。
「ことろぎ73」「ゴオロキ′73」「大倉庄丈」
……(^o^;
大倉さんの誤表記は多いですね。それだけ話題にあがっていると思ってもいいのでしょうか(^o^;

もうひとつ上野さん関係の情報があるのですが、
もう皆さんご存じだと思います。
思い切りネットマナーに反しているページなので、
ここでは紹介できませんね(*_*)
そんなページに勝手に画像を使われていることについては
苦情を言う方がよいと思います(苦笑)
「庄」ときたか…
      かなめ 2007/12/18火10:07 [5674]
葉月さん、キリ番カキコおめでとうございます!
あらためて、プレゼントできるCD一覧を送るので、持っていない物を教えてくだされ(^^)/

> 誤表記
最近見つかる誤表記は、なぜそうなったのか謎の物ばかりですね(苦笑)
字を見たときの間違った思い込みのまま写すんですかねえ(謎)

> 上野さん情報
ご本人から話題にする許可を得てるのかもよ(謎)
メンバーの現在の個人情報に関しては、ここでは触れない規則ですので、
この話題は、これでストップね(苦笑)

> 絵
著作権無視の人がチラホラいて、その対処にウンザリしてます(>_<)
誤表記
      みい 2007/12/18火10:40 [5675]
葉月さん、キリ番獲得おめでとうございます。
まだまだだなぁ~と思っていたら、いつの間に…(笑)

> 「大倉庄丈」
確かにパッと見は似ています(^^;)
「正丈」って名前は意外と珍しいようなので、間違いが多いのかも知れませんね。

知人情報ですが、大倉さんはステージで自己紹介するのに、こうおっしゃったそうです。

「またさけ(股裂け)」でなく「まさたけ」です!


・・・衝撃的過ぎて今まで話題に出来ませんでした(T_T)
誤表記
      ミノムシ mailあり 2007/12/18火18:22 [5676]
ホンマに多いらしいですなぁ~っ。びっくりです。それにしても「股裂け」は勘弁してぇ~っ(┬┬_┬┬) しばらくの間、放心状態のままに、させて下さいねっ(○◇○;) ←放心状態、解除する時が来ますように(苦笑)
股裂け( ̄ロ ̄;)
      ぷう 2007/12/18火22:03 [5677]
まずは葉月さん、キリ番ゲットおめでとう~(⌒▽⌒)
私も昨日から狙ってたんだけど、話題が見つからなくて諦めた~(苦笑)

そして、衝撃のみいさん報告!!!!(@◇@;)
股裂けだなんて・・・・王子様キャラが音を立てて崩れ去っていった・・・(爆)
もう、大倉さんがコマネチの格好をしながら「股裂けっ!」と
叫んでいる姿が頭から離れないじょ~、ひ~~~っ(コマネチは妄想でっす)

でも、そんな妙な大倉さんは、以前のイメージより素敵に思えちゃう(爆)
Re: 股裂け( ̄ロ ̄;)
      Kaname 2007/12/19水08:41 [5679]
みいさん、強烈な情報をありがとう~(^^;)
大倉さんって、奥の深いキャラですね(笑)
(勝手に想像しているキャラと本当の姿とのギャップが新鮮なだけかもしれないけど(爆))

> 股裂け
自分のことを「またさけ」と呼ぶ「まさたけ」さんって、意外にいるみたいなんですよ( ̄▽ ̄;)
まさたけさん共通の墓穴ネタだったりする!?
もしかして、子どもの頃から、そう言ってからかわれていたりして?

> もう、大倉さんがコマネチの格好をしながら「股裂けっ!」と
> 叫んでいる姿が頭から離れないじょ~、ひ~~~っ(コマネチは妄想でっす)
グッチョンパで着ていたようなジャージ姿でやってほしい…。
上着はズボンの中に入れ、ズボンはお腹の上まで引っ張りあげておいてほしい…。
Re: 股裂け( ̄ロ ̄;)
      花喃 2007/12/20木09:19 [5682]
葉月さん、おめでとうございまあ~す(*^▽^*)
私も、話題が見つからなくて見守ってましたよう~。

> 股裂けだなんて・・・・王子様キャラが音を立てて崩れ去っていった・・・(爆)
二枚目なのに、すごい勢いで合いの手を入れられたり、
股が裂けたり、楽しそうな方ですね~(*^o^*)
チョット待った…
      Kaname 2007/12/21金08:30 [5685]
> すごい勢いで合いの手を入れられたり、
> 股が裂けたり
裂けてませんって!!(笑)

> 「またさけ(股裂け)」でなく「まさたけ」です!
ですもん。否定されてるんですよ~(苦笑)
「股裂けの正丈です」だったら、切れ痔か何かなのかと思っちゃいますけど…、違うんです(^^;)
切れ痔( ̄▽ ̄;)
      ぷう 2007/12/22土16:44 [5695]
> 「股裂けの正丈です」だったら、切れ痔か何かなのかと思っちゃいますけど…、
間違ったイメージを増やしているのは、
Kanameちゃんだと思うっす(爆)

でもさ、大倉さんも雲の上の王子様じゃなくて、
親近感溢れる歌のお兄さんだったってことが伝わってきて、
良いエピソードだよね(*^o^*)~♪
やっぱり?(^^;)
      Kaname 2007/12/22土19:35 [5699]
> > 「股裂けの正丈です」だったら、切れ痔か何かなのかと思っちゃいますけど…、
> 間違ったイメージを増やしているのは、
> Kanameちゃんだと思うっす(爆)
き、気のせいぞなもし(^^;)

> でもさ、大倉さんも雲の上の王子様じゃなくて、
> 親近感溢れる歌のお兄さんだったってことが伝わってきて、
> 良いエピソードだよね(*^o^*)~♪
ですね。
身近な存在だと思えるのって嬉しいですね!(T-T)
親近感(*^_^*)
      みい 2007/12/23日11:45 [5704]
> でもさ、大倉さんも雲の上の王子様じゃなくて、
> 親近感溢れる歌のお兄さんだったってことが伝わってきて、
> 良いエピソードだよね(*^o^*)~♪
ぷうさん、良いこと言ってくださいました!!

歌声から、憂いを帯びた王子さまなイメージを持ってしまいがちなんですが、
実際は、サービス精神満点の明るく優しいお兄さんだったのでしょう。
ステージを見たという方も、元気いっぱい明るい方だったと教えてくれました。
サービス精神って部分では、いろんな歌の合いの手や奇声からも伺えますしね(^^;)

やっぱり、マックはステキだ~!!ということです♪

 

 

ギャートルズ
      葉月 2007/11/22木18:39 [5571]
> > > 「はじめ人間ギャートルズ」
> > 別スレ立てて堂々と取り上げちゃダメな話?
> いえ、別に構わないんですが、結論が出せないので放置してました。
> 聞き分けてみる?
> 参加してくれる方がいるなら、スレッド立ててやってヨロ~(苦笑)
お言葉に甘えて、それでは私が立てましょう(笑)
聴いてみましたが、あの有名な「ギャーオウオウ~」は
津島さんのように聞こえますね!
あの中に津島さんがいらっしゃることは確かなんですよね?(^-^;
レコード会社が違います
      にゃんだ 2007/11/22木19:09 [5572]
> あの中に津島さんがいらっしゃることは確かなんですよね?(^-^;
そうなんですか!?
そう言われると、そう聞こえてしまいます(苦笑)
女の人の声も聞こえますが、あれは誰なのでしょうか。
迎ャ~騎騎~
      ミノムシ mailあり 2007/11/22木19:18 [5573]
ホンマに津島さんだったとしたら、雰囲気としては…見かけによらず。さとさんだったら分かる気がしますがf^_^; なんて勝手な想像しているのは私だけ(?◇?) (私1人で)ひそかに謎を解いてみようとしていたりしてf^~^;
前置き
      Kaname 2007/11/22木21:49 [5574]
葉月さん、スレッド、立ててしまいましたね(爆)
真相はさておき、声がどう聞こえるかの聞き分けをして楽しみましょうね。

■「はじめ人間ギャートルズ」歌データ
『はじめ人間ギャートルズ』OP
歌/ザ・ギャートルズ
作詞/園山俊二 作曲/かやまつひろし 編曲/あかのたちお
CBSソニー SOBB-3(1974/10)

蛇足ですが、その後に こおろぎ'73の歌った『花の係長』OP(初の単独主題歌)と
歌を作った人たちが全く同じです(笑)

> > あの中に津島さんがいらっしゃることは確かなんですよね?(^-^;
> そうなんですか!?
そうらしいんです。
私が聞いた話では、こうです。

今年の夏に若子内悦郎さんのライブがありました。
ご存知、この方は「やつらの足音のバラード」を歌われた ちのはじめさんと同一人物です。
なので、ライブでご自身の持ち歌として、このEDを歌われたのです。

そのときのMCで、A面(「はじめ人間ギャートルズ」)は こおろぎ'73が歌ったことに触れ、
客席にいた津島さんに同意を求めたそうです。
津島さんも、その話を肯定されたらしいです。
(念のために書いておきますが、ワカさんと津島さんは『ステージ101』出演繋がりです)

この話は、そのライブに行かれた101ファンの方たち(複数)から
教えていただきました(感謝)

さて、そういうわけで、津島さんが歌われているらしいことは、
その発言から、窺い知ることができます。

でも、まだ
・ こおろぎ'73メンバー全員が参加しているのか?
・ 一緒に歌っているのは誰なのか?
・ 何人で歌っているのか?
・ こおろぎ'73メンバーがいるとしたら、何故ソニーで歌っているのか?
…などなどの疑問は山積みです。

自分で確認をとった情報ではないので、
ここで、ザ・ギャートルズの中にこおろぎ'73がいるとは断言しません。
ただ、そうだと仮定して聞き分けてみよう…という話です。
そこんとこはくれぐれもヨロ(^^;)

そして、ご覧の通りの中途半端な状態のネタですので、
情報としては広めないようお願いします。
(特に、ウィキにあれ以上間違った情報を増やさないように!
あそこに書かれると真実だと勘違いされやすいので…(苦笑))
聞き分けてみる
      Kaname 2007/11/22木21:51 [5575]
津島さんの奇声、さとさんのメイン・ボーカル、岸さんの低音は、
「あ、これだ」と思える部分がチラホラあるように思えるんですが、
いつもはあんなに目立っている大倉さんの声が見つかりません。
大倉さんの声らしき部分ってありますか?
間奏のときの「どてっちーん」「がいこつぅ~」などなどのときに、左から聞こえる?

津島さんっぽいと思う部分>「ぎゃーおぅぉぅ」
さとさんっぽいと思う部分>「うにゃはにゃうにゃはにゃ」
岸さんっぽいと思う部分>「(うなからびゅ)~ぅうぅうぅうぅうぅ」

「ニャニャニャー」は誰なの~(眩暈)

> 女の人の声も聞こえますが、あれは誰なのでしょうか。
女性もいますよね(^^;)
101関連繋がりの方だったりして?(謎)

> ホンマに津島さんだったとしたら、雰囲気としては…見かけによらず。さとさんだったら分かる気がしますがf^_^;
私は、メンバーの声と顔と名前が一致していない頃、
津島さんの顔を見て、さとさんだと思っていました。
巻き舌の上手なさとさんが、一番奇声を張り上げて賑やかなんだと勘違いしていたから。
ミノムシさんとは逆で、名前は間違っていたけど、見た目の雰囲気には納得していました(^^;)

> レコード会社が違います
ワカさん(ちのはじめさん)も東芝なのにソニーから…なので、
A面B面、そろって別名を名乗ってることに…。

じゃあ、何故にソニーは別会社専属の歌手ばかり集めて、あのEPを録音したのでしょう。
101のレコードは、いくつかがソニーから発売されてますが、
そういう関係があったのでしょうか(謎)

ちなみに、この件に関しては、岸さんから一言いただいています。
(岸さん、どうもありがとうございました!!)
「言われてみるとやったような気がする」そうです。
こ、これは…、全然覚えに無いと仰っていたモックやミクロイドSよりは
関連性が高そうだと思って良いのでしょうか!? <殴
聞き分け
      ぷう 2007/11/22木22:34 [5577]
ムリヤリ話を出しちまったっす( ̄▽ ̄;)
聞き分けにお付き合いくださる皆さん、ありがとう~。
スレッドを建ててくれた葉月さんもありがとう~。<先を越されたー(爆)

> 津島さんっぽいと思う部分>「ぎゃーおぅぉぅ」
「飛びたいタマゴ」の「ぎゃー」を聞いてからは、
この手の叫びは全て津島さんに聞こえるようになっちまっただあよ~( ̄▽ ̄;)

> さとさんっぽいと思う部分>「うにゃはにゃうにゃはにゃ」
笑っているような声が、そんな感じかなあ。
「どてっちーーーーん」や「ポコンチ」みたいな声も、さとさんかなあって思うんだけど。

> ちなみに、この件に関しては、岸さんから一言いただいています。
> (岸さん、どうもありがとうございました!!)
岸さん、ありがとうございますーっ(T▽T)

・・・・・でも、解決にはなってないであります・・・。<殴


話は変わるんだけど、この歌の入ったCDって、もしかしてレア?( ̄▽ ̄;)
Amazonの中古で、えらい高値が付いてたんだが・・・(苦笑)
TVサイズのならすぐ買えそうだけど、
フルサイズだったら、借りるか、某動画サイト(爆)で聴くかしないと
手に入らないんじゃなかろか。
聞き分けてみた
      みい 2007/11/24土09:06 [5588]
ちょっと前に聞き分けてみた結果、さとさんと岸さんはいると思いました。

テレビサイズの「ご~ん ご~ん ご~ん♪」が一番さとさんだと思った。
岸さんは
> 岸さんっぽいと思う部分>「(うなからびゅ)~ぅうぅうぅうぅうぅ」
同じく、ココ。

津島さんは自信なし(^^;)
大倉さんは見つけられず。(また、イメージ違いの声で潜んでいるかも?)

> > 女の人の声も聞こえますが、あれは誰なのでしょうか。
> 女性もいますよね(^^;)
> 101関連繋がりの方だったりして?(謎)
女声がいると、こおろぎ'73っていうよりも、101の歌って感じですね。

最近聴いてなかったので、また、聴いてみようと思います。
再度、聴いてみて
      みい 2007/11/27火23:57 [5607]
> 大倉さんの声らしき部分ってありますか?
もしかして、ゲロスケ先生(ゴンベ)状態なのでしょうか?
一部分でも普通の声で歌っていてくれないとわかんない~(^^;)

> 「うにゃはにゃうにゃはにゃ」
おお~、岸さんに思いました\(◎o◎)/!
演技派おおかみの時の岸さん。
さとさんと間違えがちな岸さんっぽい!!


> > レコード会社が違います
番組も見ていたし、歌も好きだったけど、こおろぎ'73かも、って全然思わなかったです。
って、74年なら こおろぎの存在自体知らなかったんだわ(^^;)

にもかかわらず、ちゃんと当時のEPを持っています(*^^*)
数少ないコロムビア以外の所有レコードです。
えっへん!聞き分けできなくとも、そんな自分に大満足なのでした(爆)


> ちなみに、この件に関しては、岸さんから一言いただいています。
岸さん、いつもありがとうございます。
昔のことをほじくり返してすみませんm(__)m

> 「言われてみるとやったような気がする」そうです。
これは!歌われた可能性が高いと考えていいんじゃないでしょうか?

心配なら可能性を計る方法が一つあります。
他の歌われたかどうかがはっきりしている昔の歌のことをお聞きするのです(笑)
記憶テストみたいですねぇ(^^;)
どうせなら、メンバーみなさんにお聞きしたいわ。<妄想突入!
みんなで歌ったとか、歌ってないとか、大もめして欲しい。<目的、変わってきてます(^^;)
お宝レコード
      Kaname 2007/12/01土22:22 [5613]
> > 大倉さんの声らしき部分ってありますか?
> もしかして、ゲロスケ先生(ゴンベ)状態なのでしょうか?
そうだったら気付くまでに時間かかりそうです(汗)
どうも私は、イメージを裏切る声を出されていると、認識できないというか、
認めたくないというか…(爆)、まだまだ頭で考えていることが多くて、
それで失敗します(^^;)

> > 「うにゃはにゃうにゃはにゃ」
> おお~、岸さんに思いました\(◎o◎)/!
> 演技派おおかみの時の岸さん。
お、おおかみ岸さん!? そう言われてみれば、そんな雰囲気かも(@o@;;)
うーん、でも、私の耳では、いまだ さとさん(^^;;;;)

> って、74年なら こおろぎの存在自体知らなかったんだわ(^^;)
> にもかかわらず、ちゃんと当時のEPを持っています(*^^*)
よっぽど、こおろぎ'73に縁があったのでしょう(笑)
そのEP、かなりレアらしいですね。
歌が収録されているCDも、どれもこれも手に入りにくいようですが、
それでもまだ、中古市場には出てきているようです。
EPは目にしたことすらないです。
みいさん、それはお宝です。大事にして下され!

> 他の歌われたかどうかがはっきりしている昔の歌のこと
そういえば、「サウルスくん」録音時の話や、ゴレンジャーの話だったら
していただいたこと、ありましたね。(これは、1975年の歌ですね)
1974年と75年の間に壁が!?<ないない

ちなみに、モックの挿入歌についても教えていただいたことありますね。
歌った覚えがないって…。
http://krg73.sarm.net/bbs/koorogi.cgi?lg=3&md=tv&pn=1493&ln=1#l1

> どうせなら、メンバーみなさんにお聞きしたいわ。<妄想突入!
そういう妄想は大好きです(笑)

> みんなで歌ったとか、歌ってないとか、大もめして欲しい。
そして、タイトルは「5人揃ってゴレンジャー」ではない!…とか、
「青春ってなんだ」ではない!…などとツッコミ合ってほしい。<殴
そうだったんですか
      にゃんだ 2007/11/23金13:38 [5584]
津島さんが仰ったならそうなのでしょう。
あとは、大倉さんの声が発見できればいいのですね?
もう一度、そうだと思って聞いてみることにします。
ライブで、女性が何者かも言ってくれればよかったですが
そういう話は出なかったのでしょうか。
歌といえば
      ミノムシ mailあり 2007/11/24土17:45 [5589]
スターダストボーイズ…こおろぎ73も入って歌ってるようだけど、どこで歌ってるのか聞こえなくて、わっ…分~か~ら~な~い~っo(><)o この件については独り言で終わりそうだぜぇ~っ( ̄▽ ̄;)アハッ
脱線
      Kaname 2007/11/25日12:55 [5595]
> この件については独り言で終わりそうだぜぇ~っ
…と書かれてあるので、そっとしておくべきなんでしょうけど…

> スターダストボーイズ
影山ヒロノブさん以外の声は、全て こおろぎ'73です
…とつっこんでみる(爆)
園山俊二作品主題歌御用達
      葉月 2007/11/24土20:33 [5590]
Kanameさん、エピソードをありがとうございました。
岸さんの一言も、ありがとうございました。
断言できないとはいえ、もう私の頭の中では
ギャートルズの歌はこおろぎ'73の歌になってしまいました。
Kanameさんやみいさんの聞き分けを参考に、
もっと耳をすませて聴いてみようと思います。
よく聞こえる低音が岸さんらしいというのは分かり始めました。

> 蛇足ですが、その後に こおろぎ'73の歌った『花の係長』OP(初の単独主題歌)と
> 歌を作った人たちが全く同じです(笑)
もしかしたら、今度もこおろぎ'73に・・・という話だったのかもしれませんね。
そして「がんばれゴンベ」に繋がるのです(^^) <妄想です

こんな、みんなが知っている有名主題歌を歌っているのに、
代表曲に入れられて来なかったというのは惜しいですね(^-^;
Re: 園山俊二作品主題歌御用達
      Kaname 2007/11/25日13:04 [5596]
ギャートルズ聞き分けについては、私もまだまだ
あやふやなところが多いので、
引き続き耳をすませていこうと思います。
その前に一旦寝かせて、最初の印象を消さなくては…(^^;)

> 園山俊二作品主題歌御用達
うわ~、こおろぎ'73率高いですね~( ̄▽ ̄;)
関係ないのは『ガタピシ』だけ?(他にもアニメ化された作品がある?)

> こんな、みんなが知っている有名主題歌を歌っているのに、
> 代表曲に入れられて来なかったというのは惜しいですね(^-^;
インパクトある歌ですからね。
私が見たのは再放送だったけど、OPはちゃんと放送されていたから
記憶に残っていました。というか、焼き付けられていました(笑)
(ちなみに、EDはカットされてたので、最近になるまで知りませんでした)

EPは『てんとう虫の歌』や『ジムボタン』と同時期の発売だから、
最初に歌ったアニメ主題歌…とも言えるでしょうか(^^;)
もし、こおろぎ'73だったということが公式に認められれば、
ある意味、こおろぎ'73の歴史を塗りかえるデータになっちゃいますね(苦笑)
/(__;)\
      ミノムシ mailあり 2007/11/25日20:48 [5597]
スターダストボーイズの歌を、いくら聞いても影山さんの声しか聞こえてこないんだけど…耳が悪いのかな(?◇?) 影山さんの声以外、皆さんは聞こえてますかぁ~っ(?。?)
Re:/(__;)\
      葉月 2007/11/26月13:31 [5600]
ミノムシさんは100質に、CDやレコードは1枚も持っていないように書かれていましたが、
「スターダストボーイズ」は何で聴いているのですか?
複数の声に聞こえないというのは、よっぽど音質が悪いか、
別の歌手が歌ったバージョンなのではないかと思ってしまいます。
一番最初から、「スターダストボ~イズ♪」と、こおろぎ'73のコーラスで始まりますが、
これが聞こえないと言うのは不思議です(^^;
Y(oO)Yゥワォッ
      ミノムシ mailあり 2007/11/26月15:07 [5601]
歌となれば、すべて携帯電話の着メロです。それとなく影山さんの歌以外にザワザワと雑音みたいなのが入ってるようには聞こえるだけです。最悪かもっ(-.-;)
歌を聞いて
      ミノムシ mailあり 2007/11/28水17:08 [5608]
こおろぎのメンバーみんながコメントに参加して貰えたら、かなり改善されるモノが増えるだろうになぁ~っ…なんて思いますよねぇ~っo(^∇^)o ←そう思っていたいのは、お前だけにしろっ…ですか(?。?) (苦笑)
実のところ
      Kaname 2007/12/01土22:19 [5612]
そうですねえ…、思わぬときに思わぬ書き込みがあると嬉しいものですが…、
でも、ここはファンレター・サイトなので、
基本的には、一方的に声援を送ることと、ファン同士の交流が
掲示板の正しいあり方なんです(爆)

もちろん、いろんな情報は知りたいですが、
欲を言えば、公式なデータとして手元に残せる物がほしいなあ…。<本みたいな
資料を披露する機会にするためにも、大全集CD-BOXを発売してもらいたいものです(苦笑)
当時の資料を引っ張り出してこられる人がいますように…(^^;)
最新津島さん発言
      Kaname 2008/01/01火23:16 [5735]
> 今年の夏に若子内悦郎さんのライブがありました。
> そのときのMCで、A面(「はじめ人間ギャートルズ」)は こおろぎ'73が歌ったことに触れ、
> 客席にいた津島さんに同意を求めたそうです。
> 津島さんも、その話を肯定されたらしいです。
これについて、津島さんから少しだけお話を聞くことができました。
(ちょっとしたアクシデントにより電話が掛かってきて…(ぎゃ~))

「いろんな歌を歌ったことは覚えているんだけど、
それが何に使われたのかは覚えてないんだよね…」
…だそうです(^^;)
ギャートルズA面を歌ったのは こおろぎ'73だった…と覚えていたのはワカさんで、
ライブの席で話を振られて、初めてそうだと知ったみたいなんです。
「そういえば、そんなこともあったような気がする…と思ってさあ…」と仰ってました。
…あれ、その台詞、岸さんとソックリ~!?
こおろぎ'73の皆さんは、誰もハッキリ覚えてらっしゃらないということ!?( ̄ロ ̄;)

というわけで、ザ・ギャートルズが何者なのかは断定しきれないまま
今回の報告は終わります(チーン)

 

 

クリスマス!
      みい 2007/12/21金23:16 [5688]
クリスマスのイラスト、拝見しました。
とってもステキ~!

なんだか、みんなで「来ったよ~ん♪」って遊びに来てくれそうです。
服装は、これでいいのです!むしろ自然です(笑)

こおろぎのみなさん、プレゼントは歌がいいです!
生クリスマスソングかぁ~(*^^*)


そういえば、今日テレビから一瞬聞こえた「赤鼻のトナカイ」(だっけ?)が
こおろぎ歌唱な気がしたのですが、どなたか聴いてませんでした?
バラエティーだったように思います。
空耳かな?
感想ありがとう~
      Kaname 2007/12/22土00:13 [5691]
みいさん、感想ありがとう~!

> 服装は、これでいいのです!むしろ自然です(笑)
自然なのか~(爆)
きっとヒロ坊は、あの格好でプレゼントを宅配してくれるんだわ…(違)

> こおろぎのみなさん、プレゼントは歌がいいです!
> 生クリスマスソングかぁ~(*^^*)
クリスマス・ライブ~(*^^*)
生なら、なんだってOK!(飢)
例えば…、「タッちゃん&さとちゃん、クリスマス漫談ライブ~!」<何

た「さとちゃん、さとちゃん、オレ、就職決まったよ。
  それがさ、不景気のあおりを食らっちゃって、派遣社員なんだけどね」
さ「えーっ
  ま、まあ、頑張れば、そのうち正社員にしてもらえるかもしれないね」
た「うん、そうだね。嫁さん貰うことになったから、頑張らなくちゃね」
さ「えーっ
  大丈夫なのかねえ。結婚は生活なんだから、経済力も重要だぞ?」
た「大丈夫だよ、彼女、最近給料があがったんだ。
  それに、公団に当たって入居できるんだ」
さ「えっえー!?
  公団って…あの、老朽化して、空き部屋ばっかりになっている、あの公団か!?」
た「贅沢は言ってられないよ、子どもが生まれるんだ」
さ「えーっ!?」
た「それもさ、双子」
さ「えっえー!?」
…(後略)…
(これは、歌への前振り漫談です。ネタ設定は、実在の人物とは何の関係もありません)

こんな感じの4コマ漫画も用意するつもりだったんですが、
描く時間がなかったので、ここに元ネタだけ書いておきます(^^;)<おいー
ああ、イラストも漫談漫画も間に合わないまま、クリスマスがやってくる~♪

> 今日テレビから一瞬聞こえた「赤鼻のトナカイ」
気がつきませんでした(><)
見たよん( ̄ー ̄)
      ぷう 2007/12/22土16:33 [5693]
見た見た。ヒロ坊最高~(*^O^*)
さとさんは、やっぱりサンタの格好が似合うね(爆)

ところでさあ、クリスマス企画って初めてじゃない?
この前バトンで、クリスマスはしないって書いてなかったっけ。
でも、イラストの見れる機会が増えて嬉しいじょー(笑)
トナカイ・ヴァージョンも見たいなあ。
そっちには岸さんがいると見た!
正月になってもいいから、描くのだーっ。
頑張れー(笑)

> 「タッちゃん&さとちゃん、クリスマス漫談ライブ~!」<何
寒いってばよー( ̄▽ ̄;)
でも、歌を知らないと付いて行けないとこがいいね(笑)

> こんな感じの4コマ漫画
鉛筆描きのスキャンでもいいから、見たぁーい!(笑)
いろんなメンバーのバージョンがあるんだよね?

> 今日テレビから一瞬聞こえた「赤鼻のトナカイ」
トナカイの歌はいろんなところから流れてくるねえ( ̄▽ ̄;)
こおろぎ'73版だと分かる決め手って何だろう?
(声なんだろけど、聞いてワカンナイ人のために解説をヨロ!(笑))
クリスマスに引き続き
      ミノムシ mailあり 2007/12/22土17:13 [5696]
お正月のイラストも期待しちゃったりしてf^_^; お餅…さとさん、凧…マック、羽子板…アー坊、羽…ヒロ坊、鼠が2匹のイラストになってたりしてねo(^-^)o
トナカイの決め手?
      Kaname 2007/12/22土19:29 [5698]
ぷうちゃん、ミノムシさん、リクエストをどうも~。
参考にさせてもらうけれど、気が向いたテーマでしか描けないもんで
期待はしないでおいて下さいませ~(苦笑)

> > 今日テレビから一瞬聞こえた「赤鼻のトナカイ」
> トナカイの歌はいろんなところから流れてくるねえ( ̄▽ ̄;)
> こおろぎ'73版だと分かる決め手って何だろう?
え~、なんだろう?
テレビだと、一部分しか使われてないこともありますもんね。
1番のサビ前までだと、ゆりかご会の歌声だけですからねえ、
気付けないかもねえ…(^^;)

<こんなところに注目>
・サンタの台詞部分は大倉さんソロ。
・ピッコロのメロディーの間奏が長い(歌丸ごと分)。
・鈴(&タンバリン?)が裏打ち。ピッコロが合いの手。
・「”いっつも”泣いてた~♪」

最終的には、こおろぎ'73の3人と合唱団のユニゾンが決め手だと思います。
サビの後にしかないんだけど…。
こおろぎ'73の歌う童謡を聴いたことがあれば、
歌声が聞こえさえすれば、すぐピンと来ると思いますよ~(^^;)/
Re: トナカイの決め手?
      みい 2007/12/23日11:35 [5703]
> 最終的には、こおろぎ'73の3人と合唱団のユニゾンが決め手だと思います。

今、気づきましたが、私が聞いたのは男声だけでした(^^;)
ということで、間違いでした。すみませんm(__)m
待てよ、「赤鼻のトナカイ」とも限らないんだ…?

曲もよくわからない一瞬しか聴いてないくせに、なぜ、こおろぎ'73と思ったのか?
爽やか系の複数男声だとすぐに こおろぎ'73だと疑います、ってことで…。

> こおろぎ'73の歌う童謡を聴いたことがあれば、
> 歌声が聞こえさえすれば、すぐピンと来ると思いますよ~(^^;)/
ピンと来てしまったのですが、聴きたいと期待し過ぎての空耳ってのもよくありますからね(^^;)

でも、決め手というかヒントとしては、チビッコ合唱団とまったく違和感なく
一体になって歌っているのは こおろぎ'73の特徴だと思います。
クリスマス絵
      かなめ 2007/12/23日12:50 [5705]
トナカイ・ヴァージョン、付け足しました。
急いだ感が滲み出ていますが…、ま、いいか。<殴
トナカイヴァージョン(*^o^*)
      花喃 2007/12/23日19:36 [5707]
Kanameさん、やっぱり描いてくれたんですねー(*^▽^*)
ディナーショーって、こんな風だったんですかあ☆
角をつけて踊るみなさんは、かわいかったでしょうね~(*^_^*)
津島さんの派手なベストも、なんとなく分かりましたよう(笑)
トナカイ~!
      ぷう 2007/12/23日22:23 [5711]
> トナカイ・ヴァージョン、付け足しました。
やっほう~!ありがとー(⌒▽⌒)
やっぱり、岸さんがいるヴァージョンだったね~♪
でも、2004年版とは想像してなかったっす。

みなさん、メリー・クリスマス!!
めりー・くりすます~
      Kaname 2007/12/24月09:38 [5712]
ついでに、トップ絵のランダム表示を動作確認中~。
イラストは、私が個人的に作ろうとしている こおろぎ'73大全集CDの
ジャケット画像使いまわしなので、あんなことになってます。
いろいろツッコミたいところはあるだろうけど、我慢してヨロ(苦笑)

> クリスマス企画って初めてじゃない?
> この前バトンで、クリスマスはしないって書いてなかったっけ。
初めてかも~。
しないのは、「うちの家では、それらしきイベントは無い」…という意味ね。
アンチってわけじゃありません(笑)
今日も、お歳暮に貰ったザッハトルテを食べる予定~(爆)

それと、ファンサイト上では政治色・宗教色は出さないようにしたいと思ってきたけど、
こおろぎ'73サイトは日本人向けなので、特別クリスマスに気を使うことはないですよね。
(日本のそれは、宗教と関係ナシと判断)
某サイトを作っていたときは、いろんな国のファンが見に来ていたし、
キリスト教徒じゃない知り合いもいたから、ちょっと問題あったのよ(^^;)

そんなこんなで、めり~くりすます~☆
ランダム絵
      蓬莱 2007/12/30日18:52 [5728]
> トップ絵のランダム表示を動作確認中~。
カワイイですね(^o^)
クリックすると違うイラストに変わるんですね!
「シー」としているのが好きです(^_^)
これからも種類が増えるのでしょうか。楽しみです!
やっぱり、そうかぁっ
      ミノムシ mailあり 2007/12/30日22:41 [5729]
開 く度にランダムが変わりますよね。3種類程、変わりますよね。最初は、なんだっ(?。?) 変わったように思ったのは私だけっ(?◇?) なんて思ってましたf^~^; 皆さん、年末年始、体調崩さずに良い年を迎えて下さいね。来年も、よろしくお願いします(^O^)/

【編集済】記事の位置を返信内容に合わせて変えました。(管理人)

 

 

今年のこおろぎニュース大賞
      花喃 2007/12/26水15:22 [5717]
ちょっと早いですが、年末の挨拶カキコでぇ~す。
今年もいろんなお話ができて楽しかったです☆
来年もどうぞヨロでぇ~す!

そして、フライング気味ですが、
サイトの6周年おめでとうございます(*^^*)
マイペースと言いつつも、引っ越しされたり、
チャットができたり、いろいろありましたよね。
聞き分けのお題もたくさん出てきて、私には難しいのばかりでしたが
研究してるなってかんじがよかったですう(笑)
Kanameさん、みなさん、今年一年もお疲れさまでしたあ~♪

ところで、みなさんの今年一番のこおろぎニュースは何でしたかあ?
みんなで持ち寄れば、10大ニュースになるかもしれませんよう(笑)
私が一番印象深いのは、ディズニーの吹き替え作品発見でしたあ。

それではみなさん、よいお年をです♪
関連ニュースかあ…
      Kaname 2007/12/26水18:53 [5718]
花喃さん、年末まとめスレを立ててくれてありがとう~(笑)
2007年も あとちょっとで終わりですねえ。
今年も こおろぎ'73の話題にお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました!

> 6周年
早いもので、皆さんに助けられながら、雛は小学生になりました(感謝)
通い続けてくれた皆さん、ありがとう~!

> ところで、みなさんの今年一番のこおろぎニュースは何でしたかあ?
> 私が一番印象深いのは、ディズニーの吹き替え作品発見でしたあ。
『オリビアちゃんの大冒険』ですね。
あれは思ったより活躍(歌だけでなく吹き替えも!)されていて、嬉しかったですねえ(*^^*)

掲示板のログを見つつ思い出していたんですが…、ザッと目にとまったニュースというと
こんな感じかしらん…。(古い記事順に…)

・NHK『お宝TVデラックス』に、まきさん出演
・「ロボットコメディ主題歌・挿入歌大全集」発売
・NHK-FM『アニソン三昧』で、間違って「愛をとりもどせ!!」カバー版が流されるもフォロー無し
・ディズニーアニメ『オリビアちゃんの大冒険』の吹き替えをされているのを発見
・「ははは ひひひ妖怪だ」初CD音源化
・ザ・ギャートルズの中に こおろぎ'73
・結成35周年
掲示板の話題以外でも、もう少しあったように思います。

私が上記の中で一番嬉しかったのは、
「ロボットコメディ主題歌・挿入歌大全集」発売でした。
ぜんぶひっくるめてCD音源で聴けるなんて、幸せ~(T▽T)
祝サイト6周年
      にゃんだ 2007/12/26水21:44 [5720]
こちらのサイトがあるお陰で、
こおろぎ'73の事をいろいろと知ることができています。
これからも引き続き頑張ってください。

今年の関連ニュースで印象的だったのはギャートルズです。
まだ詳しいことは分からないようですが、
それでも歌っていることは間違いないと思っています。
別会社からこんな有名な歌をというのが驚きました。

みなさん、よいお年を。
1年、立つの早っ
      ミノムシ mailあり 2007/12/27木10:13 [5721]
このサイト内でアンポンタンな私が登場出来て嬉しかったです。ボケた会話を出すかもしれませんが、これからも、よろしくですm(__)m 色々と、お世話になります。良い、お年を迎えて下さい。来年も、よろしくお願いしますm(__)m
よいお年を!
      葉月 2007/12/27木11:41 [5722]
1年が経つのは早いですね。
サイトの6才もあっという間だったような気がします。
今年もたくさん楽しませていただきました(^-^)

一番印象的だった話題はギャートルズです。
嬉しかったのは、ロボットコメディの歌がまとめて発売されたことでした。
来年は、まずは超レアのキン肉マン・クリスマスソングCD化を期待します(笑)
そして、今年も去年もこおろぎ'73のイベントが何もなかったので、
来年は何かあるといいと思います。
私事では、そろそろ新しいPCを買いたいと思います(^o^;

それでは皆さん、来年もどうぞヨロです!
祝6周年&よいお年を~
      ぷう 2007/12/28金08:26 [5723]
> カバー版が流されるもフォロー無し
笑った(爆)
歌が流れたことよりも、あのミスの方が大ニュースだったよな~( ̄▽ ̄;)
勝手に間違われたのに、リスナーのブーイングは歌手に来る!みたいな・・・・。
それに始まり失敬な話はたくさんあったけど、
それ全部今年に置き捨てて、明るい新年を迎えまっしょい!

> 今年一番のこおろぎニュース
なんだろ。上野さんステキ~・・・・かな(⌒▽⌒)
大倉さんの先生は・・・・というのも今年の話題だよね?
板の話題以外で、ビッグニュースの多かった年だと思いまっす(爆)
板の中だとディズニーだろか。
今だったら、「こんな人が声優に挑戦!」みたくテレビでとりあげられて、
アフレコシーンを放送されたりするかもしれないのにね。
(当時、話題になっただろか?)

ところでさあ、今年を振り返って、謎のおみくじの結果「訪れなし、くる。」が、
何の訪れがなくて何がきたのか、なんとな~く分かったと思わない?( ̄▽ ̄;)
来年のおみくじの結果も楽しみにしてるじょ~(笑)>Kanameちゃん
よいお年を!
      みい 2007/12/28金21:25 [5724]
> > ところで、みなさんの今年一番のこおろぎニュースは何でしたかあ?

私も嬉しかったのは「ロボットコメディ主題歌・挿入歌大全集」発売です!
大好きな歌がいっぺんにCDになってくれて、本当にありがたかったです(*^^*)
楽しくて美しくい、こおろぎバックコーラスの技が光るアルバムです♪

現在進行形で気になっているのは「ザ・ギャートルズ」
あんなに有名な歌で何度も聴いていたのに、
あらためて聴いた時でさえ、すぐにはわからなかった自分に落胆。
そして、今、東芝の歌がはっきり聞き分けられず、同じ気分を味わっております(^^;)

オリビアちゃん、ギャートルズといい、(「光る東芝」も!?)
こおろぎ'73の新たな仕事を発見した年でもありましたね。

来年も良い発見がありますように!楽しみです。


そして、6周年おめでとうございます。
Kanameさん、今年もお世話になりました。いつもお疲れさまです。
こおろぎファンのみなさん、来年もよろしくお願いしますm(__)m
(Edited 1times)
来年は
      Kaname 2007/12/29土15:39 [5725]
> ギャートルズ
> 光る東芝
来年中に事の真相がハッキリさせられたらいいと思います(><)
東芝には問い合わせメールを送ってみました。
返事がくるかどうかは年明けのお楽しみってことで…ヨロ(笑)

> 謎のおみくじの結果「訪れなし、くる。」
私的には結局意味不明でしたぞなもし(笑)
来年もどうぞヨロしくお願いします
      蓬莱 2007/12/30日18:48 [5727]
サイト6周年、おめでとうございます。
Kanameさん、みなさん、今年もお疲れさまでした。
これからも、こおろぎ'73のお仕事の素晴らしさを紹介していって下さいね(^o^)

今年はあまり参加できませんでしたが、
何か情報を見つけたら報告しますね。
良いお年を、そして、来年もヨロです(^_^)

 

 

 

 

ページのトップへ戻る