181. [179][180]の続き:ヨロ!! 岸さんへの誕生日カード!
182. 「ステージ101ヤング青春の日々」
183. [181]より、スクールメイツの写真
184. アニメフェスタ コロムビア アニメフェスタ'94
185. 好きさ好きさレッドビッキーズ
186. 恥ずかしくなってきた
187. 宝島 「海賊の合唱」
188. 決闘ドナルド
189. 次回のリクエストは
190. [171][178]からの続き:「なんでも山田!」
191. Untitled
192. 「明日への希望」 小西六労組の歌
193. BSあなたが選ぶ時代の歌
194. 花咲じいさん/ホッホの人生 初CD化!
195. あーる盤 …の中の、こおろぎ'73関連盤

 

 

[181] [179][180]の続き:ヨロ!! 投稿者:Kaname 投稿日:2003/02/10(Mon) 18:07:29
  岸さん、書き込みをありがとうございました!!
お誕生日のお祝いのはずが、こっちの方が嬉しかったり感動したりで
逆にお祝いされたような、幸せな気分です。
今日の晩御飯は、岸さんソロの「おいどん大喰いキレンジャー」を歌いつつ
カレーを作ってお祝いしま~す!

さとさん、お元気そうで良かったです!
いつまでも青年…でもこれで、51才以下にサバをよめなくなっちゃいましたね(笑)

はつよさん、いらっしゃいませ!
岸さんのメッセージ…知りませんでした。
読んでいると、頭の中で岸さんの声で聞こえてきて、おかしかったです(笑)
披露していただき、ありがとうございました!

> ご本人の許諾は得ておりません。
…あららら…(^^;)
岸さん、ここに載せるのがダメだったら、私に言ってやって下さいね。

ところで、誤解する人がいるかもしれないと思ったので念のため…。
ディズニーパックは、1987年の作品なので、こおろぎ'73が3人の時代の物です。
作品によっては、さとさんも参加されてるんですが、岸さんは参加されてないです。

ぷうちゃん、殴ったりしませんよ~。むしろ共感しちゃう。

   
誕生日カード 投稿者: Kaname - 2003/02/10(Mon) 19:36:51
草吉さんから、岸さんへの誕生日カードが届きました~。

HAPPY BIRTHDAY



チョコレートケーキですね!
草吉さんの ほのぼのな雰囲気のイラスト、大好きですよ~。
またギャラリーに展示させていただいてもいいですか!?
   
岸さんお誕生日おめでとうございます! 投稿者: 草吉 - 2003/02/10(Mon) 19:37:57
岸さん、お誕生日おめでとうございます~!!
はじめまして、草吉と申します。緊張しています。

わんぱくクムクムのEDのサウルスくんが「はい、はい」という
とっても優しくて低くて響く声がずーっと大好きです。
本編は残念ながら見たことがないんですが
岸さんの「はい、はい」という声は、大きくて優しそうなサウルスくんそのもので本当に好きです。

こおろぎ'73さんの歌を好きで聴いていて自分が岸さんと掲示板でお会いできるなんて…感激しています。
これからもお体にお気をつけて頑張ってください(*^^*)
   
お誕生日カード 投稿者: 草吉 - 2003/02/10(Mon) 19:49:08
お祝いのメッセージを書き込んで送信したら、カードが上に!!
(すごいタイミング…というかボクが文字打つのが遅すぎだ(笑))
Kanameさんありがとうございます(^^)ギャラリー、よろしくお願いします。恐縮です(*^^*)


◎岸さんへ

岸さんのお誕生日のお祝いをしたくて、カードを作りました(^^)
このケーキはチョコレートケーキです。
ケーキの前にあるのはチョコレートです。

ちょっと緊張しちゃって言葉がでてきません。すいません(汗)
お誕生日おめでとうございます~!!!
   
ヨロです~(><) 投稿者: 蓬莱 - 2003/02/10(Mon) 20:22:02
岸さん、はつよさん、初めましてです。蓬莱です。
まさかお返事を頂けるなんて思ってなかったので、
岸さんの書き込みを見た瞬間、固まってしまいました(感涙)
息をのむって、こういうことを言うんだなあと、生まれて初めて知りましたよ。
ほんとうにありがとうございます(ToT)

はつよさんの書いてくれたメッセージは、私ももちろん知りませんでした。
読むことができて嬉しいです(*^^*)
岸さんは英語がお得意なんですね。
私は外国語恐怖症のようなところがあるので、とても憧れてしまいます。
英語でお話されてるところを聞いてみたいと思ってしまいました(笑)
ね?Kanameさん(^^)
   
私からもヨロ!! 投稿者: はつよ - 2003/02/10(Mon) 21:19:18 [ HOME]
はつよです。
みなさま、こんなに温かく迎えてくださって、ありがとうございます(感涙)
こちらこそ、ヨロです。
この「ヨロ」というのは、ここで流行っていたお言葉なのですね(笑)
若者みたいで、いいですね(^^)

いやー、今日は素敵な掲示板と出会えて、本当にいい日でした。
というか、掲示板に集うお仲間も素敵ですが、
サイト自体が、すばらしくきれいで、センスがよくて、みやすくて
データがたくさんです。
見習いたいです(;;)私も頑張ります。。。

ちょうど今、スクールメイツのジャケットを見ておりました。
津島さんがよく写っていらっしゃいますね(^^)
あのアルバム、いいですよね!

ではまた!
PS 草吉さん、とってもお上手!!
   
ヨロ!! 投稿者: 坂城 - 2003/02/10(Mon) 22:17:53
岸さん、レスをありがとうございましたm(__)m
頭が真っ白で上手いことを書けないのですが、
とても嬉しかったということを一言お伝えしたかったのです。

はつよさん、はじめまして。ヨロです(笑)
この言葉は、ここで流行っていたのではなく、
今日から流行らせることにしたのだと思います(^^;)
僕が始めて目にしたのは、101公式サイトの掲示板ででしたよ。
   
ヨロ~(今後、リアルで使います(笑)) 投稿者: Otomi - 2003/02/11(Tue) 00:20:00
翌日になってしまいましたが…岸さん、レスをありがとうございます。
とても温かみのあるコメントに、歌声と性格は比例すると実感しました!(^^)
あと…想像していた場面が、現実のものとなっていくことに驚きが隠せません。
岸さんとさとさんが一緒にいるところって、妙に想像が鮮明だったもので…(笑)
草吉さん、チョコレートケーキ、よく出来てるよ!
はつよさん、はじめまして。これからも出没してお話聞かせてくださいね~!
   
Re:私からもヨロ!! 投稿者: Kaname - 2003/02/11(Tue) 00:21:08
はつよさん、サイトに関しては褒めすぎです(汗)
個人的に、まだダイヤルアップで繋いでいるもので、
できるだけ軽くシンプルなページにしているだけなのでした(笑)
   
ヨロでーす! 投稿者: 花喃 - 2003/02/11(Tue) 01:01:07
みなさま、こんばんは。
び、び、びっくりした~(ToT)←嬉し泣きです
メッセージが御本人に伝わるどころか、お返事が貰えるなんてぇ~(涙)
はう~、今晩は幸せな夢が見られそうです~☆
それから、草吉さんのイラスト、私も大好きですよ~(*^^*)
   
>蓬莱さん 投稿者: Kaname - 2003/02/16(Sun) 00:26:00
当日はかなりハイで、レスし残しがポロポロと…。
蓬莱さんの問いかけを読み飛ばしていてごめんなさい!
岸さんの英語…実は聞いたことあるんです。
通訳してもらったことあるんです(大汗)ええ、とても素敵でした!
そして、つくづく英語を身に付けたいと思いましたね(汗)

[182] 「ステージ101ヤング青春の日々」 投稿者:マグノリア 投稿日:2003/02/10(Mon) 22:56:44 [ HOME]
  3月19日発売の「ステージ101ヤング青春の日々」の中に
LP「SIMON & GARFUNKEL BEST ヤング101」から
「冬の散歩道」「早く家に帰りたい」「ボクサー」が入っています。
このLPはヤング101の中から6名が参加して作られていますが、
そのおひとりが岸さん!
ジャケットにも笑っていらっしゃる岸さんのお姿が大きく写っています!
今度のCDにも注目してね!!一番低音が岸さんですよ~~!!

   
Re: 「ステージ101ヤング青春の日々」 投稿者: Kaname - 2003/02/11(Tue) 00:17:18
マグノリアさん、いつもお世話になってます!
マグノリアさんの予想通り、飛び上がって喜んでました。
しかも、こおろぎ'73風奇声付き。「ひゃっは~っ」<怪しい

ところで、新譜の情報を感謝です!!
教えていただけなかったら、知らないままでした(汗)
ますます発売が楽しみに。さらには、元のLPも探さなくてはと思いました(笑)
すてきなお知らせでした。ありがとうございました!
   
Re: 「ステージ101ヤング青春の日々」 投稿者: Otomi - 2003/02/11(Tue) 00:32:11
マグノリアさん、いつも貴重なお話をありがとうございます。
さ、さ、さ、三曲も低音が聴ける~(爆) <おいおい
ここのところ毎月、楽しみがあって幸せです(笑)
元のLP……ステージ101のLPは、中古で一枚だけ持っていますが、あまり見かけないんですよね。
手放す人が少ないって事ですね(笑)

[183] [181]より、スクールメイツの写真 投稿者:Kaname 投稿日:2003/02/11(Tue) 00:23:16
  混沌としてきたので、改めて新規記事でまいります。
スクールメイツCDの写真については、以前にも話題になったことがあります。
が…津島さんが写ってるんですか!? <分かってない
慌てて見てみたのですが……もしかして、この横顔の中に
いらっしゃるんでしょうか…。 <まだ分かってない
も、もしかして、歌声の中にも津島さんが…!? <だめだこりゃ

 


   
答えはわからんが 投稿者: Otomi - 2003/02/11(Tue) 00:42:10
つかぬこと聞いていい?
このCDって、もしかして通販じゃないと買えないのかな?(^^;
   
通販 投稿者: Kaname - 2003/02/11(Tue) 09:46:54
HMV(http://www.hmv.co.jp/)のオンラインショップ検索でヒットするから、
店頭注文もできるんじゃないでしょうか?(推測)
どこかで、平積みのモンキーズカバーを見かけたような気もする(怪しい)

私の場合はこちら↓から注文しました。
http://www.ultra-vybe.co.jp/solid_hougaku/Sc/TOP.htm
なんの話をしてるんだと思われてる方も、参照に見てやって下さい。
   
おはようございます 投稿者: はつよ@営業 - 2003/02/11(Tue) 10:23:20
Kanameさん、私には津島さんにしかみえないのですが、
それは違う、といわれたような気もしてきて、自信がないのですが、
「若いってすばらしい」のほうの、上段一番左、ちがいますか?

あと、CDですが、銀座山野にはたくさん売っているたのをみました。
でも、ウルトラヴァイブなら、安心です。
TOWERの通販でも扱ってますし、とってもメジャーです♪
(ぜひ、アレンジをお楽しみください!)
http://www6.airnet.ne.jp/oumesan/schoolmates.html

ところでCDといえば、私が生まれてはじめて買ったCDは
「ディズニーたいそう」です。
Hi! Micky, let's go!! でしたかね?
ご縁を感じます。どうぞヨロ(笑)
   
ジャケット写真 投稿者: ゆ~かり - 2003/02/11(Tue) 11:34:02
はつよさん、初めまして(^^)
ジャケットに津島さんが写ってるとしたら、私も買ってしまいそうです。
ミ~ハ~でーす(笑)
   
買ってみるわ 投稿者: Otomi - 2003/02/11(Tue) 12:58:13
リンクから見てきましたが…この画像だとわからないですね(^^;
そのうち買おうと思っていたので、いい機会だから明日にでも山野に行ってきます。
はつよさん、店舗情報をありがとうございました!

「ディズニーたいそう」では、ものすご~く明るい、トリオな時代のこおろぎ'73が聴けます。
幸せな気持ちになりますよね~(^^)
   
混乱中 投稿者: kaname - 2003/02/11(Tue) 14:33:52
はつよさん、こんにちは!
私自身は全く判別ついてないんですよ。
なにしろ、津島さんの横顔を見たことって、小さな写真で1、2度しかないもんで(^^;ゞ
だから、津島さんだと思って見たら、そう見えてしまいます(笑)
そんな方がジャケットの中に3人ほどいたんですが(おいおい)
特に、ジャケット上段左端の方が津島さんに見えますよね!

このCDの写真のことは、以前「FOOL'S PARADISE BBS」で
marionetさんに教えていただいたことがあって、そのレスを私は”最初のページの写真中央=桝川譲治さん=ジャケット上段左端”だと読み取っていました。で、写真の中に津島さんはいないと思っていたのです。
でも、今過去ログを読み返して見ると、私の読み違いのような気もしたり…(悩)
(過去ログの1731です)

アレンジ…東海林修先生の編曲がたっくさんですね!
アルバム全体が元気があって「若いってすばらしい~っ」という感じです。
収録曲も馴染みがある歌ばかりだし(<これは人によるか…)、
興味ある方は是非どうぞ。

それから「ディズニーたいそう」…楽しいですよねー!
伴奏のシンセがもう少し控えめだったら、なお良し。<おい
   
おすすめ 投稿者: はつよ@営業 - 2003/02/12(Wed) 21:48:30 [ HOME]
ゆ~かりさん はじめまして、どうぞよろしく
津島さんですよ(きっぱり)←本当か? だから買って♪(おしうり)

Otomiさん はじめまして、こちらこそありがとうございます。
山野にはたくさんあったのですが。GETできましたでしょうか?

津島さんも、万博で踊られたんでしょうか。うふ。
おじゃましました。

kanameさん、そうそう。
はじめてのCDがあのシンセの音だったので、非常に金属でした。
あれとYMOのせいで、とってもシンセ嫌いだったのですが、今は……(笑)。

でも、生まれてはじめて買ったレコードといっしょで、
生まれてはじめて買ったCDというのは、けっこう感情移入しちゃいます。
いいもの買ったな、と満足♪。
   
Re: [181]より、スクールメイツの写真 投稿者: はつよ@営業 - 2003/02/12(Wed) 21:49:22 [ HOME]
↑HOMEから、水上ステージのお写真どうぞ。
   
水上ステージ 投稿者: Kaname - 2003/02/13(Thu) 07:15:04
はつよさん、写真の紹介をありがとうございました!
こんな雰囲気だったんですね~。
し、しかし…こりゃ人の判別は無理ですね(笑)
   
Re: [181]より、スクールメイツの写真 投稿者: ゆ~かり - 2003/02/14(Fri) 18:08:19
Kanameちゃん > 最初のページの写真中央=桝川譲治さん=ジャケット上段左端
はつよさん > 津島さんですよ(きっぱり)←本当か?

……(^^;;;;;;)
とりあえずは、Kanameちゃんに聴かせて貰いますね(笑)
   
違うような気が… 投稿者: Otomi - 2003/02/15(Sat) 00:19:35
こんばんは、Otomiです。
遅くなっちゃったけど、はつよさんのご助言により「若いって~」を山野楽器で購入してまいりました。
で、見てみた………桝川さんという方は存じませんが、この人は…津島さんじゃないんじゃないかなぁ?
津島さんってもうちょっと「はにかんだ」表情のような気がするので、直感的に違うかな、と。で、よく見たら、眉が違うような気がしました。
しかし、答えは出ないので、ゆ~かりさん、まずは聴いてみて(笑)
そうそう、ついでと言っちゃなんですが、「ワカが選ぶみんなのステージ101」を買ってきました。 <遅!
こっちは写真中央に津島さん発見! いや~ん、やっぱかっこいい~(*><*)

水上写真見ました! はつよさん、貴重な画像をありがとうございます。
なんか今よりグローバルな気がするのは私だけ?(^^;
   
聴いて~ 投稿者: Kaname - 2003/02/15(Sat) 07:15:59
みなさん、おはようございます。
はにかんだ表情…な~るほど。その表現、しっくりきました!

ところで、やっぱりCDは中身を聴いてもらわないとね!
(ジャケットが買うきっかけになるっていうのも重要ポイントなんだけど(笑))
ゆ~かりちゃん、まずは貸すからね~。
   
Re: [181]より、スクールメイツの写真 投稿者: ゆ~かり - 2003/02/15(Sat) 18:08:46
はつよさん、Otomiさん、Kanameちゃん、CDの紹介ありがとう!(><)
ちゃんと中の歌も鑑賞させていただきます!

[184] アニメフェスタ 投稿者:ぷう 投稿日:2003/02/13(Thu) 22:18:59

  更新日の日付が間違ってるーと思ったら、なんだ、わざとだったのか(^^;)
そこまでして14日にこだわったのは何故なんだ~(笑)
バースデーカードがチョコだからってのもそうなんだろうけど、
感想のミーハーっぷりもバレンタインっぽくていいよね(爆)
映像が目に見えるようだったよ( ̄▽ ̄;)
・・映像ってことは・・・・ビデオが手に入ったんだ!?
ぎゃーーっ!おめでとう~!!
今度、ピーナッツチョコと一緒に味わわせて~(⌒▽⌒)

   
Re: アニメフェスタ 投稿者: 坂城 - 2003/02/13(Thu) 22:54:49
大倉さんの姿だけでも見ることができて、よかったですね!
何をかわいいと思うかは人それぞれなので、反論はしません(笑)
それどころか、僕まで「カワイイ」大倉さんを想像してしまったじゃないですか。
Kanameさんの言葉から与えられる印象って、結構大きいと思います(^^;)
ところで、僕はマカダミアナッツ入りチョコを希望…と
ここにコッソリ書いてみておきます(爆)
   
バレンタイン 投稿者: ゆ~かり - 2003/02/14(Fri) 18:06:03
みなさん、そしてこおろぎの皆様、Happy Valentine!
わたしは字の大きさや色を変えたり、記号を出す方法をしらないから
派手な書き込みができないけど~(笑)

Kanameちゃん、45才の大倉さんもえんじぇるちゃんだった?(^^)
   
Re: アニメフェスタ 投稿者: Kaname - 2003/02/14(Fri) 20:56:33
アニメフェスタ'94を見ることができたのは、Otomiさんのお陰です。
お世話になりっぱなしだし、ここのbrainだし、とってもありがたいと思ってます。

> Kanameさんの言葉から与えられる印象って、結構大きいと
こおろぎ'73を知らない人が、このサイトを見て
こおろぎ'73に対するイメージを作り上げているとすると、
かなり間違った印象を持ってしまってるかもしれませんね(汗)

ところで、えんじぇるちゃんっていうのは、Sさんが名付けたんですけど、
パンポロリンの頃限定の呼び名なんじゃないかと思います。
というより、多分「わらべうた」レコードジャケット限定(笑)
まあ、エンジェルだろうとなかろうと、素敵な方はいくつになっても素敵なのであります。
   
Re: アニメフェスタ 投稿者: 葉月 - 2003/02/14(Fri) 23:18:48
もう9年も前のことですか!(><)
その頃自分は何していたんだっけか……。
   
Re: アニメフェスタ 投稿者: Kaname - 2003/02/16(Sun) 00:20:28
1994年3月24日…その日私は東京に。
22日から3日間、サントリーホールでクラシック三昧してました(汗)

[185] 好きさ好きさレッドビッキーズ 投稿者:Kaname 投稿日:2003/02/15(Sat) 07:29:47
  アンケートの方のレスです。

> 爽やかなところが好きです.ソロはどなたですか?
上野さんです。
私はドラマの主題歌としてしか聴いたことないので
もしかしたら2番は違っていたりという罠が(罠?)あるかもしれませんが…。
(ないですよね? 罠…)
たまたま、オフラインでこれの話をしていたのです。
この歌「好きっさ~♪」と……(笑)
ちなみに、「19XX」シリーズの1981年(「なんでも山田!」と同じ盤)に
この歌も入ってるそうです。(入手困難な盤なのだけど)

   
Re: 好きさ好きさレッドビッキーズ 投稿者: Otomi - 2003/02/15(Sat) 10:33:33
こんにちは、Otomiです。
罠は仕掛けられていませんでしたよ(笑)2番も上野さんでした。
ソロもステキなんだけど、サビ部分のコーラスがステキ~(うっとり)
   
Re: 好きさ好きさレッドビッキーズ 投稿者: 花喃 - 2003/02/15(Sat) 16:49:22
横レスなんですけど、
このドラマは、かなり昔に見ていたような気がするんです。
砂浜だったかなあ・・・
レッドビッキーズ(?)のみんなが走ってましたよね?
歌も思い出しそうな感じでモヤモヤしてます(><)
   
Re: 好きさ好きさレッドビッキーズ 投稿者: Kaname - 2003/02/15(Sat) 18:41:17
Otomiさん、フォローをありがとう!!
コーラス…ビデオに耳を傾けて見ます~。
花喃さん、一度歌を聴いたら、最後までスラスラ歌詞が出てきたりして。
そういうこと、ありますよね(笑)

[186] 恥ずかしくなってきた 投稿者:花喃 投稿日:2003/02/15(Sat) 16:45:25
  みなさん、こんにちは~(^o^)/
この一週間、岸さんからお返事が貰えた喜びに浸ってました(T_T)
当日はすっごいハイになってて、
なにがなんだか分からない状態だった私です。
でも、だんだん落ち着いてきたところで、
こんどはどんどん恥ずかしくなってきました(滝汗)
わたしのバカな書き込みも読まれちゃったかもって思うと
顔から火が出そうですぅ(><)
みなさんは、いつもの調子で他の話題なんかもどんどん書き込まれてますが
もしこおろぎの誰かに読まれているとしたら照れちゃいませんか?(*ーー*)

   
Re: 恥ずかしくなってきた 投稿者: ぷう - 2003/02/15(Sat) 17:13:08
花喃さん、こんにちは。
岸さんの余韻に浸ってたのは私も同じよ(*^^*)

>バカな書き込みも読まれちゃったかもって

ぎゃ~~っ!それは思い出させないでよ~(笑)
一番バカな書き込みしてんのは私なんだからさ~。
一番恥ずかしいこと書いてんのはKanameちゃんだと思うけど( ̄ー ̄)
しかも量が多い。<サイト丸ごとそうだもんね

>もしこおろぎの誰かに読まれているとしたら

よ、よそう・・・・( ̄▽ ̄;;;;)
それを考えると何も書けなくなっちゃうって(照)
でもビミョーなとこだよね。
恥ずかしいけど読んでほしいってときもない?
   
Re: 恥ずかしくなってきた 投稿者: ゆ~かり - 2003/02/15(Sat) 18:05:47
私も、岸さんのおかげで一週間ずっと幸せな気持ちで過ごせました(^^)
こおろぎのみなさんに限らず、誰が読んでるか分からないから
あんまり変なことは書かないよう気を付けようね!

>恥ずかしいけど読んでほしいってときもない?

あるね!(笑)ファンレターって、そういうものだと思うの(*^^*)
ぷうちゃんが、このサイト丸ごと恥ずかしいって思っちゃうのは、
ここがファンレターサイトだからなんじゃない?
って、「はじめに」に書いてあったよ~。>ファンレター

でもさ……岸さんが見てるって分かっている板で
鼻血吹いてくるっていうのは、私にはできない…。
さすがはKanameちゃん( ̄▽ ̄;)
アニメフェスタの感想も、もし大倉さんが読んでるかもと思ったら、
私だと照れちゃって、あそこまでは書けないかもしれない(笑)

そろそろ、Kanameちゃんが帰ってくる時間? 逃げなくちゃ…(爆)
   
ええ~? 投稿者: Kaname - 2003/02/15(Sat) 18:43:44
え? 何? 私の文章のどこが恥ずかしいって? <おい
いいのです、恥ずかしかろうが照れようが、言いたいことは書くのです。
そして、こおろぎ'73の皆さんへのメッセージは、伝わった方が嬉しい!
でも…サイト上で暴走しちゃまずいので、いつでも表現は最小限に留めてまする。
(言い足りてないらしい)

それから…余韻に浸るっていうの、よく分かります。私もそうでした。
それがさ、仕事でマスク付けるから、思いだし笑いしても
誰にもばれないんだよ~。良かった(笑)
   
ファンレター・サイト 投稿者: Kaname - 2003/02/15(Sat) 18:48:50
ゆ~かりちゃん、ちゃんと「はじめに」も読んでくれたんですね。ありがとう。
そうなんです、ここは、こおろぎ'73に向かって
思いの丈をぶつける場所なんです(<真顔で言ってる)
(だけど、暴走を自粛してるという この矛盾…(苦笑))
   
Re: 恥ずかしくなってきた 投稿者: まぐのりあ - 2003/02/15(Sat) 22:09:25 [ HOME]
えらい!KANAMEちゃん!!
はずかしがっていちゃ、管理人さんやってられないもんね(笑)
私なんて、いつも「プリンス」&「お~じさま」とお呼びしております(爆)←30年前じゃ考えられない。
明日は「お~じさま」のお誕生日!「おじ~さま」ではありません(笑)キャークロ~!!って、たくさん歌って頂いてきます!(^○^)
   
黒沢さんの誕生日 投稿者: Kaname - 2003/02/16(Sun) 00:12:23
マグノリアさん、ありがとうございます~!
これからも顰蹙買おうが後ろ指さされようが猛進していきます(猪)
(火に油をそそいでしまったような…)

ところで、知らない方のための補足を…。
プリンスは藤島新さん。お~じさまは黒沢裕一さんですよ~。
ピーカブーのお二人ですよ~。(詳しくはマグノリアさんのサイトを参照!)
そして、今日(16日)は黒沢さんのお誕生日なのです。おめでとうございます!
マグノリアさん、お誕生日ライブ、楽しんできて下さいね!!(羨)
   
そうか! 投稿者: ゆ~かり - 2003/02/16(Sun) 21:20:18
私もKanameちゃんを見習って、思いの丈をぶつけてみるか~(笑)
マグノリアさんは今日、黒沢さんのお誕生日会にいかれているんですね?(^^)
そんな会を開けて、みんなで楽しめるなんて、とってもステキです!!

[187] 宝島 投稿者:葉月 投稿日:2003/02/16(Sun) 01:48:06
  みなさま、こんばんは!私が土曜深夜に現れると、
決まってラジメニアの話題だと思われているかと思いますが、
そうです、今日もそれです(^o^)
Kanameさんは、きっと寝てしまってると思うのでご報告。
「宝島」のサントラに「海賊の合唱」というのがあるそうです。
それを歌っているのが、こおろぎ'73みたいですよ~。
・・・・・レアな音源みたいですね( ̄▽ ̄;)
歌ばかりかサントラもチェック入れなくちゃならないなんて、
音源探しは大変ですね(^^;)

   
海賊の合唱 投稿者: Kaname - 2003/02/16(Sun) 09:17:52
葉月さん、すばやい報告をありがとうございました!
私は、それについての会話を聴きながら固まってました。
サントラ(劇伴)…うう、そういうチェックもいるんですね(目眩)
せめて、何にどれだけ参加されているのかが分かったら助かるんですけどね(><)
(いや、手に入れられない物が山のようにあると分かると辛いかも…?)

ところで、「宝島」のレコードやCDなんて、どれもこれもレアじゃないですか?
フォーエヴァー・シリーズやエバーグリーン・シリーズとしてCDが出ているようなんですが…オークションでは、えらく高値が付いていたような気が(汗)
ラジオでリクエストが来ていたのは、”映画版の方”ということだったので、
…ってことは、TV版と映画版と2ヴァージョンあるんですよね?
それぞれ別の盤に収録されていたら大変だなぁ(さらに目眩)
(ちなみに、TV版は歌のみ。映画版には曲も付いているということでした)
   
Re: 宝島 投稿者: 蓬莱 - 2003/02/16(Sun) 10:56:10
なにげなく眺めていた曲リストだけど…
参加曲を調べるのって大変そうですね(^^;)
もしかして、聞かなきゃわからない物が、まだまだありそうなんですか?
プレミアついてるCDやレコードを買って確かめるってことですか?
……Kanameさんでなくても目眩しますよ~!(@@;;;)
   
Re: 宝島 投稿者: 坂城 - 2003/02/16(Sun) 13:40:41
大変ですね(^^;)
まだまだあるのかどうか、それすら分からないということなんじゃないですか?
   
音盤捜し 投稿者: Kaname - 2003/02/16(Sun) 22:13:28
さすがに、手がかりがないことには…。
いくら暴走していても、闇雲に盤を買いあさるほど無謀じゃありません(汗)
でも、手がかりっていうのは、なかなか無いものです(苦笑)
音盤…というより録音曲の資料捜しは地道にいこうと思います。
みなさま、ご協力お願いします。

[188] 決闘ドナルド 投稿者:葉月 投稿日:2003/02/16(Sun) 02:15:12
  きゃ~!!かかったよ!今、ラジオから流れてるよ~!!!
選曲、こっちにしてくれたんだ!?
すっごく気になってた歌だったの。嬉しい!!(涙)
Kanameちゃんのお陰で聴けた(><)
くしゃみしてたよ~!!!(分かってるって?)
おかしい(爆)勘弁して~
はぁ…歌(?)あっという間に終わっちゃった…。
夜中にこれは、きつすぎる~(涙)<笑ってるのよ

連続投稿、ごめん(^^;)すごく嬉しかったの…。

   
Re: 決闘ドナルド 投稿者: 葉月 - 2003/02/16(Sun) 02:22:36
夢中になってて、ついKanameちゃんって呼んじゃった(^^;)
ごめんなさーい(笑)
   
「決闘!ドナルド!!」 投稿者: Kaname - 2003/02/16(Sun) 08:53:55
実は、ちゃんとリアルタイムで聴いてました!
いや~、ラジオからあのアヒル声が流れてくるのもいいですね。
採用してくれた岩崎さん、カオリンに感謝です。
そして、葉月さん、1人でも楽しんでくれた人がいると分かって嬉しいです!
ちなみに、くしゃみしていたのが津島ドナルドです(笑)
最後に出てきた犬(グーフィー)が、さとさんね。<アヒルもされてます

さあ、あなたも、こおろぎ中毒の世界へお~い~で~(おい)
(こおろぎ中毒…空気感染します。それどころか電波からも)
ということで、リクエスト作戦、まだまだ続きます!

呼び方…ちゃん付けが呼びやすかったら、そっちでもいいですよ(笑)
   
すごい・・・ 投稿者: 蓬莱 - 2003/02/16(Sun) 10:49:14
こんにちは!
以前に話していた、なかなか見つからないレコードのことですね?
隠れた名曲をリクエストして広めるという作戦がステキです。
そのために、大事なレコードをラジオ局に貸し出すという情熱もステキ(^^)
冬は電波が遠くまで飛ぶというし…
どんどん、こおろぎ中毒者が増えるといいですね(笑)
   
Re: 決闘ドナルド 投稿者: Otomi - 2003/02/16(Sun) 11:30:14
か、かかったんだ、すごいっ、おめでとう~!
しかも、あれ貸し出したんだ?(^^;)もう、努力家なんだから。
でも、Kanameさんの努力のおかげで、こおろぎ中毒患者がまた増えますね。すばらしい~(笑)
   
Re: 決闘ドナルド 投稿者: 坂城 - 2003/02/16(Sun) 13:43:06
深夜のラジオからアヒルの喉自慢が……(爆)
その熱意に感服しましたm(__)m
   
Re: 決闘ドナルド 投稿者: 葉月 - 2003/02/16(Sun) 18:28:15
夜中の私の書き込みは、すごく取り乱してますね(^^;)失礼しました(笑)
あらためて、レコード提供をありがとうございました!
途中から大倉さんに戻る大倉ダックも、よく分かりましたよ(笑)
最後、「え?」って言ってませんでした?(爆)
   
Re: 決闘ドナルド 投稿者: ゆ~かり - 2003/02/16(Sun) 21:24:47
みなさん、こんばんは。
Kanameちゃんからレコードをきかせてもらったのは
ついこの間のような気がするのに
いったいいつの間に貸し出ししてたの?(笑)
たくさんの人が、ドナルド達の大騒ぎをきいたかと思うと
なんだか楽しくなるね(^^)
大倉さん、「え?」って言ってるよね。アヒルじゃなくなってるよね(笑)
   
Re: 決闘ドナルド 投稿者: Kaname - 2003/02/16(Sun) 22:20:33
みなさん、ありがとう。
リクエストも何もかも、私が好きでやってることなので、
それを誉めて(?)いただくのは、なんだか恐縮です。
葉月さんが自力で大倉ダックを聞き分けられたのが嬉しかったです(笑)
(あ、私が感想で、途中から大倉さんに戻ってしまうって書いたからか…な?)
   
Re: 決闘ドナルド 投稿者: 草吉 - 2003/02/17(Mon) 01:04:45
ラジオで流れたんですか!すごい~(^▽^)
ボクもこの歌、大大大大好きです!
   
Re: 決闘ドナルド 投稿者: Kaname - 2003/02/19(Wed) 07:22:15
私も大好きです!
初めて聴いたときの衝撃が忘れられません(笑)

[189] 次回のリクエストは 投稿者:葉月 投稿日:2003/02/18(Tue) 20:59:42
  「のんびり自転車」、「決闘!ドナルド!!」…さて、次のリクエストは???
Kanameさんはどんな曲を選ぶんでしょう。楽しみにしてます(^_^)

   
Re: 次回のリクエストは 投稿者: 葉月 - 2003/02/18(Tue) 21:00:40
ごめんなさい。[188]の返信として書くつもりだったのに、新規記事になってしまいました(><)
   
Re: 次回のリクエストは 投稿者: Kaname - 2003/02/19(Wed) 07:21:07
おはようございま~す。
次回リクエスト…迷いますね(笑)
「のんびり自転車」=第一期(ソロ:大倉さん)
「決闘!ドナルド!!」=第二期(先導:津島さん)
…となると、次は第三期の上野さんソロの歌……かな?
(該当曲、たくさんありすぎ)
   
Re: 次回のリクエストは 投稿者: 坂城 - 2003/02/20(Thu) 22:28:16
なるほど、いろんな時代のメンバーそれぞれの紹介を兼ねてるんですね。
それでいくと、次の次は、第一期、岸さんソロ、
次の次の次は第二期でさとさんソロ……という風になりそうですね(^^)
   
Re: 次回のリクエストは 投稿者: Kaname - 2003/02/21(Fri) 07:18:38
おお…坂城くんと同じ思考回路だったみたいです(笑)

[190] [171][178]からの続き:「なんでも山田!」 投稿者:Kaname 投稿日:2003/02/20(Thu) 21:27:00
  本日、「小林亜星アニメ・トラック・アンソロジー」(テイチク/TECD-25488)を
手に入れてまいりました。
笑った(笑)
Otomiさんが書いていたけど、沸々とおかしくなってくるんですね。
それは多分、津島さんのせい。
笑いに火を付けるのは上野さんのせい。
まだ、これ1曲しか聴いてないんですけど、そのうち時間を作って全曲聴かなくては…。

このCDと共に、迷っていた「ウルトラマン ムービー・テーマ・コレクション」にも
手を出してしまいました。こおろぎ'73率、2/18。
まずまずかな。<おいおいおい

   
「あの子はあさりちゃん」 投稿者: 坂城 - 2003/02/20(Thu) 22:25:22
Kanameさん、お久しぶりのような気がします。
忙しいみたいですね。でも、そのおかげでCDの衝動買いができるのは良かったです(^^;)
……良かったのかなぁ(汗)
ところで、その「~アニメ・アンソロジー」に入っている「あの子はあさりちゃん」はカバー版ですか?
こおろぎ'73のパートはどなたが歌われているんですか?
レスは、いつでもいいです。なんとなく気になっただけなので(^^;)

> こおろぎ'73率、2/18。まずまずかな。

すっかり、オムニバスに毒されてしまってますね(T-T)
   
衝動買い 投稿者: 葉月 - 2003/02/20(Thu) 23:09:26
やはり買ってしまったのですね~(笑)>ウルトラマン
どうのこうのと文句言いつつも、こおろぎ'73の名を見たら
オムニバスだろうと、CD1枚に1曲だろうと、
買ってしまうんじゃないですか??
でも、その気持ちは分かります( ̄ー ̄)
   
Re: 衝動買い 投稿者: Kaname - 2003/02/21(Fri) 07:32:26
あさりちゃんの歌はカバーでした。
こおろぎ'73パートを歌っている方の名は不明です。男性ひとり…ですよね?
(誰に訊いているんだ)

オムニバスだろうと、1枚1曲だろうと、
聴いたことのない歌が入っていれば買いますよ~!
だって、こおろぎ'73の歌は、なんだって片っ端から聴きたいじゃないですか!!
ただし、買うのは よ~く考えてから。
決して衝動買いではないのだけれど、結果は同じだったりして…(笑)
   
なんだって聴きたい 投稿者: ぷう - 2003/02/21(Fri) 20:40:23
なんだって聴きたい・知りたいって思うのは、
それは恋ですな( ̄ー ̄)
   
「あの子はあさりちゃん」 投稿者: 坂城 - 2003/02/21(Fri) 22:22:05
即レスありがとうございましたm(__)m
やはりカバーですか。
こおろぎ'73の歌をカバーで聞くというのも、ちょっと興味ありますね。
   
気になる 投稿者: Kaname - 2003/02/22(Sat) 11:32:44
そうです、恋です。
他の歌手が歌うカバー…気になりますね!
さらには、他のコーラスグループの歌まで気になります。

[191] Untitled 投稿者:紗弓 投稿日:2003/02/20(Thu) 22:39:30
  あの・・・
面白そうなのに
全然話題に乗っていけないんです
リクエストって、何の番組ですか?

   
Re: Untitled 投稿者: 葉月 - 2003/02/20(Thu) 22:50:12
「187」「188」「189」の記事は、全部「青春ラジメニア」というラジオ番組の話です。
AM-KOBEで毎週土曜の深夜に2時間放送されている長寿番組です。
西は岡山、東は関東地方ぐらいまで電波を拾えるそうです。
電波の入らない地域の方には意味不明ですみません。
   
Re: Untitled 投稿者: Kaname - 2003/02/21(Fri) 07:39:22
紗弓さん、気になる話題があったときは、乗れなくても分からなくても
「返信」で、いろいろ尋ねてもらえれば、話題に参加できると思います。
今度は是非、そうして下さい。

話題のフォローは管理人の仕事です。
それができてないのは私のせい。葉月さんのせいではありません。

何度も言ってくどいかもしれませんが、新規記事を書くときは、
なんでもいいので、こおろぎ'73の話題も一緒によろしくお願いします。
そうすれば、自分の乗れる記事を作ることもできますしね☆

また、一見、何の話題か分からない記事がある場合でも、
板の過去ログや、更新内容、管理人の日記を読んでいただければ
分かることが多いかと思いますので、そこらへんもどうぞよろしく!
   
Re: Untitled 投稿者: ぷう - 2003/02/21(Fri) 20:38:38
話題のフォローまで仕事にしなくってもいいと思うよん>Kanameちゃん
調べて分かることや、誰かが答えてすむことなら、
管理人が出てくるまでもないじゃん~。
Kanameちゃんもみんなと同じように、書きたいことだけ書いて
レスしたい記事にだけレスすりゃいいんじゃないかと思うなあ。
その方が楽でしょ( ̄ー ̄)
   
レス 投稿者: Kaname - 2003/02/22(Sat) 11:30:10
ぷうちゃん…そういうやり方も考えていたんですけど、
私は、こおろぎ'73のことなら、どの話題にも首をつっこみたいのでした(笑)
だから、結果は同じになってしまうので~す。
私以外の方のレスだけが欲しいときは、そう書いてやって(苦笑)

[192] 「明日への希望」 投稿者:Kaname 投稿日:2003/02/21(Fri) 19:30:30
  19日付け更新で書いていた、小西六労組の歌「明日への希望」の詳細ですが、
コニカの担当の方から、とても丁寧な回答を頂くことができました。
(とても気になったので、マニアな質問は顰蹙を買うとは思いつつ、
問い合わせしておりました)
曲の詳細ですが、

タイトル 小西六労組の歌「明日への希望」
作詞/佐藤秀昭 作編曲/柳田ヒロ 歌/ムーン・ドロップス、こおろぎ'73
演奏/新室内楽協会

なのだそうです。
歌詞も教えて頂けたのですが、著作権の問題上、ここには書けません。

コニカの方には本当に感謝してます。
これまで、いろんな企業に問い合わせをしたことがありますが、
きちんとした回答を頂けたのは、これが初めてでした!(感涙)

(忙しいところへマニアックな質問をぶつける自分に問題があることは
重々承知です…(反省))

   
Re: 「明日への希望」 投稿者: ぷう - 2003/02/21(Fri) 20:44:56
やっぱ、一流の会社は違うね(@@)
マニアで怪しい質問にも、きちんと返事くれるなんて、
よ~くよく拝んでおかなくちゃだめだよ。
Kanameちゃんは今後、写真関係はコニカの物しか買っちゃだめだね(笑)
また今度、歌詞を教えてね(⌒▽⌒)
   
Re: 「明日への希望」 投稿者: 坂城 - 2003/02/21(Fri) 22:28:17
検索しても、何も手がかりが出てこない曲でしたからね。
Konicaの方の協力なくしては得られなかった情報ですね。
感謝しましょう。
   
Re: 「明日への希望」 投稿者: Kaname - 2003/02/22(Sat) 11:19:44
ほんと、感謝しております!!

[193] BSあなたが選ぶ時代の歌 投稿者:蓬莱 投稿日:2003/02/22(Sat) 10:13:10
  Kanameさん、みなさん、こんにちは~(^^)
最近、懐かしい系の番組が多くて、チェックするのが大変じゃないですか?
BSで月に1回放送されるスペシャル番組がリクエストを募集してましたよ。
http://www.nhk.or.jp/music1000/ <これです

・悲しいとき、泣きながら口ずさんだ歌。
・元気がほしいとき、大声で唄った歌。
・大好きな人へ自分の気持ちをカセットに込めて送った歌
・これが私のテーマソングだ!といえる歌。

って、こおろぎの歌だと、どんなのを思い浮かべますか?
私は、こおろぎの歌で”時代の歌”と言えそうなのがあるのかどうかまでは
よく分からないんですけど…(^^;ゞ
何をリクエストしようか考えるだけでも楽しいと思います(^^;)

   
Re: BSあなたが選ぶ時代の歌 投稿者: Kaname - 2003/02/22(Sat) 11:18:40
蓬莱さん、こんにちは。お知らせをありがとうございます!
こおろぎ'73の歌う時代の歌ですか……う~む(悩)<おい
番組の主旨と、こおろぎ'73楽曲は微妙にずれているような気が…。
苦し紛れに、「我がよき友よ」
歌/三浦義和、こおろぎ'73 作詞・作曲/吉田拓郎 編曲/佐々木勝彦
…なんて出してきてみたりして…(笑)
かまやつひろし氏の歌う、あの歌のカバーです。

私自身が選ぶ歌となると…これはもう収拾がつかない状態になってしまいそう。
今、リクエスト対象の項目で、なにげなく思いついた歌は、上から
「とんでけじゃん」「とびだせ!マシーン飛竜」「恋人たちの哀しみ」「わたしの紙風船」
…ですかねえ…。
(自分で振り返って見て、ツッコミどころ満載の選曲…(汗))
   
Re: BSあなたが選ぶ時代の歌 投稿者: ゆ~かり - 2003/02/22(Sat) 16:35:58
時代の歌って、誰もが思い浮かべるようなヒット曲ってイメージがあるね。
こおろぎ'73のヒット曲ってなんだろう?
   
葉月が選ぶ歌 投稿者: 葉月 - 2003/02/22(Sat) 23:46:52
すごく考えたんですが、答えが出せませんでした(^^;)
私のテーマ曲にしたい歌は・・・・・・ううーん・・・。
「おれたちゃクロダコブラザーズ」とかの悪役ソングがいいです(笑)
   
Re: BSあなたが選ぶ時代の歌 投稿者: Kaname - 2003/02/23(Sun) 01:52:27
ヒット曲……って何?(おい)「がんばれドカベン」??
たっくさんの人が知っているっていうのと、ヒットしたっていうのは、
また違うんでしょうねえ…。

葉月さん、悪役ソングがテーマ曲っていいですね! <いいのか?
悪役に憧れます。私、小学校での演劇等では、いつも悪役でした。
狼とか鬼とか…ジャイアン(<それって悪役じゃないし)
   
悪役 投稿者: ぷう - 2003/02/23(Sun) 09:44:30
ジャイアン!(爆)あっははははは~っ <おおいに受けました

[194] 花咲じいさん/ホッホの人生 投稿者:Kaname 投稿日:2003/02/22(Sat) 15:32:57
  インデックス表示のあるサイトを捜し出すのに手間がかかってしまいましたが…
こちらを見て下さい↓
http://system.emedia.co.jp/details/NMC-3864908-9976002.html
3月21日発売の「テレビ放送開始50周年 テレビまんがレコードの殿堂
コロムビア・マスターによる昭和キッズテレビ・シングルス Vol.6」にて、
こおろぎ'73デビュー曲「花咲じいさん」と「ホッホの人生」が
初CD化です(^o^)
このシリーズの今後は要チェックですね!(笑)

ところで、この2曲のどこが”テレビまんがレコード”なのか、”キッズテレビ”なのか、その辺は頭をひねってしまうのですが、CD化されただけでも良かったと思うべきなんでしょうか(汗)
…でもやっぱり腑に落ちない。CMがアニメーションだったのかなあ…。
それにしても、ジャンルがキッズとは……(苦笑)

2枚目の4曲目…「とんでけじゃん」って、パンポロリンのと同じ曲なんでしょうかね?
(番組名が違うから歌手は違いそうですが)
歌い出しの、こおろぎ'73の優しい雰囲気が大好きな歌なんですが…
CD化されないかなあ…。

CD発売に関しては、RYO-3さんからの情報でした。ありがとうございました!

   
Re: 花咲じいさん/ホッホの人生 投稿者: ゆ~かり - 2003/02/22(Sat) 16:39:29
初CD化おめでとうー!!(*^^*)
Kanameちゃんはレコードを持ってるんだよね?
でもCDも買うの?
サントリーや朝日生命のCMソングが「キッズ」や「アニメ」っていうジャンルに入れられるのは不思議だねえ(^^;)
歌の雰囲気は、そういうジャンルを想像させるような歌なの?
   
Re: 花咲じいさん/ホッホの人生 投稿者: 葉月 - 2003/02/22(Sat) 23:08:56
やった~!きれいな音で聴けると嬉しいですね(^-^)
ジャンルに引っかかってますが、「花咲じいさん」は
「ウルトラマンレオ」の中でも使用されたと言ってましたっけ?
ギリギリ収録されてもOKってことにして、この際喜びましょう!(笑)
   
Re: 花咲じいさん/ホッホの人生 投稿者: 紗弓 - 2003/02/23(Sun) 01:22:45
「花咲じいさん」はサントリーウイスキーのCMで、宇津井健さんや、シャチハタのCMで有名な俳優さん(名前が出てこん)、いつものメンバー数人が美味しそうに乾杯をするような感じでした
学研の中1コースに歌詞ととこおろぎ`73の写真が載ってて、津島さんと岸さんとまきさんがグループを作ったことを知り、どうりで近頃ステージ101でこの3人が一緒に歌ってるんだと納得したのです。
近所の商店街のレコード屋さんからも流れてきた。
お小遣いがなくて買えなかったのが今も心残り
「ホッホの人生」は聞いたことありません
古いことならまかしとけ?の紗弓でした
   
Re: 花咲じいさん/ホッホの人生 投稿者: Kaname - 2003/02/23(Sun) 02:08:43
みなさま、こんばんは!
はい、レコードは持ってます。が、CDも買いますよ。
クリアな音で聴きたいですもんね。(レコードも状態は良いんですが)
紗弓さん、CMの話をありがとうございました。紗弓さんの記憶力って、
つくづく凄いと思います。
CMはアニメーションじゃなかったんですね。
歌の雰囲気もキッズのくくりに入るようなものではないし…。
ジャンルに付いては忘れることにします(苦笑)
ところで、レコードの方も、比較的簡単に見つかる物です。
状態にもよりますが、1000~1500円ぐらいの物が多いかな…。
CD化されたら、もう少し安くなるかも…!?

思い出した…。JASRACで検索すると、「花咲じいさん」のアーティストが
”CM NETWORK”で、出てくるんですよね…。
(1年ぐらい前は、こおろぎ'73で出てきていたような気がするんだけど…)
??? もしもカバー版があるのだとしたら、聴いてみたい気がします。
   
昭和キッズテレビ・シングルス 投稿者: RYO-3 - 2003/02/23(Sun) 03:37:37 [ HOME]
どうも、RYO-3です。
いやー、デビュー曲CD化、めでたいですね!^ ^

「昭和キッズテレビ・シングルス」シリーズですが、これまでのコロムビアの
TVまんがCDシリーズと違って、コロムビアのシングル盤「SCS」品番シリーズを、
できる限り番号順に収録するという、実に科学的(?)というか、アーカイブ的意義を
意識した構成になってます。なので、場合によっては「TVまんが」ではない曲でも
立派な「SCSナンバーズ」として収録される可能性があるわけです。今回の
「花咲じいさん/ホッホの人生」の収録は、まさしくそういうパターンの好例ですね。

わたしも皆さん同様、発売を楽しみにしています^ ^
   
Re: 花咲じいさん/ホッホの人生 投稿者: ぷう - 2003/02/23(Sun) 09:42:13
RYO-3さん、はじめまして。
できるかぎり番号順にってことは、これまで未CD化だったこおろぎの歌が
今後たくさん発売される可能性があるってことですか!?(@o@)
うわ~~~い、楽しみ~(><)
Kanameちゃん、仕事増やしておいて正解だったね(^o^)
   
楽しみ! 投稿者: Kaname - 2003/02/24(Mon) 06:58:58
RYO-3さん、説明をありがとうございます! 納得してしまいました。

> できる限り番号順に収録する
ものすごく期待してしまいます(涎)
パンポロリンの歌や「のんびり自転車」や…収録されますように(願)
   
収録 投稿者: 坂城 - 2003/02/24(Mon) 22:45:17
「お月さまが丸くって」も、ですね(^^)
   
宣伝してすみません(^_^; 投稿者: RYO-3 - 2003/02/26(Wed) 03:40:47 [ HOME]
RYO-3です。
ぷうさん、kanameさん、どうもです。

手前ミソな話で恐縮ですが、私が共同主催者としてスタッフをしている
「Soundtrack Pub」というイベントがありまして、次回の開催は3/8(土)です。
この日の特集で、「昭和キッズ」の企画構成者、高島幹雄氏がゲスト出演されます。
「昭和キッズ」の製作秘話や「番号順収録」のコンセプト、今後のリリース予定など、
いろいろお話くださると思いますので、御用とお急ぎでない方は、
ぜひご来場くださいませ^ ^

http://www.st.rim.or.jp/~flui/RYO-3/pub.html

って、みなさん、東京の方は少ないんでしたっけ・・・? (^_^;
   
お月さまが丸くって 投稿者: Kaname - 2003/02/26(Wed) 07:23:48
ぎゃ~~~、絶対入れてほしい~~~~~っ(><) <壊れ気味
「お月さまが丸くって」でしょ、「ライオンがりにいこうよ!」でしょ、
「マンションスズメ」でしょ…
ああ、たくさんありすぎて、もーっ…。<落ち着け

[196]に続く~っ。

[195] あーる盤 投稿者:はつよ@営業 投稿日:2003/02/22(Sat) 23:06:46 [ HOME]
  こんばんは

「あーる盤」(ご存知ですよね?)を見ていたら
こおろぎ’73のお名前がたくさん出ていたので遊びに参りました。

それにしてもいつ見ても素晴らしいサイトですが、
今日は「チェックテスト」で爆笑してしまいました。
いや~Kanameさんの笑いのセンス、最高ですね!
私も、アンケートを作りたくて、レンタルのあやしげなのを
使ったことがありますが、
Kanameさんお使いのソフト、真似してよいでしょうか
今度挑戦したいと思います。

今日さかりのついた猫がうるさくて、春を感じました(^^)

あ、あーる盤でなに?という方は
http://www.r-ban.com/index.asp
右上の検索でこおろぎ’73のお名前をいれてください。

それではまた……。

   
チェックテスト 投稿者: 葉月 - 2003/02/22(Sat) 23:18:49
はつよさん、こんばんは。あ~る盤って、いろいろありますよね!
こおろぎ'73の名前でヒットしない関連CD-Rもあるみたいですよ~。
そこらへんのリストUPは、Kanameさんに任せるとして(笑)、
チェックテストの結果はいかがでしたか?
私は「隠れ岸ファン」でした~(^o^)
ああ!!この前、誕生日祝いのときに、そのことを岸さんに
お伝えすれば良かった(><)
「隠れ」じゃなくて、ほんとうのファンになります~…って、
いまさらもう遅いですね(T-T)
   
Re: あーる盤 投稿者: Kaname - 2003/02/23(Sun) 02:24:08
お知らせ、ありがとうございました~。
実は、私は このサービスに何度かお世話になっております(笑)
こおろぎ'73の名前でヒットしない盤…ありますよね(苦笑)
「超電磁マシーン ボルテスV ~テレビアニメーション・ドラマシリーズ~」
「超電磁ロボ コンバトラーV」
「東映不思議コメディー・テーマソング集」
「Dr.スランプアラレちゃん めちゃんこべスト24」
……他にもあるかも…。

はつよさん、チェックテストのプログラム、どうぞ同じのを使って下さい。
でも…プログラムにあるリンクが切れてるみたいですね(汗)
引っ越ししたんでしょうか。
ダウンロードページが消滅してなければいいですが…。

チェックテストの結果……まだ偏った結果が出るままになっております(おいおい)
予想…はつよさんは隠れさとファンだったような気がします(笑)
   
チェックテスト 投稿者: ぷう - 2003/02/23(Sun) 09:38:46
まだ数値を変えてなかったのね( ̄▽ ̄;)
わ~い、さとさんのファンがいっぱい増えて嬉しいな~!
はつよさん、うちの周りでも猫が鳴いてますよ(笑)
   
Re: あーる盤 投稿者: 蓬莱 - 2003/02/23(Sun) 21:38:07
みなさん、こんばんわ☆
「東映不思議コメディー・テーマソング集」が気になりました(笑)
挿入歌も、もっとたくさん入っていたら買うんだけれど…。
   
不思議コメディー・テーマソング 投稿者: Kaname - 2003/02/24(Mon) 07:02:31
「赤い夕陽のバラバラマン」が好きです。
こおろぎ'73が歌っている部分のあれって、あのテンポで歌われてるんでしょうか…。
つ、ついていけないんですけど…(汗)<繰り返しが続くとかんでしまう
挿入歌も含めた盤がほしいですねぇ…。
   
赤い夕陽のバラバラマン 投稿者: はつよ@営業 - 2003/02/24(Mon) 23:16:18 [ HOME]
こんばんは
えへへ、かくれ津島さんファンだそうです(^^)
友人が熱心な津島さんファンでした。
ファンというより知り合いだったのかな?
5月にクラス会があるので自慢しようと思います。

さて、今週のSTAR digioにもこおろぎ’73さん、いっぱい出ますね。
なんと赤い夕陽のバラバラマンもメニューにあるではありませんか。
どうも私の人生はいま、けもの道…じゃなくてKaname道につながっているようです。
HOMEのリンクから、pdfファイル、ご覧になれますか?

さとさんて、覚えています。パンポロリンにも出ていらっしゃいましたよね。

それから、Kanameさん、某所への書きこみありがとう存じました。
BBSにもきてね。皆様もぜひ!

   
ぜひぜひ! 投稿者: Kaname - 2003/02/26(Wed) 07:26:28
はつよさんが遠慮されて、ご自身のサイトの宣伝をしっかりされないので、
[196]の記事でお知らせさせていただきました。
リンク貼っちゃだめ…というときはお知らせ下さい。
ページのトップへ戻る